シュタルク様と付き合う?そんな事ありえません

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:02:27

    まぁシュタルク様がどうしてもと言うのなら考えますけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:03:48

    んーじゃあ俺は武器屋にでも寄ってこうかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:04:11

    >>2

    どうして一人で行こうとするんですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:29:51

    >>3

    えっと…じゃあ一緒に武器屋行くか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:56:26

    >>4

    どうしてもというなら仕方ありませんね

    フリーレン様に欲しい物はないか聞いてきます

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:59:13

    これは流れからして交際の「付き合う」じゃなく単なるお出かけに「付き合う」なんだね
    よかった、じゃあうちのお姉ちゃん(シュタルク様大好き)連れてこよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:59:58

    女の子って難しいねシュタルク

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:00:45

    せっかくならと三人で行けるかフリーレン様に聞いていたりしないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:07:42

    >>8

    私が聞きに行こうとしたらシュタルク様が「俺が聞いてくる!」と駆け出してしまいました

    シュタルク様は馬鹿ですが、最近は結構察してくれるようになったので…

    (いや察した結果フリーレン様を除け者にするようなことは避けて声をかけるかも…それはそれでシュタルク様らしいけど、今回は…でもフリーレン様は私たちが買い出しをするといえば魔法具店に行きたがるはずだから、どう転んでも今回は2人きりのはずですね)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:08:47

    >>1

    …らしいけど、シュタルク(これ気まずいやつかな)


    え、俺なんて言えばいいの?(え、俺なんて言えばいいの?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:48:38

    恋の駆け引きを仕掛けられている
    一度は引いてみるのも手

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:51:08

    もともと年がら年中一緒に居るから付き合うって過程は実際上変化がないのでは?双方の意識上は意味あるかもしれないけど
    そもそもフリーレン一行は恋人関係ってどんなものかわかってる人いるのか怪しい…
    マハトの記憶を解析したフリーレンはデンケンと嫁さんの経過経緯を見てるかも知れんけど

    …もしかしてゼーリエ→フランメ→フリーレン→フェルンの系譜って揃いも揃って並外れた魔法の才覚を持つ美人だけど喪女?エルフの生態の悪いところを引き継いでる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:56:07

    >>11

    シュタルク様は戦闘以外の駆け引きはしません!

    …というか戦闘ですらデンケン直伝の立っている限り負けてない!という脳筋(シュタルク自身認めてる)姿勢なんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:08:25

    あの、ひょっとしたらご存じないかもしれませんが
    あり得ません、って言われたら
    あり得ないのかぁ…、って思うんですよ
    ご存知でしたか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:01:40

    シュタルクの性格上、相手の気持ちを無視して「どうしても付き合いたい!」とは仮に思ってても言えないし言わないだろうなぁ
    優しい上に自己評価低いからねシュタルク

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:12:24

    >>15

    恋人が欲しいとか嫁さんが欲しいとかも無さそうだからなあ

    アイゼンが「お前(シュタルク)の息子を抱かせてくれ」って後押しするしかないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:07:42

    「俺、もっと細い女の子が好みだから...」から始まるダイエット回

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:12:07

    >>13

    シュタルクはデンケンにも師事していた……やはり殴り合いの達人と見込んだのか

    (多分アイゼンの間違いだと思うけど)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:34:58

    そっか……フェルンはシュタルクと付き合うの嫌なんだな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:37:13

    シュタルクもキツい事ばかり言うフェルンよりフリーレンの方が話しやすいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:42:21

    もうすでに恋人同士の誓いの腕輪は贈られているのであとは告白の言葉だけですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:43:33

    >>21

    買い直そうか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:49:11

    >>22

    二度とそんなこと言わないで

    二度と

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:15:30

    >>21

    フェルンからは誓いのアクセサリー的なものあげてたっけ……?

  • 251323/10/17(火) 20:24:26

    >>18

    ご賢察の通りアイゼンの間違いです

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:51:27

    シュタルクはちゃんとこれなんでも良くないやつだ…って察せるからフェルンが>>1まで言えれば察っしてくれるはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:52:42

    シュタルク、なんだかフェルンはシュタルクと買い出しとか行きたくないみたいだよ。また喧嘩でもしなの?
    どうしても…ってときは付き合ってくれるみたいだけど。早く仲直りしてね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:55:30

    >>21

    実際マジで後は告白の言葉だけなんだよなこの2人。町で滞在してる日々が流れると、ほぼほぼ一緒のコマに居るじゃねぇか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:01:21

    そんな事より見ろよフェルン

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:06:31
  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:06:35

    >>28

    「んーじゃあ付き合うか!俺もフェルンのこと好きだし」くらい軽くいくのもいいけど、顔真っ赤にしながら照れてるシュタルクもみたい

    多分フェルンは後者が好みのはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:13:42

    >>30

    つ鏡


    実際問題、シュタルクみたいなタイプにツンデレは通じないと思うんだよね…戦闘以外で裏読むのあんまり得意じゃないだろうし(賭けポーカーの結果を見つつ)

    よっぽど怪しかったりおかしな態度とかじゃないと読もうとも思わないよきっと

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:19:24

    「好みのタイプ? なんだって、そんなこと・・・あっ、はい、言います」
    「スタイルで言うと、フリーレンが好きかな」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:24:33

    なんか今の関係が心地良すぎてフェルンですら距離を縮めること自体は若干どうでもよくなってそう
    傍目からみたらフェルンは明らかにシュタルクに恋してるように見えるけど、本人は『かもしれない』とは思いつつも本当にそうとは思ってないっぽいし
    シュタルクのクソボケがよく指摘されるけど、正直フェルンも経験なんて皆無だろうしね
    だからこそ、それはそれとしてデートに誘われたら嬉しいし、自分のことを思ってくれてるとわかったら喜ぶんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:28:28

    >>34

    フェルンは割と露骨にシュタルク様好き好きしてる(本人はしてるつもりない)し、シュタルクがそれに相応しい反応をしてくれたら死ぬほど喜ぶけど、それが十分嬉しすぎて恋人とか付き合うとかそういう発想がすっぽり抜けてる感じがあるよね

    寧ろ例のデート発言なんかから、村での3年間とかの経験があって意外と俗っぽいシュタルクから恋人という関係の提案をされて顔真っ赤にしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:32:45

    >>33

    (戦闘スタイルは多彩な魔法を使えて、相手を油断させつつ確実に勝てるフリーレンだよな)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:37:56
  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:47:21

    シュタルクがフェルンの事を異性として好きになってそれを自覚しないと先には進まないだろ
    ソリテールと対峙した時に負傷したフェルンに逃げろって言ってる辺り、自分の命よりも大事に思っている節も見受けられなくもないんだけどねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:53:23

    >>35

    村での三年を経て尚投げキッスがえっち過ぎると考えるし動揺しないザインを腐っても聖職者だと評価する子だからなあ

    現状どんなに強くてもこの男呼びが似つかわしくないこの子呼びが似合う戦士シュタルク様

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:03:10

    >>38

    現状のシュタルクにとってフェルンは仲間>女の子のイメージ

    異性として好きになるなら、不等号が逆転するかせめてイコールにならないと難しいだろうね

    初期は仲間>>>女の子くらいだったのが、デートイベントその他で差は縮まってきてると思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:10:37

    >>30みたいな塩対応のフェルン正直好き

    このスレのSSみたいなのめっちゃ好みだわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:18:01

    >>32

    ザインもぼろ負けだから村長が鬼強だっただけだよ!

    まあシュタルクが賭け事の駆け引きに長けてるイメージはまるでないが

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:27:04

    仮にも二十歳を超えた男女のやり取りなのか、これが…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:30:53

    >>43

    フリーレン様よりは大人だと思います

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:34:53

    アニメ勢だけどそのムーブはシュタルクには通じそうに無いことだけは分かるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:37:43
  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:00:42

    >>44

    思春期以前レベルと比べて大人というのは、妙齢の男女にとって誇れることじゃないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:03:41

    >>47

    フリーレン様はえっちですよ

    知らないのですか投げキッスを

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:04:10

    >>43

    少年誌だからねしょうがないね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:05:38

    >>48

    そうだねお姉さんだね(生暖かい笑顔)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:39:44
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:31:48

    ふーん
    そういえば、シュタルクが村の女の子から鏡蓮華の花冠もらって嬉しそうにしてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:30:45

    じゃおれちょっとデートに行ってくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:07:14

    >>43

    パパママ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:09:54

    >>54

    この時はまだちょっとスレていたシュタルクももうすっかり馴染んだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:43:55

    >>55

    育児?にも積極的になったしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:47:53

    >>56

    子は鎹やね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:52:04
  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:53:13

    >>58

    祖父と娘夫婦と孫娘の光景(なお実年齢)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:06:03

    >>32

    鵜呑みにして別の誰かとお付き合いしだしたシュタルクを見て曇るフェルンとかいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:42:16

    >>59

    実際はおばあちゃんの介護してる孫夫婦と友達のおじさんなんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:43:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:11:32
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:57:37

    フェルンの恋愛脳はスレタイを言うほど育ってない気がするんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:26:59

    夕方まで寝ててキレる→わかる
    夜更かしでキレる→まだわかるけど…
    夜にジュース飲んでましたでキレる→なんで!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:40:13

    >>65

    「虫歯になったら大変じゃないですか!」なのか「私も飲みたいのに一人でジュースなんてずるい!」なのか

    お母さんだから前者?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:53:26

    どこかスレで見た「朝ごはん食べられなくなっちゃうじゃないですか」が秀逸だったな
    夜ジュース飲んだ事がポコポコ制裁される理由
    夜更かししたの?他には?問い詰め結果だからおかーさん(幼児が考える母親像)っぽい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:05:38
  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:13:22

    >>58

    じんわりとかわいい場面

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:05:37

    >>65

    フリーレン様の教育に悪い的な

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:29:12

    原作読んでないけどなんとなくシュタルクと結婚して子供産んでおばあちゃになってベッドで寿命全うする時にフラーレンに看取られるオチになりそうだと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:29:50

    >>71

    フラーレン→フリーレン

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:04:56

    >>68

    前提知識を放り出して考えると

    「姫の教育方針でモメる若夫婦」

    にしか見えない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:00:08

    >>1

    告られた側目線で告白してる人初めて見た……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています