新機体情報2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:50:49

    完走したので取り急ぎ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:51:11

    管理よろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:51:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:52:03

    立て乙
    1時間もしない内に完走とはね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:52:22

    新機体達

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:52:25

    ライジングフリーダムの配色はなんとなくロックマンXのファーストアーマー味を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:52:39

    戦闘はかなりいい感じだよね、やっぱ機体は壊してなんぼよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:52:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:52:52

    アスランの機体はやっぱり足サーベル使えるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:53:09

    新フリーダムは色合いが鮮やかでスッとしてるな
    個人的には結構好み

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:53:20

    ザク、グフ、ドム、ギャン、ゲルググと来たからには次はお分かりですね?
    そう、ヅダですよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:53:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:53:45

    なんかシンの乗る機体がギャン確定みたいな書き込みがあるけど
    Xの人達は何の情報を見てるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:54:05

    (動いたらカッコイイんだろうな…)って思ってたら本当に動いたら滅茶苦茶カッコ良かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:54:18

    フリーダムは尖りが無くなったけど正統進化してる感じはする
    あれは巡航形態ってことでいいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:54:34

    >>9

    ファトゥムを外したのだいぶ思い切ったよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:54:43

    多分NJC無しでバッテリー稼働だからデュートリオン考えるとインパルスが一番動ける説ない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:54:47

    下の段なんかダイの大冒険で見たことある気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:54:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:55:02

    >>12

    送電システムもあるしNJC使えない環境なら十分やれるんじゃねえかなって思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:55:13

    >>13

    多分流出時に出た画像でシンの下にギャンがあったせい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:55:48

    変形機となったフリーダムでおおっ!となった
    でもライジングフリーダムの変形形態、リガズィのBWSになんか似てない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:55:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:55:52

    >>13

    と言うか機体色的にもどう見てもイザークの機体にしか見えんけどな

    公式側も今回グッズとかみるにイザーク推しっぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:56:08

    イモジャは何かセイバーとイージスの血筋を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:56:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:56:41

    ギャン、カラーリングだけ見るとイザークっぽいな
    流石にPVにいなかったから違うだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:57:00

    >>19

    もしかしてこの新型ストフリインジャよりも性能下なのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:57:18

    >>12

    スペック2になることで、伝説のインパルスバリエーションがついに解禁されるんやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:57:21

    ギャンはムゥに乗って欲しいな、ムゥさんは玄人っぽい機体が似合うんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:57:27

    >>16

    ファトゥムはラテン語で運命という意味らしいが

    どうなるんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:57:48

    >>29

    やるか、デスティニーインパルス!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:58:03

    >>24

    ノーマルスーツの色からしてアグネスだと思う

    次の情報公開の時にイザーク、ディアッカ、ムウ、三連星辺りの機体が出るんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:58:12

    >>30

    ムウはドラグーン機だろうからジオングをやろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:58:15

    ビームシールドあるのに盾いる?と思ったけど核じゃねえのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:58:27

    先祖返りしつつ可変機構ついていいな
    正統進化感あったストフリインジャからどうするんや?って思ってたから100点満点の回答だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:58:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:58:57

    このアングルめっちゃカッコイイわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:59:32

    今回もザフトからパクったフリーダムなんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:59:51

    >>30

    玄人っぽい機体かなこのギャン…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:59:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:59:58

    これ見てるとジャスティスじゃなくてセイバーだよな。セイバージャスティスって名前でも良かったくらい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:00:02

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:00:19

    これシンの機体はサプライズ枠なのでは?なんとなくインバルスはルナ、ギャンがイザーク、ゲルググは桑島キャラの気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:00:28

    ケレン味あるSEEDのバンク好きだったからCGで動きつつも健在で嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:00:29

    アスランは機体の名前ではけっこう正当進化なんだよな
    正義→限りない正義→不滅の正義 アスランはSEEDキャラの中でも機体の名前通り動くからどういう立ち位置なのか気になる
    キラはこれまでだと自由を象徴するキャラだからライジングを素直に読めば(運命へ)反逆の自由だけど、ライジングの意味にけっこう怖い要素はあるね 自由そのものが運命へのアンチテーゼだしそこに反逆をつけるか?とも思えるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:00:38

    シンの話はよそでやれや、機体の話しろよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:00:52

    >>16

    流石に強過ぎて扱いづらかったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:00:57

    シンは絶対隠し玉あると思うわ。次のPVで機体公開か、サプライズか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:00:58

    >>40

    ビームライフルはもってるしシールドは八つ裂き光輪だで

    ビルドファイターズ系っぽいなこのギャン

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:01:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:01:17

    ライフリのMA形態はちょっとリ・ガズィのBWSっぽいし隠し枠でキラの新規MSはまだいるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:01:39

    思ったよりポン付けだな変形時のライフル…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:01:46

    機体以外の話はよそでしてね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:01:55

    >>38

    正面から見るとビルド感無いな

    あとキラ機にマーキングって珍しい気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:01:57

    >>21

    うーん なんとも微妙な感じだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:02:05

    >>49

    シンがジャスティス乗るかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:02:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:02:32

    フリーダム撃墜されるみたいな話なかったっけ?
    ライジングフリーダムで最後までいくのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:02:34

    >>42

    セイバーから中距離への攻撃力を奪ってその分近接格闘能力あげましたみたいな機体

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:02:41

    >>52

    イモータルジャスティスはそのままで行きそうな気もするけどフリーダムは第二形態みたいなのがあってもおかしくなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:03:24

    なんかライジングフリーダムデスティニーを彷彿させる悪役顔なんだけど気のせいかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:03:25

    >>50

    サザキ家が開発協力

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:03:29

    >>42

    ポーズ決めると普通にかっこいい

    セイバー+ジャスティスって感じでアスラン機の中で見た目は1番好きかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:03:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:03:40

    ドラグーンは無しか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:03:54

    ガンプラ的には運命、隠者の可動をアップデートした感じで楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:03:55

    >>61

    劇中後半でライジングフリーダムが破壊されて、最後ストライクか、フリーダムに乗って戦うとかでも燃える

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:04:00

    >>42

    左下の蹴りポーズなんかはちゃんと隠者の後継に見えるな

    …というか切り取る場面でセイバーっぽく見えたりジャスティス(隠者)っぽく見えたりいいデザインだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:04:10

    >>40

    流石にギャンはCEに合わないだろって思ってたけど回転シールドカッコ良すぎて手のひら返した

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:04:20

    ギャンの盾のギミックなんか見覚えあるなと思ったら、三国伝の胡軫ギャンだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:05:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:05:56

    ドラグーンの量子通信ってエネルギー食うからな
    バッテリー機だとPS装甲ないアカツキぐらいしか実績がない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:06:17

    ライフリは模型のフルバーストしてる時以外は従来のフリーダム系列っぽくないなあ
    への字スリットないのと胸が青だからかどちらかと言うとデスティニーの系列っぽく見える
    前のPVで自由か運命かみたいなことを言っていたし割と意識してるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:06:33

    >>55

    ガンダムヘリオスに近いカラーリングだからなのかもな

    (ビルドシリーズ感)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:06:38

    >>42

    フラッシュエッジ2とシャイニングエッジの良いとこ取りみたいな感じだなこのブーメラン

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:06:53

    アンチが自らどういう人間か自己紹介してて草生える
    スレタイも読めないとは恐れ入った

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:07:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:07:36

    >>78

    ライフリにシン乗るんじゃないかと疑ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:07:43

    なんかシンプルだな
    ストライクダガー味ある

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:07:55

    というかよく見たらギャンは普通に複数機いるのね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:08:15

    けどさ見たくない?インパルスでSEED覚醒してザムザザー戦みたいに一騎当千するシン

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:08:24

    アンチの持論を取るとシンの乗る新型がシークレットの線も浮かび上がってきたな…!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:08:32

    NJCじゃないから大気圏飛行用に巡航形態ついたのかな、そもそも動力不明だけど
    シールドも物理に戻ってるし省エネって感じするな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:08:38

    >>38

    やっぱデスティニー味がある

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:08:43

    >>73

    そういえばあの機体ってピカピカボディでビーム反射するだけで装甲にエネルギーかけてなかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:08:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:09:24

    ブラックナイトの並び見てるとどことなくガリアンの機体感ある

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:09:52

    ジャスティスが元気にブーメラン投げてて安心した

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:09:58

    むしろシンはこのデスティニー顔フリーダムをお下がりで貰ってキラが更なる新機体に乗るのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:10:00

    >>19

    インパルスは、チェストとレッグの換装だけでいくらでもポテンシャルを変えるコトが出来るんや!

    これをインパルスバリエーションといい、これこそが想定していた本来のインパルスの姿なんや

    スペック2…! つまり……!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:10:00

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:10:14

    >>81

    量産前提なのかよギャン、クセ強すぎっぽいのに

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:10:27

    >>29

    レジェンドインパルスとか親友の機体の名を冠してええやん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:10:42

    ちょうど同じ構図の設定画があるけどインパルススペック2は元のインパルスと比べると色合いがやや暗くなってディティールがちょっと細かくなっただけっぽいな
    新ギミックを仕込んでたりするんかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:11:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:11:16

    この令和に肩アーマーを寝かせるとか脚の向き変えるとかの小細工も無くガチで寝そべるだけのを変形と言い張るストロングスタイルが拝めるとは思ってなかったぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:11:32

    デスティニーインパルスサプライズとかない?
    民間市場に多数流出してる設定あるでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:11:35

    まぁ順当に考えてインパルスにも何かあるだろうな
    じゃなきゃ名前にspec2なんてわざわざつけないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:11:40

    インパルスはガンプラ優遇されてるし、何かはあるんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:12:22

    >>98

    テーマ的にディスティニーは名前につかないと思うわ。

    全く新しいオリジナルの名前のインパルスになると予想。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:12:29

    ぶっちゃけ全部カッコいい
    特にジャスティスとギャンが好み

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:12:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:12:55

    >>81

    やっぱムウさんもギャンに乗ってるのかね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:13:10

    ギャンなんか頭長くない?ピクミンかよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:13:23

    PV見てみるとジャスティス乗ってるのシンぽいけどどうなんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:13:31

    新機体じゃないんだけど新たに出演決定したムラサメがカッコ良すぎる件
    既存機体での追加出演はディン、ザウォート、ムラサメ辺りか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:13:41

    ムウさんはメビウス・ゼロ、エグザス系の新型MAに乗って欲しい感ある

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:14:20

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:14:28
  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:14:36

    これ敵の機体がNJC搭載機の可能性無い?

    それならバッテリー駆動でストフリより性能落ちてるであろうイモータルフリーダムが撃墜されちゃうのにも説得力あるし、その後満を持して核動力(もしくはハイパードゥートリオンエンジン以上の新動力?)の最強機体でラスボスと最終決戦とか盛り上げられそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:14:45

    >>97

    ガンプラPVの方でのMA形態紹介はちょっと笑ってしまった

    いやかっこいいんだけどね 横から顔が平然と見えるのはシュールすぎるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:14:46

    >>107

    ムラサメだけどムラサメじゃないなコイツ

    ムラサメって前進翼だろ

    こんな後退角がっつりついてなかったはず

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:15:05

    >>24

    ギャンには今回キラ達が所属してる新組織のマークが入ってて、キャラクター設定画だとイザークはザフトのままだからイザークの機体ってことはなさそうだけど、どっちかというとアグネスのほうがまだありえる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:15:11

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:15:12

    新型フリーダムとジャスティスの変形、オーブ系の技術も入ってそうじゃない?
    変形の仕方がムラサメぽい感じする

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:15:12

    SPEC2とかどう考えても「インパルス自体の性能が足りなくて燃費悪いデスティニーシルエットは実戦に投入されてなかった」って設定回収するための名前じゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:15:19

    >>97

    まぁセイバーの系譜だと思えば

    やはりザフトはダメだな

    MA形態への情熱が足りん

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:15:33

    >>111

    関節金色だし多分そうだろうね、バッテリー駆動では出来ないはずだから

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:15:38
  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:15:59

    >>111

    ビームマントとかエネルギーめっちゃ食いそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:16:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:16:53

    >>120

    発掘した黒歴史産MSかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:17:18

    >>120

    ごめんねザウート

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:17:22

    盾がどいつもこいつもゴツいし殺意高いしで草

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:17:28

    >>113

    つまり新ムラサメ登場+キット化だな!(ポジティブ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:17:36

    翼の形が変わってるのはムラサメ改なのか新型なのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:17:42

    シンがジャスティス乗る可能性が10%ある

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:18:20

    >>117

    まあ新シルエットはありそうだね 商業的にも何のためのVPSなのかもわからんしシンがさらに新しい機体に劇中で乗るとしても何か新シルエットはあるだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:18:28

    良くも悪くも一昔前の平成感溢れるロボデザインそのまんまな感じ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:18:31

    >>125

    准将がまた嫌な顔する盾ばっかで笑った

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:18:53

    >>111

    なんでや! フリーダムはライジングや!!!

    雷自由でライジングフリーダムや!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:18:56

    >>118

    複雑な変形機構のエース専用機はコスパ悪いからな


    見ろよこの変形機能を省略された量産型Zを

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:19:10

    >>130

    そら一昔前の平成のロボットアニメの新作ですし

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:19:17

    肩がすごい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:19:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:20:49

    マジで省エネって感じするなフリーダムのほうは
    まあ元が結構ごちゃごちゃしてたから差がやばいだけか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:20:53

    >>94

    実際、サードシリーズはセカンドの未完成部分を単体化した機体だから

    インパルスバリエーションの範疇に含まれ無くもないので

    インパルスバリエーション解禁されたらレジェンドインパはありえないとも言い切れないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:21:34

    ギャンの盾が凶悪すぎる
    よく突っ込まれるからって吹っ切れやがった

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:21:35

    >>130

    逆に今の時代のデザインってどんなん?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:21:46

    >>137

    NJCないならドラグーンとか積めないしスッキリするだろうなって感じがする

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:21:47

    仮にキラとアスランの新機体が核動力じゃない考察が当たってたらそこまで無双出来ずに苦戦するかもね

    キラの方が顕著だけどストフリのVPS装甲関節の恩恵ありきであそこまで変態機動出来てた訳だし
    なんなら機動性と運動性極振りだったストフリでもキラの操縦というか反応速度にギリついていけてたぐらい今のキラは強すぎるんよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:22:24

    水星にはほぼ居なかった可変MSに懐かしみを感じる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:23:11

    所属無しで条約無視出来ていたころが最強なのは世知辛いねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:23:25

    ライジングフリーダムのデザイン…

    たしかに自由系というよりはドレッドノート系…?

    頭はストライクE…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:23:53

    >>133

    炭酸抜きコーラみたいな機体来たな・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:24:02

    核ってどういう扱いだっけ、もともとニュートロンジャマーで核使えるようにしてたけど、条約では禁止されてたよね。
    条約じゃなくて、別の何かで核使えなかったんだっけ。
    でも種死ではどちらも核積んでたし。
    種死の最後にニュートロンジャマーが使えなくなる条約が作られたとか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:24:17

    >>135

    SEEDアクションシステムという文言になんか笑ってしまった

    それはそれとして無印フリーダムのタイトルバックポーズさせてるのは判ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:24:40

    キラはフリーダム、アスランはセイバー、シンはインパルスみたいに主人公3人組はイメージ的に一つ前の機体に戻ったような感じがする

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:25:03

    やっぱストフリはフリーダム系の究極体って感じがあるんだよね、イメージ的にフリーダムからストフリとライフリに分岐する感じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:25:22

    敵側が金関節いうけどアストレイにもゴールドフレームいるけどあれって核動力じゃないよね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:25:31

    >>142

    下手したら敵の機体NJC搭載の核駆動どころか上位互換であるハイパーデュートリオン駆動の可能性すらあるぞ


    これは今回キラやアスランも一筋縄ではいかなそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:25:33

    >>147

    核じゃなくてNJCの軍事利用が禁止されてる

    ただ、前大戦で実質的にユニウス条約が無効になってるから

    その後の世界情勢と新条約がどうなってるか次第やな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:25:46

    さすがにドラグーンはseedの名物でもあったから後半パワーアップとかありそうだけどな
    ディスティニーの後ストフリ降りたならそこそこ乗ってそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:26:34

    >>142

    それならシンがインパルスに乗ってる理由付けにもなるね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:26:44

    インパルスがどう考えてもサプライズ新シルエットの前振りにしか見えない
    とりあえずエクスカリバー復活してほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:26:54

    >>154

    言い方変えてるだけのファンネルだからSEED名物って程でもないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:27:04

    >>142

    でもわざわざ核じゃないって一応種の総力戦時代に比べたら軍縮や各国で核をMSやミサイルには使用しない協定を結ぶ程度には一旦の小康状態に進んでるのかな?

    ユニウス条約は一時的な休戦条約だったけどそういう動きはありそう

    まあ連合ザフトの二大勢力以外にも破って核を使う勢力や組織が出てくるのかもしれないが

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:27:16

    ライフリ撃墜からの乗り換え?
    略称ライフリで良いのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:27:35

    >>157

    どっちかと言うと名物はPS装甲だよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:27:56

    >>154

    PV見てる感じ地上戦メインだからドラグーン使える場面なさそうだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:28:10

    >>141

    つ シラヌイアカツキ

    https://www.1999.co.jp/itbig04/10046848a.jpgwww.1999.co.jp

    核なしでもドラグーンは使えるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:28:25

    Xで見かけたけど違和感の原因はやっぱ色だな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:29:06

    ゲルググメナースはザクの本体にジンのスラスターと各種ウィザードシステムのいいとこ取りを付けましたみたいな感じだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:29:15

    というかキラ・アスラン・シンの三人は文字通りコズミック・イラ世界におけるパイロットTOP3だし全員ハイパーデュートリオン&VPS装甲関節の機体だと誰も勝てないから作劇上デフレされるのは仕方ないのじゃ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:29:21

    >>162

    装甲が特別だからできる反則技じゃねーか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:29:33

    基本的に余程変な武装でもない限りどんな武装も種死からはバッテリーで積めるようになったからな
    ドラグーンもそう
    多分メタ的にも福田もハゲと同じでオールレンジ兵器扱うのむずいわってなってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:29:46

    >>162

    アカツキはPS装甲じゃないからその分火力に回せるだけだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:30:26

    >>151

    アストレイのはあれはただの塗装だっけか

    でもプラモとかに載ってるここ10年くらいのストフリの金間接の理由設定がPS装甲の余剰電力でだからとかだから金関節でストフリと同じ核動力が疑われるのは分かる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:30:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:30:36

    >>162

    アカツキはPS/VPS装甲じゃ無いからバッテリーの使用比率にだいぶ余裕があるので

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:30:45

    フリーダムってそんなに青いイメージないからな…本体はいつも黒だしストフリはドラグーン飛ばしたら羽まで黒くなるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:30:57

    ライフリ、何かと思ったら色合いがキラのパイロットスーツそのままなのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:31:01

    ムウさんの機体どうなるんだ
    アカツキはカガリに返還か?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:31:02

    ザク+ジン=ゲルググ…?
    バビ→ギャン…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:31:10

    >>164

    ザクヲとジンの融合召喚感スゴイな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:31:49

    >>173

    あー…なるほど?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:31:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:32:01

    >>145

    ドレッドノートお前(デザイン的に)生きとったんかいワレェ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:32:41

    >>149

    https://www.gundam-seed.net/freedom/theater/

    監督の話と特典のこれ見てると変な方向にいきそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:32:51

    >>177

    一番メンタル負荷掛かってた時期の色じゃないですかそういうことなんスか

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:32:58

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:33:38

    先祖返りしてるって言われるフリーダムやジャスティスだけど、ゲルググも(ザクの後釜って前提だとすると)ジンに回帰してる

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:33:49

    >>135

    普通にバンダイのガンプラ技術スゲー案件なんだけどSEEDアクションがダサすぎて笑う

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:33:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:33:56

    フリーダムは白黒に青ってイメージ
    青白はどっちかっていうとインパルス・デスティニーのイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:34:06

    >>163

    ライジングフリーダム顔がやっぱ運命だわ

    胸と肩の感じを観ても色を変えても無印フリーダムカラーにした運命って感じ

    遠目で見るといつものフリーダムとなるんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:34:35

    盾がドラグーン相当の無線武器な可能性

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:35:24

    >>188

    准将「いや盾として使わせてよ……」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:35:36

    >>187

    まあそもそもフリーダムからしてザフト系のMSだし似るのは仕方ないかと

    上で言われてるドレッドノートもゲイツからのデザインだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:36:12

    >>166 >>168 >>171

    ところが特にそういう公式側からの設定は無いんだよね

    そもそもシラヌイアカツキに限らず、カオスやブルーフレームDやデストロイも

    バッテリー機でありながら遠隔誘導端末を装備してる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:36:33

    >>189

    盾無くてもそもそも攻撃当たらんからいいやろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:36:36

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:36:41

    口がないとデスティニーに見えてしまう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:37:01

    みんな忘れがちだけどインパルス含めたセカンドステージシリーズの機体って一応フリーダム&ジャスティスより総合性能では勝ってるんですよ(フリーダム&ジャスティスが明確に優れてるのは核動力による無限エネルギー位)

    コズミック・イラ世界の異常な技術革新ならSPECIIのインパルスは新シルエット関連含めて性能更に盛られてても不思議じゃない

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:38:04

    >>189

    ビームシールドもあるし…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:38:18

    インパルスは絶対に隠し玉ある。

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:38:23

    インパルスにシンが載るのなら新規シルエットやデスティニーシルエットにも期待するけど個人的にはソードシルエット使って欲しいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:38:23

    セカンドVみたいな強化シルエット出たりしてな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:38:24

    デスティニーにも何か欲しいな頼むぜバンダイさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています