スクナさん、単行本で威厳を取り戻す

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:37:30

    これが呪いの王...
    ↓修正後

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:37:52

    ↓修正前

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:37:58

    魂に直接ダメージ入ってる感じで好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:38:41

    サソリ女の時もだけど、やりすぎて後で直しちゃうタイプの顔、本当にやりすぎで好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:38:45

    流石呪いの王
    ✌️する余裕すらありますよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:38:57

    表情が見え辛くなってて怖いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:39:18

    ちゃんと強敵にダメージ入ってるけど戦況を変えるには至らない感じがフリーザ戦とか感じて好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:40:31

    今まで宿儺の顔面強すぎて気づかなかったけど十字架エフェクトかっこいいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:41:21

    前のも丁寧に苦しんでる姿が描かれてて好きだったけど修正後は滅されてるのがよくわかっていいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:42:06

    ここはそのままが良かったのに

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:42:37

    ダメージむしろ増えてね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:42:38

    >>9

    後々格下の天使の技なんかでここまで苦しんでると沽券に関わることがわかってきたからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:43:09

    >>8

    数も増えて技として分かりやすくなってるよね

    自分も今回初めて気づいた

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:44:42

    後のモノローグを考えるとこんだけダメージ受けてるように見えても内心余裕ありそうなの怖い
    実際この直後に一瞬で体治して冷静にハニトラ仕掛けてくるのも怖い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:44:48

    目が飛び出しそうにギョロギョロしてるの良いよな
    修正後も魔のものしてて好きだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:47:43

    >>12

    天使って全然格下じゃないと思うんだけど

    一番強いとまではいかないけど上から数えた方が早い上にスクナ特攻入るし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:49:11

    修正前だと浄化完了の判断早すぎだろ!ってなったからしっかり焼いた描写が増えて納得しやすくなった
    宿儺の顔は必死な感じの修正前の方が天使の格を感じれた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:12:16

    猫やっぱピキってたのかな....

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:14:22

    そこで一番ダサかったのハニトラやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:22:55

    >>18

    自分でわざわざ宿儺のダサいシーン描いといて読者にそこをバカにされたから修正するなんて意味不明なことは流石に無い…よね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:23:57

    どっちかというと天使決戦に入れろって意見が多かったからナーフするしかなかったんちゃうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:31:57

    ここ変えるならボンっ夫と五/条も大幅に変えて貰わんと意味ないで

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:32:41

    >>21

    多少ナーフしたところでこの効果なら言われると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:33:15

    >>21

    いやでもこんなシーン追加しといてそれは通じなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:33:54

    修正前は目玉とか無様っぽいが
    修正後はマジで黒焦げ白目に見えるからさらにダメージ自体はデカそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:35:44

    タフカテにもいたけどここだけ見て威厳がとか猫がピキったとかおかしくね?単純に天使の技盛ったから宿儺のダメージ盛っただけやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:35:48

    黒焦げにしてもなんか姿おかしくね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:36:57

    >>26

    多分そいつら単行本買ってないと思う

    買ってたらそんな馬鹿げた偏見恥ずかしくて言えないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:37:06

    元の方が黒焦げに見える
    修正後は魔の者感が強まった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:37:30

    これでダメージ減った扱いは単行本読まずにここだけ見てるの丸わかりで笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:37:49

    >>26

    叩きたいだけの層は一定数いるんだ

    バカだねえ自分の無恥を晒すだけなのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:38:45

    むしろ術式消滅と魔の者特攻ってだけの天使の活躍を分かりやすい形で盛ってるように思ったんだが…
    ラッパ吹いてるの可愛いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:39:25

    >>26

    単行本買って前後のシーンを見てないんでしよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:40:08

    エフェクト的にむしろ悪い魂特攻ですよ!伝われ!と丸焦げにしてる感あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:41:14

    >>34

    ダメージシーン白目が増えてむしろヤバイ場面にしか見えないからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:41:46

    ぼっこぼこなの好きだったけど修正後も良いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:42:09

    ここの変更だけは意図がわからなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:44:20

    >>24

    皮膚が剥がれていってる?

    もしくは燃えてる?

    割とエグい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:44:42
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:48:14

    でも何でピースさせたんだ
    咄嗟に解とか捌とか出そうとしてたのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:50:08

    >>40

    薬指の形とか見るに術式出そうとしたか単純に絵に動きを与えるためじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:50:28

    >>40

    修正前がパーで修正後がグーとチョキなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:50:45

    ダメージは加筆前より酷そうだけどピースと表情のせいか加筆前より余裕ありそうに見える

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:52:33

    マジレスすると指開いてるしピースじゃないよねは禁止?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:55:32

    >>44

    マジレスするとたぶんみんな本気でピースとは思ってない

    自然にあの形になることはないから何かを象ってる余裕があるように見えるって話

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:33:44

    【悲報】呪術カテ 単行本エアプが多い

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:53:53

    >>37

    ふつうに描き直したかっただけだと思う

    読者はなんとも思ってないけど作者は気に入ってないなんてよくあることだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:54:57

    >>2

    冷静に考えると虎杖の情けない顔よりこっちのが酷いよな

    呪いの王の姿かこれが?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:02:08

    言うほど取り戻してるか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:03:04

    >>2

    こっちの方が情けなくて好きなんだがなぁ

    見損なったよ猫の修正

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:04:02

    >>1

    なにちょっと✌️してんねん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:43:59

    >>49

    別に取り戻してないぞそもそも単行本で見たらヤコブ盛られてるから前よりダメージ増してるなとしか思わん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:45:44

    結局何で天使パクパクしようとした時物理的に変形したの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:54:12

    >>37

    本誌の時もやばかったが修正で更にエグくなったな…

    まじで怖いわこの顔

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:56:13

    >>37

    本誌の時は動物の顔っぽく見えたけど修正後は普通に男の顔してるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:57:35

    >>28

    エアプ五条持ち上げてたこのサイトでそんなのと言っても…

    あいつら単行本ろくに見てないか買ってないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:07:34

    正直前の方が断然好きだった
    そんだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:26:34

    >>37

    ここ本誌掲載時に変形してる前提で話してたら

    勢いがある時の漫画的だ変形じゃないって

    かなりの勢いで反論されたんだよなあ

    あれなんだったんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:28:51

    >>57

    >>50

    どっちもいい

    そんだけだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:23:05

    >>26

    ぶっちゃけ前の方がダメージ食らってるようには見える

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:26:45

    >>58

    まあ正直「なんで呪霊でもないのにこんなガチモンのお化けみたいな頭部肥大化変形できるねん」とは思わなくもないし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:30:55

    改めて修正前の顔おもろいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:38:10

    >>2

    うぎゃああああああっていってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:43:15

    >>61

    順平のぐにゃあを元に戻せるレベルらしいし多少はいけるんでね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:46:30

    前の方が勢いはあったよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:00:38

    幕間丁寧に描き入れると思わなかったからびっくりしたけど天使の術式の格がさらに上がった感じして修正後結構好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:38:50

    実際前より無様感はナーフしてるでしょ
    ダメージ入ってるかどうかじゃなくて無様かどうかの話ししてんじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:56:58

    実際流れを考えると宿儺そこそこ余裕あったけど修正前だと余裕なさそうに見えるから直すか~という考えはあったかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:52:23

    >>45

    指を全部伸ばして人差し指を手の甲側に上げて小指を手のひら側に倒して(昔のアニメのキャラデザ画とかによくある感じ)

    それを手の甲側から見たら薬指と小指が隠れてしまっただけだと思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:11:34

    ちょっと天使の技強く描きすぎたなって認識は作者にもあったんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています