ジェネリックグエルを集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:34:20

    ここはグエルニウムが欠乏しているグエリストがジェネリックグエルを共有し合って擬似的なグエルニウムを摂取するスレだよ

    ジェネリックグエルの定義はみんながグエルニウムを感じたものであればなんでもOKだよ

    例えば見た目にグエルを感じた…とか精神性にグエルを感じた…とか中の人繋がりでグエルを感じた…とかそんな感じ
    グエルを感じたらキャラクターじゃなくても無機物とかでもOKだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:37:14

    グエルの群体

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:37:38

    アポロチョコは定番だなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:39:35

    アポロ食べたくなってきたんだが?!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:40:06

    道明寺

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:40:27

    ヤンジャンで読めるグエルだよ
    前髪ピンクで後ろ髪が暗色、瞳が青系でおっぱい大きくてかわいいからほぼほぼグエルだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:49:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:50:03

    はい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:50:42

    グエルニウムという高度過ぎるワードに頭が追いついてない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:51:39

    かなりグエルニウムを感じるけど名前も違う別人らしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:53:37

    アニメポケモンの彼とかそうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:55:11

    某アイドルゲームの天城燐音かな
    中の人繋がり&次期当主の兄、作中でプロポーズしたことがある等の割と似た属性を持ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:00:07

    これもグエルニウム摂取できそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:02:53

    すごく…グエ…

    (※グエルくんリスペクトのキャラらしい)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:04:27

    >>11

    これはかなりグエルニウム感じますねえ! 

    褐色はポイント高い


    >>12

    ゲーム知らないんだけど中の人の声聞くために噂の?トレーニングのアプリ入れるか悩む〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:03

    >>9

    最近使われてなかったけどだいぶ前からある言葉なのだ!!

    大体欠乏した時か過剰摂取した時に使われてた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:21:35

    >>15

    トレーニングアプリは自分で軽め〜ハードに設定できるから良いよ!でも中の人のキャラは筋トレして解放しなきゃいけないからすぐにはボイスを聞けないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:26:40

    >>14

    思ってたよりかなりグエルだった

    似てるなと思って読み進めてたら異母弟出てきて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:29:12

    >>14

    1話の中でグエルニウム濃過ぎて笑った

    ガチのジェネリックグエルかあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:42:37

    ITつよつよ武士

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:47:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:54:36

    ハガレンのこの人
    配色がそっくりすぎてもはや女体化したグエルに見えてくる(?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:59:41
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:02:15

    「ピンク+黒系統って意外に多いのではないか?」 ボブは訝ry

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:30:10

    海外で話題になってたマクドナルドのCMの男性は見た瞬間、短髪グエルに似てるなってなった
    前髪ピンクじゃないが

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:32:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:33:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:41:46

    >>27

    自分が見かけだしたのは二期キービジュまで飢えていたときだけど、一期はなんだろ…

    グエキャンからボブ判明までは意外と短かった…よな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:45:17

    グエルニウムの過剰摂取とかじゃないっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:49:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:49:25
  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:56:00

    グエルニウムかグエニウムかとかの表記ゆれの話もあったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:58:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:36:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:19:53

    >>26

    口調強いのも削除頼む


    絶対アポロチョコ本体だろ!と思ってスレ開いたら速攻挙げられてて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:04:03

    競走馬のジェンティルドンナはやっぱりグエルっぽいんだよな
    ほらピンクの帽子もかぶってるんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:06:34

    ニチアサのヤンマ総長(1期)。
    配色的にはにてないけど、上着肩掛けとか、寮生じゃなくて国民から尊敬されているけど熱狂的に好かれてるとことか、口は悪いが面倒見がいいとことか。
    あと『スカポンタヌキ』…。
    イキリグエルニウム分が結構あった。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:12:02

    スイーツ見てるとジェネリックに出くわす

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:25:47

    いちごチョコ(ピンク)✖️チョコ(茶色)は大体グエルあじがある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:48:57

    そういやローソンに大人のアポロチョコ売ってた
    次買おうと思ってたらなくなってたけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:20:44

    >>25

    アメリカで話題になった日本のマックのCMだよね

    お父さんが短髪グエルに似てると自分も思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:29:00

    ピンク×茶色の物は全てグエルに見えるようになってしまった…
    アポロチョコ買ってきた、うめぇ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:46:12

    明確にはグエル本体ではないけどこれのおかげで一番星とか星モチーフの概念にエモグエルニウムを感じれるようになってきた
    星モチーフの食べ物とかキラキラしてオシャレだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:47:09

    やっぱハガレンのロゼかな〜アニメ一期版。もろカラーリングがそうなんだよなこれ
    オリジナルになって色々言われたけどこっちのアニメも結構好きだったしロゼはこっちのカラーリングで再生される

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:50:00

    グエルのお菓子が出るならいちご味だろうなって言うのはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:52:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:06:27

    どうでもいい私事だけどアポロの星型当たって嬉しかったからついグエルくん拝んじゃったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:14:32

    >>41

    そのCMをちゃんと見たことなかったんだけど、ここにもグエル成分があったんだ…

    確かにお父さんが短髪グエルっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:27

    >>47

    アポロ+星のグエルニウム体内接種おめでとう🎉

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:43:44

    >>20

    中の人が初めて主演したのってクロムクロだっけ?

    2話以降の一本気で武士っぽい性質が表に出て来たグエルなんか既視感あるなと思ったら剣之介に似てたし逆に今は剣之介見てもグエル思い出すよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:37:19

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:15:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:41:35

    >>52誤字ったので消しました

    ブラックサンダーのイチゴ味オススメ

    袋売りしか見たことなくて単品で買えないのがネック

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:49:46

    原案グエルみたいな表情で背も高いイナイレの新キャラ
    ちなみに中の人も同じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:55:52

    特定の人とか物ではないんだけど
    接客しててグエルと同じくらいの身長の若者見るとおおっ!ってなっちゃうし自販機の前でグエルはこれよりも大きいんだよなと思うようになった
    …グエルニウム欠乏の症状か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:02:47

    ワークマンとかのLLツナギ見ておお、ボブ!ってなるし
    靴に茶色にピンクライン入ってるのが買った時は何も思わなかったのに今になってこれグエルカラーやんけ!になってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:53:57

    グエルとミオリネについて語るスレ(CPではない)に貼られてたのを見てから、ピンクのすあまを見るとグエルを思い出すようになってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:42:33

    >>53

    100円ショップで売ってる(確か二つで100円商品として)のを見かけたことがある。人気商品なのかすぐなくなってたが。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:05:02

    思いっきり出身地バレするんだけどピンクのかるかんもグエルくん思い出す

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:11:36

    色番号001と013で兄弟アイシャドウ作ったら
    ちゃんと配色がグエルになったから見て欲しくて来たよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:34:52

    これ見てからシャケ弁見るとボブ思い出してほっこりする

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:16:38

    ジャンプ+の月曜日に連載してる負けず嫌いのやつの団長になんでかわからんがグエルくんを感じてしまってる。いろんな幻覚摂取し過ぎたのかもしれん。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:18:41

    >>50

    初主演がクロムクロだからいまだに中の人のXのヘッダーが剣之介だねえ

    搭乗機が刀型武器持ってるところも似てるかな?

    ダリバルのビームカタナは目立たないけども…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:41:56

    >>61

    と……ともぐい……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:33:54

    >>64

    切り身と切り身!?

    話は変わるがグエルくん(ボブくん)は卵焼きは甘いのが好きだと思う!(妄想)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:21:02

    ライザのボオスくん。中の人も同じ

    時系列からするとグエルくんの方がボオスくんのジェネリック的な感じかも

    『ライザのアトリエ3』ボオス・ブルネン紹介ムービー


  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:04:55

    ヨドバシグエ…ボブ先輩のおかげで桜の花を見るとグエル思い出す

    グエルの武士のような佇まい、ダリルバルデの散り際なんかも桜の風流で儚いイメージに合うんだわ

    新入生を歓迎するグエ…ボブ先輩|あにまん掲示板ヨドバシェ…bbs.animanch.com
  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:31:46

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:33:51

    グエルくんの身長が193cmぐらいらしく野球の大谷選手と近い
    大谷選手の報道見るとグエルくんも実在するとあんなに大きいのかーってなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:58:48

    赤備えの鎧→ダリルバルデ→グエルくん
    連想ゲームかな
    赤い鎧を纏った真田幸村(信繁)とか見るとテンション上がる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:47:05

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:34:43

    ジョジョのリアル脱出ゲームのオリジナル敵がazkmさん…
    azkmの声帯持った褐色キャラ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:59:35

    大体の姫騎士はグエルくんに通ず(大暴論)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:34:24
  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:49:42

    グエルの乳首だと思って食べるといいらしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:47:22

    閲覧注意ついてないスレでこういう不意打ちはちょっとやだわ

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:29:20

    ルビーチョコレート
    綺麗な色でグエルくんの前髪思い出すのよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:35:26

    元スレ主です 
    ごめん、IP変わったから管理できない…
    気になるレスは報告しておいてくれると助かる!

    閲覧注意スレじゃないので健全な範囲のグエルニウム提供待ってます
    知らないキャラも結構いて調べるのが楽しいな
    色んなピンクにグエル見出すグエリストもいて面白い

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:56:22

    ぐえるちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:11:56

    スパイファミリー録画見た
    前からダミアンくんはグエルくん小学生版って言われてたけど今週はお父さんに認めて欲しくて努力する様子とかアウトドアとか更にグエル味がマシマシだったよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:19:12

    >>80

    ちなみにどっちも令和の道明寺の小学生版と高校生版でマイルドで優しくなってる感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:22:14

    ダミアンの声がセドと同じなの当時深読みしちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:30:02

    泣きぼくろがあるキャラを見かけるとグエルくんを思い出すようになった

    画像は今日実装されたウマ娘のメジロラモーヌ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:31:54

    >>81

    道明寺は道明寺でも松潤版だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:48:19

    ギロロ伍長


    ・赤い

    ・強い

    ・でもかませ犬なところがある

    ・硬派でツンデレ

    ・赤毛の少女(強い)に負けて惚れる

    ・自分の扱う武器が好き

    ・庭でテント生活してる

    ・兄弟がいる

    ・ガンダム要素


  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:18:59

    >>54

    調べてみたらとシャディクみたいな見た目のキャラいた…

    ラウダの中の人も出てるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:01:37

    >>38

    つまりグエルくん=スイーツ!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:40:38

    ピンクだし泣きぼくろあるしスプラのアオリちゃん近いかなと思ったら泣きぼくろが左右逆だった

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:43:29

    ピンク髪で泣きボクロといえば湊智花なんだけどやっぱり逆なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:01:07

    グエルの中の人見てるとグエルってこんな感じかなって思うことある

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:09:08

    >>90

    グエルの声帯な時点で濃厚なグエルニウムの塊 いいな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:33:50
    x.com

    グエル好きはイオのことも好きだと思うのでサンボルの漫画を読んで欲しいな

    たぶんグエルを作る上でちょっと参照してると思うんだよね

    インターバルでアニメ版を放送してたし


    父の死がトラウマのお坊ちゃん

    諸事情でイキリ倒しているが本質は気の良いアニキ

    大切な人を殺してしまい廃人化

    強くてかっこいい(小並感)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:44:47
  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:42:30

    >>92

    サンボルいいよね…イオの肩ポンはぐっとくる

    作品の雰囲気は全然違うけどグエルとイオ以外も人間関係とか一部水星と共通してた部分があるような

    参考にしたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:51:19

    わた婚の美世ちゃん
    雰囲気はグエルくんよりもボブくんかな。お団子のまとめ髪に泣きぼくろで健気でしおらしい感じが
    良家の子女に生まれるもののお労しい境遇、母がいなくて腹違いの弟妹がいたり誘拐されて拘束・虐待を受けたり自己評価が低そうで物語に結婚や婚約話が絡んでいたりするところも

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:23:59

    おやつの時間はいちごチョコでお手軽にグエルニウム補給したよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:57:23

    きのこもあるけど何となくたけのこの方がグエル感ある気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:16:32

    いちご味のお菓子はグエル思い出すな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:48:43

    >>95

    美世は目が赤、桜のピンクもあるね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:16:51

    >>99

    桜(ピンク)も共通点だね!生真面目で一途だったり親の愛に飢えてそうなところも

    それに二人とも未婚の青少年なのに何となく雰囲気が未亡人っぽい…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:24:01

    カラーリングは全く違うんだけど表情とかに若干のグエルニウムを感じなくもない人

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:31:38

    バレンタイン系スイーツもグエルニウム含有量高い
    金箔の位置がちょっと泣き黒子ぽさある

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:11:17

    無職転生泣きぼくろのあるルーデウスとグエルは全然違うけど、赤髪お嬢強い剣士のエリスとはめっちゃ似てる(アスカもよく言われてたね)
    初めて捧げて髪を切って...もっと強くなるんだよ〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:09:20

    >>102

    グエルくんの立体化かな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:44:48

    ピンクのポケモン見るとグエルくんを思い出すんだがゾロアはピンクじゃないけど短髪グエルくん思い出すんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:16

    SYNDUALITY Noirの小悪党コンビの片割れドルチェ

    中身は全然似てないんだけどグエルくんが女性だったらこんな見た目なんじゃないかと。ダリルバルデ感もある

    トキオが再会したドルチェに一言|SYNDUALITY Noir|Disney+ (ディズニープラス)#Shorts


  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:10:57

    原神のフォンテーヌの章にカーレスって故人が出てくるんだけど、その人が高潔傲慢すぎてめちゃくちゃグエルこんな死に方しそ〜〜って思ってしまったしその後のストーリーずっとグエルの死後シュミレーターにしか思えなくて辛かった
    擬似グエルニウムを摂取しに行くにはあまりにも「故人」なので気を付けて グエルの死後をシュミレートしたい人にはオススメ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:32:13

    なんかこう高そうな長毛種のねこ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:22:12

    >>108

    わかる

    メインクーンとかノルウェージャンとか大きくてもふもふの子達もグエルくんっぽい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:21:17

    短髪グエルは何となく雰囲気が動物のお医者さんのハムテルっぽい
    初期のグエルはシーザー+小林くんっぽかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:30:32

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:21:42

    シユイさんの「君よ気高くあれ」

    グエルくんといえばこの曲!

    【MV】君よ 気高くあれ / TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』EDテーマ


  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:11:18

    キャラクリできるゲームでグエルっぽいキャラ作れるのないかな
    モフ髪っぽいのはあっても前髪だけ色かえるとかないよなー

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:25:22

    若い時のジョン・テイラー

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:58:32

    >>114

    グエル=ジョン・テイラーは前にどこかのスレでも言われてたけどやっぱり似てるね!

    身長も同じくらいだったような

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:18:06

    ジェネリックジェターク家

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:31:39

    ヴィムの大事なきゃんたまが…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:37:50

    不貞をはたらく悪いきゃんたまはやっつけちゃおうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:38:06

    見た目とか立ち位置が似てるとも言えるかな、なのが、Fate/Zeroのディルムッド・オディナ(泣きぼくろ、癖っ毛、精悍だが甘いイケメン、ガチムキだがゴリゴリのマッチョではない、主人公側と最初に対戦、良い奴なのに話の展開上報われなさすぎる)。
    性格は似てないと思うけど。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:44:29

    >>119

    あ~細マッチョなのに泣きぼくろあるの似てるな~と水星初期に思ったことある

    あと槍使いだよね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:47:37

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:54:47

    ウマ娘のミホノブルボン(CV.長谷川育美<幼少期のグエルの声優さん>)が上着を肩掛けして腕を組んでいてグエルを思い出した

    焚き火の前で飲み物飲んでたりもしていた

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:13:41

    >>120

    ランサー(槍兵)だからね、ディルムッド。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:43:27

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:52:51
  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:55:58

    >>119

    短髪の方のグエルの髪のメラメラ具合?は自分もディルムッドっぽいなーって思ってたわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:31:56

    >>122

    かわいい

    グエル女体化したらこんな髪型(後ろ髪)が良いなって思ってたビジュアルしてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:39:36
  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:44:07

    お菓子カテゴリのようなモンスターカテゴリのような奴

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:58
  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:39:48

    ネオンブルーが美しい希少石パライバトルマリン
    グエルの瞳の色を思い出す

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:09:50

    バスケ部とお花屋さんの息子というグエルニウムの新たな供給元が…!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:58:23

    ニコニコで見てた🎤で同じ声帯のキャラがお団子とツナギ着てたシーンで『違法ボブ』ってコメントがあって笑ってしまった

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:00:07

    かつめし→加古川→15話グエルくんを連想する
    いつかグエルくんに思いを馳せつつ加古川でかつめし食べてみたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:42:54

    >>133

    違法ボブwどんなキャラなんだw

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:32:57

    >>135

    どんなキャラかはこれから明らかにって感じだけど、声や喋りはまんま初期グエルって感じ

    画像は過去回想の時だけどこの時はボブっぽかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:46:59

    世界遺産グエル公園とグエル邸

    名前を聞く度にグエルくんを思い出す

    いつか行ってみたい

    グエル公園 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:57:23

    キッシュ
    グエルくんの手作りキッシュ食べてみたいな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:18:16

    ピンクで前髪があって青い瞳…
    グエルくんでは

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:22:05

    キャンプ=グエキャンでアウトドアグッズ売り場に行くとグエルくん思い出す
    グエルくんだったらどのキャンプギアおすすめしてくれるかな、メスティンのバリ取りはグエルくんもやってるのかなーみたいな妄想が捗る

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:34:52

    >>131

    グエルの瞳の色はシーンごとに濃淡があって、その上で綺麗だなと思う

    パライバトルマリンにブルートパーズ、アウイナイトにサファイアにカイアナイト、色々な宝石にグエルの瞳を見る


    >>137

    こんなのあるんだ……なんならグエルって本当に人の名前にあるんだね、この場合は姓の方だけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:08:40

    アクスタガチャをやった時にミニチュア系のサンプルでテントとかあるのがあってすごく悩んだ、一回500円だったもんで
    そっちは我慢したけど来年の手帳用のボールペンをグエルイメージカラーで組んだ、使うのが楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています