• 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:53:41

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:54:19

    なんか言えよ天竜人さん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:55:02

    やっぱりお前天竜人向いてないよ
    って言うかいろいろ知りすぎたよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:55:12

    本場の天竜人は格が違うな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:55:48

    天竜人にしては優しすぎるよドフィ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:56:14

    「人間のクズ」の範疇に留まる男ではあった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:56:31

    マリージョアに帰っててもバカ共が目障りで普通に戻りそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:56:52

    割と素のメンタルは一般人っぽいよなミンゴ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:57:07

    今まで奴隷がされてきたようなことを報復でされてわからされちゃったからねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:58:49

    仲間だと思ってた天竜人からハブられたフラミンゴ、、

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:58:56

    >>8

    コイツはドフィ

    素は天竜人寄りなんだが…

    いろいろありすぎて一般人に近い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:59:45

    環境と経験って大事なんだなって思ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:00:01

    もうちょっとバカなら幸せだったんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:00:11

    中途半端にまともさを手に入れてしまったから苦しんだ男

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:00:44

    あの親の子供としてギリ納得できる程度のポテンシャルは持ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:01:34

    あの火炙りといい今回の人間狩りといい人間の良くないところの縮図って感じだよな
    天竜人も下々民も本質的には変わらんと言うか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:02:03

    バカな天竜人にも人間にも混じれないってのは哀れだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:03:58

    >>16

    腐った環境で虐げてる天竜人の暴れ具合と散々虐げられてきた人の報復だから出力が違う

    ただ人の悪意の際限の無さをよく表してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:04:07

    生まれただけで偉いっていう天竜人意識と魚人を家族にできる普通の価値観がいびつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:04:12

    平和を知らない子供と戦争を知らない子供の価値観は違うと言えただけある
    天国と地獄の極端な世界知ってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:04:28

    母上が死んだだえ…
    だえだえ言ってたら死ぬ…
    父上お前のせいだああ!
    賢くなった…
    弟と再会した!
    弟は海軍のスパイだった…
    なんで弟を手にかけなきゃならねえ!
    目を掛けていた部下が裏切った…

    フッフッフ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:05:17

    天竜人にも戻れず人間にもなりきれぬ哀れな男だ
    お前にドフィが救えるか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:06:08

    >>21

    本当にお労しいよ……家族というものに恵まれなさ過ぎてかわいそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:06:11

    >>18

    ただ無関係な人間を傷つけてる意味では同じだと思う

    彼らからしたら天竜人はみんな同じ認識だったんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:07:06

    天国と地獄の両方を経験した結果どっちともつかない何かになった

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:07:26

    ドレスローザでやった罪は許されないけど、正直言って本物の天竜人よりは幾分かマシなのがホント酷い

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:07:37

    悪人だけど境遇も悲惨すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:09:16

    ドフラミンゴも自分に直接危害を加えてないドレスローザの国民に残酷なことしたからねぇ…世の遺恨を回しまくってるんだよな…って重苦しい気持ちになるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:09:16

    >>26

    まあ国相手にやらかすのは他の海賊達もやってるからな

    天竜人としての邪悪と言うより普通に極悪海賊の枠に入れてはいると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:09:26

    天竜人の過去を知ったらドン引きするタイプよね君

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:09:38

    ここで重要なのがセンゴクはドフィの父親殺しの現場にすぐ来たんだよな…そんでもってコラさんはコラさんになれた…本当に環境なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:11:17

    哀れで何もかも中途半端な男だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:13:34

    加害者だし悪人なのは間違いないけどただ今描写されてる天竜人とはまた違うなともなる
    なんというか悪"人"にはなれてるというか悪い海賊の枠にはなってるというか
    ドレスローザの国民達も都合が悪いのは消すにしても純粋なただの娯楽として殺しまくってた訳では無いし(鳥かごデスマッチもルフィ達が暴れたからとも言える)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:14:17

    >>32

    うん…まぁ仕方ないだろ

    中途半端になるように作られたような男だ

    多分人間と天竜人の間でもがき苦しんだんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:14:45

    魚人島編の受け継がない意思って本当に誰にでもできることじゃないんだよなって…
    だからこそ乙姫の「子供達が見ています」がすげぇんだけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:14:56

    >>31

    ありとあらゆる間が悪すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:15:50

    ここにきてドフラミンゴが人格面で再評価されてるの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:16:06

    飼い慣らされた横暴な神様にもなれず人間にもなれない中途半端な怪物がドフラミンゴだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:18:56

    コロ シアムとかはかなり娯楽の要素が強かった気もするな
    レベッカが大ブーイングされてた事実も含めて
    旧王家にヘイト向けさせる事で国民を統制するとかそういう政治的な意図もあったろうけどそんな事しなくても充分だったろ
    それでもまだマリージョア生まれマリージョア育ちの天竜人よりはまともそうなのが酷い

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:19:51

    >>37

    再評価といっても天竜人としてはかなりマシ、良く変われたなお前、みたいな方向だけどな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:20:14

    ここでドフラミンゴの何かが崩れたたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:20:40

    >>37

    ドフラミンゴが生まれ持った性質として人格面が再評価されてるというよりはドフラミンゴの育った経歴が特殊だから「純粋培養天竜人よりはまだ…」ってなってるんだよな

    環境の大きさよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:21:07

    >>35

    だからルフィもしらほしを強い奴だと思ったんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:21:46

    >>37

    まあうんことゲロの違いみたいなもんだが…

    天竜人には葛藤やら苦悩やらが見えなさすぎて

    気持ちが悪いんだよな、まだドフィはそういうのあるから…(もちろん極悪人だが)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:22:05

    家族と力を得て代わりに親を殺した時点で一線を踏み越えた以上は、
    支配の道を辿り続けなければならなかったのがドレスローザでの末路だと思う
    根っこで一線を分かっていたからこそ、支配者ムーヴする傍らでトラウマに怯え続けてるんだと思う
    悪人だけど、奴隷か悪人に堕ちるしか生きる術は無かったよなと

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:22:33

    月に一回くらいのペースでこのコマの同じようなスレ見るんだが気のせい?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:22:51

    >>41

    もうその前にいろいろ崩れてた

    はー駄目だドフィ

    タイミング悪すぎた

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:23:33

    >>46

    多分気の所為

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:23:35

    >>37

    悪人の自覚のある悪人って悪気なくやらかす奴よりマシに見えたりもする

    シャボンディ諸島でキッドもそんなこと言ってたが

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:24:03

    >>46

    そうなの?見てない時間に立ってたらわからんがとりあえず前にこのコマサムネのスレ見たの数ヶ月前だわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:24:12

    >>39

    コロシアムそのものは元々ドレスローザにあったんだよな

    奴隷的な扱いではあったけどそれでも殺されずに本編まで生きてはいた

    やった事が悪なのは全面同意だが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:24:34

    ミンゴは育て親にあたる奴らが軒並みイエスマンしか置かなかったのが敗因やね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:24:39

    ドフラミンゴはトラウマに怯え続けて支配者ムーブの鎧をまとわないと壊れてしまうんだと思う
    本質は家族で平和に暮らしたかっただけの子供のまま

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:24:52

    コラさんはバケモノって言ってたけど人間の最底辺の屑くらいには留まってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:26:11

    >>46

    ドフラミンゴファンは全員このコマ大好きだから(クソデカ主語)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:26:17

    海賊になったのはどうしようも無かったとして海賊になった後のやらかしは本人の悪行だからな
    いやまあこれで白ひげやシャンクスみたいな海賊になられてたら別方向にバケモノメンタルな気もするが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:28:09

    そう思うと出身地が非加盟国な上にロックス海賊団でそれなりに過ごした上でああなった白ひげっがかなりの突然変異?
    シャンクスは物心つく前にロジャーに育てられてるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:28:41

    なんか歪だかある意味可愛げがある
    クロコダイルの白ひげへの執着とか
    黒ひげの人の夢とか
    ドフィの苦悩とか
    なんか三者三様魅了がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:31:28

    やっぱりおつるさんルート書いてくれ尾田っち

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:32:45

    どんなに再評価されようと善人では決して無い悪人のままなんだけど、その出自を考えると変われてはいたんだなとは思えるようになった
    そのままマリージョアで育てば本誌の天竜人みたいになってた可能性を考えるとこれでもまだ人には近付けていたんだなと

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:33:22

    自分でいろいろやっとるしな
    天竜人はすぐ大将デリバリーしようとするし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:39:15

    >>61

    Uber大将はマジで嫌だね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:42:12

    曲がりなりにも自分の力でやってるからな
    普通の極悪人海賊ってかんじ
    そんでもなんでか家族に執着する
    かつての地位にも執着する
    しかし多分戻っても心からは笑えない
    何やねんやろな君は…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:44:11

    >>60

    だえだえ言ってる頃のまま育ったら悪い意味で負けず嫌いで残虐な一般天竜人になってたんだろうなと思うとそうならなくて良かっ…うーん本人としてはそっちのが幸せだったのかな…とか色々考えてしまうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:45:06

    何やねんやろな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:50:51

    珀鉛病の事調べてたり情報に力入れてたりしたのは無知なままだと死ぬっていう経験も影響してたんかな
    悪い意味で疑うことをしなさそうな天竜人に比べて情報取得に貪欲な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:36:36

    >>59

    恋愛じゃなくても二人の間に何かが芽生える瞬間が見てみたいと思ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:40:19

    >>3

    世界を色々知り過ぎて、それでも天竜人のこだわりも捨てきれず、かといって天竜人の感性までは染まれず、方向性は歪んでたとはいえファミリーに対する優しさを獲得してしまったお労しい奴

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:41:04

    今回の描写見るにまさしく堕ちた天竜人
    クズとはいえ随分と感性まともになっちまったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:41:42

    なんだかんだあの父親の子だなと思う
    他の天竜人と違いすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:43:45

    まだ邪智暴虐の王の範疇に収まっている

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:43:54

    >>17

    だからこそ自分を肯定して甘やかしてくれるファミリーに執着してたんだろうな、一番必要だったのはおつるさんみたいな人だったが

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:51:43

    >>17

    今までドフラミンゴファミリーははみ出し者たちをドフィが集めて家族にしたものって考えてたけど、その頭のドフィこそはみ出し者だったんだなぁって

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:52:33

    禁書で例えるとヴェントの天罰術式、雑草をむしるのと同じ感覚で人を殺せる木原数多みたいに天竜人やジェルマ兄弟は引っかからないけどドフラミンゴは引っかかる感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:06:30

    人格が再評価というよりドフラミンゴの心情が割と理解出来る部類なのがズルい
    何なら迫害受けて恨みも憎みも怒りもしない善人枠2人の方が理解出来ねぇんだもん
    何だかんだファミリーには愛情たっぷりだし元天竜人なのに人間臭すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:43:55

    本誌見たら地に堕ちて良かったんじゃないかと思えてきた。これ明らかに天竜人族滅の流れ来てない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:46:12

    悪いことするぜ!と思って悪いことをやってる分マシみたいなとこある

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:27:13

    悪への自覚があるだけマシというと悪人正機説が頭をよぎるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:31:46

    純粋悪から悪党くらいにはなっていた

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:32:33

    >>76

    展開の都合上シャンクスは死にそうだし

    そうなったら最後の天竜人になるのが一生インペルダウンからは出られないドフラミンゴだけとかになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:38:37

    自分も人間にも天竜人にも慣れない中途半端な世界からあぶれたものだから

    はみ出しものを拾いまくってたのかと思うとこいつの人間くささは本当にいいキャラしてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:04:59

    中途半端だという言葉が出たので、この話もしたい
    こいつ、狂気も中途半端だ

    闇のブローカー、「ジョーカー」のイメージでずっと奇怪に笑顔を見せるが、いざ予想外の過激な奴や本当にとんでもない奴らの前ではツッコミ常識人になってしまう

    本当に中途半端だよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:11:53

    中途半端だと散々言われてきたが
    中途半端にしかなれない人だったな

    辛いもんだな
    狂いたくても狂えない
    人間性をかなぐり捨てることも出来ない
    その「中途半端」があまりにも味になりすぎだわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:47:55

    何者にもなりきれない中途半端さを抱えて苦しんでいる人間くささが魅力だからそこが好きって人には好かれる、そういう好みがなければシンプルにやった悪行に対して叩かれるってイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:16:36

    馬鹿にもなれず人にもなれず善にも天竜人にもなれず、丈夫な体を持ち、救いはなく、決して狂えず、いつもうるさく笑っている…(中略)…”偉大なる航路”の新世界の国家の王宮の大きな石造りの建物にいて、東に病気の子供あれば行って勧誘してやり、西に疲れたお鶴あれば行ってそそくさと退散し、南に死にそうな負け犬あれば行って見せしめに操り、北に裏切りや掟破りがあれば辛そうな顔をして引き金を引き、1人のときは涙を流し、お空の道をヒュンヒュン歩き、皆にジョーカーと呼ばれ、褒められもせず、苦にもされず、そういう者に……おれはなりたかったわけじゃねェ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:29:41

    おつるさんに対して純粋に好意を抱いてたってのが分かるし、ベラミーの在り方そのものがミンゴにとって地雷過ぎたのがよく理解出来る…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:44:26

    最新話読んだうえでミンゴのこと考えるとため息しか出ない
    環境もタイミングも色々悪すぎたけど生き残るための選択続けた結果自業自得と一笑するにはあまりにもな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:53:18

    海賊人生で息が詰まっていたのはドフラミンゴの方だったわけだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:10:04

    >>88

    本人は海賊になりたかった訳じゃないからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:13:08

    ロジャーとか白ひげとか本当に眩しかったんだろうな…
    こいつ海賊や海軍のレジェンド達はガチ尊敬してそうだもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:15:06

    全肯定の最高幹部に出会わずにおつるさんに拾われていればほぼ間違いなくまともな人生遅れてたんだよなぁ
    何もかもが噛み合わない

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:16:32

    ウンコ味のウンコから
    カレー味のウンコになれたぐらいの差

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:26:57

    作中キャラで一番七武海が似合ってる奴だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:34:29

    異端一族ドンキホーテ家の生き残りであるドフラミンゴが今後展開の中でどう活きていくのかな。
    このまま監獄の中でガシャンガシャンしてるだけで終わるとは思えない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:36:53

    今って別にドフラミンゴが本誌に出てきた訳じゃないのに相対的に比較されて盛り上がってるの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています