カグラバチ 5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:21:36

    箸休め回になるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:23:17

    いくらなんでも早すぎやしないか
    鵺スレですらこんな時間に待機スレは立たんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:24:34

    どんだけ楽しみにしてんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:25:18

    >>2

    >>3

    語りたくなったんや

    すまんの

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:27:12

    朱の能力が完全なコピーじゃなくて剣先から爆発していたからカービィ的な能力を昇華したコピーなのかね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:30:12

    一瞬俺の曜日感覚がおかしくなったんかと思ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:32:42

    早漏で草
    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:50:46

    18時半て早すぎて目を疑ったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:08:42

    明日が月曜日なのは確かなので…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:15:00

    明日はどんな話になるか楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:46:43

    金魚3匹いること考えてあと一つ能力ある可能性あるんだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:47:56

    早くても建てるのは2時間前とかじゃねぇのか……!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:48:48

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:51:01

    >>11

    一話で「錦」って出てるから

    ・錦(能力不明)

    ・涅(斬撃を飛ばす)

    ・あか (吸収して反射)

    の推定三つやな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:58:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:59:44

    >>14

    使うとしたら妖刀相手の奥の手的なタイミングかね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:12:20

    >>12

    気が早ぇ>>1なのか…!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:27:45

    まあ、とりあえず月曜も近づいてきたことだし一応上げておくか…
    しかしやっぱりいくらなんでも立てるの早すぎだって!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:28:15

    次は気をつけます

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:37:21

    まあそれくらい楽しみにしてるファンがいるのは良いことだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:59:39
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:06:45

    …あれ?シャル可愛くね?
    余り袖をブンブン丸してるとこ好きだわw

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:08:07

    散々突っ込まれてたシャル腕と足隠すパワープレイ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:08:23

    一コマえらいガビガビなとこあったな なんかすでに印刷した紙に上からもう一回別の紙を印刷したみたいになってんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:09:21

    もう妖刀使いとの開戦はテンポいいけど
    コピペにも程があるぞコピペバチ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:16:05

    拷問する柴さん怖かっこいいな
    瞬間移動以外にもなんか持ってるのかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:16:11

    飲食店の3Pは色んな意味で笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:18:46

    同じコマと流れなのに面白い
    やっぱセリフまわしが上手い作者

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:18:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:20:36

    >>22

    ここすこ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:22:27

    >>23

    作者も楽ができて読者もかわいいと思う

    お互いにWin-Winなのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:22:55

    >>30

    これなら足の細さは却ってキュートポイントなるからイイネ

    編集からアドバイスもらったのか作者が閃いたのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:23:06

    今回だいぶ口問題解消してるやん
    この調子で頑張ってほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:25:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:25:41

    幼女とサイズのデカい服の組み合わせ大好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:26:30

    次の敵もいい感じに不気味だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:26:43

    携帯あってびっくりした
    もっと昔の時代が舞台なのかと勝手に思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:28:43

    不穏になって敵出てくる流れもう全部好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:30:25

    >>21

    このスレってスレ主が消したのかな?

    ネカピンはこっちの感想スレをオススメに入れてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:31:58

    終止符の流れで笑っちゃった…
    悔しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:35:07

    >>39

    ここ6時にはもうあったからな

    新着順から拾ったんなら管理人がミスるのも無理は無い

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:36:00

    毎度いい感じに戦闘してくれそうで良き

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:36:01

    >>37

    だが、運転しながらの通話はいかんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:36:50

    ハンズフリー通話にしなさい危ないから

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:39:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:40:01

    >>44

    ガラケーにそんなハイテク技術が備わってるわけないだろ!

    それはそれとして運転中に携帯を弄るのは止めましょう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:40:02

    バトルはほぼ無かったけどシャルが可愛くなってラストの演出も不気味でむしろ前回よりも良かった気がする
    でもコピペの多用や不揃いな線はやっぱり気になるな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:41:17

    前回の幼女コピペはん?ってなったけど、今回のコピペはそういう演出だから気にならない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:42:45

    今回のはそもそも天丼コントだったしな
    とはいえ巻末コメント見るにマジで余裕ないっぽいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:43:31

    モブヤクザが吊るされてるとこの背景すげえな
    なんかの素材とかアセットにも見えないしめちゃくちゃ力入ってるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:46:54

    >>39

    >>41

    >>45

    オススメのリンクが修正されてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:48:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:50:11

    この世界の武器商人って主に刀売るんかな…
    目の痣カッコいいしこの双城好きだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:50:20

    天井は別にいいけどおもろくして欲しい
    尺稼ぎかなって感じちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:50:23

    先週もそうだったけどこの作者いらんとこはすっぱり簡略化して決めるとこは全力でやるってタイプみたいね
    車の窓から見える風景は思いっきり簡略化してるのに見開きの背景と最後に見せたい引きのページの背景はめっちゃ力入れてる
    週刊連載だしこういうメリハリつけるのは俺は正解だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:37

    柴さんやっぱおっかなくて好き〜
    達磨野郎の脚ぐちゃぐちゃで怖ぁい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:47

    >>52

    天井じゃなくて天丼だろ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:48

    食い過ぎで草
    ラストの引きといい今回は順当に面白くて安心せた

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:53:18

    >>55

    そういう細かい所は後で単行本で加筆修正すりゃいいしな

    メリハリ大事だよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:53:43

    これ天丼の一環でコピペしたと言うよりも、
    コピペのために天丼してねぇかとはちょっと思った

    あとなんか猿漫画のPC手描き文字みたいな文字看板は草

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:53:49

    瞬間移動だったり今回の怪力?だったりなんか色々特殊能力あるっぽい柴さん何者なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:55:48

    最後のページ
    ゾワッとしたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:56:52

    口開けてるアホ面(?)っぽい主人公癖になってきた
    ここのコマ狂おしいほど好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:56:52

    今回のシャルは凄い可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:37

    強キャラっぽかったのに普通に拷問に屈するダルマ無能すぎて好きになった

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:59:13

    >>30

    これ腰どこにあるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:00:33

    前回のシャルはどこに…⁉︎って思うくらい今回のシャルはかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:02:28

    >>64

    めっちゃマトモになってる…

    なんか泣けてきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:13

    ギャグとシリアスの塩梅がちょうどいい
    前々から思ってたけど緩急がいいねこの漫画

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:39

    >>65

    人間が痛みに勝てるわけないだろ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:57

    ちょっと前にあったエイリアンエリア?みたいに週刊連載に作画が耐えられてなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:08:00

    妖刀持ってる敵かっこいいし、男キャラがカッコよかったらいいか…って気持ちになってきた
    別にヒナオはちゃんとかわいいしな…幼女も先週よりはかわいいし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:38

    不穏で不気味な雰囲気の出し方好きだわ
    シャルが怯えてフード被って小さくなっていくとこかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:19:26

    先週話でロリの異様な手足の細さとかも色々言われてたけど、萌え袖化で解決を図るとは素直に感心してしまった

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:31:20

    >>65

    最初の地面割で既に出血してて左足も同じ目にあって且つ右足地面に完全にめり込んでるの見ると

    右足多分複数回にわけて地面にめり込まされてグチャグチャ粉々ペッタンコだよ

    やることえげつねえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:40:26

    食べてるシーン可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:41:12

    >>74

    こう見ると……初登場からたった2話で変わりすぎでは?

    最初は髪の毛とか間の線も書いてたのに今は輪郭しか無い

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:42:00

    シャルちゃん何が食べたいか聞かれて答えたのがパンって…
    話の限りまともな食事貰えてなかったそうだし
    手足がやたら細いのは栄養失調もあるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:42:40

    拷問のは新能力じゃなくて瞬間移動で何度も足踏んずけてる感じだろうか
    速さは重さ的な

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:44:37

    >>74

    これ、やるならせめて最初からすべきだったから、

    やっぱり作画が崩れて後手に回ってるなと思う


    もうこの辺りやコピペの解決がこの漫画の山だな

    正直なところ連載以前の問題な気はするが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:50:47

    コマの奥に出てくるシャルの反応好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:51:19

    >>74

    ブカブカ袖はいいと思うけど素直に手足を太くすれば良かったんじゃないかな!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:07:35

    最後のページの敵は作画大変そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:31:56

    >>76

    シャルは可愛いけど、耳たぶが揺れるは面白い会話にしようとして滑ってるように感じた

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:47:38

    大コマの空間の描き方が独特というか
    何か奥まった時空または次元をちょっと感じさせる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:20:21

    シャルの口調、食事シーンで彼女自身が食べるのを確かめるような話し方だったので
    孤児となった彼女の脳を母親か誰かの別人格がのっとって代わりにチヒロに助けを求めたり沢山食べさせたりしてるのかなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:21:23

    賢明を懸命ってミスってない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:25:44

    >>87

    これは編集が仕事してない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:28:50

    仕事をしない編集で嫌な名前が出てきてしまった...杞憂であってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:29:55

    >>89

    内藤だか田口だかだっけ?何担当した人か覚えてないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:47:52

    シャルの言い方独特だけど長いこと幽閉されてて
    言葉を学ぶ機会が母親と自分達を捕らえてた連中の会話からくらいしか無かった弊害なのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:04:53

    気合い入れてるコマは好きなんだがそれ以外のコマがコピペのせいか
    キャラが背景から浮いてるから違和感ハンパない

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:16:20

    続きは気になるんだけど、それはそれとして若干話の進みが遅いのは気になる。もうちょいテンポアップしてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:27:45

    ぶんぶん

    GIF(Animated) / 1.14MB / 400ms

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:29:22

    ぶんぶんぶん!

    GIF(Animated) / 2.33MB / 160ms

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:06:51

    というか純粋に達磨野郎より多分余裕で格上の相手に柴さんが保護してないとアカンかったシャルいたまんまで今回勝てんのかっていう純粋な心配があるんだが
    まぁ現場来てない能力だけみたいな遠隔スタンドとかだったらこの場を一旦退けるってできるんだろうけども

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:52:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:55:03

    シャルの手足が細いのって>>78の言うとおり栄養失調なだけだと思う

    3話を読み返すと両親が居ない孤児らしいし


    作者は意図的にと手足を細く描いてるだけっていう

    読者からのツッコミが凄いけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:58:40

    >>98

    登場時のドア開ける時の手足が普通だったのにあっという間に人形レベルに手足が細くなったらそら突っ込まれる

    栄養失調云々じゃなくてもは人体の構造が変わってるレベルだし

    マスコット化してデフォルメしたんなら顔だけ変わってなくて尚のこと変に感じるしで擁護するには流石に現状厳しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:03:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:03:44

    >>99

    シャルの作画時間が足りなくて、栄養失調による体の手足の細さを上手く描けてないって認識

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:06:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:09:46

    >>102

    別にツッコむな!とかは思わんけど、こういう人はクレヨンしんちゃん見ても同じようにツッコむのか……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:13:15

    >>103

    クレしんは元からその体形だったのにこれは普通の体形からとんでもなく変わったから突っ込まれてるんだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:21:34

    >>98

    あと(話の流れからして殺された母と一緒に)暗いとこにいたと言ってるから

    陽の光も満足に浴びられて無さげだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:24:12

    >>77

    髪の間の線あるだけで適当感めっちゃ減るな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:25:00

    食べ物&飲み物の作画すこ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:34:57

    シャル探しを大胆にした結果なんでああなるの・・・
    いや結果的に見つかったけど360°見渡せる以外のメリットなんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:17:55

    >>107

    もしかして人間描くのがあんま好きじゃないというか得意ではないんじゃねえか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:20:43

    ダボついてる服着せたおかげでシャルがめちゃくちゃ可愛くなってて正解だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:30:09

    >>109

    さすがにアシが描いてんじゃないの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:59:18

    力入れるとこは入れて抜くとこは抜くのは良いけど限度というかあまりにも手抜き過ぎると没入感の邪魔になるからもう少し頑張って欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:07:47

    >>90

    どっちも今飛ばされていないはず

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:20:57

    やだなあ……
    一話からずっとこの作者のギャグが激刺さりだよ
    天丼が面白すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:20:14

    1話で期待した路線とは楽しみ方が変わってきてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:37:40

    ロリと主人公の掛け合いはゆっくり実況見てるみたいで正直好きやで

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:55:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:56:25

    >>89

    カグラバチの編集は三年目で恐らく初立ち上げした方らしい

    田口編集が異動したのを機にヒロアカも引き継いでる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:31:48

    アシが描いたであろう超作画の食べ物とそのすぐ下でシャルが持ってる食べ物のクオリティ違いすぎて草

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:33:33

    最後の化け物なに!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:10:25

    似たような角度と表情のコマが多くてコピペじゃないところまでコピペに見えてしまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:17:27

    シャルにズボンを着させてやってくれ…足が細すぎて集注できない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:30:47

    >>98

    仮にそうだとしたら食い意地に対してすげない態度の主人公がいまいち納得いかんし、そもそもそういう補完を読者に任せてる時点で描写不足な気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:23:40

    1話の主人公の親父のやり取り好きだったが
    別離があって時間経って
    幼い女の子の登場から大人びた感じがますます定着してきた

    陰のある主人公は全然良いけど、性格に個性無さすぎ。どうしても他の漫画のキャラと雰囲気が被るところが多く、暗いなりにももうちょっとこの主人公独自の個性があるといいと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています