これから伏黒に

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:28:58

    戦闘シーンは有るのか

    いや流石にあると思ってるけど敵相手に通用するには更に強くなって復活しないといけないから厳しいよな、式神も破壊されてるし魂の方もそもそも無事か分からんし…まず身体は戻ってくる??

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:29:41

    無量空処5回食らっても靴履けるタフネスがあるからどうとでもなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:31:11

    そこがラストシーンになると思ってる
    打ち切りになったら受胎戴天で終わりにする予定だったって言ってて伏黒受肉でまたサブタイに受胎戴天が来た
    どうやるかはわからないけど伏黒と虎杖でまた決着付けてどっちかが死んで終わると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:32:48

    多分十種でやりたかったこと全部宿儺にやらせたから戦闘的な出番はないと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:41:05

    嵌合暗翳庭の完成形は見せてくれないと困る

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:43:15

    伏黒復活して虎杖と一緒に共闘するって思ってたんだけど
    日車もお兄ちゃんもいるし
    十種の可能性は宿儺が見せてくれたしもう尺もないし
    出番はなさそうかなって諦めてきた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:01:47

    伏黒復活しても肝心の肉体がああなってしまったからなぁ
    肉体でバトルは望めないかも
    もしかして最後のバトルは伏黒の肉体の中で魂VS魂になるって可能性はあるんかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:03:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:08:23

    回想はあるんじゃないかと
    津美紀が埼玉のアパートにいて帰って微笑んで死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:09:19

    完成した領域が見れると信じてたんだけどなー…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:09:58

    >>8

    少年マンガじゃ頼りにならない大人を差し置いて少年(主人公)が頑張るってのも王道だと無理矢理納得したわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:11:37

    とりあえず魂だけは助かると思うが
    最悪パンダに間借りすればいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:12:15

    伏黒関連もそうなんだけど五条関連もまとめ方が雑だったから伏黒が復活してバトルしてくれそうというのはあきらめた
    本当は伏黒が復活して虎杖と共闘して宿儺を倒すというのが一番熱くて盛り上がる展開なのにな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:13:14

    腕4本になった伏黒が虎杖と共闘するから待ってろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:14:16

    >>2

    多分靴を履き終わったところに無量空処×5を喰らったんじゃないですかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:14:37

    天使いわく不完全受肉状態でも引き剥がすのは賭けだったらしいからなー
    なんとかして魂引っこ抜くぐらいしか無いけど、そうなると肉体に刻まれた十種は喪失するんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:17:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:19:01

    宿儺の魂をパンダに移そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:10:15

    肉体に術式が刻まれてるなら魂だけ引っ張りだしても戦闘面では役に立たないし
    本当なら虎杖の身体に伏黒が入って十種の術式を虎杖も使えるとかだといいと思ったが
    今の状況だと、伏黒が生きてくれてて魂だけでも引き剥がせたら御の字って感じか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:13:58

    オガミ婆いわく肉体の情報が魂に勝るなんて…だし適当な肉に伏黒の魂引っ越せばなんとでもならん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:17:35

    宿儺の腹の口からオエッて伏黒君吐き出してもらおうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:19:51

    >>15

    そろそろ外に出るかって時に無量空処喰らわされたのか……五条悟最低だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:34:57

    >>21

    第2●●話 産む

    胎児のように小さく丸まったアウアウアーな伏黒が宿儺の腹(口)からうまれる話か

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:40:22

    >>23

    その泣き声の表現を作品語りスレで使うのは白い目で見られかねないからやめといた方がいいと思うぞ……

    いや作品語りスレ以外で揶揄として使うのも個人的にはドン引きだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:37:32

    >>13

    まだ五条関連の方がマシに感じる五条主人公の過去編もやったしカラー等が多い

    術式関連の描き方も上手い

    伏黒は何もない印象

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:51:32

    >>25

    術式関連は宿儺がいろんな使い方見せてくれたろ

    というのはともかく渋谷マコラとか見せ場はあったろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:52:47

    宿儺が色々やってくれたのは間違いない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:58:53

    「本当に十種影法術は伏黒恵には勿体無い宝の持ち腐れだったね」という結論に至りましたとさ
    めでたしめでたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:02:38

    >>13

    多分そこ比べたら伏黒関連が可哀想

    ほぼ宿儺にやってもらったり宿儺のための設定だらけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:02:48

    仮に肉体が戻ってもまこーら他術式が棚ぼたで強くなってもぶっちゃけ微妙じゃない?
    領域展開の見た目変わってるとかなら見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:03:46

    ネコがもっと哲学的だったら完全な調和の引き継ぎ先は魂で
    伏黒は人の上位存在になって如来化とかあるんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:04:36

    術式強くても本人のフィジカルと呪力総量出力が特筆するほどじゃないと微妙だなこの漫画

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:07:27

    正直伏黒ファンも伏黒のこと心配してんのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:09:35

    仮にマコラ運用できるようになっても宿儺相手なら適応の間もなくやられるだけだろうし
    マジで虎杖のトロフィーくらいにしかならない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:10:28

    そもそも肉体が完全に塗り潰されてるのにまだチャンスあるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:11:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:40:55

    伏黒は確かに十種使いこなせてなかったんだろうけど比較対象が宿儺だからな、そりゃ見劣りする

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:42:04

    伏黒は死ぬと思ってたがこんな戦闘シーンもまともに無く散々な形で死ぬとは想像してなかった…死ぬとしてもまだ何かあると思いてぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:46:22

    伏黒は死ぬと思っていたし死んでも仕方ないかなって設定盛り具合だけど
    こんなにただの道具として死ぬんじゃなくてせめてナナミンとか真依みたいに死ぬ時の描写が欲しい
    虎杖の戦果として伏黒の魂奪還くらいはあるといいなーとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:51:23

    やっぱり虎杖に期待
    五条は花と思ってるならダメだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています