ぶっちゃけ伏黒死ぬんじゃないかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:01:12

    釘崎五条と次々と死んでるんだからそのあと死ぬのは伏黒じゃない?
    三人死んで一人生き残るエンド確定だから虎杖だけ生存エンドじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:02:24

    まだ生きてる可能性があるのか⋯⋯

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:02:29

    むしろ魂も肉体もあんなことになってるのにこれで生きてたらなにしたら死ぬのレベルなんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:04:19

    虎杖確定生存ルート入ってるように見せてるからな
    考察を裏切る展開にするだろうし釘崎五条復活+最後伏黒助けるために虎杖死亡とかちゃう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:04:59

    死ぬも何ももう死んでるんでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:05:19

    伏黒は99%死んでると思うけどどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:05:32

    もう死んでるだろ?
    というか生きてる方がおかしくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:05:40

    無量空処が効いてたとしても脳の処理落とす技だから即死ぬわけじゃないし
    魂は生きてはいるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:05:48

    ぶっちゃけ描写見せてないだけで死んでるんじゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:06:08

    >>8

    肉体は無くなったのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:06:42

    >>4

    釘崎も五条も死ぬの確定だろ

    これは覆さないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:06:53

    九十九さんの魂ノートを信じろ、天使をして不可能と言わしめた受肉後の救出を可能にする方法が書いてあるから

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:17

    自分は根拠は全くないがあきらめてねえぞ 
    問題はこの作品が呪術廻戦だということ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:51

    >>12

    肉体無くなってるし魂は無量空処くらいまくって終わってるようなもんだし

    普通に死んだ方が幸せなんじゃないかな五条も幸せそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:08:35

    姉貴も死んでるし死んだ後再開してエモいとかやりそうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:08:38

    魂への無量空処って肉体よりダメージなさそうじゃん
    真人だって魂は何度でも殺せると言ってるから基本的に不死なんだと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:09:04

    呪いの王でも殺せない呪いの神伏黒

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:09:21

    >>16

    ダメージどうこうじゃなくて再起不能にする技でしょあれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:09:43

    まあ魂の形を変えれば肉体の方はどうにかなるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:17

    他の受肉体も器の魂を沈める=実質殺したも同然だから
    逆に言えば魂を引き上げることができるなら死なないんだろう
    誰もやり方を知らないだけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:53

    もう伏黒は死亡してるんじゃないか?
    宿儺が死亡する時に伏黒と虎杖が謎空間で会話するとかの出番しか予想してないな
    あの謎空間って死んでる人と生きてる人で会話できるっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:54

    俺は四本腕の伏黒も愛せるから

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:11:52

    基本的にこの物語は主人公ならこうあるべきみたいなのがないから虎杖が伏黒を助けれる保証なんてないも等しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:12:09

    >>22

    腹に口があるくらいは個性だよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:12:22

    伏黒の魂と肉体を敢えて生かしたのって無量空処対策と回復手段の為だと分かったからなあ
    もう完全受肉で肉体も魂も塗り替えられたのでは

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:13:04

    もう伏黒の術式使えないし魂消滅したんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:13:36

    虎杖が伏黒を助けて伏黒1人生き残るのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:14:02

    ぶっちゃけ生きてたところで見せ場もないしな
    宿儺がさんざん使いこなした後に伏黒の劣化十種見せられてもしょぼいだけだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:14:40

    これ助けるチャンスあったの伏黒宿儺の状態だった時までだと思うんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:14:58

    これが全部ミスリードで最終的に虎杖以外の3人が生き残る展開になったらくっそおもろそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:15:12

    >>28

    これもある

    十種の真髄見せられまくったのは伏黒は死ぬ予定だったからだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:16:08

    十種も宿儺がほぼ使い切ってしまったしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:16:12

    宿儺側に伏黒の魂を残しておくメリットがもうないからね
    肉体も魂も宿儺に有効活用されて終わりよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:16:38

    真面目に伏黒助けるにはなんかパンダみたいな感じでぬいぐるみに魂移す感じになるんじゃねえの
    もう肉体あんなことになってるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:16:40

    虎杖と乙骨は生き残るんじゃないかと思ってる
    他は知らない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:16:45

    ぶっちゃけ姉の死を乗り越えて浴に沈められた自我を取り戻して無量空処が治るのを待って完全受肉した体をどうにかするだけだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:17:27

    具体的な伏黒を助ける案が描写されてない時点で伏黒を助けられない(伏黒を助けられる未来が猫の中にないから具体的な描写がない)可能性がかなり高いと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:17:32

    再来週は伏黒の空港入りからスタート

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:17:37

    一応未完成の領域が残ってるけどそれだけじゃなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:17:43

    伏黒の魂消滅してるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:18:05

    今のとこ完全に変わった受肉体を元の人間に戻せた例はないよな
    虎杖みたいな特異体質は例外として

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:18:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:18:47

    >>41

    受肉されたら死ぬって天使が言ってたしもう死んだのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:18:54

    仮に戻せたとして身体は完全体宿儺で中身伏黒の人格
    とかになりかねん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:19:01

    釘崎がもう完全に死んでるのかは早くはっきりさせて欲しい
    作者はアニメに合わせたがるから真人に頭爆破される回ではっきりしそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:19:06

    伏黒を戻す方法が高専組にあるっぽいけど単眼猫は1コマでやっぱ無理って説明入れて死なせそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:19:29

    助けれるタイミングは伏黒宿儺の時だけだと思う
    完全に乗っ取られたらもう死んだと言ってもいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:19:45

    助ける手段考えてたのは宿儺が伏黒の肉体・魂を敢えて活かしてた時期の話だろ?
    完全に受肉した時点で伏黒は終わったろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:20:20

    伏黒死んだら伏黒姉弟は宿儺のために生き宿儺のために死んだ人生だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:20:39

    この漫画の場合は作戦を開陳すると失敗フラグになる
    救出案がいまだに不明なのはむしろ安心材料なのかもな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:21:32

    >>50

    救出案って五条が少年院の時より宿儺を追い込むって言ってたやつじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:22:12

    >>33

    魂に適応させた云々もぶっちゃけご都合主義にしか見えんかったし

    こっからどうにか復活させるとなると

    その時のマコラの適応で宿儺への特効ぐらいか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:22:27

    まず今どういう状態なのか誰でもいいから言及してくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:22:35

    >>48

    高専組は浴も姉殺しも受肉ベホマも知らん状態で対策立ててるはずだしな

    前提が終わってる可能性のほうがふつうだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:23:35

    まあ伏黒の生死については来週虎杖がなんか触れてくれるだろと思ってる
    ここで残念もう死んでまーすwwwなんていくら猫でもするわけが…わけが…うん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:23:36

    誰も伏黒のこと気にかけてる様子ないから死んだものかと思ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:23:41

    高専サイドが宿儺についても何も知らないから対策だとか準備とかそれ意味あんの?って思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:06

    そもそも観戦組の態度からして宿儺を倒す事の方が伏黒救出より優先度は高いんだ
    しかも助ける手段を考えてたのは伏黒の魂も肉体もまだ生きてた時期の話なんだ
    もう助ける事を考えてるかどうか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:33

    むしろ今まで出てる情報から考えると死んでない方がおかしいよな
    助けられるかもって思ってる高専組の描写もおかしかったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:25:41

    今の宿儺相手に伏黒復活とか狙う余裕がないだろもう
    その後ケンジャクとか控えてるのに
    申し訳ないけどこの状況詰んでない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:26:19

    >>18

    漏瑚は元気に復活したし…

    魂にはそもそも脳なんてないし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:26:25

    >>59

    高専は魂を領域対策用、肉体をベホマ用に残してるとか知らなかったから…

    虎杖と真希は当時は伏黒デバフを感じてまだ助けられると考えてたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:26:31

    完全に受肉したら死ぬって天使が明言してるからもうあそこで伏黒は死んだと思っていい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:27:32

    >>61

    芥見先生は呪霊のほうが人間より無量空処の効きが悪いって

    つまりはそういうことな上に五回も受けてる終わりだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:27:37

    体が完全に宿儺になっちゃってるしなあ…
    まだ大丈夫なんとかなると自分に言い聞かせる読者の目の前で、地すべり起こすように次々奪われて行って、流石にもうだめ状態にされたの人心無過

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:28:02

    まあ津美紀と一緒の所に行けるなら幸せだろうし…
    って思ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:28:09

    もう伏黒助けるの無理だわってなってるならせめてそう明示してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:06

    もうここまで設定も展開もあらゆるものが逆風なら唐突にご都合設定生えてくるでもなきゃ救出は無理よ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:16

    姉貴と一緒で4ねるからいいだろ
    五条と名日一緒で腐の人たちも満足だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:21

    虎杖の魂を殴れるパンチなら
    宿儺のうちで眠る伏黒を目覚めさせることができるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:59

    普通に五条も伏黒も復活すると思うけどな
    猫がもう打ちきりレベルで完結に駆け足してるならともかく
    でないと展開が下手すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:30:32

    最後の最後に危ういところで体の支配権を一瞬奪って妨害を……って感じのことはしてくれそうな気がしなくもない

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:30:39

    伏黒といい野薔薇といい死んだのか復活するのか微妙なの本当にヤキモキする

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:30:39

    >>71

    いや五条はさすがに無理だろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:30:51

    >>66

    どこぞの風柱みたいに一緒にはいけないわ恵で拒絶されて生還でもやるんかな、と思ったけど完全に受肉されちゃったし肉体側も相当なご都合やらないといかんよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:31:01

    >>64

    「人間の脳の方が呪霊の脳より無量空処は効きやすい」って話だったよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:31:12

    >>71

    年で終わらせるって話だしできるだけ早く終わらせたいだろ

    んな甘い展開やるわけない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:31:17

    今までの受肉体の情報と照らし合わせるとご都合で何か後出しされないと伏黒は死亡してるとしか思えない
    まあご都合が起これば助かるよ
    あんまり味方にご都合起こらない漫画だから望み薄いけどな〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:32:27

    積み上がってきた負の信頼が大きすぎてもう何も期待できない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:33:11

    今の現状で死んでない判定なら宿儺(伏黒)の大勝利エンドも十分ありえるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:33:33

    伏黒にとって無量空処なんて目覚ましのアラームが鳴ったくらいのもんなんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:34:25

    伏黒が助かるならそれでいい
    ただその場合お兄ちゃんのような受肉体も元の肉体の主を助けられる可能性が出てきてしまうけどどうするんだろうというのが気になるところ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:34:31

    別に伏黒死ぬなら死ぬでいいんだけど
    いくつか伏黒を助ける案がある虎杖と乙骨はなんなんだ
    なぜ伏黒だけ受肉から助ける手立てがあることを知っているのか気になってしょうがない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:34:41

    五条なんて何も成し遂げることもないけど満足死したし伏黒も姉が死んだ時点で絶望しかないだろうし南に行ったよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:35:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:35:51

    >>71

    まぁ復活はねえと思うが復活しないなら大人気最強キャラと主人公の相棒キャラの死に際がドヤ顔自爆発言とイケメンな顔台無しの顔芸になるんだよな………うーん………

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:35:53

    浴や姉殺しや受肉ベホマを把握してる状態で立案されたなら希望があるかもしれないがどう見ても知らないからな
    そんな状態で立てた作戦が成功するにはこれまでの受肉関連の描写全部ちゃぶ台返しするレベルのご都合主義が必要だろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:35:56

    降霊孫と違って死滅の受肉組は死んでも元の姿に戻ったりしないから
    もう伏黒は死んでるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:36:09

    >>82

    カシモの肉体とか勝ったとしても勝手に身体が分解される定めになってたしな

    なんで伏黒だけOKなんやってなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:36:23

    宿儺を戦闘不能にしないと話にならないって真希が言ってるから助かるとしても戦いが終わった後になるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:36:42

    伏黒の最後は決まってるって言ってたしまあ死ぬんだろうなと思ってはいる
    決めたポイントは絶対譲らないしそのためにキャラに不自然な行動させる事も厭わないスタイルだから

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:37:51

    作戦に夢と希望を詰め込むなよ小僧

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:38:55

    3人死亡か1人死亡かって言っちゃったからリーチがかかった今は虎杖と伏黒がどっちが死亡するかってところに見えるんだ
    それで読者にどっちが死亡するかハラハラして欲しいから伏黒助かる案があるっぽい感じでフワフワ描写してるだけで普通に考えたら伏黒は死亡してると思うんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:39:05

    >>85

    ぶっちゃけ自分もこれかなって思ってる

    どうなるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:39:07

    この漫画は敵サイドには都合の良い設定生えてくる割に味方には猫リアリティだからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:39:08

    伏黒と釘崎の生死をハッキリさせて欲しい
    じゃないと死を悼むというか『もう死んでたん…?』みたいな拍子抜けになって終わってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:39:18

    虎杖と伏黒はデンジとアキみたいな最後になるんじゃないか?
    虎杖が伏黒ごと宿儺を殺して終了
    そのままメロンパン戦突入とか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:39:47

    あそこまで行った伏黒を救出できてしまうと味方サイドの受肉組がノイズになるの本当にさあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:40:39

    >>85

    この方法なら他の受肉体は救えなくてもセーフになるのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:40:44

    >>96

    五条も伏黒も釘崎も地味に死んだのかどうか分からないからな...

    結末をわかりづらくするためのブラフとか?

    実は全員生きてました〜代わりに虎杖だけ死にます、みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:41:42

    >>97

    子供時代の姿に戻って子供津美紀と一緒に星を見るエンド

    せめて安らかに

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:41:50

    恵が死ぬことなんか猫の発言からわかってたけどさあ…
    一応人気トップの準主人公なのに死に際の描写すらちゃんと描かない猫への信頼がどんどん減ってるんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:42:44

    >>98

    お兄ちゃんとか主人公の実質兄みたいなもんだがこの状況から伏黒が元に戻せるとなるとお前も受肉元の人に身体返せや!になるからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:42:48

    五条がバカみたいな死に方したから伏黒にも期待できないや

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:42:55

    >>101

    こうなったらマジで死が救済とかいう少年漫画にあるまじき展開になっちまう!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:14

    もう変な描写も無く退場の方がいっそ株が落ちないのではと思わされてしまうのが本当に辛い

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:44:00

    うーんこのスレ見れば見るほど救える可能性ねえなとなっちまう
    思ったより少年漫画的王道展開少ねえんだなこの漫画

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:44:56

    伏黒のイメソン「太陽のあたる島で遊ぼうぜもう何も怖くない」みたいなやつだし
    死んだなら南の島で遊ぶ伏黒姉弟ください

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:00

    呪術廻戦が鬱エンドだったらこれから少年ジャンプを安心して読めない…ハッピーエンドの漫画しか読みたくないのに(デスノートはヴィラン主人公なので例外)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:05

    釘崎だけ生き残ってエンドじゃねぇかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:28

    話が収集つかないから世界リセットエンドみたいな形になってそのための生贄として宿儺と一緒に逝きそうではある

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:38

    今まで羂索宿儺相手に誤差レベルの土は付けられても結局ずっと手のひらの上だったんだから最後ぐらいは勝てるだろってのが都合良すぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:45

    良くて虎杖が伏黒を救おうとして逆にトドメさすとかそんな展開だろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:46:17

    虎杖と入れ替わりで魂だけ救出は可能性としてはあると思ってるけどそれを作戦として組み込んでた場合高専サイド最悪じゃねえか!ってなってしまう
    作戦は全然別で虎杖が一人でこっそり画策してるとかならともかく

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:46:56

    虎杖の目標が多くの人に看取られながら死ぬだから多分虎杖だけ生き残って孤独に戦い続けるendになる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:47:00

    >>110

    死亡がぼかされてるのもこれかねぇ

    他3人が死んで戦いの全てに決着がついたあたりで昏睡状態から目覚めるエンド

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:47:36

    >>113

    何も良くねえ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:48:08

    死ぬなら死ぬでツミキと再会させてやって欲しい。再会させろ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:48:18

    >>22

    平安宿儺好きでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:48:36

    >>111

    この考察よく見るけどリセットってどうやるの?

    誰かが生け贄になってそんなことができるんなら虎杖あたりが喜んでやりそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:02

    >>105

    いやあ呪術師は悔いのない死なんてなかったんじゃですかーとガハハしながら過去のメンツと南にいった五条みてると死は救済なんじゃないかなって思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:13

    虎杖の犠牲ありきで救出作戦練っててそれ許容してたら高専特に教師大人組は余計に心象最悪になるんだが、それにそこまでして生かしてもらってもお兄ちゃんまだ残ってるいる虎杖犠牲にして生き続けないといけない伏黒哀れに思うんだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:22

    今後ありそうな展開
    ・既に伏黒の魂は完全に消えた
    ・戦闘不能になった宿儺が呪いを残す為に伏黒ごと消滅
    ・救出失敗して虎杖が伏黒の魂を消滅させてしまう

    ちなみに助けられる展開だけは無いと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:29

    >>102

    カラーもないし伏黒だけ扱い酷いよな

    でも人気投票一位とかは関係ないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:52

    >>109

    他の少年漫画と比べたら呪術は鬱エンドの可能性濃厚だろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:50:32

    宿儺の愛が云々言ってる時までは宿儺は倒せないから説得して味方にしてメロンパン倒して貰ってハッピーエンドっていうシャーマンキング展開かと思ってたがその宿儺自身が愛なんて知ってるしそのうえでくだんねーよだったからなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:50:39

    救出しないとなんかやたら自爆する奴って評価で終わるしなぁ
    最後はアカンとわかって虎杖と行動したわけだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:05

    >>83

    そういやまだ明かされてないな

    多分救出はされそうだけど遅いな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:13

    釘崎も真人の術式を考えると死亡してるだろう
    なんかボカしてるのはメイン4人の内3人死亡or1人死亡とか言ったからだと思う
    現に釘崎が復活して他の3人死亡とかあるかもって意見もあるから
    こうやって予想させない為にボカしてるだけで味方は設定に忠実なので死亡してるだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:14

    >>125

    そうなんですよ

    めっちゃ震えて待ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:14

    あの作者なら、まだ生きてると思わせといてもうとっくに死んでる説が濃厚だと思う。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:52:38

    別に虎杖一人生存END=鬱END、BADENDとはならんと思うけどな
    チェンソーマン第一部を見ろ
    結局パッピーかどうかなんて心の持ち様だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:52:41

    >>124

    でもぶっちゃけ人気投票はちゃんと参考しにないと読者が離れていってしまう事になると思うんだよな

    猫先生が思うように書けばいいと言った結果がこれだからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:00

    猫エヴァ好きだし破の取り込まれた綾波救うあのシーンみたいなのやるのかなと思ったけど
    平安宿儺になっちゃったらもう望み薄

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:01

    >>127

    味方は大体全員戦犯扱いだからなあ...

    敵にご都合展開多すぎんねん!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:50

    >>133

    五条事件がそれを体現してる

    人気投票で描き方を変えるような作者ではないのだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:53

    野薔薇はおそらく復活する
    伏黒も助かるし虎杖も最後まで生還すると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:54:17

    乙骨の仙台行きも伏黒が後押ししたからなぁ
    それに虎杖と一緒に行動したからこんなことになってるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:54:26

    一年ズ生存エンドだと思ってるけどまぁそれでも地獄

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:05

    味方側に都合のいい設定や展開は生えてこないという熱い信頼
    これまでの実績があるからね仕方ないね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:42

    >>127

    虎杖と伏黒が一緒に行動して乙骨が離れたのは話の都合でしかないし…

    そうじゃないと宿儺復活できないってだけだ

    個人的には伏黒の評価には繋がらないな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:57

    >>13

    ごめん 正直ここまで悲惨な目に遭った上でそれでも生き返らせるって鬼畜の所業だと思うの 

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:58

    夏油トンボみたいにQ&Aで「もう死んでるに決まってるじゃないですか」とか言い出す可能性がそれなりに高いの笑ってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:56:25

    >>136

    五条は良いと思うけどね

    過去編メンバーに囲まれたり宿儺に全部ぶつけたいほど戦闘狂だと分かったし

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:56:28

    もしかして釘崎の代わりに来栖を出したのは虎杖と来栖がくっつくエンドにするためか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:56:36

    なんかこういう世界観の漫画だから死んだなら死んだでいいんだけど野薔薇の時の新田弟や今回の伏黒の助ける方法がいくつかあるかもみたいな微妙にはっきり死んでるって明確にしないのなんなの?
    なんか理由があんの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:17

    五条も死ぬのは分かってたよ…でもあれは…だからなあ
    今後の期待も皆無
    こっからどんな露悪的な事されても「あーはいらいいつものね」って気持ち

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:47

    >>141

    宿儺のために味方サイドを無能にするのやめてくれませんか

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:49

    >>146

    五条やカシモだって死の瞬間ぼかすし

    なんか死を描かない謎の作家なんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:14

    >>146

    そりゃ期待させてから絶望させるためよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:19

    術式関連や当主の設定で思ったけど全部宿儺のためなんだなと
    伏黒の成長と関係なかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:31

    >>146

    野薔薇のときはあれ猫的にはちゃんと死んだ描写してるつもりだったらしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:55

    多分少年院の時に自死した虎杖みたいに伏黒が責任をとって死ぬと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:59

    >>146

    作者が3人死亡なのか1人死亡なのかって昔言っちゃったから説はよく見る

    展開予想されたくなくてボカしてるんじゃね?って感じ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:08

    >>120

    リセット方法は知らんが漫コバのケンコバの言葉を参考にしたらこんなエンドが浮かんだ

    後伏黒の掌印が薬師如来だからこの世の痛みをとる役目を担うんじゃないか?と思っただけだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:11

    伏黒一家と夏油は敵のために作られた存在にしか見えない
    全員都合が良すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:00:01

    >>157

    それいうと虎杖や五条も敵のために存在してるんじゃないかって

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:00:18

    >>153

    え嘘だろ…?

    新田の言動からして普通は助かるフラグじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:09

    仮に死ぬとしても釘崎や五条みたいに死に際空間描写あると思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:16

    野薔薇は死んだ これは確定
    蘇生フラグ新田が回収されるのかどうかが問題だ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:35

    >>145

    そんな展開入れたら違うベクトルで荒れそうな気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:35

    >>146

    新田に関してはあそこで虎杖を奮い立たせる為にシナリオ上必要だった それだけなんじゃねぇかなと (というか真人のお触りで仮に生き伸びても碌なことにならないと思う)

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:37

    >>159

    もう死んでるって話ケンドーコバヤシのやつで言ってたような

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:44

    釘崎「悪くなかった」
    伏黒「布瑠部」
    五条「はじめての自爆です」

    釘崎が一番マシな終わり方だな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:46

    >>152

    まあこれよな

    最初から敵側に都合のいいキャラとして作られてた

    完全樹肉したのでもう用済みです

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:11

    >>158

    虎杖は羂索ママお手製の居てくれるだけでいい呪いの器だからね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:12

    今後味方が宿儺ageに使われる可能性を非常に心配している
    誰も求めてねえからそろそろスッキリする展開をくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:37

    呪術って物語自体が宿儺の物語だから
    全ての中心にいるのが宿儺だから
    五条も伏黒も宿儺のために存在している

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:03

    呪術という題材的にダークな展開になるのはわかるがここまで少年漫画への逆張りしなくていいやん…そういうのがある意味この漫画の魅力ではあったんだけどやりすぎ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:22

    >>122

    それが宿儺討伐に繋がるなら致し方ないが伏黒生存のための犠牲ってだけじゃプラマイゼロだしその案通した高専側もどうなんだって話になるわな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:40

    >>165

    全員自爆師弟だな

    撤退拒否、マコラ、節穴六眼で

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:43

    まあ虎杖、伏黒の最後は決まってるって言ってた時に宿儺の最後はまだ決まってないって言ってたし羂索ママラスボスで宿儺は勝ち逃げルートあり得るかもな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:12

    ところ天の助みたいに死んだ五条に比べると釘崎や七海の死に様の方がが良く描かれてる
    伏黒はまだ未定だよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:44

    >>169

    まー待て 流石に今のところそこまでじゃねーよ

    伏黒が宿儺のための強化パーツだったことはほぼ確定したといってしまってもいいかもしれないけど

    物語全体はまだ確定してないよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:06:13

    自爆師弟ってやだな~
    事実だけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:06:28

    >>157

    パパはこの世の大事なシステムを壊し天元を高次の存在へと変えてしまった

    姉は受肉され別人になっていた

    本人は宿儺の天然の器


    夏油は羂索が天元を手に入れるための理想の器


    うん!都合がいいね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:06:41

    >>174

    ぶっちゃけ五条以外のその2人の死に様は虎杖を奮い立たせる上で必要だったしいい死に様ではあったよ

    なのにそういうの描けるのになんで五条はああなった

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:29

    >>158

    虎杖も五条も主人公のストーリーがあるからなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:36

    >>174

    釘崎と七海が丁寧で五条が雑なのは最早猫のやる気の問題な気がする

    早く描き終わりたがってるから

    伏黒ももう期待出来ん

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:44

    よりにもよって五条と伏黒がダサい退場してるのがな
    九十九や真依の方が遥かに描写が良い

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:58

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:08:11

    >>178

    空港描写は生徒には見えてないし来週虎杖さんがよくも先生を!って奮い立ってくれるかもじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:09:25

    伏黒の肉体や魂が残ってた理由が宿儺の驕りとかなんとなくなら足元をすくわれる可能性もあったかもしれないが
    理由はがっつりあった上に既に有効活用されちゃったからね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:09:39

    >>157

    天元が親指化になるのもしゃーないわって思ってた辺り「天元本人が終わらせるのを内心望んでた」んじゃねぇかなと 勝手に思ってる 因果がどうこうって話を考えれば大元が滅びを願ってたって考えた方が道理がいく

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:09:43

    >>180

    空港〜見開き真っ二つ〜アッパレワスレンでほぼ1話だし丁寧には書いてるとは個人的に思った

    なお構成

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:09:48

    伏黒復活するというレスが結構多くて驚いた
    でも何らかの形で再登場はしてほしい
    いっそ死が確定したあとにイタコされて復活しろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:09:54

    五条と伏黒が死ぬのはいいがしっかりと意味のある死にしてくれよ
    無駄死に展開はやめてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:10:06

    >>178

    主人公と関係ないところで死んだからかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:11:01

    >>169

    虎杖の物語っすね

    虎杖五条はストーリーがあるけど伏黒は何もなく終わった

    津美紀は乗っ取られてましたーだし父親のことは伏黒どうでも良いって感じだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:11:27

    伏黒は死んでるのは死んでると思うけど虎杖と空港的な空間での会話イベみたいなのは来そうだなと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:11:37

    >>187

    生死が確定していないアイドルオタクを信じろ!! 尚フィジカルギフテッドに殴られた模様

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:12

    >>185

    天元ラスボスendあり得るな

    因果繋がりで六眼持ちを操れる的な設定出てきてもおかしくない

    そしたら五条復活するね、良かったね!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:12

    マジで死んだなら死んだと言ってくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:13

    >>191

    せめてこれだけはあってくれと願ってる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:14

    >>191

    津美紀と虎杖ならきっと

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:21

    猫「新田君が処置した時点では死んでます 釘崎は」
    ケンコバ「えっ⁉さらっと何言いました⁉」
    猫「死にたてほやほやの状態で止めてある 新田君も呼吸も止まってるって言ってたでしょ」

    ケンコバの「えっ⁉」にシンクロしたの覚えてる
    なんか描写が足りなくて多くの読者に伝わってないような…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:54

    >>197

    釘崎生存?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:55

    インタビューの「宿儺は伏黒の術式使って作りたい世界がある」がまだ有効なら術式はまだ使えそう
    伏黒の命はわからないが空港みたいな世界の方が精神的に楽になれそうなので
    逆に1人だけ生き残る結果もあり得るしあの作者ならやりかねん

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:13:14

    >>192

    それに関しちゃ殺したから術式がバグってパパ黒が殺人マシーンになったって明記されてなかったけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています