白猫プロジェクト総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:49

    白猫プロジェクトについて語るスレです!
    テニスやゴルフの話題も大歓迎!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:36:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:38:46

    詳細は後日発表だけど久しぶりの投票イベ来たな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:53:30

    これで浅井さんとかに投票できたら笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:53:57

    最後にゲーム内投票やったのいつだっけと思ったけど一昨年の水着イベあたりか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:58:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:05:30

    ヘルモート様の語録集めが実質クリア報酬で嬉しい、流石に前回の運ゲー周回からは易しくなったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:19:38

    先月の決戦上等終わり近いしまだ来てないキング種調べてみたら蜂と土偶と星たぬきだった。今に始まったことじゃないがどのタッグでも割と嫌だなヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:30:06

    >>8

    蜂モチーフ?繋がりでキングホーネットとマリグナントドレスが組む可能性

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:47:55

    ハーフとはいえ周年だしメインストーリー関係やるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:19:53

    今回の協力はヒット数そこそこ稼げて掴みも効かない五条がやりやすいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:42:18

    正月グッズもう売り切れ出ててびっくり
    そんなにいたんか白猫ユーザー

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:43:39

    今の白猫はキャラが好きで残ってる人が多そうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:05:15

    >>12

    9周年の時もジンサヤとかが速攻で売り切れてた

    もっと生産しろといいたくなるが難しいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:13:47

    土曜日予告日曜日開催って珍しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:46:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:31

    ついにメインストーリー3章が来るか、イクシア救うために動くんだろうけど周年前の段階でガチャに誰来るか地味に読めん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:56:25

    >>17

    エピタフを追うんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:53:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:04:04

    9周年なんだかんだ好きなストーリー
    エピタフ絡みが色々完璧すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:23:48

    ぶっちゃけみんな誰に投票するよ
    俺は迷っとるけど黒飛行島の面々+イクシアから考えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:37:37

    破壊兄妹と迷ったけど推し歴の長いキアラに投票しようかなと思ってる、いやでもギリギリまで悩むな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:28:15

    あれ?ダグラス戦えるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:29:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:32:58

    24思いっきりプレイヤー情報出してたわ
    出したからどうこうなるわけでもないけど
    でもってこんだけ面子揃えてあの予告だとストーリー完結しそうだけどどうなるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:36:32

    とりあえずオズマがフルボイス付いてて驚いたし嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:50:16

    MVP投票画面が全員初登場順に並んでて眺めてるだけで懐かしくなってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:21:03

    シリアス担当できる閣下いるのは解るんだがソアラがノイズ過ぎる。いや同じ勇者シリーズだし女キャラ最推しだから出番あるかもなのは嬉しいんだが…後ベンケイさんまさかの掘り下げ来るのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:41:19

    よく見たら1日50回で草
    どこ周回するかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:30:53

    こういう時は出番ないやつに投票した方が良いという思いと黒エレノアを本筋以外で見たい思いがせめぎ合ってる。
    最推しは出番大量にあるからまあいいかな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:29:22

    モデルはあるみたいだしピエロプレイアブル化くるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:45:11

    実はリリース初期から存在するんだよな

    白猫プロジェクト PV 第1弾【株式会社コロプラ】


  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:59:39

    もうさやっつけ仕事のスキル覚醒やめない?
    dpsもカスだしやる意味ねえだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:19:25

    投票はエレノアと迷ったけどまぁ再登場するだろってことでマールに全ツッパだ!
    昔はよく出てたのに今は少なくなっちゃったからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:33:15

    白い方のエレノアも何気に一年半来てないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:18:39

    トレンドに乗ってるの見かけてベンケイが出ると聞いて気になってきたんだけど今どんな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:40:01

    >>36

    ベンケイさん出番なかなかないからね…

    特にこれといった活躍はないけど、メインストーリー更新のお知らせのメンツにいるから、シャナオウ共々何かしらあると思われる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:57:06

    エレノアは白と黒で出番食い合ってるのは良くないな
    一部でケンセイを甦らせようという動きが見られて笑ったけど今回逃したら多分二度と登場しないだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:46:44

    紅蓮3のサバイブアタックをひたすら最短で繰り返してたけどこれ毎日はしんどいな
    でも課金分と合わせれば一人で結構結果に影響与えるんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:12:12
  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:26:27

    ヤケクソみたいな量いて草
    この人数で押しかけられたらピエロも困るだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:31:38

    >>41

    あっちこっちに手を出してるピエロが悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:38:54

    流石に過剰戦力過ぎて草生え散らかしたんだ
    お前ビンタされて涙目敗走したくせにまだボスやる気なのかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:54:13

    叛逆と紅蓮いないんだ…コーニッシュとアルバはエピタフ関係なく邪悪なのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:56:09

    >>44

    紅蓮5見るにレヴナントはエピタフとは完全に別陣営

    アルバもなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:31:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:28:25

    黒ウィズの零世界とは微妙に違いそうな気がするんだよなぁ
    先代闇の王が虚空の幽園で聞いた無数の意思なんて黒猫氏もウィズもアーフェンもアナスタシアも零世界決戦に参加した仲間たちも誰一人言及してなかったし
    一応白猫リリース前インタビューでは白猫世界は黒ウィズの108の異界の1つだと言われてたけど流石に設定変わっててもおかしくないし…
    でも少なくともクエス=アリアスとアリスギアアイギス世界とバベル世界とは何らかの関係がある、と

    別世界とかいう層らしき設定も共通してはいるんだがそこら辺辻褄合わせようとすると
    カイル、キャトラ、エヌマとかは黒猫氏/アーフェンやウィズ、イスタリにエルスミナと同じ神託の魔法使いってことになるんだけど世界線の分岐って神託の魔法使いの介入によって起こるんだよね? ジンとサヤのどっちが生き残るか、グラハムとエレノアが出会うかどうかに介入の余地あったか? となる

    黒ウィズ側では進化段階の髪色が違う差分も異層とは言われてたがあれをギャグととるかちゃんとした設定ととるか…

    個人的には零世界決戦後に神託の魔法使いシステムを否定した黒猫氏から「108の異界を離れて別の場所で新しい世界を作ってくれ」と言われた創造神ノクトニアがカイルとキャトラに作らせた全く新しい109個目の世界ってのが一番納得できる
    ディアブロ異界を108の異界にするって発言的に109個目に数えず108という個数に留めることにも意味はありそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:51:57

    登場キャラめっちゃ多そうだけどライターは扱い切れるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:02:13

    イクシア&エレノアもう来るの!?
    10周年の目玉かと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:31:21
  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:40:58

    良すぎて游雲で自害しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:14:20

    白エレノアはそんなことないのに黒エレノアは出てくるたびにデカくなるな……
    タイツ脚エッッッッ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:49:31

    ファイオス名義まだ使う気あったんだな、あのピエロ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:45:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:40:46

    本当にアイリスへの妄執だけ切り離したらこうなるのか?
    急に大物感出してきて笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:18:12

    変身ジンっておせにゃんだとエモいって言ってたけどこれ絶対危ない状態だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:50:16

    >>56

    ・元「破壊」のバールが無属性竜型ヴァリアント

    ・見た目は暴走サヤ(ウルティマ)っぽい

    エモいっちゃエモいけど、まぁヤバいですね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:52:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:20:06

    早速3章やったけど…あの、これ大丈夫?この後の展開次第だけど、お通夜テンションでバレンタインイベントとか迎える事になりそうなんですが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:43:40

    パイ乙でっか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:08:55

    …また再誕すんのか?
    あいつは理の外なので再誕対象じゃないです!さようなら!二度と戻ってくんなクソカス野郎!ってオチぐらいしかハッピーなオチが思い浮かばんのだが
    再誕だってそこまで万能じゃないことはわかってるし、9周年みたいに世界が侵されすぎて楔が必要となるって可能性もあるけども…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:09:23

    建物名も不穏だしストーリーの続きが待ち遠しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:02:34

    タウンから人が消えた…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:32:27

    メニューもすごいことになってるし鍛冶屋もオファーも無人になってる…
    というか結構なキャラがナレ死してんのやばい
    この勢いだとアルバとコーニッシュ巻き込んでそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:31:02

    気が早いけど次のメインストーリー関係のガチャはカイル2職目来そうな予感する

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:36:54

    創造主としてのカイルは来そうだよね
    問題はキャトラがどうなるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:03:22

    >>61

    そもそも再誕って死者蘇生というよりセーブポイントからのやり直しだからなぁ

    するとしたら攻略法見つけてから再誕してRTAするとかかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:46:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:04:10

    >>59

    次のバレンタインは死人イベントにすればいい

    ソレラとルエルとシーマとアキシオン辺りで

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:04:34

    勇次郎助けて

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:31:07

    悟…悟ダメだわ獄門疆の中だわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:34:33

    今後のイベントに全部「NW3章より前の出来事です」とか注釈ついてたら泣く

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:02:16

    本編が地獄だからギルドオファーのサヤが微笑ましくて癒される

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:03:39

    花嫁ガチャでマリアさんとヴィルフリートがタッグでくるから❗️きっと

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:07:45

    ベンケイさんプレシャスチルドレンだったんだ…
    前にどこか言われてたかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:55:59

    シャル、ティナ、アイシャと人気キャラが生き残ってるなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:15:39

    薄々分かってはいたけどエレノア、君にとってグラハムさんの存在大き過ぎません?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:21:11

    続きが気になりすぎるんだけど更新は明日かな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:26:44

    >>77

    グラハムと出会えたかで分岐説まである

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:22:16

    ストーリー一気に読みたいなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:53:57

    >>77

    魔幻獣連戦でソロ出来て王レベルの戦いについていけて虚無の王倒せる一般お爺ちゃんが強過ぎるだけや

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:24:04

    グラハムさん、9周年はなんかソウルが覚醒してただけで剣技とかは自前なんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:22:19

    挑発が目的とはいえ煽りの切れ味が鋭すぎない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:48:07

    >>83

    世界の敵みんなしてピエロ煽るの笑う

    一応ファイオス時代考えたら的外れとも言えるけど挑発に乗った方が負け

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:05:36

    グラハム数十年前の全盛期だと素で世界最強でもおかしくないレベルだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:39:32

    >>78

    多分ガチャが31日までだし3、4でそこまで引っ張りそう


    今の時点で進行度半分ぐらいだし

    適当だけど、エピ3が26か27で最後が31辺りとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:36:37

    >>84

    去年のジンもだけど世界の敵組みんな性格悪い(サヤ以外)からピエロへの煽りが豪速球で笑うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:14:42

    最終的にどうにか良い感じに着地はするだろうけどイクエレに思い出が無い時点でなんかラストで消えそうなんだよなこの2人

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:21:11

    >>88

    ここ最近の周年関連キャラは思い出収録されてない傾向にあるけど、消えそうと言われると分かる気が…

    やっぱ嫌だ。何かこう、うまいこと今回の件で死んじゃった人は生き返って汚泥も消えて、気持ちよくファイオスぶっ倒して皆揃って大団円がいいです先生

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:26:57

    >>88

    短絡的思考乙

    全部終わった後に思い出追加するだけだから

    頼むそうであってくれ 

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:15:22

    ここ数年他のコロプラ作品との繋がりがちょこちょこ示唆されてるけど昔あったこれはあくまでIFコラボでいいんだよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:17:24

    鯖落ちで画像貼れんな
    連投になったらゴメン

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:57:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:44:49

    これマジでファイオス倒したところでどうすんの

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:06:22

    感情がジェットコースターもビックリなぐらい上がり下がりしてるけど、マジでこのテンションで次以降のイベント行くの?嘘でしょ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:07:38

    周年で決着つけるにしてもあと半年このまま?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:18:54

    もうバレンタインの予告とか来たら爆笑してしまうかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:50:15

    イクシア回収しないと完全にジリ貧の負け試合なのは理解してるけど明らかにファイオスの妨害入ってるところに零世界へ主力ほぼ投入して帰ってきたら飛行島陥落してましたはもうギャグだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:56:26

    キャトラ「世界がこんなんだからこそ、アタシ達はバレンタインで盛り上がるわよ!」
    アイリス(うーん…いいのかなあ)
    これでいける

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:10:52

    >>99

    サヤとクロカとアイリスでバレンタインか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:05:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:10:50

    イベント日数的に多分明日次イベの告知なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:16:28

    周年の前振りにしてはペースが早過ぎる
    生存者少なすぎてストーリーとかガチャどうするんだマジで

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:53:18

    これワンチャン新キャラがバレンタインとかに出張ってくる説ない?キュアみたいなパターンで

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:54:25

    >>104

    バレンタインの神「バレレレレ!世界がやばい時こそバレンタインバレ!!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:57:53

    フィリアは来そう
    あの子パパにしか興味ないから世界がやばくても大丈夫そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:00:05

    >>106

    問題はそのパパが世界がやばいことに傷つくタイプだってとこかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:02:06

    もうそのままメインストーリーやって主アイドーン!カイルドーン!じゃねーのか それでこの3人から始まった物語をこの3人で終わらせるんなら綺麗だろ
    周年はお祭りストーリーにでもすればいいんじゃないか
    周年まで引っ張るとすると出せるキャラが限られに限られまくるしストーリー書く上でもクソ邪魔だろ世界がほぼ滅んでるって

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:07:43

    ※この物語はファイオスが雑に世界を滅ぼす前のお話です
    って毎回付ければ大丈夫大丈夫

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:42:04

    零の汚泥に飲まれた面子はともかくベンケイとかグレイヴとかのナチュラルに死んだ人はケンセイするのか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:36:33

    コーニッシュとコニスリウムの15000年の青い春早くやってくれないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:37:32

    他のソシャゲだと大体周年って特別衣装とかお祝いモードが多いのになんで白猫は毎回世界の危機になってんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:03:22

    ヴァルアスめっちゃ不服そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:20:12

    >>110

    ベンケイ→プレシャスだから復活

    クライヴ→冥界の騎士として復活

    グレイヴ→作り直す

    ヨシッ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:11:58

    ここ気になるよね
    ファイオスどついたら道化師抜きのニューゲームさせてくれるんやろか

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:24:59

    最終的にカイルさん(の中にいる何か?)がラスボスになったりするのかね
    正直アイリスへの妄執拗らせてる方のピエロは惨めすぎて哀れみを覚えるし被害者っちゃ被害者だから何か一欠片の救いでもあればいいなと思うけど
    分離した自分の黒歴史を他人事みたいな顔してなんか達観した風の空気出しながら八つ当たりで暴れてるファイオスは普通にしょうもないからさっさとしばいて倒してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:36:22

    紅蓮1〜5と叛逆1&4とヘルモート様イベを全員同じ方がシナリオ担当されてると聞いてひっくり返ってる
    マジで?俺の好きなイベント全部同じ人なの??ヘルモート様とアルバと黒の神使とコーニッシュとコニスリウムは兄弟ってこと???

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:03:20

    >>116

    アイリスへの愛憎っていう根幹がなくなって中身空っぽだしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:49:58
  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:53:09

    >>119

    この調子だと結構早くファイオスと決着つきそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:54:17

    さすがに次もメインストーリー関連か、主人公アイリスカイルは実装ありそうだけど大穴でファイオスもある…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:01:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:58:57

    >>117

    紅蓮1〜5と叛逆1&4とヘルモート様イベを全員同じ方がシナリオ担当されてる

    →うんうん

    ヘルモート様とアルバと黒の神使とコーニッシュとコニスリウムは兄弟

    →うん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:40:29

    零章ってくらいだしゼロクロのセルフオマージュ多そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:20:58

    ここに来て主人公に死亡フラグ(?)とは

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:34:32

    起動画面かっけぇ
    さらば闇の王ってのは赤髪のことなのか役割のことなのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:01:00
  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:35:38

    なあアルバとコーニッシュとこの後戦うの?
    世界終わってるよもう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:49:16

    >>127

    そんな簡単に捨てられる訳ないじゃないですか。だってエピタフですよ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:48:44

    モルデウスとかヴィンデミア出されて勝てるのかよと思ったら勝てないという無慈悲な結果だった
    よくよく考えればヴァルアスは一度ファイオスに負けてる訳だし弟子のリベンジマッチとも言えるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:51:36

    色んなやつを零から引っ張り出して使ってるけどフィエゴやテオは使わないんだね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:16:56

    紹介動画で流れてるbgmが良すぎる
    謎にジュークボックスに入ってないrayのアレンジ版もそろそろ入れて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:38:30

    こんなの結婚じゃん…
    ご祝儀包まなきゃ……1000万ゴールドでいいかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:32:21

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:18:30

    >>134

    死者復活イベント、次は他キャラでやるかもね

    ルエルとかアキシオンとかソレラとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:33:23

    ここから周年までのイベントは主人公不在なのかな
    最近は飛行島関係ないところで完結すること多いとはいえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:41:21

    俺今回のイベントで確信した。白猫プロジェクトが大好きだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:54:09

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:21:36

    いつもの事と言えばいつもの事なんだけど八頭身の敵とSD主人公が相対してる図、かなりシュールだな

    PVのファイオスSDモデルはどこへ消えたんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:47:19

    読み終わった〜
    やっぱ主人公イケメンすぎるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:51:52

    待ちきれねぇよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:34:58

    いや草

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:43:33

    読み終わりやした
    みんなが笑って過ごせるように祈っとくぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:55:00

    主人公の性能を全然把握してなかったせいでファイオス戦の最後で何回か倒されてしまった…やけに体力減るなと思ったら被ダメ固定だったのね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:57:05

    ファイオスまじでキショいけどなんか同情しちゃうんだよな…
    どれだけ超常的な力があっても魂が弱.者男性なんだよあいつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:43:59

    ぶっちゃけあいつの立場に立ってみればとんでもねえ事されたからな もしアイリス以外を巻き込んでなかったら俺は文句言えないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:23:34

    正直1回もファイオスにちゃんと謝らないまま「貴方は謝っても許してくれないんでしょうね」「私はもう謝らない!」はちょっとどうかと思わなくもなかった
    いやどうせピエロは謝っても許してくれんし殺すしかないしアイリスの方こそ今までのお前の所業許せねーよ!ってなるのもそりゃそうなんだけど
    一度も謝らないまま開き直られるとちょっと微妙な気持ちになるというか

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:21:37

    でも昔自爆してなかったら闇の王が白黒両方飲み込んで文字通りの全滅Endだから

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:22:41

    ストーリーNEW WORLDSの一章からサボってたんだけど今からでも間に合う?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:31:40

    >>149

    イベントミッションこなしたい、ならまぁまぁダルい

    シナリオ読める?の意味ならメインストーリーの区分だから普通に常設化するだろうから余裕

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:24:52

    赤髪とファイオスの立場入れ替えるやつ欲望ダダ漏れ過ぎんよー

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:08:05

    絶望するアイリス様置いとく

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:14:28

    >>152

    寧ろよくこの状態で1ヶ月保ったよね……

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:28:43

    再登場ガチャ、一点狙いが沼すぎる
    スタンプないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:44:44

    誰の思い出かは忘れたけど赤髪が闇の王子なのに友情覚醒の光使えるのなんで?ってツッコまれてたよね
    グラホラでもフィエゴが既に何か混ぜられてるみたいなこと言ってたし
    ラストはキャトラがアイリスを助けるために「介入」して赤髪を復活させたってことでいいのかな
    昔からキャトラは赤髪を助けてくれてたと

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:14:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:57:29

    オルクス夫妻の馴れ初めってどこかにある?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:59:05

    >>152

    正直興奮するよね

    このアイリス

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:07:23

    復帰して3章と零章をクリアした
    エピタフ
    お前本当に気持ち悪いよ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:18:58

    ファイオスを愛する人に裏切られて狂った哀れな男ととるか無関係の人に迷惑かけまくりで気持ち悪い領域にまで入ってきてるストーカーととるかで感じ方変わるよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:14:33

    今読み終わったよ。
    9話見て思ったけど、あそこの主人公めっちゃかっこいいと思うのと同時に赤髪も赤髪でアイリスに対してエピタフと別ベクトルで狂ってんな?ってなった

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:58:29

    >>158

    めっちゃ分かる。アイリスの中で赤髪の存在マジでデカすぎるよね

    周囲の支えがあったとは言ってもなんだかんだで今まで折れなかったアイリスが赤髪の死を確信したことで完全に折れちゃったんだもん

    多分だけど赤髪の死が一番大きい要因になったのは間違いないけど、あの時点のアイリスはもう果たすべき責任のだいたいは果たしてるんだよね

    だからあの時のアイリスはもう力以外は限りなく「ただの女の子」に近くなってたんじゃないかなって思うんだ

    今までのアイリスは責任っていう重荷があったから折れなかったけど、もうその重荷は完全ではなくとも殆ど下ろしちゃったから折れきってしまったんじゃないかな

    まあこれはただの妄想なんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:26:30

    >>157

    具体的な夫婦の出会いエピがあったか覚えてないけど、フォースターの思い出で奥さんが封印されたりあるきっかけで笑いを研究するようになった経緯→茶熊思い出で奥さん復活→正月思い出で赤髪呼んで晩餐→名星会思い出で奥さん妊娠発覚(その後無事出産でパパに)みたいな流れのはず

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:45:23

    追加エピソードで一枚絵あるかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:42:50

    >>163

    やっぱり馴れ初めはまだないか

    せっかくだしジューンブライドイベントでタッグで出してくれないかな

    あとヘルモート様の思い出でいつのまにか生まれててびっくりしたよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:22:43

    >>153

    無理矢理飯を食わせてたらしいから周囲の介護ありきだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:29:07

    大切な存在を失った記憶ある闇落ち組は何も言えない(言わない)んだよな…どうなるか本人次第だから

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:37:24

    元祖飛行島メンバーはフルボイスでいてほしかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:31:28

    明日あたりには更新来るか?
    待ちきれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:27:14

    >>160

    自分はどっちもだな

    マジで気持ち悪いし赤髪と入れ替わってるとことかキショすぎて変な笑い声出たけど同時に哀れな男だなあとも思う

    元はべつに悪人でもないちょっと片想い拗らせた思い込み激しいところのあるだけの男だしあんな絶望状態の中数千年も謎空間で孤独に自問自答してたら誰でも狂うわ

    赤髪のメンタルの方が異常

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:58:24

    ファイオスいなくなったあとちょっとずつジンに零を破壊してもらうわけにはいかなかったのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:59:21

    >>171

    今は上辺をゼロという情報で塗りつけられてるだけだけど早めに何とかせんと本当に零になってどうしようもなくなるってカイルが言ってたからら世界中をちまちま破壊してたら間に合わなくなるやろ

    そしてあの力ポンポンそう使って本人が大丈夫なのかという

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:16:06

    >>161

    そりゃ有体に言ったら死にたくないけど仲間と世界が大好きだから死ぬって決断できる奴なので……


    仲間はともかく世界は割とクソなのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:38:26

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:03:18

    均衡保つためって言うか闇の王が白黒双方飲み込む未来が見えたからじゃないっけ?
    主人公も似た事言ってるけど大崩壊に関しては騎士団長であるファイオスも国守る側で強めの立場なんだから一方的に非難できる様な事でもないような

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:56:06

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:04:31

    闇の王なのに消えて均衡大丈夫かな?
    エレノア2人で光の王は3人もいるのに闇は後継者2人じゃバランス悪くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:37:35

    公式X(Twitter)のアイコンヘッダーから赤髪が消えただと…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:05:14

    10周年まで赤髪不在かぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:29:48

    高難易度毎回マキマさんのお世話になってるなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:57:28

    ケンセイ完全消滅したけどどうやって出すんだろうなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:49:50

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:52:51

    すまん最後のファイオス倒せないいんだが赤髪の使い方がよくわかってないんで助けてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:23:46

    先ずフルドライブにします
    スキル2撃ちます
    体力が減ったらスキル3か通常攻撃固有モーション連打(固有通常攻撃は普通の通常攻撃連打してたら途中から成る)で体力回復します
    とにかくフルドライブにしてないと貧弱です

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:32:47

    モーションが割と大振りだから落ち着いて回避して、隙ができたらスキル2、体力キツくなってきたら通常攻撃で回復。連打は気合いです

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:35:01

    >>184

    >>185

    感謝します

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:27:12

    今回の決戦上等の達成率見ると、前回のクイーン&ジャガーがいかに可笑しかったか分かるな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:19:07

    今回の高難易度やって思ったけどやっぱ極度気絶って厄介だわ
    いや今はノックダウンか

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:29:16

    メインストーリー進行途中バレンタイン前に世界滅びそうだがどうすんだと思ってたけど主人公不在早々バレンタインはやるんかい!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:21:13

    バレンタイン・ホワイトデーグッズのチラ見せきたけどシルエット誰だこれ、右から2番目はオスクロルな気はするが

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:43:49
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:33:45

    レズ、ブラコン、ブラコンか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:27:00

    7周年のもだけど今回の赤髪HPが多いことがデメリットになるから早くタウン補正切れてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:57:45

    リーラン、セレナ、麒麟
    ジェットストリームアタックを仕掛けますよ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:30:03

    9.5周年終わったけど
    ここは「そこまで言う!?」ってなった

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:46:41

    >>195

    だって黒の王国で散々な生活をしてきて黒の王子になってからアイリスに恋をし、アイリスを襲った同僚をためらいもなく真っ二つにした覚悟ガンギマリ王子だぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:15:32

    >>195

    アイリス一人に押し付け過ぎたのは事実だし…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:18:20

    これ10周年前はいつもの周年前振りイベントあるだろうから、主人公お別れ期間はそんなに長くはならない...?

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:19:26

    斬属性アイリスくるのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:39:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています