この二人の組み合わせ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:15:10

    良くない?なんというかお姉ちゃんと妹って感じする
    もっと絡み増えたらいいのになぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:15:32

    間に合ったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:18:03

    わかる、なんかいいよねこの二人
    雰囲気がすき

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:18:05

    👺盲点だった…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:18:10

    うまよんのフナムシのやつ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:18:59

    メインストーリーだと姉と弟感あった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:20:39

    この二人の空気読みすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:23:22

    この2人はアニメでスズカが骨折した時に肩組んで「こいつ、すごかったんだぜ」ってめちゃくちゃ笑顔だったとこでやられたな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:24:07

    アニメ2期で2人でテイオーの練習に付き合ってたの好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:35:12

    身長差がなんというかちょうどいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:40:28

    ぱかチューブの空気読み回好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:44:07

    ゴルシはマックちゃんならわりと雑にいじりそうだけど、スペのことは可愛がりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:49:12

    >>11

    ここまじで好き、初見で爆笑したわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:19:24

    >>12

    マックちゃんにはよくわからんものばっか渡して「これなんですの?」ってさせてそうだけどスぺちゃんにはフツーに美味しいお菓子とかあげてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:24:16

    ゴルスペいいよね……pixivとかに全く無いけど……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:32:39

    >>15

    今調べてきたけどまじで0件やん…

    まじかよー…思った以上に同士はいないんだね…

    仕方ねぇ、自分で描きます…!自給自足じゃボケェ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:52:13

    ゴルシの「スペー!!」が好き
    素直についてきてくれるから可愛いんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:52:54

    >>16

    超期待してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:14:28

    この二人の組み合わせってそんなマイナーなん…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:15:22

    メインストーリーで絡んでていい...ってなってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:16:45

    >>19

    スペちゃんは同期とかスズカさんとの絡みが多くてゴルシはマックとかとの絡みが多いからな...

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:57:12

    アニメだと結構仲良くアホなことやってたし割りと好きな組み合わせ
    スペ主役のメインストーリーが来たら面白いことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:58:14

    >>11

    ゴルシちゃんが一番!(乗る寸前でドア閉まる)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:11:11

    >>17

    ゴルシのスぺ呼びかわいいよね…今のところゴルシだけだっけ?ほとんどはスぺちゃんとかスペシャルウィークさんとかだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:51:48

    >>14を使わせてもらった…!

    こういうゴルスぺをずっとみてたいの…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:52:16
  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:01:44

    えっ、かわよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:33:19

    あれゴルスぺいいな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:49:16

    >>25

    >>26

    艦これスレでよく出てくる絵師みたいな画風で好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:56:28

    >>26

    ホントになんなんだコレ!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:46:53

    >>26

    ギャグ漫画日和のマーフィーくんみたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:49:27

    メインの5章でもかなりちょっかいかけてたよな
    後輩は可愛がるタイプなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:57:35

    >>25

    シェアっ……


    カチカチ


    イイエヤァァァァァァァァァァ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:21:19

    …なんか新しい可能性に目覚めた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:46:45

    ゴルスぺはいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:38:26

    二期の屈むゴルシと飛び越えるマックちゃんといらんタイミングで差し入れするスペの天丼がよかった。
    ゴルシはその都度スペに注意するけど何回天丼しても本気で怒りはしないだろうというのはわかる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:39:39

    良いコンビだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:44:44

    ・素直で騙されやすい
    ・ノリがいい
    ・良いリアクションする
    ・ド天然

    マックちゃんのゴルシポイント100点とするとスペは90点くらいある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:33:32

    よかった…!わかってくれる人はいるんだ…!
    ありがとう、ありがとう…!
    ゴルスぺはいいんだもっと流行ってくれ……!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:43:45

    確かに…中々いいコンビかもしれん。マックイーンに対してはイタズラめっちゃしてそうだけどスペちゃんには割と甘そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:56:24

    ほぼ無理なんだろうけど、この二人が真剣勝負のレースで走るストーリーとか見たいんだよなぁ
    春天で後方から異次元の追い込みで一気に4角から先頭に躍りで出てゴール板を越えるギリギリまで競り合ってからのハナ差決着とか想像しただけで熱いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:56:42

    ゴルシの子分扱いのウオスカもいい味出してるし
    弟扱いのスペも実にいい
    ノリの良さは似てるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:57:19

    >>11

    リンクプリーズ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:00:19
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:08:55

    見てぇ……妹みたいなスペちゃんを甘やかすゴルシが見てぇ。美味しそうに食べるスペちゃんのことを横から優しい顔で見守ってて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:25:59

    またゲームやってほしい......

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:00:29

    >>46

    供給ありがとうございます…!

    この二人のぱかチューブ見たいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:20:08

    >>45

    扱いが違いすぎません?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:06:47

    >>48

    やー、だってマックちゃんだしなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:49:33

    姉妹でいうなら
    マックイーンは歳の近い妹で
    スペは歳が大きく離れた妹感覚なんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:58:28

    >>48

    だってゴルシにしてみればマックちゃんは1個下で素直じゃなくて背伸びしてる妹で、スペちゃんは一回り下のなんの疑いもなくくっついてついてくる純粋な妹みたいな感じだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:24:27

    融通の聞かない真面目な姉マックちゃんに甘える妹ゴルシって印象だった 歳の近い妹もわかる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:02:27

    ゴルシはなんだかんだ面倒見がいいし姉御肌だからスペとかウララあたりを可愛がり振り回すのが見たい。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:47:34

    こうして見ると何やかんやマックちゃんに対しては祖父母にかまって欲しい孫ムーブなんやなって……

    ゴルスペ絡み多いのにあまりピックアップされないから注目されて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:27:43

    >>45を使わせてもらったぜぃ

    スぺに優しい顔するゴルシみたいぃ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:48:25

    >>55

    ほのぼのしたゴルスペの背後でマックイーンまだ文句言ってて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:27:36

    一応これでもゴルシが年下の可能性もまだあるのか。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:31:11

    うぁぁぁぁん!!可愛い!!!😂

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:34:39

    >>57

    ほう……しっかりもの妹ゴルシちゃんにあわてんぼうなスペお姉ちゃんですか。たいしたものですね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:49:51

    >>59

    あ、そういうのもいいなぁ…!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:33:13

    >>55

    マックちゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:42:24

    スピカ、シリウスでからみあるんだからイベントでも欲しいな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:26:51

    ゴルスぺいいよね~

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:29:19

    新しく開けてしまった……いいな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:20:17

    この場合、普段ウザ絡みされてたから興味がほかに移って良かったはずなのに何か蔑ろにされてるような、内心何故か少し面白くないと感じているマックちゃんというのもあり得るのか。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:00:46

    どうしよう、頭のなかで新しい革命が起ころうとしている…!ゴルスぺいい…!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:12:45

    本気でイタズラしてもマックちゃんはツッコミしてくれる
    スペはまあまあ落ち込みそう この差は大きい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:11:03

    アニメでもわりと絡んでるのに二次じゃ見ないよな
    俺も好きだぞゴルスぺ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:10:26

    うまよんでも、フナムシの悪戯(不発)、爆裂フラッシュの悪戯(不発自爆)と、姉貴ナリブ絡みで練習見てる回もあるから、わりと接点多い方だと思う。
    なによりぱかちゅーぶもあるし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:26:31

    あと少しで爆発が起きそうなんだが……もう一欠片

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:47:43

    ゴルスぺもいいが…スぺゴルもいいのではなかろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:19:15

    スペの食べ歩きにも最後までついていこうとしてたな…
    あとは高飛び込みのとこ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:01:52

    ウマネストだとスペだけいないんだよな…ウ魔王のサポカイベでは出てきたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:07:59

    素晴らしい組み合わせではないか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:19:10

    控えめに言ってアリだと思います先生

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:59:46

    >>71

    …詳しく聞かせてもらおうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:03:01

    スペゴルか……スペちゃんに甘いゆえに天然っぷりに振り回されるゴルシもアリか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:10:33

    スペチャンに焼きそば作ってあげるんだけど尋常じゃない量作ってヘトヘトになるゴルシ...ってこと!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:23:43

    良くも悪くも雑な信頼関係って感じが私の性癖には合っていますよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:25:38

    なんだろう
    健全にもほどがあってカプ人気が無いタイプの組み合わせでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:29:27

    スぺゴルはさぁスぺちゃんがゴルシに壁ドンでもして
    「私もやればできるですよ(フフン!」ってしててほしい
    ゴルシは『やっぱかわいーなぁこいつ…』ってなっててほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:30:40

    >>81

    とてもいい

    誰か具現化して

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:34:49

    >>78

    しかしオグリにも対応してたっぽいからな…

    満腹まで食わせて、美味しかったぁ~幸せぇ~ってなってるスペを見てそうかそうかと満足げに微笑むゴルシとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:58:32

    流石ステイヤーだな
    スタミナがすごい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:11

    テイオーが怪我してる時のトレーニングでも「よそ見すんな」って釘さしたり、テイオーのライブ準備の時も自分の仕事こなしながら叱咤激励したり、よく一緒に並走トレーニングしたり買い食いのアレも食べましょうによしきたって反応したりよくスペを見てるよねゴルシ。二期はスズカが遠征してるから、一期の悪友って感じからそこにちょっとスズカの代わりのお姉さん入ってる感じ。

    ちょっとスレ違だがゴルシ、決してリーダー向きでもエース向きでもムードメーカー向きでも無いんだけど、なんだかんだなんでも出来るし視野が広くて仲間思いだからいじったりいじりられたり面倒見たりが出来る必要不可欠な存在なんだよね。居なかったらマジでスピカ成り立たんレベル。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:57:37

    >>80

    それは……そうなんですが……。健全すぎるのはそうなんですがね………はい。

    だからこそ可能性を見つけ出したいと……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:01:51

    >>26

    Stuffy君!Stuffy君、何やってんだ!Stuffy君!黒の万力/Black Viseへ戻ろう!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:11:57

    >>81

    それはかわいいでしかない、感謝する

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:14:41

    >>88

    可愛すぎんだろ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:21:58

    >>88

    ほお…

    スペ158cm、ゴルシ170cmで、スペ若干屈んでるからこんな感じか。

    このまま胸元に顔埋めることもできるな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:22:13

    ぬぁああああ!ゴルシのスカートの柄描き忘れてた!!
    が、もう一回投下するわけにもいかんのでそのままにしておく…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:50:31

    「コイツ可愛いな〜」で舐め腐って抵抗せずに好きにやらせてた逃げられない所まで攻められてた系年下×年上が性癖なので誰か……誰か……

    別にぴょいとかじゃなくてさ……頬にキスするのを微笑ましく思ってたら口にされて急に意識しちゃうみたいな……そういうの……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:22:04

    >>92

    好き

    文章でも絵でも誰か具現化シテ...シテ...

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:25:31

    >>92

    >>93

    「私もやればできるんですよ!」

     ふふん、と鼻を鳴らしているのが聞こえる。気のせいじゃあないだろう。

     アタシのちょうど胸元の位置辺りに、スペの顔がある。そして両隣に両腕がある。

     こりゃ、アレだな。

    (壁ドン……ってやつかも知れねえけど、アタシの方が身長高ぇからなあ)

     マックちゃんよりもちっこいスペにやられたところで、ドキドキワクワクソワソワハラハラなんてありゃしない。このままスペを壁に逆転させてやろうか、なんて考えていたら、胸に圧迫感を覚えた。

    「ゴールドシップさん、どうです?ドキドキしますか?」

     スペが更に距離を詰めてきた。

     ドキドキしねえしそういうことはスズカにやってやれ、なんて無粋なことはアタシの宇宙のゴルシちゃんは言わない。アタシだって誰かの夢を守るために立ち上がらなきゃ行けない時だってあるんだ。

     とりあえず目線逸らしてはぐらかしていると、視野の半分くらいが狭くなると同時に。

     唇に何かが触れた。

    「────ッ!?」

     突然のことに声も出ない。しかし目の前のスペはアタシの心情なんか知ったことかという風に。

    「私も、やればできるんですよ?」

     スペを押し退けて、アタシは逃げた。


    「はぁーーー……うっそだろ、あいつ……」



    ゴルシエミュむず

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:59:08

    >>94

    ウワーッ!なんかすごいのできてるー!!

    供給…!供給が尊いしんどい…!!

    ありがとうございます!ありがとうございます!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 04:25:29

    >>94

    アリガトウ...アリガトウ......

    俺も下手なりに供養するね......

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:22:22

    >>94

    >>96

    92だけど起きたら具現化されてた……ありがとう……

  • 989422/01/05(水) 09:07:54

    >>96

    ウワーッ!朝起きたら絵になってるーっ!!ありがてえ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:12:40

    このスレまだあったのかって思ったら一週間くらいかけてじっくりコトコト概念が煮込まれてた…良い…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:18:14

    むふふ~いいですねいいですね~
    みんなゴルスぺ、スぺゴルにキテるって思いはじめてるんじゃないですか?スレ立てた時はまさかこんなにレスしてくれるとは思わなかったですけど、今や自分の絵以外の供給もある…これはマイナーカプ卒業じゃないですかね!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:19:24

    まずゴルシがスペには甘ちゃんなの容易に想像できるのが悪い

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:21:02

    公式で「腰振ってください♡」って言った女と言われた女

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:25:01

    5章の感じからして、シリウスのスペがJC勝ったときはゴルシが1番喜んでくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:33:31

    スペの妹みを最も引き出す組み合わせだと思う。
    グラスだと同期の友人兼ライバル、スズカだと憧れの先輩って感じで。
    異論は認める。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:01:40

    良い...良い...とても良い概念......
    もっと具現化してほしい......
    俺もやったんだからさ(96)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:14:42

    「スぺ!鍋食いたくねえか!?食いてえよな!最近さみぃからな!」
    「お鍋ですか~?いいですね!でも闇鍋とかじゃありませんよね?」
    「心配すんなって!アタシが今日朝いちばんで深海素潜り漁で獲ってきた深海魚だ!味は保証するぜ!」
    「うえぇ~、もう嫌な予感しかしませんよ~」
    そう言ってもお鍋が食べたいのは事実だったので、覚悟を決めて頂くことにしました。
    ~~~
    「おう来たかスぺ!ちょっと待ってろ、今から今日の主役を捌いていくからよ!」
    「わわっ大きい魚ですね~。これは……あんこうですか?」
    「よく知ってるじゃねーか!今からこいつを捌いていくわけだが、せっかくだ!ゴルシちゃんが直々に解説しながら吊るし切りしてやるぜ!」
    そういってゴールドシップさんはあんこうを手馴れた手つきで捌いていきます。いろいろと教えてもらって楽しかったです。セイちゃんがいたら喜んでくれてたのかな?
    「っし!これであんこうの準備はできたぜ!あとは必要な野菜と鍋を持ってくるだけだな!スぺ!アタシは今から究極の野菜を取りに古代遺跡の発掘調査に行ってくるから、鍋とコンロの用意しといてくれ!」
    「ええっ!今からお野菜とってくるんですか!?いつになったら食べられるんですか~。もうペコペコですよ~」
    「わーったよ。冷蔵庫にトレーナーに買わせたやつがあるから、それ持って行ってくれ」
    この後もゴールドシップさんに振り回されながらお鍋の準備は進んでいきました。
    ~~~
    「お客様、本日はゴルゴル旅館皐月の間にお泊り頂き誠にありがとうございます。本日お客様の担当をさせていただきます、ゴールドシップでございます。よろしくお願いいたします。」
    「えっあっはい、おねがいします?」
    「それでは調理の方、始めさせていただきます。本日はあんこうのどぶ汁を用意いたしますので、お楽しみください」
    そういってゴールドシップさんが調理を始めます。どぶ汁は水を使わずに作る漁師飯の一つらしく、あんこうのとっても濃厚な味がするそうです。調理が進むごとにとってもいい匂いがして、おなかが空いてきます。
    「あの~ゴールドシップさん?」「いかがされましたか、お客様?」
    「一緒に食べてくれないんですか?」「よろしいのですか?それではこちら完成しましたらご一緒させていただきます」

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:15:11

    「わぁ~とっても美味しそうです!もう食べていいんですか?」「おういいぜ!たっぷり食ってくれよな!」
    「それでは、いただきま~す!」
    「うまいか、スぺ?」「はい!ゴールドシップさんも食べてください!一緒に食べたほうがおいしいですから!」
    ゴールドシップさんとのお鍋はとってもおいしくて、締めの雑炊もあんこうの風味がたっぷりで、とっても幸せでした。
    「ゴールドシップさん、今日はありがとうございました。こんなにおいしいお鍋を食べさせてもらって……」
    「遠慮すんなよスぺ。アタシとお前の仲じゃねえか。また機会があれば一緒にしような」
    笑顔でその申し出を受け入れ、落ち着くまでゴールドシップさんと一緒に過ごしました。

    おまけ
    「あら、ゴールドシップさんとスペシャルウィークさん。一緒にお鍋でしたの?いいですわね」
    「おーマックちゃん!せっかくだしおめーもどうだ?量は少ねーけどまだあるからよ」
    「いいんですの!?ではお言葉に甘えて……なんですのこれ?」「あんこうのエラ」
    「いりませんわよ!」「んだと!?なかなか食えねえ珍しい部位だぞ!?わがまま言わねーでちゃんと食え!」
    ……本当にお二人はなかよしですね~

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:17:45

    アリガトウ...............................

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:36:29

    >>107

    スペ、最後の間はなんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:40:24

    それもうあれでしょ
    無意識の嫉妬心でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:02:08

    >>106

    >>107

    ひょえ~!また供給来てるぅ~!あかん、デジたんになっちゃう…!これはもう自給自足しなくていいのでは??

    でも>>83を描かさせてもらった!美味しそうに食べるスぺちゃんいいんだ…それを眺めるゴルシというシチュは古代から素晴らしいと伝えられているんだ…!!

    ゴルスぺ、スぺゴル共にもっと流行れ…!流行れ…!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:13:41

    依然として供給が少ないので自給自足は続けて♡

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:38:03

    つまりあれだ、可能性は無限大ってことだな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:48:18

    むっ……スぺちゃんがゴルシのことをゴールドシップさんと呼び続けるので、ゴルシがゴルシって呼んでくれねえのか?と少しいじけるゴルスぺ概念が下りてきましたわ
    明日くらいに完成したら投下しますわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:06

    たのしみ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:58:31

    いい…実にいい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:30:56

    「グラスちゃーん……ここわからないよ~たすけて~」
    「あっスカーレットさん!良ければ一緒にお昼食べませんか?」
    「スズカさん!今日は一緒にトレーニングしてくれてありがとうございます!」

    「…………」
    ~~~
    「えっと……ゴールドシップさん……?私何かしましたか……?」
    なぜかゴールドシップさんに壁際に追い詰められています。逃げようにも両サイドは腕で、正面は身体で防がれていて抜け出す余地がありません。
    「なあスペ。アタシたちは結構仲がいいよな?少なくともアタシはそう思ってる」
    「えっ……?まあ今までたくさんご飯作ってもらったり、一緒にトレーニングしたりしてますから、仲がいいと思ってますけど……?」
    「そうか。じゃあどうしてアタシのこといつまでも”ゴールドシップさん”って呼ぶんだ?仲がいいグラスやスズカ、スカーレットたちのことは愛称で呼んでるじゃねえか」
    「えっとそれは……ゴールドシップさんは先輩ですし……」
    「スズカだって先輩だろ?スズカはよくてアタシはダメなのか?」
    「うぅ、それは……」
    「目ぇ逸らすなスペ。アタシは別に怒ってるわけじゃないんだ。ただ……気になっただけなんだよ。アタシをいつになったら愛称で呼んでくれるのかって」
    ゴールドシップさんの瞳が少し潤んでいました。こんな顔をするゴールドシップさん初めて見た……。
    「……アタシだって、スぺにゴルシさんって呼んでほしいんだよ……」
    「ゴールドシップさん……」
    私気付いてませんでした。いつもめちゃくちゃで、振り回してくるゴールドシップさんに、こんな弱いところがあったなんて。そして、自分のゴールドシップさんに対する気持ちにも……
    「……ごめんなさいゴールドシップさん。私にはゴールドシップさんのことゴルシさんって呼ぶことはできません」
    「そうか。悪かったな。忘れてー」

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:31:48

    「だってゴルシさんって呼んだら、特別感がないじゃないですか」
    「……えっ?」
    「グラスちゃんやエルちゃんはゴルシ先輩って呼びますし、セイちゃんはゴルシさんじゃないですか。みんなと同じようにゴルシさんって呼ぶのは、私嫌です。もっと別の、みんなとは違う呼び方がいいです」
    「……ならアタシの一番の親友がアタシを呼ぶときに使ってるシップでどうだ?これならあいつ以外はほとんど呼ばねえし」
    「……っ!はいっ!それじゃあこれから2人きりの時は使わせてもらいますね!シップさん!」
    「……2人きりの時だけなのか?」
    「だってほかの人がシップさんって呼び始めたら嫌ですから!」
    「……まぁいいや。よし!話はこれで終わりだ!飯食いにいこーぜ!アタシのトレーナーからの奢りだ!」
    「はいっ!遠慮しませんからね!」

    おまけ
    ……最近ゴールドシップさんとスペシャルウィークさんの今まで以上にいい気がしますわ。いつでも一緒にいるような……。チームのメンバー同士が仲良くしているのはいいことですけれど、最近ゴールドシップさんがあまり絡みに来なくて、なんだか気が抜けますわね……
    あら?あそこにいるのはゴールドシップさんとスペシャルウィークさんでしょうか?あんなところで何を……?

    「ふあぁ~……。美味しかったですね、シップさん……。」
    「ああそうだな。また行きたくなったら言ってくれよ。いつでもアタシが連れて行ってやるからな」
    「ありがとう、ございます……。なんだか眠くなってきちゃいました。すみませんシップさん……」
    「気にすんなよ。アタシの肩貸してやるから。……なんなら膝枕してやろうか?」
    「いいんですか!?じゃあお言葉に甘えて……」

    なっなっなっ、なんなんですの!?あの2人一体いつの間にあれほど仲良く!?それにシップさんと……?
    なんなんですのこの気持ち……。私、スペシャルウィークさんのことを羨ましく……?ゴールドシップさんを取られたと……?
    あっありえませんわ!あんないつも私のことからかってくる人のことなんて……別に……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:34:05

    三角関係やんけ〜〜(すーきすきすきすき)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:34:48

    独占欲スぺちゃんですわ!こんなスぺちゃんもありだと思いましたけど、いかがでしょうか!?
    おまけのマックイーンもこのスレ的にはなくてもいいかもしれませんが、マックイーンとスぺちゃんがゴールドシップっさんを取り合う展開もなかなか乙になると思って入れてみましたわ!
    世界一位さんも匂わせましたわ!匂わせと今後に仕えそうな要素増し増しですわ!ゴールドシップさんを中心にした4角関係も作れますわ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:39:35

    良い............
    欲張りになっちゃう........
    この概念をもっと見たいよ......................

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:29:07

    ゴルシの微妙に分かってない感じいいですね
    自分もお絵描きしよっかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:51:08

    隠れてスイーツ食べようとしてたところにゴルシが入ってきて、バレたと焦るけどゴルシは平然とした感じで「ん?マックちゃん、ほどほどにしとけよ」くらいしか言わなくて「なあスペ見なかったか?あいつこのへんまだ詳しくないって言うから、旨い店教えてやる事になったんだよ」と言ったところにスペが来て「やっと見つけましたよゴルシさん!さあ早く行きましょう、お腹ペコペコですよ!」って腕に抱きついてそのまま部屋を出て行くのを見て、ウザ絡みとかされなかったし良かったはずなのになんかもやもやしながらいつの間にかスイーツ食べきっちゃってて食べた気がしないから予備のスイーツに手を付けてしまって翌日『太り気味』になってゴルシに八つ当たりするマックちゃんとか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:52:38

    アッアッ
    良い......すごく良いよ.......

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:41:45

    なんかめっちゃ供給増えてる~!死ぬわこんなん…
    自分じゃ思いつかんものばっかり…みんなマジでありがとう…😂

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:10:38

    私は絵は描けないですが、多少文章は書けますし、概念観測は得意なので文章を書く
    文章書けないけど絵は描ける人はこのスレで見つけた概念を形にする
    文章も絵もできない人にはここで得た概念で脳を焼いて、ゴルスぺいい……とつぶやいていただく
    これを繰り返しているうちにそのうち覇権CPの誕生ですわ~~~!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:39:48

    >>126

    天才だなァ......

    ノーベル賞はお前のもんだなァ......

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:53:13

    逆にスズカが帰ってきた途端スペがスズカに寄ってって面白くないゴルシもいいと思うんですよね
    「いやまぁ、憧れの先輩だし、久しぶりに会うんだし……」とか言い訳しながら

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:57:38

    どの概念も良いな.......................................

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:08:57

    じわじわ続けてこのスレがpart564になる日を待ってるからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:43:26

    >>122

    是非とも描いてほしいですねぇ!

    何卒よろしくお願いいたします!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:23:31

    こういう絵を描いた(描きたい)から、いい感じの文章を考えてくれとか言ってくれたら喜んで書くんで、お絵描き勢も増えてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:52:55

    スズカとゴルシが仲良くしているところを見て自分がどっちに嫉妬しているのかわからなくなるスペちゃんはありですかね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:46:33

    メインストーリー5章で思った以上にゴルスぺ絡んでて死んだ…やっぱかわいいわこの二人

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:49:17

    👏

  • 13612222/01/07(金) 01:26:21

    色塗ってたら終わらなそうだったから線画で投げちゃう!!
    急に後ろから抱きつくとかやって欲しいし、スペちゃんは良い反応してくれるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:27:32

    >>136

    左手…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:35:37

    >>137

    ぶっちゃけ手の収まりが悪くてこうなっただけなんだけどそれもありだな……🤔

    可能性は無限大

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:37

    >>138

    いや左手って書いといてなんだけど、別にそっち方向じゃなくても…

    首に腕を回す感じとか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:56:10
  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:31:38

    >>140

    これすき

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:59:05

    むっ……
    ビート板勢のゴルシに泳ぎのレッスンをしてあげるスペちゃん……ありですわね
    書きますわ2日ほど待ってくださいまし

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:00:33

    たのしみ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:04:53

    >>136

    かわいい…!!色塗り終わったら是非投下してくださいませ…!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:19:18

    ゴルスぺがゴルマク、スぺスズを超える王道CPになるには何が必要なのでしょうか……
    とりあえずここに来る人間の脳をゴルスペSSとイラストで焼かないと始まりませんわね……
    書く書くですわ!描け描けですわ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:27:39

    >>145

    この2人の姉妹のような感じを推すなら感情の起伏にスパイスが必要ですわ。

    マックイーンを混ぜますわ。ゴルシがマックイーンにはイタズラとかよくするのに自分にはしてくれない。優しくしてくれるけどそういった一面を自分には出してくれないゴルシに寂しさを感じるスペちゃんですわ。

    そこからなんかいろいろあってスペちゃんの独占欲の完成ですわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:35:49

    >>146

    同様にゴルシに対してはスズカさんなどを投入するんですね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:20:29

    ageですわ!ageですわ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:01:45

    スペとの会話とかが
    主にレースや走ることのスズカ
    主に食べ物や遊ぶことのゴルシ
    ほぼ自分らのせい何だけど、何でだろうとカフェとかで二人で話して悩んでいるところを離れたところから見かけてなに話してるのか気になるけど大事な話だったら邪魔しちゃいけないと遠慮してずっとソワソワしているスペ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:24:41

    おーまだスレ残ってた
    このスレのおかげでデジタルになってSS書けたよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:16:16

    改めて見ると絡み自体は多いんだよな
    主人公×作品一のトリックスターだから日常やギャグパートで取り扱いやすいのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:09:23

    >>150

    このスレが創作活動の役に立てたなんて嬉しいことこの上ないねぇ!もしまたなんか書きたいなって思ってくれたときはスレ主の絵なんかでよければSSの題材に全然してくれていいからねぇ!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:55:58

    ここにあげた絵とかSS、嫌じゃなきゃTwitterとかpixivに上げて布教してください!!
    ファンが増えて欲しい〜!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:02:25

    >>153

    どっちもやってねぇ~!…けどこれを機にはじめてみてもいいかもな…ゴルスぺの素晴らしさ広めたいのは事実だし…や、でもどうしようかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:50:01

    アニメ2期ではマックちゃんがテイオーとの関係メインだからかスペゴルの絡みそれなりに多い印象。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:52:35

    俺は正当じゃない読者
    スペがお姉ちゃんでゴルシが甘える側になってもいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:54:22

    >>9

    マックじゃなくて?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:55:36

    >>153

    なにっいいのか?

    じゃああげた106と117どっかにぶん投げとくね

    ここが落ちても定期的に書いてやろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:38:00

    >>152

    >>153

    SSはpixivに投稿したから良かったら読んでみてね

    内容は短めだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:42:23

    >>158

    >>159

    ありがとう......................

    ぜひ読ませてもらうよ....................

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:31:19

    >>156

    なんだと貴様ァ…その概念はァ…最高だなァ!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:33:33

    >>156

    詳しく教えて♡

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:33:40

    >>158

    >>159

    う、嬉しすぎる…!読ませてもらいますとも!

    ありがとうございます!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:08:05

    pixivに>>117投稿したらいつの間にか百合タグがついてますわ……

    これ百合に見えるのですね、勉強になりますわね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:09:09

    「ふー、今日もよく泳いだぜ!もう少しトレーニングすりゃアトランティスを捜すツアーに参加できるようになるぜスぺ!」
    「ええー?そんなツアー本当にあるんですか?」
    今日はシップさんと一緒にプールトレーニングをしました。途中シップさんが水上歩行をしようとしたり、ビート板を使ってサーフィンの練習を始めたりして、エアグルーヴさんに怒られていましたが、一緒にトレーニングして楽しかったです。
    「そういえば、シップさんはビート板使ってるんですね。私てっきりシップさんは何でもできるから泳ぎも得意なんだと思ってました。」
    「あぁ?……まあそうだな、万能超ウマ娘ゴルシちゃんの唯一の苦手分野ってかぁ?その方が親しみやすいだろ?」
    「でもシップさんよく釣りに行ってますよね?泳げないと危ないんじゃ……?」
    「おいおいスぺ、このアタシが溺れたりすると思ってんのか?そうならないようにゴルシちゃんは水上を走る訓練を積んでるんだぜ?」
    「でも心配ですよ。……そうだ!私がシップさんの泳ぎの練習を手伝ってあげます!」
    「ハァ!?別に問題ねえって。それにスぺがアタシを指導できんのか?」
    「大丈夫ですよ!私昔から泳ぐの得意でしたし、セイちゃんにも泳ぎ方を教えてあげてるんです!だから安心してください!明日の夕方、ここで待ってますから!」
    「あっおいスぺ!……別に教えてもらう必要はないんだけどなぁ……」

    「はい!では今からシップさんに泳ぎ方をお教えしますね!ちゃんと私が手を引いてあげますから、シップさんは安心してくださいね!」
    「あー、……わかった。よろしく頼むぜスぺ」
    ビート板を使えばしっかりと泳げていますから、シップさんはきっと水に顔をつけることに苦手意識があるんだと分析しました。ですので、その抵抗感をなくせばシップさんは泳げるようになるはずですね!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:09:34

    「シップさん、その調子です!ウマ娘だって身体構造はヒトと同じなんですから、ちゃんと息を吸っていれば身体は浮きますから!」
    「息を吸うときはちゃんと顔を水面から上げてからですよ!早すぎると水を飲んじゃいますからね!」
    シップさんの特訓はとても順調に進んでいきました。途中でシップさんが特訓に飽きて休憩することもありましたけど、私がお願いしたらちゃんと戻ってきてくれました。
    「シップさん!かなりいい感じなので、少し自由に泳いでみてもらえますか?大丈夫です。何かあった時のために、私は隣のレーンにいますから。安心してください!」
    「んじゃちゃちゃ―っと泳いでくるぜ。心配しなくてもトレセン学園一の天才少女ゴルシちゃんなら、今すぐ世界に挑戦しても世界記録更新間違いなしだぜ!」
    「あはは……すごい自信ですね……。でもその方がシップさんらしくて私はいいと思います!」
    シップさんが泳いでいくのを見ながら、私も隣のレーンに飛び込みました。シップさんは途中で何度か確認するように止まりながら、泳いでいます。
    「泳ぎ方はちょっと荒っぽいですけど、そこがシップさんらしくてカッコいいなぁ……。」
    本当にシップさんの泳ぎ方は迫力があって、見ていると惹きつけられるんです。
    (……ってだめだめ!私もただぼーっとしてるだけじゃだめだよね!私もトレーニングとして泳がないと!どうしようかな……私もちょっとカッコよく見せるためにバタフライとか……?)
    シップさんの様子を横目に見ながら、私も泳ぎます。私の方が速いので、何度かシップさんを追い抜きますが、だんだんとなりで泳ぐシップさんも泳ぎに慣れてきたのか、ペースが上がっていきました。
    (本当にシップさんは何でもできるんだなぁ。私も頑張らないと……っ!?)
    (足が、攣って……!?だめ、水も飲んじゃったから、上がれない……)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:09:50

    「……!お……ペ!おいスぺ!しっかりしろ!」
    「……あれ……?シップ……さん……?私、確かプールの真ん中で……?」
    「びっくりしたぜ。いきなりスぺの姿が見えなくなったから探したら、沈んでやがったんだからよ」
    「ごめんなさい、シップさん……。私、教えるって言っておきながら、こんなこと……。指導役失格ですよね……」
    「いいんだよ。本当はアタシが楽するためにビート板なんか使ったからこうなったんだ」
    「……えっ!?じゃあ本当は泳げたんですか!?」
    「……まあな。冗談で泳げないって言ったらスぺが本気にしちまったから……」
    「もう、もうもうもう!なら言ってくださいよ!」
    「悪かったって……。アタシのために張り切ってるスぺを止めるのは気が引けてよ……。食堂のスペシャルランチ1週間奢ってやるから……」
    「むぅ……。約束ですよ?」
    シップさんの演技に騙されて酷い目に合っちゃいましたけど、スペシャルランチ1週間でちょっとは許してあげます。本当にちょっとだけですよ!私は本当に怒ってるんですからね!

    おまけ
    「ところでシップさん。私が溺れた時に引き上げてくれたのはシップさんですよね」
    「まあな。アタシとスぺしかいないんだからアタシがやるしかねえだろ?」
    「ということは……措置をやったのも……?」
    「……?当然アタシだぜ」
    「じゃ、じゃあ、もしかして人工呼吸も……?」
    「いや?そこまではやってねえぜ。スぺが溺れてからそんなに時間も経ってなかったからな。心臓はちゃんと動いてたし、呼吸も普段通りしてたから、飲んだ水吐かせただけだぜ」
    「そ、そうですか。変なこと聞いて、ごめんなさい……」
    「……?」
    人工呼吸も心臓マッサージもしなくていい程度で済んだ。そのことに安心すると同時に、少し残念に思いました。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:11:41

    筆が進みますわ~!
    pixivにもあげましたので、よかったら見てきてほしいですわ~!
    それと、ゴルスペタグの小説が私のモノしかないのはバグですの?
    ほかの方のゴルスペ(スペゴル)をみたいですわ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:17:14

    頑張って布教していこうな......
    それはそれとしてSSありがとう...............................
    とてもよかった.............................................................

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:21:58

    供給来てたァ…最高か?
    もっと一緒に練習してほしいですねぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:49:10

    >>156

    ネタを思いついたのでちょっとこの概念借りていいかい?

    お礼はSSで

    書き上げるまでにこのスレが完走している可能性もあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:50:03

    >>168

    俺も書きたいけど1000文字以上掛けるだけのネタが浮かばない

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:58:01

    >>171

    書けぃ!書けぃ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:03:20

    >>172

    1000字だろうが100字だろうが書けばそれは立派な創作物なんよ


    そろそろ完走見えてきたけどPart2作るこれ?

    ここが消えたらまじでゴルスペに脳を焼かれた私は死ぬかもしれんから、スレ主じゃないけど続けたいんだが

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:03:24

    >>140

    思えばゴルシルドルフのスレもあったんだよな。

    完走もしたやつ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:17:25

    >>174

    え、いいんですか…!?part2立てていいんですか…!?

    立てていいなら全然立てますよ!!嬉しい…ゴルスぺに脳焼かれてる人がいる嬉しい…少しずつ同士が増えてる…!

    このスレ立ててよかったぁ…!!😂

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:24:51

    >>176

    キミの概念はもっと喧伝していい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:36:12

    あっ、いい感じに形にできそう。自分の中でしっくりきた

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:25:28

    ゴルスペってどっちもカワイイ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:31:18

    なんでいい感じに形にできるの……むりぃ…………

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:24:57

    「スペちゃ〜ん、お魚釣ってきたんだけど一緒に食べな〜い?」
    「あ、セイちゃん! わあい、食べる食べる!」

    「それじゃあ行きましょうか、スペちゃん」
    「はい、スズカさん! よぉ〜し、今日もけっぱるべー!」

    「むっ……これも美味しいな。スペ、君も食べてみないか」
    「いいんですか? あーん……んっ、美味しいですね〜♪ じゃあオグリさんには私のをあげます!」

     最近スペのことを目で追うようになってから気づいたことがある。
     ……あいつ、モテすぎじゃね?

     いや正確にはモテるとかじゃなくて仲が良い奴らが多いってだけなんだが。

    「……な〜んか面白くねぇ」

     ちょっとばかし、からかってやるか。

    「あ、ゴルシさんからメッセージが来てる。えぇと、『昼休みに屋上に来い』」

    「どうしたんだろう……あっ、もしかして……!」

     まずはスペと二人きりの状況を作る。
     んでもって油断しているあいつを……。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:26:23

    「お待たせしました〜!」
    「おうスペ、来たか……ってうお!? なんだその大きな袋は!」
    「えへへ、ゴルシさんにお昼誘ってもらえたのが嬉しくって、ついたくさん買っちゃいました」
    「買っちゃったってお前……」

     昼飯に誘ったつもりは全くなかったせいで思わず面食らっちまった。
     コイツ、どこまでも純粋なやつだよな……。

    「はい、ゴルシさんもおひとつどうぞ! 焼きたてでおいしいですよ〜!」

     そう言ってスペは惣菜パンを差し出してくる。
     なんだか調子狂うが、ニッコニコしてるスペを無碍にするのも気が引けるし、素直に受け取っとくか。

    「それじゃあいただきま〜す!」

     いつのまにかピッタリ隣にくっついて座ってくるスペ。

    「ん〜! やっぱ焼きたてのパンは最高だべ〜〜……。ゴルシさんのはどうですか?」
    「……ああ、美味いよ」
    「ホントですかっ? 喜んでもらえて嬉しいですっ!」

     本当は『お前が誰のものか教えてやるよ』なんてキザな言葉の一つでも言って、スペを困らせてやるつもりだったんだが。

    「今日はとっても良い天気ですし、屋上でお昼ご飯も素敵ですね! ゴルシさん、ありがとうございます!」

     困ったことに振り回されているのはアタシみたいで。
     我ながら情けねぇな……という感情を、スペから貰った惣菜パンと一緒に無理やり飲み込んだのだった。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:34:07

    むふふ…スレの終わり側に滑り込みセーフでSS投稿しちゃいました…

    はぁ〜、スペゴルたまらん!!


    >>168

    デジたんもpixivに投稿しましたけど、CPタグは付けてないんですよねぇ。

    要素が薄いので付けない方が良いのかと思って…。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:34:31

    ゴルシ→←←←スペもゴルシ→→→←スペでもいい
    どちらからもでかい感情を生み出してもいいのが最大の利点ですわ~~~!!!
    私の中ではスペちゃんから好きの矢印大きめで、ゴルシは仲良くてかわいいやつくらいに思っているのが今のトレンドですわ
    あげたSS見れば一目瞭然ですわね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:44:30

    >>184

    わかりみが深いですわ!

    それはそうと素晴らしいSSありがとうございます!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:08:19

    めっちゃええですやん~嫉妬ゴルシも天然スぺちゃんもくそかわですやん~

  • 187アラアラウフフ22/01/10(月) 16:22:39

    めちゃくちゃキテルので落書きした

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:23:12

    >>187

    あらかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:30:13

    >>187

    身長差……いいっすね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:31:48

    >>187

    あらあらうふふ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:44:07

    >>187

    最高じゃん

    もっと描いてくれ頼む!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:43:38

    >>187

    めちゃかわ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:58:02

    このお二方の組み合わせに脳を焼かれてから、どうしてこんなにも尊いのか考えていましたが、今日ついに真理に辿り着きましたわ!
    長くなりますわよ?

    まずこのお二方のウマソウルに目を向け、血統表を見ると、皆さんのよく知る名前がありますわね?
    そう、サンデーサイレンスですわ
    サンデーサイレンスを日本語訳すると静寂の日曜日になりますわね。サンデーの故郷であるアメリカケンタッキー州は信仰心の強い地域として有名ですわ。この地域で生まれた馬にサンデーサイレンスという名をつけたのですから宗教的な意味があると考えられますわ。静寂の日曜日という名と宗教……日曜礼拝に決まってますわ
    サンデーに関する話はここまでですわ

    次にこのお二方のCPについて見てみますわ
    みなさんもご存知の通りこのCPー便宜上"ゴルスペ"としますわーは、スレ主やスレ民からは姉妹のようと言われていますわね。ゴールドシップが姉で、スペシャルウィークが妹であるというのが主流ですわね
    投稿されるSSやイラストでもゴールドシップがスペシャルウィークを可愛がっているようなのが多い(半数は私の拙作ですが、気にしないでくださいませ)ですわね。
    ここで、ゴルスペの関係をゴールドシップがスペシャルウィークを抱擁するものとして、CP名をそのように並び替えますわ。そうするとなんと!
    ゴスペルになりましたわ~~~!!!
    ゴスペルとは福音や福音書を意味する英語ですわ。更に福音はキリスト教ではイエスによる救済の宣教を意味しますわ!有り難いものですわね!
    宗教的要素を持つ名の馬を先祖に持つゴールドシップとスペシャルウィークのCP名が福音を意味する英語のアナグラムである。これはもう尊いのは当然であり、神の思し召しとしか言えませんわね

    これがゴルスペが尊い理由を最も明快かつ論理的に説明する理論であると、私は考えますわ!
    この理論に対してなにかご質問やご意見のあられる方は、ぜひ言ってくださいまし。私誠心誠意返答いたしますわ。
    私の発表は以上ですわ。ご清聴感謝いたしますわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:00:24

    ゴルシとスペちゃんって絡みは多い方なのに、なんか最初はピンとこなかったんだよね。でも一度しっくりきちゃったらもう……ね。広めていくしかないよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:00:49

    >>193

    ウワーッ!なんかすごい考察してる!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:01:40

    長文書いてたらこのスレがあと少しですわ!
    part2,part2をくださいまし!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:04:05

    >>193

    うむ、偉い人(半分くらい書いてる人)が言ってるなら間違いないな!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:09:53
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:10:55

    >>198

    感謝

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:13:02

    >>198

    ありがとう!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています