強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:23:54

    はたきおとすだけでこっちのパーティ半壊滅して負けたんだが
    こんなに火力あるポケモンだったのかコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:25:35

    適応力もちだぞ?数値も最低限以上にある
    一致技もまあ問題ないからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:25:46

    XYあたりでもこいつは(命を)はたき落とすとか言われてたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:25:49

    こいつはヤケモン界隈でも極めて数少ないチョッキ型が真面目に考案される一体だからな
    火力が高すぎて耐久を補う事が許されると言う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:30:32

    はたきでコイツを上回る火力出せるのなんてトドロクツキぐらいだからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:31:00

    こいつイダイトウよりA種族値高いのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:32:21

    Sが低いのと耐久が微妙なのがネックなだけだしネ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:32:51

    何でこいつ龍舞覚えるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:33:27

    耐久微妙鈍足のホウエン臭い種族値なのに火力だけはあるから上手く扱われると本当に強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:35:38

    これでタスキがむしゃらアクジェもできるから面倒くさい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:39:41

    全部足りない1進化ポケモンだったのが適応力で覚醒した奴

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:42:12

    てきおうりょくテラスタルとか絶対強いと思ってたんだけどな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:53:47

    ザリガニなので適応力です!はうまいと思った
    はたき半減のマニューラですら襷発動まで行った火力はバカだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:15:42

    >>12

    なんというか入念に弱くされた感あるよな適応力テラスタル

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:17:39

    ちからもちマリルリのアクジェより火力でるやーつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:17:41

    外来種のザリガニが適応力持ってるとかいうブラック気味なジョークなのに実用性が噛み合いまくったやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:19:38

    元々火力だけはあると言われてたのがこのザリガニだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:25:38

    >>7

    低いとはいえど55ってのがまた絶妙

    アカツキとかカイナとか50あたり抜けるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:55:21

    >>8

    中国語ではイセエビやロブスターを「龍蝦(ロンシア)」と呼ぶから……という説がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:16:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:17:22

    実は世代を追うごとに強化されていったザリガニ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:27:59

    >>21

    4世代…技ごとに物理か特殊か別れるようになりタイプ一致技を高火力で打てる様になる、りゅうのまい獲得

    5世代…特性てきおうりょく獲得

    6世代…先制技のアクアジェット獲得、はたきおとすが超強化されメインウェポンになる

    7世代…特になし

    8世代…インファイト獲得

    9世代…特になし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:11:27

    >>22

    お前そんな早々に龍舞習得したんか……第五世代くらいかと

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:15:25

    一部論者にチョッキ持たせることを検討させたポケモンだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:17:34

    剣盾初期にゴースト統一やってたらシザリガーが本当にキツかったな ミミッキュいるとはいえアクジェで皮剥がされたりダイマでゴリ押しされたり

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:21:47

    エアプなんだけどCを他に回せれば…と思う
    特殊で使うのヘドロばくだん冷Bこごかぜくらいじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:24:45

    >>19

    へぇ〜…意外にちゃんとした理由あったんだな

    てっきりゲーフリのミスか何かだと

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:25:47

    >>26

    特性込みなら特殊でも戦える技は揃ってるんだよね

    ハイドロポンプ、れいとうビーム、あくのはどう+αみたいな感じで

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:26:41

    >>26

    90もあったらDに薄い相手に使うのに割と有用

    打ちたい相手の有無はパーティーしだい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:27:27

    最高クラスの火力を持ちながらそれを通すための全てが物足りないポケモンという印象
    使う度に「ふいうちくれ」と「んなもん許されるわけねぇだろ!」が同居する

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:29:34

    >>2

    同じ適応力のドラミドロとCそんなに変わんないからぜんぜん特殊もいける

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:33:41

    ウェブタくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:36:36

    素早さ低めで比較的脆めだから許されてる感

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:40:56

    こいつの不意打ちは流石に駄目だろ交代で透かすところに叩きと両立させるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:48:57

    鈍足なのに紙耐久だからこそ許される火力の代名詞だと思うわ
    範囲もめっちゃ広いしなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:10:53

    >>32

    威力は凄まじいけどただでさえ紙の耐久が削れるから与えても···

    A特化189✕威力120✕適応力2倍=45360

    (ウーラオスの気合いパンチ相当)

    ···いかんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:30:46

    >>6

    A120って地味にボスゴドラ(110)やカバルドン(112)より高くてビビる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:21:36

    >>27

    ナマズンとかズルズキンの方が分からないからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:25:40

    >>28

    >>29

    でもCとD交換したら嬉しいでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:28:54

    >>39

    CをHかSと交換でお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:39:06

    マイナー界のメジャーポケモンって感じだよなシザリガー

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:42:16

    >>26

    こいつ寿司よりHP低いの!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:42:23

    コロトックほどじゃないが、鳴き声が癖になる

    ファブァファーン

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:48:02

    マイナーっぽい顔というか実際にマイナーなんだけど
    実は超火力で並大抵の耐久指数じゃ等倍受けすら許さない組の面子でもあるのよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:03:25

    やっぱりはたきおとす強すぎるよな
    そもそも条件付き高火力なのに最低65、一致で97.5補償はせこいわ
    60くらいが妥当

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:04:50

    今でも悪タイプ最大火力はコイツの叩き落としなん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:05:09

    7世代の時に受けル使ってた友達が「ザリガニには絶対勝てねえ」って言ってたけど実際剣舞叩きで珠持たせてたらドヒドイデだろうとワンパン出来るんよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:05:16

    >>45

    話は変わるがむしくいは弱すぎるから65にするべきだと思うんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:08:14

    >>45

    メタルコート見えてんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:08:39

    >>26

    こんなホウエン臭キツい種族値配分なのに…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:12:24

    まだそのポケモンのイメージで特性がついてた時代にザリガニのイメージから適応力もらって、当時弱技だった叩きをデフォで覚えると言う奇跡の組み合わせ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:22:24

    HDチョッキ使ったことあるわ。
    どうせ一致技とギロチンしか使わないから。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:52:17

    耐久と素早さがあまりにも終わってるからね
    自分より遅いヤツをいじめるくらいしかできんのがちょっと

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:55:11

    無駄に高いCをHかDかSと入れ替えることができたらもっと強いんだけどなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:57:04

    剣盾の頃にシングルトリルパで使ってたわ
    微妙なSだからあえて最遅にはせずにトリル切れた後に最遅前提で動いて来たやつはたきおとしたりアクジェで最後っ屁したりと中々出来るポケモンだった

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:57:29

    でも適応あるからcが無駄とも言いきれないんよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:49:08

    usumでハチマキ持たせてアクジェでバシャ縛ったりクラブハンマーで吹っ飛ばすのが楽しかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:13:15

    >>4

    なんかの間違いでコイツ進化したら輝石ヤザリガー画誕生するのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:18:49

    昔計算したら陽気でも適応力込みでA種族値170から180相当ぐらいになってたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています