1年前にはドゥラメンテ役が決まっていた模様

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:01:50

    1年以上前にサンデーの許可が取れていたという事実

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:02:30

    そこまで早く決まってるのに1年焦らすとかサイゲはドS過ぎるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:02:57

    やはりサイゲの掌の上…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:02:58

    アニメのスケジュール考えたらそらそうよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:03:04

    (許可取って表に出るまで1年掛かるが定説なので)でしょうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:03:09

    >>2

    普通じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:03:49

    まあ許可取れたから即公開なんてできる訳ないしそりゃそうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:10

    お漏らしなかったの本当凄い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:17

    >>2

    アニメの企画にかかる期間をなんだと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:27

    こういう情報が出る度に異質感が増すデアリングタクト
    なんでこの子だけあんなバカ早い発表だったんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:30

    デザインのすり合わせとか暫定的なキャラ付けとかいろいろあるだろうしねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:45

    なんだろう、波動砲を撃ったみたいな感じだったのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:05:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:05:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:05:55

    実際許可とれたの1年半から2年前ぐらいでしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:06:06

    >>10

    単純に三冠を取った時点で打診してたんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:06:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:06:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:06:36

    デアタクはむしろ早く出さないと許可出さないとかせっつかれたんじゃね逆に

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:06:37

    俺ら「ドゥラメンテは実装される!!!!😡😡😡」
    俺ら「ドゥラメンテは実装されない!!!!😡😡😡😡」

    サイゲ「^^」

    ずっとこうだったんだよ
    もう実装されるされないで言い争うなんてバカなことやめようぜ 虚しいから

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:07:09

    色んな準備もあるし、商業戦略や計画との兼ね合いだってあるんだから
    他にも大勢許可は取れてお披露目に向かって動いてるウマはいるでしょうよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:07:28

    >>10

    逆算すると許可取れたのが香港行ってケガした後っぽくなるんだよなぁ。クラブ馬だから少なくとも翌年までは走らせるの確定してるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:07:36

    たまにキャラ1人作るのに所要時間1,2ヶ月ぐらいで考えてそうな意見見るけどそんな訳無いからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:07:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:07:47

    絶対漏れそうなのに凄いなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:07:51

    >>15

    どうしようもないとはいえ打診した途端にドゥラが死んじゃったのめちゃくちゃ気まずそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:04

    >>20

    まぁ匿名掲示板だろうとTwitterだろうと騒いだところで実装に関しては影響0だしな

    赤っ恥かきたくないし黙ってるのが1番や

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:04

    最近の公式はエゴサとかパブサするし許可どうこうの言い争いも見られてただろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:14

    オーディションの期間とかアニメの脚本詰める期間とかも考えると、アニメ二期終了後、アプリ配信開始直後くらいにはもうドゥラメンテの許可がもらえてたんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:15

    >>16

    まさか無敗三冠牝馬が怪我して年単位で療養するとか思わんわなあ

    ラモーヌみたいに旧4歳引退は無かろうとも

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:19

    そもそも最初に消えた原因が許可問題かすら分からんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:29

    >>20

    ネオユニ実装の時もそうだがサイゲ社員マジで楽しかったろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:33

    >>10

    現役からの逆オファーの可能性

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:40

    アニメは放送の2年前に作り始めるのが普通って言われるくらいには用意するのに時間かかるんだぞ
    許可取ったのが1年前とか言われてもそりゃそうだろとしか言えないよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:40

    >>25

    いや漏れてたぞ

    馬小屋店長で調べれば出てくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:59

    >>20

    ぶっちゃけ荒らし側が「〜は実装されない!」「サイゲは無許可でPV出したから競馬界に嫌われてるw」みたいなノリを何時までも引きずってなければ全て解決する話だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:09:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:09:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:09:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:09:47

    許可されてから設定や性格、デザイン固めてようやくオーディションに踏み切れるし
    実際に許可出たのは相当前だろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:09:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:09:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:10:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:10:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:10:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:10:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:11:18

    舞台は1年前に出演者に話が来てて、RTTTはハフバあたりに企画書→制作本格化が22年中頃(トプロ自身はゲーム制作期に開発)とあるよな

    今現在声優オーディション合格してて来年まで黙秘中って人もいるのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:11:24

    交渉の地ならしにかかった期間とかも踏まえてドゥラメンテ許可にとりかかった時期をめちゃくちゃ前と考えると、アニメ一期の功績ってマジでかいんだなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:11:25

    逆にこのタイミングで発表されたノースフライトはどういう意図なんだろう?
    ビコーが来るのかと思ってたけどスプリンターズS終わっちゃったし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:12:02

    >>50

    スタブロに出るのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:12:21

    >>50

    別にスプリンターズSに合わせないといけない理由ないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:12:24

    アニメ化したからかいろいろ情報でるな
    最近だとハルウララの許可は2014年にはとったとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:12:42

    >>ーサウンズオブアースは、キタサンブラックと近い世代の競走馬だったので「ドゥラメンテはどうなんだろう?」という期待感の投稿が多かったのでしょうね。


    >>私はYouTubeで「ぱかライブTV」の配信を見ていたのですが、そういったコメントが多かったです。「みんなドゥラメンテでるよー!」ってひとりでニコニコしちゃいました(笑)。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:12:52

    >>50

    実際はもっと大量に実装予定の子はいるけど、リアルイベントなどがあるタイミングにとりあえずちょこちょこ発表していくぞって感じのひとつじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:13:15

    来る来る言っておけば負けないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:13:26

    >>51

    バクシンのこれが最後の愛の鞭も描かれそうだから可能性は高そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:13:51

    >>53

    ウララがだいぶ前から許可取ってたことが判明してあの消えた4頭も許可取れてた説が濃厚になったんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:14:00

    うおおおおぉおおおおマカヒキ実装!(素振り)マカヒキ実装!(素振り)マカヒキ実装!(素振り)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:14:09

    >>56

    実際最終的に勝ちたい(何に?)なら来る派だろうな


    防衛本能から来ないって言ってる実は殺してほしい人は知らん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:14:16

    …つまり、金子馬達もええんか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:14:34

    >>61

    まだ分からない

    全てはサイゲのみぞ知る

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:14:37

    ドゥラメンテの知名度上がって、ひいてはリバティとかの知名度も上がればクラブとしても得だろうしな
    特に喉から手が出るほど若い層への知名度は欲しいだろうやっぱ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:14:51

    >>61

    素振りするだけなら好きなだけしていいんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:14:58

    >>60

    来ないと思って来たらうれしいからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:15:01

    >>34

    ノルマンディーが宣伝のための話題作りも兼ねて早期発表お願いした説。サイゲも話題が欲しいから乗ったとか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:15:13

    >>61

    もう声優決まっててもおかしくない可能性はある

    もちろん来ない可能性もある

    プラスに考えたいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:15:31

    >>61

    来るって言っておけ

    勝てるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:15:33

    ――そんな第1話のアフレコで印象的だったことを教えてください。
    秋奈 セリフではなく、息だけでドゥラメンテというキャラクターを表現しなければいけなかったので、すごく大変でした。モチーフ馬のドゥラメンテ号がとても強かったことは調べて知っていたので、参考になるかなと思って、アフレコの前にマラソン選手の映像を見たりして息づかいを研究したんです。強い選手は、一般の人と違って、走った直後でも余裕のある息づかいをしていたので、それをイメージしながらアフレコに臨みました。でも、テストのあと、音響監督さんから「ドゥラメンテは、そんなに『ハッハッハッ』って息をして走らないと思うんだよね。もっともっと『強者感』を出してほしい」と言われて「どうしよう?」って思いました。

    大変そう(こなみ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:15:44

    >>50

    来年、杜台サンデー祭りになる可能性があるからとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:16:37

    >>69

    ろくにしゃべってないからねえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:17:07

    よしよし、じゃぁ来年にはオルフェやディープ実装だな

    ボンド?いやそれはそれで嬉しいが

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:17:16

    そうすると大王や特異点なんかは「もう名前だけなら出せるけどデザインなり色々協議しててまだ完全には出せないから今までよりも濃く匂わせるね」という可能性すらあるのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:17:17

    >>36

    ダメじゃねぇのこれ

    いや判断するのは俺らじゃなくてサイゲなんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:17:19

    >>69

    まぁ、下手に喋らない方が強者感は出るけど…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:17:28

    思うに馬娘化自体の許可は昔から大分とれてたんじゃね
    ただ馬娘化の取捨選択してるのと1キャラ完成に1年間かかる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:17:36

    これひょっとするとだけど、ドゥラメンテがまだ生きてるころ(2021年8月)には許可出てたんじゃねーの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:17:40

    防衛本能で来ないだろうなぁって思わなくていいのかなって期待させてくれるだけで嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:18:10

    >>77

    その可能性ももちろんある

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:18:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:18:56

    >>73

    まあ1年前にこれなら多分キタサンが育成キャラとして実装したときは「まだでき上がってないしブリュスクマンで代用すっか!」って感じやったろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:19:02

    サンデー行けるならゴルシ周りも充実させてほしいな
    最初からいるのに路線違いのタルマエ以外同期いないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:19:04

    >>69

    演技する前からすげーしっかり分析してるのにそもそも強者は走ってる時に息しないよねはだいぶ酷で草

    いやまぁそらアニメ的にはそうなんだけども

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:19:44

    サウンズオブアースも、今年の2月に亡くなった時点で既に許可が取れてただろうし、かなり関係者はこたえただろうしもどかしさもあっただろうなぁ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:19:50

    >>67

    2018年頃から決まってたりして

    「5年前に決まってたんですよ~」とか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:19:57

    >>80

    そうやってネチネチ掘り返すのも虚しいっつってんの

    黙って期待しつつ待つ以上の楽しみ方はねーだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:20:00

    ノースフライトはビコーというよりバクシン推しが喜んでたイメージなので短距離マイル路線の話もやりたいとかあるのかも
    それこそスタブロでガッツリフォーカスされる可能性

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:20:22

    >>77

    オーディションで決まったのが1年前だから諸々考えると有り得なくはない話よね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:21:01

    サイゲ「お楽しみ頂けたかな?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:21:30

    >>89

    もっとやっていいぞ(五体投地)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:21:44

    >>89

    良いぞもっとやれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:21:52

    許可取ってデザイン起こしたりキャラ設定詰めたりシナリオ書いたりに掛かる時間やサイゲが(先方の都合等含めて)どういう段取りで進めてるかってやっぱ俺らには予測できるもんじゃないね
    「◯◯も来たらいいね~」とか「そんな前から準備してたんだスゲー」って気楽にキャッキャしとくくらいが良いんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:00

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:11

    とりあえずドゥラメンテの一発だけでもこれだけの破壊力なんだからサンデーの他の大物達も一挙にお披露目なんて勿体無いことせず
    間を置いての起爆剤として小出しして行くだろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:21

    >>86

    確かにそうだ

    俺が悪かった、すまん

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:24

    最近残弾ヤバくね?って感じだったけどこっから社台RH&サンデーRラッシュあるのかもね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:45

    いまもサイゲスタッフたちは
    「あの馬でねーのかよ」「この馬出せねーのかよ」
    っていう文句や勘ぐりにじっと耐えてるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:53

    可能性は0じゃないって思えたから、自分は楽しみに待つことにしたわ。
    なんでも頭から否定するより楽しいじゃん。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:56

    >>95

    ええんやで

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:23:13

    >>99

    優しい世界

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:23:46

    >>97

    何なら声優はコメ欄を「ドゥラメンテでるよ~」ってニコニコしながら見てたみたいだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:24:20

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:24:25

    >>97

    多分サイゲスタッフは「まあいずれ狂喜すんだろ」って感じに流してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:25:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:25:12

    確かCBとかも数年温めてたって話だったよな
    今なお温存されてるキャラ&キャストが他にもいるかもと思うとワクワクするね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:25:21

    実際あの時に発表するのと1話までバラさないのってどっちが盛り上がったんだろ?
    ハフバのライブとか登場しなかったのにドゥラメンテがトレンド3位とか凄い事やってるよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:25:25

    おい!!!サイゲ社員!!!!!
    あにまんも見てるんだろ!!!!!!どんな気分だ!!!!れ!!言え!!!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:25:45

    散々言われてる「金子馬は出ない」論調も高笑いしながら見てるかもしれねーな
    そう思うと楽しみだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:26:01

    >>97

    出せない馬に対して待望論出てたら辛いけど

    出す為に裏で準備してるときにそういう声聞いてもニヤニヤするだけやろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:26:32

    そもそも社台、サンデー「解禁」っていうのがおかしい
    未だにソース不明の陰謀論に踊らされてるのが

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:26:50

    コンテンツ長く続かせるために小出しにするのなんて当たり前だしな

    おじさん多分笑われてるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:26:50

    >>106

    まあどっちが良かったっていうのは本当のところは分からないけどサプライズでアニメ1話で唐突に出して話題を呼びまくったからこれで良かったって感じだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:27:27

    アニメ1話直後の盛り上がりを見れば、大成功としかいえないだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:27:35

    (こっちはサービス開始の遅れによるものだが)シービーの人も発表までに三年近くかかったらしいからね…

    実はとんでもない大物のウマ娘がまだサイゲの机に眠ってたりしてな
    声優もすでに選考終えた上で

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:27:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:27:49

    キャラデザの納品やボイス収録は何年も前に済ませてたけど実装されたのはつい最近ですとか他ゲーでも聞くことあるんだよな
    これからもそういうウマ娘がいるかもなって思っとくのが幸せでいいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:27:55

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:28:21

    >>110

    最初から許されてるなら普通に出さない理由がない名馬揃いだからそこはしゃーない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:28:46

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:03

    つまりこれは願望だけどエフもシャフもタイホも期待していいってことなんですよね?ね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:06

    >>97

    むしろ内心ニヤニヤしてるか「まぁ〇〇での発表まで待ってな」ぐらい余裕だと思う。それよりも、一切の情報漏洩が許されないプレッシャーとお口チャック状態が大変だったんじゃない。

    耐えなきゃいけないのは、逆にその馬の許可が実際に取れてない場合。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:22

    3周年でディープインパクトや
    期待しとき

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:22

    >>116

    某運命とかも最初期にボイス収録してモーションもできてたキャラをサービス開始してから1年以上経ってから実装してたしな


    ソシャゲにおいてはあるある

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:24

    テイオー憧れ設定からこの展開にするの結構前から決めていた感じするしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:43

    アニメでサプライズみたいな出し方する以上アニバではどうしても出せなかったんやろな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:30:09

    >>125

    まあ今思えばドゥラとテイオーを重ね合わせるためにそうしたんだろうなっていう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:30:20

    >>125

    これの為なんだとしたら余りにもキタサン曇らせの為だけの設定過ぎるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:30:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:30:26

    許可取る側でも取られる側でもないただのあにまんおじさんが右往左往する図

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:30:38

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:31:22

    >>120

    いつになるかは知らんがおおよそ全員いける

    いつになるかは本当にわからん

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:32:21

    来る来る言っておけば10年後に来ても勝ちだからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:32:30

    >>120

    いつになるか分からないだけで0ではないぞ

    特にシャフに関しては順番待ちの段階だし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:33:16

    >>133

    >>135

    おおおおおおおおおおおおおおっ!

    見せろ 早くウマ娘になった3人を見せろ

    おかしくなりそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:34:28

    サイゲの机にはまだ俺たちの知らないウマ娘が眠っている(確信)

    それはそうとドゥラメンテが生きてるときに許可取れたなら俗説の一つにある社台系列が馬主かつ現役種牡馬は来ないというのは空論であった可能性は大なのかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:34:43

    >>131

    ○○おじさんをあにまんおじさんにひとまとめにするな もう成仏も転生も許されなくなるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:35:09

    これさドゥラメンテの許可とれてたからキタサンブラックの主役アニメにGOできてたのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:35:47

    サービスが続く限り来る派の敗北はない
    サー終する頃にはみんな興味無くしてるから有耶無耶になる
    来る派は最強なのである

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:35:47

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:36:01

    いつまでも○○来い!■■来い!したいからコンテンツ支えるおじさんになろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:36:05

    >>137

    ○○は来ないおじさんは大抵死んだし言ってるときにはもう既に死んでたというのは>>1で分かってるだろ?

    つまりはそういうことだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:36:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:36:56

    サイゲの掌の上でコロコロしたりブレイクダンスするの楽しいか?


    俺はめっちゃ楽しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:36:59

    俺の推しは来ないおじさん「とはいえ気長に待つことにする」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:36:59

    アンチ、サイゲの手の平の上で転がされてた

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:37:31

    >>147

    すみません転がされていたのはアンチだけじゃないんです

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:37:32

    個人的には許可出たというか多分社台グループに関しては頭下げてもうちょっと後で出させてもらってもいいでしょうかしてそう
    アプリメインストーリーにせよアニメ一期にせよ二期にせよむっちゃ社台グループが必須って展開じゃないし、最初の4人を出さなくてもしばらくのあいだは通るキャラクターやストーリーの量を確保できてると思うので

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:37:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:38:11

    それこそ3周年でディープやオルフェやコントレイルとかも普通にあり得る気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:38:20

    >>149

    まあ実際実装のタイミングについては話し合ってそうだな

    「この時期に実装発表します」とか


    社台ファームのすっとぼけとか見るに

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:38:23

    ステゴ...待ってるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:38:52

    >>151

    3周年だし三冠馬6頭くらい実装しようぜ!!!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:39:50

    >>152

    そこら辺はDr.コパの件もあるから普通にやってるだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:40:15

    >>61

    どちらもありうる

    それだけだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:41:08

    これから定期的に脳みそを焼かれる未来が確定していることをこのインタビューで確信した
    …俺耐えられるかなぁ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:41:31

    …これ意外にも他の未発表キャラの発表待ち渋滞起こってるだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:41:37

    せっかく出すなら同世代の◯◯も一緒に出さないとみたいなのもいるだろうから数年単位で待機してる馬もちょいちょいいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:42:20

    >>154

    超大物級が居なくなっちゃうだろ!!!!

    いやでも3年目だから三冠馬複数登場!!!!は割と現実的になってきたわね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:42:36

    あーこれはディープインパクトもオルフェーヴルもコントレイルも来るね
    来る来る

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:43:06

    >>158

    サンデー以外にも個人馬主に許可自体貰ってる可能性大だな

    ただ取捨選択や渋滞は起きてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:44:21

    なんか先にウインバリアシオン発表して「じゃあ絶対あいつも来るじゃねぇかw」みたいなパターンありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:44:33

    既にディープキンカメの匂わせしまくってるしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:45:02

    もしかして単に渋滞起こってるからサイゲ君も発表しきれてないだけなの?そうなの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:45:14

    ドゥラが去年のデアタクが来た頃にはもう許可取れてたのびっくり
    デアタクとかいつ頃許可取れて中の人決まったのかも気になる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:45:42

    >>160

    3年目×三冠馬で怒りの9頭出しだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:45:54

    >>160

    2ndアニバ記念絵が二冠だったから3周年で三冠馬たっぷりコースは普通にありえる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:46:09

    >>165

    まあサイゲも、時間も労働力も無限じゃないからねえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:46:09

    >>165

    それは普通にあると思う

    発表だけして何年も待たせるとか良くないだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:46:37

    三冠馬複数来たら情報量で脳みそ死ぬが
    あとあにまんはしばらく復帰できないが

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:47:08

    >>171

    ハッピーハッピーやんけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:47:19

    サイゲのリソースのが心配になってきますね
    ただでさえ他のゲームよりかけるリソースは大きいし

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:47:45

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:48:02

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:48:21

    ウマ娘だと多くの馬をすぐ出すってのが難しいのはわかる
    キャラのデザイン中の人の選考モデルの開発などなど必須だし

    兼役もないからね…ウマ娘

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:48:34

    デアタクとかいつ許可取れたんや

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:49:02

    声優も厳選しなきゃいけないからなぁ

    今のところ被りなしだろ?
    大変だわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:49:15

    三冠馬は一頭で十分核爆弾なので複数出しはあにまんが焦土と化すよ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:49:48

    うおおセントライト!シンザン!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:50:06

    予想以上に多くの馬主から許可を貰えたんで社台さんにはちょっと後ろに回ってもらった可能性?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:50:13

    うおおお、3周年はコイツだああ!

    エ ピ フ ァ ネ イ ア

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:50:13

    しかもコンテンツがコンテンツなだけに馬鹿やらかさないしっかりした人の選考も必須になるからな…他のコンテンツ以上に大変なのはわかる

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:50:13

    >>180

    そこらへんは最早どうやって許可取ったって領域だわ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:50:59

    >>182

    嬉しいけどお前かよ!!!!!

    嬉しいけど!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:51:02

    >>182

    ボリクリとタクトの話膨らむから、普通に有りやんけ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:51:13

    >>179

    セントライト、シンザン、ディープインパクト、オルフェーヴル、コントレイル

    スティルインラブ、アパパネ、ジェンティルドンナ、アーモンドアイ


    どれか一頭だけでも数日はお祭り騒ぎになる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:51:13

    >>183

    ただでさえリークが炎上に直結しやすいソシャゲで関わってる重役の人が多いゲームでリークとか余裕で死.ねるからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:51:15

    >>184

    来ないとは言えないぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:51:32

    >>182

    キャロットいけるやんけ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:51:59

    うおお!クリフジ!クリフジ!なお育成目標

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:52:37

    いずれにせよこういう情報の開示は今後の楽しみとしても最高なんだよな
    感謝するぜサイゲ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:52:47

    俺はネオユニストーリーの濃厚な匂わせにはサイゲからのアファーマティブなシグナルを感じてるからよぉ…待ってるぜ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:52:55

    >>188

    でもお漏らししたってブログで報告したやつがいたんだけど……

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:54:05

    とりあえず数年以上戦えるのがわかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:54:29

    リーク社員はもう全員東京湾に沈んでそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:54:49

    やったぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:27

    >>180

    ウマ娘セントライト「あの、セントライト記念ってどういう事なんですか?なんで自分の名前が使われてるんですか?」

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:27

    ○○おじさん、お祭りおじさんに転生

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:28

    >>194

    まあマジならその人マズいことになってそうだなとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています