ウマ娘シンデレラグレイ135R 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:00:02

    レースへと刻一刻と近づいていく

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:00:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:00:57

    父の心子知らず…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:03:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:06:56

    地雷踏み抜いてションボリパパ
    気づいてないんだろうな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:07:07

    武パパは「マスコミの皆さんは豊を天才だからって過剰に誉めないでください、調子に乗ったら命取りになります」とか「勝ったレースは忘れろ、負けたレースは何度でも思い出せ」と息子をろくに褒めなかったし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:09:35

    でもオグリが中央に来なかったり元から存在しない世界でクリークがオグリのようにブームを起こせたか?と考えると疑問は生じる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:09:45

    あばばば…親子仲が…
    文乃ちゃん本当に嫌ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:10:18

    >>3

    子の心親知らず…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:17:00

    この作品、実はプリティーなのは男性トレーナーの方では?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:19:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:23:29

    >>10

    親子で凄いレースのG1一緒にトレーナー出来てた!でウキウキしたおじさん…

    表情変わってないけど前回のアルダン並みのショック受けてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:27:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:28:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:28:18

    >>10

    男女関係なくプリティーだしそうでもない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:31:06

    前々回といいみんなオグリキャップに脳を焼かれすぎている…
    仕方ないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:32:37

    英人ぱぱん……(´・ω・`)ってなっちゃった。
    ぱぱんちょっと間が悪い……そういうとこやぞ……ってなった。好きです。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:32:39

    逆にクリークイナリタマ武豊が居なかったらあそこまでにはならなかったと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:32:59

    運転手さんとフレンチ行った様子見せてください。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:33:10

    オグリには悪いが主役に一発かましてやるロマンにワクワクしている
    案外負けている?まぁそうなんだが…
    後輩の89世代の顔見せもあるし早く有馬始まってほしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:34:12

    ようやっとクリークがオグリにバチバチしてきてくれて嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:34:47

    >>6

    自分が克服できなかったからって息子に気性難の騎乗を勧めるのもどうかと思います

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:34:54

    最高にイナリが「苦悩の末に新たな境地と活路を見出したライバル」してて最高だった。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:35:44

    >>17

    あれでも酒飲んでから息子のダービー控室に来る元ネタよりは遥かにマシなんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:35:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:36:13

    >>6

    兄貴分が居なかったら潰れてたんじゃねーかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:36:36

    アニメ3期もシングレもアツくて最高!
    丁度どっちも木曜日更新(放送)だから、暫く木曜日はウマ娘たっぷりで嬉しい!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:37:19

    負けて悔しがってる娘にかける言葉じゃないんだよなあ
    ちょっとネタにならんぞパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:37:50

    >>18

    オグリの人気の理由にライバルが多かったからは間違いなくある

    それでオグリのライバルどころかヒールまで徹底してやろうと開き直ったのがクリークで

    あくまで自分の主役は自分であると取り戻せたイナリの対比と激突が楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:38:15

    やべえ……ママみ全開で「うふふ〜♡」って優しい笑みを浮かべてるクリークよりも「なら、いっそ」って魔王(ヒール)顔しているクリークの方が好きかもしれない……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:38:18

    >>26

    競馬学校時代も蛯名さんいなかったら大きく変わってた可能性もあり得るんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:38:35

    当時武豊は人気はもちろんあったけど「二世のボンボン」と嫌ってる人も多くいたからね
    アンチがゴッソリ減るのは一年後なのだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:38:38

    負けても中心に居るのは彼女ってことに比較的あっさり覚悟決められるクリークはやっぱすげぇなってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:39:17

    何度も渡す機会を作ろうとしてたのに結局渡せなかったな。いつか渡せる日は来るのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:39:58

    >>32

    親の七光であることは事実だしな

    オグリのライバルポジならそりゃ嫌われる要素マシマシだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:40:43

    英人パッパは文乃ちゃんとの距離を縮めたいんだろうけど流石に縮め方下手すぎワロタ。
    ろっぺーさん辺りに間取り持ってもらって腹割って話しな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:41:48

    >>6

    褒めるなって子供の頃から師匠や兄弟子のお墨付きの才能持ってて、

    競馬学校を首席で卒業し、

    デビュー初年で最多勝利新人、

    二年目でGⅠ初勝利+最多勝利+最多賞金獲得、

    二十代で八代レース全制覇という空前絶後の大天才なんすけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:42:12

    >>28

    会長の敗者の居ないレースだったとかもそうだったけど若い頃に当事者だったら絶対に自分もそうは思えん主役受け入れられないだろってことをポロっと悪気無く言っちゃうのいい意味でも悪い意味でも経験者だなってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:42:50

    ろっぺーさんが「名瀬の娘」じゃなく本人を見てくれてるから余計にな
    あと娘から嫌われてることに気づいてなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:42:53

    武豊って当時のアンチの事どう思ってたの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:43:22

    >>37

    そういう時の褒めないでは能力云々じゃないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:43:44

    アニメの内容と絶妙にリンクしてて笑う
    間違ってないけどただの記録と言い切るのバットコミニケーションすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:43:46

    >>37

    チヤホヤされて天狗になるのを危惧した親心なねかもしれない

    そうじゃないのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:44:49

    >>39

    流石になんか地雷踏んだ 地雷わかんねぇってだけで渡せなかった辺りなんか凄い怒っちゃったってことは認識してんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:45:02

    >>40

    メディア対応上手いしアンチに対しての発言ってないんじゃないかな

    ライバル時代の生放送でオグリ嫌いですって言えるくらいには胆力あるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:45:29

    >>23

    坊がイナリの変わりように驚くみたいなのがあるかね

    トレーナーとして成長に関与出来てなさそうなのは可哀想だが

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:46:09

    >>28

    パパなりに娘が育成したクリークと自分が育成したバンブーが競うのを楽しみにしてたから

    普段から口と態度に出せ? それはそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:47:27

    騎手は自分自身、トレーナーはウマ娘の命が懸かっているので厳しくなるのは仕方ない

    ないんだけど言い方がアレ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:47:47

    >>40

    直接どうこう言ったことはないがとあるレースをきっかけに『叩いてた人が一気に減った』と述懐してた

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:49:30

    パパのダンディーオーラに一番実像を見誤ってそうな名瀬ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:49:36

    マイルCSの時にはウマ娘たちのピークは短い(からちゃんと活躍させてやれ)ってろっぺーさんと言い合いしてたのに
    JCで負けた後に結果より過程が大事って娘に言うのはちょっと厳しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:51:13

    >>40

    僕も同じぐらい人気者だったと言う程度には批判を除けてた(当時の本心は分からないけど

    持ちネタに出来る程度にはオグリ関連の印象は悪くないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:51:46

    >>51

    今回に関してはあれだけのレースであれだけ素晴らしい結果残したのにって感じで出た言葉じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:52:25

    あまりに勝ちすぎても同世代が弱かっただけとかケチ付けられるしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:53:23

    >>52

    2回乗った後はユタカもしっかりオグリに脳を焼かれる模様

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:54:07

    六平と娘とじゃかける言葉変わるの当然だよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:54:48

    ギラギライナリもすきぃ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:55:13

    バンブーに対して似たような言葉で逆に上手いこと前向きにさせてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:55:26

    >>22

    一応マベチンみたいに才能ある馬を見つけたらとりあえず豊を騎乗させたいって交渉する親心もあるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:55:45

    >>57

    クリークもギラギラしてただろ!

    皆ギラギラしてたわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:57:02

    >>60

    クリークは闇のギラギラだったもん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:58:28

    大丈夫かな運転手さん フレンチの味した?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:58:47

    奈瀬パパ…貴方に言いたいことがあります…
    クソボケがーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:59:00

    これ親子仲修復させるタイミングあるか?
    次の有馬はイナリ回だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:00:16

    なんか奈瀬親子がギスギスしてる一方で
    北原と六平はめちゃくちゃ仲良いな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:00:39

    >>51

    どちらかと言えばウマ娘じゃなくて娘のトレーナーとしての成長を心配してるんじゃないかなぁ

    「文乃ちゃんはまだ若いんだから焦って結果を求めるよりもまず過程を大事にしようね」

    と諭してるようにも見える

    飛び級した天才で20歳になったから圧倒的に経験が足りてないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:05:18

    >>64

    原作だと一年経てば

    豊「オグリの引退レースに乗ってくれと言われたんだけど」

    邦彦「馬鹿かお前、どこに迷う理由があるんだよ」

    と親子でオグリの調整するから

    これ武パパもオグリに脳焼かれてない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:09:48

    このでちゅねする余裕もない表情は…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:10:47

    >>47

    共通の凄いレース共通の話題でウッキウキでお互いの担当にとってもお互いにとってもあれに関われたのは良かったね的なこと言ってプレゼントしようとしたら初手にカウンターされた悲しきパパ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:12:47

    >>65

    おじおいという距離感がいい部分もあるだろうし

    まだまだ子供な文乃ちゃんと違ってキタハラはいい大人だ

    …カサマツ編後半の無様はいい大人のすることじゃないのは内緒だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:13:42

    >>68

    斜行以降の最低順位があのJCで4着の魔王だ面構えが違う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:15:23

    >>46

    今の所CBさんのがトレーナーしてるまである。

    がんばれ坊。横文字使ってる場合じゃないぞ。

    坊も坊なりにイナリの為に奔走してるのは分かってるが。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:19:07

    逆にあんなにキレてる娘にプレゼント渡すようなアホだったらこれは認めないとか悪気があるとかじゃなく単なるアホなんだって理解が深まって険悪からは遠退いてたかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:19:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:20:13

    >>71

    クリークは次の有馬を除いて引退まで一着キープだしな

    安定感は抜群

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:23:11

    クリークもイナリも平成3強と呼ばれる前触れって感じで良い

    奈瀬パパはドンマイだが本当にもうちょっとこう、「言い方ァ!」ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:48:24

    ライバルたちが覚醒し始めてるのいい...

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:28:08

    >>74

    怪我等で一頓挫無ければ、標準的なよく使う馬だが

    ・神戸新聞杯⇒京都新聞杯⇒菊花賞⇒有馬記念

    ・京都大賞典⇒天皇賞秋⇒JC⇒有馬記念

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:31:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:19:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:44:24

    >>67

    このエピソードが最後に待ってるからこそ北原に出しゃばらせちゃいかんよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:12:58

    フレンチを英人さんといくの運転手さん気まず過ぎやろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:28:33

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:03:12

    >>7

    第三者の外野の目線はともかく今クリークの目の前には人気実力ともNo.1のオグリがいて

    自分が1番になりたければどうにかせにゃあかん対象なのは間違いないわけで

    そこで当人がIFの可能性とか考えだしたらそれは冷静な分析というより単なる現実逃避であろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:36:57

    シングレ世界で89年のクラシック戦線が全く話題にならないの史実に則してるのかな?
    89世代が誰もウマ娘になってないからかもしれないけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:45:03

    >>85

    ドクタースパートはハイセイコー以来・オグリキャップも(制度上)成し遂げられなかった○地のクラシック制覇という偉業で話題になったとか聞いたけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:48:20

    オグリが話題になるのをあっさり受け入れるクリークよ
    この二人はもっと絡んでほしいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:51:19

    >>87

    名声にむちゃくちゃ興味のあるイナリ

    あんまり興味の無いオグリ

    トレーナーさんに褒めてもらえれば良いのクリークって感じかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:22:08

    やっぱアニメ期間中はそんなスレ伸びないな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:51:56

    初っ端でパパが機嫌いいことを見抜く運転手いいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:54:16

    この年大抵のG1にはこいつらの何れかがいるという事実

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:55:43

    アニメと被ってるのと今はレース準備期間中だから熱量はどうしてもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:07:37

    コミュ不全すぎる……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:11:51

    >>93

    前話までなら怒ったことにすら気付かないタイプの可能性も見えてたから一歩前進したな、ヨシ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:23:30

    >>93

    今回ぐらい強めに拒絶されないと反抗期と判断しないのか

    もっと前から察しなさいよパパ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:46:31

    >>88

    クリークは、オグリが主役なら自分は悪役として彼女に勝てばいい、って覚悟したんじゃないかな

    実際有馬記念でオグリには勝ったし

    他にも主役がいたことや、自分だって主役になれることを見落としてしまっただけで


    イナリは、オグリが世間の主役だとしても自分の世界の主役は自分だ、と覚悟を決めた

    だから主役になれた、っていう差なんじゃないかなあと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:03:13

    >>96

    なりたくてではない覚悟の決め方とこうなってやるって覚悟の差が有馬の結果に繋がってトレーナー共々自分の道を見つけた結果として春天がかかれそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:04:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:25:24

    >>18

    ドラマ性たっぷりで判官贔屓的にも人気のあったタマモクロスのライバルやって人気吸えたからオグリの人気が撥ねたってのもあるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:54:35

    >>85

    シングレと史実照らし合わせれば分かるが

    中央オープン級以上の実績や能力があったカク地馬やマル地馬は極力シングレ世界からは排除されてるので

    皐月賞勝ったドクタースパートなんて、シングレ世界に存在するわけがない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:25:18

    >>100

    排除されている、は明らかに言い過ぎだ

    絶妙な表現で一部の馬について触れるのを避けてるな(ハイセイコーとか)って感じる箇所はあるけど、それについて話し出したら脱線するだろって箇所ばっかりだしな

    (競馬オタクだとついその脱線が楽しいんだろってなりがちだけど、オタクの与太話じゃなくてちゃんとした漫画だからね)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:31:18

    武豊ってマジで父親と仲悪かったの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:33:12

    >>101

    推定メジロデュレンみたいなことも無いように、背景でもコマの中に出ないようにしてるんだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:33:31

    全体的にプリティが不足している……運転手さんくらいしか供給がない(パパのプリティはクソボケとの相殺でプラマイゼロ)

    文乃ちゃんには悪いけどパパと会話してた時の目つきで正直興奮した

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:36:13

    単にここまでオグリと同じレース走ってもなければ関係ある登場人物もいないから描くこともないだけかと

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:43:18

    >>102

    そんなわけない、厳しい所はあっても家族思いのよい親だよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:47:42

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:32:51

    奈瀬文乃ちゃんは良くも悪くも偉大な父親面しか目に入って無くてもうちょっとお父さんへの好感あった時期にこの人偉大なんじゃなくて結構アホなんだって思い至るエピソードがあったらここまで拗れなかったろうなって思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:03:32

    何しても話題になる怪物

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:25:11

    もしかしてこの時代のレースめちゃくちゃ役者揃いでファンは大興奮だったんじゃないすか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:25:44

    >>110

    だからこそ第2次競馬ブームと呼ばれることになる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:30:40

    >>90

    爪の垢を煎じてルビトレに飲ませたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:55:41

    >>38

    あれマルゼンじゃなかったっけ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:50:58

    >>102

    人前で父子揃って素っ気ない対応してたらそう思われた

    別に仲悪い訳じゃなくて家庭ではこんな感じの父子

    一人だとファンの前ではいつも愛想いいから父子同士が素っ気なさ過ぎた反動もある

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:56:45

    >>6

    調子に乗ったら命取り(比喩表現ナシ)になります


    ジョッキーにとって「仕事のミス」は

    「体高170cmの馬から勢いよく振り落とされ地面に叩きつけられ(身長170cmの柔道家に地面に背負投げされるようなもの)

    そこから500kg(相撲取り✕3人分)の荷重で、

    時速70km(かなり速く走る自動車スピード)で走る馬に、

    蹄鉄(鋼鉄)で蹴られ踏み潰される

    それがレースを走る1頭〜9頭以上繰り返される」

    というのを意味する


    有頂天になり気を緩めるなってのは生き死に問題も関わるからかと

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:04:24

    >>114

    こんな塩対応のルドルフ&テイオーは嫌だなぁw

    シングレのルドルフ&テイオーはプリティ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:15:56

    先週や先々週とは打って変わってレースへって感じでよかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:53:47

    >>115

    相撲取り3人分の体重が自動車の速度で叩きつけられるって考えたら

    ウマに轢かれるの怖くね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:40:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:12:05

    急に展開が変わったけどこの切り替わるところが正直好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています