やれやれゆっくり過ごしたかったのに私が勇者一行だとバレたらさっきまで守衛は頭下げるし城代もパレードを行うだって、困っちゃうね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:59:50

    いやほんと困っちゃうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:01:20

    本当に困ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:05:19

    ハズレスキル扱いされたかき氷を出す魔法で無双!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:06:23

    >>3

    ただ単にアホ程強い奴が好き好んでハズレスキル集めてるだけじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:06:55

    エルフ感覚のしばらくとか1年くらい滞在する気だったんですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:07:24

    カビを死滅させる魔法とかサビを取る魔法は便利だし…世界が一変するってフェルンも太鼓判推してたし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:08:19

    フリーレン様、また何かやっちゃいましたか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:09:45

    借金のカタに炭鉱労働させられてる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:10:47

    >>7

    無駄遣いかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:11:59

    >>6

    「特権は絶対」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:40:55

    なろうファンタジー特有の正体を察したら敬語になる持ち上げポジションの人!
    なろうファンタジー特有の正体を察したら敬語になる持ち上げポジションの人じゃないか!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:42:39

    >>11

    持ち上げて地面に叩きつけて首をへし折るタイプの蛮族ジジイなんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:43:32

    >>11

    あわわ、あなたは大魔法使い様!

    私の箔付けのために死んでください

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:43:44

    >>11

    持ち上げながら首を鎌で斬ろうとしてくるやんそいつ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:50:46

    >>11

    後に宮廷魔術師になる人をもってもその蛮をフォローできなかったとか言われてる人じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:55:53

    >>11

    そんな正体発覚イベントで主人公を持ち上げる経験豊富な爺が「師のために悪名でもいいから名前残したいんで死んでください」って言ってくるなろうファンタジー嫌だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:11:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:16:24

    >>3

    かき氷を出す魔法さんは巨大ミミックを中から倒せるぐらいには強いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:18:06

    >>13

    畏敬するゼーリエ様の煽りとチラ見せ孤独感に反応しただけだから

    この後のエピソードではっきり見えてくるゼーリエの弟子に対する理解の深さから言って、レルネンにああいう態度とればフリーレンにちょっかいかける事ぐらいわかってたと思うんだよな

    千年出禁も含めてフェルンに入れ知恵してたフリーレンに対するゼーリエの意趣返しでしかないとも考えられる

    とするとエルフの陰険ロリババア同士の過激なコミュニケーションに巻き込まれた人とも言えるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:18:22

    >>13

    これホンマ蛮族過ぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:23:24

    師匠のエルフに入れ知恵されて弟子入り断り、戦闘で役に立たない洗濯魔法求める弟子と
    師匠のエルフに入れ知恵されて決闘始める弟子は対比っぽいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:24:04

    >>20

    フリーレン曰く稀に良くある系イベントらしいよ

    蛮族脳の魔法使いわりといっぱいって事だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:27:30

    >>3

    ただし、シロップを出す魔法はない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:29:51

    >>23

    伝説級の魔法らしいから…寄り道のフリーレンで手に入れたから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:33:26

    >>21

    ゼーリエは弟子であるフランメに平和な世界で生きる自分が想像出来ないだろって言われていたよね

    で平和な世界を生きる魔法使いとしてフリーレンを推していた

    …そのフリーレンに施したのは魔王抹殺用の刺客教育だけど

    平和になるには魔王が乙るのが大前提だからねしょうがないね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:34:18

    ラノベとかで主人公の強さを表現するために雑に倒されるそこそこ強い下衆魔族じゃないか!
    オイ…どうしてかなり善戦してる…
    というか何故主人公の必殺技を開発している…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:44:01

    >>24

    魔王撃破後だから10年近くシロップなしかき氷を食べていたことに…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:09:59

    >>10

    いつかフランメにもこのしょぼん顔して欲しい

    フリーレンが見慣れていたという命乞いの時とか

    …エルフ限定なのかなこのしょぼん顔

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:16:47

    >>19

    ありえない

    とは全然言い切れないからなぁ

    むしろありえるから困る

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:33:25

    主人公以外の勇者がカマセなのは基本

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:52:22

    金と権力で取り引きしようとしてBUZAMA晒すタイプの老害ジジイやねコレは絶対

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:01:59

    >>31

    魔法使いに質などいらん(本人は一流)

    しかも軍人上がりだから戦闘経験豊富というトラップ


    フリーレン除けば総合的な戦闘能力は一級試験組では最強では?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:04:31

    デンケンは人生経験含めた総合力は随一だろー

    何でも切れるちゃんは最強だけどムラ多すぎるのが難点。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:07:33

    ラント君が一番底知れない
    なんだあれ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:19:33

    >>29

    孫弟子のフリーレンおばあちゃんにレルネンファンネルを飛ばすゼーリエおばあちゃん

    レルネンに対するフォローも押し付けてる

    …本当に不器用な人だで済ますレルネンさん、蛮族ではなく懐が広い大人なのでは?(迷推理)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:22:32

    >>31

    師匠殺しとか殴り合いとかある意味では無様だけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:23:30

    >>20

    ご本人が自分が一番一級でイカれてると自覚してるのも含めてどうかしてんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:12:08

    >>11

    レルネン「戻ってこいと言ってももう遅い!宮廷を追い出された私が最強の魔法使いの下でさいきょう魔法使いになって伝説の魔法使いに挑む話」

    デンケン「物は言いようだな、レルネン」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:17:48

    >>28

    命乞いって魔族油断させるための演技のことじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:29:54

    >>11

    改めて読み返すと


    人類側で誰よりもゾルトラーク(一般攻撃魔法)とその防御魔法に詳しいだろうフリーレンが

    レルネンのゾルトラーク?一発で防御ブチ抜かれてるのヤバすぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:32:52

    シンプルかませ犬のアウラが逆に凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:42:40

    >>31

    圧倒的な実力差を見せつけられても最後まで醜くあがきそうな爺さんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:45:01

    >>22

    英雄殺しに躊躇ない魔法使いどもぶっ飛んでんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:54:30
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:01:37

    魔力量が多いことがバレると色々と面倒だから隠蔽したろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:12:06

    >>44

    まだ会話が描写されてない一次試験序盤は何やかやして他2人を陥れるのかなーと思ってました

    本編進んだらラオフェンちゃんめっちゃ良い子だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:14:01

    >>39

    アインザーム戦の心構えからの派生した話だからフリーレンに対するフランメの命乞いをフリーレンは見慣れてるって事だと思うけど…

    >>43

    道場破りみたいなノリで奪命必須って訳ではないかもしれないけど事故?死はあり得るラインだろうからまあ野蛮だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:24:02

    >>41

    フリーレンに対する逆メタ貼った上でスペック戦術眼沈着な判断力まで備えたアウラちゃんは盛り盛りやろうがい!

    人類に対する脅威はマハトやソリテール越えてるんやぞ?

    アウラちゃん500年物の魔力を越える魔力の人類なんてフリーレンとゼーリエ以外居るかさえ怪しいんだから!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:27:19

    こいつは人類と仲良くしたい敵方の可愛い女の子ポジなんやろなぁ……すごい人間が好きだし人間についても詳しいし……サブヒロインかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:34:35

    >>26

    魔族が人間よりの外見してるのは人間を油断させるために進化したから、って設定を加味すると人間を油断させる為の進化をする前の古い魔族だとしても、そもそもそんな事する必要ないくらい圧倒的な強さだったとしてもどちらにしても説得力が凄いことになる腐敗の賢老……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:35:32

    >>49

    ヒント:魔族は息を吸うように嘘を吐く

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:35:36

    >>49

    誰も名前を知らないみたいだし、つつましやかに暮らしてたのは本当なんだろうなあ()

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:40:38

    >>32

    デンケンの竜巻→業火のコンボとかいう相手に防御魔法の全面展開を強制するエゲツないコンボ

    しかも規模から考えるに複数人を巻き込むのが本来の運用方法っぽいから、ラヴィーネとカンネを巻き込んでたら焼き殺してましたよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:46:00

    >>53

    良く考えたらアレって千年かけて鍛えた魔力貯蔵庫のフリーレンだから凌げただけで

    並の魔術師どころか一流や天才でも「人間」なら、連続防御魔法の全面展開で魔力切れ起こす対魔法使いとしては最善手の妙手なのか


    流石に老獪

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:03:52

    まだ若かったとはいえデンケンとレルネンのコンビが一時期組まれていた事実が少し怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:40:33

    >>55

    頭脳のデンケンと力技のレルネンか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:45:32

    >>56

    力のデンケンと力のレルネンでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:50:17

    >>57

    殴り合いじゃー!と>>13だからな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:58:47

    >>57

    >>58

    マジレスするとあれは「目的のためなら今ある手札の中でできることはなんでもする」ってだけの話だからね。

    ちゃんとラオフェンに「隙があったら奪え」って言ってるし、脳筋力押しやってるわけじゃないよ。


    わざわざ正面から殴り合いしかけたのも相手の燻ってる思いを汲み取って落としどころ見つけてやってたからだろうしね。

    だからゼーリエ様にも「お前の美談はよく聞く」って言われる。

    権力闘争で有名な宮廷魔術師のよく聞く話が、噂とか悪評とかじゃなくて美談ってのでもうね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:04:40

    >>26

    倒せないから封印した上で主人公が相手の得意技の情報を世界中にばら蒔いて人類の集合知を用いて80年かけて解析し対抗手段を生み出しました!

    なんで封印から目覚めて即時対抗手段の弱点がわかるんです?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:44:26

    >>34

    何って……家でお茶を飲んでいただけだけど……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:59:18

    >>48

    まあ実際アウラちゃんめちゃくちゃ強いけどジャイキリは100%出来ない能力だからかませっちゃかませだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:00:33

    >>61

    僕何かやっちゃいました?系主人公みたいな事言ってるんじゃねぇ!

    ゼーリエに見破られて驚いたとか言ってるから自分がやってる事が型破りである事ぐらいわかってんだろうが!

    一級魔法使い試験割りと舐め腐ってただろオメー

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:11:46

    なんか話がごっちゃになっててフリーレンが借金踏み倒したのこの街だっけってなってた
    てっきり借金鳥かと……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:33:05

    >>54

    老獪な上に豪快だよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:39:17

    主人公があっさり抜いて回りがリアクション要因になる剣

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:47:08

    >>37

    年季の入った落ち着きと実力に反してシラフで蛮族できるの怖いよ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:05:24

    >>62

    生きていれば魔力は向上させていく方針だっただろうしトータルスペックで劣っても魔力が勝れば良いからそのうちジャイキリもあり得たんだよなあ

    八崩賢に至っているから、ジャイキリ対象魔族を含んでもめっちゃ限られるし


    ま、死んじゃったんだけどね!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:07:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:20:14

    おすすめスレに表示されてるんだけどスレタイ長すぎるせいで枠が伸びてて何事かと思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:43:10

    わはは最強主人公がミミックに食べられて泣き叫ぶわけないじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:47:14

    >>53

    対防御魔法として物体質量攻撃が大正義の風潮だが試験中に出た中だと水、大地、花弁等を操る環境や準備に影響を受けてしまう弱点がけっこうあるものが多いのに対してデンケンは空気さえあればいいというガチ具合である

    登場した一級や試験合格者の魔法戦術は環境に左右されないものばかりなんだよね

    だからこそゲナウのデンケン評価が「一級と遜色ない」なんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:49:28

    >>10

    でも旅してると洗浄魔法とか神魔法過ぎるよなー

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:51:09

    >>53

    あれは先手に取られたらフェルンもやばいくそコンボだぞ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:53:09

    デンケン始めっから最後までいろんなやつに警戒されてるレベルで強いって描写されてると思う
    老いぼれたはずじゃないんですかなんでそんな動けるんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:01:14

    >>66

    お前は誰なら抜けるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:15:06

    なんで貴族のボンボンで権力から追放された人間が老人になってもあそこまでの戦闘民族なんです??

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:17:16

    >>77

    北側諸国の貴族って今の所だいたい戦闘民族じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:19:10

    >>13

    リ◯ロ世界の人かな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:15

    >>41

    アウラちゃんは噛ませ犬的なキャラがよくよく考えたらやばいやつでめちゃくちゃ強いけど冷静に考えると噛ませ犬って面白いキャラだから


    フリーレンから「お前騙せたなら大体通用するよね」って判断するぐらいの魔力感知力、実力で上回ってる相手も殺せる魔法、ヒンメルたちから逃げ果たせる逃げとどれをとっても化け物だけど噛ませになっちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:31:01

    >>62

    魔力量は一ステータスでしかないから真正面からバトったら負ける、特に寿命が短く魔力量では劣るであろう人間の「格上」を問答無用でコロコロできるから、割とジャイキリ向きじゃね?


    あらゆる要素で上回られてる相手を打倒してこそジャイアントキリングだって言うならまあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:41

    >>66

    主人公誰よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:09:01

    >>60

    なんでって……そもそも開発したのがワシである以上、その防御方法も欠点も容易に想定できるだけだが?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:38

    >>83

    だからここで仕留めなきゃいけなかったんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:46:14

    >>3

    フリーレンが使ったら、大紅蓮氷輪丸になりかねんのよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:11

    >>76

    南の勇者より戦闘力が高くてヒンメルより精神が強いやつ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:01:57

    >>76

    流石にランスシリーズみたいな人類が絶滅寸前になったら抜けるクソ仕様じゃないよな…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:32:35

    >>11

    この人を主人公としたらジャンルは追放系になるんだろうけど追放理由が「ま…なるわな」となる位には立派な蛮族

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:39:38

    >>26

    むしろ古くからのラノベでよくある

    あれ、1巻目の敵の強さが上から数えたほうが早い…ってなるやつ〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:15:01

    >>89

    封印した後に研鑽した時間で押し切っただけで、10分でも時間与えてたら、

    更に飽和攻撃や物理魔法、防御魔法も貫通する新ゾルトラーク作られそうなぐらい恐ろしい賢老の名に恥じぬ強敵だった

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:48:03

    >>90

    10分足らずで人類の80年に追い付くの詐欺だろ…

    寿命的に魔族の時間感覚が人類よりゆったり流れている筈である事も考慮に入れると、学習速度の瞬間加速マッハ過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:49:36

    >>76

    勇者の剣「アウラちゃんの悔し泣き顔とか…?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:32:25

    >>27

    名前忘れたけど試験のときの氷操るキャラが氷を生み出せないって言ってたはずだし割と高等技術の可能性が

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:32:45

    >>88

    良い所のお貴族様が頭蛮族過ぎてエリート部署から転落って流れもただでさえなろうっぽいのによりによって唯一庇ってくれたというヒロインポジに居たのがデンケンというズラし…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:03:49

    >>93

    氷に限らず無の状態から物質である有を生み出す系の魔法は魔力消費が激しいんだと思う

    だからこそ現代の魔法の主流はAを操る魔法だったりAをBに変える魔法だったりと、防御魔法を打ち破るために物質での質量攻撃だけど、物質そのものの生成はしてない


    地味なんだけど、カキ氷を出す魔法とか温かいお茶を出す魔法とかの無から有を生み出す民間魔法ってとんでも技術っぽいのよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:08:15

    >>91

    魔族の魔法が人類の100年先行ってる可能性もあるから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:24:26

    >>92

    そっちの抜けるじゃねーよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:35:37

    >>53

    これ火炎と扇風そのものの攻撃力というより酸素供給奪って気絶〜確殺を自由に選択できる点が強いと思ってる

    酸素が必要な生物なら逃走も籠城も許さないって何なの…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:38:17

    >>94

    でもよ…デンケンに庇われたら嬉しくならない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:44:07

    >>3

    つーかスキルじゃねえじゃん魔法じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:16:01

    これは300年の間に新たなスキルを得て送り込んだ相手への逆襲後に無双する流れですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています