自分は好きなのにあまり話題に出ない小説を紹介し合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:43:48

    この小説読みごたえあるのにあまり有名じゃないな、この小説クオリティ高いのにあまり話題に出ないよなって小説をみんなで紹介し合うスレです
    良い作品が埋もれてるって少し悲しいですよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:48:48

    カズオイシグロとか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:51:17

    味味方同心
    凄い好きなんだしめっちゃ続いてるし続編も出てる人気シリーズだけど話してる人見たことない

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:17:34

    何度も読み返すくらい好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:18:08

    森見登美彦の夜行好きだけど全然話に出んな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:22:48

    守り人シリーズ。アニメになった精霊の守り人部分ぐらいまでしか語られなくて、個人的に好きな闇以降があまり話されない悲しみ。タルシュ帝国のヒュウゴとか好きなんだけどね。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:32:53

    俺が最近読んだ戯言シリーズを日本国民全員読め
    というかなんでこのキーボード予測変換で戯言シリーズって出てくるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:24:19

    >>4

    好きだよ 桜庭一樹いいよね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:24:48

    有川浩の自衛隊三部作

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:25:06

    遥か凍土のカナン……

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:28:33

    図書館の魔女

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:30:01

    恩田陸の常野シリーズ読んでみてほしいなあ
    牧歌的な雰囲気がたまらんのよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:32:04

    >>7

    戯言は割と話題になってる気がする

    それはそれとして俺も大好き 子供の頃読んで拗らせた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:34:50

    君の話
    僕はこれ以上の恋愛小説を知らない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:37:35

    比較的メジャーな可能性も捨てきれないけど、自分はこれ。「暴力」観の基礎を作った。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:37:58

    オブローモフ
    現代の引きこもり等に通じる明哲な知性を持ちながら、あるいは持っているからこそ何もできない無気力な主人公の生活を詳細に描いた作品

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:45:27

    コバルト文庫の恋のドレスシリーズ
    ヴィクトリア朝を舞台にしたドレスの仕立屋の主人公と貴族の青年の身分違いの恋をしたりドレス作りを通していろんな女の子の恋の悩みを解決する物語

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:49:50

    厨病激発ボーイ
    アニメと小説結構ノリ違うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:51:44

    堕天使拷問刑
    やっぱり絶版になってるからかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:02:27

    絶望センチメンタル
    ロードムービー系好きなら読んでほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:03:03

    >>20

    あとおねショタ好きなら読んでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:03:17

    >>14

    恋する寄生虫も良いぞ!

    三日間の幸福も良いぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:03:59

    >>4

    ゴシックと砂糖菓子の弾丸はうち抜けないも読め。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:05:41

    >>4

    少女には向かない職業も良いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:05:52

    >>15

    こういうところで名前を見るとはびっくりだ

    文体がクールで痺れるんだこれが

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:06:19

    >>11

    日本製ファンタジー史上最高のボーイミーツガールだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:10:59

    天久鷹央の推理カルテシリーズ
    メディカルミステリーだけども病気の説明が分かりやすいうえに面白い

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:12:45

    鵜狩三善の『ボーズ・ミーツ・ガール 住職は異世界で破戒する』
    と『居残り方治』をオススメするぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:33:10

    北山猛邦の城シリーズ
    『アリス・ミラー城』殺人事件はミステリー好きにウケがいいらしいけど、個人的に好きなのは『瑠璃城』殺人事件なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:03:04

    男主人公だと、へっくんに並んで好き
    西太后やジェネラル李などみんな魅力的

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:57:55

    『家守綺譚』は和風ファンタジー系だとトップクラスに好きサルスベリが可愛いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:28:01

    北方謙三の南北朝モノ全般
    北方先生の読みやすい文章からのハードボイルドな登場人物たちがもう魅力的で魅力的で
    特に『楠木正成』は自分の中の楠木正成像が180度変わった
    オリジナル要素が多いのがネックかもしれないけれど今なら逃げ若効果でもっと読まれてもいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:27:49

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:29:23

    海賊船ガルフストリーム

    たぶん誰も知らんだろうけど古いラノベ?ですごくいい話
    うちに昔からあって子供の頃読んでからすごい好きになって今読んでもグッとくる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:47:27

    >>18

    アニメ1話で切ったけど2話のまとめ見たらちょっと面白そうだったから3話以降見て小説買って見事にハマったやつだ

    小説読んでから推しができたんだだけど、アニメでは推しのキャラが改悪されてて悲しかったよ…


    いやまぁこの作品に出会わせてくれたアニメには感謝してるんだけどさ

    pixivで毎日検索して、推しカプの二次創作が少なすぎて見る専の自分が初めて二次創作を投稿するぐらいハマってるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:49:22

    >>3

    風野真知雄どれも面白いよね(*´ω`*)

    今、若さま同心徳川竜之介読み返してる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:07:54

    三浦しをんの「ののはな通信」は衝撃的だった。手紙でのやりとりという設定で二人の人物の一人称視点を繰り返す形式も、その展開も、非常に心惹かれた。
    いろいろ言うとネタバレになるから控えるけど、あれほど物凄い百合小説を読んだのは初めてだった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:27:52

    >>35

    2話は自分の推しが活躍するからそう言われると嬉しい

    自分も厨病の二次創作、結構pixivで投稿しているんだけれども、もしかして知り合いかな…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:31:16

    おそらくこれはメジャーだけど一応。
    ヴェルーヴェン警部の不屈な孤軍奮闘と、その裏にある隠し切れない傷跡が、シリーズを通してどうしようもなく胸を打つ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:06

    中学の頃にハマってたから子ども向けかもしれないけど、ルーンの子供たちは面白かった
    第三部がK国のみで発売されてるらしく待ち遠しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:17:17

    >>38

    あー…多分そうかも

    ちな私はあの魔王を名乗る子アイコンの者です

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:18:05

    風の中のアリア

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:30:54

    >>41

    把握

    ちなみに私は推しの飼ってる鳥を擬人化したアイコンの者です

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:36:29

    >>43

    把握

    まさかこんな所で会うとは

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:40:56

    天高く、雲は流れで性癖曲がりました

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:43:22

    あんまり見かけないけどこれすき

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:24:55

    探偵はおばあちゃん。NHKでドラマ化もされた。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:34:01

    「学芸員・西紋寺唱真の呪術蒐集録 」
    名前はいかついけどオカルトはほぼない謎解き要素のある学芸員もの
    博物館とか美術館とかに興味があったらおすすめ
    2巻の方が主人公コンビの掛け合いが面白いかも

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:43:17

    >>29

    「密室から黒猫を取り出す方法」のシリーズが好きだったな

    あと「私達が星座を盗んだ理由」

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:11:02

    アゴダ=クリストフの三部作はここの板にいる人なら気に入る人多いんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:36:40

    >>19

    飛鳥部勝則好きだけど寡作すぎるのが…

    新作はよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:49:41

    age

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:42:58

    TSモノが好きなのにラノベばっかで一般小説のTSモノが全然見つからねえ!!
    そんな人には中原清一郎の「カノン」をオススメしたい
    元に戻れない系入れ替わりモノ小説の中でもかなり出来がいいのに、そんなに知られてないのが悲しかったのでここで紹介させていただく
    末期ガンの患者の男性と架空の認知症の女性との間で行われる脳移植モノ

    移植先の女性には子どもがいるんだけど「その女性の代わりに母親として振る舞う」ことを条件に、主人公の男性は今まで培ってきた社会的地位や財産、家族や同僚や友人関係を全部捨てさせられて、移植先の女性として生きていくために脳移植手術を承諾するんだよ
    立ち振る舞いや言葉遣い、心の声までも移植先の女性のモノに矯正することになって、元の家族にも会うことすら出来ない。物語が進んでいくと主人公も環境に適応し、心の声までも生前の女性のモノに変わってしまっている
    果たしてそれは主人公である元々の「彼」だと言えるのか

    「他人の身体で生きていくことの重さ」について考えさせられる名作

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:54:50

    何回読んでも飽き足らない。知らない小説や音楽が多数出てきて、自分の知識が増えた後に読むと新たな発見になる。
    結末を読書に委ねるから、読後感にもやっとしたモノが味わいたい人は読んで正解だと思う。村上春樹の文体が味わえる、それだけでも(抵抗の無い人は)一読の価値有りです。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:55:40

    SFと青春と狩りの秀逸な三題噺
    宇宙人のせいで激変した環境で狩りをする少年の、年相応に捻れた青春とその鬱屈の解放
    とにかく青い!……んだけどそこがいいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:50:16

    桜庭一樹好き…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:15:47

    最近中華風ファンタジーにハマってあれこれ読んだ結果、一番面白かった作品。
    多くの作品でミステリアスなイケメンぐらいにしか扱われていない宦官という存在の複雑さを
    歴史的事実に基づいて描いている点が良かった。
    主人公にしろ、他の登場人物にしろ、曇らせられることが多いのであにまん民向きかも。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:17:41

    >>27

    最新巻これから読むところだぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:18:43

    このシリーズ、心が温まって好きだったな
    勿論今も好きだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:20:47

    『舌の上の君』
    ドチャクソ性癖に刺さった

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:20:56

    >>11

    良いよね…この掲示板は図書館の魔女知ってる人多そうで嬉しい…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:21:11

    彩雲国物語のうち特に第二部~最終章、骸骨を乞う
    主人公勢はもちろん好きだけども、あたしは敵方である旺季と瑠花姫の生き様に惚れた!かっこいいよ…。

    他の人のおすすめも読もう…。小説たくさんありすぎて分からん。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:24:21

    烏に単は似合わない

    最後まで読むともう、主人公を好きになるしかなかった
    俺はこんな女が好きなんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:33:47
  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:29:11

    酒見賢一はどれも好き
    デビュー作にしてアニメ化もしたのにあまり取りあげられない気がする

    論文みたいで合う合わないはあるけどオススメ
    後宮小説

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:56:21

    >>49

    どっちも好きです、いいよね……

    音野と白瀬のやりとりもコミカルで

    『私たちが星座を盗んだ理由』は「恋煩い」の最後の一行にゾッとさせられて忘れられない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:05:29

    桜庭一樹はほとんど全部読んだ
    たまにスターシステムあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:35:58

    有名かもしれないけど十二国記シリーズが好き
    本編は勿論だが短編集の名もない人達の生き様というか、なんかそういうの大好き。この世界の人達は端から端まで生きてるんだと思わされる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:18:40

    森福都は短編集も多くて読みやすい
    歴史物 中華ファンタジー 妖怪 ミステリー
    どれかひとつでも好きならオススメ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:20:01

    ウィザーズ・ブレイン
    先生、新刊まだですか…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:47:47

    若竹七海 遺品
    ホラーは苦手だけど何度も読みたくなる作品

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:00:25

    >>56

    これは強烈だったな 忘れられない

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:03:06

    諸葛孔明対卑弥呼
    町井登志夫
    馬鹿馬鹿しいタイトルだけど面白い
    爆撃聖徳太子も

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:21:13

    いちご同盟すき

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:42:12
  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:58:53

    辻村深月さんの僕のメジャースプーン すき
    うさぎさんが可哀想な目にあうから苦手な人には向いてないけど………

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:07:51

    「TSモノのエロ漫画みたいな設定を、一般小説の作家が真面目に取り扱ったらどうなるか」という作品が読みたい人にはこの一冊
    田中兆子の徴産制という小説
    世界規模のウイルス流行により女性の大半が死滅した世界が舞台のディストピアモノ

    この作品の世界では男をTSさせ子どもを産ませる「徴産制」という社会制度があることにことにより種の絶滅をなんとか回避している
    徴産制という制度があることによる社会的な影響まで考慮されて書かれていてディストピアモノとしてかなり出来が良かったと思う(ウイルスによる人口激減による外国からの労働者流入とか)
    設定こそ突拍子もないけど、起きていることは現実にも起こり得る社会問題ばかりで色々と考えさせられた
    あと男性作家が書いたら生生しくなるところを女性作家が書いてることによりだいぶシモ方面の印象は緩和されてます

    俺が読んだときはちょうど去年の5月くらいで、コロナウイルスの感染自粛や苗種法改正の時期でかなりタイムリーな時期に読めて貴重な経験が出来ました
    まさか現実で似たようなことが起こるとは…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:13:13

    山田悠介の作品、文章力がなんだかんだリアル鬼ごっこがなんだかんだ言われるけど
    オールはめちゃくちゃ面白いんだよなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:29:04

    三津田信三の刀城シリーズ好き
    特に幽女の如き怨むものがすっごく好き
    ホラーかつミステリーなシリーズだけど、これは特にこんなんミステリー的に解決は無理だろ⁉︎って思ったけど満足感あったんだよなぁ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:30:19

    森奈津子のシロツメクサ、アカツメクサ
    短編集だけどわりと暗めな話が多い
    淫靡な描写が何とも言えない

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:32:34

    >>76

    俺もそれ好き

    結構哲学的で考えさせられる話だよな

    それに伏線もちゃんと貼られてて物語としても十二分に面白い

    「ぼく」がとった行動とそれに対する先生の言葉と最後のシーンで泣いた

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:40:17

    パプリカ(筒井康隆)
    映画のヤツはこれ原作なんだけどなぁ……ここではあんま話題にならない……
    夢独特の混沌と現代の理性的な要素が複雑に絡みつつひとつになった名作
    最近本屋さん行ったら「ヤバいほうのパフリカ」って帯ついてて笑いそうになっちゃった

    余談かつ自語だけど、今日「残像に口紅を」を購入したンすよ……今から読むのが楽しみでならないや

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:07:56

    >>71

    若竹七海はここ数年でやっと評価が追いついてきた感じがして良かったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:28:11

    >>83

    作家が同名主人公を使用する人はこの人と有栖川有栖、他に誰かいたかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:31:07

    >>84

    新本格ミステリだと法月倫太郎が思いつく

    犯罪ホロスコープⅠ、Ⅱは読みやすくておススメ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:44:22

    >>85

    懐かしい!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:46:51

    これ
    馬鹿馬鹿しくて好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:49:21

    五條瑛のR/evolutionシリーズだなあ
    これより面白い長編小説にまだ出逢ってない

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:50:47

    悪の教典スレが昼間なのに伸びてるし割と小説単体のスレもアリかもね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:02:27

    篠田真由美の『龍の黙示録』シリーズ
    めちゃくちゃ骨太の伝奇もの
    キリスト教の知識があると分かりやすい…というか前提知識として知っててほしいので一般の人には勧めにくいんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:20:31

    >>84

    辻村深月も処女作で自分の名前使ってるよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:25:29

    青い鳥文庫の電子探偵団シリーズ、通称パスワードシリーズはアラサーになってもなんだかんだで面白い。
    マコトとみずきのカップルに性癖作られた身としては完結まで追っていかざるを得ない。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:45:40

    「夏の庭 The Friends」

    小学生3人が人の死を見たいというとんでもない動機で近所の老人と交流を始めるけどだんだん仲良くなって……という話

    小説も実写映画も泣いた

    https://www.shinchosha.co.jp/book/131511/

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:03:26

    age

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:06:32

    >>76

    分かる、好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:09:12

    湊かなえ 「物語のおわり」
    湊かなえさんにしては珍しく後味の悪いホラー感がないし、ラストが以外な展開で面白い

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:16:50

    池波正太郎とか同世代に言ってもまず通じない
    高校生の時に小遣いで鬼平、剣客、梅安シリーズ全部揃えたほど好きだった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:21:31

    >>97

    時代ものはあるときハマるよね

    宮部みゆきが好きだった

    でも今って時代劇とか民放でやらないしやってもNHKだから放送時間微妙だったりで昔よりも見る機会が全然ない気がする

    BSは結構あるけど

    剣客商売でしのぶの恋にドキドキしてた

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:52:52

    >>84

    法月綸太郎が手本にした元ネタのエラリー・クイーンがそれだね

    古いところだと仁木悦子、栗本薫

    比較的最近だと道尾秀介とか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:13:18

    >>87

    わかる キケンいいよね

    文化祭はゲラゲラ笑ったし、バイクで助けてくれるのもやばすぎて笑う

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:02:19

    age

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:25:23

    御大の作品としてはマイナーだけど
    田中芳樹入門編と言っていいほど読みやすいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 04:51:26

    >>79

    首無までは読んだことあるけどどれも面白かったなぁ

    ホラーとミステリーのバランスが上手い

    幽女は未読だけど楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:19:41

    イド・インヴェイデッドから舞城王太郎興味持って「煙か土か食い物」読んだけど、めちゃくちゃ良かったしあんな文体浴びたの初めてで面白かったわ。
    知る人ぞ知るって感じの人だったの?(花束みたいな恋をした、でサラッと名前が出てきてびっくりした)
    他にもオススメあったら教えてほしい。今淵の王読んでる。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:12:10

    >>104

    舞城王太郎いいよね

    西尾維新と同時期デビューでミステリーから純文学に越境して芥川賞の候補になるたび賛否両論、みたいな人でその筋では有名だと思う


    おすすめしていいか分からないけどディスコ探偵水曜日は怪作

    https://www.shinchosha.co.jp/book/118634/

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:16:54

    面白そうな本いっぱいあるな!よし図書館行くか!
    …閉まってる…だと…⁉︎ (緊急事態宣言中)

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:17:25

    >>27

    コミカライズ版の方を先に知ってたわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:25:11

    『GOTH』
    当時中学生だった自分にはドチャクソ刺さった。当初はヒロインの方がヤバい奴イメージだったのが、主人公の方がもっとヤバい奴だった

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:23:38

    >>108

    自分も中学生のとき読んだ

    「土」のラストが悲しくて忘れられない

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:46:04

    薔薇のマリアがめちゃくちゃ好き
    読んだのが中高生の頃だったから心に刺さって抜けないままになってしまった
    主人公の痛々しい独白とか生々しい胸糞描写とか、骨太なダークファンタジーですごく好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:32:59

    山口雅也は生ける屍の死ばかり話題になるけど
    変わった作風の短編集も良い
    ミステリーズは一応このミスで1位とったりしてる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:52:51

    ミステリーアリーナ大好き
    謎に対する回答ががコンスタントに出てくるから飽きないし、叙述トリックや誤認トリックに対する理解が深められる。
    終盤の怒涛の答え合わせも好き。
    出題者の悪意マシマシでどう考えても無理がありそうな答えだけど矛盾は無いんだよなぁー

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:59:16

    色々読んだけどこれが1番好き すごく優しい世界で安心して見られるし巻数も少ないから手に取って見てほしい

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:07:32

    >>106

    閉館時間が早くなってなかなか行ける機会がない……緊急事態宣言……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています