ガンダムSEEDシリーズ3大パワーワード

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:44

    ・青き清浄なる世界のために
    ・目の色が違うわ!
    とりあえずこの2つは確定としてあと1つは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:59

    ナチュラルの捕虜なんているかよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:24

    命令通りにワーワー群れなきゃってやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:42

    なんで議長までチェックしてるんだー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:00

    ラッキースケベ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:10

    ザフトの捕虜なんかいるかよ
    やっぱりあれも弄ってんのかな
    扉が、最後の扉がっ

    辺りは記憶に新しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:12

    やめてよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:17

    あんたって人はーー!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:37

    モウヤメルンダッ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:49

    守りたい世界があるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:53:38

    本当にラクスファンだったんだという意味で言えば
    君の歌は好きだったがね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:53:44

    核は持ってて嬉しいコレクションじゃない
    何がナチュラルの野蛮な核だ!
    自分の被害は最小限に、敵の被害は最大限に

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:53:51

    やがて人は滅ぶ!滅ぶべくしてな!
    あたりを推したい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:54:15

    >>7

    >>10

    SEEDシリーズっていうよりエクバシリーズじゃねぇか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:54:16

    何だか知らねえがてめえも瞬殺!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:54:40

    その命は君だ!彼じゃない!今だ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:55:13

    やめてよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:55:32

    >>17

    デスティニーだし言ってねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:57:00

    >>19

    シリーズだから運命から持ってくるのはセーフ

    今だ!は捏造定期やな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:57:43

    これが人の夢! 人の望み! 人の業!
    とか最終決戦のクルーゼのセリフは大体パワーある

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:58:13
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:58:13

    ドラグーンの熱線に焼かれるが良い

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:58:17

    ネームドよりもモブの台詞から選んだ方があの世界の末期っぷりを表せると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:58:48

    ラクス「わたくしたち、人は、おそらくは、戦わなくても良かったはずの存在……。
     なのに、戦ってしまった者たち。何のために? 守るために? 何を? 自らを? 未来を? 
     誰かを撃たねば守れない未来、自分、それは何? なぜ? そして、撃たれた者にはない未来。
     では、撃った者たちは? その手につかむ、この果ての未来は? 幸福? 本当に?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:59:52

    やめてよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:01:50

    ごめんねぇ!強くってさぁ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:02:49

    >>17

    それスパロボで言う止めるんだステラ 叩き斬ってやる!!みたいなもんだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:07:32

    序盤でラクスの歌に対してサイが「歌上手いよな、あれも遺伝子弄ったおかげなのかな」っていう深層心理ではコーディネーターを差別しておきながら、それをキラに対して言った所。友達として自然に出た言葉。差別問題が根底にあるあの世界観だからこそ出たシーン。印象的ではないけど、地味に印象に残る

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:07

    グゥレイト!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:09:12

    アスランは既に少し錯乱している!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:10:28

    これが人の夢、人の望み、人の業!!
    を推したいかな


    確か続きで
    他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!!
    みたいなのがあった気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:13:16

    私にはあるのだよ! この宇宙でただ1人、全ての人類を裁く権利がな!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:14:42

    >>22

    そんな言うほど悪いか? と思って見てみたらホントに>>17はコレが悪かった…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:19:28

    君は裏切り者のコーディネーターだ
    キラのトラウマにもなってるしマジあの状況で掛ける言葉じゃないよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:25:56
  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:27:49

    『昨夜はキラの部屋に居たんだから!』当時はまだ若くキラの部屋に居たことのなにが問題なのかわかってなかったです…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:34

    知れば誰もが望むだろう!君の様になりたいと!君の様で在りたいと!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:30:26

    >>29

    それさ、公式設定知ってびっくりしたんだよな キラとは同級生

    ブルコスでコーディネイター排除のロビー活動やってる

    ジョージ・アルスターにフレイを許嫁にしてもらった人っていう

    そっち系の人だったんだっていう衝撃があった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:31:25

    クルーゼのセリフはどれもインパクトが強い

    競い、妬み、憎んで…!その身を喰い合う!!
    自ら育てた闇に喰われて人は滅ぶとなぁ!!
    正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず、聞かず!!
    地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる!!
    人が数多持つ預言の日だ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:32:27

    こういう話題はクルーゼを禁止にしないと彼で埋まる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:32:45

    >>13

    うーん名言製造機アズラエル理事

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:34:29

    後半はクルーゼのアズラエルのセリフが印象に残りやすいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:35:39

    アスランが信じて戦うものは何ですか? いただいた勲章ですか? お父様の命令ですか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:36:59

    核は持ってて嬉しいコレクションじゃない
    持ち上げられるセリフだけどつかったら終わりの兵器だからコレクションにしとけと昨今の情勢からも思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:53:49

    >>45

    アズにゃん「高い金かけて作ったのは使うためでしょ?」

    ザフト「そうだね、高い金かけて作ったジェネシス使うね…」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:59:29

    >>36

    鬼鮫、お前AAに乗れ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:12:52

    >>45

    確かバルトフェルドが核に対してあんなん使いだしたら終わりって言ってたっけ

    バルトフェルドがザフトなの差し引いてもあの世界でも核はコレクションにしておくべきのが一般的なのはある

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:40

    >>48

    「核兵器の本来の目的は抑止だが、一度撃ったら人は撃つことに慣れてしまう」ってのを自分が人を撃つことに慣れていった経験を交えて語ってたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:27:28

    やめてよね 本気で喧嘩したらサイが僕にかなうはずないだろ

    コーディネーターとナチュラルの差をキラが言ってしまう辛いセリフ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:31:38

    知らぬさ!しょせん人は自分の知ることしから知らぬ!
    無敵かおめー?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:34:33

    >>51

    まあこの一言だけでキラの中の色々なトラウマワードが想起されるぐらいキラに刺さるんですけどね

    「人は己の知る事しか知らぬ」は決してクルーゼ自身だけを指した言葉じゃないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:48:03

    >>50

    この場面さ説明を拒否したのも背後から襲い掛かったのもサイなんだけど

    なんでかと言ったら>>39というオチなんだよね


    ラクスに食事を運ぶ前にコーディネイターがナチュラルに

    飛び掛かってきたらどうするとの押し付け合いをしていて

    同じ人種のキラが運んでたけど想定と逆になってんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:21:15

    >>39

    ただ、フレイやサイがジョージ・アルスターがブルコスだって知ってたかは分からんのよね

    露骨にコーディネイターに嫌悪感を示してるフレイですら「フレイってブルーコスモス?」って聞かれたら強めに否定するぐらいだからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:23:22

    あんたは一体何なんだ!ってどこで出たセリフだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:29:13

    >>54

    地位を利用してコーディネイター排除のロビー活動をやってるそうだし

    知ってたんじゃないかな

    宗教2世問題だと指摘する声があったけど似てるかもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:30:24

    >>55

    デスティニーのガンプラのCMだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:45:19

    >>15

    「ザフトの捕虜なんかいるかよ」と「やっぱりあれも弄ってんのかな」はエクバでは使われていないから多少はね?

    なおまだ残ってるモウヤメルンダッ!と扉おじさんの起源となった扉が、最後の扉がっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:58:25

    アスランの被ダメボイス
    「ぬおおおお!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:59:36

    エクバシリーズは本編と性格若干違う部分があるのでここに含めるのはNG
    ドラグーンの熱線に焼かれて死ぬがいい をここの語録に含めるのはヤバいだろw

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:00:04

    >>56

    コーディネイター排斥に関してはあの時点では

    もうエイプリールフールクライシス後でプラントと地上で全面戦争してる時期だからね…

    排斥してますってだけでブルコス認定になるかっていうと難しいものがある

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:10:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:15:30

    パワーワードってなんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:28:05

    脚本家の人ってアニメ経験薄いのになんでここまで心えぐるセリフ回しが上手いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています