あれはStellarisといって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:21:09
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:22:47

    DLCとMODなんだ
    セールでfederationsを買ったから試していくんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:24:32

    起動中なんだ
    時間がそこそこかかるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:26:43

    最近人気ねステラリス

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:27:33

    フェデレーションってどんな感じなんだろう
    ジャガーノート目当てに買ったけどよく知らない
    誰か教えて欲しいです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:28:11

    >>5

    銀河コミュニティの機能拡張が目玉じゃなかったかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:28:37

    UI改善系のmod入れる事をお薦めするがもう遅いか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:28:55

    >>4

    何か水棲のDLCが販売されたからね(買っていない)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:29:51

    ステラリスもっと広まって欲しい…でもパラドックス社はなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:30:08

    >>7

    デフォルトが一番慣れているんだ(ただの面倒くさがり)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:30:53

    >>10

    それは失礼したまあ楽しんでね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:31:11

    スタート画面なんだ
    いつ見てもワクワクするんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:32:37

    >>12

    分かる。これからプレイするって思うとワクワクする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:34:43

    ここのみんなとも遊びたいが時間的な意味でマルチの敷居が高いのだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:40:08

    >>5

    連邦の種類が増えてる。

    個人的には覇権体制で「お前も連邦に入らないか?入らないなら殺す」とかが出来る猗窩座プレイが楽しいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:42:25

    起源は統一による繁栄で志向などは画像の通りなんだ
    スレ主はバランス主義なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:44:23

    >>16

    統一による繁栄はどんな場面でも腐らないから良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:46:47

    ゲーム設定なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:48:38

    居住可能惑星保障が2になっているのは過去に悲しい事件が起きたからなんだ
    どんなゲームでも詰む時は詰むのは理解しているけど入植できなくて詰むのは悲しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:49:30

    >>15

    成程なあ

    まあ触っていけば分かるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:50:01

    ネメシス入れたら完全に銀河コミュニティ乗っ取れるからいいぞ
    銀河の安全と安定を恒久的に維持していく為に銀河コミュニティは解体再編され、新しく第一銀河帝国が誕生する!より安全で安定した共同体に…変わるのだ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:51:45

    >>21

    検討しておくんだ、とても気になってはいるんだ

    それはそれとしてゲーム開始なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:54:44

    リーダーは普通なんだ
    でも総督の雇用に許容量をアップする特性を持つ者がいたから嬉しいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:57:05

    研究はどれも当たりだったんだ
    各研究を+20%するやつが三つともあったけどこんな感じにしたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:00:21

    周辺星系なんだ
    惑星サイズ19の居住可能惑星を見つけたんだ
    位置は銀河の右下の中間あたりなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:02:46

    議長なんだ
    序盤のこの特性二つは有能すぎるんだ
    我ながら豪運過ぎて少し怖いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:21

    エキゾチックガスパクパクですわ!
    最高に美味いですわ!!脳汁ドバドバですわ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:13:51

    影響力が欲しいから一番上なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:17:48

    先駆者イベントなんだ
    まあまあなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:25:16

    拡張安定なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:32:27

    右下とイリナム星雲方面を押さえられたら当分は安泰そうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:32:58

    イナリムだったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:33:56

    クリスマスセールだったのでネメシス買っちゃったぜー!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:36:31

    >>33

    羨ましいんだ

    楽しんでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:42:02

    現在の状況なんだ
    クリスタルも見つかってホクホクなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:46:11

    右下がまだ判明していないけど出来ればユヴァルまで拡張したいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:47:27

    入植開始なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:57:56

    見渡す限り資源がいっぱいなんだ
    ステラリスで幸せなことの五指に入るんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:04:22

    もっと遠くで出て欲しかった(ようやくアルファエイリアンと接触したんだ)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:16:44

    アルファエイリアンが攻撃的なんだ
    これから怖い隣人が出来ると思うと少し憂鬱になるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:17:39

    ついでに現在の状況なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:38:14

    今の状況なんだ
    Lゲートを見つけたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:39:31

    もう寝ないと…お休み…楽しんでね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:43:32

    そう言えばもう日付が変わっているのか
    キリよく一時で一旦終わろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:46:16

    案の定ろくでもない勢力だったんだ
    面倒なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:51:21

    (日本語化はMODとかパッチとかでやってるんです?)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:04:38

    >>46

    MODやで

    詳細は>>2参照

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:05:02

    今日の進行度はこんな感じなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:07:36

    多分ユヴァルを取ったらウソニアンは外界への出口を無くして詰むんだ
    明日というか次のプレイ時には取りに行くんだ
    これも統一協定のため……卑怯とは言うまいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:10:40

    そしてもう寝るんだ
    お布団へダイブなんだ
    天国なんだ
    おやすみなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:11:35

    お休みー

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:24:22

    >>47

    さんきうですー おやすみなさいまし!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:15:19

    11時くらいから少しやるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:16:18

    始めていくんだ
    右方はユヴァル、上方はエスコントまで取りたいんだ
    エレクトラより上にまだ詳細不明の別勢力があるからそれに備えるためなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:19:59

    下方はルグラーから先が無数に広がって何かしらの勢力がいそうだから取るとしてもピスリアまでになりそうなんだ
    後々のことを考えるとLゲートは絶対に確保しておきたいんだ
    あと画面に映っているのは商業ギルドなんだ
    学術会の方が良かったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:23:13

    そう言えば大使館設立を忘れていたんだ
    あまり友好的ではないけど情報は欲しいんだ
    暫くの間は何とも言えない平穏をお互いに楽しもう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:28:31

    入植二つ目なんだ
    惑星サイズが小さいけど奇妙な工場が美味しいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:28:53

    画像を忘れていたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:35:12

    マニフェスティとかいうイベントはいったい何の意味があるんだ
    よく分からないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:39:42

    下方で没落帝国にぶち当たったんだ
    マローダーや没落帝国は後背の安全が確保出来るからありがたいんだ
    全てを通常帝国に囲まれている方がきついんだ(個人の感想)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:47:06

    初めて見るアノマリーイベントなんだ
    物理学研究+7は美味しいから見捨てるんだ
    君達の犠牲は忘れないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:52:03

    社会学研究の選択肢がどれも微妙だったから彷徨う森の研究をするんだ
    見せていないだけで実は二回ほど被害に遭っているんだ
    面倒なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:55:19

    通常帝国二つ目なんだ
    受容主義で仲良く出来そうなんだ
    見た目が愛くるしいんだ
    でも私の方がプリティーなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:59:28

    今まで判明した勢力の位置関係はこんな感じなんだ
    エスコントとユヴァルの間は行き止まりになっているからこの二つを押さえれば総取りなんだ
    下方もフリーだから総取りなんだ
    もうこれは勝ちなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:01:39

    ついでにこれはスレ主がステラリスで幸せなこと堂々の第一位なんだ
    内政厨だから領土が広がって豊かになることに重きを置いているんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:09:48

    アセンションパークは帝国の特権を選んだんだ
    基地建設の影響力コスト削減と悩んだけど少しでも管理許容量が欲しいからこっちにしたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:12:56

    奇妙な工場ガチャに失敗したんだ
    まあいいでしょう(マスロゴ並感)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:16:07

    あとエスコントを押さえるだけなんだ
    それが終わったらローランを押さえて海洋惑星に入植する準備をするんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:36:28

    予定通り押さえられたんだ
    これで暫くは平和なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:42:25

    チョークポイント見つけて、押さえたときの気持ちよさは囲碁的な気持ちよさで興奮する。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:42:39

    発掘フリゲートなんだ
    一切軍拡していないから貴重な戦力なんだ
    駆逐艦研究が出てきたら軍拡するんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:43:26

    >>71

    発掘フリゲは数字上の安心感が凄い。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:44:44

    >>70

    とてもよく分かるんだ

    おかげで現実架空関係なく地図を見る時はチョークポイントを探して興奮する身体になってしまったんだ

    もう色々と手遅れなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:47:14

    >>73

    マラッカ海峡やばない?9万隻の海上交通の支配とか普通に感動してんねんけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:49:43

    そろそろ入植する予定の海洋惑星なんだ
    近隣でというより発見された中で居住性が高い惑星はこれで打ち止めなんだ
    後は寒冷と乾燥の惑星ばかりだから移民で何とかする予定なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:46

    >>74

    マラッカ海峡も良いね

    個人的には歴史などを鑑みてボスポラス海峡が好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:55:54

    それはそれとして選挙の季節なんだ
    どれも悪くないけど今の議長に続投して欲しいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:01:44

    二番目に良さそうな人が議長になったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:06:07

    キャラバンと遭遇したんだ
    ガチャが渋いことに定評があるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:14:59

    伝統二つ目は発見なんだ
    研究の選択肢を増やすためなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:20:08

    食糧の収支が本当に僅かだけどマイナスになったんだ
    農場タイルを作っているから暫くの辛抱なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:33:38

    昼食のため一旦休憩なんだ
    スクィルダリとは情報を交換し合ったんだ
    スクィルダリは私達と同じ居住適性だから別勢力とコンタクトを取りたかったけど私達以外とは会えていないらしいんだ
    自力で探しに行くしかないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:40:00

    チョークポイントを抑えるのも良いけど、研究ポイントがk単位になると気持ちよくなっちゃうんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:41:24

    >>83

    それも分かる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:54:46

    そろそろ再開するんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:02:53

    スクィルダリとは研究と通商を結んでいるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:11:48

    見たことないアノマリーイベントに遭遇すると単純にプレイ回数が少ないのかDLCやアプデで追加されたか分からないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:16:15

    宇宙アメーバは癒し(貴重な戦力)なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:22:31

    入植三つ目なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:25:42

    ……………………

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:30:22

    ……………………

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:32:12

    >>88

    チョークポイントにこの子達の巣が有ると大きくなれよって思うね。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:32:32

    朕茲ニ戦ヲ宣スなんだ
    貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いなんだ
    でも首がいっぱいあって吊るすのが大変そうなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:32:48

    >>91

    開戦してて有毒海藻生える

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:34:23

    >>94

    明け渡したら国土が分断されるんだ

    WW1後のドイツみたいになるんだ

    ユヴァルは統一協定のダンツィヒなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:38:28

    ついでに宿敵宣言もしておくんだ
    滅べ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:42:51

    防衛線はちゃんと構築してる?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:47:35

    >>97

    何一つ対策してないから結構不味いんだ

    あと22ヶ月で駆逐艦研究が完了することくらいしか明るい展望がないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:51:34

    電撃宣戦布告は予知できんからしゃあない
    駆逐艦完成まで星系基地にモジュール盛って頑張ってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:00:38

    敵対的な帝国が近くにあったらすぐに星系軍港作るようにしてるじゃないと死俺程度のプレイヤーは死ぬ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:00:41

    オズリッペとリシュヴァルは捨て石にするんだ
    宇宙軍許容量いっぱいまでコルベットを増やせば発掘フリゲート分こちらが上回るんだ
    コイルガンの技術を早期に研究完了していて良かったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:00:48

    結節点になる星系に入植されたからこっちから布告だと思ってたよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:03:17

    リシュバルみたいな首都に近いチョークポイントは防衛要塞作った方が良いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:19:08

    しばし遅れをとったが今や巻き返しの時なんだ
    追い付いたら艦隊を消滅させてやる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:21:59

    採用効果の宇宙軍許容量+20の覇道が今の状況に適しているから取るんだ
    これで駆逐艦建造に備えることが出来るんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:25:13

    焦り覇道からの大したことの無い船での間に合わせ防衛は戦場の徒花

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:27:20

    クソ忙しいのに通信してくるんじゃあない!
    (こんにちは、これからよろしくね)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:31:23

    射程圏内なんだ
    次のジャンプで仕留められるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:34:22

    >>106

    序盤あるある

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:35:08

    エスコント会戦なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:36:18

    序盤はリソース限られてるからマジで皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リになるんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:37:27

    天祐我にありなんだ
    突撃で敵艦隊を破砕するんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:40:16

    発掘フリゲート君(画面中央)が本当に心強いんだ
    無双なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:42:09

    フリゲート艦と巡洋艦を序盤に発掘できたら嬉しいよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:44:06

    戦術的勝利なんだ
    後はこれを戦略的勝利に繋げていくんだ
    修理が終わったら第二艦隊と合流するんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:46:15

    BGMはムラヴィンスキーのタコ5だぞ。他の指揮者じゃ駄目だぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:47:43

    >>116

    交響曲第7番第4楽章じゃ駄目か?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:49:59

    >>117

    個人的には初戦だからあとに残しておきたいが各々の好きで良し!

    新世界よりはまだ早い。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:52:28

    国力で圧倒できるようになる中盤から終盤はワーグナーのワルキューレの騎行が似合うと思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:55:06

    ウィルとユヴァルを取り戻して一つか二つ落としたら屈辱を与えることが出来そうなんだ
    戦後はアノマリー調査の結果見つかった合金産出星系を開発するんだ
    駆逐艦もロールアウト間近なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:58:54

    恵まれた資源からの糞みたいな近隣勢力
    運の揺り戻しなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:00:32

    >>121

    軍拡まっしぐら

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:02:21

    やはり武力…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:02:31

    位置関係なんだ
    今のところマカルとスクィルダリくらいしか話が通じなさそうなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:04:15

    スクィルダリとの空白のチョークポイントを急いで確保するんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:10:41

    やっぱり群体ッパリは糞なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:11:57

    >>125

    探索した範囲の開発で手一杯なんだ

    あと2星系と接したくないんだ

    それにどうしても必要なら滅ぼせば良いだけなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:17:47

    艦隊の修復が完了したんだ
    補充分をウィルの手前で待つんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:34:26

    今気付いたけどマカルの首都がリングワールドだったんだ
    基本の9惑星の居住適性が死んでいるんだ
    ちょっと不味いかもしれないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:38:54

    フリゲを艦隊に組み込めないんだよなあ・・不思議。
    群体への差別は群体=統一意思=個人が成立するから単純な好き嫌いで話すことになって差別に当たらないってオバマが言ってた。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:45:23

    発掘軍艦二隻目なんだ
    今度は巡洋艦なんだ
    最早ウソニアンなど敵ではないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:47:19

    それとソル星系があったんだ
    完全に見落としていたんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:52:41

    学術会と出会ったんだ
    研究速度を加速させるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:58:16

    逆侵攻を開始するんだ
    いい加減戦争には飽きたんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:01:37

    あと一押しなんだ
    最後の艦隊決戦になりそうなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:05:24

    ツリム会戦なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:07:35

    勝利
    平和が訪れたんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:09:28

    何とか勝ったけど開戦直後は本当に焦ったんだ
    実はこんなに早く戦争するのはこれが初めてだったんだ
    本当に勝てて良かったんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:13:05

    区切りが良いからここで一旦終わるんだ
    続きは夕食後だと思うんだ
    夕食パクパクなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:38:56

    掲示板が復活したから早速始めていくんだ(起動中)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:52:24

    まずユヴァルとエスコントに星系要塞を立てるんだ

    先の戦争で焦った原因は防衛を無礼過ぎていたことなんだ

    あと>>125で指摘されていたゼンペクは右上方部に海洋惑星が確認出来たことから押さえたんだ

    あわよくば将来的にソル星系を奪取する目論見もあるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:00:43

    ……………………

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:02:49

    あれはウソニアンといって身の程知らずの馬鹿なんだ
    準備が出来次第滅ぼすことに決めたんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:06:41

    新勢力なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:09:14

    位置関係なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:15:57

    ざけんなや基地を造れんドブカスが

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:18:44

    スクィルダリも敵なんだ
    いや、元々この銀河には敵しかいないんだ
    障害となる存在は全て滅ぼすしかないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:26:49

    ちょっと現在の技術研究なんだ
    3年後を目安に戦争の準備をしておくんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:27:10

    画像

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:29:42

    スレ主さん…今度プレイする時私も進捗書き込みたいのですが宜しいでしょうか?ヒトリでするのもショウショ寂しく感じていまして…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:41:54

    >>150

    普通に別スレを立てた方が良いと思うんだ

    その上でこのスレにURLを貼り付けるのは全然構わないんだ

    共にステラリス実況しよう!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:49:40

    割と好きなイベントなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:00:07

    現在の国土

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:07:15

    よく分からないけど移住を手伝ってあげるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:07:44

    >>151

    そうですねありがとうございます

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:14:30

    ウヴザントと情報交換したんだ
    やはり海洋惑星まで取りたいんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:14:46

    画像

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:33:00

    内政厨なのでこの経済収支ばかり気になる

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:38:06

    >>158

    居住性に合っていない惑星ばかりで新規入植が出来ず経済が上手く回っていないんだ

    移民を募ろうにも同じ居住適性だったりリング好みだったりするんだ

    居住適性が合っているのがウソニアンとウヴザントだけど前者は敵で後者は何か謀略に巻き込まれて友好度がガタっと落ちたんだ

    今は急いで友好度を上げようとしているんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:40:08

    あとロボット技術獲得出来ていないことが痛いんだ
    いつもはさっさと研究が終わるのにそれが出来ていないんだ
    移民かロボットが欲しいんだ
    ただウヴザントの特性が遅い繁殖者だからどっちみちロボットが欲しいんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:41:07

    そして日付が変わったから今日はこれで終わりなんだ
    お休みなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:42:10

    >>161

    お休みなさい〜ついでに支援(今は余り意味ないけど)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:46:06

    少し見返したけど消費財需要が高くなってそれに合わせて急に産業区画を立てすぎたからという可能性も見えたんだ
    ただ根本的には人手が足りないんだ、良い感じの移民候補となる隣人が少なくてとてもつらいんだ
    そして今度こそ寝るんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:48:07

    一晩経って色々考えてみたけど消費財需要が高くなったのは行政事務所を立てたせいなんだ

    行政事務所を立てた理由は>>149とそれ以降を見てもらえば分かると思うが管理許容量がカツカツだったからなんだ

    そして、管理許容量がカツカツになったのは星系基地をいっぱい立てたから……

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:50:59

    つまり、発展し続けることを前提に内政をしていたせいなんだ、頭バブルかな?
    でも、拡張を止めれば周辺諸国に後れを取ることになるから結局そういう内政をするしかないんだ
    ちょっとしたジレンマなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:00:25

    取り敢えず昼頃になったら始めるんだ
    ちょっとした用事を済ませてくるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:26:35

    ぼちぼちやっていくんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:39:57

    それと別のゲームというかウマ娘に話になるが今日からのレジェンドレースは私が走るんだ
    ウマ娘をやっている人は忘れないようにしよう!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:44:41

    うーん…………

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:48:16

    これ多分スクィルダリと戦争するしかないんだ
    スクィルダリとは居住適性が被っているからそれを承知で移民条約を結ぶかとも考えたけど特性が貧弱だから労働者の算出にマイナスがかかって農業問題を解決出来なさそうなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:50:45

    詰みではないけどキツイ状況だな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:52:16

    逆に戦争相手と考えたら地上軍にマイナスがかかるから惑星制圧の際こちらに有利なんだ
    それにやっぱりテラとエブリウクが欲しいんだ
    あと強化外骨格の研究をやっていなかったからロボットはかなり時間がかかりそうというのもあるんだ
    座して死ぬより打って出るんだ、前方への脱出なんだ
    艦隊戦力はこちらが上回っているし勝ち目は十分あるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:53:32

    戦争だ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:56:39

    地上軍増産なんだ
    4惑星×4部隊で合計16部隊なんだ
    360日後に全生産が完了するからそこで開戦するんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:01:54

    請求権も作成するんだ
    群体との国境はいらない&短期決戦にするから必要最低限にしておくんだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:02:11

    画像

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:12:42

    強化外骨格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:13:33

    サイブレックス戦闘体作れればヌルゲーだったんだけどなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:14:32

    >>178

    違う先史文明だったから無理なんだ

    それに全然進捗ないからサイブレックスでも無理なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:15:28

    5年以内に終わらせないと背後から刺されるので頑張るんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:16:25

    なので遺伝子強化兵とゼノモーフ兵軍団を地上降下させる(研究はまだまだ先だけどな!)

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:17:51

    こんなこと言われると凄く戦いにくいんだ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:21:11

    でも、事の発端はスクィルダリが不必要にこちら側へ進出してきたことなんだ(主観的意見)
    出てこなければやられなかったのに!最早賽は投げられたんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:22:58

    >>183

    問答無用!喰らい尽くせ!己の糧とするのだ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:24:45

    イレスタ攻略戦なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:29:34

    戦争とは関係ないけどこの前移住を手伝った存在から通信が来たんだ
    これってどういうイベントなんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:34:57

    戦争中に議長が死んで選挙することになったんだ
    議長は死に際に「統一協定に黄金の時代を」と言ったらしいんだ(捏造)
    議長の遺志を継いで戦争を完遂させるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:41:34

    早くも艦隊決戦になりそうなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:44:00

    ロボット技術も来たんだ
    賽を投げた後に来るとか物欲センサーが仕事し過ぎなんだ
    まあこれで戦後は飛躍的に発展することが確定したんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:45:26

    >>189

    後は反乱が起こらないように気をつけるだけだな!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:48:40

    >>190

    勿論将来的には市民権を与える予定なんだ

    我が国は平等主義を採用しているんだ

    地上……、いや宇宙の楽園なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:49:32

    そして、ポアー会戦なんだ
    発掘巡洋艦が先駆けしているんだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:51:54

    一方的なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:55:08

    勝ったんだ
    あとはソル星系を攻め落とせば現状追認で終われるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:58:22

    本当にこいつは何なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:02:12

    ソル3なんだ
    ルネサンス時代みたいなんだ
    大事にするんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:06:31

    勝利したんだ
    今回は危なげなく戦争を遂行出来たんだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:07:47

    早速拡張するんだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:19:32

    しゃあっ、ロボット生産プラント!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:28:21

    植民の準備なんだ

  • 201二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:29:50

    ロボット君が我が国の一員になる日は近付きつつあるんだ

  • 202二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:32:24

    勿論、了承するんだ
    これで国内のツンドラ型惑星を活用出来るんだ

  • 203二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:36:20

    ウヴザント君の植民候補なんだ
    高重力だけど惑星サイズがデカいから良しとするんだ

  • 204二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:38:18

    それとウヴザント君の種族特性なんだ
    鈍い繁殖者があるけどロボットで補えるんだ
    あと乾燥型惑星を好む種族に出会いたいんだ

  • 205二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:39:45

    継続するんだ
    次の目標はエネルギー収支を向上させることにするんだ

  • 206二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:40:46

    経済がどんどん上向くと気持ち良いよね

  • 207二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:42:21

    送電グリッドを建てるんだ
    あとはもう一つくらい発電惑星を造るんだ

  • 208二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:47:12

    一旦休憩するんだ
    画像は現在の状態なんだ

  • 209二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:49:11

    >>206

    とても分かりますわ!

    プラスの収支を見るだけでもご飯三杯は余裕ですわ!

  • 210二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:50:08

    鉱物→電力→消費財→食料の順で開発してるなあ。いつも。

  • 211二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:53:57

    >>209

    実際は消費財と食料は在庫があれば良いだけだし、

    エネルギーは市場取引で得られる。

    合金は使わないで済んだら良いなあってもの。

    わかってるけどそのマイナス3と言う赤が俺をいらだたせる。

  • 212二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:55:29

    >>211

    マイナス3ではなく8です……(小声)

  • 213二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:18:47

    3時半から再開するんだ

  • 214二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:39:57

    エブリウク領有完了
    ついでにダラビウスも押さえておくんだ

  • 215二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:47:12

    人類には教化をしていたんだ
    未開の地を文明の光で照らすんだ
    啓蒙なんだ

  • 216二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:49:44

    エネルギー通貨パクパクですわ!

  • 217二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:56:36

    ジョジョネタなんだ
    それとこの選択肢はいつも上一択なんだ

  • 218二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:02:43

    新勢力アラリアなんだ

  • 219二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:03:01

    位置関係なんだ

  • 220二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:05:22

    これで銀河の右半分は大体判明したんだ
    左は一切不明なんだ

  • 221二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:09:28

    教化は順調なんだ

  • 222二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:16:04

    しゃあっ!!

  • 223二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:19:04

    すごくギリギリだけど祝オール黒字化なんだ
    お祝いにカサマツ音頭を踊るんだ
    ただ管理許容量が超過したから入植している惑星のどちらかに行政事務所を建てるんだ

  • 224二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:21:21

    昔は許容量無視してたけど、もろもろコストがえぐくなるんだよな…

  • 225二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:30:18

    入植五つ目

  • 226二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:33:40

    人手が欲しいから布告するんだ

  • 227二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:36:31

    銀河コミュニティが誕生したんだ

  • 228二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:39:14

    決議を出すだけ出しておくんだ

  • 229二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:40:10

    新勢力1

  • 230二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:41:03

    新勢力2

  • 231二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:41:45

    オグリエミュするだけで可愛げが出る不思議
    ◆知らなかった

  • 232二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:41:55

    オグリに触発されて私もプレイ中なんだ
    コロッサスで総力戦仕掛けてるんだけど、通常帝国の大半が所属している連邦に喧嘩を売ったから戦力的には問題無いけど5正面作戦を強いられているんだ(自業自得)
    ダイソンスフィア2つ目おいしいです

  • 233二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:42:26

    位置関係なんだ
    どちらも居住適性が乾燥じゃなかったから無価値なんだ

  • 234二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:44:18

    >>231

    レース適性もそうだけど私は万能なんだ

    私に言わせとけばだいたい何とかなるんだ

    ◆知らなかったのか?

  • 235二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:44:27

    興味あるけど、結構マシンスペックいるんだっけこれ

  • 236二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:50:15

    もろもろ改善されてmodいれなきゃ割となんとかなる

    >>235

    MOD5000星系90帝国はそもそも読み込めなかった…

  • 237二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:50:20

    >>235

    プレイそのものは大丈夫だけど後半重くなりやすいからスペックは高い方が良いね

  • 238二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:51:46

    >>235

    スレ主が使っているのはちゃんとしたグラボも差していないデスクトップPCなんだ

    今タスクマネージャーを開いて確認したらCPUはインテルのi5-9400、メモリは8GB、ディスクは1TB、GPUはCPU内蔵のUHDGraphics630だったんだ

    ドスパラで10万前後で買ったものなんだ

  • 239二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:51:52

    >>235

    序盤はいいんだけど150年目くらいから明らかに処理が多くなって重くなるもん

    でもその辺を解消するMODがたくさんあるから気になるならMOD導入するもん

    軌道上居住地禁止MOD入れるだけでもだいぶ軽くなるもん

  • 240二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:54:02

    急にいっぱい現れたんだ
    順番に確認していくんだ

  • 241二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:57:24

    新勢力3

  • 242二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:57:41

    新勢力4

  • 243二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:57:58

    新勢力5

  • 244二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:59:29

    消費財がカツカツじゃないですかーまあ序盤は合金生産にリソース割きたいよね分かるよ

  • 245二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:01:01

    どれもこれもろくでもない勢力なんだ
    明るいニュースは最後に紹介した略奪集団の適性が乾燥惑星であることぐらいなんだ

  • 246二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:02:50

    >>244

    合金が高いのは合金を産出する惑星を押さえられたからなんだ

    むしろ消費財の方が工場を建てたり色々しているんだ

  • 247二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:05:25

    もう一つ新勢力なんだ
    この銀河、孤立主義者と軍国主義者が多すぎなんだ

  • 248二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:21:02

    入植六つ目なんだ

  • 249二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:26:19

    ボイドループは美味いんだ

  • 250二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:27:32

    どれも良い選択肢だけどドロイドを選ぶんだ

  • 251二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:30:05

    議長が亡くなったから選挙なんだ

  • 252二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:41:39

    次の入植予定地なんだ

  • 253二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:46:51

    発見を全て終えて技術的卓越を選択したんだ
    みんなは伝統をどういう風に進めている?(露骨なレス稼ぎ)

  • 254二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:49:32

    昨日言っていた策謀のイベントなんだ
    今回はウソニアンだからノーダメージなんだ

  • 255二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:02:14

    夕食を作るから一旦終わるんだ
    再開は早くても9時になるんだ

  • 256二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:13:47

    技術的卓越はまず最初に取るね。その後はアセンションパークのスロットを温存して遺伝子改造ルートに行く。そこから銀河規模の戦力投射を取って銀河の中心守護者とコロッサス計画とかかな

  • 257二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:16:12

    >>256

    素人かもって思われるかもだけどマジで初心者なのでご勘弁

  • 258二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:28:29

    >>257

    スレ主もプレイ時間1000時間未満の初心者なんだ

    数回ゲームクリアしたりグームクリアが見えて飽きた程度なんだ

    だから初心者であることを気にする必要はないんだ

  • 259二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:34:46

    >>258

    ずっと使いたいmodがあるんだけど、まずはバニラの少尉に慣れてからにしようとプレイしてきたの。少尉候補生に慣れてきたので今少尉プレイ挑戦中

  • 260二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:07:01

    >>259

    modについては上に示したもの以外入れたことないからサッパリなんだ

    どういうmodを入れたいんだ?

    あと本当に操作が覚束ない初心者ならニコニコにバラド狂いのゆかりさんが指南動画を上げているからそれを見ておくと良いかもしれないんだ

  • 261二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:07:46

    打ち間違えた
    パラドなんだ

  • 262二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:27:54

    >>260

    欲しいmodは全て導入済みなんだ。ただ難易度少尉に慣れるまで有効化してないだけなんだ。書き方が悪くて申し訳ないんだ。

    プレイたのしんで

  • 263二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:31:55

    >>262

    ああいやこちらこそ迂遠な言い方をしてしまった

    どういうmodなのかを差し支えなければ教えて欲しいんだ

    今はまだDLCで手一杯だけどいつかmod満載でプレイする場合、どういうmodを入れたらプレイが面白くなりそうなのかが気になったんだ

  • 264二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:06:59

    >>263

    外からすまんが

    やってて楽しいというか飽きたら外観、ポートレイト変更系MODいれるとマンネリから解放されるぞ、ゲーム性は変わらん

    NSCは所々翻訳追い付いてないな

    あとは先駆者とリヴァイアサン全部出す奴とかもある

  • 265二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:35:30

    >>264

    ポートレイト変更系は面白そうだな、そのうちウマ娘modとか作られると良いな(それで混合進化を試してみたい)

    NSCは艦船の見た目が良い


    >先駆者とリヴァイアサン全部出す

    極大銀河だと丁度良さそうだけど極大銀河は今のPCスペックだと耐えられない(確信)

  • 266二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:45:19

    このレスは削除されています

  • 267二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:46:12

    >>263

    私が欲しかったのはDimensional Time Fault (DTF) というmodなんだ。導入を推奨されているmodもまとめて全部入れたんだ。

    簡単に説明すると宇宙戦艦ヤマトのリメイク2202に出てきた設備や宇宙戦艦ヤマトの目玉である波動砲を搭載した大量の宇宙戦艦を使えるようにするmodなんだ。良かったら見て行って欲しいんだ。

  • 268二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:55:51

    >>267

    宇宙戦艦ヤマトか

    銀英伝modと言い本当に色々あるな

  • 269二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:53:19

    そろそろ再開するんだ

  • 270二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:11:11

    >>269

    やっぱりオグリ可愛い

  • 271二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:11:21

    本当にこのイベントは何なんだ……
    どうして起こるんだ?

  • 272二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:11:47

    スレ主はこんなmod欲しいとかある?

  • 273二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:18:21

    研究者を雇うんだ

  • 274二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:20:54

    謀略はまだ効果が弱いからなぁ…連邦を破壊したり出来るようになって欲しいんだがやり過ぎか…

  • 275二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:20:59

    >>270

    主人公でプリティーなんだ

    >>272

    特にこれといって欲しいものはないんだ

    ただポートレートや背景が気になってはいるんだ

  • 276二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:25:26

    >>274

    もしかしてこのイベントって諜報が関係しているのか?

    全然使わないからさっぱりなんだ……


    あと先の移民の件でクリティカル喰らった身からすれば現時点でもかなり凶悪だと思うんだが?

  • 277二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:27:55

    入植七つ目なんだ
    七冠なんだ(適当)

  • 278二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:28:30

    >>276

    国家間の関係は破壊できないけど一国に限定するとそこそこ出来た筈

    私は連邦を組む程良好な関係の国家群に溝を作りたいんだ

    欲張りなのは分かってるけど

  • 279二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:36:03

    >>278

    成程

    でも、個人的には本気で勘弁してほしいんだ

    研究と通商を結んだ次の瞬間に策略が発生して一瞬で破棄されたんだ

    やってやれない気持ちになったんだ

    何か有効な防御策はないのか?

  • 280二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:37:08

    それはそうと天才の閃き持ちなんだ
    何気にこのプレイでは初なんだ
    大事にするんだ

  • 281二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:42:28

    >>279

    暗号力を高めると謀略は発動しにくくなるよ

  • 282二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:43:10

    ガス生命体からのお礼なんだ
    wikiでは不毛なイベントと書かれてあったけどほっこりするんだ

  • 283二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:43:22

    >>280

    一回だけだけど、初期の科学者3人ともが天才の閃きだった事があったなぁ…

  • 284二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:44:55

    >>281

    そーなのかー

    ちょっと意識して研究を取るようにしてみよう

    >>283

    流石に三人ともは経験してないんだ

    最高で二人なんだ(それも雇用枠)

  • 285二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:51:13

    >>284

    うん、俺もびっくりした…まさに奇跡

  • 286二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:55:38

    何もなくて平和なんだ
    収支はかなり改善したんだ

  • 287二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:58:09

    エネルギーと鉱石が3桁の黒字か暫くは安泰だね食糧も十分、消費財がちょっと少なめだけど序盤はこんなものか

  • 288二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:10:09

    ワームホールを調べたらスクィルダリとマカルとの国境近くに出たんだ
    将来、スクィルダリを併合するようなことがあれば役立ちそうなんだ

  • 289二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:12:26

    ワームホールには防衛要塞を作ると良いかも

  • 290二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:13:46

    スクィルダリはもしかして起源は崩壊したリングワールド?

  • 291二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:19:55

    >>290

    スクィルダリじゃなかった…マカルか?

  • 292二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:22:23

    >>291

    上にも少し書いてあるけどそうなんだ

    おかげで移民に向いていないからがっかりしたんだ

  • 293二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:24:52

    それと先駆者イベントも終わりが見えてきたんだ
    バオルを引いた時はいつもグルヌル星系にある死の惑星をテラフォーミングしているんだ
    せめてもの手向けなんだ

  • 294二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:26:23

    >>292

    移民は諦めてテラフォーミング技術の取得に切り替えた方がいいんじゃないですか?時間とエネルギーがかかりますが…

  • 295二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:29:36

    普段機械種族使ってるから録にテラフォーミングしたことねぇ…ナノマシン惑星くらいか

  • 296二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:33:41

    >>294

    移民問題は上に書いてある通り解決したんだ

    だから問題ないんだ

    それとバオルの遺産なんだ

    これを使って死の惑星をガイア型惑星にする予定なんだ

  • 297二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:34:49

    >>296

    そいつは失礼した、植民は国力増強の基本だから積極的にやりたいよね

  • 298二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:39:08

    初めて見たけど凄い効果なんだ
    下の選択肢は影響力500と合金3500だけど断然上なんだ

  • 299二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:41:46

    凄い(語彙力喪失)

  • 300二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:44:55

    おおーかなり生産量が増えたね〜

  • 301二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:49:33

    銀河市場が出来たんだ
    中心の座は誰にも譲らない(サイレンススズカ並感)

  • 302二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:53:49

    という訳で早速格付けを強力にしたんだ
    影響力が二桁になったけど当分は拡張する予定もないし問題ないんだ

  • 303二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:34:45

    入植八つ目なんだ
    早速遺産を使うんだ

  • 304二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:36:17

    これを

  • 305二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:37:30

    こうするんだ

  • 306二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:39:22

    ヌ=バオルも4POP現れるんだ
    ありがたいんだ

  • 307二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:44:51

    それはそうとヌ=バオルの種族特性には美味があるんだ
    あるんだ……

  • 308二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:47:10

    ……いや、この話は止めておくんだ
    彼らは我が国の国民なんだ
    ちょっと気迷ったけど宇宙には美味しい未知の食材があるんだ
    わざわざ知的生命体を食べる必要はないんだ

  • 309二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:50:04

    そして、今日というか今回はここまでにするんだ
    ただ、安定期に入ったから次回からは地味な画が続くことになる気がするんだ
    そういう場合はガンガン時間を進めていくんだ
    それではお休みなんだ

  • 310二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:52:03

    乙でした

  • 311二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:04:12

    保守よ
    今日の更新は午後の1時か2時からにするわ

  • 312二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:49:03

    そろそろ始めていくで
    それと今更ながらスレ主のストラテジー歴を言っとくとDS版のCivilizationとこのStellarisだけや
    ド素人っちゅうことやな

  • 313二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:50:30

    他のストラテジーゲームとしてHoI4とEU4も買ってありますが前者は触った程度、後者はインストールすらしていません
    Stellarisと比較してシステムが複雑過ぎて理解出来ません……
    もしかして、HoI4はパラドゲーの難易度Tierでは最上級なのでしょうか?

  • 314二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:02:42

    ゲーム再開なんだ

  • 315二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:10:55

    首都惑星が銀河市場の中心となったんだ

  • 316二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:12:54

    >>315

    手数料たかすぎぃ!!

  • 317二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:26:24

    >>316

    手数料が10%ではなく、手数料を10%割引してくれるんだ

    そして、巡洋艦を研究するんだ

  • 318二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:38:52

    銀河地図を見る度にウソニアンが詰んでいることが目に入るんだ
    大分悲惨なんだ

  • 319二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:41:19

    広大な銀河に出ていけないのは可哀想なんだ
    だから、将来的には私達の手で出ていけるようにしてあげようと思うんだ
    その方法は少し荒っぽくなるかもしれないけど仕方ないんだ

  • 320二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:45:00

    第ミトロンの艦隊を見かけたんだ
    我が国の2倍以上の戦力なんだ
    近いうちにウソニアンを外の世界を出すためにも軍拡しようと思うんだ

  • 321二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:03:27

    >>319

    そんなあなたに

    つコロッサス(総力戦)

  • 322二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:14:20

    >>321

    流石にそれは過激過ぎるんだ

    ただ手始めに幾つかの居住惑星を戦争で奪うことで国力を下げ、次いで保護国化を要求して、最後は併合するだけなんだ

    今は影響力を蓄えて請求権を作成する準備をしつつ、艦隊戦力を整備しているんだ

  • 323二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:24:28

    >>322

    弱らせた後にウヴザントに掻っ攫われないようにね

  • 324二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:31:27

    >>323

    勿論、それは最大限注意するんだ

    そして、テラフォーミングを研究完了したから入植候補を考えているんだ

    テラフォーミング完了は10年、バオルの遺産のクールタイムは残り3年だからそこも注意して考えているんだ

  • 325二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:35:29

    難民なんだ
    貴重な労働力なんだ

  • 326二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:36:52

    >>325

    ヒャッハー!難民だぁ!体を弄ってマイナス特性消して快適な生活を送らせてやるぜぇ!

  • 327二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:39:19

    POPが増加し過ぎて職業枠が圧迫されて嬉しい悲鳴なんだ
    繁栄の星間フランチャイズで誤魔化すんだ

  • 328二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:56:34

    タフという言葉はタイタニックビーストのためにあるんだ

  • 329二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:02:59

    入植開始
    遺産はこっちに使って、惑星サイズ21の方をテラフォーミングしているんだ

  • 330二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:05:54

    凄く近くにLゲートがもう一つあったんだ
    あとホライゾンシグナルイベントが始まったんだ

  • 331二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:24:11

    そろそろ準備するんだ

  • 332二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:26:41

    領土寄越せ!最新の古文書によると我々の領土だったんだ!

  • 333二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:30:04

    イベントでレア技術をゲットしたんだ
    美味いんだ

  • 334二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:33:12

    何か滅んだんだ
    残念でもないし当然なんだ

  • 335二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:35:10

    圧倒的な力を採用するんだ

  • 336二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:44:06

    入植九つ目なんだ
    ガイア惑星にしたんだ
    便利なんだ

  • 337二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:47:41

    請求権を作成するんだ
    取り敢えず美味いところと首都惑星を獲得するんだ

  • 338二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:50:56

    彼はヒソカと言って私ではないんだ

  • 339二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:53:28

    よく考えたら請求権を作成する必要性がなかったんだ
    断られて悲しいんだ

  • 340二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:53:47

    うっかり全滅させないようにね
    一回やらかして面倒くさかったので

  • 341二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:56:14

    これを

  • 342二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:57:10

    こうなんだ

  • 343二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:57:34

    素晴らしさ提案をしようお前も保護国にならないか?
    ならないなら殺す

  • 344二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:00:05

    カッコつけた遺言ですな

  • 345二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:00:17

    という訳でウソニアン従属戦争の始まりなんだ
    今のうちに属国化した時のことを考えて五つの輪を持つ首輪を発注しておくんだ
    首を柱に吊るすのではなく、散歩で連れ回すためなんだ
    良い感じのペットにするんだ

  • 346二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:02:52

    アマディオハに向けて進軍なんだ
    疾風迅雷なんだ

  • 347二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:03:25

    占領後はどうする?奴隷にする?それとも浄化?

  • 348二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:17:07

    >>347

    過激なことを言ったけど普通に属国にして緩やかに併合するんだ

    そして、艦隊をこちら側に配置していなかったのかあっさり首都星系へ侵攻出来たんだ

    ウソン会戦なんだ

  • 349二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:25:57

    ツリム会戦なんだ
    レーザーの軌跡が綺麗なんだ

  • 350二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:29:02

    そこそこ当たりなんだ

  • 351二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:41:58

    惑星の制圧を開始するんだ
    戦力差が開き過ぎていて最早虐殺なんだ

  • 352二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:45:10

    通常地上軍とタイタニックビーストと、後もう一種類が分からん…クローン兵か?

  • 353二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:53:05

    >>352

    ドロイド兵なんだ、耐久力が高いんだ

    そして上方の国境の対処に追われていたんだ

    油断していたんだ

  • 354二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:55:42

    >>353

    成程…それはそうと種族強化イベントは何取る?普段は遺伝子組み換えルート行ってから遺伝子強化兵を主力にしてる

  • 355二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:12:22

    >>354

    久しぶりにプレイするから何も覚えていないんだ

    そして、コヴォールを獲得したら手仕舞いにしようと思っているんだ

  • 356二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:17:39

    マローダーと出会ったんだ
    クジャクなんだ

  • 357二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:24:32

    マローダーは傭兵が便利
    一艦隊の規模が30k越えてくるとわざわざ金払うのめんどいってなるけど

  • 358二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:25:39

    遺伝子強化兵はいいぞ〜研究で強化を繰り返せばゼノモーフ兵を超える強さになるからな〜

  • 359二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:47:21

    大分グダグダになったんだ

  • 360二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:50:24

    10年後に統合するんだ

  • 361二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:52:23

    分裂した国も併合後するのだ

  • 362二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:56:49

    グダグダになったのは時間を浪費したからなんだ
    途中から全土を保護国化出来るかなと思って進軍したら何故か攻撃出来なくなったんだ
    それでむやみやたらに戦えるのは何処なのかと艦隊を移動させて時間を浪費したんだ
    暫くしてウソニアンがスクィルダリとも戦争していて戦えなかったのはスクィルダリ占領下の星系だったんだ
    それで慌ててスクィルダリ占領下にない星系に進軍したけど上側の国境から4kのウヴザンドの艦隊がやって来て国境に張り付けてある防衛艦隊では対処出来そうにないから現状追認をしたらこうなったんだ

  • 363二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:02:11

    今回の反省点は時間の浪費と戦力不足に尽きるんだ

    時間を浪費しなければスクィルダリ未占領の星系を速やかに占領出来た

    戦力が足りていれば上で防衛に徹しつつ占領出来た

    どちらかが足りていれば完全勝利出来た戦争だったのに自らどぶに捨ててしまったんだ

    反省してもし足りないんだ


    >>361

    勿論、そのつもりなんだ

  • 364二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:03:52

    あと休憩を全然していなかったから判断能力が低下したのもあるかもしれないんだ
    だから一旦これで終わりにするんだ
    お腹が空いたんだ

  • 365二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:07:33

    ついでに言っておくと>>355に見えている黄色の艦隊がスクィルダリなんだ

    そして、丁度この時、領内に海賊が発生したからそれの対処をするために少し目を離したのが致命的だったんだ

    ウソニアンを完全に滅ぼしたらスクィルダリ相手に戦争をするのも良いかもしれないんだ

  • 366二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:14:10

    半から少しだけやるんだ

  • 367二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:35:57

    >>362で言及した艦隊なんだ

    4kどころか7kだったんだ

    本当に土壇場での講和だったんだ

  • 368二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:44:38

    やることがなければ取り敢えず入植すれば良いんだ

  • 369二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:47:19

    これも好きなイベントなんだ
    みんなはどんなイベントが好きなんだ?

  • 370二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:13:38

    特筆することがないから収支でも載せておくんだ

  • 371二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:37:26

    面倒くさいことになったけどまとめて滅ぼすことが出来ると考えたらまあまあお得なんだ

  • 372二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:02:36

    合金と消費財が3桁に乗ったんだ

  • 373二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:05:10

    内政は絵面が地味だけど心が洗われるんだ
    今回のプレイは戦争をし過ぎなんだ
    心が荒み過ぎていたんだ
    お休みなんだ

  • 374二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:48:50

    イベントは大ハーンの誕生が好きだなあ
    難易度上げてくと最速で誕生してもなかなか勢力広げられない事態になるけど

  • 375二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:20:56

    >>374

    大ハーンイベント良いよね……


    逆に一番嫌いなのは宇宙嵐なんだ

    特に戦争しようと思い立った時に起こると溜息しかでないんだ


    そして、そろそろ始めるんだ

  • 376二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:44:29

    現在の銀河地図なんだ
    右下の国境が美しくないんだ

  • 377二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:53:41

    従属国を統合をするわ!
    統一協定の市民になる権利をあげるわ!

  • 378二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:08:14

    目指せ、日刊駆逐艦なんだ
    これで艦隊をお安く揃えられるんだ

  • 379二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:16:20

    やっぱ怖いスね
    合金が吹き飛ぶのは

  • 380二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:20:08

    入植12個目なんだ
    レアクリスタル目当てなんだ
    希少資源は幾らあっても困ることはないんだ

  • 381二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:32:36

    統合完了
    帝国膨張度とか星系港とか艦隊保有とかがヤバいから整理するんだ

  • 382二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:42:38

    色々整理したんだ
    帝国膨張度は行政事務所をアップグレードすることで対処するんだ
    それが終わったら内政の最適化を行いつつ戦争準備するんだ

  • 383二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:50:57

    帝国膨張度は解決したんだ
    収支は消費財が多すぎる感じがするからそこを減らすんだ

  • 384二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:57:20

    都市区画を無礼ているせいで快適度が息をしていないんだ
    都市区画を増やすまで戒厳令で乗り切るんだ

  • 385二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:25:58

    収支はまだまだだけど>>384は何とか乗り切ってある程度安定したんだ

    そして、アセンションパーク三つ目は銀河規模の戦力投射なんだ

    戦艦がもう少しで研究完了するから戦艦を配備してからウヴザンドを従属国にするんだ

    そして、少し休憩なんだ

  • 386二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:22:48

    再開
    ミッドゲーム開始なんだ

  • 387二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:44:54

    入植13個目なんだ

  • 388二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:49:06

    新勢力だけど遠くだからどうでも良いんだ

  • 389二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:22:48

    ちょっと用事があって離席していたんだ
    ついでに夕食の時間だからとても中途半端だけど一旦終わりなんだ

  • 390二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:18:51

    10時半から少しだけやるんだ
    ついでに昨日からステラリスをやりながらグラス育成をしているけど全然上手くいかないんだ
    評価点1位を更新したのもあったけどスピードがカンストしなかったんだ

  • 391二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:43:40

    これはちょっとした興味なんだが皆は内政をどういう風にやっているんだ?
    スレ主は全手動でやっているが惑星数が増えると管理が大変で……
    自動化を使ったりしているのか?

  • 392二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:09:45

    理事会選挙……?
    DLCの追加コンテンツなのか?

  • 393二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:20:48

    >>391

    自分は機械種族で植民地立てまくるんだけど、内政AI強化MOD使えばそんな状況でもなんとかなる


    有機種族なら中盤までは移民強化施設立てて手作業かな、テラフォーミング始めると内政AI使ったりもする

  • 394二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:49:47

    >内政AI強化MOD

    そんなものがあるんだ……

    そして、今の銀河の状況なんだ

    国境沿いの星系や飛び地をウヴザンドに請求されまくってウザいんだ

    目障りだからそろそろ狩るんだ♠

  • 395二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:54:12

    全土併合してやるんだ
    後種族強化はやらないの?しつこいと思ったならすまない

  • 396二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:54:35

    断られたんだ

  • 397二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:56:59

    >>395

    確かにそろそろやっておくべきなんだ

    思い出させてありがとうなんだ

  • 398二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:58:41

    >>397

    今の環境だと人工進化がいいかな?肉体は脆弱を取ると精神没落が煩いし

  • 399二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:00:57

    どんな特性を付けるか迷うんだ

  • 400二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:02:07

    まあ後で遺伝子再配列技術取れるからある程度適当でもいいじゃろ(鼻ほじ)

  • 401二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:03:27

    地上軍強化の為に「とても強靭」はいつも入れてる

  • 402二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:06:50

    取り敢えずこれで行くんだ
    強靭で素早い繁殖者で資源保護者
    前二つでウマ娘要素を出しておくんだ(適当)

  • 403二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:07:32

    >>402

    後でとても強靭に入れ替えると良いぞ

  • 404二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:08:07

    >>403

    勿論そうするんだ

    色々と便利なんだ

  • 405二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:10:01

    マイナス特性を消せるだけでも気持ち良いんだ

  • 406二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:10:10

    それはそれとして理解出来ません
    今の貴方達ではこの銀河を生き抜ける筈がない
    何故、要求を拒否されたのでしょう……

  • 407二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:12:28

    >>406

    外交画面から了承値が赤になってるね、そこにカーソル合わせると内訳でるよ


    というかAIは承諾するかしないか了承値で全部事前にわかるよ

  • 408二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:13:03

    なのでそのことを理解させるために宣戦布告します

  • 409二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:13:48

    なんだ、正当化工作だったのか

  • 410二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:15:40

    銀河規模の分からせか

  • 411二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:16:24

    ウヴザンド従属戦争の始まりなんだ

    この戦争が終われば銀河の右方は統一協定が占めることになるんだ

    前回みたいな失態はもうしないんだ

  • 412二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:19:28

    ウヴザンド本土への侵攻戦力なんだ
    追いかけっこは面倒だからしたくないんだ

  • 413二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:21:29

    旧ウソニアン方面の戦力なんだ
    敵艦隊を蹴散らしたら左にポツンとある旧ウソニアンの首都星系ウソンを攻略するんだ

  • 414二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:32:52

    マローダーに襲撃を頼もうとしたら既に別勢力がウヴザンドに向けてやっていたんだ
    恨みを買い過ぎなんだ
    余計に消耗してくれるから戦いが楽になるんだ

  • 415二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:36:07

    マローダーは敗れたようだけど思った通り消耗しているんだ

  • 416二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:44:10

    アチャーナー会戦なんだ
    直前で10k艦隊が宙域を離脱したんだ
    各個撃破でやりやすいんだ

  • 417二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:48:09

    決戦の地なんだ

  • 418二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:50:17

    航跡が綺麗なんだ

  • 419二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:51:39

    リンサー会戦なんだ

  • 420二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:01:46

    ウヴザンドには最早艦隊と呼ぶべきものが存在しないんだ

  • 421二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:16:29

    遠くで良かったんだ……
    でも、さっさと蹴りをつけた方が良いんだ

  • 422二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:35:33

    レーンが入り組んでいて攻めづらいから遠回りしてきたんだ
    時間がかかったんだ

  • 423二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:56:22

    勝利
    ウヴザンドを属国にしたんだ

  • 424二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:00:45

    レーンは入り組んどるし敵艦隊はちょこまか逃げるしでホンマ骨が折れたわ……
    一丁前に啖呵を切るなら一度にぶつけてこんかい
    その方が短時間で白黒はっきりしてええやろ……

  • 425二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:01:52

    艦隊決戦ワンパターンよね、MODにも艦隊決戦改善MODは多いよ

  • 426二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:02:48

    そして、もう2時なんだ
    妖魔が跋扈する闇の時刻ウシミツ・アワーなんだ
    寝るんだ
    お休みなんだ

  • 427二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:08:00

    今日は日中だけプレイするんだ
    夜は紅白とかに集中するんだ
    うどんを食べたら始めるんだ
    ※夕食に年越し蕎麦を食べる予定です

  • 428二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:38:01

    国是ポイントが余っているから政府を改革するんだ
    皆はどんな国是を追加するんだ?

  • 429二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:38:33

    ビザンツは入れてる

  • 430二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:44:38

    資源が有り余って仕方ないから障害物を撤去しまくるんだ
    でも直ぐに色んな資源が上限に達して売るから元通りになるんだ

  • 431二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:53:12

    何もないからティヤンキの巣の画像でも上げておくんだ

  • 432二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:54:57

    巷で噂の遺伝子強化兵なんだ

  • 433二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:57:19

    ついでに政策も弄るんだ

  • 434二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:59:02

    戦争ドクトリン

  • 435二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:07:08

    今気付いたけど>>421で発生した大ハーンが6年でここまで領土を広げていたんだ

    銀河の右上方がフスコイド大船団の手に落ちるのも時間の問題なんだ

    神の鞭と化しているんだ

  • 436二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:11:00

    右じゃなくて左なんだ

  • 437二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:25:46

    あといつの間にか研究力が1kになっていたんだ
    次は各部門1kで合計3kを目指すんだ

  • 438二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:26:05

    画像

  • 439二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:26:22

    研究力はあればある程良い

  • 440二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:29:03

    大ハーンがんばえ~(キャッキャッ
    とかしてるとワームホール使っていつの間にか近所に進出してきたりするんだよね

  • 441二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:38:46

    >>440

    よくあるよくある

    それで慌てて仮想敵国(通常帝国)の国境の星系に駐留させておいた艦隊を向かわせたりとかな

  • 442二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:41:51

    粒子ランスなんだ
    戦艦部隊によるランス系の一斉射は脳に良いんだ
    メガキャノンは何だかんだ一回も使ったことがないんだ

  • 443二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:43:32

    レーザー系と実弾系を載せた艦種を二つ用意してバランスを調整してるけどこんな事してるのもしかして俺だけ?

  • 444二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:59:19

    >>443

    スレ主は面倒くさがりだから実弾とレーザーをミックスして一つの艦種に絞っているんだ

    ただのサボタージュなんだ


    そして、粒子ランスが来て合金が余りまくっているから軍拡なんだ

    戦艦を少しずつ足していくんだ

  • 445二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:19:07

    銀河の左方の国々がボロボロになっているんだ
    今回の大ハーンは中々頑張っているんだ

  • 446二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:26:24

    必要な技術を研究し忘れていたんだ
    うっかりしていたんだ

  • 447二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:31:03

    こんな特性初めて見たんだ

  • 448二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:33:31

    暇だからボイドクラウドでも滅ぼすんだ

  • 449二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:39:44

    統合するんだ
    これで統一協定による銀河右方の覇権は確立されるんだ

  • 450二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:45:05

    今更だけど、影響力の上限を取っ払うmodをお薦めするんだ

  • 451二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:55:10

    進化の極意なんだ

    でも今は社会学研究を+する研究をしているからそれが終わってからにするんだ

    >>450

    そんなものもあるのか……

  • 452二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:57:01

    >>451

    請求権大量に作成できるし布告も負担軽くなるから入れた方が良いとは思う

    後でどのmodか教えようか?

  • 453二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:01:44

    >>452

    お願いします


    それはそれとしてフスコイド大船団が少し右方にもやって来たんだ

    ワームホールでもあったのだろうか

  • 454二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:04:12

    >>453

    了解、だけど大掃除再開するから遅くなるんだ。申し訳ないんだ。

  • 455二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:04:35

    このレスは削除されています

  • 456二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:12:52

    >>443

    自分は魚雷コルベットとスウォームミサイル&艦載機積んだ大型艦の構成かな


    魚雷コルベットは単体に強いので危機や大ハーンに対して相性がよくて、多少の戦力不利なら押し返せる

  • 457二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:21:34

    一瞬で蹴散らすことが出来るけど海賊が面倒なんだ
    早くゲートウェイを建造したいんだ

  • 458二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:23:35

    と思ったけど良い感じの技術が来たんだ
    これで星系要塞を数珠つなぎにするんだ

  • 459二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:27:01

    Lゲートの知見が6/7まで集まっていることに気付いて学術会から最後の知見を買ったんだ

  • 460二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:37:08

    ガチャの存在を思い出したんだ

  • 461二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:39:22

    殺す気かな?

  • 462二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:42:01

    聖遺物箱はテキストが面白いからそこそこ好きなんだ
    ただガラトロンは今まで一度も見たことがないんだ
    まるで当たる気がしないんだが?

  • 463二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:46:33

    大ハーン誕生から20年が経過したんだ
    思ったよりも銀河左方の国々が耐えているんだ

  • 464二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:04:26

    タイタンなんだ
    各主力艦隊に一つずつ配備するんだ

  • 465二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:14:28

    疲れたから今日はこれで終わりにするんだ
    多分次回はLゲートを開通させてLクラスターへ行くんだ

  • 466二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:16:51

    それと次回は明後日の予定なんだ
    明日は食べることで忙しいんだ
    おせち、お雑煮、寿司……今から楽しみなんだ

  • 467二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:38:02

    良いお年を~

  • 468二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:58:40

    よいお年を~

  • 469二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:33:53

    このレスは削除されています

  • 470二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:35:59
  • 471二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:35:29

    >>467>>468

    良いお年をなんだ

    >>470

    ありがとうなんだ、次があれば使うんだ

    良いお年をなんだ

  • 472二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:05:32

    明けましておめでとうございます

  • 473二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:38:51

    >>472

    明けましておめでとうなんだ

    今年も引き続きこのスレを宜しくなんだ


    朝の5時から唐揚げを揚げていたんだ

    室温が2.7℃で笑えるんだ

  • 474二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:06:17

    保守なんだ

  • 475二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:25:22

    保守なんだ
    後今自分のデータが詰んだんだ

  • 476二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:17:13

    >>475

    保守ありがとうなんだ

    新たな銀河を創造するんだ

  • 477二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:11:10

    ほっしゅほっしゅ
    諜報意外と楽しいんじゃ〜

  • 478二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:08:41

    午後からやるんだ

  • 479二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:59:00

    前回までのあらすじ
    統一協定は銀河右方に位置する国家である
    平等と友愛を理念に掲げ、果てなき星の海へと飛び出した彼らに待ち受けていたのは差別的で戦争を好む国家群であった
    愚かな孤立的で軍国主義国家は彼らの理念を唾棄し、遂には領土問題から戦端を開いた
    以降、100年に渡って銀河右方は散発的に戦火に包まれ、破滅的なレーザー光が瞬き、惑星は爆撃される地獄が顕現した
    しかし、CE2316年、遂に統一協定がウヴザンド上級君主国を下したことで銀河右方に平和が訪れた
    一方、銀河左方ではフスコイド大船団で偉大なる大ハーンが諸勢力を統合し、銀河の全勢力に宣戦布告した
    銀河左方の国々は圧倒的な戦力を誇る大ハーンの艦隊によって粉砕され、次々と飲み込まれた
    新たなる脅威が迫る中、統一協定はCE2333年を迎える

  • 480二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:00:23

    という訳でプレイ再開なんだ

  • 481二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:15:25

    Lゲートをいよいよ開くんだ

  • 482二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:43:45

    よく考えたら大凶だった場合の備えが出来ていなかったんだ
    他の銀河(スレ)がグレイテンペストで蹂躙されたことを知っているからはやる気持ちを押さえて慎重になるんだ
    開けるのは我慢するんだ

  • 483二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:12:10

    タイタンなんだ
    まだ造れないんだ

  • 484二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:18:55

    >>482

    2連続で蹂躙された当人からすると痛い意見ですな


    他所の国がちらほら30k出せるくらいなら大丈夫なはず。別に自分で開けたわけでは無いが

  • 485二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:26:40

    >>484

    ええんやで(目覚まし時計(比喩)を使った人並感)

  • 486二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:29:04

    そして、統合を完了したんだ、管理が大変そうなんだ
    あと大ハーンが割とヤバいんだ
    そろそろ亡くなると筈だけどいつもよりも長寿な気がするんだ

  • 487二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:31:24

    ちょっと国内整理タイムになるから暫く反応が無くなるんだ
    NPC国家は区画の建設が無茶苦茶過ぎるあるいは自分のセンスに合ってないから併合すると大変なんだ

  • 488二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:38:08

    現在の合計セクター数が8で惑星数が70なんだ、過労死不可避なんだ
    せめてもの救いがウソニアンよりも区画の建設がまともだったことくらいなんだ
    でも、タフな整理作業になるのが確定しているんだ

  • 489二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:01:26

    強制移住させようとしたらクラッシュしたわ……

  • 490二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:23:55

    ざけんなや移住させれんドブカスが(二度目のクラッシュ)

  • 491二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:30:37

    まあええわ
    一度目と違って指示出しをした後にセーブしたから今回は軽傷や
    けど気持ちが萎えたし疲れたわ
    一旦休憩して夜に再開する
    尻切れトンボですまんな

    移住させれんかった軌道上居住地は仕方ないから存続させるわ

  • 492二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:06

    買ったけど1ミリも理解できずに積みゲーと化してる…

  • 493二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:53:48

    >>492

    やろう!実況スレ!!

    時間が合えば私も出来る限り手助けするぞ

  • 494二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:58:05

    DLCをセール中にいくつか買いたいと資金用意したら水棲はセール対象外なのね…

  • 495二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:04:11

    実況続けるコツが知りたい、グレイテンペスト銀河壊滅事件で二回目開始できずにエタってしまった…

  • 496二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:16:25

    >>494

    新作DLCは中身の評価がまだ定まっていないし安くなるまで待った方が良いんだ

    別のゲームを買った方が良いんだ


    >>495

    コツと言ってもかんたんオグリに喋らせているだけだからコツも何もないんだ

    しいて言えばキャラをエミュすることで自分を出さずに喋ることが楽なのかもしれないんだ

    あと立地と運なんだ(今回はかなり恵まれている)


    つまり、オグリとかスズカとか直哉をエミュして立地リセマラしつつ実況するんだ

  • 497二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:18:12

    あと再開は10時過ぎになると思うんだ

  • 498二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:37:46

    少しやり方を変えたらクラッシュせずに強制移住出来たわ
    昼間の苦労はいったい何やったんや……

  • 499二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:06:28

    今気付いたけど研究力が3kになっていたんだ
    統合した居住惑星にアホみたいに研究所を建てられた惑星があったから多分それのおかげなんだ

  • 500二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:24:14

    人類を強化するんだ

  • 501二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:33:48

    遂に我が統一協定まで来たんだ
    ゲートウェイが無いからとても時間がかかるんだ

  • 502二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:42:07

    ここまで成長したマローダーは初めて見るんだ

  • 503二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:07:22

    負けるのか……

  • 504二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:18:18

    没落帝国に喧嘩を売っていたんだ
    それは負けるのも納得なんだ

  • 505二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:22:38

    マローダーを撃退した没落帝国なんだ(ミトロンと通信の取引をした)
    受容主義で安心感があるんだ

  • 506二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:31:03

    大ハーンが亡くなったんだ
    ちょっと残念なんだ

  • 507二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:35:36

    現在の銀河地図なんだ
    聖信任会、アラリア、チルニはサトラップなんだ
    ついでに大船団の順位は第四位なんだ(1、2は没落、3は統一協定)

  • 508二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:43:22

    分裂したんだ
    まあ遊牧民なんてこんなものなんだ

  • 509二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:44:59

    大汗国、後汗国、真汗国の三つに分裂したんだ

  • 510二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:46:45

    間違えた
    普通の汗国も含めて四つなんだ

  • 511二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:04:38

    どの伝統が良いのだろうか……

  • 512二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:07:48

    もう夜遅いから今回はここで終わりなんだ
    このゲームも残り150年、半分まで来たんだ
    スレも半分まで来ていることを考えるとキリよく使いきれそうなんだ

    まあそんなことよりもお休みなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています