【悲報】ワンピースの世界過酷すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:48:57

    昔は冒険とロマンに溢れた優しい世界観に見えたが全然優しくない世界やな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:49:57

    今更何言ってやがる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:50:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:51:17

    海賊がのさばってる世界に対してその意見は今更過ぎない???

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:51:39

    ギャグで言っとるんか?東の海編からして全っ然優しさとは無縁の世界だったじゃんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:51:57

    優しい世界観が昔のどこにあったのか教えてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:52:11

    正直わかる
    いつの間にかクルーの夢はオマケみたいな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:52:12

    いつ見てもアホみたいな存在感のレッドラインで笑っちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:52:18

    >>3

    大丈夫?書き込むスレここで合ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:52:48

    >>5

    敵の海賊倒してはい、解決って単純な構造が面白かったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:53:13

    昔も別にロマンを求めて冒険とかしてなかったろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:53:18

    冒険とロマンは残ってるのでセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:53:24

    何が嫌いかより〜〜?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:53:45

    >>12

    ロマンなんてもはや出涸らし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:54:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:54:50

    …言うほど序盤は優しい世界だったか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:55:05

    >>10

    倒して(倒せて)いるから何とかなってただけでバギーとかの時点で既に街を支配したり破壊したりしてるし、その前のモーガンとか恐怖政治してたし、クロも大概エグい事やってたし……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:55:24

    別にこういうスレ立つのは全然良いんだけどあからさまに原作への不満や愚痴レスをここでやるのはお門違いじゃないかい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:55:44

    ワンピースアンチは帰れ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:56:01

    ルフィが天下とる話になってるね
    海図書いてる?医学書読めてる?ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:57:11

    いうて初期から虐げられる弱い人と虐げる奴らの構造は嫌ってほどでていてその中で虐げる奴らに当たるはずの主人公がそいつ等をぶっ飛ばしてるって構図自体は変わって無いと思うけどなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:57:40

    >>20

    そもそも最初っから「海賊王に俺はなる!」って言ってたじゃ無いっすか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:00:03

    ロングリングロングランドは島自体は平和だったから…
    海面上昇で消えてるかもしれんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:01:30

    確かに冒険かっていわれるとそうじゃない気がするけど海賊王になるって「王冠取って終わり」みたいな話にはならないでしょ
    出発~これまで虐げられてきた人たちいっぱい出てきたんだし
    物語として風呂敷畳むのに必要な過程だと思うし判明することも多くてわくわくするよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:06:34

    今のワンピにマイナスな意見出てくる事自体はぶっちゃけそりゃあなぁって思うけどさ
    昔は優しい世界だったってのは流石にちょっと物申したくなるなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:08:55

    過酷?甘ェこと言ってんじゃねェ
    きららでも読んでるつもりか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:09:00

    小学生の頃に東の海読んで圧政と癒着の概念を初めて知った気がするわ
    それをぶっ飛ばしてくれるのが気持ちいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:09:47

    基本的にルフィたちが解決するまで話がごちゃついてるのはいつもの事だからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:10:36

    海賊がはびこる世界だし必然的にそうなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:12:24

    >>26

    きららにもがっこうぐらしのような過酷な漫画もあることを教える

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:13:57

    そもそもきな臭さ自体は割と東の海編の段階で出てきてるんだよね
    それが俺たちは一つの物語として見てたから気にならなかっただけでおかしいなって思い始めたのがW7の辺りでシャボンディで露呈したって感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:24:04

    な…なんでこんなに荒れてるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:35:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:37:48

    政治いらんって言ってる奴は今までワンピの何を読んできたんだ…?
    少なくともアラバスタ辺りからずっと絡んでるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:59:41

    世界を巻き込む話なのはわかるけど、キャラ視点で見たらキミはなんのために船に乗ったか覚えてるかと
    そういう感じじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:03:35

    正直過酷なのが全ての真実というわけでは無いと思いたい
    過酷なのはそうだがそれは一つの側面であり全てではない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:04:53

    モデルが大航海時代ならさもありなん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:10:24

    >>37

    世界各地で収奪を重ね、文字通り一つの文明を一方的に滅ぼした時代だからな

    陸続きや近場ならやられた側の後裔がやり返したり実質相手を乗っ取ったりもできるが遠い海の向こうじゃやりようがない

    ワンピ世界は海が広い分かえってそこら辺はまだ平等なくらいかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:12:07

    >>33

    お前が5ちゃんに行ってくれると助かるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:12:44

    初期の赤鼻は人殺しだしクロもクリークもアーロンも残虐じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:27:50

    >>35

    せっかくルフィ以外のみんながそれぞれの目標とか夢とか持ってるのにそこがほぼ描かれないのは悲しい、もっとみたいってのはわかるんだわ

    >>1にある『優しい世界だった』ってのはちょっとわからないんだよね

    レッテル貼り良くないのは承知の上で大雑把なイメージで懐古ファン装ってる?って位

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:28:36

    死なない程度の強さをもってボーイン列島で食っちゃ寝するのが一番だな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:30:16

    >>41

    ウソップの夢なんか漠然としてるしもう達成で良くない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:47:04

    >>43

    ウソップの夢ってこうなりたいって言葉選びだけど実質こうでありたいってタイプの生活するうえでの目標に近い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:49:17

    ありったけの夢を~かき集め~(迫真)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:51:18

    >>45

    ありったけ=あるだけ全部=いっぱいあるとは言ってない


    あっ、そういうこと…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:03:56

    ジンベエの夢ってなんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:08:55

    冒険も全くしてないよな
    もうずっと周りに流され続けてるだけだしスリラーバークが最後じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています