【アニポケ】またカッコイイ作画に愛されているフリード博士

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:38:18

    夢女子量産機だろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:40:58

    スタッフ的にもマジで動かしがいあるんだろうな、ありがとうございます!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:47:41

    ポケモンって言わなきゃ普通のバトルものっぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:05:08

    フリードはたぶん自分でポン刀担いで戦っても強い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:41

    こんな格好良くて強い博士が主にリコを守るために動いてるの、なんかこう…くるものがあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:36:29

    スレ画2枚目とかフリード自らが肉弾戦してるって言われても普通に信じちゃいそうなアングルしてんな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:38:32

    イケメン(アメジオ)とイケメン(フリード)が美少女(リコ)を巡って戦うなかよし辺りでやってそうな熱いバトル

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:38:57

    結局少年って強いキャラが好きなのでフリードの人気高そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:41:36

    エクスプローラーズ戦はポケスペみたいなトレーナー側も巻き込んでのバトルになるから楽しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:01:12

    そういえば予告だとキャップも合流していたけど、どのタイミングになるんだろうか?あるいは予告だからイメージ映像なのかしら

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:01:28

    報連相しないこと以外は容姿含めて本当完璧な男やなフリード

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:16:08

    推しの登場回は作画が正直微妙続きだったのでフリードが羨ましい
    しかしフリードの作画がいいとこれは重要回だぞって感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:18:47

    アメジオを見た瞬間にリザードンを出したのは流石の判断の速さだと思った
    なんでこれで報連相はできないの

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:26:43

    なまじ自分でなんでも出来ちゃうせいで仲間に頼らない=報連相が出来ないと言う哀しき現在…なのかもしれない
    何というか、キャップと出逢う前に自称・天才ポケモン博士と宣っていただけの力量はあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:43:51

    >>5

    かっこいいだけじゃなくて可愛さもあるんだぜ?リコほんと裏山

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:41:38

    こんなに褒められてるのに報連相が出来ないで草生えてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:06:31

    此奴もアメジオも本当に顔は良いし実力もあるしそれぞれ仲間思いだしでこら人気出るわなと
    ただ此奴らに沼ったら一巻の終わりだなと思うのでこれ以上魅力的な面を出されるとすごくこまる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:14:03

    >>16

    だって目立った欠点が今のところそれくらいしかないから完璧な面をお出しされるとより際立つんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:27:26

    フリードはここだとアンチみたいなタイトルのスレでガチ勢がさんざん考察した末に、
    「報連相はアレだがそれ以外は有能だし仕事しまくってる」と結論出されたくらいだからね

    その後もなんか美人巨乳幼馴染がいたことが判明したりと、本当に報連相だけしか欠点がない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:45:52

    もうこいつが主人公だろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:51:31

    >>19

    >>20

    実はリコと昔会ってましたっていう設定まであるしな...

    フリードが主人公でリコがヒロインなんだよって初見の人に言ったら信じそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:55:16

    あくまで一番の主人公はリコとロイだが同じくらいフリードとドットも主人公してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:05:31

    ルシアスもフリードもダイアナもそうなんだけど、
    何というか前作主人公みたいな雰囲気はあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:17:48

    >>21

    ピカチュウもいるし、リザードンもいるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:20:16

    保護者枠としてちゃんと大人してるからな……
    報連相出来ないけど……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:39:24

    一応今週は遅いけど無事着いた事は連絡しようとしたから成長はしてる…多分

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:37

    夢女子も生産できるのは流石だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:11:33

    フリード博士、あまりにも性癖に刺さりすぎて私をポケモンに詰まらせた男……。
    今までほとんどアニポケを見てこなかったのに……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:58:36

    報連相しない件は後々リコ達が1人で背負わずに私達を信じてみたいな展開をやれそうだなと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:16

    >>22

    グッズとか紹介記事とか見るに主人公のリコロイに加えてフリードアメジオドットが特にメインキャラ扱いされてる感じするよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:36:55

    リコロイは従来の主要なポケモン作品と違って、
    主人公補正を本人に掛けず外付けしているから、
    さしずめフリードは主人公補正の擬人化なんだ

    そりゃあ主人公みたいなキャラになるよなと…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:53:45

    保護者ポジではあるけど自分もバリバリ前線に出て活躍するから前作主人公どころか現役主人公感すごいよね。そこがまたいいんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:44:28

    正直どんどんかっこよくなるからこっちまで好きになる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:13:01

    予告の部分だけでもうイケメンがすぎる
    声がついたらどうなっちゃうの

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:19:15

    飛行船を1人(+ポケモン)で設計、製造できて面倒見良くて巨乳な幼馴染もいるし、昔馴染みの美人で格好いい女の先輩(子持ち)までいるんだぞこの人

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:19:54

    夢女子スレかと思ったらちらほらフリリコ女子混ざってるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:01:32

    なんかもう剣とか担いでリザキャプと一緒に大立ち回りしてほしいまである
    ポケモン世界の人間ならイケルイケル
    フリード、居合切りだ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:35:28

    フリードは報連相できない他にも地味に子供の引率が下手な気がする
    他は本当に完璧

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:38:11

    報連相のできなささネタにされてて草テラス

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:15:11

    今回は遅まきながら報連相ノルマを達成したのに擦られ続けるフリードに妥当な過去…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:32:15

    本当に報連相だけがダメなの草生える

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:33:54

    フリードとアメジオのバトル本当顔のよさが異常だからもうこれからもずっと会うたびにバトルしてて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:35:59

    なんでも自分でできちゃうから報連相が育たなかったんだな
    あと周りが大人だったので抜けてても空気読んでフォローしてくれていた
    しかしリコロイというドットとは違う表に出てきてあっちこっち行ったり聞いたりしてくる明らかな子どもと一緒に行動することによって、その必要性が出てきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:45:30

    正直ライジングボルテッカーズの面子が優秀なのはある

    みんな戦闘以外はだいたい完璧なフリードの相互互換だし、
    唯一手のかかるドットはリコロイ乗船までは引きこもり、
    フリードの悩みは深夜のおやつチェックくらいだったかも

    ところが子どもの世話と本格抗争が同時に開始したせいで、
    結果として色々と慣れない真似をする羽目に陥っていると

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:51:57

    ちょっと24話の見逃し配信で気付いたんだけどこの男、
    ウィンディの登場シーンで即モンスターボール構えてるな
    リコロイとニャオホゲがビビり倒してるのと対照的だ

    アメジオ様ご登場のシーンといい、何でこんなに隙がないんだ報連相マン…戦歴どうなってるの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:00:49

    報連相マンて聞いてポパイを思い出してすまん
    ポパイ知ってる人おるんかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:59:48

    マジで作画良いよね。そしてフリードっていう報連相出来ないこと以外は優秀な保護者がいるから、リコロイの物語やら成長やらがゆっくりしっかり展開されてくんだよな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:00:30

    >>45

    その辺は冒険の中で培ってきた経験の賜物なのかなって思った

    それはそれとして戦歴が気になるのは本当そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:35:40

    フリード、対戦してる時もかっこいいからな
    スタッフ分かってやがる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:10:36

    予告PVの時点で飛び降りながらリザードン出すっていうとんでもアクションやらかしてくれてたから、期待値がほんとどんどん上がってく

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:18:42

    3話でもそうだったけどこの男、高いところから飛び降りるのになんら躊躇がない
    リザードンを信頼しているのもあるんだろうけど、実戦慣れ度合いが凄いんだよね

    流石はエクスプローラーズ基準で「腕は立つ」と名前を覚えられているだけはある

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:36:41

    フリード博士のモチーフは大人サトシ説を見たことあるんだけど、ほんとなん?
    いやこれ見るとそうかも…とも思うけど

    またサトシと関係なくフリード博士はかっこいいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:54

    キャラ的にも強さ的にも動かしやすいんだろうなとはなんとなく思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:54:29

    キャラも良い
    動かしやすい
    ただし報連相はできない
    可愛いな、こいつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:58:38

    >>52

    細かいキャラ付けは全く異なるけど、大枠だと「冒険心を持ち続けている」「ピカチュウが相棒」と、

    個人的にもフリードはサトシと共通する要素をある程度持っていると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:16:21

    どうしよう
    1話の時は何だこいつって思ってたのにだんだんとかっこよくなりやがって‥‥

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:40:16

    まあ1話のフリードは控えめに言って空賊の頭だから仕方ない

    正当性も大義名分もあるとはいえリコを掻っ攫った訳だから、
    あの時点だとメタ情報でしか味方と判断できない始末という

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:26:34

    >>5

    リコはよくフリードに惚れないなぁって毎週感心してるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:28:31

    1、2話の段階だとエクプロが襲ってきててそれどころじゃないししゃあないとこもある
    その後はちゃんと説明しろ?それは本当にそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:54:14

    >>43

    そういう意味ではリコロイもまたフリードを(短所をなくす方向に)成長させる要素の一つなのかもしれんね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:58:32

    1、2話のフリード、ほんと顔のいい不審者だったもんな
    今回一応報告しようとしてたから少し成長した?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:21:36

    フリードもアメジオも1話だと顔が良い不審者なの草生えるんだよな
    リコちゃん、よくリザードンに持っていかれても大人しくしてたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:36:07

    顔が良い不審者は草だけど実際その通りだったから困る

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:45:43

    顔のいい不審者で思ったけど、1話でマードックがガチ不審者ムーブしてたの、
    あれは彼に自分が強面なのだという自覚があったからなのかもしれん

    少なくとも女子供に初見で受け入れられやすいのはフリードの方だよね、
    もちろんマードックも深く付き合うと全年齢対象の可愛いおじさんなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:11:35

    フリードさん、こうしてみると顔が良いな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:02:36

    真面目にときどき報連相マンになる以外に何か欠点あったかなこの男…
    システム障害を起こしてるブレイブアサギ号を雑に飛ばそうとして、ドットにキレられたりしたことはあったかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:02

    顔が良い不審者代表
    本当に顔が良すぎて2人がリコを巡って戦ってる時、乙女ゲームのスチルかな?と思った
    まぁどっちも不審者なんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:51:00

    え、乙女ゲー????って思ったの自分だけじゃなかったw
    完全に不審者だったけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:34:12

    分かる
    あれ?乙女ゲーム??
    リザードン乗って攫いに来る不審者とソウブレイズを連れて攫いに来る不審者
    これ、顔が良い不審者+カッコいいポケモンたちすぎて乙女ゲーム感増してる!ってなっちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:08:38

    そりゃリコも「私…私…物語のヒロインですかー!?」ってなるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:00:45

    準主人公みたいな感じなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:59:42

    >>71

    リザードンとピカチュウ連れてるし、準主人公感はある

    ゲットすることになったらカッコいい手持ちゲットしそうな枠やね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:31

    メタ的は主人公の外付けバトル補正と新参ホイホイのイケメンと解説役の博士を兼ねているキャラなので、
    確かに準主人公というか存在しない前作の主人公みたいな男だと思う。属性が渋滞しているのによく纏まっているのがまた上手い

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:00:41

    フリード、ここまで好きになるとは思わなかったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:17:15

    >>62

    アメジオの時と違ってニャオハがフリードを警戒せずに大人しくしていたからってのもありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:33:12

    いよいよ明日、声つきで見られると思うと緊張で夜しか眠れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています