トマト栽培キット缶発売!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:42:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:43:02

    缶で育てる野菜なんてあったんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:45:58

    >>2

    今ググったらわりとあるみたいだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:46:31

    これは予想外のグッズ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:46:32

    トマト!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:46:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:47:12

    野菜の栽培グッズ出すアニメなんて初なのでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:47:18

    変化球だがこういうキャラグッズもいいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:48:06

    これプチトマト?本編通りのあの大きさ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:48:59

    さすがにほんへみたいに遺伝子組み換えじゃ……ないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:49:01

    >>9

    缶で育てられるからプチトマトじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:49:16

    大玉トマトだと株のサイズが足らないように見える
    プチトマトなんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:50:04

    グエルのステンレスマグみたいに作中世界と共有できるアイテム展開いいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:50:20

    大きいトマトはちょっと難易度があるので
    こういう簡単に手が出せるやつはプチトマトだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:50:41

    >>9

    スレ画の写真見る限りプチトマトだよ

    よく見るとまだ青いけど実ってる


    さすがに通常サイズのトマトは缶ごときの狭さじゃ栄養いきわたらなくて育たないだろう……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:50:48

    >>13

    それならジョウロもいいかもしれないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:50:59

    >>10

    さあ!みんなも買って調べてみよう!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:52:20

    庭なんてない賃貸でも栽培できるからいいなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:53:25

    因みにトマトは水をやり過ぎると失敗するぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:53:35

    >>16

    たし蟹

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:53:51

    ミオリネさんの影響で今年ミニトマトを育てた私に隙はなかった😎
    それはそうとして欲しい!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:53:51

    >>13

    スレッタのバレッタとかエランのピアス、シャディクのネックレスとかもあったし、水星は結構その方面を意識してる印象

    あと何が出てほしいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:54:43

    トマトって缶でも育つんだ知らなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:54:52

    >>19

    雨降った後にでかくなってた実が軒並み割れてたのはショックだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:56:47

    >>23

    土入れるスペースのある器ならまあだいたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:57:53

    ミオリネは作中の仕事服で結構色んなアクセサリー付けてたしああいうのもグッズに出来そう
    個人的にスレッタがヘルメットにつけてたクマのステッカーほしいし、グエルがつけてたピンクのバレッタもほしい
    使いやすいグッズはどんどん出してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:59:01

    大玉トマトは素人には無理
    プチトマトは基本さえ押さえておけば小学生でも出来る

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:59:32
  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:00:36

    >>27

    正直放置でも大丈夫だよね

    途中から脇芽取るのめんどくさがってやらなかったけど美味しいの出来た

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:00:42

    もしかしてキャラポップストアの商品としてはこれが第1号?
    他はまだ描き下ろしイラストだけでアクスタとかそういうのは発表されてないよね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:21:35

    まえに謎本の付録がトマトの栽培キットじゃねえかって言ったことあるけど普通に栽培キット来るじゃねーか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:24:03

    >>30

    グッズ紹介は今日が初めて

    第一弾でこういうのを出すのは正直以外だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:26:14

    最近のトマトって缶で作れるの…
    お手軽バジル栽培とかは見かけるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:27:29

    >>33

    最近というか結構昔からあるぞこういうのは

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:29:54

    トマトって温かくないと育たないみたいだからこれからの季節だと夏より難易度上がるかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:30:01

    >>34

    そうなんだ

    ミニプランターセットは近所のホームセンターで見かけるようになった

    庭付き戸建てが多い田舎だからかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:32:43

    >>35

    あんまり季節が良くないな

    暖地の屋内ならいけるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:34:47

    こういう商品ハンズで昔見たな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:53:45

    一応屋内なら大丈夫だと思うけど地域にもよるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:56:49

    まあ室内だよね
    陽当たりの良いとこじゃないとダメそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:36:10

    これから冬な訳だし種がもっと先まで持つなら買いたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:48:05

    >>30

    GNFのCMでケモのアクリルチャーム、キャラ+MSのアクスタって出てたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:59:39

    >>19

    そういやトマトって過酷な環境で育てた方が美味しくなるんだったか

    むかしテレビで見た知識だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:06:35

    自分は某アニメの4期だかで知ったな
    ノレアの中の人が主人公の

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:20

    >>41

    まあ冷暗所に置いとけば春まで大丈夫だろうし最悪種は他から調達すればヨシ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:09:10

    >>44

    俺もそれだ

    作物への愛情の注ぎ方も色々なんだなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:09

    あの世界の栽培技術がどれだけ機械化自動化してるか分からんけど
    一人であれだけの大玉トマトをプロ級の出来栄えで量産してるミオリネってだいぶ凄いんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:07:38

    最近トマトまじで高くて1個300円近くする
    ミオリネのトマトぐらい育てばいいけどキットいくらなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:40:51

    >>48

    アマゾンで野菜を育てる栽培缶調べたら1000円前後だったから、水星のラベル代として+500~1000円ぐらいかな

    正直これ買うならラベル自作してAmazonで買ったのに張り付けたほうが好みにあいやすくコスパも良い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:59:05

    >>48

    2~3千円はしそうな気もするけど、どうなるんだろうね

    少なくとも4桁はしそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:15:44
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:54:13

    >>49

    値段考えるならトマト苗買って小さい鉢で育てる方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:56:34

    種は最悪冷蔵庫に入れておけばヨシ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:58:16

    よく分からん品種を缶で種から育てるより初心者向けの品種の苗買って植木鉢で育てたほうがいいものができる
    まあキャラグッズなんでそういうもんじゃないんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:59:49

    キャラグッズだよね
    キャラグッズが生モノなだけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:00:50

    もしかしてノートレットさんの暗号が仕込まれてるのでは

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:01:55

    トマトのことはよく分からんけど農薬とか使わなくて虫とか大丈夫なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:10:10

    脇芽をな
    かかずにちょっと育ててな
    それからちょん切ってそれを土にぶっ刺すとな
    株が増えるんじゃ
    やるなら覚えとくといいかもじゃぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:15:25

    >>57

    室内栽培でただ普通に取れたの摘めればいいくらいの感覚なら薬使うほどでもないと思う

    虫の一匹も絶対に許さないというなら薬を使うか植物は諦めた方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:16:45

    遺伝子にメッセージ組み込まれたトマトをこんなに早く作るなんてバンナムはすごいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:20:07

    >>59

    なるほど、室内なら大したことない系か。情報ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:26:49

    あんまりトマト関係ないけど、抱える大きさの肥料(?)を持ちながらこのサイズのジョウロを片手で普通に持って適度な力加減で人を小突く余裕があるミオリネさんは実はあの細腕にしたら怪力の方なのでは?
    スレ画を見てふと思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:34:46

    >>62

    中身空だっただけじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:45:39

    腰とんとんしてるからだいぶ無理してんじゃないかと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:24:44

    ミニトマトはわりと簡単だよね
    雨降った後に割れまくったのは泣いたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています