釘崎思ったより弱かった…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:03:40

    今見ると不意打ちとはいえ一級術師の推薦受けてるのに重面に負けかけてたのか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:05:29

    本人がチンピラ気質だから接近戦やりたがるけど、能力的には後衛だからな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:06:03

    前より格段に強くなってたのはその通りなんだけど一級術師推薦はやっぱ時期尚早が過ぎたと思うんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:07:25

    同期3人の中で一番下っぽいよね
    虎杖は渋谷更地にして伏黒は五条倒したし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:07:32

    ぶっちゃけ釘崎に一級はまだ早いと思うのよ。フィジカルゴリラになってからの方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:09:22

    >>4

    中身が違う!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:12:47

    ぶっちゃけ敵の身体の一部を共闘する味方に調達してもらって遠距離から共鳴り妨害叩き込み続けるのが一番ベストだよね野薔薇ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:13:11

    釘崎こそ領域が必要
    釘飛ばしで範囲確定すれば発動の補助になりそうだし
    魂攻撃だからワンチャン円頓裹っぽい領域になれば一気に一軍

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:13:12

    >>5

    自前で相手の肉片削り取れるフィジカルはほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:13:22

    >>4

    中身同じ人じゃねえか!


    まあでも呪力扱えない二級相当の覚醒前真希を差し置いて呪力なしなら生徒で一番の虎杖、入学時から二級相当の伏黒と比べたら三級術師の釘崎は1話時点の二人にさえ最初から劣っている

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:14:22

    術式が遠距離特化だからしゃーない
    あと対人と対呪霊は違うだろうし
    作中に出てくる呪霊の代表が、人間並の知能と人間以上の技能で襲いかかってくるから感覚バグるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:15:07

    まあ宿儺の器達が有望すぎるのがいけないよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:15:23

    新人にしては強い方で将来的に一級に慣れる素質はあると思う
    ただちょっとこの時点では無理かなってだけで

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:15:52

    普段はそこまで強くないけど相性がいい敵には特攻だよな芻霊呪法

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:16:08

    1年の他二人が強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:16:27

    術式は真人ほか厄介な相手にめちゃくちゃ特攻あるからタッグ組んでのジャイアントキリングには向いてるんだけど通常戦闘ちょい不安よな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:16:37

    紙耐久だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:17:51

    >>14

    相性良いと等級2つ分ぐらいはブーストかかってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:18:12

    同期の二人が宿儺の器のスーパーフィジカルゴリラと十種とかいうUR術式持ちのセンス抜群の天才だから田舎生まれの歴史の浅い術師と比較するのは可哀想だと思います

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:18:25

    黒閃を学生のうちから経験してるし将来有望だったよ
    対人格闘技能が低いのはしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:19:15

    猫のいつもの悪癖で描写が省かれてたけど
    あの一級推薦は宿儺の指を先んじて確保し虎杖の処刑猶予を無限に引き延ばすため 五条が冥冥へ多額の賄賂握らせて実現したゴリゴリに不正なやつなので…
    捜索範囲を広げるだけのためにやったことだから現時点での実力に見合うか否かなんて丸無視よ
    楽厳寺学長の難色はド正論だった なお事変以降社会情勢がぐっちゃぐちゃになってそれどころじゃなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:19:39

    >>14

    でも実力差で効果なしなんだよ

    特級に効くとは思えないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:20:06

    アニメ見てると思ってたより肉体の強さ、重要…!ってなるな
    野薔薇もフィジカルゴリラ目指そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:20:20

    >>22

    アニメしか見てないタイプかな

    これから活躍するで!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:20:33

    >>22

    あの…真人戦…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:21:35

    空手が足りないんよな
    真人がUターンして自分に向かってタッチしようとしてきたら何かあると思うべきだし
    避けないにしても直接攻撃するチャンスなのにさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:22:31

    そういえば真人に効いてたってことは真人とはあまり実力差がないのか
    それとも格上相手でもそれなりに効くってことなのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:23:55

    >>14

    特級下位に効くんだから十分だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:24:04

    >>22

    効果なしではない

    ダメージがクッソ減るってだけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:24:11

    >>27

    魂特効+分体で弱体化+2度のフィードバック

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:25:18

    >>22

    壊相血塗も特級相当だから特級に効かないは間違い

    特級の幅が広すぎるのと特級の中でも上澄みしかもう敵にいないからうん……だけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:27:21

    >>27

    分身は本体と個別に実力差を判定されてて、虎杖にワンパンされるような分身真人だから実力差がそこまで大きくなく脳天に攻撃した希少部位効果でダメージが大きかった

    もしくは真人が後々自分が受けたダメージを言及するシーンで大ダメージとして挙げてないので素直にダメージ自体は大したことなかった


    このどっちかだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:27:22

    >>30

    そういや真人に関しては本体と分体の両方に攻撃入ってるのか

    弱いほうに与えたダメージが本体にも同じくらい入るのは大きいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:30:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:42:40

    前衛を共鳴りや簪でサポートしつつ自身を狙ってきたらカウンターで黒閃みたいな戦い方も
    この先成長すればできるようになったんだろうけど、もう釘崎はいないから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:47:11

    今の所周りのフォローありきの活躍ってのが何とも
    ステータス見ても即戦力になるような人材じゃないしもっと地道に経験積ませてやって欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:47:43

    1級推薦されてるから1級推薦されるだけの実力があると勘違いしちゃうよな
    でもあの推薦って賄賂を使っての不正だから
    釘崎は全然実力足りてないんだ
    釘崎以外にも真希とパンダもそうだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:48:43

    扇の言う「フィジギフ程度にはみんな鍛えてる」がぶっささるんだよな、釘崎

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:50:44

    >>37

    対人と対呪霊は違うと思うしほぼ特級呪霊しかいない渋谷での戦いだけで力不足だ不正だなんだという評価は拙速じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:52:12

    なんか呪術って明らかに後衛向きな能力なのになぜか前衛で戦ってるキャラ多くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:52:41

    高一女子の平均身長(一応1,2cm上だけど)だから体格はどうしようもなく悪いんだよな
    運動神経で真依に勝ってると書かれてはいるが向こうは170cmあるからそりゃ単純に体格で負けるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:53:05

    メカ丸も言ってるが対呪霊の等級だからあんま意味ないんだ
    まあナナミンにレベルが違うって言ってる時点でどっちみち一級は時期尚早だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:53:36

    >>39

    いやめちゃくちゃ分かりやすく七海と対比されて釘崎は実力不足って描かれてたじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:54:31

    >>43

    ベテラン一級と一級審査中はまた違うでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:54:44

    まあ手続きの一段階目でしかないからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:55:41

    推薦もらって一次試験で昇格するのは準一級だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:56:24

    虎杖とのコンビで特級相当2体撃破してるから審査にあげるのは良いんじゃない?
    釘崎ソロだとどっちとタイマンでもやられていただろうなのが問題なだけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:56:25

    🦗にも余裕で負けそうだし1級はありえん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:59:38

    冥々さんへのお金はどっちかというと推薦する事で上から目をつけられる事に対しての迷惑料だと思ってた
    真希とか等級上がらなかったのそのせいって描写はあったし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:00:08

    準1級って憲紀・狗巻・メカ丸・歌姫だっけ?
    正直いって野薔薇はこのメンバーには並ばないんじゃないかな
    というか元々3級だったわけだし短期間で2級の実力(真希レベル)になっても急な成長といえるわけだし
    急な成長ってそのレベルだと思うよ
    準1級や1級はないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:02:22

    そういや重面の残機一個も減らせなかった原作と違ってアニメだと一個減らせてるから微妙に盛られたというかフォローされてたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:02:47

    本質的に遠隔呪詛攻撃する術式じゃないか?
    相手の髪の毛や体の一部をこっそり拾ってしっかり準備してから呪う古典的呪術

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:07:41

    やはり一級推薦任務編はやるべきだったのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:09:04

    >>51

    よく考えたらこれで割食うの重面の残機減らした回数減るナナミン・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:09:29

    本人も術式的にも近接にあんまり向いてないからまずはフィジカルゴリラになるのが先なのは分かる。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:10:10

    対ボス特化ユニットっていう感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:11:01

    遠隔攻撃できる魔法使いが接近戦やってるようなもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:37:50

    >>54

    まあナナミン側からは元々格下相手だし減ったところでそんなにって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:41:02

    >>54

    そういや2本残ってたけど宿儺に卸される時どうすんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:47:06

    釘崎は好きだけど強い弱いで言うとまぁ弱い
    身体能力低いしセンスも確か低めだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:01:19

    同学年でビルをビュンビュン飛び回ってステゴロしてた虎杖や式神を使った多彩な物量押しできる伏黒の戦闘を見た後だと正直コレは…てなった

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:02:51

    そもそも釘崎が最前線行く必要ってあるのか?
    体のパーツは誰かに取ってもらって中距離からコツコツ釘打ってりゃいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:06:25

    >>62

    ・人手不足なんで等級が上がるほど単独任務推奨

    ・前線と後衛の長距離を行き来する連絡係が必須

    ・腕とかをもげるようなヤツなら一部例外を除いてそのまま倒せるから釘崎がいらない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:08:57

    五条とか真人みたいなタイプにダメージ通せるっていうのは結構有能に思えるが
    レベル低いとダメージ通っても微量だからやはりゴリラが足りないのが痛い

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:15:19

    近接ダメダメで標準以上の敵には相性勝ちを考えてあげなければいけない時点で単独任務が発生する2級すら厳しい
    扇はどんなに相性悪い相手だろうと余裕で祓えるから特別1級なんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:16:11

    そもそも真人にも釘崎自身の攻撃は大してダメージにはなってない
    虎杖が分身潰して本体ラッシュ出来る隙を作っただけだからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:18:01

    >>66

    (本来戦力外の活躍としては)十分‼︎

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:19:04

    釘崎はあくまで自分が自分らしく生きるために高専に来たからな
    バキバキのストイックに鍛えるはあまりそこに含まれてなさそうだしなと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:19:13

    野薔薇ちゃんの三級って評価は妥当of妥当だよなって…二級からは単独任務が基本になるし本人の性格だと判断ミスって成長する前にどっかで死にそうだし…単独だと誰かに助けて貰うこともできないし…少なくとも重面(推定準一級~二級)に負けるあの段階だと二級に上げるのも止めといた方が良い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:20:14

    >>69

    3級つっても小学校呪霊すら余裕で祓えるか怪しい

    体内に入れればいいけどそれまでに潰されそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:22:39

    釘崎に関しては1級推薦自体が無謀に等しいし五条も杜撰だなあという気しかせんのよな
    もっと大事に育ててやれ
    目指すはまず準2級か2級だろ
    この子は虎杖や伏黒じゃねえんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:22:53

    まあ乙骨と真希が戦ったアイツは多分HP低いか防御が紙だから三級なんだろうし中距離から簪でいけるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:23:36

    正直下駄履かせるにしても準一級が限度だと思うわ とてもじゃないが1級レベルとは言えん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:24:05

    >>6

    中身は同じだよ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:25:22

    伏黒か虎杖ならタイマンで重面が一方的に負けるはずだもんな…多分あべこべ爺より普通にフィジカル弱いだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:25:33

    伏黒はほぼ文句なし虎杖も知識経験不足からくる搦手への対処力不足はあるけど単純な殴り合いなら東堂クラスだから妥当真希パイセンと釘崎は厳しいみたいな印象だった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:25:40

    >>71

    まあ釘崎はは虎杖や伏黒じゃねえから死んだわけで五条からしてもあんま興味なかっただろうしそもそも術式と本人のスタイルかけ離れすぎてるから伸び代がなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:25:47

    エロい体していることと比べれば強さなんて些細なことだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:26:43

    言い方的に多分三級呪霊は楽に倒せるんだろうから初登場時には三級術師(制度的には四級だったかもしれない)で一応修行した三ヶ月後も変わらず三級術師なわけであんま伸びなかった感もあるんだよな
    虎杖と伏黒と乙骨が伸びすぎなんだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:27:32

    >>73

    準一級は一級の推薦貰わないとなれないぞ

    猪野くんが良い例

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:28:13

    >>77

    無謀な突撃癖なおさないと遅かれ早かれ死ぬし性格的なものだから手間かかる割にリターン薄いんだよな そりゃ五条からしたらそれより強い術師育てたいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:28:18

    >>71

    経験積ませることが目的でもあるけど単独も無理そうなうちから自分のスペック以上の任務に連れ回すって

    こと野薔薇に関しては殺す気か?ってなるわな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:28:55

    >>80

    1級には早くね?って話なんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:29:50

    おれは>>1より

    釘崎思ったより可愛かった…

    ってなったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:31:23

    >>59

    マコラに殺される時に宿儺に救われる幸運で2つ消費するとか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:32:03

    >>76

    正直虎杖と伏黒以外は全員無理だったと思うよ

    パンダも野薔薇も真希も力不足過ぎる

    パンダは準二級、真希は四級(実力は二級)、野薔薇は三級

    真希や野薔薇は上振れればワンチャン格上殺しもできるけど術師の等級に求められる安定感がない

    二級以上からは単独任務が基本になるけど真希は呪いに耐性がなく呪具が生命線だから単独任務で事故ったら即死

    野薔薇も地力がまだ足りず性格的にも搦め手に嵌まったり逃げなきゃいけないところで逃げられず判断ミスで死にそう

    特に真希は他と違って明確にディスアドバンテージ抱えてる訳だからその不安を0に出来るぐらい強くならないと等級を上げたくない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:33:31

    1級だの2級だのって、深く考えられた設定じゃないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:34:06

    五条が先生やってたのが本質的には人間と思える強いやつを育てたいのが動機だからぶっちゃけ釘崎には興味そこまでなかったんだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:35:00
  • 90二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:35:39

    >>59

    マコラの攻撃から助けられるで一本、宿儺の領域に巻き込まれずに済む(そもそも巻き込まれないようにはしてもらってる)で一本、見逃されたと思ったら刻まれてる(残機無し)ってところじゃない?

    たった一本で助かるにしては上二つは差し引き釣り合わん感じもするが

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:37:10

    確かに特級相当を撃破したとはいえ、まだまだ実力足りてないことは五条だってわかってたはずなのにな
    まあすぐに渋谷事変が起きるのを予想できるわけもないし、何か考えがあったのかもと思いたいけど…正直だいぶ怪しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:37:33

    下世話な話だし漫画キャラの顔面偏差値なんて何とでも言えるけど素直に勉学に励んで進学するなりスタイルは良いんだから女優やアイドル目指すなりした方が良かったろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:39:54

    呪術師の等級ってのは対呪霊の格付けなのよ

    んで1級術師は「1級呪霊に勝って当たり前」って実力の術師がなれるわけ

    準1級なら蝗guyに勝てて当たり前の実力が求められる(アイツ術式持ってないから厳密には2級だけど)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:45:02

    思ったより弱いっつうかこんな短期間で急激に伸びてる同期の虎杖がおかしい
    順当に経験値積めば将来的に一級推薦も妥当なくらいにはなれてたろ、黒閃出せてるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:45:14

    >>79

    虎杖…宿儺の指バフがあるとはいえパンピーから約半年でおそらく一級相当に(渋谷まで)

    伏黒…五条との契約のため幼少期から呪術師としての経験を積んだ上で入学時二級、約半年でおそらく一級相当に(渋谷まで)

    乙骨…引き篭もりモヤシパンピーから約三か月で準一級相手に善戦、約四ヶ月で東堂(京都校)に圧勝、約五ヶ月で一級相当、約九ヶ月で特級

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:46:48

    >>71

    そんな奴を1年の担当にするなよ過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:47:18

    パンピーって言っても呪力なしで二級かそれ以上だからな虎杖
    呪力操作身につけたばかりの順平編の段階でナナミンと共闘できるんだし単純に考えてあの時点で準一級術師クラスあるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:47:59

    >>97

    蝗guyを圧倒できるからそこは間違いない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:50:17

    正直担任は1年日下部、2年五条の方がよくない?
    なんで五条は1年の担任やってるの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:53:56

    河童たちを教師にしたほうがいいんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:54:27

    まあ準一級ぐらいならすぐになれると思うよ。
    そもそも一級への昇格って、
    推薦→一級術師同伴で任務→準一級へ昇格→単独で一級任務→一級へ昇格
    って流れだからすぐに一級になれる訳でもない。

    猪野さんもナナミンの評的に「準一級にはすぐなれる」であって一級相当の実力があるかも明言されてない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:55:29

    ゴリラになれ釘崎
    話はそれからだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:55:44

    >>1

    準一級のメカ丸が二級のパンダに不意打ち食らわせた上に釘崎を庇った防御までさせて核2つダメにしたのに実質ゴリラ核だけで負けてるからな


    結局対呪霊の格付けでしかない

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:55:44

    光るところはあるけどまだ未熟
    少なくともこんなインフレ環境に引っ張られたら駄目な実力が今
    そしてそれによる歪みは支払う羽目になったと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:55:46

    五条の教育能力そのものはそんなに低いとは思わんけど適当な性格と多忙さが教師に向いてないみたいなところある

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:56:40

    ぶっちゃけ術式は後衛向きでもなくて対人暗殺用だよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:58:22

    釘崎が反転覚えれば簪で正の呪力流し込むだけで呪霊特攻なんだけどなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:00:08

    >>107

    反転覚えてもそれをアウトプットできるかはまた別の才能やぞ。

    ゴジョセン反転アウトプットに関してはできないし。

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:00:17

    >>106

    実力差関係なくなって髪の毛とか入手容易だろうってことを考えると悲しいことに非術師暗殺を請け負う呪詛師が1番向いてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:01:31

    >>107

    それは他の面子にも言えるし正の呪力をそのまま流し込むならアウトプットの才能必須だ

    赫が呪霊特攻にならないのと一緒

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:03:27

    >>92

    でも野薔薇ちゃんの顔面偏差値はパンピーだし野薔薇ちゃんの性格でその業界で上手くやっていけるかというと…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:11:14

    1級術師から推薦を受ける

    推薦を受けた1級術師とは別の1級術師の任務に何度か同行する

    同行した1級術師に適正ありと判断されたら準1級

    そこから単独で1級任務をこなし、そこで1級に昇格か否か判断

    って流れ

    んでもう言われてるけどあくまで対呪霊の格付けね
    パンダがメカ丸に勝つみたいなことも起こる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:13:38

    五条って虎杖にも軽ーく火山に勝てるくらいにはなって欲しいな〜とか言うスタンスの男だから…
    いや無茶言うなよアイツ自然呪霊の最高戦力だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:14:55

    そもそも渋谷時点で一級相当ありそうなの虎杖とギリ伏黒くらいだからねえ
    パンダ真希野薔薇はなんなら謀殺する気かよレベルな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:15:17

    狗巻も呪言が呪霊特化だから準一級いけてる感ある

    対人だと大して強くないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:15:52

    >>112

    それこそ推薦とか実績とかの問題もあるしな

    やばすぎて即特級は例外として

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:16:05

    メカ丸の能力って歌姫の台詞やら育ちやら考えると高専にも大分把握されてたくさいしその上であくまでお遊びの交流戦だから超舐めプした準一級が準二級に負けましたってだけでしかないと思うんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:19:38

    入学して1年も経ってないのにあの実力な時点でめちゃくちゃ強いんだよな野薔薇
    2級並みの実力はちゃんとあるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:20:34

    >>118

    2級並み…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:20:53

    >>118

    本編で起きてることが異常事態すぎるだけで普通に優秀ではある

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:21:16

    >>59

    最後の一発でゲージ全部消費したかと

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:21:43

    2級並みってのは真希みたいな奴のことを言う
    真希ですらハンディキャップ抱えてて純正術師の2級と完全に同等とは言い難いし

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:23:02

    一般術師は二級か準一級が限度で学生で三級となると優秀というよりメッチャ普通の学生といった印象
    黒閃発動という幸運は掴んだからもっと伸び代あったかもねくらい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:24:06

    >>96

    どちらかというと新入生(問題児)の監視役兼抑止力みたいなところはあるよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:25:03

    >>119

    流石に3級並みだったらコンビでも壊相、血塗を倒すの無理だったでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:27:27

    >>125

    等級どうこうより虎杖いなかったら死んでた

    ジャイアントキリングに繋がったのは等級じゃなくて術式を活かすまで持っていけたところにある

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:28:13

    実質虎杖だけで倒せたしな、アレ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:29:21

    兄弟戦って自分と落ちてる腕に共鳴りと既に瀕死相手に黒閃と簪だしここまで来ると相手の強さほぼ関係ないし…
    移動に関しては虎杖頼りだったし

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:31:42

    グラブルのコラボでのやり取りだからどこまで正式な設定なのか分からんけど、虎杖真希伏黒の三人はスイカを素手で粉砕できるけど釘崎は金槌ないと無理らしいからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:32:06

    >>82

    査定任務で1級と一緒にいさせておくだけなら良い

    単独行動した途端死んだ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:32:55

    >>129

    虎杖伏黒はスイカ粉砕してる猫絵あったよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:34:36

    >>74

    人の心無いんか!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:35:21

    >>129

    そりゃトンカチ持ってないと駄目な術式だから普段から素手よりトンカチになるよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:39:35

    上位層はフィジカルがちゃんとバトル漫画してるのにコイツのフィジカルは女子供じゃねえか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:43:47

    「思ってたより」だから放送前に個人がどう思ってたかに拠っちゃうよな
    自分は特に違和感無かったし、同級生二人が特殊なだけで弱くも無いってか、平均取りにくい業界だとは思うけどこの年齢の呪術師としては平均レベルなんじゃねって感じ
    補助監督レベルではなくて呪術師として戦っていけるレベル

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:44:41

    乳がでかくてこの性格で弱いって最高じゃないですかデュフフ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:46:42

    野薔薇はいわばDQの泥人形みたいな能力っすからね
    そりゃ前線に配置されるとめっちゃ弱いねん
    後方支援なら強敵でもデバブが効いてめっちゃ有用な能力ではあるんだがね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:48:42

    ヒーロー気質の女キャラというか強い女キャラで王道な性格なのと厨二的にはハマるタイプの凝った能力だから滅茶苦茶強いと考えたりそう成長することを期待したりする声が大きくなりがちだったんだよね
    今でもたまに見かけるけど渋谷の連載時は特に

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:52:47

    しげも戦の野薔薇の何がガッカリかって顎への衝撃で脳震盪起こすとこだな
    そんなとこで急にリアリティ出さんでいいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:53:22

    別に査定は必ず受からないといけないものでもないし
    一級が同行するなら最悪の事態は避けられるはずだから
    本来なら安全を確保した上で格上に挑む経験して一級という具体的な目標と自分の能力に向き合って成長するいい機会だったんだけど
    事変が起きたんで全部パアになった

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:54:41

    この段階だと準一級としてもちょっとつらくて二級くらいかな…ってなる程度の強さ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:55:05

    >>139

    原作通りの戦闘描写をするなら次回同じことされた上に追加でボコボコにされるも立て直して至近距離の穿血を交わす虎杖が待ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:57:57

    >>54

    タイマンなら実力差あり過ぎて無限に減らせるから…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:00:23

    >>86

    実家の圧力で等級上げてもらえないってあったけどそれができるのって当主の直毘人しかいないし

    五条が担任なら割の合わない上級任務に駆り出していたずらに死傷率上がるだけになりそうだし

    真希を守るために直毘人が抑えてたってのもありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:01:34

    >>86

    パンダは準1級のメカ丸を倒したし、頭も良くて冷静な分判断ミスで不覚を取る事もないだろうから妥当じゃない

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:03:30

    五条先生に一級と二級の区別なんかつくかって考えるとそうは思えないんだよね
    冥さんに頼んだのも自分の生徒だからってだけでは

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:03:59

    一級推薦は指集めの方を優先したのと最初は共同任務だから一級術師がフォローしてくれるだろうからある程度は大丈夫と見積もったんじゃないかな
    まあ共同任務を引き受けた一級術師が推薦貰えるくらいには実力あるんだろうなってつもりで動いたら全然そうじゃ無かったから死にましたって事態になる可能性が捨て切れないが

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:20:05

    >>139

    あのリアリティ好きだったのに

    全員超人だと冷めるタチからすると「だよね」感あった

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:27:08

    野薔薇に必要なのはフィジカルより組んでくれるパートナーとの意思疎通と必要時は逃げる判断力っすね
    タンク役がとってきた身体の一部をひたすら共鳴りしまくることこそ野薔薇の役目

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:27:35

    >>142

    あ、かわしてはいないか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:29:57

    せめて猪野さんクラスは欲しいかな
    まあその猪野さんもナナミンから「準一は行ける」と言われても「一級行ける」とは言われてないんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:33:31

    反転治癒が前提の特級術師レベルの戦いまでいくとそこら辺に腕とか転がってるから一気に跳ねそうではあるんだが、そこまで辿り着ける基礎力は特級術師基準だからな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:36:35

    >>145

    交流会という建前があって本気を出せなかったバトルで比べるのはな…あと言われてる通り対呪術師と対呪霊は違うからそれだけだとなんとも言えない

    ただパンダ真希野薔薇の中だとまだ推薦してもマシなのはパンダではある、ただ取り敢えず順当なステップアップはしたい(まずは準二級→二級)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:32:05

    五条先生これ少年院特攻と何が違うのってレベル

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:36:43

    >>113

    特級の乙骨九十九なら祓えるとは思うけど

    条件次第じゃ負けもありえるくらいには強いからな漏瑚


    逆に言えば呪術界隈で3指に食い込むぐらいじゃないと宿儺の指なんていう劇物の永久処理の機会を不意にするほどの価値は認められないって意味では正しいのだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:45:41

    呪術バトル以前にフィジカルで勝てないなら土俵に立てないって話だからな
    そのフィジカルの最低ラインがって実力を示した描写だからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:47:05

    宿儺を抑え込める人外と幼少から教育を受けてる伏黒と同じラインに立てるわけないんだわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:49:30

    五条のスケールはぶっ壊れてて一級の上澄みとそれ以外くらいしか区別つかないと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:49:53

    パンダですら夜蛾学長関連で一応ドラマというかフックというか、物語に関わってるのに、野薔薇ちゃんマジで特に何もないんだよな
    それでいて戦力的に必要な人材でもないし、特にパワーアップできる目処もない
    なんかもう可哀想

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:52:32

    >>159

    虎杖曇らせ要員

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:56:02

    パンダって言われてる程弱いかな
    ドラミングビートで蝗くらいは倒せそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:59:37

    でも虎杖の精神衛生を考えると釘崎の存在は必要な気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:59:45

    冥冥さんみたいに一回ゴリラ極めたら多分1級にはなれるだろうけど…今は無理

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:10:40

    >>163

    あの人の1級はいくらゴリラ力あるって言ってもあの人のカラス特攻受けれるやつ五条以外いない(術式で当たらない)からゴリラ力以外に圧倒的火力があるんだ

    野薔薇だと術式による火力がかなり足りない

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:21:57

    ナナミンが強すぎるのか釘崎が実力不足なのか
    どちらにせよ差が大きいとは感じたな
    特級相当の受肉体の兄弟を倒せたのもほぼ相性勝ちだったし

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:22:15

    >>118

    平気で共鳴り我慢比べできるくらい精神力

    黒閃経験者

    今はちょっと実力足りないけど1級に上がるまでの経験でもっと強くなりそうな感じはある。

    なのに真人(お前)は...

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:25:23

    >>154

    推薦自体はそこに至るまでの任務含めて成長して欲しかったんだと思う。

    少年院のはあれはもうストレートに死んでこいと同義

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:25:29

    単騎で少年院以上の特級呪霊を倒した伏黒や
    藤堂と二人で花御をボコした虎杖が一年として規格外すぎるだけで
    釘崎も充分には強いんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:30:22

    >>167

    やってること自体は野薔薇の実力考えると死んでこいと変わらねえからな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:35:19

    術は強いけどシンプルに肉弾戦が弱いから今回は相手が悪かった
    ゴリラになれ野薔薇

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:51:36

    >>95

    日車は独学で数十日で一級相当になってた

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:54:14

    >>171

    泳者達は羂索式脳味噌イジイジラーニングがあったからなぁ…

    まあそれにしてもハデにおかしいのは事実だけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:55:02

    >>171

    法律の才能より上って言われてるレベルの化け物

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:58:10

    >>171

    史上最強の弁護士と比べるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:35:22

    >>145

    さすがに交流戦で、本体は違うところにいるままメカ丸大量持ち込みはやめさせたんじゃない?

    メカ丸の強さって、メカ丸一体の強さで決めてるわけじゃないだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:58:32

    >>109

    対象の髪を入れた藁人形に釘を打つのは「呪う」の代表格よね

    この漫画知らない人が一番に思いつきそうなやつ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:02:50

    >>144

    後ろ盾がほぼ無いと言っていい野薔薇があのザマだからな

    婆ちゃんのこと考えるとやりきれねえよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:35:44

    すでにしこたま虎杖に殴られてた血塗を黒閃でもトドメさせないのはかなり火力不足

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:59:09

    >>171

    数十日というか十数日な、12日で一級と遜色ないレベルになった(公式)

    いやおかしいって日車

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:59:53

    回遊で勝てそうなのってサソリ女と甘いぐらいしかいないからね戦力外もしゃあなし 

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:32:53

    >>144

    五条が担任でなくても真希野薔薇はあの性格じゃ早死に必須だもんな

    1級からの離脱指示を無視とか話にならん

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:34:18

    伊知地さんみたくほとんど戦えないわけでもなくて、多少は光るものを持ってて才能が全くないわけじゃないという点も含めてまさしく凡人という印象

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:40:32

    >>179

    超天才やり手弁護士って設定でなんか納得できるの現代設定の強み

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:03:49

    釘崎は相性に左右される幅が広すぎるだけかと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:14:27

    >>99

    多分五条が任務で授業とかよく抜けるから代行でも基本的な事なら教えられる一年になってんじゃないの

    実際虎杖とか残穢の見方とかはナナミンだし等級の事とかは伊地知だし

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:22:09

    流石に相性差の問題で語るには野薔薇本人が未熟だから違うんじゃないかなあ
    相性が良いという面もあるけどそれより状況にかなり助けられてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています