日車寛見さん(36)の術師遍歴

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:14:55

    ・羂索の発動した無為転変により裁判の途中で術師として覚醒する
    ・術式にデフォルトで領域が備わっていたことで結界術の基礎を同時に習得する
    ・結界術のノウハウから逆算して呪力操作の強化術を覚える
    ・術師に覚醒して12日で術師としては実質最上位の一級呪術師と遜色のないレベルにまで成長する
    ・その12日の間に死滅回游で100点を稼ぐ
    ・コロニー侵入前にも数多くの呪霊を狩る
    ・100点をかけて虎杖と戦う
    ・五条と宿儺の戦いと乙骨や日下部たちとの会話から領域展延の感覚を理解し始める
    ・高専組トップクラスの才能持ちの乙骨とほぼ同時に五条と宿儺の領域展開のテンポのズレに気付く
    ・術師に覚醒して約2ヶ月で呪いの王と戦うことになる

    改めてこの弁護士すごすぎるな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:17:52

    呪術的才能抜きにしても虎杖とフィジカル的には互角程度の状況で普通に渡り合う(武器ありとはいえナイフとかではなく扱いに癖がありそうなハンマー)だけの近接戦闘技術まであるんだよね、怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:18:04

    どうしていきなり術式をポンと渡されただけで結界術と呪力操作を身につけてるんです…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:18:42

    >>3

    どうしてって……弁護士だからだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:19:42

    五条やカッシーはしゃーないけど虎杖みたいな子供が前線に出るときには
    後ろでまってられなかったのかもしれないね、大人だから

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:22:02

    1カ月修行してたら凄い事になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:22:46

    そもそも術師の才能の前置きからして天才すぎる
    弁護士になるまでの経歴を「必要な知識を入力し必要なだけ出力する簡単な作業」で済ますな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:22:49

    この人だけなろう小説みたいだぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:24:01

    そのまま領域展開しても宿儺にはネタ割れてるし一ヶ月の間に持ち前の才能とセンスを活かして拡張術式を作っててくれんかなあと思っている

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:24:27

    呪術歴短いし色々やらかしているのに頼れる大人の一員なのバグだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:25:56

    普通こんだけの才能持ってる奴って幼い頃から頭角表すってのが基本なのに、コイツ35年間気づかないまま生きてきて一瞬でトップクラスまで駆け上がったからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:26:42

    >>11

    だって術師の脳じゃなかったから……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:29:51

    >>7

    本人の意思で弁護士になっただけで素質的には何を生業にしても成功してそうな感じはある

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:34:21

    >>5

    前線に出てない大人って映像中継役の冥冥さんくらいじゃないの?

    禪院も全滅しているし、賀茂は家があれだし、五条は五条一強で、大人の術師ってまだいるんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:34:44

    司法試験って成績が上から裁判官、検事、弁護士になるって言われてて
    日車は学生時代に教授っぽい人から「裁判官ならない?」って言われてるんで相当上澄みの脳みそしてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:35:03

    こいつこそ現代の異能だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:48

    >>14

    イノタクがいるってばよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:41:25

    上手いこと言えないけどこの人は死なないで欲しいな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:45:09

    呪術師ではない一般人も死に近づくと脳に負荷がかかり呪いを認識できる人がいるから
    臨死体験をすれば無為転変を食らわなくても覚醒したのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:06:06

    >>18

    自首っするかな~なんて言ってたし贖罪させてあげてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:12:06

    日車の術式没収って没収されたまま日車が死んだら返されるの?
    それとも没収したまま持ち逃げするの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:14:12

    >>7

    この時から凡夫って単語出てたんか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:43:10

    呪術師は才能がほぼ8割を死滅回游で体現してる人
    髙羽?アイツは知らん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:45:31

    >>21

    返される

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:46:06

    >>21

    わからん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:50:03

    >>6

    誰相手にどういう修行してたんだろうなぁ…


    ちょっと想像つかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:24:30

    鹿紫雲のような戦闘狂でもなく、殺人特化の呪力特性を持ってるわけでもないのに100点稼げるのは裁判術式関係なく普通に強いわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:31:08

    厳しいだろうけど日車さんマジで死なないでほしい
    キャラとしても好きだしここまでの才能が今の呪術世界で消えたら大損失だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:33:08

    >>28

    というかもう呪術世界いらんだろ

    呪力も呪霊も消滅してどうぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:46:51

    >>2

    地味にガベルの汎用性が高いんだよな

    持ち替えが自由、サイズや長さの変更も自由で武器としてなかなか強い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:01:47

    取り敢えず観戦の様子からこの人の才能は乙骨憂太に匹敵するるレベルってことでええんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:02:30

    >>31

    はい

    金ちゃんでさえこれである

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:04:25

    呪力操作はまだわかるよ
    体術はどこで体得したんだよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:05:51

    >>33

    経験

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:09:30

    生き残って囚役として呪術師育成にまわって欲しい…て思ってたけどこの人まだまだ育成される側なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:14:00

    「むしろこちらが教えてもらいたいくらいだ」って言ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:25:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:28:53

    術師歴12日であの強さだから1ヶ月訓練したらもうどのくらい強くなってるか想像つかん
    この人は物事の後始末にも向いてるキャラだからなんとか生き残って欲しいが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:55:44

    いろんな意味で崩壊した呪術界を再編するために必須の人材だよね。生き残ってほしいわ
    高羽お前盾になれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:00:15

    >>1

    3つ目はまあそういうもんなのか…ってかろうじて思えるけど4つ目で流れが変わって5つ目でいや待て待て待て!ってなるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:38:29

    現代最強が倒されてるの目の当たりにしてるのに見た目平然と宿儺の前に立とうとしてるの、肝が座りすぎどころじゃねえんだよなこの逸般人…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:49:20

    日下部「お前覚醒してどのくらい?」
    日車「3週間くらい」

    こんなんバグやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:50:39

    >>1

    なんならネクタイ閉めてメンチ切ってるんだけどこの一般通過弁護士

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:57:20

    今のマッチ
    キャリア1000年の呪いの王に術士歴9ヶ月と3ヶ月が挑む構図なのマジで草生える

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:59:01

    無制限の茈から発想を得て無差別のジャッジマンで
    宿儺と自分に対する断罪を受けて退場したりしそう

    虎杖は無罪を勝ち取ってるから効果範囲外みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:00:06

    術式が尖ってるのもあってなんかしらやってくれそうで楽しみなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:01:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:02:01

    なんでT大法学部出身&難関依頼ばっかうけてる弁護士って来歴からこんな動きができるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:04:40

    >>48

    何でって…結界から身体強化の方法を逆算したからだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:25:11

    宿儺VS五条の領域頂上決戦でたっぷり情報得てそうだし2人で勝ってほしい
    呪いの王が(精神的に)あんま向いてない新米呪術師2人に狩られるの最高の因果応報だろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:31:20

    五条悟にはなれないが第二の九十九由基にはなれそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:42:48

    君も呪術師になろう!
    呪術師は実力次第で簡単に一級になれるぞ!

    36歳で転身を果たしたH・Hさんへのインタビュー
    Q.何日で一級クラスになりましたか?
    A.12日です
    Q.体術とかはどうやりましたか?
    A.なんとなく
    Q.展延できますか?
    A.多分できます

    呪術師は夢のある仕事なんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:51:21

    >>52

    インスタで流れてくるダイエット広告並に信用できない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:57:01

    >>53

    業界入って数ヶ月でトップに挑戦できる風通しのいい業界やぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:01:10

    自首したいかもだけど自首するための組織がもうなくなってそうな日本なので生き残って術師としての活動、後進の育成、日本の立て直しに貢献してくれ
    それが日車の贖罪だわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:04:33

    宿儺に孤独と愛を教えられそうな人材来たな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:33:06

    万単位殺したかもしれん小僧と比べたら数人なんて誤差だから術師続けろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:24:22

    この人の説明見てると坐殺博徒もこれがあるから運がいいとかなのかなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:33:26
  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:35:22

    閉じない領域について「感覚としては理解できる」みたいなこと言ってたしセンスが凄いんだねやっぱり

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:38:18

    凄いんだけども…
    せめて渋谷編にいたら頼りになったと思う
    宿儺はなぁ…
    弁護士で言ったらロシ○の裁判所に単身乗り込んでプー○ンから損害賠償取ってくるくらいの難易度だろコレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:59:03

    >>58

    カシモ戦での秤は運要素殆ど無いぞ

    リセットしまくってた時に次が時短潜伏になる演出がきたからそこでカシモへの手加減やめて揃えただけ

    豪運云々は時短演出だと思ったら時短潜伏だったカシモの感想

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:59:29

    >>60

    そりゃ展延の方

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:55:21

    >>26

    呪力強化した誰かに投げてもらった石とか岩をガベルで打ち返すとか?


    野球部かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:09:15

    >>52

    「展延…?理屈はよくわからんが感覚は何となくわかる…」


    何で感覚で理解出来てるの…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:34:15

    >>65

    マジレスすると術式が領域特化だからあと才能

    ただ扇じゃないけど宿儺と戦う以上は領域展延かそれに匹敵する程度の能力はみな手抜かりなく持っている


    日下部の時も思ったけど今更そこ!?感が強すぎて今から宿儺じゃなくて漏瑚とか花御と戦うつもりなんかコイツら感がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:43:05

    大人になってから何かを始める経験があるとよく分かるんだけど伸びるのが早い人って賢いんだよな
    その点日車は地頭の良さはお墨付きだしまじで優秀

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:50:11

    >>67

    わかるよ…言いたいことはわかるけど


    大人になってから将棋始めた弁護士で将棋の天才が世界の命運をかけて藤井聡太と戦おうとしてるような状況なんですけど…東大と旧司をストレートで合格した人が将棋の才能が最も輝いていたとして将棋を初めて一ヶ月で藤井聡太に勝てるもんなんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:53:28

    日車と同時とかやっぱ乙骨って天才なんだな とすら言える出鱈目な成長速度

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:56:46

    ガチのマジの天才。
    それ以上の言葉はないな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:58:07

    >>69

    本誌で見たときそれ思ったわ

    ガチ天才の日車と同時とかやっぱ乙骨はスゲーなって

    乙骨と同じくセンス10の東堂も気づいたりしたんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:00:58

    >>57

    それを誤差だと思えない人間だからあそこにいるんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:04:00

    >>69

    乙骨ですら足手纏いとか弱すぎるとか言われてるのに才能が乙骨レベルで呪力量が乙骨の半分未満であろう日車(一級相当)がこんなに期待されてるのは割と謎


    むしろ再来週には死んでるんじゃあないかと割と恐怖してるいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:14:41

    >>54

    なんか業界の上の方の新陳代謝活発過ぎない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:10:54

    >>73

    そんな心配しないでも・・・

    乙骨がこのまま足手まとい枠で活躍不能なら他の高専戦力も足手まとい=バッドエンドだから流石に無いでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:17:55

    >>74

    ただいま絶賛時代のうねりとビッグウェーブ到来中です(なお台風の目は消滅)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:19:12

    呪力は消耗してるし領域は使えないっぽい(というかそうでなきゃ詰みだ)し何とかなるさ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:28:46

    >>77

    …ま なんとかなるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています