映画やアニメを早送りや10秒送りで見てるやついる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:28:49

    小さい頃からの性癖なのか長時間同じ場所でジッとしてるのがきついんで、動画ツールの早送り機能や10秒(5秒とか)送り機能を使って見ると見やすいんだよな
    同じ時間でより多くの動画を見ることもできて便利だと思うんだが、そういうことやってる人ってそう多くはないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:56:37

    放送してるの録画して片っ端から観てた時は倍速機能使ってたな
    サクサク話が進むから等速より理解しやすくて助かる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:57:18

    全くわからん
    そこまでして見たいか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:57:50

    そういうサガなら仕方ないんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:57:59

    日常系のアニメは10秒スキップよく使うわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:59:09

    じっとしてられないならしょうがないとは思うけど
    それを公言した場合、映画好きにとっては軽蔑の対象になり得るって意識は持っておいて損はないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:59:56

    アイキャッチとかアバンの時は使う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:00:15

    特に思い入れなく見てるやつや話数が長いやつとかはところどころ1.5倍速にして見てるし、別に重要じゃなさそうだと感じたシーンは10秒飛ばしすることもある。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:01:17

    楽しみ方は人それぞれだが、それで見たとは言ってほしくないな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:01:21

    別に早送りで映画見てもいいよ
    映画を見たって偽って会話に混じってきたりしてこなければ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:01:32

    スキップしたらセリフ飛んで意味わからなくならないか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:03:07

    それって結局理解できるのはストーリーラインだけで
    制作側の演出意図とかは無視してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:06:52

    授業受けてるときに「はいここテストに出まーす」の一言をタイミング悪く聞き逃す可能性みたいに考えたら飛ばさない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:08:52

    小学生の時は「早送りすればいっぱいアニメ見れる!」ってやってたから気持ちは分かる
    でも演出とかが台無しになることがあるから今はしてない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:09:30

    微妙な作品でも一発目はちゃんと見てる
    原作漫画読んでてもうどこに伏線あるのか知ってるともう耐えられずに使う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:10:31

    動画なら分かるけどアニメとか映画だと分からん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:11:15

    BGMとか重視するから早送りでは見んなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:12:03

    明日までに終わる作品とかだったら早送りするけどそれ以外はやらないな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:14:27

    >>10

    なんでキレてんの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:14:28

    見たくないけど、どうしても見なきゃいけない時にそうするならまぁお好きにどうぞって所だけど、映画自体は見たいのにそうするのはよく分からない
    お好きにどうぞなのは変わらないけど、そこまでしてみたい理由が分からない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:15:26

    早送りを親の仇みたいに憎んでるやつちょいちょいいるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:24:37

    早送りで見ることを誇らしげに語るのは違うよな
    製作者の意図や演出を見てないってことなんだから多少罪悪感は持ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:27:42

    早送りで見るのは自分もやるけどスキップしちゃったら話分からなくない⁉︎
    映画やアニメって結局は絵と声ありきだと思ってるからそれしちゃうのはなんかもったいないなく感じる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:29:36

    日常、ギャグは2倍速
    シリアスは通常

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:30:18

    早送りと10秒送りって別物じゃないか?
    早送りなら理解できるしそこまで否定もしないけど、10秒送りはよくわからん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:31:47

    ながら見と大して変わらんし別にええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:33:29

    10秒送りは流石に飛びすぎる
    5秒だったらまだ何とか脳が理解できるからちょくちょくやる。冗長になってくるとそれが制作側の意図だろうが何だろうがつまらんから飛ばす。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:33:51

    プリキュアの変身シーンやロケット団の口上飛ばす俺は許されますか!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:34:41

    BLEACHのアニメとかのように軽く引き伸ばし入ってる作品は早送りする時ある
    ジョジョのアニメとかのようにきっちり作られてる作品は早送りせずに見る

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:34:49

    >>19

    君の好きな物が何かは知らないけど、それに対して片手間で齧っただけの人が突然訳知り顔で会話に混じってきたら気持ち悪くない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:35:05

    >>26

    ソシャゲの周回やりながらアニメ見てるやつよりは、倍速でも画面ちゃんと見てるやつのほうが理解度は高そう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:36:26

    >>30

    制作者でもないのに制作者側の意図が〜って言う人と会話したい?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:37:17

    早送りはともかく流石にスキップしだしたらもう見たうちに入らないんじゃないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:37:58

    思い入れが無いアニメならやる
    そもそも思い入れが無いアニメは見ないけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:40:09

    >>32

    会話したくないならそれでいいんじゃないか?


    棲み分けしようぜって話をしてるわけなんだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:41:46

    どんな作品にもつまんないシーンあるし、そんなシーンは基本2倍速か10秒とばし使ってるな
    時間使いたくないし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:43:42

    >>32

    間違いなくそういうやつと会話したいって言ってるように見えるけど?

    製作者の意図はいいけど、せめて会話する相手の意図くらいは読もうね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:50:20

    作品の批評とかをしないのであれば勝手にすれば?という感じ

    同じ時間でより多くの動画を見れるのが便利とか、そんな数を競うような消化作業で見るならそもそも見なきゃいいじゃんと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:52:59

    スレ主は批評とか全く言ってないしな
    そこまでキレなくてもよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:56:00

    おい……何で誰も「性癖」につっこまない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:56:35

    桜井政博もゲームやりながら倍速でテレビで映画とかみてエアロバイク漕いでるらしいから……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:56:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:57:38

    >>40

    性癖(せいへき)とは、人間の心理・行動上に現出する癖や偏り、嗜好、傾向、性格のことである。

    元の意味で使ったんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:00:17

    少し意味合いは違うけどファスト動画が話題になったから、過敏になってる人が多いのかもな

    結局人がどう楽しむかは人それぞれだけど、倍速とか飛ばしながら見る人は映像作品コミュニティではマイノリティだし、それをその場で公言するのだけは止めた方が良いのは確かだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:00:31

    へーそういう人もいるんだなぐらいの感じなんだけど
    タブーなんだねそういうの

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:01:28

    昔のアニメで絶望的にゆっくりなのを倍速にするのは見逃して

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:01:52

    昔見たやつとか原作読んだことあるやつならたまにやる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:02:47

    まあこのスレ内ではそこまで言わなくてもいいんじゃないかなとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:03:58

    制作陣は演出を秒数まで調整して作品を作ってるわけだからな。
    作品をしゃぶりつくしたいほど理解したいなら、そういうのはしない方がいいと思う。特にそういうのないなら好きに観ればいいんじゃねぇかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:06:22

    好きな作品でそれやられたら、ちゃんと見れば神作品なのにふざけんな!!って思う。あまつさえ、それでつまらんかったとか言われたら果し状送る

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:07:22

    >>32

    制作者は視聴者に伝えたくて意図を仕込んでんだからそれを語ることは揶揄されるような行為じゃないと思うがな

    妄想に片足突っ込んだ考察ならともかく

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:09:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:09:40

    そもそもそういう人いない?ってスレタイなのに
    そうじゃない人ばっかりが来て責め立てるのは住み分けできてないんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:25

    昔のジャンプ系アニメとかはもう無駄に尺稼ぎしまくりだからそういうところは遠慮なく飛ばすよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:12:58

    >>40

    精々「正しい意味で使われてるの久しぶりに見た」くらいしかいう事ないもん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:16:25

    多動とか○○障害とかちょっとそういう傾向のある人なんだな・・・って思って友人にはなりたくないって思うかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:17:13

    >>52

    あにまんっていう映像関連に対するオタクが多いであろう掲示板でこんな話題でスレタイてスレ立てたら、そりゃこうなるよ


    それこそ、然るべき掲示板が何処かは知らないけどそこでスレを立てるべきだったんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:17:15

    >>53

    「早送りで見てる人集まれ」ならそうかもしれんが「早送りで見てる人いる?」ならそうじゃないやつがレスしたっていいだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:18:17

    >>58

    別にレスしてもいいと思うけど

    そこまで言わんくていいじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:22:59

    >>59

    可愛いね♡

    倍速で見てもいいよ♡

    でも倍速で見たとか人に言わなくていいからね♡

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:43:27

    好きに見ろとしか言えん
    なんかスレの空気がすごい悪いのは感じるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:51:05

    まったくやったことないな
    そもそも倍速ってちゃんと「観てる」って感じがしなくない?
    声とかテンポとか本来の作品とは別物になってるわけでしょ?
    アス比が変わってる映像みたいな気持ち悪さを感じてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:52:30

    マンガだって自分のペースで流し読みするだろう
    アニメとか映画だっておんなじだ
    自分のペースに合うように早めてなにが悪い

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:57:43

    見るだけなら別に本人の自由だけど
    漫画だって「流し読みしたわ〜」って言われたら好きな人からしたら気分のいいものではないやん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:59:17

    二倍速勢も意味わからん
    会話の間とか知らない人ですか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:59:35

    キレてるやついっぱいおるなw

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:01:01

    >>6

    で終わってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:01:10

    音楽とかも早回しで聞いて「あの曲聞いたわーいいよねー」とか言うのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:01:42

    家事しながら、ソシャゲしながら、友達とLINEしながら
    倍速とかスキップ使って観るのはこんなんと変わらん
    それをいいと思うかダメだと思うかは人それぞれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:02:03

    あんま面白くないけど話題の作品だし一応見るか…ってアニメは倍速視聴してる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:02:29

    >>68

    音楽は移動しながらでも聴けるからわざわざそんなことしなくていいじゃろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:02:58

    >>70

    義務感で見る作品って虚しくないか?

    好きなものみよう?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:03:39

    そこまでして見たいものか?
    時間にゆとりがある時にゆっくり見た方がよくない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:03:57

    >>72

    人気作見なかったら逆張りオタクとか言われるし……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:04:05

    >>72

    創作物を話のネタ程度にしか考えてない人って割といるっぽいのよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:04:26

    >>74

    どんな環境だそら…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:04:36

    >>74

    他人の評価より自分の幸福を優先して、どうぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:04:42

    >>75

    それは昔からある

    付き合いでやらされる会社とかのゴルフと同じや

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:05:03

    >>78

    あ、すげー納得した

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:05:49

    ファスト映画ってこういう早送りとかする層に需要あったのかなって

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:05:49

    むしろ倍速否定してるやつほど義務感で見てるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:06:40

    >>71

    いや本題はそこじゃなくて

    音楽を早回ししたら高音になったりして本来のテンポとか歌手の声とか崩れるじゃん?

    そういうのは気にならんのかなって

    音楽が気になるなら映像も同じだと思うんだけどなって思ったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:07:36

    >>82

    同じじゃない

    はい終了

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:07:41

    >>81

    それは流石に言い分がおかしくなってるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:07:56

    >>81

    出された作品をそのまま見たいのってそんなにおかしなことではないと思うんだが…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:08:00

    自分が鬼滅見てないのは完全に逆張りだけど
    話について行きたいからって2倍速で見てる人は鬼滅に失礼だと思う
    ファスト映画で映画見たーって言ってるやつと変わらん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:09:21

    アニメ漫画ゲーム中心の掲示板でこういう考えのやつがいるのは
    ちょっとビビる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:09:25

    >>82

    映像を早回ししてもストーリーは変わらない

    世の中演出やらなんやらを気にする人間ばかりではない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:09:36

    接客業だと流行りのもの大体目を通した方がよくて…って話は知り合いに何回かされたことある
    時間ないから速読身につけたって言ってたな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:10:11

    >>85

    そのまま見ないといけないんだ!!


    義務感じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:10:31

    >>90

    訳分からん誰と戦ってんの

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:10:53

    興味のない娯楽作品を業務のために二倍速で摂取しなきゃならない境遇はかなり不憫だなあ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:11:01

    >>89

    キャバクラの人とかホストの人はやっててもまあしょうがないのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:11:25

    なんとなく1.25倍速で見てる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:11:41

    ストーリー追いたいだけならまとめサイトでいいじゃんって思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:11:58

    そもそも別に初見で全て味わう必要なんてないじゃん
    最初にささっと内容見て気に入ったら後でじっくり観ればいいじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:12:11

    まあスタンスの違いだわな
    話について行きたいからってのはつまりアニメよりも周囲の人間関係やネットでのコミュニケーションを優先してるわけで
    流行りだけど合わないから倍速で見る、っていうのもとどのつまりは周囲に流されているが故の行動だ

    アニメをなによりも優先するようなオタクからすれば理解のし難い存在だろ
    俺も理解はしづらいけど、その気持ちはわからんでもない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:13:05

    >>72

    一応大体のアニメは等速で楽しく見てるし話題作も基本面白いと思ってるんだけどね

    ごく稀に微妙なやつがあるけど世間はこの作品のどこを評価してるのか気になって見てしまう

    その中でも特にアレなのは倍速にしたり途中で止めたりする感じ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:13:09

    好きな人との会話の糸口掴むためにアイドルグループの動画見漁ってたから
    早送りしてペース上げるのは理解できるんだが
    そうしなきゃいけないって人は珍しいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:13:30

    自分が特に好きな作品以外は早送りじゃないと中々見られないって人、ツイッターとかでも数人見たことあってそういう特性をもった人もいるんだなーとびっくりした
    その作品好きな人に「これ早送りでみたよ」って言わなければ全然いいとは思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:13:57

    >>96

    個人的には受け入れられない考えだわ

    初見で味わう衝撃は二度と手に入らない

    感動するのであれがっかりするのであれ、たった一度しか無い創作物との接触を二倍速で損壊させるのは虚無だ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:14:19

    イマドキのオタクにはコミュニケーションのためにアニメやらソシャゲやらに触れてる人も多そうだしそんなに驚くことでもないやろ
    作品の演出とかテンポとかについて語るオタクなんて少数派もいいとこじゃねーの?知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:14:45

    >>101

    一回目じゃないとダメな作品なんてその時点で名作でもなんでもないんやから早送りで十分じゃん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:14:45

    >>81

    楽しみなんだから時間を贅沢に使ってじっくり見たいよ

    むしろ飛ばしたら細かいところ見落とすかもしれないじゃん

    それこそ等速でも見落とすこともあるのに

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:15:14

    >>104

    2回でも3回でも見りゃいいじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:15:33

    >>97

    俺オタクでよかったわ



    >>102

    そんなんはビジネスオタクだろ

    オタクの自覚もて

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:15:47

    >>102

    あにまんでカードの裏設定とか背景で語ってたスレあって

    自分の周囲は強さとかしか話してなかったよなって

    どっちが正しいって話でもないんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:15:47

    >>104

    そこら辺は個人の能力によるでしょ

    世の中には速読とかできる人いるじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:16:06

    >>103

    え???日本語…え????

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:16:23

    倍速で見てる人って自分のお気に入りの作品倍速再生されたらめっちゃ怒ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:16:31

    >>103

    予測不能の一回目というのは二度と手に入らない

    どんなに素晴らしい作品でも、どれだけ独創的なアイデアが込められていてもどんな作品でもそれは変わらないんだ

    逆針でいっているのでなければ、あんた相当ひねくれているか頓珍漢だぜ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:17:05

    >>110

    ここでブチギレてる人たち実は倍速でアニメとか観てる説出てきたな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:17:31

    >>112

    もうめちゃくちゃだよ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:17:50

    >>112

    はいはいそうですね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:17:54

    付き合いとして見てるから話だけ合わせられれば何でもいいってのは共感はできんが理解はできるな
    確かに俺もしゃあなしの付き合いなら最低限で済ませる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:18:04

    まあ俺は1.5倍くらいでもなんか頭に入らなくて逆に時間無駄にした感あったから二度とやらんと思ったな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:18:08

    若干スレチかも知れないけど前に最近の若者の間で倍速視聴が流行ってることについて述べた記事が話題になってたよね
    結論がいつもの「最近の若者は~」だったことを除けば結構面白かった記憶

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:18:15

    個人的にはどっちの考えでもそれを他人に強制しないならそうなんだで終わるかな
    オススメされたやつ、つまんないからスキップしたとか早送りで見たとか言われなければ全然

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:18:27

    ここまで見たとこだと倍速派と非倍速派の価値観が違いすぎて理解し合うのは不可能だと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:18:43

    OPEDスキップはまだわかる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:19:16

    >>119

    創作物に対する姿勢がそもそも違うのよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:19:57

    >>30

    まとめ記事だけ見て知った気になってる人が多い場所でそれ言われても…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:20:02

    倍速で見たことないからわからんけど
    声とか変な感じになりそう
    だからやだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:20:06

    >>120

    こ、今回限りの特殊演出とか入るかもしれないし…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:21:31

    >>124

    それで見事に進撃の巨人の特殊ED見逃したから全部見るようになったわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:21:36

    >>124

    それは確かにそうだわ

    敵とか味方のカット入るかもしれんしな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:21:46

    ネタバレNG派とOK派の戦争とかもあるんだぜ?
    こんなもん正解なんて出せるわけねえよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:22:12

    1と同じ理由でアニメ苦手だから
    基本原作の漫画と小説だけ読んだりしてる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:22:18

    結局その作品に興味があるかないかなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:22:28

    ネトフリでOPED勝手にスキップしたり他作品の広告ねじ込んでくるのが理解不能だったけど運営が作品=コミュニケーションツール主義だったからなのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:22:32

    >>124

    それこそ早送りして違うところがあったら戻して見りゃいいじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:23:19

    >>129

    これ

    そんなに興味がないから倍速にしてるんだろうし、結局等倍で見てもそこまでハマらないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:23:25

    前提知識があったり見るのが二回目以降だったりするなら倍速なりスキップも理解できるけど初見のものを早回しで見る人とかいるんだな……
    いや世界は広いわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:23:25

    >>128

    それならそれでいいんだ。アニメを見る割には作品に興味無さそうな姿勢なのがよく分からんのだ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:24:05

    >>131

    早送りの話ではなくスキップの話なんすけど…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:24:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:24:33

    一般人=作品の中身はどうでもいい 話の話題になればok
    オタク=そんなコミュニケーションはどうでもいい  作品を理解出来ればok

    偏見だけど多分こうだよな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:24:44

    アニメは分かるけど映画はそれ一つでストーリーでしょ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:24:59

    >>132

    興味も無いし時間も惜しいなら最初から見なきゃいいじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:25:16

    俺がスポーツの話題を合わせるためにスポーツ速報だけ見てるようなもんだろ。そんなとやかく言うようなことでもない

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:25:25

    >>131

    1回目の驚きを体感したいです。いつもと同じものが急に変わるのを作品として出されたそのままの姿で体感したいです。倍速民には分からないと思います。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:25:30

    少なくとも等速視聴しない場合やファスト映画、切り抜きは作品の性質を歪めて見ていることは自覚しておいたほうがいいよ
    楽しみ方自体は自由だと思うけど、それが正道だとか当然だなんてツラされたらひっぱたきたくなる

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:25:31

    >>131

    あなたさっきから言ってることおかしいですよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:25:45

    >>131

    その早送りして戻る時間が一番無駄だとおもうんですが

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:26:00

    作品の楽しみ方なんて人それぞれだからいいと思うけど演出としての間とかテンポとか楽しめる要素いくらか潰してる自覚は持っておいた方がいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:26:11

    関係ないけどニコニコに倍速機能ついてるのってこういう人のためなんだな
    個人的にはあれ間違って操作して早回しになったりするのクソうざいからいらないんだけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:26:45

    >>139

    特に鬼滅とか呪術とか、知ってるだけで話題が広がるものは見てて損はないだろ。って散々上に書いてあるじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:27:07

    少なくとも倍速で見たって公言しながら会話に入ってくるやつってどんな界隈でも嫌われると思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:27:33

    >>148

    架空の敵を作るの楽しい?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:27:52

    >>149

    実際いたから

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:28:10

    実況スレのまとめ流し読みした方が1000倍効率的だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:28:30

    >>148

    だからこそ上で釘刺してたんだろうな

    結果荒れちゃったけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:28:32

    >>149

    そうやって目を逸らし続けるんやね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:28:35

    >>149

    それは実在するぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:28:38

    今時見ようと思えば何回でも見直せるんだからいいじゃん
    そもそも気にいるか気に入らないかなんて内容知らなきゃわかるわけないんだからサクッと見て気になったらまた見直す、それでいいやろ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:29:08

    >>154

    見たことねーわそんなやつ

    どこにいたん?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:29:10

    >>155

    もうとっくに上で頭おかしい認定された発言をまだ繰り返すのか…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:29:31

    アニメの実況とかもそれ画面見ずに書き込んでるよね?って思うからいまいち信用ならん

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:29:35

    1.2倍から1.4倍ぐらいならなんとかだけど、倍速になると聞き取れんな
    勧められたけどそこまで興味ない映画とかはそのくらいの速度で見たい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:29:45

    本末転倒とはこのことである

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:30:10

    生まれた時から倍速にしてるから「初見の感動」ってやつをまだ味わったことがないのだと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:30:18

    >>158

    ここで実況スレとかやってるやつ絶対真面目にアニメ見てないよなw

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:30:34

    >>156

    >>154じゃないけど知り合いにいたわ

    そいつとは距離を置いた

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:30:43

    >>156

    運がイイんスね!以上!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:30:49

    >>162

    実況してみんなとわいわいしたいのがメインだし……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:30:49

    >>161

    作品なんてどうでもよくて経験が欲しいだけなんだね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:30:50

    倍速絶対許さん派の人は漫画とかも絶対に1巻から読まないと気が済まないタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:31:07

    >>162

    CM中に書き込むならまだわかる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:31:35

    >>166

    作品を見る=体験だと思うんスがね…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:32:16

    >>167

    一巻から読まない漫画って何??

    小説の短編集ぐらいだろそんなん

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:32:26

    倍速で見れるなら見たいわ
    頭がパンクしちまう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:32:28

    >>157

    お前は初見にこだわるんだろうけど世の中そんな人ばっかりじゃねんだわ

    ネタバレ見てから映画観るやつとか普通にいるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:32:48

    >>167

    こいつで分かった。マジで根本から違うんだな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:33:22

    付き合いで流し込んでるって以外の、加速で十分満足してる派の言い分があまりに訳がわからない
    いっそ煽りたいがためだけにトンチキなこと言っていると思ったほうがまだ理解できる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:33:29

    こんなんだから雑な実写化とかがまかり通るだろうな
    終わってる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:33:46

    >>167

    漫画で倍速当てはめるなら上で出てたけど流し読みだろ

    一巻からとは話が全く違う

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:34:09

    >>167

    逆に2巻以降から読む人は何があったんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:34:36

    >>174

    対立煽りじゃなかったら怖い

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:34:46

    ナチュラルに話の軸がずれていくの面白いな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:35:19

    >>172

    じゃあなんでネタバレする時にネタバレ注意とか書かなあかんのですか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:35:35

    >>177

    週刊誌で途中から見始めたって人は全否定なんだね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:35:54

    >>167

    途中の巻から読むのは2時間映画を1時間経過した途中から見始めるようなもので例えが全然違う

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:36:02

    >>180

    お前みたいなキモいのが暴れるからだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:36:17

    別に自由に作品観ればいいんじゃないの

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:36:25

    >>181

    それただの入口じゃん。気になれば最初から読み出すだろうし気にならなきゃ読まなくなるだけよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:36:37

    ○○という人物が出てきて、そいつが××なことをして、最終的に△△になった
    ↑倍速でもこれくらいは把握できるし、これだけ把握してれば話ができるんだ
    倍速して見てる人はBGMが云々とか、余韻が云々とか、雰囲気が云々とか気にしてないよ
    そしてそれは別に構わないことだと思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:36:48

    >>183

    はい

    対立煽り確定です

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:37:03

    >>183

    はいわかったかこんな奴らやこの人種

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:37:13

    >>187

    対立煽り認定は荒らし定期

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:37:56

    >>181

    それは単行本関係ないじゃねーか

    大丈夫か???

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:38:06

    このスレは倍速で流し読みしてもいいぞ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:38:21

    >>191

    読む価値もない定期

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:38:29

    俺は少なくとも>>1と同じ作品を語りあいたくない

    ごめんね

    そういう性なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:38:30

    >>186

    SNSやらで適当に感想拾って話し合わせる方が効率的な気がする

    そんな発想が無いのかもしれんが

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:38:31

    >>191

    だめ

    等速で初見の感動を味わって♡

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:38:44

    >>185

    気に入れば見る

    まさに今ここで話されてることじゃん

    途中から見ようが倍速で見ようが気になれば見るし気にならなければ見ない

    結局は入口、それだけ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:38:53

    >>191

    それはそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:39:00

    やっぱりレッテル張りと不寛容は争いを生むな
    お互いの意見を尊重する姿勢を見せた上で批判しないといけない

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:39:02

    >>184

    もちろんそう

    だけど理解できない趣向とかあるから住み分けしようねって話だったんだけどなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:39:06

    倍速して見たってええやろ
    語ってええやろ
    倍速して見たら語る資格ないとかあほか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています