モンストについて語りたい その37

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:42:29

    みんなはマルチガチャどうだった?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:52:46

    立て乙
    6体目の三日月以外目ぼしいのは特になかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:16:59

    ヤクモ狙いやったんや……嬉しいけど…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:25:50

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:26:04

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:58:23

    上げついでに
    真獣神化ストライク天魔4適正であって欲しいがな…
    いっぱいいっぱいいるんや…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:16:18

    ゴッストどうなるかな
    スキル、キラー、超バラ込みでもニュートンに火力は追いつかんし超減速壁ないからなぁ
    アムロより火力は出るけどそっちは割合とドレインめっちゃ偉いし押しのけるほどって感じはしない
    アシストスキルは強そうにみえるから1体は積んでも良さそうだけど複数はまずいらなさげ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:20:49

    ゴッストのアシストスキルはステージが進むごとに3%攻撃が上がるらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:47:37

    10まで

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:47:47

    とりあえず

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:34:24

    全員ゴミでした

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:19:54

    ポルトス、バビロン、ポラリス、ユピテル
    バビロンは嬉しかったけど40体の中にあんまり「コレ!」ってのが出てこなくてぱっとしなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:26:58

    ミドパでローラン、ハーメルン、アレス、ブーゲンビリア
    性能ガン無視で見た目で狙いに行ったからローラン引けたの嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:27:48

    俺以外全員良いやつ当ててました!
    俺だけゴミです
    ごめんなさい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:57:14

    採掘チケット買ったらオーブバックにカウントされるのかな…
    1回/1日って事は週で採掘3回→10回か
    …様子見やな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:53

    MVガブ欲しいけどモンジェネ2016の他の限定は大体持ってるんだよなあ悩む

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:52:59

    普通に面倒い爆絶くらいの難度で草

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:57:37

    採掘全部使い切れば大体2週間で一体か
    採掘権自体はログボで賄えるし毎回買っててもまあええかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:25:15

    採掘クエストめんどくね?
    一周長い…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:14:10

    易でも20ぐらい落ちるんか
    そっちはルシで消し飛ばすだけやし難無理でもめちゃくちゃ差が開く感じではないんやな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:12:34

    真獣神化ってどのくらいのペースで追加なんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:57:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:58:59

    獣神化も獣神化・改も最初のコラボはエヴァか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:01:46

    >>23

    これで次のコラボでエヴァなら笑うわ

    まぁ完結したし無いと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:05:24

    >>24

    モンストのエヴァは昔のアニメで終わってるはず

    シンはまだやってない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:13:50

    これ結局ストライク…いる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:01:04

    既存キャラのが強いと思う
    アタッカーとしては高倍率の割合SSのアムロ、3キラーのニューαのが優秀だし、アシストによるサポーターとしても倍率が低すぎて話にならない
    何にせよ後出し適正にしては色々足りてない印象
    スタミラ辺りでバビロンみたいな特攻キャラは出すんかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:33:14

    >>27

    アムロ ニュートンα無い人なら出番あるかもくらいの性能やね

    単体だけで見たらコネ使った安倍晴明の方が強そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:25:42

    >>28

    進境効果あるからピン刺しなら悪く無さそうな感じはする

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:57:55

    ニューαアムロだけで組めてるならやっぱ入れ替えて落ちる火力の方が影響大きすぎていらないかなぁ
    天魔だと1.15が限界で一番火力が足りなくなるボス1だと1.09倍しか無いのがな
    ニュートン4体を1体ストライクに変えた時にニュートン3人は一体辺り1.09倍の計算で12000ぐらいで合計36000ぐらい上がるけどニュートンからストライクに変えたとこだけで攻撃力80000以上落ちて数字だけで見ると総量としては結果火力は落ちが目立つ
    超減速壁の差もあるしで実数よりは更に差は出るしね
    アムロ多めに積む場合はそもそもその割合の削り性能に追いつけるわけが無いし
    雑魚処理の補助でって言ってもハマるか壁との隙間でカンカンが基本でオーバーキルになるから恩恵は無さそうだしカーマ同士の隙間とかニュートンでも7割ぐらいしか削れないから補助あろうが無理なもんは無理だろう

    ここまでボロクソに描いたけど上二人がぶっ飛びすぎて下がめっちゃくちゃ微妙(コネ書に目を瞑れば晴明は強い)すぎて下の面々と比べると普通に強い部類になるから下のキャラ使ってたなら優先して入れていいんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:18:59

    ニューアル≧アムロ>>その他がニューアル≧アムロ>ゴスト>その他にはなったからホストすれば問題ない

    足引っ張り役のドンキリッパー晴明と違って最適を微強化できるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:12:36

    偶にハマるたびに思うけどコナンのSS狂ってないかアレ
    倍率も持続もヤバすぎる
    今回マイキー接待に出来なかったの絶対コナンが原因やろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:54:27

    ダイの大冒険2弾やってくれませんかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:41:08

    アンデラコラボは確定だと思うけどいつになるかな
    ゴールデンウィークか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:49:48

    コラボキャラ見返してると進撃コラボが目に入って運営に殺意が芽生えるのが定期的に繰り返されてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:01:27

    10周年おめでとう!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:19:48

    180連してミカエル出なかったんじゃが、まだ狙うべきか・・・?
    他に欲しいのもういないから悩むんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:12:05

    ダイスが10を出した

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:00:16

    そういえばラキリザビスケダイスとかで特Lの数以上に出た場合はどうなるんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:18:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:31:56

    書庫オーブリセットっていつだ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:09:08

    コラボは東リべ切ったから来月が余計気になるな
    大罪刃牙辺りが安牌?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:03:00

    キュビスタでオフィーリア(と船)の為に1諭吉溶かし、周年パックを買い、明日はログインプレミアムを更新し、13日にはモンパスを更新、来週はゴルバトの新弾と新イベ¥5000ガチャ(多分)と思うと金の出が激しいですね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:24:01

    周年パックシャルルだった
    やったぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:05:08

    ドケソ試運転してるけどめっちゃ強いし使いやすいな
    誘発範囲が広いから触れた奴もほぼ起動するし火力もボム自体が高いしおまけのソリッドもイグノーより更に火力高いから雑魚の撃ち漏らしもサマより全然起きへんわ
    後SSも8ターン2倍16ターン3倍で結構火力出るんよね
    もうアンフェアはぷよとかじゃ無ければ使わんな
    運4ならドケソ、プレデビ、サマの3強かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:15:01

    正直最近守護獣以外で轟絶運枠使うことあんまない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:10:31

    >>42

    ダイの大冒険……ねえよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:53:48

    明日10大恩返しの9つ目くるかな
    楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:54:39

    リセマラで当てたんだけどヤクモって霊装と武装ってどっちがいいでしょうか?攻略サイト見た感じ霊装?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:59:00

    >>49

    使い分け

    霊装のが使用頻度は高いけど武装が欲しい場面も結構多い

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:01:35

    >>50

    そうなんですね、ならとりあえず霊装にしておこうと思います

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:33:38

    アンフェア単純に他の轟絶全くやってないのと雑に誘爆できるから未だに使ってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:40:19

    アニメのストライクワールドの神を『世界の均衡を保つ聖なる存在』として見るか『天聖達を厳しい規律で天界に閉じ込めていたクソ上司』として見るかで天聖へのイメージも変わる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:30:41

    ジョジョ3部コラボ!!!m????wwwこのタイミングで????嬉しいけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:33:08

    >>54

    それも全員クソ強いから何引いてもお得やで

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:37:26

    みんな待望のパック互換
    てか守護獣復刻ってあるんやな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:45:07

    またコラボか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:54:00

    書庫やノマクエリセットするから月2でコラボやるよって事かな?
    とりあえず砲撃ハイプラズマの徐倫強そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:08:06

    また踏み台にされた東リべにはさすがに同情するわ···
    さすがに来月は後半だけな気がするけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:38:25

    天魔9で炭ねず1サトリ2でやる時の残りは誰がいいんでしょうか?
    ムー、チェンソー、サルタヒコ、アルセーヌは持っている感じです

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:38:45

    ジョジョコラボの使ってみたBGMに進撃使うのコケにしすぎなんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:03:11

    >>60

    炭ねずサトリ居るなら残りはマジで誰でも問題ないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:49:51

    途中で名前変わったキャラって初か?空条承太郎SO
    てか一期だけとか全部やるとかじゃなくて二期だけってのは珍しいな…
    一応ハイエロファントグリーンがいるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:20:13

    マイキーと承太郎でネオとヤクモ友情使うとはなぁw
    娘はハイプラズマやしw

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:31:33

    200連引いてガチャ限17体、そのうち限定1体(9体目のラプラス)の俺より酷いやつがいたら教えてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:39:26

    やべえ
    未所持限定めっちゃ出た

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:41:04

    最近ファウストとサトリに取り憑かれてるんかってレベルで出るわ
    なんで恩返しでもう二体目なんだ···

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:47:05

    メモリー初ゲット嬉しい
    昨日激獣爆死した分が返ってきたな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:53:01

    うーん…サトリが出ただけマシか…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:04:47

    アミダからが今回
    ミューズ以降初ゲ
    ミューズバビエクスありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:09:16

    周年オーブ使わずに今月終わるかも…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:30:04

    >>66 いいなぁいいなぁ

    わしこれや限定所持済みや

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:40:17

    モンゴルフィエ姉妹とかフーコーとか新目のもいるしストライクさんもいるし満足
    しかし神農ヘパイトス張飛、その他にも初ゲキャラいるのに何故かNEWマークつかんのね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:37:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:38:27

    イゾルテもデビパンも白金大将もいるのにアドゥブタ究極勝てなくて笑う

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:57:02

    >>75

    一枠潰しとかやってる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:02:56

    >>76

    フレ枠で1番ランキング高いまどか使ってたんだけどキリンジにした途端ノーデスでクリアできた

    使いこなせなくてごめんなまどか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:16:43

    10周年で獣神化とか恩返しとか色々あって厳選したいキャラが多すぎてわくわくミンが足りなくなってきた

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:57:13

    闇時ちはやワンパン安定しなくて悲しい
    ちはやがズレるんだけどなんか打ち方のコツとかある?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:21:50

    >>79

    横に薄くちはやの上をかすめるように打つ感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:41:59

    良いですねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:46:58

    ディヴィジョンって轟絶の中で一番得体のしれ無さを感じる
    獣神化前の佇まいとかスタージュンロボみたいな"認知されたら終わり"感が…
    キルユアで少し軟化されたけども

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:53:04

    未開の新キャラ地味に超重力とマキミサ貰ってるやん

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:05:31

    >>83

    使ってみた見る感じは運枠の中では割りと強そうではある

    まぁアンフェアで良いやん言われたらそれまでだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:19:28

    未開50ぷよ出るんすっかり呆けて反射4で行てもうたわ
    キリンジのエナポじゃなきゃ抜けられん

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:43:57

    >>85

    貫通ゲーに見せかけて最適はカリバー4らしいぞ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:43:48

    フレンドにニュートンαがいなくなって天魔4に勝てなくなってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:45:12

    >>86

    シュレディンガー混ぜたほうがいいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:59:59

    ジョジョコラボ(2段)、スターダスト「クルセイダー」ズだし種族聖騎士じゃあかんか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:08:50

    29引けて初ゲ無し
    心にクるわぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:57:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:57:50

    >>91

    速度出すならコーディリア、安定とるなら三ツ谷だと思うけど三ツ谷まだ使えてないからわからんね

    運極にした時コーディ普通に鳥丸に引けを取らんレベルに強かったから優先してもいいのかなぁとは思うんだけどまだわからんわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:12:59

    >>92

    ありがとう

    恥ずかしい誤字やってて消してしまったけど詳しく教えてくれて助かる

    色々試してしっくり来る編成でやって行こうと思いますわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:23

    ドケソの雑魚エクスで殲滅できるらしい
    こわ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:06:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:02:27

    ロール、パズルって来たから残りはアクトとかシミュとかなんかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:29:45

    そういやスタプラが遅延守護獣だから遅延守護獣周年コラボの定番にしていくんかね
    キュウべえパックも周年だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:31:08

    書庫回収してて思ったんだが激究極魔法陣クエスト多すぎじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:40:50

    >>96

    シュート(シューティング)は火属性であって欲しいな

    アルカディアがシューティングゲームを体現したって設定のキャラだからクエスト内に出して欲しいのだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:10:13

    承太郎艦隊だと採掘所の難も割と楽にクリア出来るね
    これなら毎週やる気になるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:03:43

    花京院弱いなこいつ ゲージ飛ばせないならあまり価値ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:56:31

    >>101

    ミューズが居るから2番手になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:11:15

    SSはおまけで友情の雑魚削りが本体だな
    1ゲージ全部削るだけならセイラムでも出来るし割合は正直どうでもいい
    加速役多すぎて時間かかるのが一番のクソだったから雑魚処理能力高くて加速無いのが偉いわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:46:27

    2弾やって属性揃わないのってFF以来?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:50:00

    書庫めんどくせ〜〜〜〜〜
    サボってた自分が悪いけど心折れそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:05:30

    7年ぐらいモンストやってるけど一番やばい引きだったわ
    まさか10連分で艦隊ができるとは思ってなかった
    しかもスタンプも承太郎だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:10:46

    スタンド「ハイウェイ・トゥ・ヘル」を見る度にコイツがチラつくんだが関係ないんよな
    凄く「ハイウェイ・トゥ・ヘル」ぽいのに
    因みにモンスト内にSS名「ハイウェイ・トゥ・ヘル」はいる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:23:59

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    おれは承太郎ピックアップを引いていたと思ったらいつのまにかポルナレフが連続で2体出ていた… 
    な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…
    すり抜けだとか物欲センサーだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ…
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:52:16

    10連目で良い引きした

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:38:10

    >>107

    デスアークかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:34:31

    ドケソコトリでの立ち回りで何か気をつけることとかある?ちなみに使用キャラは三ツ谷

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:46:13

    >>111

    三ツ谷艦隊とかは赤で友情出すだけ

    配置悪いなら次キャラ用の壁調整は意識

    難易度はそんな高くないから調整しんでも難しくは無いけど楽にはなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:36:34

    学びのマーク変わってるやん
    始めてみたからなんだこれって焦ったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:34:38

    マイベストワン誰にするか滅茶苦茶悩むわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:41:49

    ルナ難民が救われる日が来た

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:58:12

    本垢はルナ確定だけど、サブ垢は誰選ぶか悩む
    ルシファーかヤクモどっちが良いかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:13:34

    ssボイス追加ありがとう
    いろんなセリフあるのにスタンド名だけ言うのは勿体無いと思ったから
    嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:23:01

    サブ垢はヤクモ一択だけど天魔10適正のバビロンは気になる
    天魔10ではほぼ必須キャラな感じかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:35:15

    マイベストワンは初ゲだと獣神化排出?
    それだとちょっと困るんよな
    島左近(獣神化前)かエメラルド(進化前or進化)が一番欲しいんだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:37:56

    >>118

    今は八雲3キリンジとかでも八雲ssでゴリ押し出来る

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:40:06

    >>119

    モンストニュースだとルシファーが進化前で排出されているよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:44:45

    マナちゃんが漸く降臨や……!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:45:32

    >>121

    初ゲの場合進化前→獣神化という演出段階を踏む場合があるからあの画像だけだと判断はまだ早い

    ベストテンは進化前だったからそっちのパターンなら…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:08:30

    ルシとルナってどっち優先させるべき?闇ガチャもモンジェネ2015もそれ以外全部もってて追いづらいんよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:12:41

    >>123

    公式サイトだと詳細はガチャ画面で確認してくださいになっているから当日にならないと分からないなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:22:27

    >>124

    ルナは強いけど思ったより使わんのよね

    周回困ってないなら取るぐらいでいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:12:27

    ルシはフレンドに多いから割り切れはする
    ルナはフレンドに出にくいけど高難度でもなけりゃあんま使わん

    まあ好みというか目的やね
    とにかく高難度行きたいならルナ、広く連れて行きたいならルシってイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:47:39

    自分がベストワン決める上で大事なことあります!
    ハービセルってやっぱフレンド含めてヤクモ✖️2いないといけない系?
    ちな自分持ってる適性はライダー✖️2だけです

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:14:01

    >>128

    エンペディオス4でもクリア報告はあるし行けんことは無い

    ヤクモ1でも入れればワンパン攻略が視野にはいるからそれだけ目指す立ち回りすれば周回自体もまあ出来る

    ただ立ち回りはクソ窮屈だし中ボスはヤクモが絶対1回以上地雷もって弱殴らないとほぼ間に合わないからヤクモのターンはほぼミスが許されない

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:21:03

    >>129 ありがとう参考になった

    うーん迷うねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:45:53

    今月の禁忌深淵は水木光だけど火はないのね…
    そこは承太郎の使ってみたでも出てた火獄にしてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:02:14

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:05:01

    3ヶ月出る→2ヶ月消えるの周期っぽいんかな 深淵

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:05:56

    結局パック、キュウべぇ、スタプラの3体完凸したけどほぼほぼパックだわ
    というかチョッパーでも思ったけどスタプラの体力4割以下ってのが案外キツイ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:07:26

    コイン周回は箱出るか気にしてる暇あったらワンパンしてった方が早いかね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:30:04

    すいませんルナとカリバーで迷ってまして相談したくてちなみにルシたヤクモはそれぞれ1体ずつ持っています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:50:31

    ルナもカリバーも明確に使い道決めて無ければそんなとる必要ないかなって感じ
    ルナは上に出てる感じでカリバーは周回だと思ったより使わないから天魔で困ってるとかの明確な点が無ければ何ならルシヤクモ取るまである

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:49:05

    >>137実はまともに天魔適正なくてぇ…普段使い出きそうなな中からルナとカリバーの2択に絞っててぇ…そうなると天魔適正もほしくてぇ…手持ち晒すんで教えてもらってもよろしいでしょうか?m(_ _)m

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:45

    >>138

    見たタイミングで貼ってあればなんか書き込むわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:00:58

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:07:44
  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:08:26

    >>141

    ちょっとミスったけど問題ないんでヨシ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:19:43

    個人的にはなんだけど迷ったらルナかなとは思う

    まあモンジェネも割とクソガチャなんだけど属性限とかオリトラはもっとゴミ染みてるからってだけだけど

    あとルナって壁重力ブロック魔法陣で物凄く適正広い、3巡維持バフSSや爆発・SSボムで圧倒的サポ性能、VキラLでの最低限のダメソ、ドレインでの回復と困ったら入れ溶ける性能してるし


    >>141

    なんていうか天魔2が壊滅的だねえ

    制覇考えるならガブかミューズになりそうな感じ

    どの道4もクリニューかνガンいないと相当腕要るから急がなくて良いかも

    我慢出来るなら来年頭に超回しまくってワンチャンヤクモ狙えるからルシでも良いかもしれない

    まあ基本は好みって感じになるねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:21:20

    DIOはメモリーゲーやな
    即死以外で死ぬことは無くなるし火力も頭抜けてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:28:45

    えぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:29:19

    いやDIOはルシorエクスゲーや

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:35:10

    >>146

    試したわ 楽だな

    雑魚多すぎてダメウォ案外踏まんね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:42:52

    多少運ゲーするけどルシエクスが楽
    正攻法火力出すのが辛い

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:52:15

    ルシファーとエクスカリバー化け物すぎて笑ったわ
    ガブリエルやらキスキル積んでやってたのがバカみたいに思える
    ボス戦までにどれだけSS短縮出来るかゲー

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:54:54

    ルシ、メモリー、花京院、ルナでクリアできたー花京院のssが強かった

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:56:05

    >>143

    ありがとうございますルナに決めました!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:56:31

    コラボ期間長いから何かしら追加きそうな感じはする
    まあ前回のプッチ神父の追加は辛すぎだから無くてもいいけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:59:20

    >>152

    ハイDIOとか来ると予想

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:14:33

    ルシファーいないから普通に難しいわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:49:03

    花京院つえー

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:58:58

    特殊演出でto be continuity出るんやね
    まだもう一個追加ある感じ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:00:43

    >>156

    逃げてからジョセフの血を吸って覚醒するので

    ほぼ追加確定ですね攻撃するときも画面黒くしてまだ判明してなかった再現なのでかなりわかりやすく追加しますよってヒント出してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:03:13

    特殊演出の条件がクソきつい件

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:20:08

    >>120

    天魔10までようやくいったところだったから教えてくれてありがとう

    バビロンは他に目立った適正なさそうだから違うキャラにするか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:45:09

    ジョジョで復帰してヴァニラ運枠いないから周回きつい
    DIOはルシファーオンリーだと魔法陣とワープでストレスやばいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:50:25

    >>160

    エクスいるならエクスとルシファーでやるのもいいよ

    ボス2はエクスのssの方が個人的に良かったし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:56:31

    >>160

    ヴァニラは運枠いらない系だからガチャ限でマルチすればええよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:57:33

    >>160

    スタミナ許すならDIOはリセマラしまくって開幕SSスタートまで粘ってボスinから4連打で沈めるのもありよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:13:44

    やっと会えたね♡
    …長かった…ものすんごく長かった……!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:22:56

    ベストワンで阿頼耶周回用のキャラ取りたいんだけど今の理想編成ってどんな感じ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:25:53

    ベストワンガチャあざます!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:44:23

    改めて一体だけ選べって言われたら選べねえな
    サブは決まったけどメインはかなり迷う

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:52:30

    >>165

    固定打ち以外だとエクスシュレヤクモルシがほぼ固定編成らしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:03:16

    悩みに悩んだ結果ヤクモにした
    キリンジメモリーミューズはそれぞれ自力で当てるしかないな...

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:33:33

    新島さん貰ったわ
    快適すぎてもう深淵は水以外やりたくない

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:36:11

    天魔2適正がいないからガブリエルにした。
    まあちょうど天魔終わったんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:23:13

    ベストワンガチャ、まだ引いてない人は黎絶の詳細が出るまで待ったほうがいいかも

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:24:15

    ハイディオ用にまだ残しておくけど
    どうなるかな難易度
    ルシファーエクスじゃなかったらかなりきつかったし

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:32:13

    >>168

    ヤクモって貫通の方で良いんだっけ?

    反射のほうは思ったよりフレにみつからんのよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:50:55

    >>174

    貫通やね

    ルシをヤクモにすると一周の論値は早くなるけどグダりやすくなって総合的には逆に時間かかる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:09:18

    覇者の塔 シーズン
    まさか覇者の塔解釈でのEXとか無いよな?
    意気揚々と初シーズン頑張るぜと意気込んでEXからの全制覇扱いみたいになったりしたらあきまへんで

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:51:59

    禁忌28キッツ…
    まあ手持ち少ないからここまで来れれば十分かね。
    ルシヤクモエクスいれば25以下余裕なん助かるけど、中上級者からしたら昔こんな苦労したのに今の連中楽しやがってとか思ってたりするのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:41:09

    28は普通にカリバー強いで 今月はカリバー3連れてったけどサクサクやった
    2ぐらいに抑えてダメウォ持ち(ルナ煉獄)とかで組むと安定もするかな

    楽しやがってよりかは毎月やる奴やし脳死度上がるならなんでもいいかなとは思う
    対人ではないしそこまで他人は気にするもんじゃないかなと
    天魔とかも普気合入れれば普通に勝てるけど楽してほしくないで難易度落とすなよりかは面倒くさすぎるはよ壊せって思ってたし
    今や3時間もかからずサクッと終わるのは助かるわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:42

    ベジテパラやっと運極出来た…
    最近で1番おもしろいクエストだったな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:09:10

    書庫の絶級金卵2倍ありがてえな 運極がはかどるはかどる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:39:40

    天魔2の適正ゼロなんだけど、ガブリエルとミューズどっち選ぶべき?
    1体だけならやっぱりガブリエル?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:56:10

    >>181

    完全な0ならガブ

    ただガブは最適編成組むと1か0になるから激獣引くならフレ枠だけで事足りるんよねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:50:20

    >>182

    なるほどね、ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:54:19

    今の理想って4ミューズか3ミューズ1ガブなんか
    2:2なんだって思ってたからもう1体ミューズ引かなきゃ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:18:32

    うわー限定にも新獣神化出てきたかーめんどくせー

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:23:18

    いきなり限定真獣神化はちょっと...
    黎絶もわくわくの実無効は萎えるなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:26:23

    露骨なガチャ特攻商法やな

    限定の進化素材50個にするなら恒常キャラも50個でいいと思うんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:41:37

    言っても真獣神化複数済みするとフルパワーで使えないしフレンド考慮したら一体でいいってなるからまだマシかな両面あるから二体だけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:51:08

    マギアのアシストショットスキルここまでやるならせめて限定のストライクにももう少し良さげなスキルあげてよかったんじゃ···

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:54:09

    周回クエストで運極も紋章も厳選も全否定する理由何?
    運極簡単に作らせたくないから嫌がらせしてるようにしか見えないんだが...

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:07:14

    厳選要素ないメリットって初心者が入りやすい以外ないけど今の初心者がいきなり黎絶クリアできるかって言われるとまあ無理だろうしいらなかった
    紋章わくわくって周回を楽にする要素なわけで、それがなくて運極も意味ないのはただの苦行の押しつけ感すごい、1回クリアでもないし
    今回は特に箱泥なくてソロ周回も全然アリなんだから紋章4で行けるっていうマルチのメリット理由作ればよかったのに

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:30:35

    ジョジョコラボで復帰した爆絶ならいくらかはクリアできるかな?レベルなんだけどみんな運枠が轟絶かやってない時期のコラボ運極ばっかで参考にならないの…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:43:30

    >>192

    書庫にあるやつなら大体ルシファー当たってたらどうにかなるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:43:53

    >>192

    4周目轟絶くらいまでならガチャ限で蹂躙出来るから運枠はギミックさえ対応してればなんでもええで

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:13

    多分マギアはこれ今のラミエルとかアグナムートみたいな実装後時間が経って限定としての価値がなくなるのを防ぎたかったんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:50:19

    >>195

    そんな限定の底辺みたい奴ら参考にする意味はないだろていうか限定なんて時間が経てば誰だって使われなくっていくんだから検討違いだよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:55:51

    >>196

    運営の考えは分からんけど真獣神化で既存キャラと大きく差をつけて実装すれば価値が長持ちするって考え方自体は間違ってなくないか……?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:04:15

    変に強く実装すると他のキャラを喰ってくから他のキャラ実装や強化したときのピックとかの売り上げのノイズになるしどんだけ強かろうが所持率が上がるだけ価値は下がってくから長期的にみたら長持ちするキャラは邪魔でしかないと思うが

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:06:00

    >>197

    長持ちっていうけど結局使い続ける場があるかないかだからそこはもう運営のさじ加減で弄くれるからそんな重視はしてないでしょ。結局今ユーザーに引かせれるかなんだし単純にこの時期に追加される限定は新春副産物狙いされるからこの時点でキャラパワー上げただけだよ黎絶もあるし

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:07:47

    >>199

    はー成程納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています