イム様の存在が秘密にされてる理由ってなんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:37:35

    世界を支配する王はいなくて、各国は平等っていうのが世界政府の方針なわけだけど、なんでイム様の存在を秘匿してわざわざ真逆の理念を掲げてるんだろう
    そもそもなんでイム様は世界の王になっていて、平和とはとても言えない今の世界を改善しようとしないのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:51:14

    散々変えようとして自分の知る範囲では今のやり方による手段と結果がマシだと諦めてるから

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:53:04

    天竜人の真の王だし自分さえ良けりゃそれでいいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:53:18

    暗殺されたくないから

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:57:01

    普通にネロナ・イム聖が数百年行きてる事実と空白の百年について調べられたくないからじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:58:15

    質問が多いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:00:17

    >>6

    どうせ生きては返さぬのだから好きに言わせておけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:06:15
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:07:14

    加盟国増やすなら建前だけでも平等の理念を掲げるやろ
    建前と実態が違うなんて現実でもよくある話

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:07:22
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:08:02

    >>9

    差別とは安堵だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:12:02

    >>5

    実際空白の100年の真実が政府にとってどう不都合なのか予想できないんだよね。

    よく巨大な王国が正義で連合国側が悪だったって言われてるけど、世界政府は一応800年間世界を安定して統治してきたわけだし、今の人がそれを聞いて世界政府に反感を覚えるのは違和感ある

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:33:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:26

    実際統治移行までの内容がどうであれ大海賊時代にさえ入らなければ一定レベルで統治自体は成功してるからなぁ
    どちらかというと海軍などの現行の武力陣営が天竜人側に牙をむかせないようにするため、というのは仮説としてありうる。
    民衆の反乱というよりは明確な武力をもった勢力の大規模反乱からの民衆が続くケースを明確に恐れてる感じではありそう。

    で、問題はそうでない場合。相当表に露出させられないレベルのおぞましい闇が抱え込まれてるって事になるんよな
    ワンピ世界の根柢の根柢から覆るような事実に直結しうるほどの何かが空白の百年にあるなら徹底的に隠ぺいするのも納得ではあるんだよな・・・。いやマジでなんなんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:59:42

    >>2

    トップとはいえ一人の権力者で変えられる範囲って限度があるからなあ

    民衆レベルで意識変える必要があるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:00:34

    イム様が天竜人じゃないんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:00:43

    >>14

    ワンピースの世界に色々な人種や、身体能力や身長がおかしい人間がいるのは古代の技術で人工的に作られた存在だからって説あったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:43:55

    >>16

    実は人間の天竜人に対してイム様はマジモンの人外とか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:22:05

    >>15

    ワンピース世界って島々に人が点在してるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:45:25

    都合の悪い歴史があったとして、800年の時間があったのに何故隠蔽に留めてるんだろう?
    あのレベルの強権を振るう政府にそれだけの時間があったら普通に抹殺出来ない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:54:25

    実はあの世界の住人はコールドスリープ状態とか外星人の養分にされてるとかなんかそんな感じのセカイ系設定の可能性はないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:08:30

    >>21

    あの星が宇宙人の兵器の実験場説もあったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:20:06

    世間にイム様を隠すと同時にイム様を世界から隔離している
    イム様の目の届く範囲は奴隷動力の動く歩道つけたり変な格好の天竜人をのさばらせたりと古代文明国家みたいに見せてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:37:43

    ここまで秘匿しなければならない程の思想でありながら少年漫画でお出しできる範疇の闇というのが更に謎を深める

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:47:33

    >>24

    言うてオダセン聖のことだからガチでお出しできるギリギリのエグいモンの可能性もあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:50:05

    姿見るだけでアウトだからな
    やっぱずっと黒塗りのままなのは理由あるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:50:38

    >>25

    例えば他作品だと元ネタの思想とかって考察サイトですらキーワードが伏字になったりする時あるんだよね

    それにエグい内容描くのは尾田先生だけじゃないから

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:30:49

    >>26

    黒塗りなのは既存キャラの誰かにそっくりな姿してるからじゃね?って説もある

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:11:43

    >>28

    今更新デザインのキャラでラスボス出されても何のインパクトも思い入れもないからそれだといいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:49:45

    >>29

    実際そっくりだとしたらなんとなくだけどルフィに瓜二つの気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:34:04

    リリィとビビが瓜二つでイム様はビビに執着してる
    イム様とルフィが瓜二つなら田中のおばちゃん大歓喜

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:39:12

    >>30

    麦わら帽子持ってるしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:47:02

    マザーフレイム導入で五老星が「永い戦いが終焉を迎える…」と言ってるあたり、ルナーリア族滅みたいな清算活動が800年かけても終わらなかったんじゃない?

    不幸だらけの割に魚人島が加盟国になったりと差別対象に一応は歩み寄ってるのが不思議だが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:31:20

    >>30

    ルフィと瓜二つならルフィの懸賞金バラバラにするのかね

    まぁ目の形自体ルフィと全然違うから流石に無いだろうけども

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:35:54

    >>23

    でんでん虫は普通に使ってたしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:46:39

    存在を隠してまで五老星に権力分散させて平和保とうとしてる割に天竜人を好き勝手させて民衆の反感買うようなことしてるのがわからん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:41:52

    >>36

    天竜人は実はめちゃくちゃ強い種族だから、なにかの理由で意図的に堕落させてる説はよく聞く。

    チャルロスとかどう考えても耐久性がおかしいし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:49:34

    格差もあって奴隷制って800年間続いていたって事でオッケー?
    なら安定した治世とは言えないんでないの?
    ロジャーとレイリーの初対面の時も凄え荒れた生活してるなコイツら…みたいなセリフだったし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:26:27

    >>38

    世界全体で見れば確かに安定してるとは言えないし、国や身分ごとの格差もある。

    でも加盟国だったら世界政府は海賊や犯罪者から一応は海軍を派遣して助けてくれるし、レヴェリーにも参加できる。その代わり天上金や天竜人の横暴に苦しめられてるけど。

    世界政府は問題だらけではあるけど、一定の秩序を保ってはいる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:32:44

    天竜人の過度な優遇政策を取っている事に何かしらの意図はあるよね
    そのシステムを作ったであろう五老星にそれほど天竜人以外を根深く差別している意識が見られないし
    イム様は何を求めてこの星に君臨してるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:32:47

    イム様は……ロボなんだろ!?🤖

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:40:22

    >>39

    まあそういうどこかが割を食ってるシステムはそういう部分をキチンと向き合って解決しないと後でツケが回ってくるからな

    800年間大きな大乱は起こらなかったけどその間に切り捨てたモンを溜めてきたツケが今の大海賊時代に来たとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:55:12

    >>40

    よく五老星とイム様は不老手術受けてて800年前から生き続けてるって言われてるけど、もしそうだとすると800年前は今よりも色々な種族同士が平等で一般的な関係だったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:01:28

    海めっちゃ多くなって島ごとにバラバラになってるのも
    アホみたいな天上金で国を干上がらせてるのも
    世界全体で一定以上の文明レベルや武力持たせない狙いがあるんじゃないかな説
    共通の敵が居ると団結して強くなってしまうけど自分たちより下の階級を用意されるとそっちに攻撃が流れていくもんだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:28:05

    >>44

    よく航空機がマクシム以外ほとんど無いのはおかしいって意見も聞くね

    実際ほとんどの海賊や市民は木造船なのに、ポーラータング号みたいな潜水艦もあるの、あの世界の技術力差があり過ぎじゃね?とは思ってるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています