世界政府の闇の一端です

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:44:44

    通してくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:45:16

    なんで背骨折られたのに平気でピンピンしててアクロバティックに動けるの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:45:24

    まだ職務遂行してるだけからアウトスレスレのセーフだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:45:49

    >>1

    お前が闇の中でもまだまだ浅い方だって驚きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:46:21

    割と普通に仕事してた気しかしない不具合

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:46:48

    仕事なので理解できる範囲なんよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:47:27

    まだかわいい方の闇

    いやまぁ民間所有の船勝手に横領して政府の船襲撃とかやべぇことやってるんだけども

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:47:29

    CP4時代に五老聖にプレゼン通してるの今思うとすげえな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:49:01

    フランキーの言う通りやってることは一貫して仁義のない保身混じった正義なんだけど
    上澄みの正義もクソもないドブカスと比べると相対的にマシになるバグ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:49:25

    >>7

    事前に上に話を通してたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:50:06

    でもコイツがプルトン手に入れたら天竜人の手に渡るか間違えて島消し飛ばすかしてただろうから死んでよかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:52:19

    >>10

    仮にも現場の責任者であろう裁判長が知らないから怪しいところではある

    いやまああの正義感ある人が聞かされたところで反対するのは目に見えてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:12:46

    さすがにスパンダムは最終的に殺 されるみたいな報いを受けるのだけは勘弁してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:17:32

    >>11

    生きてるわ!!ピンピンしとるわ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:19:19

    でもロビンちゃんとフランキーへのリンチは怖すぎて浮いてたよ
    世界政府こわいね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:22:26

    まぁ、やりすぎな面や自分の保身、出世に傾いたところもあるけど
    世間からは悪魔の子と言われるロビンを確保、古代兵器を世界政府のものにすることで戦力の強化及びそれを作成できるものを消すというあくまで大義はあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:23:21

    >>13

    スパンダム助かって欲しいって思うシーンあったか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:25:11

    コイツの主張に関しては筋が通ってるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:30:00

    >>17

    クズだけど正義の御旗には伐いてはないしルッチが手綱握れれば有能な奴なのは確かだろうし死ぬほどのやつではない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:32:05

    2年前の不殺主義の恩赦を受けまくってるキャラ
    2年後の敵だったらルッチに始末されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:32:38

    こいつは文句なしの悪役なんだがアイスバーグを評価してたりおそらく事態次第では話と筋は通せる
    ガーリング聖とか天竜人はそもそも言葉は通じても話が通じない悪役の類型だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:37:39

    許せない奴ではあるんだけど殺されてほしくはない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:39:07

    天竜人とは方向性が違うし比べ物にならんがスレ画もそれなりにイカれたクズな気がする
    モブ海兵がロビンちゃんの見た目に言及してるのに最後まで罪人以上のこと思ってないし映画でも美女に反応してないし欲求が出世欲全振りすぎる
    CP9の中じゃルッチと並んで素でイカれてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:43:31

    抹殺指令出したCP9全員CP0に昇格してるから職場の居心地悪そう
    というかエニエスロビーの一件は部下に押し付けたとしてもその道力でどうやって昇格したんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:46:40

    元CP9勢の始末書代筆係やらされてる説すき

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:47:00

    まあ普通に考えると文官としての処理能力や諜報技能の方を買われてると考えるのが筋だろうか
    こいつによく似たシルエットと口の利き方するCPが頂上戦争直後にドフラミンゴと喋ってるから
    頂上戦争終結時点でこいつをいずれ再利用・再登場させるアイデアはあったという説はある

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:50:19

    本編だとこいつが仮面組とかとビビ探ししてる描写があったけど銃持ってたな
    ファンクフリードはどこやったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:50:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:51:38

    むしろこいつが生きてた方が足引っ張ってくれて助かる可能性がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:52:18

    まさか足の爪の先あたりくらいの一端とはね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:53:39

    >>28

    スパンダム評価スレは定期的に立つくらいだし別におかしなことじゃないぞ

    というか確実に悪いことしてるんだから死んでもいいよね理論はワンピだと助かるキャラほぼいなくなるんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:55:01

    何というかわざわざ死を描くにはパンチが足りねえんだよ
    同時期に登場したTボーンみたいに突き抜けた善良な海兵でも今の状況だとこうなるみたいな衝撃も出せないし
    かと言って天竜人の頭天竜人加減と比べるとよし今すぐ死んでくれ!!!ロックス達にボコられろ!感も薄い
    何となく最終回まで生きてるかいつの間にかキャラの在庫一掃セールとかでまとめて死ぬかみたいなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:57:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:57:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:58:04

    仕事してるだけというには行き過ぎたクズ
    ただ海賊とかより悪人かと言われればそこまでではないかも…となる感じのキャラ
    ナレーションで死んでてもしれっと生きててもどっちでも納得はできるキャラだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:59:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:00:09

    >>34

    全キャラ突然死亡によりONEPIECE【完】

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:01:57

    ファンクはどうなったんだろうか
    悪魔の実を食べさせた武器って割とレアなイメージあるけど売っ払ったか捨てたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:03:36

    でも無駄な犠牲を嫌う男でもある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:03:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:04:05

    >>28

    ロビン贔屓の叩きも酷いからバランスは取れてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:05:52

    保身と出世欲に溢れてる
    でもあの世界で出世して良いことあんのかな…権力振りかざすのが好きなのか出世が好きなのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:08:22

    読み返すと意外なほど世界の秘密に通じてるし自分なりの考えで動くアグレッシブなタイプなんだよね
    五老星に謁見したり意見できる立場なのもすごい
    父親のスパンダインの権力が大きかったらしいが

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:10:21

    >>20

    ルッチにじゃないにしろそもそも古代兵器の情報を掴んだだけで五老星に始末されかねない枠だよね

    なんか元気にゴマすりクソ野郎してるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:13:54

    子供時代から象を飼っててビブルカードではその象はファンクフリードだって名言されてるけど
    物に悪魔の実を食わせる技術は近年開発されたんじゃなかったのか?
    昔からベガパンクと知り合いで実験体をもらったのか?と気になって仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:15:52
  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:17:10

    >>43

    五老星の立場と謁見難易度と強さが盛られまくってるせいで

    ここで当時政府傘下の組織のそのまたいくつかの部署の管理職に過ぎない当時のスパンダムが会えてるのが

    シャンクスとかの立場を考察する上でノイズになってるとは言われていたな

    Dの一族の巨人族サウロ・シャンクスの強さが盛られてるのにガバでした訂正のこないヒグマ

    そしてこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:17:25

    >>46

    ここは自分の仕事増えるからキレただけじゃねえかな…バスターコールの時の発言聞いてても犠牲が増えても出世できるなら存分にやれってタイプだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:18:51

    2年後はみんな全体的に強くなってるし道力15くらいにはなってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:19:30

    >>48

    バスターコールはドジで押しちまったから言い訳してただけで最初から押すつもりなんか無かったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:20:04

    >>49

    銃持った一般兵士2人分…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:20:09

    やってる事はクズなんだけど、本編でどの敵役よりもボコられてるしドジだし性格が小物すぎるしっていう要素でわざわざ殺すほどでもない判定になる。
    やらかした事は全然違うけどワポルとかバギー枠でしぶとく生き残るタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:20:27

    >>50

    いや押した後の発言的に犠牲が増えることについてはなんとも思ってないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:21:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:23:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:24:08

    権力欲に塗れた親の七光り系クズなんだが個人的には割と好き
    だから的外れな擁護する人とか腐女子が〜って突然言い出す奴が苦手
    あにまんだとそんなに語れる気はしないキャラ
    十中八九荒れる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:24:16

    >>43

    そういえばプルトン確保失敗した割におじいちゃんたち全く触れてないね

    そんなにあてにしたなかったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:26:32

    >>57

    やらせてみて利があればそれでよし得られずともまあそれはそれでという感じだったように

    このプレゼンに対する五老星の反応見ると思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:27:44

    一味の恩人死刑送りにしてるやつだからめちゃくちゃ嫌なやつだよ
    ドジっこだから許せるとか言われるけど全然そんなことねえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:30:17

    親父に全く似てないのはなんでなんだ
    後から髪染めたのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:31:24

    トムさんはフランキー個人の恩人でロジャーの知己ではあるが一味の恩人ではなくないか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:34:08

    >>60

    この世界では親と髪の色が違うケース結構あるから普通に考えるともう一人の親から髪色をもらったか

    あるいはビビみたいに両親どちらとも髪色が違うパターンあるから鑑みれば隔世遺伝じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:34:22

    NARUTOのミズキと似たようなものだよね

    こいつはナルトが迫害されている事に便乗して秘術の巻物を狙おうとしたし

    スパンダもトムさんや麦わらの一味が悪になった事に便乗してプルトンを頂こうとした

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:36:11

    >>61

    ごめん一味のフランキーって言いたかった

    ナミの恩人ベルメールさん殺したアーロンがシャバ出てたら嫌だしこいつはもっと痛い目見た方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:43:09

    スパンダムってアクロバット擁護湧くよな
    バスターコールもわざとじゃないもんって擁護見るし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:48:20

    悪人としての一味関係者に対するやらかし度で言うとワポルとアーロンの間くらいだな
    アーロンほど直接的暴力的ではないがワポルみたいに自分の作った法で追い込むほど権力はない
    トム自身はベルメールのように全く落ち度がない訳ではなくヒルルクのようなヤブでもない
    なので海賊王の船を作った罪をトム自身の功績で帳消しにされそうだったので
    トムの周辺にいた覚悟と脇の甘いやつがいてそいつの製作物が利用できる状況にあるから利用して処刑に持ち込んだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:57:57

    >>45

    そもそもファンクフリードってエニエスロビー時点でクソデカ象だがSBSではちゃんと子象で

    物にゾオン系が宿ると中のゾオン系も飯食って成長するんか???など謎が尽きない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:04:45

    間違えてバスターコール押したけど
    ロビンの重要度と一味の力量と後の大出世考えたら実は政府側としては正解の行動だった
    のに本人がいらん発言して信用失うって流れは面白くて好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:51:37

    全てが終わったあと世界政府の後始末で社畜してるのが一コマあったらそれが1番いいよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:36:32

    アニワンって悪いやつは死人みたいな顔色にしてたよなぁ
    とスレ画を見て思い出した

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:07:20

    ブリュレとかも原作はもう少し肌の色が普通だしアラバスタの頃のロビンは褐色だもんな
    アニメでキャラの描き分けだと思うがアニワン敵の肌色を暗く強調しがちはありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:03:33

    政府三大機関のうち他の二つをマゼランとかセンゴクとかハイパー強者が統括していた中、道力9でエニエスロビーの長官になったのは一周回ってすごいと思う
    多分バギーと同じタイプのキャラなんだろうけど、バギーも軽く見積もってこいつの100倍くらいは戦闘力があるだろうと考えると、お前よくCPでやっていけたなともお前よくCP0なれたなとも思う
    まあ二年前のエニエスロビーの戦力自体他の二つと比べるとだいぶ薄いように感じるので、あそこは暴力よりも血筋とか口先とかを重視する場所だったって事なんだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:27:29

    念入りにボコボコにするためなんだろうけど、よく考えると戦闘力に対して割とタフ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:07:57

    >>73

    チャルロスがあれだけやられて死んでなかったの見てふとスパンダムの謎の頑丈さ思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:29:56

    >>74

    スパンダム天竜人の血を引いてる説…?

    五老星に会えたのも任務失敗でもおとがめなしだったのも謎にタフなのもルッチに消されてないのも天竜人の末裔だったから…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:35:29

    どれだけボコボコにされようとピンピンしてるし元部下相手にプライド捨ててゴマすりクソ野郎してるし心身共にタフすぎていっそ清々しいまである

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:37:24

    ただ道力の定義からすると一般人より強い程度には鍛えてるんだよな
    下手したらモーガンくらいの強さはありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:45:28

    コイツほんとに嫌いだけどコイツの感覚ではやってることは仕事だし、仕事なんだと思えば確かにそれには向き合ってると思う
    指示待ち社員なんかじゃなくてコイツなりに仕事に対する意欲は感じる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:53:28

    こいつの闇の本質って
    闇は闇でも現場猫的な闇だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:54:04

    スパンダム好きなんだけど敵味方どっちからも始末されててもしゃーないとも思ってる
    何で元気そうに仕事してるんだ・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:01:13

    元CP9全員分のめんどくさい書類仕事代行係として重宝されて命は助かってるんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:12:40

    REDのエンディングでウタの歌を聞いてなかったの好き
    平和と平等に微塵も興味なさそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:58

    こいつカスだけど政府の人間じゃマシな方でコントロールは容易いからほっといてもいいって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:21:32

    性格もカスだし行動の原動力もアレなクズ野郎だけどこいつが死んだところで別に何かがスッキリ解決する訳ではない、くらいのポジションな気がする
    正直死にそうで死なずにしぶとく生き残ってこき使われまくって苦しんでいるところが見たいという気持ちの方が強い

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:22:37

    冤罪かけてトムさん処刑したりするし、クズではある筈なんだ
    世界政府の闇がどす黒すぎるだけで

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:37

    >>75

    56皇殺しのヒグマと同じで変に信憑性あるの笑う

    >これまで五老星と対面した面子

    >血統の来歴的には天竜人に限りなく近いネフェルタリ家のコブラ王

    >確実に天竜人フィガーランド家の縁者なシャンクス

    >当代随一の天才科学者にして多大な業績のあるベガパンク(天竜人志望)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:06

    >>69

    これ

    カス小物だし嫌いなキャラだけど後日談とかで社畜してたら全てが終わってもこいつが能力発揮できる余力がこの世界にはまだあるんだなという安心感を持って読める気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:27:37

    天竜人どころか五老星の認可で作戦やってるのに筋を通すためにわざわざ陰謀仕組んでるあたり生真面目がすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:28:01

    >>82

    ウタというか芸能人とかに興味ないのかと思ってたわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:30:34

    ある程度は正当性があるのが厄介なところ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:30:51

    CPにしろ海軍にしろ所詮天竜人の為の組織でそこに所属する駒の1人だからね
    その組織の元中間管理職1人苦しんでも死んでも世界政府の闇が晴れるとかもない
    世界政府か天竜人がどうにかならん限りこいつのやったドス黒行為は役者を変えて繰り返されるだけだし
    逆に言えばこいつが陰謀無関係の所で社畜ってるなら世界は平和になったってことよ

    指標生物かよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:56:23

    トータルで見ると政府的にはそんなに外れたことしてるわけでもないのがな
    外道だけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:14:39

    >>92

    政府と天竜人がアレだってのが最新話でよくわかったので

    あれに基準を合わせて行動すると間違ってないけどクソ外道な行いにはなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:27:04

    >>93

    少し訂正 間違ってないとは違うな正当性や法的根拠があるくらいだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:43:38

    >>38

    子供の頃から一緒だったっぽいから流石にそれはないと信じたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:44:36

    背骨ってあそこから治るものだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています