白猫プロジェクト総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:15:15

    白猫プロジェクトについて語るスレです!白猫テニス・ゴルフについての話題も大歓迎!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:17:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:27:48

    大体2年半越しのオーバードライブ紅蓮と思ったら今まで以上に各陣営のこれからが気になるところで終わってしまったんだが続きはいつになりますか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:25:44

    ウェルナーとセーラはたまに他のイベントにもNPCとして出てる印象あったけどウェルナーは5の終わり方的に6来るまでストーリー出てきそうにない感じかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:27:08

    >>3

    たぶんまた2年後…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:04:41

    >>5

    欲を言うなら次の10周年までに6が来て欲しい…!あとサリム先生をガチャ実装してほしい…!!今回無理しまくった身体もなんやかんや全回復して生きててほしい…!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:48:44

    ワイキアラ推し、紅蓮5ガチャで爆死し続けてたらなんかゴルフの方からも推しのガチャを食らった模様

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:06:01

    次のコラボキャラは防振りのメイプルっぽいけど職何になるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:15:36

    メイプル実装なら中の人繋がりでフーシャとリンデもストーリーで喋らないかな、前者は救命イベあったばかりだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:33:27

    エピタフが余裕なさそうなのってもしかしなくても周年のビンタが滅茶苦茶効いてるからなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:57

    道化師って暗躍してるイメージだったけど普通にバレてるんだな…それだけレヴナントが凄いのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:55

    ソレラがまた喋ってくれて嬉しいし、セロに触れてくれたのも嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:14

    ヘルモート様古代文明出身説を見てワクワクしちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:46

    サリム先生もスキピオおじさんも実装してくれ〜〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:30:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:46:51

    フィリア、嫌いではないんだけどロジハラとハイエナばっかでストーリー中あんま魅力的な活躍なくて
    これならいい加減サリムをガチャキャラ化した方が良かったんじゃと思ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:45:58

    フィリアは存在が鍵だからまぁ必要
    サリム先生は早く実装して

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:57:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:08:31

    前スレでウェルナーが2号ライダーって話したけど闇堕ちムーブまでまんま2号ですわ
    ブレイブとかタイクーンですわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:57:06

    周年で紅蓮完結編をやってサリム先生実装かもしれない。いやまあ、今年の周年でグラハムさんが実装されたからってだけなんだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:45:28

    ゼロクロ以降の主人公が活躍する周年イベも楽しいけどたまには2周年みたいな路線来ても面白いかもね
    個人的には紅蓮と帝国戦記の合体イベみたいになるとアガる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:45:40

    帝国×紅蓮いいね
    紅蓮単体だと格的に周年にはちょい足りないかなと思うけどセットなら充分だし
    まあ10周年はメイン系列でエピタフと決着&イクシア救出かなと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:46:25

    紅蓮シリーズ面白いんだけどせっかく色々伏線あるのに毎回やたら間が開くせいで設定すっかり忘れてるのが唯一の欠点
    コーニッシュの名前が初期から出てるとか他人のツイートで見て初めて思い出したわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:19:10

    マジやん
    紅蓮2の頃に出てたんだな
    読み返すと結構見落としてたことが多いわ
    ウェルナーがチンピラだった設定この頃にはあったみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:52:56

    「コーニッシュはコニスリウムとか伝承によっていろいろ呼び名がある」って3でリネアが言ってるんだよな
    インゲニウムコードがスキピオとコーニッシュの共同開発だったりするのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:54:00

    フィリアはまだ中身空っぽだから、これから味わい深くなるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:33

    フィリアのキャラストでまあまあ重要なことやってて草
    紅蓮本編とは関係ないけど彼女の掘り下げとしては必要
    なによりキャトラがすごい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:49:31

    猫は世界を平和にするのはガチかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:50:08

    >>26

    コニー呼びだったし兄がコーニッシュで弟がコニスリウム(スキピオ)かなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:07:42

    黒ウィズでいうおしえてエニィちゃんみたいなのやってほしい
    おしえてレクトくん

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:31:20

    ワールドエンド以降は周年前に大なり小なり周年に繋がるイベやるし各イベストの主要キャラだけ周年イベに参戦はできるのよね
    あと概念使いでいえば帝国紅蓮だけじゃなく花家族も…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:00:25

    ハーヴェイとレナが全く出ないのはどういう案件なのかね
    シオンは3職あるし忘れてるわけじゃないだろうに

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:14:32

    サイファーも出ないな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:06:06

    次イベはトライドル確定だけどヴィンセント再登場マジ???

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:58:29

    ヴィンセント5年振りくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:41:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:08:34

    トライドルPVきたけど最後のシルエットはティナのお母さんかな?回想かもしれんが結構若そうな雰囲気

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:37:58

    ヴィンセントの運ゲースキルはちょっと怖いけど面白そうだな(流石に当たる確率が高いと思いたい)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:15:24

    クッソベタだけどPV終わったかと思ったら最後にワンシーン挟まれる演出は良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:15:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:57:26

    ティナママのキャラデザ判明したけどどことなくポケモンの女主人公みを感じた

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:44:58

    ファルファラさんにもキャラソンとか挿入歌実装してほしいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:41:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:39:44

    白ゴルのエレノア、勝利モーション(?)の度にチョコつまんでるのかわいいな

    x.com
  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:05:40

    一瞬オスクロル!?と思ったけど新キャラっぽいし竜関連ならシエラやアザク登場もワンチャンあるか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:15:22

    左右の竜の色とか邪竜ってワード的にティアマト擬人化の可能性あるか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:02:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:06:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:23:16

    ただのギャグイベかと思ってたら対我儘用兵器とかいう設定出てきてお茶吹き出した

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:47:17

    限定ベアトリスはよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:58:05

    新イベのキャラ可愛いじゃん!
    救命2ぶりにガチャをぶん回すか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:48:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:43:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:06:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:36:49

    突然10周年の話出てちょっと驚いたけど滅茶苦茶楽しみにしとくぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:11:05

    白猫のアクション面ってそんなに複雑か?
    むしろあの容量でよくやるなって思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:18:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:37:06

    直近2回がここ最近アニメからだから特定結構楽だな!

    楽って言った奴誰だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:22:27

    次のコラボ誰かなーって思ってたらロックマンって通知来た時は声出して驚いた
    実装が明日でまた声出して驚いた

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:25:07

    もしロックマン出すようなことがあれば海外で実装されてるXかタイムリーなエグゼだろうと思ってたから本家は意外だったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:19

    つまり引けばロックマンに土下座させられる…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:03:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:50:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:49:46

    ゴルフのSTROKE6全然1位とれる気しないぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:18:23

    次辺りに温泉5が来るかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:44:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:23:28

    ロックマンが異様に期間短いからコラボの可能性もあるっちゃあるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:43:21

    今回のイベントも良いシナリオだった
    モブお婆ちゃんが呪剣持ってる絵面がシュールで暫く笑い止まらんかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:50:51

    ここで大型コラボも来るのか、呪術第二弾かな…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:20:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:54:49

    呪術なら1弾の時みたいに今日の放送中のCMで解禁される可能性あるね
    リアタイしなくちゃ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:07:19

    色合い的には呪術だけど自前ソシャゲ今月予定なのにやるつもりなんか···?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:34:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:26:05

    呪術2&双剣五条先生確定したけど他のメンツどうなるかね、東堂実装あるかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:00:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:08:00

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:39:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:11:19

    ここに来て真希さん実装か、コラボまでの日数的にあと1、2キャラ(明日でキャラ出揃ってPV公開で明後日性能紹介?)と思うけど虎杖と伏黒タッグキャラの可能性もある?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:36:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:14:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:18:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:20:31

    手抜きコラボ感凄い……もっと前回でなかったキャラいろいろいるのに

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:09:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:08:29

    ガワだけ似せた偽物とはいえ意思があるのに花御も漏瑚も一言も喋らなかったな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:29:01

    >>83

    言うて謎なの先輩ぐらいじゃない?主要キャラ3人+人気キャラ1人は固定だろうし。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:54:19

    クワトロ武者高レベになるともう少しのところでギリ削りきれないこと多かったんだけど呪術コラボ後だとクリア率高くなったわ、サンキューインフレ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:26:42

    グッズ書き下ろしのチアシャルええやんけ

    x.com
  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:06:47

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:01:13

    叛逆続編早めに来て嬉しい反面、水着イベみたいな平和な期間のモラトリアムをもう少し味わいたかった思いもある〜!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:55:32

    タイトルの画像的にルナとルウシェ2人入れ替えっぽい…けど叛逆いつも3人だったしワンチャン新キャラ来ないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:35:39

    叛逆組とルウシェ(アシュレイもボイス付きで登場するかな?)本格的に合流するの嬉しいけどリアムもVSアルバに合流して欲しい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:57:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:09:32

    ルージュの新立ち絵かっこよすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:57:44

    今回の人選神すぎてどうした運営!?ってなった
    金曜時点じゃ2人ガチャでアシュレイとかいないんだろうなって思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:18:52

    レガートこんな身長低いの意外だった
    マール、ミレイユよりも小さいの可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:29:51

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:59:53

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:52:43

    武器スキル見たけどルージュ餅だけ犬吸ってるの可愛すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:20:59

    自分新規なんでなんかのシリーズの続編イベが来る度にルーンメモリーでそのシリーズ履修してから臨むようにしてて今回ギルティから掘り始めたんだけどさ
    ギルティ2の贖罪の聖女編の罪の声って毎日16:00に3つ更新されるらしいんだけどこれ全部やり切るにはどう頑張っても複数回ルーンメモリーから解放しなきゃいけない感じですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:29:48

    >>100

    多分そう、もしかしたら今やってるイベント中に関連イベントとしてルーンメモリー無料開放くるかもしれん(保証はない)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:46:12

    >>101

    ヒェ〜ありがとう😭頑張ります…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:42:42

    今の白猫って凱旋ガチャなくなったからプレチケでわんちゃん狙うかガチャ単体復刻しか再登場キャラ狙うチャンスないですか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:49:25

    >>103

    凱旋が今の職ガチャになった感じですね

    後は100枚チケットで引くか恒常キャラの更新で追加されるのを待つかになります

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:54:54

    イベスト読了
    これワンチャン妹のプレイアブル化あるか?
    ルナの妹とか絶対美少女だから全然歓迎するぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:39:08

    >>104

    やっぱり今は実装時に引いておかないと狙って入手するのはほぼ不可能なんですね

    ありがとうございます

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:16:54

    十中八九アルバの仕業だろうがラストで唐突にシスコン属性生えてきたベルデで笑ってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:20:31

    自分もそこちょっと面白くなっちゃったけど
    大切な妹を知らぬ間に寝取られて敵として対峙することになるであろうルナの心境考えると普通に辛い🥺

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:33:10

    運営的には力入れてるシリーズなのに今回まさかのプレイアブルキャラ以外ノンボイスで寂しい
    前回は周りもフルボイスになってたのに…
    やっぱ色々厳しいのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:10:03

    アンケート来たからいろんなガチャ復刻をもっと頻繁にやるようお願いしてきた
    闇鍋すぎるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:14:11

    ログインしなさすぎて未所持確定チケギリギリ貰えないことが確定した人いる?慰め合わない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:18:13

    紫と橙雑に処理されてて草
    まあ紫はなんかヴァーニーと被るしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:15:03

    黒の神使気になりすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:41:39

    みんな好きなストーリーある?
    自分は9周年イベ、やっぱりストーリーが巧い
    個人的にだけどイクシアとジンへの苦手意識がスッと消えたの自分でもびっくりした
    あとエピタフはさぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:42:16

    >>114

    エンパイアオブヘルモート

    あのイベントのせいで幼なじみ共依存百合にハマったから責任とってほしい

    ヘルモート様もめちゃくちゃ好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:55:51

    >>114

    ベタだけど4周年+四魔幻獣シリーズと6周年のHORIZONシリーズ

    記憶消して見直したいシリーズ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:02:14

    >>114

    シリーズとして推してるのだと紅蓮と叛逆、今年は供給過多で滅茶苦茶嬉しいし欲を言うなら続きが気になる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:19:03

    クリスマス告知見て誰だこの巨乳と思ったらディアイゼっぽい?中身おじさんがこんなドスケベな格好していいんですか

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:39:30

    瞳の色と前髪の白メッシュの有無がわからないからディアイゼおじさんじゃなくてガラティナの方が今回メインの可能性もあるかこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:49:15

    茶熊の投票とかあったらディアイゼは男性枠になるのかなぁ
    それだとほぼ入賞確定じゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:53:45

    次のチラ見せ来たけど、羽とプレゼントの装飾的にルカとノアかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:22:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:18:39

    未クリアだった祝福武器のジュエル回収してるけど記憶力無さすぎて迷路みたいなクエスト毎回迷うな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:20:30

    ノア久しぶりだなと思ったけど前回の実装(絶海4の剣)からもう3年以上経ってたのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:06:33

    ネモがね……

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:07:32

    やっと叛逆4見終わったけどアシュレイがいい感じに強キャラしてて満足
    これとか紅蓮見てるとこの世界闇とか関係なくクソだなってなるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:53:49

    叛逆は全部アルバのせいだし、紅蓮も全部コーニッシュのせいかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:55:24

    白猫世界の悪いこと、全部エピタフとアルバとコーニッシュの誰かが関わってる説

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:57:54

    >>128

    4周年はロイドのせいだし5周年とゼロクロは闇の王(とアイリス)のせい

    あと10000年前までに強者が死にまくったのはヘルモート様のせい

    みんな誰かのせいだね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:08:02

    一部に力が偏ってるばかりに

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:42:31

    ほぼ一般人なのにマジで一回世界滅ぼしたロイドはすげぇよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:03:12

    >>131

    自分が死んだ場合の世界の壊し方も想定しているのなんなのコイツ…

    ロイドも変身士でプレイアブル化しないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:24:06

    メインストーリーのHARDとかNIGHTMAREの話はあくまでおまけというかメインの方の本筋には関わってこないと勝手に思ってたからNORMALだけ読み進めてたら
    なんか15章の冒頭でヌルっとイナンナが仲間入りしたことになっててびっくりしちゃったんですけどこれメインストーリー追うには3つ全部読まなきゃ駄目な感じですかね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:30:16

    >>133

    勿論全部進めて貰った方が石集めも含めていいけど、ノーマル→ハードで居残り組視点がナイトメアのパターンが多いから、少なくともハードまではやっとくといいかと

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:48:31

    >>134

    ご丁寧にありがとう、がんばります

    ちなみに今16章のエンドロールを迎えて余韻に浸ってたのをエピタフにぶち壊されたところで

    これから新たなる世界編に行こうと思うんですけどもしそれまでにやっといたほうがいいイベとかあったら教えてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:22:18

    >>135

    新たなる世界編のストーリーは断章も順繰りにやっていくのがおすすめです。確かに時間はかかりますが、読んでいて決して後悔しないストーリーだと胸を張って言えますから。

    それと、白猫プロジェクトは基本的に月2回来るイベントとメインストーリーは分けられていますが、周年出身キャラ(エレノア、シロークロカ、ジンサヤ等)が実装される事が多々あります。

    周年イベントが本編になってきたのは7周年からですが、本編を進めておくと新たな視点や魅力も解ってくるので、自分のペースでいいですから是非とも本編を進めてみてください。もう一度言いますが、読んで絶対後悔しません

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:48:17

    >>136

    周年とか大事そうなやつ程エリアイベントだしどのイベが本編に絡んでくるのか分かりづらくてやるのが若干億劫になってたけど

    自分のペースで本編進めつつ周年もやってく感じでいきます!まだ全体の半分も終わってないけどストーリーはメインもイベもめっちゃ良いのばっかなのでこれからも存分に堪能していきたいです

    マジですっごい丁寧に教えてくれてほんとにありがたいです😭

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:11:52

    周年イベントならルーンメモリーのシリーズ別で絞り込めるよ
    新たなる世界編やるならまず4周年がおすすめ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:20:06

    ありがとう、今4周年イベ解放して冒頭だけやったとこだけどさっき丁度クリアしたばっかの16章と同じ局面から始まってるからバッドエンド後if感強く感じられていいなこれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:22:52

    抜け殻になってなおレガートに「ないてもいいよ」と告げギルティで「みんなで頑張ろう」と伝えるラウファ、あまりに聖人が過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:39:17

    こんな時代にも白猫のストーリーを追う新規がいることに涙を禁じ得ない
    もっと知ってもらいたいけど長すぎるのとリアルタイムだからこその盛り上がり(主にゼロクロ)があるのとでなかなか勧めづらいのよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:33:50

    今年一回もシエラ出なかったし正月に早々登場しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:24:04

    >>142

    しかも辰年だしな

    一応正月茶熊で出てるけどノアもクリスマス茶熊で出てたから関係なさそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:17:21

    >>140

    発現したアルマが《絆》の女だ、面構えが違う

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:18:51

    今回のイベント割と好き
    ただ救うんじゃなくて「めちゃくちゃ良いお母さんじゃん!」ってなった後改めて救おうってなるの良かった

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:25:32

    黒の神使とアルバの関係早く教えてくれ!!
    アルバをなんで呼び捨てなんだ教師よりアルバに近いお前は何者なんだアルバのセリフは本心なのか黒は普段何考えてるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:48:00

    >>146

    そういや今まで死は救済だから殺すってキャラあんまりいなかったような

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:18:00

    正月ガチャは男2女3のイメージあるけど誰が来るだろ、個人的にはヘルモート様に袴着て欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:49:26

    なぜか自分の中で正月ヘルモート様が来るという確信がある
    なんなんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:07:06

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:32:08

    公式つべ見たら去年のPV公開が29日やったからその辺ちゃうか?
    告知の方は多分普通にTwitterで告知でその後おせニャんをやる はず 間違ってたらすまん

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:29:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:28:37

    今日の年末カウントダウンがヘルモート様だったのはそういうことでいいんですか

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:10:53

    あまりにも丸見え

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:23:03

    これはもう「そういうこと」ですよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:01:49
    x.com

    シエラ内定が0%に

    悲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:13:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:41:55

    温泉ガチャなら男は多分来ないシエラも来ないしルグノスとの掛け合いがメインなのに男女で分断されるからコルネも来なそう
    とりあえずエスカとベルラーンとナギ推しときますね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:42:21

    リスティリスティリスティリスティリスティリスティ頼む頼む頼む頼む頼む頼む

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:07:23

    いや温泉の流れでシエラくるの予想できひんって!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:09:28

    シエラ温泉2回目かよ!
    いや正月扱いか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:01:26

    セレナやっと楽しい系のイベント出れるのか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:21:14

    シエラは全部好きなんだけど久々にシエラの中でも好きなデザイン来たかもしれん

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:23:36

    白猫運営が温泉イベに男出したの何年振りだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:33:43

    クリスマスもそうたけど実装キャラ数減ったなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:45:21

    疲れてるからか正月ヘルモート様が一瞬ほぼ裸に見えて焦った

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:49:22

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:37:49

    突然だけどいまだにジンの素がよくわかってない
    いや多分8周年終盤のやつなんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:43:00

    >>168

    基本的にサヤが好きなお兄ちゃんを演じててエレノアとか闇の王子に対しては割と本心出てる方だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:44:56

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:55:08

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:24:24

    シエラとハルジオンはなんとなくそうだろうなと分かってたけど、セレナとヘルモート様もお色気担当だと思ってるのか運営は

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:18:22

    久しぶりのおせにゃんきたわね

    こりゃまた一新したな、だいぶ操作感変わりそうだけどどうなるか

    白猫10周年目突入! 特別おせニャん【白猫プロジェクト NEW WORLD'S】


  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:17:19

    白猫ゴルフとグッズ書き下ろしで和服のエクセリアの供給が来て嬉しいぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:51:49

    おせにゃんあるとなんか安心する

    それはそうと新職?のテストプレイで使ってるキャラはどちら様?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:25:37

    >>175

    白猫開発初期に用意されてた女主人公ことミルカ・スカイウィンドちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:36:52

    >>176

    初めて知った…女主人公の設定あったんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:18:12

    ヘルモート様、めちゃくちゃサウナ満喫してますね。それにしてもふつくしい筋肉…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:07:21

    職業の強さランキングはどんな感じだろう
    ワーストはヴァリアントだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:18:51

    正月イベストーリーは進行役が季節イベ特有の謎NPCじゃなくて愛着あるリンドだから良いね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:21:29

    異形に変身できるキャラってロマンあるし使ってて楽しいから…

    ヴァリアント以外は個人の好みに依るだろうけどチェインルーラーとバーサーカーは若干操作性の悪さが目立つから強いて言うなら

    (弱い順に)ヴァリアント>>>チェインルーラー≧バーサーカー>>その他

    って感じじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:29:44

    >>181

    むしろ大剣は最強クラスじゃない?

    ジャストカウンターの無敵がかなり長くてバーストで大体はHP全回復できて暴走で不死身にもなれるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:14:11

    何を想定するかにもよるけど
    高難易度なら大剣と槍がクソ強えと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:29:58

    >>182

    後大剣はギガスのデメリット(移動、攻撃速度制限)踏み倒せるのも大きいよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:19:14

    >>166

    大丈夫、何も間違ってないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:23:36

    ヘルモートの服自作ならセルピナの服もオルトロスの首輪もヘルモートお手製ってこと?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:24:24

    >>186

    セルピナ脱がせたのかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:25:02

    >>187

    こう、元々着てた服をソウルで変化させたとかかもしれないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:19:55

    なんか草
    …疲れてんのかな俺…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:20:58

    後半の激辛爆食(シエラ像のクエスト)がどうしてもAあたりで時間切れになってなんで…?と思ったら自分がマジロとチェンジアタックの仕様完全にド忘れして詰まってただけだった

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:44:42

    白猫下手すぎてお手軽高火力出せるキャラしか使えなくなっちゃった…弓ツキミ難しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:36:29

    超今更だけど
    レクトくん変身出来なくなったわけだけどこれからどうするんだろう
    いっそのことコーニッシュ実装しないかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:33:52

    >>192

    おそらく術式とかは残ってるだろうからそっちが主体になるとは思うけど、レクト君と言ったら変身だから何かしらあるだろうね。

    「パパを助けて!」ってフィリアに頼まれて、ウェルナー止める為に肉体的負荷等のデメリット持ち変身とか。過去振り返ると、レクト君自分の命勘定に入れない節あるからやりかねん(実際初代でネヴィルさんいなかったら死んでたし)

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:13:28

    >>165

    クリスマスは3人だったことの方が多いし…

    正月はまぁ、モードチェンジでリソース持ってかれたんでしょう

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:01:24

    反動付き変身とかしたらいよいよ令和1号みたいになるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:52:29

    決戦上等もそろそろ切り替わるけど、今回は制覇数少ないね。やっぱクイーンとジャガーの組み合わせはあかんて…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:38:45
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:42:27

    個人的に今回の決戦のダントツMVPがSPダメ無効のマスティマ・メロの石板だけど時期的に持ってない人もそこそこいそうだしなあ(一応武器合成でもできるらしいが)

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:56:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています