劇場版呪術廻戦0 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:18:06

    4つ目建てました
    前回同様腐、アンチ、荒らし当の発言はおやめ下さい。また映画未鑑賞の場合本スレを見るのはオススメしません。見るとしても自己責任でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:22:50
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:23:14

    立て乙骨!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:29:16

    今は亡き游雲くんの活躍を見よう!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:30:56

    ほぼほぼ初見のにわかだけど概ね満足だったわ
    ただ原作も極太里香ちゃんビームで🌀倒してんの?覚醒後の戦闘シーンも観たかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:33:13

    >>5

    そうだゾ

    誰が呼んだかファンの間では純愛砲で定着してる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:34:49

    櫻井「本編と映画での演じ分けを頑張りました!」

    過去編こえー

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:36:11

    >>7

    まだ、闇落ち前夏油が我々には残っている.......!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:26:17

    アニメ勢の人に、夏油まだいるのは五条が結局殺せなかったのかなと言われて
    返答に困る奴

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:03:41

    乙骨の黒閃はいいアレンジだった
    呪力が満ちて万能感を感じるだろう?っていうあの台詞、呪術の方で黒閃出てきた時に同じような書かれ方してたから最初からその設定自体はあったか、夏油戦のとこから持ってきたのかなーって思ってたから繋がった!って興奮した
    そういうのも含めて後の展開を踏まえて再整理されてるから正しく「呪術廻戦0」なんだなぁって感じた一部

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:46:25

    五条が本編より「先生」って感じだった
    教室にいたせいか
    本編では教師として教室にいたことないんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:16:10

    0.5巻のネーム読んだら真希さんが五条に敬語使っててびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:17:33

    夏油はあの後ママになるんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:04:21

    夏油が高専に宣戦布告しに来て散々「非術師を皆殺しにしたい」って豪語させて印象を残しといて、その直後の五条の回想で過去夏油の「呪術は非術師を守るためにある」っていう正反対のセリフを出すの悲しいけど好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:38:36

    最初のタイトルが「呪術廻戦」だけで
    最後に「呪術廻戦0」って出したのはどんな意図なんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:41:03

    >>15

    里香を解放した乙骨がやっとスタートラインに立つ物語だからマイナスから0になって歩き出すよって意味だと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:02:43

    散々言われてると思うけどミゲルなんであれで生きてんの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:47:54

    ミゲルの声すげー!外国の人が担当してんのか!?ってエンドロール見たら山ちゃんだった…山ちゃんすごすぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:57:53

    夏油は闇堕ち前、闇堕ち後、メロンパン入れの三種類あるから声優さんの技能が光りそうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:00:04

    見てきた
    圧巻の戦闘シーンは手に汗握ったわ
    あとはイノタクが活躍して感動したし、
    ナナミン黒閃シーンは涙が出てきた

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:25:33

    序盤中盤で丁寧に仲間との友情を描き、終盤の百鬼夜行では盛りに盛って「純愛だよ」を見せてくれる
    満足感が素晴らしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:23:12

    レイトショーで今日見てきました。

    映画音響の呪言やばない?アニメだとエコーいいねえ、ぐらいのテンションだったのに鳥肌やばかったわ。

    IMAXでもっかい見よっかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:29:17

    緒方さんの演技うますぎるんだわ

    生きてていいって自信が欲しいんだ…
    のところPVと違う言い方で泣き混じりの感じだったから不意打ちで涙出た

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:53:59

    言われ尽くしてるが、なんでミゲルあれで生きてんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:29:27

    >>16

    なるほど、過去の呪いを解き

    あそこで初めて0になって歩き出せるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:06:19

    今日見たからスレの流れはわからんけど、やっぱり緒方さんのねっとりキモ演技最高だったわ……

    あとは里香ちゃんが学校で出てきた時の呪霊の飛び散り方がエヴァっぽくて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:10:57

    >>26

    「死んじゃだめだ」以外にもわざとなエヴァポイントが見受けられるw

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:35:38

    0は二度美味しい 真希先輩と乙骨の関係が17刊以降に合流したりとかしてるの見ると あああぁ 二人とも成長したり変わったなぁぁぁあって感慨深い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:19:58

    原作の展開を思うと寂しくもある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:15:14

    純愛だよが良すぎたからもう一回観るわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:21:11

    「力を貸して」から「純愛だよ」の一連のシーンは声優さんも上げてたけど完成度凄まじかった
    これは女たらしですわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:22:29

    ミゲルの描写が盛られてて満足
    あと里香ちゃん可愛かったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:37:19

    乙骨はマジでシンジ君成分多かったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:12:43

    アニメ見直したんだが、やっぱ五条先生の六眼の作画が映画はレベルが上がっているな
    アニメでもコストかかってそうだが映画はさらにコスト高そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:18:46

    小学校の時の車のナンバーが12-075なのちょっと笑った
    五条の車ってわけじゃないんだろうけど誕生日+5は自己主張激しくて草

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:23:21

    入場者特典第二弾とかあるかな〜ないなら構わず後2、3回は見たいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:49:51

    小学校の時
    車の中に人がいるように見えないから五条先生が運転してきたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:50:24

    とりあえず既に刷ってる500万部が捌けてからやろな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:00:48

    昨日IMAXで2回目見てきたが、後半のバトルシーンが凄い凄い
    ブルーレイ出るまでもう何回か行きたいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:03:58

    リカちゃんってアレ何歳?
    色気ありすぎるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:56:55

    やっと見てきたけど作画力やばすぎて泣いちゃった
    イノタクとかナナミンとか京都陣の描写入れてくれたのめちゃくちゃ嬉しかったわ
    応援上映してぇ〜!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:11:22

    事故にあわなかった里香と成長してたらねっちょりした関係になってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:50:26

    インタビュー観てると緒方さん、かなり役作りかなり難しかったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:18:49

    どっちも愛が重いがあんな出会いしたら恋に落ちるのもわかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:53:43

    >>40

    仮に生きてたら絶対傾国クラスの美女になって数多の人間関係から生じる呪いの中心点だったという確信がある

    それくらい劇場版の里香ちゃんの魔性の片鱗はヤバイ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:56:46

    やっぱ発声OK応援上映ほしいなー。呪言がどこもキマってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:35:52

    序盤の乙骨が目覚めて飯食って寮監に送り出されるあたりに何故かおおってなったんだよな
    なんでだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:08:47

    今日見に行ったけど逆夢最高だったわ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています