乙骨 憂太ファンスレpart6.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:33

    生きてるのはわかってるけど
    ちゃんと生存報告しろ必要だろの乙骨憂太について平和に語り合いましょう。
    ※荒らしや荒れやすい話題は報告&スルー
    ※次スレはくらいでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:43

    すまん 保守忘れてたわ
    再登場までいらないかなと思いつつやっぱり家みたいのが欲しいので立てた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:11

    これ5月2日だっけ?
    まだ先だなしっかりゲットせんとな…(なんかすごいペン立に目を逸らしつつ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:29

    >>1

    ※次スレは>>190くらいでお願いします。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:02

    >>4

    カラーの方の乙骨の顔すごい好きだから嬉しいわ

    (…ペン立てのインパクトが強すぎて最初気が付かなかった)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:52

    ペン立てのうしろに乙骨いるの草なんだよね
    なんでその配置

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:50

    ペン立て五条先生を馬鹿にしたやつ殺そうとしてるとか言われてて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:34

    ペンを立ててあげてるって言われてたのも草

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:58

    問題のペン立て

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:43

    うっかり前スレ保守しそびれちゃったので立ててくれて嬉しい


    >>10

    何これ草

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:20

    他のキャラじゃなくて乙骨がいるのジワる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:11

    だんだん刀がペンに見えてくるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:23

    無量回収とは

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:57

    最強ペン立て?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:14

    バースディグッズ受注してるらしいから一応はっとく

    仙台が遠い昔みたいだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:20

    今日で最後だったから電子とはがきで投票してきた
    宿題とかギリギリでやるタイプなのバレるわ
    結局絵描けなかったけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:05:41

    >>16

    バースデーアクスタ制服が青くなってて青シャツ着てるみたいに見える

    白制服のままだと絵面が白すぎるから変えたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:23:01

    直哉の票すごいらしいね
    本誌もグッズも出てないのに抜かされる可能性があるとは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:48

    >>18

    新旧主人公シールの時も色が大分なさすぎて

    他のキャラがカラフルに見えたからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:42:32

    ここまでくると一般的な人気投票とは別物かな
    と思ってるよ
    投票結果で出番がどうこうならないし公式に優遇されてる方だからそれで満足かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:48:23

    >>19

    逆だ

    グッズや今後の登場が無いから描き下ろしのために頑張ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:05:51

    乙骨は早く本編で復活してくれ…とりあえず無事なことを確認させてくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:46:31

    3位以内の書き下ろしは無理って分かってるけど、もし書いてくれたら恥ずかしがってる顔してるんだろうなあと妄想だけしとく

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:04:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:05:22

    メンイキャラじゃないのにめちゃくちゃ描き下ろし貰えるからな乙骨
    定期購読限定グッズの選出率もすごいし
    むしろなんでそこまでしてもらえるのかがわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:56

    前作主人公ではあるけど全く本編には絡まず後半からの登場なのにこの描き下ろしと活躍は本当に優遇されてると思う
    もう出番なくても最終回に生存してくれていれば贅沢は言わない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:15:42

    ここ最近は生存祈願みたいな気持ちでレスしてます

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:11:48

    でもこの前のシールや表紙見ちゃうと復帰期待しちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:40:43

    リカちゃんの完全顕現もしてなかったのが
    心残りすぎるから復帰願ってるけどね
    話的にまだなんらかの作戦ありそうだけどどうだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:00:35

    菅原なのか藤原なのかハッキリさせて貰わないと(天元様が道真の血って言ってたからほぼ菅原)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:13:30

    わりと抱えてる謎が多すぎなんだよな
    領域展開もせずに終わる予想もされてたけどやったからまだ諦めてない

  • 33初代スレ主24/04/20(土) 23:22:00

    ほんまにっ!死ぬな。生きろ゛生きて゛る゛よ゛なァ!流石に

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:07:38

    >>31

    乙骨の自分への興味の無さ+五条への信用の無さで五条の言い間違いか?ってなったのが原因らしいから菅原で確定だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:41:53

    五条の信用度は置いといて、調査自体は伊地知さんがやったし、天元様も「道真の血」って言ったから菅原道真の末裔なのは間違いないと思う
    現実世界でも藤原道長と菅原道真の名前を混同してる人がいるし、歴史に興味がない人ならそんなもんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:15:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:16:38

    >>33

    とりあえずまだ即死してないのは確定だから落ち着け

    何してんだろうな様子が見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:33:23

    >>35

    そもそも乙骨は菅原道真公自体知らなかったレベルだしね

    そっち方面の関心はほぼ無さそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:42

    わざわざ後ろ姿で描かれたこの方は藤原氏なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:38:20

    >>39

    烏鷺にとってムカつくやつ=藤原氏(生前の上司)だからね

    乙骨の言葉に腹が立って、過去に藤原氏にされた嫌なことを思い出した訳だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:20

    伏線回収されそうで良かった
    また宿儺のターン来るだろうからそこでなんとか復帰を…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:26:34

    いろんな伏線回収してきてる…?という事は来るかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:46:16

    輪廻転生が存在する世界観ならFBのこれからはさすがに他の女性を好きになることがあるんじゃないかみたいなのももしかして…とちょっとだけ思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:07:31

    里香ちゃんなら執念で乙骨の子どもとして生まれ変わるとか、乙骨が死ぬまで待って一緒に生まれ変わるとかやりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:18:14

    FBのはこれから起こります確定話ではないからなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:15:13

    個人的には里香ちゃんは乙骨が生きてる間は転生とかしないで乙骨を見守ってるイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:46:38

    もし里香ちゃん転生したら呪霊のリカちゃんは居なくなっちゃうってことなのかな
    術師やってる間はリカちゃんと居てほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:48:54

    高専側の作戦について疑問に思うところがちょいちょいあってかつ意図的にそう描かれてると思うのでどこかで種明かしが来ると思ってるんだよね
    作戦全部把握してるの乙骨だけっぽいので種明かしのタイミングで復帰するんじゃないかと思ってる
    (予想外れて復帰しない心の準備もしてる)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:07:23

    (復帰しない心の準備ができない…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:38:26

    コピー条件も不明のままだしなぁ
    食う事で得る事が多い作品だから食うのかなぁとも思うけど(リカちゃんが)
    シャルルとか一切欠けた部分ないしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:47:06

    シャルルこの時点でも普通に両腕ちゃんとあるしどこか欠損した様子がないよね
    虎杖の腕で術式コピーした説もあるけどいつ術式が刻まれたのか不明だし
    前線に出る近接系の大事な腕をわざわざ欠損させるか…?って疑問もわく

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:40

    コピー条件知りたいけど謎のまま終わりそう
    とりあえずコピー元の術者からはっきりと合意があったら無条件で使えて勝手に使おうとすると何かしらの条件があるのではと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:56:49

    海外行ってたのも結局黒縄のためだけだったのかどうかもはっきりしてないしな
    明かされる日はくるのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:57

    ミゲルの言い方的にも乙骨の面倒を見るのがメインっぽいんだよね
    ただ単に黒縄探すより乙骨の面倒見るのが労力使っただけかもしれないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:46:14

    ドルゥヴの術式もいつコピーしたのか謎
    倒す時にリカちゃん出してなかったっぽいし腕を切り落としたりもしてなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:09:35

    >>54

    やっぱまだ必要だろアフリカでの出来事が

    数ページで良い

    わざわざ元敵に預けるって相当だと思うんだよね

    一応様子を見にきてた感じはあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:09:00

    最強ジャンプの付録の紹介動画来てた

    これは欲しくなるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:34:30

    >>57

    乙骨の絵柄どっちもめっちゃ好きなやつ

    これは買わねば

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:38:02

    >>57

    キャラの上下の模様名字なのかな

    乙骨って書いてるように見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:53:17

    ペン立てだけのために買うか迷ってたけどこれは購入確定

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:39:10

    >>59

    本当だ

    虎杖と乙骨は苗字っぽいね

    伏黒と五条は…分からないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:23:00

    >>61

    伏黒は下は黒に見えるけど上はちょっとわからないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:46:11

    ハンコとかである書体に見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:48:34

    乙骨がまたおいでリカ全部だするとこ見たい
    そろそろ宿儺もフーガ使いそうな気がするし次回かその次くらいで復帰しないかなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:47:04

    リカちゃんがなんなのかもよく分からないままだけどこれももう説明無いのかな
    外付けの術式と呪力の備蓄ってなんなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:45:49

    リカちゃんは本当に謎だよね
    いつ戻って来たのかそもそも何なのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:04:27

    >>64

    活躍はしてほしいけどフーガの時に行くとか怖すぎるよ

    逆に今はいない方が安全かもしれないという見方もあるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:37:12

    完全にメタ読みだけど1回致命傷負って退場してるから2回目は無いんじゃ無いかなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:25:28

    拡大して見て見たけどやっぱ好きな顔

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:44:05

    >>69

    このカラーリカちゃんとど真ん中で目立っててよかった

    最近の絵をグッズにしてくれてありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:27:20

    レイド戦ポスターのリカちゃんは完全顕現してると言われていたような

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:05

    この横顔は中性的に描いてるってのがわかっていいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:49

    この乙骨中性的で整った顔してていいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:31:52

    なんか合併号にコースターが付くって
    JUMP オールスターSPコースターセット
    (呪術廻戦:虎杖悠仁&乙骨憂太&五条悟)
    ってあるから55周年の絵柄かもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:59

    ジャンプの次号は電子版は29日発売で紙は30日発売なんだね
    回想でもいいから乙骨出てこないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:55:12

    様子が少しもわからないのがなぁ…
    ただ戦場に出てくるとまた別の心配が生まれてくるからなんとも言えない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:47:02

    >>74

    55周年の絵むちゃくちゃ好きだからそれだといいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:40:03

    今週ズルの内容明かされたけど乙骨は誰と入れ替わったんだろ
    五条先生くらいしか強化になる相手いなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:58:50

    25巻読んでて気づいたんだけど、宿儺戦の伏線、

    伏黒を助ける方法(246話回収)→九十九さんのノートと虎杖の九相図吸収(251話回収)→イノタクの「相談」(257話回収)→虎杖と日下部の入れ替わり(258話回収)

    と、出された順番で回収されてる……

    となると、次回かその次の回で狗巻君と乙骨先輩の「使わせてもらうよ」のシーンが回収されるはず

    乙骨先輩の復帰は近いぞ…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:21:02

    回想の一コマありがたい
    噛みしめるよ

    入れ替わりは虎杖と五条なんじゃないかな
    虎杖が「先生は簡易領域教えられない」って言ってたから五条も入れ替わり案は知ってるはずだし
    フーガも来たしそろそろねえ…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:30

    乙骨ってなんでラルゥ&ミゲルの事みんなに言ってなかったんだろう?
    これもいつか描いてほしいけど先生そこまで考えてなかったらどうしよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:23

    >>81

    わざわざ皆に言ってなかったってページ割いて言及したからには説明はあると思うよ

    ミゲルに協力依頼しに行ったの五条の指示だと思ってるので五条と乙骨で何か皆の知らない作戦があったんじゃないかと思ってるんだけどどうかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:35

    >>74

    本誌紙で手に入れた方いたら絵柄どんなのか教えて下さい

    付録のコースターってどういうのなんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:11

    >>83

    55周年の3人の絵柄だったよ

    単体のグッズなくて手に入れるの難しいからチャンス

    紙は明日発売だって

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:17

    乙骨が運ばれたのは家入の所…いい感じに回収ある五条の死体…最近回収されてる血筋云々とかそう言うの…

    来るか…?虚式乙骨…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:37

    >>85

    情報感謝です

    好きな絵柄だし明日コンビニに残ってたら買う!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:15

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:17

    ここまで伏線回収されて戦局が進むと出番あるか不安にはなるけど他の細かい疑問点はまだしもリカちゃんが未完全顕現で呪力が潤沢にできる状態なのは気になる
    それが残ってたから助かりましただけになる可能性もあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:09

    結局乙骨って真っ二つになってたんだっけ…
    あの時虎杖が無事だったのは赤血操術のおかげかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:23

    >>90

    わざと領域壊して合図送ったり勝利を確信させる隙とか作ってるあたり余裕ありそうだけどな

    死んだらそういう描写するだろうし

    何かあんじゃないかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:21

    >>90

    直後にリカちゃんが抱えて運んでるから真っ二つになってるかはわからないけど真希さんが憂太が助かっても〜みたいなこと考えてたし確定で即死級の怪我ではない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:50

    >>87

    こんな感じの

    いいよねこの絵

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:32

    >>93

    おお画像までありがとう

    ちょっと朝一でコンビニ行きたくなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:22:35

    今週虎杖の成長スピードが早いのは宿儺が虎杖の体で呪術を扱ったからって話があったけど、そういうの無しに1年未満で超貧弱から特級呪術師と渡りあえるまでになって反転術式も習得してた乙骨改めてヤバくない?て思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:06:09

    五条に次ぐ異能だぜ
    いいだろ?

スレッドは4/30 20:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。