サターンのおじきがこれってことは…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:44

    他の五老星のモデルの悪魔の実は
    日本の妖怪とかなんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:33

    ヤマタノオロチと九尾の狐出ちゃったけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:30

    参考までに
    サターン聖の隣のヤツは海坊主とかそういう系に見えなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:42

    鳥っぽいのは姑獲鳥とか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:37

    まあ、多分サターン様
    土蜘蛛だよなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:56

    火車とか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:11

    日本統一なのか6人全員バラけさすのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:01

    これまでゾオン・ロギア・パラミシアとか古代種で統一してたことはあったけどモデルを揃えてた前例はないから妖怪縛りでも国はバラバラじゃないかなと予想

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:12

    日本の妖怪って零落した元神様とか追い出された先住民族って説もあるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:21

    >>6

    別スレだと牛鬼説出てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:59

    このデカい人型もしかしてダイダラボッチか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:11

    >>6

    もしそうなら本来は体制に反逆した側なのに、体制側になってるわけか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:49

    >>11

    あー、なるほど土蜘蛛よりこっちぽいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:18

    >>3

    これ、真ん中の2人以外覚醒した時の羽衣が無いから覚醒してないって言われてたけど……

    恐らく1番左のサターン聖が覚醒してるって事は全員が覚醒してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:10

    >>15

    鳥の背中のもそれっぽいな

    位置的にマーズだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:17

    鳥は何だ?不死鳥はもういるから鳳凰?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:58

    >>12

    一番右はシルエット的に象っぽい感じがするけど火象とかだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:47

    >>18

    獏とか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:28:17

    >>18

    参考までにどうぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:38

    地上が久しぶりってずっとマリージョアにいたからか
    別人格が出たって感じではなさそうかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:05

    >>11

    サターン聖の能力が牛鬼なら牛鬼って確か水とか海に関係してる存在らしいし他の五老星も海や水に関係した妖怪だったり神様の能力になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:33:56

    >>4

    サターン牛鬼でこれで姑獲鳥なら面白いよね

    牛鬼と姑獲鳥はたしか同時に出てくる説話もあるはず

    姑獲鳥が女性モチーフなことはネックだけど姑獲鳥好きだからそうだったら嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:34:14

    五老星は各属性に対応してる説
    サターン聖→土星→土蜘蛛(牛鬼)
    マーズ聖→火星→火象
    ウォーキュリー聖→水星→海坊主
    ナス寿ロウ聖→金星→?
    ピーター聖→木星→?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:34:36

    牛鬼だの土蜘蛛だの、強い化け物ではあるんだろうが
    異能らしい異能あるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:37:25

    召喚陣が日本ぽくないし西洋の悪魔ぶっ込んでくる可能性もあるな……サタン繋がりで

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:06

    妖怪とかも悪魔に分類できるのなら悪魔そのものってことだったりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:05

    鳥の妖怪や幻獣ならいくらでも候補あるね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:46

    クトゥルフにも蜘蛛の神はいるけどこれと断定する決め手もないなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:49

    >>24

    木の妖怪というと木霊とか?

    金属なら付喪神系で鍋坊主とか該当するかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:41:59

    明らかに妖怪ジョロウグモのブラックマリアが古代種でしたという前例もある

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:00

    >>30

    それはたぶん怪談『牛の首』

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:44:30

    平安時代からいる怪物なのでまあシンプルに強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:46:44

    >>32

    太古の昔牛は足を8本に増やして眼力で狩りをしていたんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:51:28

    牛鬼は各地に伝承があるけど「人に出会うと見つめたまま去らず、出会った人はそのうち疲労して死んでしまうといい、このことを「影を飲まれる」と呼んでいました」とか影に関連して人を死に至らしめる逸話がいくつかあるのでこの辺からとってる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:45

    >>6

    もしかして土星だから土蜘蛛ってことか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:55:12

    >>36

    海兵のシーンはこれがモデルかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:13:15

    >>6

    >>11

    牛鬼+サンタクロースみたいな感じもする

    見た目が子供に希望を与えるサンタクロースの見た目だけど名前がサターン聖で子供に絶望を与える悪魔つまりボニーを絶望に追いやるみたいな感じで…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:14:20

    >>32

    そんな設定あったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:19:13

    牛鬼ってたしか牛頭天王の使いらしいし他の五老星の能力も神様の使い関係だったりすんのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:30:05

    もし神様の使いモチーフの幻獣種なら鳥っぽいのはガルーダと予想しとく

    インドネシアの国章がガルーダモチーフなんだけどこれとシルエットが似てる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:51:44

    神の使いなら八咫烏も鳥みたいなやつの五老星のモデル候補に入ってくるかな?神武天皇を橿原まで先導した導きの神
    ただ八咫烏は太陽神アマテラスの使わした鳥だから出来たら味方側の能力で出て来て欲しい願望がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:23:13

    牛鬼と土蜘蛛の混淆?
    土蜘蛛はヤマト王権に恭順しなかった土豪の意味もあるらしいのが興味深い
    空白の100年の元ネタが空白の4世紀って説もあったよね
    倭の五王によってヤマト王権が確立した、というのが五老星と世界政府っぽいってやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:41:32

    世界各国の妖怪でしょ
    これで全部日本妖怪だと偏り酷いし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:50:28

    牛鬼は海岸に出るらしいな
    海関連の妖怪かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:58:21

    イム→IMU→UMI説が再燃か?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:35:35

    >>32

    はい不敬罪

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:21:36

    >>40

    後から古代種縛りにしたみたいなバラしはワンピマガジンか何かであったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:29:04

    >>49

    正式な設定ではないんじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:42:27

    ボニーが刀で刺し殺そうとしてるあたりも牛鬼っぽいよな
    源頼光かなんかの絵巻があったような

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:34:05

    サボの時の影と違うやんって思ったけど、今は人獣型か
    人獣型もめっちゃカッコいいからオロチみたいにはならなそうだし、獣型も楽しみだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています