男装の麗人、実は可愛いもの好き設定がつきがち

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:58:02

    実は女性らしいもの好き設定はノルマなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:04:01

    男装してるだけで男じゃないんだから女性らしい部分があるのは不自然ではないのでは

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:06:46

    ギャップで可愛いさが増すのは否定しないしむしろ好きだけどとってつけたようなテンプレキャラをお出しされるとモヤる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:13:32

    ①可愛いものも女性の格好するのも大好き!男らしいものは別になキャラ
    ②女装するのも好きだけど男らしいものも好きキャラ
    ③女装するのは実は嫌で男らしいものが好きなキャラ

    女装キャラは①が多いけど男装キャラ①はあんまり見ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:29:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:31:33

    要は食傷気味になってるってことだろうけどテンプレになるってことはそれだけ魅力がある設定ってことだろうししょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:33:08

    >>4

    トランスジェンダー系キャラも欲しいってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:35:45

    性欲強い彼氏がいると良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:37:14

    男装の麗人にメス顔させたい合衆国と男装の麗人にはずっと麗しい顔のままいてほしい帝国の溝は深い…みたいな話はよく聞く

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:40:44

    >>9

    「カッコいい」「麗しい」という自分が抱いた印象が崩されてしまう感じが嫌な人もいるのかもな

    カッコいいキャラはカッコイイままでいてほしいというか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:48:34

    男の女装は好きでしてると取られる
    女の男装は何か事情があってここと、男の格好好きなんだなとは取られない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:15:51

    心が男なんだとして男だって可愛いもの好きじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:23:01

    可愛い物好きでも今までの性格とかを保ってくれたら好き(キザな王子様キャラだったらキザな台詞言って褒めるみたいなの)
    可愛い物見たら急にデレデレしたり「私には似合わないよね…」とか言い出すのは好きじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:31:54

    >>13

    分  と

    か  て

    る  も

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:57:26

    アニメ系はボーイッシュファッション自体ださないからじゃねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:25:05

    旧作アニメのはるかさんがちょうどいい塩梅かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:29:26
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:49:07

    >>13

    どっちかというとこれだよね

    好きなものがどうってより態度や言動ががっつり変わるのがうーんって感じ

    べつにボーイッシュキャラの恋愛とかも好きだし普段のキャラ維持してる方が嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:54:31

    >>9

    こういうのって結局男装に限らず強気な性格なキャラが実は根は気弱だったとか

    クールだと思ってたキャラが思ったよりテンション高かったとか正反対のギャップを

    表の顔の方が好みだったとかむしろギャップがいいとか好みの差が結構あるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:54:40

    >>13

    このタイプ男性人気は比較的保つけど女性人気が落ちるイメージがある

    イケメン女っぽさを保ったまま女性的なものが好きでそれを隠さないのは女性人気が上がるけど男性からは物足りない扱いされる印象

    なんなら公式では一貫してイケメン扱いなのに二次創作でデレデレうじうじキャラ追加してくるのは男性が多い偏見

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:59:16

    普段の性格保っててほしいけど恋愛だとごく普通に照れたりはしてほしい
    そんなわがままです

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:01:45

    >>13

    面に出さないで葛藤とか悶々とするだけならセーフかな

    キャラ崩壊しなきゃの範疇だけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:03:38

    個人的には口調さえ保っててくれれば大体好き
    男勝りな口調だったのにギャップ部分で急に完全な女口調になったりするとえーってなるくらい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:06:40

    >>13

    「自分よりか弱い相手を可愛がったり守ったりする」ってムーブ自体はむしろイケメン・カッコいい系キャラらしい行動だもんね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:09:55

    実は可愛いもの好きでもカッコイイものに憧れてるでも魅力的ならそれでOKです

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:14:48

    ソシャゲのかっこいい系キャラとか見てると最近はギャップありもなしも両方網羅されてること多い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:01:26

    スレ画は何て作品の何てキャラ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:43:20

    メス落ちするかしないかをまず知りたいもんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:49:24

    >>23

    ぬいぐるみ相手に心の中で(か、かわいい!でも私には……)されて読者に女の子アピールするより

    ぬいぐるみを抱きしめながら「かっこいいボクが持つかわいさがとさらに引き立つでしょ?」してくる方が好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:20:55

    ボーイッシュ王子様系キャラが主人公(男)に対してバリバリ強火ヘテロ恋愛感情なの好き
    合コンいったら女がいなかった話の奴とか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:29:33

    あくまで中身は女の子ですよってのを表現するのに分かりやすい記号なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:08:33

    >>30これ好き

    ぱっと見クール王子様キャラ保って余裕の対応しているように見せかけてわかりづらく独占欲出してたり嬉しいこと言われて耳赤くなってるのかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:17:26

    可愛いもの好きでもいいけど何のためらいもなく買ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:48:53

    「実は可愛い謎生物形態が有ります」なら好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:50:42

    >>33

    お揃い買おうとして躊躇する彼氏に「ボクが持ってて平気なんだから君が持ってても大丈夫だよ!」で押しきってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:09:53

    可愛いものを前にデレデレするの好き
    心の声に秘めといて言えないのが好きなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:13:25

    怪力幼女みたいなもうテンプレになってしまって肝心のギャップがないっていうやつも多くなったよね
    だから「このキャラは実は〇〇で普段とのギャップが〜」って言わてもギャップ…ないやん…ってオタクはなりがち

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:13:58

    男性でもあるよね
    怖い系の人が実は可愛いもの好き・甘いもの好きっての
    どっちもそういうキャラが多すぎて逆に目新しさというかギャップがなくなってきてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:15:52

    クール系なら隠れ趣味じゃなくて堂々と公言してほしい気もする

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:27:13

    かっこいいのも可愛いのも似合う私は最強!ってくらいのテンションでいてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:34:22

    可愛いもの好き=女性らしいってのもおかしいけどなあ
    なんか制作者側のおっさんが透けて見える気が

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:36:53

    >>40

    そこまで行ったら男装設定いらなくなるのが……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:37:06

    この手の使ってる小物が可愛い、みたいなさり気ない描写の方がグッとくるんだよ
    ただ作者が男性だとどうしてもぬいぐるみとかクソデカアクセサリーの方面に行きがちなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:42:01

    >>42

    男装キャラって言っても色んな種類の男装ファッションがあるからキャラ分けできると思う

    女装キャラが可愛い服装好きだしかっこいいも好きって言ってもいいなら逆もそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:43:52

    クールにデレてたらかわいい
    はわわっ、私みたいなのがかわいいもの好きだと知られたら…!みたいなそれを弱味だと思って葛藤されるとダルい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:58:33

    >>41

    女性らしいを否定しながらおっさんらしいって言っちゃうんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:00:30

    男装はしてないけどあずまんが大王の榊さんあたりが広めた感じはする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています