【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart7

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:25:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:26:03

    スレ内の主なキャラクター①

    【アグゲスデジタル】

    このスレの主人公。通称ゲスデジ。
    『性格ゲス寄りのアグネスデジタル』というコンセプトで創造された結果

    『レースに負けたウマ娘の曇り顔が大好きで、間近で堪能するためにレースを走っている』

    という、とんでもないゲス性癖を持つキャラとして爆誕した。

    公式デジたんと同じく、いかなる戦場も走破する高い実力と
    優れた観察力、データ収集・分析能力をいかんなく発揮して
    あらゆるウマ娘の負け顔を愛でるべく、今日も競バ場を突っ走る。

    クソみたいな性癖を持つ一方、レースに対する姿勢は極めて真剣かつ真面目。
    『正々堂々、実力で相手を曇らせてナンボ』という強い信念を持ち
    卑怯や反則は絶対しない、自分が負けても言い訳しない、といったヒロイックな一面も併せ持つ。
    そのため、「あの性癖さえなければ…」とため息をつかれることもしばしばだが、言動を改める気はなさそうである。

    スレ内での評価は
    『ゲスだけどクズじゃない』『信念と美学を貫くタイプの悪役』『ハガレンのキンブリー的キャラ』など。

    トレーナーに無邪気に甘えたり、自分の趣味を楽しげに語ったりと
    年相応の少女らしい、可愛いところもある。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:26:35

    スレ内の主なキャラクター②

    【ゲスデジトレーナー】
    ゲスデジのパートナーを務めるトレーナー。
    『ゲストレ』などという、ひどい略称で呼ばれることもしばしば。

    基本的に、真面目で善良な人間として描かれ
    ゲスデジの走りに魅せられて、彼女を支える良き相棒として登場することが多い。
    その一方で、ゲスデジの曇らせ性癖には共感しきれず
    ゲスウマ娘として悪評を受けるゲスデジに、心を痛めている節が見受けられる。

    ゲスデジとの関係は良好で、ゲスデジからも高い信頼と親愛を寄せられている。

    過去については諸説あり
    敗者煽りの悪名で、実力に反して敬遠されていたゲスデジをスカウトしたとも
    汚い大人の事情に振り回されていたところを、ゲスデジに逆スカウトされたとも言われている。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:27:10

    スレ内の主なキャラクター③

    【後輩ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    ゲスデジの後輩にして、スレ内きってのゲスデジガチラブ勢。

    もともとは、イイ感じに曇ってくれそうというだけで、ゲスデジが目をつけ
    いつかレースで負かして曇らせるために、練習の面倒を見たり、レースアドバイスをしたりと
    あれこれ世話を焼いていたウマ娘。

    ところが、熱心に指導してくれる(後輩目線)ゲスデジに感銘を受けて覚醒。
    期待に応えるべく猛練習を重ねた結果、G1常勝のスーパーウマ娘に成長してしまった。

    性格は、明るく素直な頑張り屋。
    自分を大きく成長させてくれたゲスデジに、崇拝に近い感謝と尊敬を向けているが
    ゲスデジを英雄視するあまり、周囲の悪評とのギャップに苦悩する描写がされたこともある。

    勝利インタビューの度に、ゲスデジへのラブコールを欠かさないことが
    ゲスデジの頭痛の種になっている。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:27:45

    スレ内の主なキャラクター④

    【ドリームチェイサー】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。

    もとは、引退した姉に憧れて芝のプロを自称し、ダートを見下してイキっていたのを
    ゲスデジに芝で完敗させられた挙げ句、適正違いの分析までされた、絵に描いたようなやられ役。

    …だったのだが、その後の物語が投稿されたことで、印象が逆転。

    自分の醜態と向き合い、見下していたダートレースに転向。
    適正の高さもあって実力を伸ばし、のちにゲスデジにリベンジを挑んで勝利したことで
    やられ役から一転、ゲスデジのダートのライバルの座を獲得した。

    別スレのミサンガネタを設定に加えたことで、非常にドラマティックなキャラに昇華。
    このミサンガネタは、チェイサーのみならず、ゲスデジの設定にも深みを加えることとなった。

    こっちのほうが主人公っぽいとか言ってはいけない。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:32:15

    盾乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:49:51

    おつおつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:05:04

    なんやかんやで続きに続いて7スレ目。
    まだまだ続くよゲスデジ妄想。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:23:30

    時々妄想が浮かぶから頑張るよ
    デジたんの解像度が上がるとそこを捻ったゲスデジたんの妄想が出るって寸法よ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:23:44

    建て乙

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:18:21

    紡いでいこうぜ…!俺たちのゲスたん道を…!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:00:00

    過去スレを見ていると、ゲスデジの強さについては
    『負ける時は普通に負けるし、実装ネームド相手には、作戦と実力を出し尽くしてようやく勝ちの目が見える』
    くらいで描かれているのが、とても良い塩梅だと思う。

    これが常勝無敗の無敵キャラだったら、ここまで好きにはならなかった。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:20:45

    わかる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:22:36

    ゲス「寄り」じゃなくてただのゲスでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:05:42

    面倒見がいい面もあるしレース以外の所ではトレーナーに年相応に甘えたりするから……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:15:33

    まっとうにレースで勝って、負けたウマ娘の顔を真近で愛でてんほりたいだけだし…
    卑怯反則や、ウマ娘ちゃんへの嫌がらせなんかは絶対にしないし…
    自分が負けて煽られても、潔く受け止めるし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:04:04

    ゲスなのかもと思う気持ちもわからなくはない
    しかし、一本芯が通ってる奴をゲスとは呼びたくないな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:28:21

    中身はデジたんなのに曇らせ好きのせいでちくしょう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:14:47

    性癖がゲスだという点には、反論のしようがねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:43:41

    レース観戦をして、負けウマ娘に思いを馳せるゲスデジのSSを書いたので、2レスほど使って投稿する。

    タイトルは【本当に残酷なのは】。

  • 21【本当に残酷なのは 1/2】21/12/29(水) 18:45:12

    「いやぁ〜、良いものを見られましたねぇ!」

    歓声に包まれるレース場。その観客席で、アグゲスデジタルは上機嫌だった。
    今日のレースは、前々から注目していたのだ。
    次の三冠バ候補と噂される気鋭のウマ娘に、それに一歩及ばす当てウマと評されているウマ娘。
    果ては、ここ数戦で入着すら叶わず、追い詰められているウマ娘まで。
    混沌とした布陣に、これは良い負け顔が観られると確信して、朝一で乗り込んだのだが…予想以上だった。

    最下位でゴールし、人目もはばからず泣きじゃくる娘。
    何かをこらえるように、目を閉じて天を仰ぐ娘。
    目尻に涙を浮かべて、勝者を睨みつける娘。

    「ヒョエエエ〜!たまりません!皆なんて美しいんでしょう!」

    まさに宝石箱。多種多様の負け顔と悔し涙が織り成す輝きの嵐に、興奮が収まらない。
    口の端から垂れるよだれを拭う間も惜しんで、夢中でカメラのシャッターを切りまくる。
    早起きして、観客席の最前列を確保して良かった。持ち込んだビデオカメラには、大変良い動画を収めることができた。
    帰ったら、取った写真をスクラップして、録画した動画を見返して、レース内容を分析して…
    今日のレースだけで、半月は楽しめる。あぁ、なんて素晴らしいことだろう。
    アグゲスデジタルの胸の内は、劇的なレースを作り出したウマ娘たちへの、感謝と愛で一杯だった。

  • 22【本当に残酷なのは 2/2】21/12/29(水) 18:47:38

    「それにしても…」

    覗き込んでいたファインダーから顔を外し、一人のウマ娘に視線を向ける。

    彼女…下バ評で当てウマと言われていたウマ娘は、ひたすらに勝者を睨みつけていた。
    個人的な因縁でもあるのか。はたまた単純な敗者の嫉妬か。
    まるで親の仇でも見るかのように、歯を食いしばり、両手をきつく握りしめ、目尻に涙を浮かべながら、一着を取ったウマ娘を遠目に睨み続ける。

    だが、勝ったウマ娘が、彼女を振り返ることはない。

    いや、そもそも意識すらしていないのだ。
    勝利の喜び。ファンへの感謝。達成感。自信。
    勝者にのみ許される感情で一杯の勝ちウマ娘の胸中には、打ち負かした敗者へ思考を割く余裕など、ありはしないのだ。

    どれほどの時間、そうしていただろうか。
    勝ちウマ娘を睨み続けていた彼女は、しかし勝ちウマ娘がこちらを一度も振り返らないまま勝利者インタビューの輪の中に消えたところで、レース場を去っていった。
    こらえきれなくなった、一筋の涙を流しながら。

    「ふむ…」

    その一部始終を見たアグゲスデジタルは、インタビューを受ける勝ちウマ娘に視線を向けた。
    そして、その輝くような笑顔を眺めながら、ひとりごちる。

    「負けたウマ娘ちゃんを煽るあたしと、負けたウマ娘ちゃんに見向きもしないあの娘」
    「負けたウマ娘ちゃんにとって、本当に残酷なのはどっちなんでしょうね…」

    つぶやいた言葉は、誰の耳に入ることもなく、レース場の喧騒に溶けていった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:01:19

    いい……

    過去スレでもあったけどゲスたんの敗者煽りは敗者を認識してるという事実の裏返しでもあるからね……
    でもまぁ、普通は競い合ったウマ娘といえども印象に残った相手ぐらいしか覚えていられないよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:05:13

    他のウマ娘ちゃんが悪い訳じゃないんだ
    悪くないけど取りこぼされていく想いがゲスデジには尊いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:17:46

    アニメでは、イクノがテイオーに抜かれた時に(その余裕な顔やめてくださいっ…!!)ってなってたけど
    余裕綽々で負かされて、振り返ってももらえないのと
    抜かれる時にキモい笑顔を向けられ、レース後は自分の負け顔でんほられ、時によっては敗因まで説明されるの
    負けだウマ娘には、どっちがダメージでかいんだろう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:20:49

    やってくる、やってくる。
    前から、後ろから、あのゲスが。
    どうして私はこうなった?
    あの日あの時から始まった。
    校舎裏、後輩イジメた私達。
    そこにやってきたのはあのゲス。
    あいつは笑顔で見つめてた。
    私達を見つめてた。
    その日から始まった。
    負け続ける日々始まった。
    芝で、ダートで、マイルで、中距離で。
    常にあいつは追い抜かす。
    私より速くゴールする。
    泣いても喚いても止めてくれない。
    あいつは言った勝てば良いと。
    無理だった、私達では無理だった。
    だから私は逃げ出すの。
    二度とあいつに関わらないよう。
    ゲスに負けるの悔しいが。
    折れた、私は、走れない。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:51:40

    最初らへんでゲスデジたんに絡んできたやつ!最初らへんでゲスデジに絡んできたやつじゃないか!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:22:52

    >>26

    なるほど。

    初代スレで出てきたいじめ主犯ウマ娘の視点だと、ゲスデジはこう映るわけか。


    …いや怖すぎ!!

    完全に、ホラーゲームでどこまでも追いかけてくるモンスター(捕まったらゲームオーバー)じゃねぇか!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:38:53

    恐怖でラップ調になる負けウマ娘

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:15:39

    >>26 の、いじめられてた後輩が後輩ちゃんだとすれば

    理不尽な上級生を、走りひとつでトレセンから追い出して自分を救ってくれたうえに

    その後も練習に付き合ってくれたり、色々とレースの面倒を見たりしてくれるわけだから

    そりゃあ崇拝レベルで懐きもするわな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:07:36

    こうしてファンも増えていく
    本人は不本意かもしれないが

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:12:48

    苦手でも、教えを請われたりしたらばちゃんと真面目に対応するという信頼感

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:15:16

    あげ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:56:12

    勝負服についてとか、秋天に挑むゲスデジの心境とか、固有スキルについてとか
    まだまだ妄想のタネはあるのたが、いかんせんアウトプットするための時間が足りない…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:34:55

    トレーナーさん、今年もお疲れ様でした。
    来年もウマ娘ちゃんの素敵を探しに行きましょうね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:36:31

    2021年も、あと少しか。
    ゲスデジ初代スレが立ったのが、9月14日。
    まさか翌年まで続くとは、初めてレスした時は想像すらしていなかったなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:17:25

    次のレースで良い顔をさせようと思っていたウマ娘ちゃんが帰省から帰ってこなくて悲しそうな顔をするゲスたん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:28:53

    あけましておめでとう。
    今年も良きゲスデジ妄想が降りてきますように。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:48:48

    「フライパンから逃れる」、と言う「フライパンの上と言う苦境から逃げても逃げた先にはコンロの火が待っている」みたいな諺があるんだけど、この世界ゲスデジから逃げてもそこには普通にそこを得意とするクソ強いウマ娘が跳梁跋扈してるし、なんなら逃げた先でゲスデジが待ち構えてるとか言うフライパンお手玉状態なの、こう、心折れそう、でも勝負から逃げるでなく、避けると言う選択をしたモブからしたらとんでもなくきっつい。
    「あいつとやるくらいなら……」って適正が無い、または苦手な距離に逃げた結果更に負けが嵩むとか普通にあるだろうなぁ。思う様に走れないし、相手は強いし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:07:41

    デジたんの年末は、レースの他にも薄い本作りやイベント参加と大忙しだったようだが
    ゲスデジも、薄い本作って有明に参戦してんのかしら。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:06:50

    >>39

    「アグゲスデジタルに煽られたから」って、勝てない理由にあたしを持ち出すのは構いませんし。

    あたしをダシにして、別のレースに転向するのも結構なんですけど。

    忘れていませんか?


    あたしより強いウマ娘なんて、この世界にいくらでもいるんですよ?


    転向した先で、あたし以上の娘とかち合った時に。

    貴女がどんな顔で何を言うのか、あたし、今からとっても楽しみです♪


    だから、次のレースが決まったら、教えてくださいね?


    一 番 近 く で 、拝 見 さ せ て い た だ き ま す の で ♪

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:12:16

    負けウマ娘の中にはトレセン学園を中退して故郷に帰る電車に乗ってる夢を見た時に車窓に目を向けたらゲスたんが笑いながら併走してて絶叫しながら目を覚ます子がいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:21:01

    >>42

    もはやターボばばあとかの領域である

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:52:00

    まぁ、パッとしないモブ娘からしてみりゃ
    「あの娘の負け顔拝みてぇ!」で、あらゆるレースに乗り込んでくるG1バとか
    妖怪以外の何者でもねぇわな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:56:45

    動機が嫌すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:28:17

    そのロクでもない動機を原動力に
    中央でまっとうに勝ち進んでいるんだから
    ほんとたちが悪いというか、始末に負えないというか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:33:24

    当惑!彼女は高いモチベーションとそれに見合った実力を兼ね備えている!
    苦悩!しかーし!彼女の煽り癖を教育者として認めるわけにはいかーん!
    錯誤!マイノリティにも配慮する方針決定のなんと難しいことか…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:52:35

    妖怪や都市伝説

    ではなく実在しているという別種の恐怖

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:19:29

    何度も言ってるじゃないですか。あたしに勝って煽り返せばいいって。
    人を煽っても自分は煽られるのは嫌なんて、みっともないことは言いませんよ。
    え?そもそも敗者煽りを止めろ?
    それはアレですよ?マグロに泳ぐなって言うようなものですよ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:26:15

    〉そもそも敗者煽りを止めろ?
    大体行き着く先はそこだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:58

    あんまりな言い方すると煽りを止めて調子崩せって言ってるようなもんだしなぁ。
    勝ちを相手に懇願してるのはみっともないって誰かが言ってた。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:51:00

    性癖はモチベーションに直結してるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:11:03

    あんまり煽りを止めろ止めろと言われ過ぎて、我慢の限界を超えたゲスデジ。

    ・陰でいじめや校則違反をやってる学園の生徒
    ・雑な言動で担当との諍いが絶えないトレーナー
    ・ウマ娘に粘着してアンチ活動を繰り返す部外者
    ・識者気取りで競バ叩きの記事を書き散らかすマスコミ

    といった厄介者の情報をかき集めて
    「あたしの敗者煽りにあれこれ言うより先に、こういう人達を何とかするべきじゃないですかねぇ?」
    と、半ギレしながら生徒会と学園運営陣に叩きつける暴挙に出る。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:43:03

    どうやって調べあげた!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:23:49

    世の中金とコネがあれば大体の事はなんとかなるんですよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:05

    >>54


    >>26 で締め上げたいじめっ娘達から、同じようなことをしている娘を聞き出し

    そこから芋づる式に関係者や被害者を洗い出して

    トレセン学園の黒い噂について、情報収集&裏取り。


    部外者については、SNSやネット掲示板を回覧して

    質の悪いコテハンや記者の情報を集め、過去の投稿や記事を調べて情報を精査。


    これらの調査を、自身の競技者生活と両立させた上でやってのけます。

    『あたしを悪趣味と咎めたいなら、もっと悪趣味な連中をなんとかしてみせろ』

    と言い放つ、そのためだけに。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:00:13

    過去スレのどっかで、ゲストレもスパイみたいな奴あったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:42:04

    >>57

    あったっけ?

    曇らせセレクションをゲスデジからプレゼントされて困惑したり

    ゲスデジを普通の人気者にできないか苦悩したり

    逆恨みで刺されそうになったゲスデジを庇って身代わりになったネタなら覚えているんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:48:46

    もしなかったら書けるネタが増えましたね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:45

    カイチョーはゲスデジのこと間違いなくだいぶ苦手だと思う。
    すべてのウマ娘が幸福になれる世界を目指してるカイチョーからしたら幸福になる条件にどうやったって他人を蹴落とすが入るゲスデジは肯定するわけにも否定するわけにもいかないし性格最悪な部類なのに勝負には真剣だからいまいち相手しにくいと思ってそう。
    ただしゲスデジは自分みたいなのがいる時点で破綻してると理解していてなお悩みながらも理想を目指すカイチョーの事を素直に尊敬してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:58:40

    >>58

    確認してみたが、パート4の120、あとの続かなかった書き込みだったわ

    ゲスデジ的に許せないモブ馬娘に対しあれこれ情報調べあげて叩きつけるって話に、トレーナーもスパイみたいなことやるのか、と一言

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:41:04

    >>60

    初期の頃バチバチにぶつかった事があったなー。

    あまりにも会長が覇気を出しすぎてそれに立ち向かうゲスたんが勇者みたいだと揶揄されてた。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:14:25

    >>60

    とは言っても勝負の世界だから、どうやったって敗者は生まれるわけだしなぁ。


    それに対して、組織の長として、再起の機会をできるだけ用意して『チャンスはあるから頑張れ』っていうのが会長。

    同じ競技者として、負け顔カワイイ♥って煽ったあと、『リベンジ歓迎だから頑張れ』っていうのがゲスデジ。


    敗者に真剣に向き合っているのは、会長もゲスデジも同じなんだよ。

    方向性が真逆なうえに、ゲスデジが『ゲスだけどクズじゃない』グレーゾーンの住人だから

    会長も扱いに頭を悩ませているんだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:10:21

    他の強いウマ娘は強くなれば良いだろって思ってるのが多そうだし…会長も悩むね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:22:41

    ゲスデジも、勝ちは勝ち・負けは負けで、結構ドライに割り切って受け止める節があるからなぁ。

    その上で、負けウマ娘を美しく尊い存在として愛でるし
    会長の理想についても、無理があると思いながらも
    真っ当なやり方で負けウマ娘に手を差し伸べようとする姿を、好ましく思っていそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:01:40

    「勝つのも負けるのも、幸せになるのもならないのも
     最後に決めるのは、結局本人次第ですからねぇ。
     会長や学園が、いくらチャンスを作ったって
     それを掴めない、掴もうともしないウマ娘ちゃんは
     どうしたっている訳ですから。
     だから、あんまり気にし過ぎないほうがいいですよ?」

    「まるで見てきたように言う…
     いや、見てきたんだろうな、君は。」

    「まぁ、こんな趣味ですからね。
     …悔しさをバネに、次の勝利を掴もうと努力する娘。
     勝てない理由を他人のせいにして、歪んでしまう娘。
     中央卒業の箔だけ欲しくて、最初から勝つ気がない娘。
     …負けウマ娘ちゃんにも、色々いますよ。」

    こんな感じでやり取りをする、ゲスデジとルドルフを見たい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:19:08

    ちょっと今思い付かないけど後で書く

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:20:22

    優等生×問題児 は、創作において鉄板の組み合わせのひとつだが
    会長とゲスデジも、それにあてはまるのかもしれんな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:27:27

    会長×ゲスデジの妄想が形になりそうなので、今は保守る。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:12:36

    >>68

    かつ会長は悲しいほどに理想主義でゲスデジはある種極まった現実主義だからこそのコントラストがあるとおもう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:53:30

    何かの案件で協力しそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:07:20

    例えば、ウマ娘が特に落ち度無いのに強面ヒトミミに因縁つけられて揉めてたらどちらも助けてくれるとは思う

    ……ウマ娘は基本善良だから2人以外の誰でも助けそう?
    それは、はい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:29:13

    シンボリルドルフとて、人(ウマ?)の子。
    理想と現実のギャップにさいなまれて、心が弱ってしまう時もある。

    だけど、無敗の三冠バの矜持や、生徒会長としての責任感
    何より、親しい人達に心配をかけなくないという思いが
    生徒会や自分のトレーナーに、弱音を見せることを許さない。

    で、たまたま出くわしたゲスデジに、つい気の迷いで弱音を吐露してしまうんだけど
    予想に反して、ゲスデジがまともに話を聞いてくれたうえに
    負けウマ観察を重ねて得た、自分とは異なる勝負観まで語ってくれて
    この娘は性癖アレだけど、レースに対する姿勢は真剣そのものなんだなぁ…と認識を改める会長。

    以降、そこまで親しくない故にざっくばらんに語れる相手として、時々ゲスデジに声をかける会長と
    最近距離が近い学園トップに首をかしげながらも、嫌いではないのでフレンドリーにお話するゲスデジ。
    …という奇妙な組み合わせが、学園内で時折目撃されるようになったとかならないとか。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:33:19

    傍目には「プライベートタイム使って問題児を指導する生徒会長」に見えるから話題になっても問題にはならないやつだこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:46:47

    優等生と不良の組み合わせは王道

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:32:18

    >>71

    会長の目が届かないアングラな問題を

    ゲスデジが独自の嗅覚で拾い上げてきて…

    みたいな連携はあるんじゃないかと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:33:09

    ダークヒーロー路線も過去にちょっとだけあったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:55:25

    ゲスデジは自分のためにやる
    結果が人を動かす

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:35:39

    いじめやってるモブを、徹底的にレースで粘着して自主退学まで追い込むってのが
    既に過激なダークヒーローっぽいしな。

    一般大衆には眉をひそめられるけど
    後輩ちゃんのような狂信的なファンがいるってのもそれっぽい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:01:48

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:00:50

    ゲス性癖だけど、走者としての筋は通してて
    時々、誰かのヒーローになる。

    そんな塩梅のゲスデジが好き。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:14:44

    「ほう?あれがアグネスデジタルか」
    「我等が末妹をトレセンから追い出した元凶と聞く」
    「フッ、勝負の結果故、恨みはないが」
    「あの子が我等が一族の実力と見くびられても困るのぅ」
    「あの子のケアはとりあえず済ませたし、我等が一族の力思い知るがいい」
    「あと、煽り癖は本人にとっても危ないからそこんとこも注意しようか」
    「姉者ァ!ここは私めにお任せください!姉者達の手を煩わせるまでもありませんぜ!」
    「おう、ファンサービスの。主ならば不足無かろう」
    「フッ、くれぐれも抜かるなよ?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:25:03

    >>82

    え?

    あの時(>>26)の娘のお姉さん方が、あたしにお礼参り?

    はぁ、一族の真の力を思い知らせるため。

    それはそれは…


    わざわざフルコースをご馳走していただけるなんて♪


    考えてみてくださいよ。

    わざわざ徒党を組んで、息巻いて乗り込んできた皆さんが。

    もし全員まとめてあたしに返り討ちにされたりしたら、どんな顔をするか。

    あたしもう、想像しただけで滾っちゃって仕方ありません!


    お礼参り?結構じゃありませんか。

    良いものを拝ませていただけるかもしれない、またとないチャンスなのです。

    全力で、お相手させていただきましょう!


    そうだ。

    ついでに、あの娘に言伝を頼みましょうか。


    『 ま た 、一 緒 に 走 り ま しょ う ね 』って♪

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:39:27

    なんか四天王みたいな人が出てきた…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:56:52

    あげ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:57:20

    四天王だろうが大魔王だろうが
    レースでかかってくるんなら、全力で迎え撃つのがゲスデジだ。
    むしろそういう手合いほど、負かした時にイイ顔してくれるのを期待してやる気が上がるぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:13:18

    >>83

    「ファンサービスがやられたか…」

    「まあ、ライブの練習ばかりしてたからのぅ」

    「フッ、だが最後の末脚は目を見張るものがあった…」

    「我が一族の誇り、今後に期待よ…」

    「だか、ファンサービスをメッセンジャーガールにするとはな…」

    「末妹は少々捻くれておった、そこを叩き直してくれたのは感謝なんじゃがのぅ」

    「フッ、我らが不徳の致すところ、あの子の苦しみに気づけなかった不甲斐なさよ…」

    「デジタルからの言葉を今伝えても逆効果じゃろうて、少し時間をおいてからにするかのぅ」

    「走る楽しみを思い出してくれるといいんだが…」

    「フッ、いじめてた子にもフォローしなくては」

    「それはそれとして、一族の力は示さねばならぬ」

    「ここは我々が行くかのぅ」

    「うむ、我等のレースコンビネーション、思い知らせようじゃないか」

    「フッ、どちらかに注意を向けたスキをもう一方が出し抜く」

    「一瞬のスキを見逃さない目と互いの戦略への理解があってからこそ成立する。我が一族ながら恐ろしいウマ娘よ…」

    「では、行ってきます」

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:34:47

    >>87

    ただのいい人たちだこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:53:57

    >>87

    アグゲスデジタル先輩は、私の勇者だ。


    初めて出会った日、上級生にいじめられていた私を助けてくれた。

    その上級生を、走りひとつで打ち負かして、トレセンから追い出した。

    そのおかげで、私はいじめから解放された。

    それだけじゃない。先輩は、私に走りを教えてくれた。

    何度も練習を見てもらって、沢山のアドバイスをもらった。

    勝って胸を張る誇らしさを、負けても泣き言を言わない心の強さを、先輩のレースを見て教わった。

    同じレースに出れば、先輩は本気で私と戦って、目指すべき強さを見せてくれた。

    走者ならかくあるべしという姿を、言葉ではなく、走りで教えてくれた。

    今日、私がレースを続けられているのは、先輩のおかげ。

    先輩が、私を救って、鍛えて、導いてくれて。

    あの人のようになりたいと走り続けてきたからこそ、私は強くなれた。


    その先輩が今、狙われている。何人ものウマ娘に、絡まれている。

    あの、私をいじめていた上級生の、姉だという人達に。


    …そう。そういうことをするんだ。

    自分では勝てないから、お姉さんに泣きついて。

    一人では勝てないから、大勢を差し向けて。

    そこまでして、先輩を…私の勇者を、貶めたいんだ。


    だったら、見せてあげる。

    貴女の思惑が、かつていじめていた後輩に砕かれるところを。

    貴女なんか、もう先輩には近づくことさえできないということを。

    あぁ、遠慮はしなくていいですよ。

    これは、私を先輩と巡り合わせてくれた貴女への。


    『 お 礼 』ですから。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:48:16

    こうしてまた一人ゲスたんを信仰するウマ娘が生まれるわけですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:15:51

    >>89

    「我等が全員やられるとはな…」

    「グスっ…最後のレース、長姉は決して負けていやせんでしたぜ!」

    「フッ、途中で加わった後輩の娘に気を取られたスキを見事に狙われたか」

    「我らが得意技を使ってくるとは…してやられたのぅ…」

    「元々デジタルくんと後輩くんに謝ろうとしただけなのに何故こうなったんだろうね」

    「…我等もウマ娘、速き娘には挑みたくなるものよ」

    「フッ、最後健闘を讃えたときに不満そうな顔をしていたのが少し不思議だが」

    「うむ、今回のレースは我が一族の大きな糧となった。」

    「これで我が一族はさらなる高みへと至れるだろうね」

    「デジタルのは良き走者となるな」

    「ライブも指先の動きや魅せ方が綺麗で凄かったですぜ!」

    「我等がレースの改善点も懇切丁寧に指導してくれたしのぅ」

    「相手の欠点を見破る観察眼、レース状況を瞬時に判断できる頭脳、如何なる相手でも挑める精神…欲しいな」

    「フッ、考えることは皆同じか」

    「デジタルのが一族となったら我が一族は更なる発展を遂げるであろうな」

    「うむ、どうする?我が一族の企業で囲むか?弟を宛てがうのも手かもしれんのぅ」

    「彼女ほしい彼女ほしいといつも言っていたからね、丁度いいさ。」

    「フッ、私としてはあの後輩ちゃんも誘いたいんだが」

    「主に任せよう。しかし、いじめてた末妹の所に来るというのは本人にとって辛いかもしれぬ。慎重にな」

    「我等が一族のため、早速動こうじゃないか」

    「…ん?どうしたファンサービス。黙っていてはわからぬ」

    「ああ、えーと。デジタルの姉御が一族に来てくれたら嬉しいんですぜ?…けど、今の末妹にとって姉御に会うのって滅茶苦茶辛いんじゃないかって…」

    「「「「「…あ」」」」」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:30:53

    いじめ主犯モブが、思ったよりデカい家の娘になっててワロタ。

    大丈夫?
    自分の心を折った元凶が、ちょっかいかけに行った姉達を根こそぎ返り討ちにした上に
    かつていじめていた後輩まで、狂犬と化して噛み付いてくるとか
    走るどころか、家から出るのも覚束なくならない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:19:31

    >>92

    いじめ末妹ウマ娘「は、話も家も凄く大きくなってる…ちが、私そんなつもりじゃ…!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:22:04

    話はともかく家が大きくなるってなんぞw

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:29:09

    初代スレで、1レスだけの妄想で終わったモブが
    part7まできて、急に色々盛られて一気にキャラが濃くなるとは思いもよらなかったwww

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:48:55

    歴史の積み上げって凄いなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:28:55

    それにしても、負けウマ煽りの問題児が
    いじめの主犯とはいえ、でかい一族のお嬢さんを
    徹底的にレースで負け食らわせて、心バキボキにへし折って自主退学まで追い込んだ挙げ句
    その姉達とも悶着起こした上に、全員返り討ちにするとか
    これまた会長が頭を痛めそうな案件だなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:07:03

    >>97

    でかい一族の方が問題児に熱烈なラブコール出し始めたから平気平気。

    末妹はがんばれ。

    まずはピンク色から慣れようか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:10:42

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:52:11

    >>97

    >>98

    生徒会全員の胃が爆散する未来しか見えんのだが……(特にエアグルーヴ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:47:08

    あくまで生徒間のいざこざ……で済むかなぁ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:48:18

    レースしてる間は、新しい負け顔チャンスだワーイではしゃいでたけど
    やたら自分への好感度が高いのを見て、あれ?なんかおかしくない?ってなって
    一族に取り込もうとしてるのが分かったら、信じられないものを見る目でドン引きしてそうだなゲスデジ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:09

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:03:12

    末妹への思いから断るも卒業後もゲスたんと一緒に居られるかもという可能性に心引かれる後輩ちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:57:25

    ウマ娘ちゃんの負け顔を堪能するなら、やはり一番のオススメは最後の直線ですね。
    短い時間の中に、たくさんの見どころがあるんですよ!

    まずは、最終コーナーを抜けて、各バが勝負をかけるタイミング。
    ここでは主に、想定外の奇襲を受けた『驚愕』の表情が楽しめます。

    次は、ゴール直前のラストスパート。
    ここでは、順位によって異なる表情が見られます。
    上位なら、あと少しで勝敗が決まってしまうことへの『焦り』や、勝利まであと一歩届かないことへの『怒り』『悔しさ』。
    下位なら、上位に追いつけないことへの『絶望』『諦め』なんかですね。

    ゴールしたあとも、忘れてはいけません。
    レース中の興奮が落ち着いたところに、結果を知らされたウマ娘ちゃんは、本当に様々な表情を見せてくれます。
    泣きじゃくる娘、必死で笑顔を取り繕う娘、無表情で黙りこくる娘、不甲斐ない結果への怒りに震える娘…
    まさに十人十色、尊みの宝石箱ですよ!!

    これを、観客席から俯瞰で拝むのも、出走して間近で拝むのも、どちらも捨てがたくて…
    いやぁ、これだからレースは止められませんね!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:11:42

    >>105

    おーゲスいゲスい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:17:38

    いいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:12:50

    >>102

    実際、ゲスデジと一族の相性は良くなさそうだよな。

    どこまでも自分の(性癖の)為に走るゲスたんと一族の発展が最上の目的である一族娘達(家族個人も大切)

    本人にとって大事なものが個人と全体だって価値観違ってるんだから結構相容れないんじゃないかな。

    一族としては清濁合わせ飲んでこそよ我が一族よ!って感じだろうけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:45

    >>108

    走る動機が、一般的なウマ娘とは大違いの異質なものだし

    本人もそれを理解していて、なおかつ変えるつもりもないからね。

    『自分の異常性を理解している異常者』という、いちばん御しがたいパターン。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:09:24

    負けウマ娘ちゃんを堪能できるのは、レースだけではありません!
    ライブでも、ウマ娘ちゃんの負け顔を拝めるんですよ!

    狙いどころは、曲がサビに入って、一番盛り上がる時。
    センターのウマ娘ちゃんが、一番目立つ場面です。

    バックダンサーの娘たちを、よーく見てください?

    時々、いるんですよ。
    貼り付けたような笑みを浮かべながら、全く笑っていない瞳で。
    センターの娘を見つめ続けているウマ娘ちゃんが!

    あの目!!
    嫉妬!憎悪!悲哀!自虐!そして羨望!憧憬!
    理性では処理しきれないあらゆる感情が入り混じった、濁った眼差し!!
    自分には無い、勝利の栄光に満たされた背中を見つめる、あの目!!
    あれこそ、負けウマ娘ちゃんの魅力の真髄!!
    観客席から観るのも素敵ですが、ステージ上で目があったときなんかもう…たまりません!!

    ちなみに、ゴールした後に静かな娘ほど、そういう傾向が強いですね。
    泣いたり叫んだりする娘は、それで感情を発露するから、大なり小なり気持ちに整理がつくみたいですよ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:40:45

    古参のファンとかもその顔見たい人多そうよね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:52:14

    イイよね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:52:35

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:02:24

    本当によく研究してるからライターになれそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:04:31

    あたしが言うのも何ですけど…
    ウイニングライブの仕組みを考えた人、絶対に性癖歪んでいると思うんですよね。

    考えてみてください。
    レースで負けた娘を、わざわざ勝利のお披露目の舞台に引っ張り出して、勝者の後ろで踊らせるんですよ?
    どんだけ曇らせたいんですか。

    まぁ『共に戦った勝者の健闘を称える』みたいな、スポーツマンシップ的な意味があるんでしょうけど…
    打ちひしがれてる娘にしてみれば、死体蹴りってレベルじゃないですよ。

    さんざん満喫しているあたしが、言えたことじゃないんですけどね。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:33:52

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:50:15

    我が道突き進むゲスたん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:04:58

    >>117

    それはほんとそう。

    で、時々、強烈に脳を焼かれたフォロワーが出来る。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:37:11

    >>117

    でも、そんなゲスたんがトレーナーに時折見せるデレも魅力の一つだと思ってますよ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:51:18

    負けウマ娘ちゃんを見て、キモい笑みを浮かべるゲスデジ。
    レースに挑む時の、マジな顔のゲスデジ。
    トレーナーにデレて、ふにゃけているゲスデジ。

    どれも魅力的だよ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:25:59

    レース前日、アンチの嫌がらせで勝負服をメチャクチャにされるも、徹夜で応急修理。
    翌日、つぎはぎだらけの勝負服を来て、一片の恥じらいも見せずに堂々とレースに参戦。
    動揺するライバル達の隙をついて、鬼気迫る走りで見事一着。
    レース後のインタビューで、今回の出来事をドヤ顔で語り
    観戦に来ていたアンチのちっぽけなプライドを、木っ端微塵に砕いてんほるゲスデジ。

    …という妄想を、ずっとしている。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:16:28

    >>121

    ゲスたんが目を付けたウマ娘達をレース前に闇討ちしてお前を楽しませないっていうアンチを一周回って思い付いた。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:36

    >>122

    認めたくないが、ゲスデジを一番曇らせられるのは多分これだ。

    レース以外の部分で、自分のせいで自分以外の娘が被害に会うのは

    『曇らせるのはレースでこそ』がモットーのゲスデジには、一番ダメージになるやつだ…。


    同事に、ゲスデジが一番キレるのも多分これだ。

    卑怯反則大嫌いなゲスデジにとって、こんな卑怯の極みみたいな手段は、絶対に許せないはずだ。

    生徒会や学園に限らず、司法や警察に至るまで、あらゆる手段を尽くして

    容疑者のその後の人生に至るまで、徹底的に叩き潰して二度と立ち直れなくなるまで追い詰めるやつだ…。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:43

    比喩抜きにとんでもない犯罪だよ!!
    心神喪失以外じゃ放免無理でしょ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:46:48

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:47:52

    ゲスたん怒りのデス・ロード

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:41:46

    他人の走りを邪魔する外道ウマ娘を狩る
    トレセンの闇の処刑人と化すゲスデジか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:12:50

    >>123

    その人は取り立て目立つところはない人物でした。

    容姿も平凡、趣味もないが人を弄る番組が嫌いな程度の普通の人物だったんです。

    ある時その人は同僚に誘われてレースを見に行ったんです。

    特に興味もなくレースを見ていたんですが最後のレースで気になることが起こりました。

    勝ったウマ娘が負けた娘を必要以上に煽っている場面を目にしたんです。

    モラルの無いウマ娘もいるもんだ、とその時は気にしなかったそうですよ?

    でも、その後のライブを見て考えを変えました。

    先程煽っていた娘がとてもキレイに歌い踊っているのを見たんです。

    その人は衝撃を受けました。人生で一番感動したんです。

    同時にこう思いました。

    こんなキレイな娘があんな煽りをやっていてはいけない。

    この美しさに他の要素は混ざってはいけないと。

    最初は普通に止めました、あんなことは良くないと。

    ファンレターやその娘に直接会って伝えたんです。

    思いつく限りの忠告をしましたが、その娘は煽りを止めなかった。

    だから考えました、煽る対象が居なくなったらあの娘は煽らないんじゃないかと。

    そこから頑張ったそうですよ?

    その娘の好み、嗜好、出走予定の調査からウマ娘の効率的な傷つけ方の勉強。

    一応、後に引くような怪我はさせなかったんですって。

    …心の方はわかりませんが。

    結局その人は逮捕されました。

    警察を無礼てはいけません、少しの証拠で犯人はわかるんですから。

    逮捕されるとき警察にすがっていたそうです。

    あの娘を止めないといけないんだ。あの子の美しさを汚してはいけないって。

    …ねぇ、トレーナーさん。

    こんな厄介なアンチが憑くような娘のトレーナーをやれる人なんて一人しか居ないと思うんです。

    だから、手放さないでください。

    でも、もう付き合えないと思ったら言ってくださいね?

    その後は一人でやっていきますから。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:49:16

    >>128

    これはゲスデジしんどいな…

    それでも、自分の走りの原動(負けウマ煽り)は捨てられないんだろうな。


    なので、他人の走りを邪魔する人は徹底的に分からせるね…(闇堕ち)

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:07:32

    >>129

    周りが青春スポ根してる中でメイドインアビス始めないでくれない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:16

    過去スレを読んでいたら
    Part3で、グラウンド占拠騒動を起こしたシリウスシンボリに対して
    『他人の走りを邪魔して、恥ずかしくないんですか?(要約)』的な煽りをかましてたけど
    シリウスシンボリって、原作では斜行で失格になったり、他馬に蹴り入れて発走除外にしたりしてるのね。

    もし、ウマ娘のシリウスシンボリにも同じ過去があるとしたら
    ゲスデジのこの煽りって、グラウンド占拠云々だけでなく
    シリウスシンボリの走者としての在り方そのものに対して
    『他人の邪魔しなきゃ走れないんですか?』ってぶっ刺す
    最上級の煽りになる可能性があるんだよなぁ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:34:50

    シリウスがどう返すかだな。
    そこまで言うなんて、おもしれー女扱いなのか、へっ、ゲスの言葉なんて掠りも、ぐはっ。なのか。
    ここのイメージ強すぎてあまり強くない印象がある。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:47

    煽りメンタル

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:25

    シリウス一派のグラウンド占拠問題に、内心眉をひそめていたゲスデジだったが
    『これ心折るまで負かせば、負け顔も拝めるし問題も解決するし、一石二鳥なのでは?』
    といえ、悪魔の発想に到達。

    グラウンド占拠で占め出されて練習できなかったり
    その他にも、シリウス派閥の問題児たちに迷惑かけられたりで
    反感を抱いているモブ達に声をかけ、被害者の会的な繋がりを構築。

    自分のトレーニングに相乗りさせたり、レースデータを提供して恩を売りつつ
    「あの娘達の鼻っ柱、へし折って見たくないですか?」などと言葉巧みに焚き付けて
    シリウスの取り巻きが参加するレースに出走させまくる。

    つまり、かつていじめ主犯に対して行った『徹底的に粘着して勝利を与えない』を
    派閥全体に対して仕掛けるという、最早テロじみた手段を計画。

    なお、『グラウンド占拠問題に対する解決手段』として
    上記の計画をゲスデジからプレゼンされたシンボリルドルフは
    盛大に頭と胃を痛める。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:52:57

    今更だけど、ゲスデジって同学年の友達いるのかしら。

    トレーナーとは仲良しだし、後輩ちゃんというガチ勢はいるし、会長ともなんやかんや関わりはあるけど
    昼に一緒に食事したり、放課後集まって遊びに行くような友達が、クラスにいるのか想像つかない…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:09:18

    >>135

    居ないだろなぁ。

    自分が異常だと理解してるし、クラスメイトが困っていたら助けるけど、仲良しこよしはノーサンキューってスタンスだろうし。

    孤独な学園生活を送っていて本人も特に気にしてなかったんだけど、前に出てたツインターボみたいな子や後輩ちゃん、トレーナーさんとのふれ合いによる暖かさを少し心地よいと思うようになっていくんだ。

    クラスメイトにド天然の娘が居たら連れ出されてるかもしれない。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:50:20

    もしゲスデジのトレーナーになれるなら絶対にやらないことだろうけど色々な感情ごちゃ混ぜになって急に抱きしめてバレないようにさめざめ涙を流したい。
    ゲスデジが急に抱きつかれておろおろしてるけどトレーナーが泣いてることに気がついて少し落ち着きを取り戻してその短く華奢な手を背中に回してゆっくりとその自分よりも大きな背を撫でながら
    「大丈夫ですよ、大丈夫です。トレーナーさんは無理にあたしに付き合う必要はないんです。ちょっと寂しくはなりますけど元々それが普通なんですから。」
    って言われて違う、違うんだ…!言いたい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:14:59

    >>136

    趣味(負けウマ煽り)が趣味だから敬遠されるだろうし

    ゲスデジも自分の異常性を理解したうえで、趣味に没頭してるから

    平凡な友達作りは難しいか。


    やはりゲスデジと友達になるには

    あいつに一発かませる実力と、負けウマ煽りを意に介さない器のデカさが必要なのか…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:35

    ゲスたんのクラスメイト全員、後輩ちゃんレベルの狂信ウマ娘説を思い付いたけど封印しておこう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:41:36

    >>139

    誰よりもゲスデジ本人が一番ダメージを負う、地獄のクラス編成ワロタwww


    四天王くらいに抑えて差し上げろ(小声)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:53:55

    クラス編成担当の先生も大変だw

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:42:54

    ゲスデジを抑え込むためにワザと……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:02

    ゲスたんにヤベェ感情抱いている以外はゲスたんのせいでと思われないように素行が良く、ゲスたん事態も素行は良い。
    レース以外は結構いいクラスだぞこれ。
    クラス内で走ってればゲスたんに何言われても恍惚とした表情するだけだしな!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:40:19

    後輩ちゃんレベルの狂信が何人もいるのは、最早ホラーの域なんだよなぁ。(白目)

    後輩ちゃんの布教が大成功したのか、はたまたゲスデジがモブ娘の脳を焼きまくったのか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:46:26

    走り自体は真摯だからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:34:12

    『アグゲスデジタルが負かして煽るに値する、強いウマ娘になってみせる!!』
    という一念で、強者への道をひた走る光の狂人が後輩ちゃん。

    ならば、レースに勝てる実力が無くて凹んでいたけど
    負けたレースをゲスデジに煽られたことがきっかけで
    『勝敗に関係なく、人の記憶に残るレースがある!!
     なら私は、例え勝てなくても、人の心に焼き付く走りをしてみせる!!
     もう一度、私の走りをアグゲスデジタルに覚えてもらうために!!』
    という思いを抱えて走る、闇のハルウララみたいな狂人がいる可能性も微レ存…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:52:13

    良くも悪くも強い影響を与えるゲスたん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:21

    たぶん、真面目に走ればそれだけで覚えてくれるから覚えともらうだけならハードルは低い
    さらなるインパクトのために研鑽積みまくるんだろうが

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:00

    >>148

    覚えてもらうだけじゃ駄目なんです!!

    例え勝てなくとも、『私』という唯一無二のウマ娘として

    あの人の心に焼き付けたいんです!!(ガンギマった眼)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:50:33

    ゲスデジ本人も引いてそうw

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:57:11

    嫌われ者になってから負けることでゲスたんに負けたよりもあの子に勝った事が嬉しくなるようにするとか?
    ゲスたんは好きな顔が見られなくなりその元凶に意識向けるかも。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:41:12

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:42:47

    >>151

    歪みまくってるなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:34:17

    類は友を呼ぶじゃないけど
    ヤベェ奴に心焼かれて、ヤベェ奴のファンになった奴もまた
    どいつもこいつもヤベェ奴ばっかり…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:23:00

    走り以外の面でヒトを引き寄せるゲスたんだからこそ
    ゲストレには純粋にゲスたんの走りにほれ込んでいて欲しい
    ある意味デジたんとは逆な

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:28:43

    >>155

    ゲスデジの最大の魅力は

    『性癖クソだけどレースはガチ』というギャップだと思っていたから

    むしろゲスデジこそ、走りの真剣さでファンの脳を焼いてると思うんだが、どうだろう?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:06

    >>156

    ある意味ギャップ萌え?

    モラルの欠片もない煽りを見て軽蔑した後、レース中の真剣な顔を見て脳が焼かれるって寸法よ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:31

    プロレスのヒールみたいな人気はあるだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:49

    ゲス性癖の嫌われ者でアウトロー気取ってたら
    なんか常軌を逸したフォロワーがワラワラ出てきて
    一番困惑してるの、多分ゲスデジ本人だと思う。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:22:52

    大嫌いなのに、ゲスなのに、アイツのやることなすことが俺の心を動かしやがる……!!ってなってる層はわりといそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:08:34

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:07:15

    >>159

    後輩一人ならまだ変わったヒトもいるもんだと言い聞かせていたのに一族やヤミウララとかも増えてきて、あまりにも理解の範囲外の出来事にどうしてこうなったと涙眼でトレーナーに抱きつくゲスたん。

    どうして一緒に頭を悩ませながらもゲスたんに好意を抱くものが増えることは嬉しく思うトレーナー。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:26

    まぁゲスデジのことだから
    ワケ分からん連中に振り回されていることに段々腹が立ってきて
    全員負かして曇らせて黙らせる!!って覚醒しそうな気がする。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:49:12

    負けてもそれをバネにするだけなんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:38:42

    その手は通じそうですか…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:59

    多分後輩ちゃんは、自分のレースにゲスデジが出走したら
    ステータスに上方補正がかかる固有スキルがある。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:32:40

    (本人は心底嫌そうだけど)ドリチェちゃんがゲスデジとまともに会話してくれる相手になりそうというかそんな関係だったりするとすき

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:19:46

    >>167

    「と、いう訳なんですよ。おかしくないですか?」

    「…それをなんで私に言うの?」

    「いえいえ、私こんなんですから。愚痴を溢せる相手って中々居なくって」

    「…私ともそんな間柄じゃないと思うけど」

    「まあ、それはそうなんですけどね?あ、ミサンガ綺麗ですね」

    「…自分で直せるようになったからね」

    「いやー、私も頑張ってましたけど、やはり自分の手でやると違うんですねぇ」

    「貴女ねぇ…。まあ、聞くだけなら構わないけど」

    「お!ではでは2ヶ月後の出走レースについて…アイタッ!」

    「調子に乗らない。そこまで甘くはないわ」

    「えー、お礼にダートのコツとか教えますよー」

    「それで対策をしやすくするんでしょ?その手は喰わないわ」

    「アハハハ、まあ、そのー」

    『ん!あれはデジタルの!良いところであった!今後のために、まずは一族の歴史について教授しようではないか!』

    「げぇ!関羽!…じゃなくて。えーと、失礼しますねー!」

    『おお!走り込みか!その意気やよし!付き合おうぞ!』

    「さーよーうーなーらー!」

    「…なんだ、貴女ってそんな顔もするのね」

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:49:46

    >>168

    愚痴を吐きながらも

    シレッと曇らせへの布石を打とうとしてるあたり、実にゲスデジ。

    相手がドリチェだから、バレてるのもゲスデジらしい。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:28

    嫌いだけどゲスデジと会話してくれそう感が良い
    多分後輩ちゃんとも呆れながら会話してそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:30

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:07

    アグネスデジタルの、第53回安田記念の映像を見て興奮したので
    それを基に『ゲスデジを負かそうと走るウマ娘の、レース終盤の心情』というネタでSSを書いたので
    3レスほど使って投下する。

    タイトルは【アグネスデジタルの武器は】

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:46

    このレスは削除されています

  • 174【アグネスデジタルの武器は】①22/01/24(月) 00:21:03

    >>172

    訂正。

    ×【アグネスデジタルの武器は】

    〇【アグゲスデジタルの武器は】


    一番大事なところを間違えてしまった…orz

  • 175【アグゲスデジタルの武器は】①22/01/24(月) 00:22:39

    アグゲスデジタルの武器は、最後の直線での末脚一気。
    ライバル達の警戒が薄くなる外枠から、奇襲をしかけてのごぼう抜き。
    バ群の中での競り合いに不向きな小柄な身体と、芝もダートも走破する柔軟な脚が組み合わさった戦法。

    (だったら、それをさせなければ勝てるってことでしょうが!!)

    心の中で叫びながら、最終コーナーに入ったバ群の中をひた走る。
    ちらりと後ろを振り返れば、私のすぐ左後ろをアイツが…アグゲスデジタルが走っている。
    よし。見失っていない。外には出していない。
    今のアイツは最内枠。すぐ左はコースのガードレール。右手前に私。
    更にそれを囲むように、前にも後ろにも何人ものウマ娘が連なり、ひとつのバ群を形成している。
    最高の状態だ。まさか期せずして、アイツへの包囲網が築けるなんて。
    勝てる。アグゲスデジタルに…あの負けウマ煽りのゲスに勝てる。
    カーブの遠心力で外にヨレる身体を必死で抑え込みながら、最後の直線に飛び込む。
    いくらか外にふくらんだが、それは他のウマ娘も同じだ。
    大丈夫。まだアイツは左後ろにいる。見失っていない。
    ゴールまで、あと300メートル。ラストスパート。
    いつもなら、アイツが仕掛けるのはここだ。ライバルの意識がゴールに集中した瞬間、溜めた脚を爆発させて、意識の埒外からの強襲で仕留める。アイツの、アグゲスデジタルの、必勝パターン。
    だが、今日はさせない。アイツの前には、私がいる。
    再び左後ろを振り返れば、アイツはせわしなく四方に視線を向けている。
    残念だったな。お前が外に出る余裕なんて、どこにもない。そのままバ群に沈んでいろ。
    そして、末脚一気は、お前だけの武器じゃない。
    覚悟しろ。自分の得意技で負かされた時、お前がどんな顔をするのか、じっくり拝ませてもらうぞ…!!
    その決意とともに、最後の加速の準備を整える。
    コースを見定め、内枠を走るライバルを抜くために位置を調整し、脚に力を込め…

    「それじゃあ…『イイ顔』拝ませていただきますね ♪ 」

    『隣』から聞こえてきたその声に、ぞくり、と背中が震えた。

  • 176【アグゲスデジタルの武器は】②22/01/24(月) 00:24:28

    「っ!?」
    その声が聞こえた瞬間。私は弾かれるように声のした方…自分の左隣に顔を向け。

    そして、にやけた笑みでこちらを見ながら走る、アグゲスデジタルを見て絶句した。

    何故だ。何故お前がそこにいる。
    お前は最内枠を走っていたはずだ。バ群の包囲があったはずだ。
    いやそもそも、私が抑え込んでいたのに、何故隣を走っている?
    目は離さなかったはずだ。大外からの末脚一気を封じるため、バ群に沈めたはずなのに。
    そんな私の心の内を見透かしたかのように、アイツはにぃ、と口の端を歪めて笑いながら、こう言った。

    「あたしを外に行かまいと、抑え込もうとしていたようですけど…」
    「 こ こ は も う 、外 枠 で す よ ? 」

    …あとから、レースの記録映像を見て理解した。
    最終コーナーを曲がった時、自分の体感以上に、外に膨らんでいたこと。
    前を走る上位陣が、最後の直線で内枠に進路を取っていたこと。
    それを抜こうと、私を含めた後続が、外に広がり気味になっていたこと。
    それらの要素が重なって、私が内枠だと思っていた場所は、より内側に走者を見据える、『外枠』になっていたこと。
    アイツを抑え込んでいたはずのバ群の包囲が、広がったことで穴が出来ていたこと。

    アイツは、それに気付いていたのだ。
    走りながら四方八方に視線を向けていたのは、状況の変化を把握するためだったのだ。
    でも私は、アイツに言われたことが理解できなくて。頭が真っ白になって。

    その隙を、アイツが見逃すはずがなかった。

  • 177【アグゲスデジタルの武器は】③22/01/24(月) 00:26:47

    「…ハァッ!!」

    裂帛一閃。
    鋭い呼気の音とともに、左隣の気配が一気に膨れ上がる。
    それに気付いた瞬間、弾かれたようにアイツが…アグゲスデジタルが飛び出していた。

    「ッ!?待っ…!」

    一瞬。だけど、致命的な遅れ。
    スパートに出遅れた私を置き去りにして、アグゲスデジタルが走る。
    慌てて追いかけようとするが、混乱のせいで走りが乱れて追いつけない。
    そのまま、ぐんぐんと離れていく背中を見ながら、私は思い知らされた。

    アグゲスデジタルの武器は、相手の意識の隙を突いた末脚一気の奇襲。
    だけど、それだけじゃない。

    本当に警戒するべきなのは、レース中にあるまじき状況の観察力と分析力。
    そしてそれを基に、自身の武器を最大限に活かす走りを、瞬時に構築する能力…

    それに気付いた時には、アイツは一着でゴールを走り抜けていた。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:03:00

    ゲスたんがカッコいい……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:05:26

    強い

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:39:19

    流石の戦術眼やなぁ
    レース後には抑えるとしたらーって言って来るんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:49:07

    ゲスたんかっけえ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:26

    レース中のアグゲスデジタルには、『ゲスの目移り』と呼ばれる、ひとつの特徴がある。
    目移りするのだ。走りながら、その呼び名のとおり。

    右を見て。左を見て。手前を見たかと思ったら、一瞬首をひねって後ろを見て。
    隣を走るウマ娘に目を向けた次の瞬間には、前方を走るウマ娘の背中に視線を向けて。
    とにかく、走りながら終始せわしなく周りを見回しており、真っ直ぐ前を見据えることはほとんど無い。
    レース中に周りを見ることは珍しくないが、彼女のそれは他のウマ娘と比べて、頻度が尋常ではないのだ。
    これについては、アグゲスデジタル本人が
    「いやぁ、必死に走るウマ娘ちゃんの表情は、どれも尊いものですからね!」
    「少しでも多くの尊みを得たくて、ついついあっちこっち目を向けてしまうんですよ!」
    とコメントしたことから、この行為は、彼女がお目当ての負けウマ娘を探す目的で行なっていると解釈され
    それ故に『ゲスの目移り』と揶揄され、レースにそぐわない下品な行いとして、関係者や競バファンから眉をひそれられている。

    だからこそ。
    その行為のもうひとつの目的が、『リアルタイムでの戦況の観察と分析』であることに気付く者は、ほとんどいない。

    アグゲスデジタルは、走りながら見ている。
    コースを。バ郡を。他のウマ娘の表情を。自分自身を。
    自分が今どこにいるか。他のウマ娘がどう動いているか。
    全体の位置関係はどうなっているか。抜けられる場所は、塞がりそうな道はどこか。
    限界を迎えた表情の娘はいるか。何かを仕掛けようと狙っている眼差しの娘はいないか。後ろを走る娘の、呼吸の粗さから予測できるスタミナの残りはどのくらいか。
    それらの情報を踏まえて、自分か勝つために、どんな走りをしなければならないか。

    常軌を逸した頻度で行われる周囲の観察と、それによって得られる、他のウマ娘より遥かに詳細なレース状況の把握。
    そして、それを分析して導き出す、勝利を掴むための最適解の算出。
    『目移り』と揶揄される行為のその裏で行われている、非常に煩雑かつ高度な情報戦。
    それこそがアグゲスデジタルの強さのひとつであることに、気付いている競バ関係者は、数えるほどしかいない。

    今日もアグゲスデジタルは、走りながら目移りする。
    負け顔探しの粘ついた視線の裏に、冷静に勝利を追い求める、狩人の眼を隠して。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:29

    隠された狩人の眼とかいうワードセンス本当天才

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:37

    そういう所がただのゲスじゃない所だよなぁ。
    趣味と実益を兼ね備えた秘密にしてたいとっておきやで。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:10:17

    粘ついた視線はあんまりデジたんと変わってないが邪悪さはダンチ。これがアグゲスデジタルか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:01:55

    ウマ娘ちゃんの負け顔を拝みたいという情熱と
    合法的な勝利のためにあらゆる策を模索する頭脳を併せ持つ
    メドローアみたいな精神こそが、ゲスデジの根幹よ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:51

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:22:17

    ゲスデジ(以下ゲ)と、ドリームチェイサー(以下ド)の、ある日の会話。

    ゲ「聞いてくださいよ!
      この間、サクラチヨノオーさんに話しかけようとしたら
      とんでもなく剣呑な眼をしたヤエノムテキさんに阻止されたうえに
      何が目的だったのか、マルゼンさんに事情聴取までされたんですよ!?
      非道いと思いません?あたしはただ、チヨノートにどんなデータを記録しているのか
      同じデータキャラとして聞きたかっただけなのに!」
    ド「別に、非道いことはないんじゃないの?
      あんな素直で真面目な良い娘に、負けウマ煽りのゲスが近付いてきたら
      どんな悪影響があるか、分かったものじゃないもの。
      親しい人なら、誰だって警戒するわよ。」
    ゲ「うーわー言葉の暴力。
      正論で人を傷つけるのはロジハラですよー?」
    ド「モラハラまがいの悪趣味に言われる筋合い無いわよ。
      まずは自分の行いを省みなさいな。」
    ゲ「むぅ…貴女もすっかりたくましくなっちゃいましたねぇ。
      こないだのレースも、やっとダートで負かせたのに、全然曇ってくれませんし。」
    ド「どこかの誰かに、ターフの上で一生分煽られたからね。
      あの時の惨めさを思い出せば、大抵のことは耐えられるわよ。」
    ゲ「あぁ、あの時の…。
      そこまでエグいこと言わなかったと思いますけど、そんなに効きました?」
    ド「姉さんとトレーナーに諭されてなかったら、多分レース辞めてたわね。」

    覚醒&リベンジ後のドリチェは、こんな感じで遠慮なく言い合う仲であって欲しい。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:03:13

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:21:21

    仲良く(?)なってる…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:18:17

    こうしてみるとゲスたんと対等の立場の娘って居なかったって思うな、関係のほとんどが崇拝や比護
    デジたんもシナリオで特定のライバルが居ないって言われてたけど、こう繋がって来るとはなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:33

    >>192

    そこで繋がるのなんかこれまで「限りなく近いが同時に限りなく遠い」アグネスデジタルとアグゲスデジタルの関わりって感じでなんか良いな。…こんなアレな関わり方もそうないが。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:09

    トレーナーが理解者(とデジたんは考えている)としているデジたんと違ってトレーナーすらそこは理解者にはならないからなゲスたん
    周りは普通に暖かいのに孤独を抱えてたデジたん考えるとゲスたんは本当にたった一人だからな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:59:19

    イマイチ自分に自信がなくて、ときどき自問して揺らいじゃうデジたんに対して
    自分の生き様を貫く覚悟がキマってて、他人に何言われても揺らがないゲスデジと
    エゴの強さだけは、綺麗に正反対になっているのが面白い。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:49

    >>190 じゃないけど、次スレ立てます。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:48
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:22

    ありがとうございますー

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:20

    >>197

    感謝の極み。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:21

    完走乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています