劇場版呪術廻戦0 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:15:37

    前回同様腐、アンチ、荒らし当の発言はおやめ下さい。また映画未鑑賞の場合本スレを見るのはオススメしません。見るとしても自己責任でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:19:35

    あのラストって虎杖処刑まで作るってことだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:29:55

    今「一途」聴いたら超ノリノリになっちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:30:50

    >>2

    五条や夏油の過去編回想もあったし実質2期決定みたいなもんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:40:19

    新宿も京都もオールスターってかんじで色んな人が出てきてよかった!
    新田姉も出番あったね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:42:57

    百鬼夜行の盛られ方が個人的には百点以上で大満足だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:45:39

    パンフレットでいろいろ語られてるからぜひ読んでほしい。
    原作だけだと尺が足らないから、クライマックスを盛り上げる方向で考えた結果、ラストのオールスター戦みたいになったらしい。
    あと0巻は女子が全体的にムッチリしてたから太ももは特に肉感的にしたみたいなことか書かれてて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:49:24

    最初の冒頭辺りで虎杖達1年ズが「乙骨憂太って何者?」的な下りから始まるものだと思ってた
    正直それをしなくて良かったと思う オールスター戦だったり、2期辺りでガッツリやる今後の展開をチラ見せしてるのが良かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:50:21

    やっぱ乙骨強すぎるよ。呪力量もだけど特に才能がヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:52:37

    >>9

    🌀が純愛砲に1ミリも抗えてなくてちょっと笑ったのだ。


    そういや夏油VS乙骨のラスト、玉藻の前が何してたか分かる人居る?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:54:26

    呪術廻戦の五条&夏油は映画第2弾だと思ってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:55:40

    原作だと、
    何故か今の乙骨リカちゃんいるんだよな。

    あんなけ感動の別れ方をしたのに
    何があったのか…。

    原作が更に気になる感じだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:57:04

    やっぱ東堂1人京都校の中ではずばぬけてんだな…。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:12:51

    のりとしが出た瞬間に叫んでしまった
    何故なのか自分でも分からない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:15:37

    >>7

    あのキャラは実は百鬼夜行でアレソレやっていましたっていうのが連載版の裏設定で色々とあるから、そういったものを映像化してくれたのは素直にうれしかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:16:12

    最後、乙骨くんの服がみんなと同じ感じに
    なってたのって理由とかある?
    (アニメ勢、単行本はちょっと購入考えてる)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:17:46

    >>16

    そもそも乙骨の服が白いのは乙骨が問題を起こしてもスグ乙骨ってわかるようにする理由やったと思う。今の服色が白なのは知らん。すまんな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:18:03

    正直に言うと、乙骨の声大丈夫かな?って思ってたんですよね

    手のひら返しですわ
    最高だった!!IMAXと4DX行きます!!!実際に見たら没入感で声とか全然気にならなかった!いやめっちゃよかった!手首折れた!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:18:25

    >>16

    里香ちゃんを解呪して、特級から四級に降格したからだよ

    あの白い服は問題児ゆえ目立ちやすい服を着せられていたわけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:19:14

    >>16

    元々問題児がどこにいても目立つようにって理由で白い制服だった。里香がいなくなったからもう普通の連中と同じ扱いで良いだろって理由で一回4級になってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:28:50

    隣の席が挨拶交わす程度の会社の同僚(他部署)で集中できなかった...
    日曜日にもっかい観に行くぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:30:33

    >>17

    >>19

    >>20

    はぇ~4級になってたんだ!ありがとう!

    自分の特級だから違う服装なのかなって考えは

    一応当たってたんだ…しかし視覚効果そんなにあるかな?

    周りがやっぱ黒いからなのか…?上層部の考えが読めない()

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:35:44

    乙骨のマジギレ黒閃パンチくらっても生きてる夏油傑なんなの
    やっぱりお前は悟と並び立つ実力持った奴だよ
    真面目すぎたが故の闇堕ちが本当に悲しい
    悟と一緒に後進を育てる夏油傑が見たかった
    絶対良い教育者になれただろ、つらい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:37:25

    東堂が20時から高田ちゃんのクリスマススペシャル番組がある!!って宣言してた時「さすが俺らの東堂だ期待を裏切らない」って後方ブラザー面しちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:39:01

    今日2回も見たのに明日3回目見るか悩んでる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:39:59

    >>13

    映画でも高田ちゃんしか見えてねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:41:49

    羂索の夏油>乙骨っていう見立てはあながち間違ってなかったんだなって

    確かに呪霊全部使役してたら夏油が勝っちゃう気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:42:11

    >>21

    偶然そうなったの!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:43:30

    >>28

    ほんとに偶然よ

    暗かったから気付いてないふりしてやりすごした

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:51:36

    見終わった後映画館めっちゃざわざわしてたわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:56:31

    観てきたわ、すごい痒いところに手が届く映画だった
    ファンが見たいところ全部網羅しててくれてありがてえーナナミンの四連黒閃には感謝しかないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:04:56

    夏油が棘の呪言から復帰するシーン、原作見た時から絶対アニメ映えするよなって思ってたからかっこよくて嬉しかった
    あと乙骨が呪言使うシーンはこっちまで一瞬時が止まった感覚がした

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:13:55

    今見終わった
    見てえと思ったとこ全部見れて最高だったんだけど五条の唇プルップルで若干笑ってしまった
    最後のバトル何回でも見返したいから明日も行く

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:34:11

    やっぱ五条のつやつやリップ気になるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:35:04

    今までに京都にいたと明言されてた七海東堂あたりは出るかもなーと思ってたけどのりとし達まで出るとは思わなくてなんか嬉しかった
    あと日下部先生
    五条世代の過去編ちょこちょこ入れ込んでくるの良かった…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:36:18

    呪術廻戦0、漫画本編既読0未読で挑んできたけど、煽り運転してきた奴絶対許さない嫁さん乗せたハネムーンカーを色々洒落ならん巻き込みしながら謎の集団が追っかけまわす話でした(意訳)
    これを純愛と呼べて、なおかつ碇シンジの幻影に囚われない者は楽しめそう。

    クッッッソ面白かったです。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:37:02

    五条のリップはアニメもそうだったからあんまり気にならなかったな
    大画面だから気になる人多いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:38:38

    >>10

    予測だけと多分領域展開して不可避にしてたんじゃないかなぁって。

    というかそれ以外描写がないからもしかしたら主従限定で主の呪力強化とかなのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:41:00

    京都校組が出てきてくれて嬉しかったな
    しかも3年とメカ丸以外も出てきてびっくり
    これ伏黒も東京で戦ってたのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:53:00

    強者に愛をって掛け軸面白いから商品化してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:55:45

    サトウさんえっちな体してましたね
    そりゃ犯される夢もみるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:57:36

    サトウさんはメカクレのままだったのも高得点

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:59:26

    逆夢も一途も本編に沿ったとても良い曲だったので、映画観た後から無限リピートしてる
    King Gnuありがとう。本編読んでから書いてくれたんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:06:54

    逆夢が乙骨の曲なのか夏油の曲なのか計りかねている
    「頼りの無い僕もいつか何者かに成れたなら」→乙骨
    「愛と憎を聢と繋ぎ合わせて 一生涯醒めないほどの荒んだ夢と踊る」→夏油

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:13:10

    >>13

    あの馬鹿でかい鎧が特級なんだろうけどなんで1人で祓えるんですかね…

    術式使ったにしろプギウギは威力が上がるタイプのものでもないのに

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:15:38

    京都校の面々が出てきた時、何で東京校1年ズも出してあげないのかと思ったけどそういえばまだ入学してなかったな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:16:29

    >>46

    伏黒は百鬼夜行の情報は持ってたんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:19:35

    >>45

    多分体制崩して脆いとこを全力で殴り抜いたんじゃないかな

    徒手格闘が砲撃みたいな威力だし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:20:51

    実際一級になった程度で禪院のあいつら心変わりしたんすかね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:22:10

    >>49

    ぶっちゃけ一級くらいの腕っぷしなら他に余裕でいるから無理でしょあの様子だと……。


    それはそれとして乙マキきてた…………。(気ぶりパンダ感

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:23:09

    黒井!妾!妾映ってた!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:26:11

    >>44

    パンフには乙骨と里香のラブソングって書いてある

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:35:05

    術式コピったメガホンが塵になる時、丁寧な手つきで送り出してたのグッときた
    あと蝶よりも花よりも丁重に扱えがマジで怖かった、緒方さん凄い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:56:40

    乙骨緒方はなぁとか思っててすみませんでした

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:07:29

    メリークリスマス‼︎

    (以下無駄に長い駄文注意)

    今映画観て帰ってきた

    乙骨と里香の『純愛』も泣きそうなほどキタけど

    夏油と五条の『親友』たちも観てて泣きそうになった

    まず五条先生が夏油がいたところを視て残穢を感じとったのがもうヤバい。ずっとずっと視て、覚えてたんだなって

    呪術廻戦アニメ一期と比べて夏油の声がイカれてるのがすごい辛かった。真希狗巻パンダトリオを殺った時の「素晴らしい…‼︎」って声が精神イッちゃった人の声そのもので、なんか「あぁ…」ってなった。うまく言えんけど、わかりきってたんだけど、もう戻れないんだなって。もう『夏油傑』は壊れてしまったんだなって

    なのに百鬼夜行を宣言しに来たときに久しぶりに会った五条先生に「悟」って呼びかける声が場違いなほど屈託ないのさぁ…ほんとさぁ…‼︎(櫻井さん。ありがとうございます)

    五条が去ってく夏油の背中に茈を撃てなかったのを観た時、あの手が降ろされた時すごくキた。あそこで撃たなかったらどうなるのか察していただろうに、それでもあの『最強の五条悟』が、『悟』が撃たなかったってことを改めて理解して

    最後の純愛vs大義で乙骨があそこまで頑張れたのって五条先生が起爆剤として狗巻パンダを送り込んだからで、酷いなって改めて思うと同時に虎杖の死に強く憤っていた五条先生が『コイツらは絶対に死なん。夏油は絶対に殺さん』ってのを強く強く信じてたんだなって改めて理解して泣きたくなった。『五条悟が夏油傑を理解してた』ことがこの百鬼夜行の勝ち負けの決め手の一つだったのかなって

    夏油の選択を本人がどう思ってたか、志半ばで野望が潰えたことをどう思ってたかなんて僕にはわからないけど、最期がああだったことは、『傑』にとっての最高だったのかななんて思ったり。家族に向けてた優しい笑顔とも、乙骨から里香を奪うことを企んでる時の悪辣な笑顔とも違う、本当に愉快そうな笑った顔がすごく、よかった

    漫画版の屈託のない笑顔も好きだけど映画の方の笑顔は悪友感あって好き。問題児だなぁって

    そして映画を観た後にPVを観て情緒を更に壊された

    夏油様の身体をこれ以上、弄ばないで…

    マジでアイツに決着をつけるのは五条先生であって欲しい



    『呪術廻戦』劇場版公開/18巻発売記念スペシャルPV

    マジで映画を観る前より五条も夏油も好きになってしまった。どうなってんだこれ底無し沼か?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:11:58

    ワイ女性がイカつい武器ブンブン振り回して戦うの大好き侍
    冥冥さんの戦闘シーンを拝見し絶頂を迎える

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:32:05

    映画ネタバレ

    逆夢がエンドロール1だった,一途は2
    エンドロールまで誰も立つ人いなかったし
    エンドロールもあるから帰るな
    ミゲルと五条の戦闘がヌルヌルで良かった 五条が無量空処使わないのは近くに高専関係者たくさんいたからかなって思った
    一途って劇中流れたっけ?って思った
    あとみんな若者男女多かった 年配者もちらほら
    真希さん乙骨の訓練よかったし 最後のりかちゃん解呪
    シャボン玉みたいで綺麗やった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:16:39

    ここが黒閃になったのは驚いたなあ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:07:15

    緒方さんの心の中でツッコミ入れるセリフ全般は聞き取りづらかったけどそれ以外はよかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:09:00

    女性客めちゃくちゃ多くてビビった
    カップル以外の男性ほとんど見かけなかったレベルの比率

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:16:35

    結局五条は夏油に最後何て言ってたの?
    読唇術しようと思ったけど無理だった。結構短めのフレーズだったけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:21:33

    ざけんなや
    なんで俺より先にあのカス母娘が銀幕デビューしてんねん
    ドブカスが

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:27:07

    >>61

    俺には「ありがとう」に見えたんだけどクソザコナメクジ読唇術なのであてにならないしあの場面で言うことでもなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:32:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:56:58

    ざーさんの声リカちゃんに合いすぎ!子供バージョンでも樹齢バージョンでも、純真な声も狂ったような声もざーさんだからこそここまで馴染んで、聞き入れやすいなって納得の演技すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:07:23

    動きと声が付くと夏油と羂索の違いがよくわかるな
    五条じゃなくても乗っ取りだって気付く人結構いそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:12:03

    夏油の呪霊玉がすげえ綺麗な色しててどんな味だろうとドキドキして初めて呪霊飲んだ夏油少年に思いを馳せてお辛くなってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:33:38

    黒閃発動直後の全能感+友達を傷つけられたことへの怒り+自分を贄にした呪力制限の解除
    =特級一体と4000体の呪霊を混ぜ合わせて作ったうずまきですら相殺できない純愛砲

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:35:26

    >>61

    ファンブックか何かで単眼猫が答えてなかったっけ?0巻に出てくるセリフらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:42:49

    ぶっちゃけざーさんの里香ちゃんはかわいすぎん?と思ってたけど学校の時の「なあに?」とか空気にそぐわない澄んだ可愛い声がめっちゃ怖かった
    変におどろおどろしくするより女の子らしい声の方が愛と呪いの物語っぽくて合ってた

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:47:47

    見てきた
    乙骨の修行での成長もあるだろうけど、なよなよして気弱な感じの作画だったのが話が進むごとに凛々しくなって緒方さんの演技もそれに合わせて変わっていってて実に良かった…
    終わってすぐに一途スマホに落としたわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:47:57

    ざーさんの演技良かったわ
    あと呪霊時でも隠せない声の良さよ
    乙骨の蝶よりも花よりも丁重扱えのとこ好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:55:27

    ゼロ読んだ時は「呪霊4千体…はえーすっごい」程度の感想だったけど、過去編見た今だと「少なくとも4千回はゲロ雑巾を食ったのか…」って悲しくなってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:58:15

    教室に入る乙骨、1歩1歩の異質差がもりもりで笑う
    そりゃ先制攻撃したくなる。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:02:10

    >>73

    残念ながらあの時点で京都と新宿にも千体ずつ放ってるから6000なんだ…10年以上の潜伏期間から考えると1日に1、2回ゲロ雑巾摂取してたんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:07:19

    >>61

    映ってた唇の範囲では「お前は」に見えたから、やっぱり乙骨に言ったことと同じじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:54:30

    映画見てきた

    ミゲルが想像の5倍ぐらいボコられてて笑ったけどあれで最後まで生き残って逃げおおせたのすげぇな
    山ちゃんの声もハマってた

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:56:44

    >>66

    声優って凄いね

    アニメは羂索で映画は夏油だったわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:59:43

    ブチ切れ乙骨目当てで見たら自己紹介でメンチ切るリカちゃんに惚れた

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:02:00

    東堂が対峙してたあれが術式使って祓った特級呪霊なのかな?
    その前に仲間と離れてるのも細かくていいなと思った

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:08:38

    >>62

    論外さんちーっす、でも私も君のサプライズ登場を若干期待はしていたんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:12:11

    乙骨の呪力がピンクなの、純愛砲見て納得してちょっと笑っちゃった
    確かにあれはぬるっとしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:33:51

    しかしあの純愛見た後だとやっぱこれ本物里香ちゃんじゃないんだな
    乙骨の呪力をアウトプットすると勝手にリカちゃんになるんかね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:45:24

    憂太の声に印象引っ張られてるのと芥見が好きなの知ってるせいもあるだろうけど、アニメになると色んなシーンにエヴァっぽさを感じてしまった

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:01:38

    >>83

    術式「里香」だから作る呪いが全部リカちゃんになるとかかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:03:53

    >>74

    なんかブロリーみたいな音出してたよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:06:11

    ボビー・オロゴンみたいな喋り方でウィル・スミスみたいな声のミゲルに笑っちゃった
    ボビー・オロゴンみたいな喋り方のセリフカットだったけどまあしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:10:35

    今観てきた!
    観たいシーン、思いつく限りで交流会以外全部観れた!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:13:44

    行ってきた
    緒方さん完璧じゃないか!ブチ切れ以降のシーン特に最高だった
    後夏油と五条のシーン全部すき、最後のあれとか涙出てきた

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:13:56

    >>22

    虎杖の赤いパーカー付制服もだけど訳ありはひと目で分かる制服っぽい

    4級の時は乙骨も黒だったかも

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:21:07

    >>87

    その代わりお前の数十年は僕の1秒の台詞すごく良かった

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:24:54

    >>80

    ノベライズに「京都の要の戦力用に夏油が用意した大型の特級呪霊」って書いてあったわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:38:26

    >>43

    楽曲提供の際に心がけていることを聴かれて常田さんが「作品の奴隷。」って答えているの好き。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:39:52

    >>84

    作者も視聴者も何ならアニメ制作現場にいるような人も

    20年以上熟成されたエヴァンゲリオンという呪いが解けてないのが多いから仕方ねェんだ

    流石に死んじゃ駄目だ連呼はちょっと言い訳効かないけどな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:45:23

    あれだけ原作組メンバーの描写が盛られてたんだから正直京都の方で仕方なく討伐に参加させられる直哉をガチで期待してしまっていた
    本人は直接映らず滅茶苦茶速い何かが呪霊を消し飛ばしていくみたいな感じで

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:53:21

    色々なキャラが出てて楽しかった
    でも一部死んでるんだなぁ‥‥ってなった

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:54:02

    みてきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!マイフレンド!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:05:29

    あまりにも最高だった
    乙骨先輩と里香ちゃんの純愛を見届けたあとに流れる2曲があまりにも染み渡る……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:10:45

    デコ出し乙骨観れると思ってなかったからめっちゃ嬉しい
    最高
    髪型こっちの方が好きなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:13:39

    夏油は最初から最後まで無理にテンション上げてる感じがして映る度しんどかった
    音と色が付くってスゲー

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:14:42

    里香ちゃんすっごい可愛いし格好良いし純愛砲で鳥肌やばかったよ!大好き!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:26:24

    今まで乙骨に対してはそんな好き!とか強い感情抱いてなかったけど、動いて喋るところ見たらあれこいつ可愛いな?ってなった
    というかもう制服からして可愛いよね 五条先生は一体何を考えであんな可愛いデザインの制服にしたの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:28:41

    パンダ先輩のマフラー(ネックウォーマー?)がパンダ柄なの可愛かった 最後のコートも
    あれらやっぱり正道製なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:35:52

    ナナミンの黒閃で興奮した
    黒閃、つい数えちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:41:44

    >>84

    芥見の発言や、PVからもわかるように割とやってるゾ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:46:40

    めちゃくちゃ面白かった!
    ただ、ちょっとだけ気になったのは追加シーンの百鬼夜行で学生?っぽい呪術師が呪霊にめっちゃ殺されてたせいで、五条が夏油に若い術師を殺さないと思ったって発言が若干ブレてね?ってなってしまった…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:07:21

    見てきたナナミンの黒閃連打が見れて満足
    あと終わった後グッズ販売見に行ったらぬいぐるみのうち夏油のだけ大小ともに売り切れてて夏油ファンの飢えを知った

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:17:12

    >>106

    五条は本人が直接手を下すのと呪霊が手を下すのでは別と考えてるのかもね。11巻でも五条の思う犠牲は呪霊に殺される人であって自分によって殺される人ではないって説明あったし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:04:32

    拙者、序盤は後ろ向きでヘタレだけど物語を通して心身共グッと強くなり前向きになる主人公大好き侍、見事に乙骨君が推しキャラになる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:50:23

    >>100

    無理にテンション上げてる感じもしんどかったけど、夕日のシーンで一人の時の静かな表情が、ああこれが本来の姿なんだろうな……っていうのが本当にしんどかった。しかもあれたぶん五条と夏油きっと同じこと考えてたんだろうなって

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:56:21

    >>77

    ボコられミゲルが良すぎてもう一回見に行こうか悩むくらいあのバトル好きよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:10:26

    >>106

    まああれだけ呪霊放っといて若い呪術師全然死んでないわけないな

    宣言してないならともかく

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:24:09

    ミゲルが五条にあそこまで直接ボコられて縄も消耗してるのにヒットアンドアウェイでまだ足止め続けようとするの受けた仕事に誠実すぎる
    ミゲルの株価上昇が止まるところを知らない

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:30:30

    ナナミン黒閃4連シーンはテレビ版BGMのアレンジも流れるから、ナナミンファンの俺はうれしかった

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:50:49

    先程見てきた
    すごかった……呪霊里香ちゃんの声が最高で、最後の里香ちゃんで涙が出てしまった。あと“一途”は本当に純愛すぎる、King Gnu2期でもやってほしいくらい合っていた

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:04:04

    キャスト発表ではえっ緒方さん?って思ったけどPV見てええやんってなった
    映画見て更にええやんってなった
    なんかあの声クセになるな
    別の漫画で雰囲気が似たキャラもあの声でイメージしてしまう

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:13:13

    ナナミンキターってなったけど原作はもう死んでるわって虚無になったけど映画で色んなキャラもりもりなのはいいと思います。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:18:20

    見てきた!!
    以下、感想の箇条書き

    ・想像以上に過去編を匂わせてきた…嬉しいけど原作未読の人がどう思うか気になる
    ・百鬼夜行の高専サイドが盛られててめっちゃ嬉しい!!
    ・日下部さん三木眞一郎かよ!?
    ・菜々子ちょっとケバくないか…原作のほうが可愛いような…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:35:24

    エンドロール終わった後に周り見たら
    意外と子ども多くて笑ったんだよね
    泣かず笑わずに見れるとは

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:38:49

    ナナミンて一年前から高専に復帰してたんか
    原作で先のキャラ動いててよかった
    最後の夏油の回想とかよかったな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:43:31

    真希さんの回想でクソババアが分身してて草生えた

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:50:11

    原作見た後にあそこの真希さんと乙骨の会話見てると泣けてくるよ
    同時に真希さんが禪院ぶっつぶすからじわじわ笑うんだが

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:55:48

    >>119

    前に座ってたのが、子供・お母さん・子供(多分小学4〜5年)で騒いだら嫌だな〜と思ってたけど静かに観てたわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:10:41

    >>122

    脈アリとからかったパンダの気ぶり方を抜きにしても

    ちゃんと互いの事情を話して内を曝け出せるいいシーンなんだけど

    本当に『一人』でやっちまったんだよなぁと思うと何処かやるせない


    いやまあ呪い(呪力、術式)に拘ったクソの吹き溜まりみてーな家系が

    呪いの因果から解脱した覚醒真希さんに壊滅させられるのがいいんだけども

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:13:06

    夏油のうずまきに対抗すべく、里香ちゃんに愛を囁く乙骨のシーンで
    思った以上に尊さが蓄積されたせいか、純愛砲のタイミングで不意に涙出ちゃったよ

    あの瞬間、宿儺に認められた漏瑚の気持ちが分かった気がする

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:15:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:24:24

    ミゲル戦の五条、セガールみたいな動きで相手をボコボコにしててちょっと笑ったわ
    サトウさんは特異体質だったら九相図の母親同様呪霊の子供孕んでたのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:27:40

    >>127

    ただの体術とはいえ何発もくらって耐えて逃げ回れるミゲルすげえな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:29:55

    初日に見に行っていろんな人の感想漁ってたらもう一回見に行きたくてたまらなくなった

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:30:36

    うずまきが思ってたのと違った
    メロンパンがやったうずまきは地面めっちゃ抉ってたからビーム出すのかと思ったらなんかミミズみたいな奴が迫ってくるかんじだった

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:33:49

    >>94

    幼い頃の乙骨の声であれの連呼はエヴァ思い出してダメだった…!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:37:25

    呪術廻戦として続けて連載する気なかったとか芥見が言ってたような

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:20:10

    星油

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:20:40

    2回目の鑑賞で気づいたんだが、これ0=婚約指輪の形を表してるのか!?
    そんなん大大大大大好きになってまうわ、こちとら純愛だよで大泣きしたんだぞ

    愛を誓う前に里香の顔へ手を添える乙骨の手つき、愛しさと雄々しさが溢れてて良かった

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:23:55

    ラスト30分のアクションだけで基取れる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:27:19

    自らを生け贄とした〜の所の夏油汗かいてるし生唾飲み込んでるしでめちゃくちゃ焦ってて思わず応援してしまった

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:29:14

    ミゲルこれ殆どのキャラはこいつを倒せないんじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:58:17

    五条のテカテカはたしかに気になるがTVシリーズからキャラデザやってる平松さんのご意見はこちら

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:16:27

    ナナミンが助けに入る前に呪霊に殺されたっぽい人、高専生かな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:23

    >>12

    >>83

    なんかリカちゃんが自分からもっとそばにいたいって感じで帰ってきてかそう…さしたら映画のラストなんやねんって話になりそうやけど、あの二人の重さからしたらそれぐらいはしそうって謎の信頼感はある

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:00:38

    あの、リカちゃんの嫌いなものほぼ乙骨以外の全人類嫌いって言ってるようなもんなんですが…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:47:34

    りかちゃんて父親から虐待受けてそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:04:36

    >>139

    京都だし、御三家系列の術師かなと思ってる(高専には入ってない同年代)

    もし京都校の生徒なら三年生以上だし、先輩として憲紀たちを指揮して連携とるはずだよなーと

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 05:57:53

    五条の実力を考えれば当たり前だけどミゲルは対等に渡り合ったのではなく夏油の呪霊もフルで使ってボコボコにされつつも逃げ回って死ぬ気で時間稼いだんだな
    まあバカ目隠し相手に時間稼げるだけでも他の呪術師に比べたら別格の実力者なんだけど
    欲を言うなら東堂が一級呪霊5体を殴り倒して特級呪霊も祓ったシーンを見たかった
    多分あの落ち武者みたいなのが特級だよな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:02:49

    >>141

    あれは人間の時の祈本里香ではなく特級過呪怨霊祈本里香の好きなものと嫌いなものだからしょうがないね…

    ただ特に嫌いなもので女性は乙骨への嫉妬や独占欲から来るものだと推察出来るけど年上男性はマジで謎

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:27:06

    >>145

    年上男性から直接何かされた事はなくてもあの美貌からこれまで『そういう』目で見られてきたんじゃないだろうか… 憶測の域を出ないけど祖母から父親誑かしたと疑われてるっぽいレベルの魔性だし、向けられる男の性欲支配欲に辟易としてる故かなと

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:56:44

    ロッカー事件は11月から動いてなかった?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:26:57

    スタッフロールのあと
    夏油の遺体に 額に縫い目のある人物が歩み寄ってきた時はゾッとしたね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:27:55

    ネタはネタと分かるように書くかネタスレに書くかしよう

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:00:51

    >>138

    唇に健康状態が出るという表現を数々の浦沢作品で学んだので

    五条の唇はキモいとかよりいいモン食って生命力があるなと感じる

    心労の多い伊地知さんとか、ああ見えてヤングケアラーだった虎杖とか隈男の乙骨が唇ツヤツヤだったら

    なんでやねんと思うが

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:04:05

    今見てきた

    乙骨『黒閃』撃ってなかった!?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:28:36

    >>144

    落武者デザインの呪霊いいよな

    あれが出てきたとき謎にめっちゃテンション上がったわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:14:28

    >>146

    男性嫌いの理由は0.5巻に載ってるよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:18:45

    高専生結構数いたんだなって思った。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:21:23

    棘とパンダはともかく真希はよく夏油に殺されなかったな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:23:38

    漫画『東京都立呪術高等専門学校』が映画『呪術廻戦0』になってた
    スゲェよあの映画

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:26:54

    観てきたー!!!!!!!

    よかった点
    ・アクション凄い!!!!!
    ・原作じゃ出てなかった皆の戦闘シーン盛り盛り最高だった!!!冥冥さん!冥冥さん!ナナミン!ナナミン!!
    ・色と動きと声と音と音楽付くとやっぱりいいわーIMAXで見てよかった!

    あんまりだった点
    ・イノタクの目出し帽ここでやっちゃうのか…
    ・おいサトウさん(娘)に憑いてた呪霊!乳を!!!!揉めよ!!!!!!!!映画だからって日和んな!!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:27:29

    >>151

    いいサプライズだよな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:28:33

    >>151

    やっぱり撃ってたよね!声出そうになった!!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:29:00

    >>155

    というかフィジカルギフテッドのお陰で即死クラスの傷でもぎりぎり重傷ですんでるんだと思う

    夏油は殺すつもりだったろうし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:28:32

    個人的ミミナナに対峙した時の伊地知さんが 原作だと臨戦態勢だったのが、その後ファンブックで窓は非戦闘員って言うのが確定(確かバリバリ戦うみたいな雰囲気出してるけど戦いませんみたいに言われてた)してから、映画では説得しようと働きかける方向に改変されてて より伊地知さんらしくてよかったな と感じた!
    あの辺 本誌連載始まってからキャラの方向性がしっかり固まったとかの感じなんかね?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:33:00

    映画つーか0,5巻と映画と本編から分かった事だがあんなに高専の保管庫に呪具いっぱい有ったのに五条先生他人のなけなしの私物虎杖に貸したんかい!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:40:05

    >>162

    あ奴本当に……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:49:24

    観てきた
    また観る

    0巻だけと思ってたら致命傷だったわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:03:10

    獄ノ番うずまきって原作だとあいつ1人だけを使ったから元気玉みたいな攻撃範囲してたのか…
    雑魚ばっか使うとガトリングみたいに連射できるタイプになるんだな
    玉藻込みでチマチマ削ろうとしてたら純愛ビームぶちまけられたみたいに見えた

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:08:07

    今日観た

    「純愛だよ」だけでお金を払う価値があるとすら思った。最高だった
    他の部分も皆が言ってるみたいに最高だったし、リピートと円盤購入確定かなこれは

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:28:16

    見て来た
    マキセンが出てるところ全てがおっぱいとふとももに目が行ってしまって困る困らない

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:32:00

    ミゲルが想像以上にボッコボコにされてて笑った

    後輩達の前に出るナナミンかカッコ良すぎる…
    あんなん、男/女生徒完璧ホの字になるやつ!

    ちょこちょこ過去編の描写も挟んでて、
    これは2期で過去編をガッツリやるフラグ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:34:18

    あいつこんな状態でも通常営業で8時気にしてたな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:42:00

    里香ちゃん(呪)が乙骨に怒られて泣いて謝ってるシーン
    漫画でみたときはそんなでもなかったのに映像でみたらかわいそう…泣いてる…ってなった

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:05:28

    改めて聴くと逆夢も一途も0巻の歌として良すぎるな
    泣けるわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:10:30

    見てきた
    盛られ方よかったしマキさん可愛くてキテたしキテほしい(原作見ながら)

    あと結局玉藻の前が何してたか分からんままだった

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:42:48

    最後の夏油の回想に理子ちゃんの後ろ姿確認した時に涙腺壊れましたよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:42:20

    今日見てきた。気になった点は
    ・セリフちょっと変わってるとこあったなー。ボビーオロゴンとか女は怖いねぇとか色んな方面に配慮しなくちゃいけなくて大変そう
    ・うずまきの流れはちゃんと一連で見たかったな…途中で京都組&ナナミン挟まずに
    ・夏油が乙骨に殴られるシーン、自分で想像してたのは殴られたあとそのまま転げる感じであっさりしたシーンかなぁって予想してたけど、そこが黒閃になってて何か間延び?してた感があった。
    ・里香ちゃんの呪霊verの声デカすぎる&不気味さがあんましなかった
    上記のこと以外は全部大満足だった!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:09:48

    五条と夏油の二人が笑顔のシーン見てて辛かった…
    あとナナミンは良かったけど東堂はもう少し活躍見たかったな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:15:21

    東堂の特級祓うシーンは確かに見てみたかったわ
    でもほとんど見たかったものはほとんど入ってたので個人的には大満足です

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:32:36

    ミゲルをボコる悟のシーンは渋谷で特級を体術だけで相手取ったのの先取みたいなもんだしアニメだけ見てた人には相当衝撃的に映りそう
    アニメだと無下限バリアとブッパ赫と大砲の茈の大味なシーンだけだったから「こいつこんなことまで強いの!?」って見えそうだなー、特級気分味わえてちょっとうらやましいかも
    コンパクトに体術で圧倒しつつ、瞬間移動で先回りしたり、吹っ飛ばした先にいて無下限で弾き落としたりとか応用まで入れて追い詰めてくんの怖いわ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:35:04

    玉藻前は何のために…という気持ちは変わらなかった
    人の行動には必ずしも意味や効果があるとは限らないみたいなこと書きがちだよね…
    渋谷の三輪ちゃんとかさ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:54:04

    里香ちゃん(生身)がすごく可愛く、それでいてカットによっては美人に描かれてたのが個人的にポイント高い
    あの年で自分の美貌を理解して他人を手玉に取ろうとしてた節があった、なんて設定が圧倒的ビジュアルで殴りつけてくる
    あんな可愛いと綺麗を行き来する子供が身近にいたら惹かれるより先に大人に不気味に思われそうなのも分かるわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:55:48

    映画で過去編のシーンいっぱい盛られててもう早くアニメで過去編やってくれーーーってなった

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:57:55

    筋がシンプルだから、1つの現代伝奇映画として見ても普通に面白いのよね。
    『愛と呪いの物語』の名は伊達ではない

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:43:03

    0未読勢の友人が「里香ちゃんに呪われたのではなく乙骨が呪った」ってとこに驚いてて新鮮な気持ちになった

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:00:02

    逆に二期当分ないんだろうなって思ってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:59:44

    観てきたわ
    乙骨とりかちゃんとか五条と夏油とかいろいろ言いたいことはあるが推しだからこれだけは言わせて欲しい

    猪野くん普通に強くね??????

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:13:03

    >>178

    ナルトしたかっただけかと

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:40:10

    >>184

    すぐに推薦貰えるくらいには強いからな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:40:49

    ミゲルの移動方法がスパイデイに見えて笑った

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:57:14

    何度みても憂太の黒閃のシーンで全身震える

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:20:00

    観てきた!凄かった!!!純愛ビームってこれかぁ!ってなった!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:26:13

    特典500万部刷ったって聞いた時はいけるかー? 本当に行けるか―? って感じだったけど
    この出来を知ってる関係者ならそら刷るわなと思う出来だった

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:18:50

    新宿戦で建物を極力破壊しないや逃げ遅れを救出する縛りがなかったら、五条がひたすら上空から赤や紫をぶっ放していれば討ち漏らし対処だけに戦力割けばいいから、もっと戦力を足りない所にまわすことができて犠牲を抑えられただろうに
    これが術師が非術師のために犠牲になるということか

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:22:58

    >>184

    ナナミンが「自分からの推薦に拘らなければ準1級ぐらいすぐになれる」というぐらいだから術師全体で見ても十分上澄みレベルなんだ

    ただ現状戦った相手がパパ黒のコピーとかいうめちゃくちゃヤバいやつだからわかりにくいだけで

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:46:46

    4時間ほど前に完全初見の友達と一緒に観に行ってきた友達の感想戦が楽しかった

    友人曰く後半の原作キャラの戦闘シーンの数々、敵サイドにも人間がいたおかげで敵味方わかんねーってなったらしい
    味方に非人間で説明のないパンダがいたせいで余計に混乱したって話してて笑った
    けど概ね満足だったみたいで無理に誘って観に行って良かった

    因みに俺は京都、東京校のそれぞれの戦闘シーン盛られてるって情報聞いてたから
    半分くらいは東堂の活躍を観に行ったようなものだから不完全燃焼感あったけど友達と一緒に行けたし流石の作画でかなり楽しめたから良かった
    2期の虎杖への喝が早く見たいなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:35:20

    声優さんの話を聞いたらもう一度行きたくなってしまった

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:41:56

    そして何度見ても里香ちゃん怖すぎて脚が震える

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:06:41

    乙骨のモーニングルーティン良かったゾ
    修行僧みたいだったけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:16:39

    次スレ立てる?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:18:27

    >>197

    次スレ建てました

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:20:53
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:21:09

    >>198

    乙!映画沢山見て貰えますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています