【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart7

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:50:58

    ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです


    ・他カプ話・逆・リバ・禁止

    ・キャラ下げ禁止

    ・荒れそうなレスは1の人が削除してください

    ・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁

    ・このスレ内容の転載禁止

    ・他キャラsage禁止


    次スレは>>195

    落ちた場合立てたい人が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:52:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:53:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:56:29
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:57:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:01:01

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:01:21

    スレ立てありがとう!
    いつも助かってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:01:54

    おつです!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:02:26

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:03:56

    たておつ!
    このスレ本当に好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:04:18

    7スレまで続いてて感慨深いな
    まだまだカイ潔がどうなるのか見守りたい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:13:21

    前スレ最後ので思ったけど今までのブルーロック所属キャラはライバルでありつつも仲間色?が強いけどカイザーさんは守備面での連携で相性の良さ見せてくれてつつ味方チームだけどずっとバチバチしててとても好みの良い関係だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:20:13

    潔にとっての他のみんなって親友で仲良しの蜂楽もなんか好きだ!と笑顔を見せて喰い合ってライバルだけど好意的な馬狼、生意気な年下で殺す宣言されたけど熱いライバル宣言って事だよな!とスルーした凛ちゃんなど基本的に好意があり仲間感が強いのに対してカイザーだけはお前だけは100%殺す⇄クソ狩る!クソ捥ぐ!クソ殺す!と殺意両想い新手のI love youだしお互いの脳がお互いの事でいっぱいなガチ殺伐ライバルって感じが特別感あって正気を失っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:22:26

    >>13

    補足でこんなに殺意剥き出しライバルなのに潔は誰よりもカイザーのサッカーを理解していて、カイザーのサッカーに尊敬と憧憬とクッソ悔しいけどあいつ天才!と思ってるのも守備も攻撃も息ぴったりでメタメタ仲良しコンビと属性盛りまくりで凄い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:06:17

    カイザーはネオエゴ編の潔の成長のために作ったキャラクター(萌え)ってことは
    元々の構想にはいなかったってことだよね
    U20杯の前にネオエゴ挟むことを決めてくれた原作者にマジで感謝だわ
    キャラブ第二弾やって色々裏話とか教えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:38:29

    イタリア戦がそろそろらしいけどイタリア戦終わった後の休憩回でカイ潔会話するかな…
    会話しなくても世一3面モニターに映し出して画面の世一に話しかけるカイザーでも萌えるけど!
    なんで世一のこと3面モニターしてるんです?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:37:23

    次は成功するツインシュートを見てみたいと思ってしまうが、ツインシュートって実際2人でやるメリットが無いんだよね⋯

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:36:41

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:37:12

    イタリア戦以外でツインシュートを撃つメリットがないのにツインシュートを撃つカイ潔、ただただイチャつくためにツインシュートを撃ってるのが逆説的に証明されているのでは⁈
    イチャつきながらゴールを決められる相手チームさんが可哀想すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:12:52

    >>17

    絆だったり仲の良さ見せつけるためのいちゃいちゃの意味はあるから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:39:36

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:05:08

    来週はカイザーさんと潔さんどうなるかなあ!
    どっちが勝っても会話不可避だと思うのでドキドキする
    カイザーさんの「返事は?」の顔が好きだしその後に倒れた潔の頭を持ってあげるの滅茶苦茶萌える…何度見ても味がする…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:08:38

    険悪な二人と聞いていた相手チームがカイ潔がアイコンタクト無しに連携し出すのを見て困惑するのが見たい…
    モブの視点になって喧嘩してるのにどう見てもイチャつきで他所でやれや!となりたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:22:57

    初期と今で表情のレパートリーが逆転してるカイ潔味わい深くて好き
    片方が笑うと片方が無表情になる構図
    いつかカイ潔が純粋に笑い合うシーンとか来たら情緒不定になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:05:09

    BM所属IFでゲスナーや他のメンバーに喧嘩して胸ぐら掴み合ってるだけでうわっ!イチャつくなら他所でやれよ!とイチャつき扱いをされてるカイ潔が好きすぎる
    無自覚に二人だけの世界を作ってるから二人の間に割って入る事を躊躇われて遠巻きにされてる二人が好き
    割とイガグリはズバッと指摘してくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:27:46

    カイザーの笑顔が見たすぎる
    今の所潔に対して格下潰し楽しい!!の心底楽しそうな笑顔しか向けてないから…
    潔の好みのタイプは笑顔が素敵な人だけどどう?カイザーは?笑顔が素敵だよ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:48:30

    初期のニヤニヤ煽りスタイルのカイザーさんに惚れてカイ潔にハマったんだけど、強くて余裕のある自分を演出していたのに段々と潔によって余裕と仮面を剥がされてダウナーで不機嫌な素の表情が出てるのと愛想が良くて人当たりの良い潔とムスッとしている人付き合いあんまりなさそうなカイザーのこのバランスの良さに今やメロメロだよ…
    金髪⇄黒髪や無愛想⇄愛想良しとか身長差も理想の身長差だし並んだ時のしっくりくる感じがもう二人は一緒になるために生きてきたのかなって感じがして…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:37:49

    休憩回でニヤニヤ煽り顔しか見てなかった潔がカイザーが意外にも静かで不機嫌そうにムスッとした表情をしているので「ムカつくこと言ってこないし最初の時より今の方が好きだぜ」なんて言ってカイザーを驚かせて欲しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:26:44

    試合以外の場面で会話してるシーンが一個もないのは意図的なんかな?
    いや会話というか、遭遇してるシーン自体ないからサッカーやってるとき以外だと
    お互いにどういう態度なのかとかもわかんない
    カイザーはイングランド戦前後で変わってそうだけど、世一はどうだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:44:03

    >>29

    お互いサッカー外で話しかける理由ないもんね

    決着ついたイタリア戦後に期待

    カイザーインパクト参考にフランス戦に向けてシュート強化のヒント掴む的なの来ないかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:15:23

    Xで左足にも茨のタトゥが彫られてることが判明したカイザーさんですが…
    茨ってキリスト教では象徴的な植物だしドイツはキリスト教圏だからまあ尚更キャラモチーフにその辺ありそうだなて考えてたんだけどやたら左を強調されるな〜と思って…
    キリスト教では神から見て右が善(人間からは左)とされる上に名前が大天使なので更に天使感が増したなカイザーと思うと同時に最近悪魔って呼ばれることが増えた世一を考えると、カイ潔天使・悪魔モチーフの魂の双子説はこう、元から大好きだったけど、マジで来たかこれ感がすごくする

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:37:51

    イタリア戦で内ゲバにひと段落が付いたらフランス戦では世一は凛に集中できそうだな
    自分にバチってない世一を初めて見ることになるカイザーの反応が楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:39:14

    >>31

    え、マガポケで見てきたけどあれって確定なの?正直何とも言えない微妙な感じだったけどな笑

    影と言われれば影に見えるしブルロって全然作画ミスとかもあるから普通にインク汚れとかだと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:12:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:18:33

    カイザーの足首が見えるのは207話のカイザー登場シーン、マガポケでは足首まで見えないけど単行本ではハッキリ見えててここで見えてる右足はタトゥー無し
    次のページで足を組んでるのか多分右足、タトゥーなしで左足はずっと見えない仕様になってるからわからないな…
    足にタトゥーあったら夢があるしセクシーだけど全裸にならない限りわからないな…
    脱いで!!カイザー!!できれば潔の前で!

  • 363123/10/16(月) 22:18:54

    >>33

    そうかな?電子単行本で見たら足首らへんに何か巻きついてるような気がしたけど…黒かったし棘みたいなのが見えたから茨かなって思ったんだけど作画ミスの可能性は全然ある


    見つけてテンション上がって書き込んだけど元ポスト見たら他カプの人の指摘だったしカイザーの足元のあれが何なのかも判然としないから確かにこれをカプ考察に使うのは微妙かもしれないね



    >>34 誤字です すみません

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:26:23

    171話のカイザーのセクシー登場シーンを読み返してたけどカイザーの膝から上はタトゥー無しで足元は見えないな…
    しかし潔の身体が薄くて細身でカイザーは細マッチョで腹筋がバキバキの均整がとれた身体で潔さんはカイザーさんと付き合ったらベッドの上でこの身体と向き合うわけなんですよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:33:58

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:03:48

    今日の12時本誌だな…
    カイザーさんと潔さんがどっちがゴール決めるのかドキドキ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:29:33

    カイザーさんと潔さん、二人の関係性の変化が毎週待ちきれなくってドキドキしてるけど、ブルーロックって最初爽やかな優男みたいに登場したユッキーがいつでも差し違えようぜ!とおもしれー男に進化したりしたからとんでもない着地をすることあるからカイザーさんと潔さんもフランス戦終わる頃にはとんでもない着地するかもしれないと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:47:46

    攻めに噛み癖付与しがちな私なのだけれど、カイ潔は潔くんに噛み癖発生している
    タトゥー周囲にガブガブしてやらかしたーって思いまた歯形隠しで首の薔薇も隠れるのを見て反省する潔くんと
    性欲に振り回されてるなあと微笑ましく見ているカイザーさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:59:47

    >>36

    あ、ごめんなさい!全然いち考察として否定する意図はなくて、ただXで結構信じてる人が多かったから少し不思議に思っただけです

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:42:03

    今週のひおりんがおもしれー男に覚醒しそうで大変良かった!!
    そしてラスト2ページでカイ潔が隣接しててカイザーは果たして潔の思考を読み切れるのか…!
    カイザーが潔に勝ちたくて必死の形相をしてるのも最高…
    今回ひおりんが潔とコンビネーションする時にガラスの破片とパズルピースが合わさってたけど改めてカイ潔のパズルピースと薔薇が組み合わさって他の良かったな…
    フランス戦で共闘する時にパズルと薔薇また見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:53:56

    青薔薇って近年に作られたものだし日本産だしでタトゥーにそれ選んだ理由個人的なものだよね
    ドイツという国には関係ないというか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:49:19

    青薔薇の由来が気になる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:56:23

    うわー!あおり文信じるならとうとう来週決着か!?やばいどうなるかドキドキするんだが!?
    多分最後の攻防にカイザーさんクソお邪魔してくるよね楽しm9

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:31:52

    >>42

    むしろ不確かな情報でしたので、ご指摘いただきありがとうございました…今見ても作画ミスや影と言われたらそうかも…ってなる感じなので42さんがXでの賛同者の多さを不思議に思われるのは無理はないと思います タトゥは良い文明なので、自分もそうですが、カイザーのさらなるタトゥに期待する人が多いのかもしれませんね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:47:07

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:42

    自分は普通の感想スレとかも見るから何でもカイ潔に結びつけないように気をつけてはいるんだけど
    カイザーの掘り下げは単純に気になるよね
    年齢も身長も不明で今後の展開次第でキャラ解釈変わりそうな攻め初めてだぜ(歓喜)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:42:27

    >>47

    こちらこそ不快な気持ちにさせてしまって本当に申し訳ないです...

    見方によっては全然どちらともとも捉えられますし、

    カイザー謎多き男なのでタトゥーも過去も色々考察があって興味深いなと思います!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:45:35

    カイ潔の色々な可能性が考えられるからどんな考察やネタも嬉しいな
    足首タトゥーは夢があったし好きな話題でした!
    足首タトゥーはあったらセクシーだけど靴下より上に荊がないから多分影かなと思いますが、足にもタトゥーあるカイザーはセクシーすぎて夢が広がる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:26:01

    来週ひおりんと潔が発想力の共有とひおりんのメタビ使えるもの同士にしかわからない発想の所に超ロングなシュート性のパスをするんじゃないかと思ってるけどフランス戦でカイザーと潔が発想力を共有するとこうなるへの布石かもとドキドキしてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:27:15

    タトゥーの秘密も語られればいいけど知るのが怖くもあり

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:29:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:51:04

    バチバチ殺意カプが好きなんですが、カイ潔に至っては現在のバチバチも、持つものと持たざるもので愛されて育った潔がボロボロのサッカーボールを持って過酷な環境で育ったであろうカイザーの手を取って愛を教えて段々と心を溶かして幸福を得るカイザーが尊くてどちらも最高で困る

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:30:31

    ツインシュートとか衝撃的な事がありすぎて書き忘れがちだけど「ざまあみろ!面白ぇ!気持ちいい!」も破壊力ありすぎな台詞だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:24:12

    カイザーに対して離れずに(潔の)側にいてよ!と思ってるけどカイザーがネオエゴから離れて再会した時に「逢いたかったぞ世一」って言うのは良すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:20:58

    U20W杯でドイツ代表と戦ってほしいよね
    ネオエゴの結末にもよるけど可能性自体はそこそこ高いはず

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:26:13

    先生バナナフィッシュ好きだしカイ潔をアッシュと英二意識してるのかもとちょっと思ったりする
    やっぱりカイザーさんって公式設定で類稀なる美形なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:29:51

    カイザーのキャラデザ優勝してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:53:05

    画力と相まって美美美に見えるけど原作で容姿に言及されたことはないはず…
    視聴者コメ的に糸師兄弟みたいな女子ファンにキャーキャー言われるタイプの選手ではあるだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:01:19

    「カッコよすぎ!セクシー!全部好き!」とかやっぱり意識して超美形として描かれてる気がする
    カイザーのあのシーンが7700万回再生されるくらいだから撮れ高を意識してるだろうし自分の容姿が美しい事を自覚して使ってるんだろうな
    初手の潔への顎クイは俺が世一に顎クイをすればフロアが沸くと意識しての⁈世一の容姿が映えると判断しての顎クイだと思うとドキドキしますね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:43:05

    カイ潔始まり方から現在に至るまで流れ自体はまじに少女漫画なんよな…サッカー以外は普通の男子高校生世一くんが海外からの俺様イケメン転校生()カイザーくんにおもしれー男として目をつけられて衝突しながら互いに惹かれあっていく(認め合っていく)っていう形だけ見れば大変オーソドックスな流れ
    前スレで世一の好みは今のど執着カイザーではって言った者だけど、やっぱ自分は今の殺伐も大好きだけどこの初期のガチ恋距離少女漫画カイ潔も大好きだわ 初期は確かに潰すのが主目的やったかもしれんけどやっぱ今考えても世一のU20の様子見て配下に狙ってたんではって思うし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:31:35

    イタリア戦がざまあみろ!面白え!気持ちいい!とダブルブロックにツインシュートと色々てんこ盛りすぎて初期の頭ポンポンやお前に興味が失せそうだ♪の距離バグも破壊力高いことを忘れがちだけどこの二人だけどう見てもエピソードの盛られ方が尋常ではない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:02:23

    フランス戦はカイザーの過去開示ターンだと思ってるからフランスの足音が近づいてくるのに心臓がもたない…!
    でもカイザーの過去早く知りたい…!あわよくば小説の過去編も見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:49:11

    カイ潔を推している身としてはカイザーの過去編が来てもカイ潔が大丈夫なのかどうかが怖すぎてもう一周まわって知りたくないまである
    でも金城先生がカイザーは潔のために作ったキャラと言っていたから信じてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:45:29

    カイ潔は大丈夫かな…と思った時にカイ潔は大丈夫です!と原作が強火にエピソード盛ってくるから過去編開示されてもカイ潔を盛ってくると思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:28:09

    顎クイ、壁ドン、恋人繋ぎ、頭ぽんぽん、新手のアイラブユー、脳に侵食、メタメタ仲良しコンビ、ツインシュートなどなど挙げだしたらめっちゃあるし、これらは全てが公式なんだからカイ潔は絶対に大丈夫だし、己の推しカプこそが正義だと信じよう!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:29:51

    潔さんもカイザーさんもサッカーやる限り絶対激重感情はなくならないから安心

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:40:32

    あれもう明日の夜本誌か!?やばいドキドキしてきた今週ゴールでカイザーさんのリアクション?は最後か来週来るよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:17:44

    3面世一のインパクト強すぎて気が付かなかったけどタブレットでも世一の事を見てるカイザーさんに気がついて嘘だろ…と声出た

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:47:52

    本当だ持ってるタブレットにYOICHIってある
    3面世一じゃなくて4面世一だった⁈

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:46:25

    四面とか見れないやろ思ったけどメタビでみたんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:05:20

    今週の本誌ゴール的にもカイ潔的にも熱くって感無量…
    来週のカイザーさんの反応も楽しみだし刺すって………また君世一しか見てない…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:08:48

    世一コール…来週こわいよ楽しみだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:35

    もしかしてカイザーさん今週本誌潔の名前しか呟いてないのでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:43

    カイザーさんは世一を潰すためにわざわざドイツから来た11傑の男なのでこれで世一への執着深まる展開きたかなって思った
    今週まじで世一しか見てないし世一…しか言ってない
    あと刺すで痴情のもつれを連想してしまった自分は末期です…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:27:21

    名前呼ばずにいられない…
    いやどうなるのかな怖いね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:38:35

    カイザー勝ってたらやっぱり俺が格上!気のせいだった!で潔に興味失った可能性あるのでここで負けるよなあ…
    単体の実力は勝ってるのに執着して勝負約束するような異常事態が続くわけないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:22:22

    この作品正しく絶望した後はメンタルガンギマリのかっけーやつくるから安心感はある

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:42:14

    「カイザーに勝つ」は達成したからフランス戦の潔は次の目標に向かうと自分は思ってて
    その状態でカイザーがゴール決めてやっぱ天才だって思われてほしいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:32:32

    天才評価はぶれないと思うけど、カイザーって今世一に執着しすぎで自分のサッカーが迷走してるようにも見えるから
    その辺のせいで興味なくされそうなのが怖いな
    間違いなく再起するとは思ってるけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:41:12

    Xでも見たけどカイザーの思考や華やかなプレースタイルの奥の本当の凄さを1番正確に理解してるのって世一なんよな 仲間と思考共有できなくて失敗するっていう経験ももしかしたらかなり頻繁にしてるかもしれないしその心情を最も理解してるのも実際に経験した世一だろうし
    この描写が今後どう繋がるんやろ…って感じ
    あそこまで印象的に世一がちゃんとカイザーを理解してる描写を入れてて何もないは流石にないと思うんやけど自信ないな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:12:08

    カイ潔推しの人ってやっぱりカイザー推しが多いのかな...?個人的にあんまり潔のゴールに喜んている声見かけないし、触れらてもいないような...
    みんなカイザーのことしか心配してない笑
    どちらも同じくらい好きな自分にとっては少し悲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:15:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:22:37

    >>84

    カイザー推しよりだけどカイ潔どっちも好きだし潔のゴール本当に嬉しいよ!

    カイザーが心配されがちなのはルーティーン的にカイザーはメンタルが本当は弱そうなのに比べて潔はスーパーゴールを目の前で叩き込まれてもクッソ天才!と逆にテンションが上がるくらいメンタルが強靭だからみんなメンタル弱めのカイザーの方を心配しがちなんだと思う

    強い鎧を纏った精神が弱い攻め×穏やかで弱そうでいて精神が屈強な受けって感じの対比構造でやはり天に遣わされたレベルに練られたカプ…と噛み締めてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:05:07

    潔が決めるの楽しみにしてたし文句無しの完璧なゴールを叩きこんでくれてめちゃくちゃ嬉しいよ
    ただそれは皆共有してる大前提って感じで
    感想スレじゃなくてカイ潔スレに書き込むならそれによる2人の関係性の変化みたいな内容になりがちなのかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:06:35

    この後来るのがカイザー曇らせ展開だからじゃない?
    立場逆なら逆の反応すると思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:12:26

    >>84

    ここはおおむね関係性スレだからね

    出し抜いた潔も出し抜かれたカイザーも大事だけどその結果なにが起こるか?がメイン議題なわけで

    潔の反応(勝って大喜び)はしっかり描かれてるからもう一方の反応が気になるってことよ

    個人的にはカイザーの反応は勿論潔がこのあとどういう言動かも気になる

    カイザーにどーだ!するのかノアにやりました!するのか引き続き氷織とよっしゃーするのかチームのみんなとイエーイするのか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:30:07

    これからカイザーが曇りまくる展開が来ると思うけど、もう潔さんは何をしても雲らなさそうで困る
    カイザーさんの側で誰よりももカイザーさんの才能を理解してずっと勇気づけてくれ…!!と思ってる
    カイザーさんが曇れば曇るほど追い詰められて過去開示が近づくし潔さんとの共闘でゴール決めて欲しいし上がる瞬間が映える!
    ロレンツォさんの金歯エピソードみたいに青薔薇にもなんかあるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:40:05

    とにかくカイザーの反応が怖いし、カイザーの過去も怖いカイザーと世一の関係性がどういう風になってフランス戦に挑むのか...
    一番いいのは2人が意図的に共闘して勝ってほしいな
    あとやっぱりカイザーはこれからも「世一...」とずっとクソデカ執着を向けててくれ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:58:15

    これでカイザーさんがいい方向性に行ったら(メタ的いくと思うがひとまず置いといて)潔さんに逢ったことで人生変えられたようなもんだからもう運命の出会いって言っても過言じゃ無い

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:11:44

    本誌見ました!潔さんおめでとうって気持ちとゴールする瞬間カイザーさんの顔が偶然かもしれないけど見えなかったのでカイザーさん大丈夫どんな顔してんのって気持ちと来週カイ潔どんな会話するんだ!?って気持ちでドキドキしてる⋯

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:13:39

    格下だと侮っていた潔がどんどん自分の人生に食い込んできていつの間にか世一のことしか考えられないし世一だけを視るカイザー
    世一に敗北を教えられて一生忘れられない人になり、自分の情緒と人生を滅茶苦茶にされて世一の事で頭がいっぱいなカイザー
    恋では…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:59:42

    潔にとってのカイザーの認識の変遷も気になる
    ネオエゴ終わっても手強い海外選手の1人でいてくれると嬉しいし
    カイザーからの一方的な執着になっても美味しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:35:03

    ここのおかげで助けられてきた
    感謝するよカイ潔スレありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:22:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:23:27

    来週休載なので二週間カイザーさんの反応をドキドキしながら待たねば…!
    イタリア戦作画凄かったし馬狼くんの気合い入った作画やカイザーのスーパーゴールにツインシュートに山盛りだったから先生にはゆっくり休んで欲しい
    カイザーさんの揺れるメンタルが怖くもあり楽しみでもある

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:24:18

    誤字った⋯

    潔ゴール喜びつつカイザーにゴール勝負で勝ったことで恐らく関係性変わるのドキドキしつつもう一度読み返してたらカイザーのセリフが世一の名前しか言ってなくてやっぱカイ潔なんですね!?ってなった

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:50:20

    今回ひおりんと潔がノールックメタビ連携やったからフランス戦でカイ潔もノールックメタビ連携で二人だけの世界を作りそうって思うとドキドキする

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:51:56

    世一とカイザーは散々思考回路が似てるって言われてるので世一の理論からのゴールに目を輝かせてるか見惚れてたら予想外だしめちゃくちゃ面白いなとは思った
    今回の世一のゴールまでの理論って決まる可能性自体は高いけどこの最終局面でやるにしては心臓がめちゃくちゃ強くないとできないやつだと思うのでそこに対してなんか反応あるかな〜って思ってる
    肝が座りすぎてる勝負師世一に惚れてくれカイザー

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:55:40

    >>101

    確かにそれめっちゃいいな!ゴール数勝負で負けた悔しさはもちろんあるとは思うけど、世一もカイザーインパクトを見て「クッッソ天才」とキラキラした表情だったから、カイザーも今回の世一のダイレクトシュートに魅せられたら本当の意味で良いライバル関係になるね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:17:56

    次回が再来週で寿命延びたけど、試合後の二人がどうなるのか楽しみと不安で心がグチャグチャになってるのでスレのコメント見てメンタル整えてる
    願わくばカイ潔それぞれにとって良い分岐点で且つ良い選択が出来ますように

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:27:13

    イングランド戦見てるとカイザーの戦略ずっと観察してやっと同じビジョンが見えるようになったんだよね
    ツインシュートしたり敵対しつつも2人のコンビネーションは合ってると書かれた
    これ普通に共闘フラグだと思うんだよね
    ロレンツォのメタメタコンビ発言とかあるし相性の保証はあるし金城先生すごい細かく伏線張ってるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:14:42

    二子くんや玲王さん、ひおりんに愛空や冴さんなどメタビ持ちが続々と増えてるけど、今回のひおりんと潔さんのゴールで見えていても発想が凌駕すれば勝つ事、発想力の共有の話をされると、潔の「どんな凄い発想を持っていても実現できなきゃ全部戯言!」のアレを見るに誰にも理解されなかったであろうカイザーがフランス戦で同じ思考回路を持ち発想力を共有できる潔と連携をやると思うと…!
    同じ視界を持ってる人はいれど同じ発想を共有できる人は唯一無二なんだなあ
    ね!カイザーさん!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:13:47

    割と最後までバチバチしてネオエゴ終わるのかなと思ってたけど読み返すとカイ潔がイメージ共有できていてお互いを誰よりも理解してる描写が出てきてたんだよね…フランス戦メタメタ仲良しコンビになるの期待しちゃうぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:59:08

    カイザーの交友関係ってほぼ無さそうだしカイザーもそれで良いって思っていたのに、潔は非常に人当たりが良くて人脈があるから結婚する際に「俺と世一とネスとイヨとイッショウで良い」と言うカイザーに「はあ?俺の結婚式でもあるんだからな!他の奴らも絶対呼ぶから!蜂楽だろ?黒名だろ?他のみんなにも手紙を送って〜」とブルーロック面子やノア様や絵心さんアンリちゃんや沢山の人に囲まれてドンチャン騒ぎの賑やかな結婚式になって、独りだったカイザーの周りが世一のせいでいつの間にか賑やかになってる事に悪くないと思って欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:40:18

    イタリア戦最後の氷織と潔が抱き合っていたように、フランス戦でカイ潔が共闘して勝って抱き合ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:39:55

    カイザーと潔が二人でゴールを決めたらカイザーに抱きつく潔、ある!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:24:18

    次話でカイ潔の関係に変化が訪れるのが怖いような楽しみのような…休載だから2週間後にドキドキ過ごさなければいけないのが心臓に悪い

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:03:08

    それにしてもイングランド戦も100殺ガチ恋距離俺の物語の道家とてんこ盛りだったけどイタリア戦が本当に山盛りすぎて……
    イタリア戦ずっと二人がいちゃついてた

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:55:10

    ツインシュート回のハイエナ野郎がのページのカイ潔、体格差がすごくて萌えですよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:57:21

    カイザーのプロフィール早く知りたいね
    潔のプロフィール可愛いなっていつも思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:30:39

    イタリア戦とか最後の方ほんとに世一はそこか…とか世一、世一…?で潔世一で頭いっぱいだったからね直接話してなくてもカイ潔要素いっぱいだった

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:19:34

    >>110

    大丈夫!関係性が変化しても絶対にカイ潔だよ!

    カイ潔を信じるしかない!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:42:41

    潔がゴール勝負で勝った時点でカイザー→潔はユッキーみたいに爽やかなのかその逆のドロドロ執着なのかは分からないけどカイザーがストライカーである限り1番大きな矢印になるだろうし激重感情持つのは確定で潔→カイザーもカイザーがこのまま落ちたまま終わる男とは思えないのでやっぱ天才だなってなる展開が来ると思うので安心安心

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:48:46

    すごい今更だけど展行くことできなくて事後通販でカイ潔のアクリル絵買ったけど本当に
    言葉にできない尊い雰囲氣がある、マジで宗教画っぽい空気感(?)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:56:54

    この漫画でああいう雰囲気のカラー結構珍しいよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:57:03

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:58:21

    爽やかなライバル関係になったとしてもそれはそれで好きだな
    一瞬でもめちゃくちゃ重い感情をぶつけあった時期があったって事実だけでも十分

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:07:48

    カイザーのグッズに使用されてる場面がイタリア戦が始まっても世一関連の場面が多いからカイ潔くるか…!?ってなってるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:09:50

    潔→カイザーの特別感なくならないでほしいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:10:49

    カイザーぬいのあのニヤリって表情あれ潔さんに向けてる顔だよねカイザーさんがニヤケ笑いしてるのがそこしか思いつかない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:15

    ブルーロック2期まだ来てなくて気が早すぎるけどアニメにまだカイザーが登場してない段階でカイ潔かなり盛り上がってるけど3期来てあの出逢いの場面放送されたら更にすごいことになりそうだなと思ってる
    あとグッズも⋯グッズに飢えとるから⋯

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:17:21

    カイザーさんのあのニヤリ笑い好き
    カイザーさん格下潰しが人生の全てと言い切る通りに格下だと思っていた潔が潰れると思っていた時の笑顔が段々と潔世一に侵食されるに連れて少なくなり潔の事だけ見つめてるカイザーさんが好きすぎるけど、潔をいじめるのが心底楽しい!と思ってた頃のカイザーさんも恋しい!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:21:38

    余裕あった頃の煽りザーさんでカイザー→潔でグイグイいって潔がひゃくころ!ってなってるのも
    今の真剣スンザーさん状態でカイザー←潔でグイグイいって押されるカイザーさんもどっちもいいよね⋯

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:23:57

    カイ潔アニメに出てないのに凄く盛り上がってるよね…!
    他の作品を出して申し訳ないけど(ダメだったら消して欲しい)異国から来た美しい男が普通の日本人の男と段々と関係を深めていくのがヴィク勇やA英みたいなガッツリ二人だけの世界の外国人✖️日本人、色素薄い髪色×黒髪でその上どのジャンルでも人気になる犬猿カプ属性まで兼ね備えている上におもしれー女文脈で原作の段階から少女漫画っぽく原作が一番強火でエピソードガン盛りだからね!
    顎クイも頭ポンポンもツインシュートもダブルブロックもメタメタ仲良しコンビもその上共闘も控えてるから…
    本当に強いなこのカプ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:20:08

    他カプと比較するのはどうかな
    カイ潔はカイ潔だよー

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:36:58

    スレ主の判断で消して欲しいけど個人的には傾向や属性比較して考えたりするの割と好き
    他見てもカイ潔の人気度はかなり高くて主人公にグイグイくる金髪のイケメンみたいな要素が受けたのかなとは思ってる
    自分もそれまでブルロにカプは余り見てなかったのにカイザー初登場あたりでカイ潔に落ちたから

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:44:30

    カイ潔はカイ潔だけど先生がBF好きなのもあって先生ちょっとこういう組み合わせ意識してそうだなってちょっと思ったから話題に出しちゃった
    ごめんね
    でも盛り上がり方がこの二カプをちょっと思い出しちゃったのと犬猿カプに見られる相手への意識の仕方やテンポの良いやり取りとか腕組んで睨み合ってる二人の構図はやっぱり人気出るよなってカイ潔の魅力や人気の出方を分析するの割と好きで…カイ潔の魅力を多方面から見られるから…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:46:17

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:58:07

    >>131

    本当にごめんね

    自分も基本BL目線で作品を見てなくてBLにハマる時は公式でキスや恋愛関係匂わせくらいないとハマらないタイプなんだけどカイ潔があまりにもストライクすぎてテンション上がって失言してしまったよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:06:45

    3期のカイ潔グッズ何が出ると思う?
    カイザーと潔の抱き枕とか出たら並べちゃうわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:12:26

    >>131

    ここ主人公受けのスレだけど大丈夫?カイ潔以外は興味ないって趣旨であってる?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:16:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:17:38

    >>135

    ちょくちょく荒らしが湧くから主人公受けが好きじゃない人なのかなと

    カイ潔以外興味ないっていう趣旨だったらごめんね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:22:17

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:24:44

    >>137

    過剰に警戒しすぎたわ

    ごめん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:27:44

    それじゃあカイ潔の話しようぜ!!
    潔がカイザーの特別な人になることは確定したも同然なので今後カイザーがドイツに帰っても再登場する時に顔映ってないけど世一の画面見てる手だけのコマが登場してカイザーだ!となりたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:30:19

    個人的に解釈すると金髪と黒髪の組み合わせだから人気が出たんじゃなくてカイ潔の関係だからこそ人気が出たんだろうしね、それはそれとしてカイ潔が並んだ時の金髪と黒髪は映えるしキャラデザ的にも並べたくなるし至高だと古事記にも書いてあるから⋯

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:32:06

    ダチョウ倶楽部みたいなこの二人が好きだ
    もうここまで来ると仲良いだろってなる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:33:48

    >>139

    再登場時世一⋯って呟くカイザーさんはいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:40:22

    ざまぁみろ!面白え!気持ちいい!は何度読み返しても頭を焼かれる
    ギリ限界!の相性の良さとかさあ…いやこれもよく考えたら共闘の伏線じゃん!

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:41:18

    >>139

    カイザーのタトゥーの入った手がチラ見えするだけで「誰」なのかわかるって素晴らしいなといつも思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:51

    もう既に周りから似てる気が合うと言われてるから外堀埋まってるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:44:52

    カイ潔にメタメタ仲良しコンビと言う素晴らしいコンビ名をくれたロレンツォさんには感謝しかないですね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:52:34

    >>143

    読み返してみるとここにも!ここのシーンも!って丁寧に相性の良さがわかる描写がばら撒かれてるんだよね共闘してほしい⋯って気持ちもあるけどこんだけ相性最高なのに最後までお互い意識しあって共闘しないのもそれはそれで特別感あってイイネってなってる⋯自分的にはどっちに転んでも美味しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:57:35

    >>117

    改めてみると本当に花束とかサッカーボールとか意味深なカラー絵だよね

    カイザーさんの後ろにある枯れた薔薇が元々白だったら生涯を誓うって意味がカイ→潔のことになるんじゃないかと

    深読みしてしまう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:58:46

    カイ潔で潔がこちらを向いて笑顔で手を振る場面をカメラで撮ろうとする視点者の手にタトゥーがあるだけで誰に対して潔が笑顔を向けているかがわかって最高のシチュエーションだし考えた人は本当に天才だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:55:06

    カイザーのこと身長も年齢も過去も何もわからないけど潔とツインシュートするし相性抜群だし執着してるし関係性が良すぎる…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:32:32

    最近、青薔薇の花言葉は神の祝福なので宗教絵の青薔薇はカイザーの才能を表してるのかなと思い始めたんだけど、そう考えると世一カラーのクッションのそばにある青薔薇ではない薔薇5本にとてもときめきを覚えた
    あれがライトの色に染まった白薔薇でもそのままの色の薔薇でもどちらでもときめく花言葉なの本当に良い
    おまけに5本なのであなたに出会えて本当に良かったは確定なのもう本当に好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:44:04

    仲悪い筈なのにそっくりじゃん仲良しじゃんって周りから言われるのラブコメあるあるだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:33:49

    >>152

    クッションの側にある薔薇自分には青い薔薇に見えるんだけど

    青薔薇じゃない薔薇なの?花束の薔薇と同じく光が当たって差し色入ってるから?

    この宗教画好きすぎて100回ぐらい眺めてるから気になる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:04:55

    カイ潔のカラー絵あちこちにある薔薇の配置とかカイザーのボロボロボールや潔の部活道具とか本当に妄想捗る
    少なくともカイザーさん背後にある枯れた薔薇?とか黄色いリボンで結んである花束とかわざわざ描いてるってことは絶対に意味があると思ってしまうんだよね
    知識ないからネットで枯れた薔薇の花言葉調べたときカイ潔のことでは!?ってなったりするのが楽しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:47:36

    >>154

    カイザーが肘ついてる方のクッションの後ろに薔薇が5本咲いてると思う たぶん 

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:55:18

    再来週の反応が楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:28:04

    カイザーさんのあなたは完璧って花言葉もルーティーンを考えると意味深だし枯れた薔薇も気になる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:19:25

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:49:26

    一応書き込んどくけどあにまんはそういうのがOKな空気なだけでコラは100%よくないんやで〜
    作者作品が好きまたは尊重の気持ちがあるならやめた方がいいやつ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:59:34

    今日はハロウィンだけどどうしてカイザーさんってあんなに吸血鬼が似合うんだろう
    三期のコラボグッズでは当然のように吸血鬼をやってそう、潔は包帯に包まれたゾンビも良いしどの妖怪でも可愛い
    吸血鬼の持つ耽美で支配的なイメージとカイザーさんの人外じみた美しさのせいかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:30:13

    本人達は喧嘩してるつもりなのに周りからイチャイチャすんなよお前ら〜と言われるのラブコメあるあるすぎる
    ロレさんのメタメタ仲良しコンビ呼びでそれじゃん!と興奮したことは記憶に新しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:44:23

    ロレさんと言えば多分5000万から潔に対してあだ名つけそうだよね
    お二人さんお似合いだねぇとポップコーン片手にカイ潔のこと揶揄って欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:37:54

    既に何回も既出だと思うけど、カイ潔の目の色が青である事実は噛み締める度に旨味が凄いし、毎度のことながら二人のキャラデザに感謝してる
    空みたいに明度の高いカイザーの青、海みたいに明度の低い世一の青、って感じで、二次創作の表現で二人の光彩の比較が出てくると条件反射でガッツポーズしてる
    いつかアニメでカイ潔が並ぶようになった時、オーラの表現で彩度の異なる青みたいな表現来たら感極まって泣くかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:43:32

    枯れた薔薇の花言葉すごいんだが…調べてびっくりしたわ…生涯を誓うとかこれからの人生とか…粘り勝ちとか返り咲きとかもあるけどその場合も生涯競い続ける可能性があったりする…??カイ潔イズフォーエバー…??

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:56:50

    >>165

    これここからカイザーさん世一のこと生涯のライバルにするのではと期待してしまう

    今までいなかった対等な相手として世一を見ることになりそうですし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:05:59

    もう何度も貼られてるけど何度でも観返したいからカイ潔宗教画貼っていい?いいよ
    来週どうなるか気になりすぎる…会話してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:15:34

    約束は果たされたので次のフランス戦ではどうなるんだろう
    カイザー……涙を流したらどうしようとか潔とカイザーどちらから話しかけるんだろうとか色々考えてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:48:29

    >>167

    やっぱ最高すぎる、ブルーロックのカラー絵にない静寂感がたまらん

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:26:58

    >>167

    薔薇とかボールとかも色々と意味深だが、二人の座り方も行動心理学とかで深読みしたくなる


    カイザー

    頬杖をつく→退屈してる、リラックスしてる、疲れている、考え事をしている、現状に不満で支えを欲しているなど

    足を組む→リラックスしてる、緊張しているのでリラックスしようとしている、特に男性で自分を大きく格好良く見せようとしているなど

    あと組んだ時右足が上にくる人は考え方が常識的で大人しいタイプが多いとか


    指を組んでいる→緊張している、集中している、自分の感情をコントロールしようとしているなど

    足を開いてる→何を見せても大丈夫という自信がある、支配欲が強めなど


    単にリラックスしてると判断するにはカイザーは横目でばっちり潔見てて意識してる感強い

    なんかこうスペックはカイザーの方が高そうなのに潔の尻に敷かれそう感半端ないね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:19:22

    >>170

    すまない、今まで何度か言われているんだけどこのカイザーは潔くんに目を向けていないんだ

    ハイライトで瞳が潔くん側によっているように見えるけれどアップで見ると正面見てる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:44:35

    >>171

    え、全然気付いてなかったわ…

    訂正サンクス

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:49:05

    カイザーの持ち物に世一カラークッションあるの良いよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:23:33

    ネオエゴ終わる前にまた2人だけのカラーイラスト欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:31:47

    >>174

    同じ椅子に座ってるけど小物とか表情とか違うみたいな構図見たいとても

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:01:03

    来週に備えて先週話を読み返してたけど「潔と氷織で生み出す未来に不可能という文字はない」って多分カイザーの敗北に掛けてるよね
    試合前に言われてたように敗因は「潔に執着しすぎたこと」だしカイ潔してるなあと思った

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:04:25

    早くアニメカイザーのグッズいっぱい出て欲しいなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:37:26

    恒例になってるその章のライバルと二人きりで話すシーン早く来てくれ
    よく考えるとカイザーが一方的に絡みに行って潔が強めに受け流すくらいしか話してないからゆっくり話し合って欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:47:13

    多分カイザーの理想は自分が潔のポジションで氷織役を潔にして欲しかったんだろうな

    >>176

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:36:00

    >>179

    勝負には負けるわ、目の前で自分の理想(推測)を体現されるわのダブルパンチを喰らうのか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:50:02

    >>179

    じゃあカイザー今回結構心来たのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:19:17

    カイザーは今回潔に執着しすぎて負けたけど、フランス戦では潔が勝利のピースになって欲しいんだ
    イタリア戦
    敗因:潔世一
    フランス戦
    勝因:潔世一

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:55:07

    来週どうなるか全く予想つかなくてハラハラドキドキで心臓がもたない
    前回は余裕あったカイザーさんも今回は取り乱してしまうのか⋯

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:33:06

    初対面のシーンもし金城先生がフルスロットルだったらキスまでしてそう
    いや絶対してる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:16

    U20編もめちゃくちゃ楽しみだけど早く動いて喋るカイザーが見たい
    2期どこまでやるんだろう……

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:49

    >>184

    マガジンじゃなかったらキスして潔が何してんだ!?ってなってカイザーが初めてか?って揶揄うシーン挟まってそ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:38:32

    なんというか、世一っていう超新星を潰す目的で来日って言ってたけど、主目的はそれでも割とまだなんかありそうなんだよね
    というわけでマジに世一に氷織ポジをやって欲しかったんじゃないは割とあると思ってる
    世一も世一であそこまで思考が一緒ってのを出され続けてるんだからおそらく氷織ポジできるし

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:15:14

    水曜日が待ち遠しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:17:48

    やっぱカイザーは自分のゴールを自分で演出したいタイプだからMFの使い方は課題だよね
    格下潰しのメンタル面とか含めてその辺は潔の影響受けて成長してフランスでゴール決めてくれると良いな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:28:06

    カイ潔は最終的にお互い良い関係に落ち着くと思ってるがその途中経過でこっちの精神が試される展開が来そうで怖い
    次の本誌が怖い

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:06:09

    カイザーさんはパンフレットやタロットカードを見る限り自信を作り上げている不安定な弱さを持ち合わせてそうだからフランスで裸の王様をやってズタボロになる展開でこちらの胃が痛みそうだ…
    でもカイザーと潔は絶対共闘するし二人で勝ってくれるって信じてるし、絶対最後はカイ潔になるから大丈夫!の気持ちでいる

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:33:50

    なにやら早バレが出回ってるみたいで本誌読むまで踏まないように気をつけたい…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:18

    次の本誌でカイザーさんが涙を流したりなんかしたら情緒が滅茶苦茶になってしまう
    カイザーさんの最近泣いたこと欄どうなるんだろう
    潔は一巻で泣いて今は元気にサッカーやってるので泣くビジョンが見えない

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:37

    カイザーと潔、フランス戦でゴール決めたらハグして抱き合ってくれ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:05

    スレ民と手繋いで実質明日の本誌を迎えたい…
    スレ建てしてきます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:23
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:17

    たておつです!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:45

    スレ立てありがとう!
    手を繋いで本誌を迎えたいね

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:43:43

    そうかなんだかんだもう明日なのか

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:33

    200ならカイザーと潔がゴール決める!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています