やっぱりさ、海賊が生まれる理由って

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:55:16

    こいつらが発端なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:56:14

    政府がカスだから法律守ろうとしないヤツが出るし
    法律守ろうとしないヤツを裁けなかったりするから
    法律守らないヤツが減らないってのは有りそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:56:25

    こういう天竜人の悪辣さが描写されるとカイドウの主張を否定できなくなってくるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:56:30

    スレ画を現実でやってた奴らがいるというのがいちばんのホラーだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:56:41

    うん…そもそも天上金で国が滅んだり飢餓になったり非加盟国になったりしてるし原因の一つではあると思う
    なまじ海賊になって強くならないと人攫いにあって奴隷にされちゃうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:20

    >>3

    「もう面倒だから個人の腕っぷしが全ての世界にしよう」って理屈はまあ分かる

    多分それをやったのがかつての世界だったんだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:58:16

    >>6

    大体メタルギア的な主張だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:58:46

    運良く加盟国に入れたとしても何かしらで目立ったら最後訪問に来た天竜人に気に入られてお持ち帰りコースという

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:00:20

    多分本当にこの世界なんとかしたいなら政府の内側からなんとかしないといけないんだけど
    ここまで丁寧に「それは無理だ」って描写されてきてるんで
    外からぶっ壊すしかもうねえんだなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:01:34

    >>9

    内側から変えるか、外側から壊すかの2択で

    内側からはどうやっても無理な世界を

    外側から「どう壊す」かで対立してるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:02:39

    >>9

    内側からどうこうするのはもうイム様が完全に止めてるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:29

    >>8

    昔キャベツの本当の追放理由って海に逃がす事で天竜人に捕まるリスク防ぐ為じゃね?って考察見たけど今みるともうそうとしか見えなくて困る

    そりゃ新世界でも生きれるくらい戦闘力もメンタルも強い子なら海賊にさせる方が幸せだし安泰だよな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:24

    悪気がある分ってとこは置いといてまあキッドのこの発言って当たってるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:37

    ガチで治安悪い場所でやるなら戦争楽しんでるなくらいで流せるんだけど
    王様見る限り治安よさそうなのが本当にクソなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:05:15

    多分海軍将校もみんな何回も頭に過ぎるだろうなこの思考
    「おれ達は弾圧“する側”なんじゃないか」って

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:05:23

    >>2

    法律守らせる海軍がずっと人材不足なのも海賊増加もあるが正義の現実がこれだったってのもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:06:06

    やってることが海賊より賊すぎる
    もしかして天竜人って空白の100年で巨大な王国滅ぼして支配者になった海賊の末裔とかなんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:07:06

    >>15

    >>16

    多分空島のマッキンリー隊長達と同じ思考が頭にきっと過ぎるよね

    食えないから海賊になった奴とか見たら

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:07:31

    >>18

    やっぱ空島編ってワンピ世界の縮図だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:09:16

    海軍があんなに正義にこだわるのはそこまで正義に酔っ払わないとこの現実に耐えられないから説

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:09:56

    ワンピ世界の構造がいくらかマシなら多分過去含め海賊側の最大勢力の半分くらいは海軍側に居た

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:28

    ルフィが海賊王になったりイム様と世界政府倒したりしたところでハッピーエンドになるんか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:34

    カイドウと白ひげは天上金による貧困が原因&遠因で海賊を始めているしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:12:22

    こんな事してるから天竜人に恐れ以上に恨みを持つ連中が現れて、そいつらが革命軍やカイドウとかの所に集まった結果が今なんだろうな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:13:30

    >>13

    非加盟国出身者ならこれくらいの皮肉言うよね…と思いました

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:13:41

    >>20

    「正義」を背中に掲げてやる事は同じ人間の虐殺だったり、人間を家畜として扱う自称神の護衛だからな......

    酔ってないとやってられないよ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:13:56

    >>12

    アイツハクバはいるし承認欲求以外の人格面はかなりマトモだしあのまま王族やってたら本当にろくな死に方出来なかったんだろうなって感じはするよな

    それわかった上で逃がしたんだとしたらブルジョア国王あまりにも有能すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:15:46

    天上金が国にとってどれだけの負担でいくらか、何に使われてるのか次第では本気でコイツらが原因になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:16:05

    海軍も今や海賊から追われる身
    特に嫌なものをよく目にするだろう将軍の位ほど高額の賞金クビという最悪のツケが回ってきたと

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:16:22

    なんかさ、青キジの今をあんま責められなくなってきたなぁ
    黒ひげでも天竜人よりずっとマシでしょ。少なくとも自分を神と自称してないし、虐殺もするだろうけどここまでひん曲がった価値観してないだろうし。むしろ差別とかなくどんちゃん騒ぎに混ぜてくれてる。
    そりゃあ悪い職場でも転職したくなるよ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:18:11

    てか西の海にあったんかゴッドバレー
    てっきりグランドラインかと

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:18:44

    ガープはもうホントにお前よく海兵で居られたなと

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:19:07

    >>31

    それな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:22:03

    五老星は五老星でカスっていうか人間じゃない感じする
    なんか本当に悪魔とかそんな感じで天竜人っぽくない人間じゃなさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:22:04

    >>32

    自分がいくら強くても内部で出来ることには限界があるしな…

    気に入らないものをぶっ飛ばすにはガープも守るべきものが多すぎたし色々足りなかったんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:23:13

    >>34

    五老星はオハラの件しかり今回の件しかり外見変わってないからおそらく不老手術で何百年も生きてる怪物だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:24:38

    >>31

    西の海に天竜人が大移動してんのめっちゃ目立つだろうに……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:32:01

    政府の間抜けな対応のせいで生まれた犯罪者集団やテロリストなんて現実を見ても腐る程いるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:34:49

    >>37

    しかもロックス海賊団にロジャー海賊団、ガープまで来るんだろうしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:35:25

    >>27

    そうか下手すると天竜人直々奴隷指名→ハクバに切り替わって反抗→王族が天竜人攻撃したって理由で国ごと粛清とかもありえるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:40:24

    >>37

    ロックスが言っていた1つの儲け話なんじゃない?多くの天竜人がオリンピック的な行事をやってるのを襲撃するの

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:44:13

    白ひげは例外として、ビッグマムの下に住むのも天竜人を鑑みれば幾分かマシだな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:21:16

    ルフィが救世主になるのも納得だよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:37:24

    天上金払わないとある日突然これがやってくるのクソすぎんだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:56:38

    天竜人辞めたドフラミンゴ一家があんな事になるのも、天竜人がこんな事やってたらなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:34:12

    >>30

    何やってんだお前ェ!!と思ってたが適当な態度の裏側で正義ってのに悩んでた節があるから何もかも嫌になってしまったんだろうなと思った 青キジの意図を聞いた時のスモーカーの「ならいい」はまだ引っかかるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:49:24

    >>6

    でもそれやったら結局弱者は奴隷みたいに虐げられるだけの世界だしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:50:52

    >>47

    そもそも多分イム様や五老星が天下取った理由がこれっぽいよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:51:07

    >>13

    悪党の正当化の戯言と言えばそれまでなんだが本当に悪いと理解してる分マシなのが

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:26:00

    だからって手を弛めるわけではないけど悪の自覚あってやるのと全くもって自分が正しいでやるのはまだ理解できる悪人の方がマシなのかな
    8歳までそれなりに育ったとはいえマムですら義理人情の道理や筋のライン引きはあるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:36:25

    >>48

    天竜人も「相手が人と解ったらコロコロできなくなる?じゃあ相手を人と思わない国民を作れば良いじゃない」とかの理由がありそうだしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:41:43

    >>15

    これ思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています