このゲームやってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:09:30

    クッッッッッソ面白いな
    目的地やサブクエストのナビゲート、ワープ、オートラン機能とRPGに馴れてない俺みたいなホムスでも至れり尽くせりでストレスにならないわ
    何よりキャラ同士の掛け合いめっちゃ種類豊富でパーティー組んでちょっと戦うだけで楽しい
    シュルクもダンバンさんもラインもおっさんもカッコいい、フィオルンもカルナもメリアも可愛い

    今メリアの兄上死んだ所です、面白いんだけど心がもう息苦しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:11:17

    わかる、良いゲームだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:14:18

    ホムスおるやん
    機神兵にするね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:17:25

    うわぁ!急に鬱になるな!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:18:48

    2しかやったことない一般ノポンだけど
    オートランってどういう機能だも?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:19:02

    機神界に入ったところのBGMしびれるよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:19:56

    序章が終わってガウル平原入った時のなんというか解放感みたいなのがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:23:19

    結構後の方じゃねえか!
    兄上は神的にいい人だったよね…最初コイツ絶対黒幕だろ…とか思っててごめんね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:26:40

    >>5

    十字キーの上ボタンを押すことで操作キャラが直線上に自動的に移動できるシステムですも

    2もあるですも。移動しながらYボタン押して見るも

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:26:44

    >>5

    スティックを押しっぱなしにしなくても入力した方向に勝手に走ってくれる機能だも

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:27:28

    >>9

    >>10

    ありがとうですも

    気づかなかったも……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:28:05

    チェイン繋げた桜花乱舞で大体の敵が沈むも

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:29:12

    ラインを自分で操作すると楽しいですも

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:34:30

    ノポンが多いスレだな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:38:00

    >>14

    君もノポンになるですも

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:38:46

    シュルク、ダンバン、フィオルンパーティーの別ゲー感ほんとすき

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:39:46

    >>15

    嫌じゃ嫌じゃハイエンターのわらわがノポンになどなりとうな…テレシアよりはマシじゃな


    ノポンになるも!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:40:51

    ゼノブレイドクロスからシリーズに入ったから、無印や2のノポンは可愛げあってびっくりしたも

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:43:57

    クロスのノポンは竜田揚げにするといいも

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:45:16

    みんなかわいいも!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:47:39

    DEでリキ使ってた見たらすごい強かったも
    無印でも使えばよかったも

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:49:18

    ダンバンさん・リキ・メリアちゃんのパーティ好きですも

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:53:34

    リキは見た目に反して戦い方えぐすぎるも

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:56:04

    バーサーカーからのバレットチャージソードパイル楽しいも

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:06:28

    ハイエンターの三角関係の人達とかサブクエやっててめんどいなあ大変だなあ頑張れよって感じだったも

    消えたも

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:12:55

    ダンバンさんかっこいいも…最初ベジ○タじゃんと思ってごめんなさいも

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:14:58

    >>25

    えっこれキズナグラムどうなっ

    あぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:18:31

    ノポン大量発生で草も

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:25:36

    どのキャラクターも一芸を持ってて楽しいも。強いて言えばカルナ操作を上手く扱えなかったのが心残りも

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:28:11

    リキはネタキャラみたいな雰囲気しときながらやれること多すぎるも
    流石はノポンの勇者だも

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:28:18

    カルナで盾役とか想像もつかなかったも

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:28:54

    ダンバンは友達が少ないのが気になるも

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:29:20

    人の世に! 

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:30:30

    >>33

    生まれし頃より!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:37:04

    >>34

    戦道!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:11:51

    マップの発想は本当にすごいも

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:48:38

    正直ハイエンターで一番おつらぁい……ってなるのはミラリースくんだも
    メリアちゃんも含めて他の奴らは含め生き残った人々が言及したり悲しみ背負いながらもなんとか前を向いて生きていこうとするのに、あの子とその周りの人はいなくなるのみならずロクロさん以外は誰かが触れることすらないんだも……
    もしかして名無しモブのなかに気にかけてくれる人がいるも?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:24:51

    BGMが好きでサントラも買ったくらい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:29:40

    >>36

    広大なマップが生き物の身体の上とかほんとすごい

    今までも1ダンジョンが生物の体内ぐらいならあったけどワールドマップだもんなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:34:09

    >>30

    メリアちゃんに気を遣ってもう腹減って動けないも!ってわざと駄々こねるとこほんと好き

    ダンバンさんがちゃんとそれに気付いてるのも好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:40:07

    ヘイトカルナ…そういうのもあるのか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:44:48

    ガラハド要塞のあたりは戦闘が多すぎてだるくなりがちなんだけど
    戦闘BGM変わって気分転換になるのはうまい作りだと思った

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:48:32

    >>20

    こんなかわいいのに、ノポンジャーのダメージえぐいという

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:11:13

    スターライト☆ニー!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:43:28

    >>44

    アイタタタ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:54:26

    DE版はクエストで必要な敵やアイテムがマップ上に!マークで表示される神機能があるも。Wii版はそんなのなかったからひたすら探し歩いたも。出現率激低アイテムマラソンはナナカツに匹敵する苦行だったも・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:55:20

    >>42

    戦闘が好きだった自分としては、大剣の渓谷は超大型の、ガラハド要塞は超多数のエネミーと戦えて楽しかった

    陽炎からの千刃天翔で大音量響かせながらパーティゲージが盛り盛りにしてチェインアタックしまくるの気持ちいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:59:56

    落ちた腕に来たときのBGMも相まってどうすんだよここから……って雰囲気好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:05:14

    明鏡止水
    邪念のない、落ち着いた静かな心境

    ダンバン「明鏡オオォ!止水イイィ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:06:37

    それよりも、ダンバンさんは俳句が、その…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:15:08

    「人の世に!!」
    「生まれし頃より!!」
    「このタイミングを忘れるなよ」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:21:25

    デカイネームド機神兵は難易度下げないと勝てなかったなあ。
    強くてニューゲーム出来るのも良い。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:13:19

    >>1

    兄上、絶対裏切ると思ってました

    まさか、あんないい人だったなんて…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:41:16

    3DSのゼノブレもオススメだも
    全BGM聞けるし、キャラクターの鑑賞も出来るも!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:38:31

    >>46

    アイスキャベツも探せるようにして欲しかったも…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:31:57

    >>44

    サモニング☆コピー!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:57:59

    リキとメリアちゃんでデバフ祭で削り殺すの楽しいも
    チェイン補正乗せると恐ろしい勢いで溶けていくも

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:31:31

    シュルク「よかった、このスレも終了ですね」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:06:52

    >>58

    よくないわよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:48:47

    >>58

    そんなことを言ってる暇があったら、フィオルンとメリアを幸せにしろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:51:23

    >>58

    我の抜け殻じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:53:01

    クロスからゼノブレイドシリーズ始めたからリマスターで無印始めた時は色々びっくりした
    陰謀渦巻く惑星開拓史なクロスとボーイミーツガールの大冒険活劇な2のイメージが強かったから熱いシーンもあるけど基本暗い復讐劇だとは思わなかったよ無印
    3作とも全部ジャンル違う…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:56:22

    雑魚戦の曲のテンションか?これが…

    ゼノブレイド スタジオライブ映像「機の律動」


  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:00:38

    >>63

    これはイベント中にイントロ始まるタイプの曲だも!

    え、違うも?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:03:22

    ゼノブレシリーズ特有のクッソうるさい戦闘大好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:40:09

    >>63

    真ん中にモナド置いてあって草

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:03:12

    モナドのデザインホントカッコいい
    でもザンザの呪い外してくれる?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:09:35

    >>67

    我から生まれた塵芥は黙って我に還る定めゾ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:11:03

    3DS版持ってるけどSwitchの方やりたくなるな...

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:29:10

    >>66

    ジュジュの声優羽鳥健一さんのお手製やぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:25:30

    DEは海外wiiのリマスターだからアイスキャベツの入手率上がってるはずなんだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:35:16

    上がってるからって必ず手に入るわけじゃねーだろ!(物欲センサーON)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:35:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:51:02

    全エリアで迷子になったも。でもそのおかげで新たな発見も沢山あったから方向音痴でも楽しめたも

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:57:28

    縄 張 り バ ル バ ロ ッ サ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:12:57

    こっちのレベル遥かに超えてるモンスターの居る場所突っ切れって言われてクソ焦った

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:15:12

    皆フィオルン機械化して再登場するのどこで確信した?
    俺はムムカフェイスがしゃべった瞬間に確信に変わった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:15:21

    恐竜のパワー!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:16:19
  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:16:51

    >>77

    CMでネタバレくらった

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:16:54

    >>77

    正直再登場するなんて思ってなかった、顔バレの時はダンバンさんみたいに「生きて…生きていたのか!?」ってなったわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:17:37

    >>76

    風鳴の洞窟はほんと怖かった

    それでいて必須アイテムの一つはユニークの足元にあるからとれねえ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:19:01

    >>79

    >>80

    クリアしたの最近でCMその後見たけどあまりにもすぎて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:20:52

    >>75

    あれの近くで戦闘してるときの緊張感やばかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:22:45

    難易度設定がいつでも出来るのもなんだかんだ美味しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:32:53

    崖の上のゴゴールにスリープマインド→スピアブレイクで崖から突き落とす

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:44:01

    >>77

    PXZに出てた

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:41:25

    退かなきゃ死ぬが、退けば未来は掴めない
    なら掴もうぜ未来!

    ダンバンさん一々カッコよくて好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:02:52

    >>83

    CMってなにかと思ったら、AKBの実写フィオルンなんてあったのか。

    これもう、フィオルンへのイメ損では?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:03:59

    17章入って巨神の胎内行かないといけないのにサブクエしがち

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:16:19

    >>89

    当時もみんなして「えぇ…」みたいな感想だったから許してあげて

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 05:29:49

    コロニー9出発してジェムクラフトしにUターンしたのはオレだけじゃないはず

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:03:05

    主人公達と因縁のある敵はこのくらいでいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:49:04

    ダンバンさんとかいう人を見る目以外最強の男

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:53:29

    妹の婿を見る目だけは間違えなかったから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:59:33

    >>90

    あそこから終盤になって行けるところとサブクエが一気に増えるからね

    あれ、なんかテフラ洞窟…こんなとこあったっけ?少しだけ様子見に行ってみるかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:04:15

    >>96

    友情の三種の神器?子供が取りに行けるぐらいやし、モンスターも弱いんやろうなぁ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:14:08

    ラインが凄い頼りになるの好き
    頻繁にシュルクに抱え込むなよって言ってくれるの良い…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:33:40

    2週目やるとわりと伏線っぽいもの貼られてるんだよな コロニー9での黒のフェイス戦で「モナドが効かない?!」ってなってるときに黒のフェイスが指をチッチッチッってやってるところとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています