内藤ロンシャンという消された男

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:22:33

    アニメでは全く出てきませんでしたね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:23:43

    だってこいつ正直一発ネタ以上のものでは無いし…持田先輩とそう変わるか?レベル

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:24:30

    でもそこそこ出番自体はあるんよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:25:30

    シモン編で出てきてビビった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:26:35

    未来編で登場の期待を持たせないためか雑に死亡報告された男

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:28:26

    声がつくとしたら犬と兼役か西村朋紘さんになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:30:05

    周囲の女がグロメンばかりなのがダメ
    しかもギャグが寒い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:30:25

    部下のパンテーラちゃんが好きだった
    パンテーラもっと掘り下げても良さそうなデザインなのにな
    ロンシャンもチャラ系イケメン枠ワンチャンあったかもなと思う
    結構キャラは立ってるから勿体無いとこある…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:41:39

    ググるとちょいちょいファンアートあるからポッと出のキャラなのに結構惹かれるものがある気がする
    ゴスロリで無口で風車で戦ってくるのオサレでいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:51:13

    ぶっちゃけカットしてもストーリー的にはそんなに問題無いからな…別に嫌いなわけじゃないけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:51:47

    まずロンシャンってどれだけ戦闘力あったんだよ
    そりゃバトル漫画になったら居場所ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:52:04

    でも存在を忘却されたわけではなく後にマフィアとして登場はする男

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:52:37

    たまたまガチファン見つけて草生えたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:52:56

    富士の樹海に一年に一度だけ咲く花をルンガに渡して心を開いてもらった人

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:55:17

    第一回人気投票だと山本の親父と入江正一に挟まれてる男

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:55:56

    エグイ彼女とっかえひっかえしてたらスパイに紛れ込まれてるアホ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:11:17

    そんなキャラいたな程度に思い出す

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:12:44

    ロンシャンいなかったらコロネロが仲間にならなかったかもしれないし……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:19:04

    普段ヘラヘラしてるのにシリアスな場面で覚悟見せて株を上げるシーンはちょっと見たかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:19:20

    二次創作では割と憑依もしくは成り代わり転生されがちなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:20:23

    >>15

    持田先輩ってビアンキとか笹川兄妹より上だったんか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:21:19

    地味にパンテーラに狙われてるっぽいけどそれをいなせる程度の実力はあったりする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:26:59

    オススメスレに入ってる
    管理人ロンシャン好きなのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:28:35

    登場回の表紙は曲者っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:40:51

    所持してる特殊弾の効果も明らかに戦闘向きではないし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:41:52

    服装というか制服の気崩し方は厨二でかっこいいよね、かなり初期なのに天野先生やっぱセンス凄い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:44:38

    同じマフィアの友人かつボスとしてツナが苦悩を打ち明けられる友人ポジになれればよかったんだが特になかったですね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:46:08

    ちょこちょこ期待はされてるやつ
    なお、未来編では念入りに殺す
    まぁギャグキャラだししゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:46:27

    別に嫌いでもないが特別好きという訳でもない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:46:27

    しかし未来編で「内藤も消された」って聞かされてツナは結構ショック受ける仲

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:46:29

    >>27

    一般人で尚且つ貴重なまとも枠である山本がそのポジションにいるからな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:46:38

    合コン回でディーノがボウリングの玉後ろに投げてビリヤードみたいにみんなに当たるところで爆笑したからロンシャン好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:47:48

    >>30

    ギャグ時空の人間が死ぬのは読者的にも結構ショックだったわ

    未来編のシリアスさを表してる感じ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:49:06

    もっと日常回とかあったら結構出番増えていいキャラになってそう・・・
    というか上でもあるけどツナ目線だと日常では関わり結構あったんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:49:50

    ロンシャンもハイパー嘆きモードになれていたらこんなことには・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:49:51

    モブだった入江正一が実は重要人物だったのに対しロンシャンは死亡報告だけっていう扱いの差は可哀想だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:50:50

    >>33

    わざわざ死亡報告だけ入れたのはそういう効果を狙ってたのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:51:43

    こんなおいしい設定なのにマフィアバトル始まっても絡んでこないなんて…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:53:23

    結構昔未来編で死んでたこと知ってガッカリしたキャラ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:55:21

    >>38

    今見返すと設定重いな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:57:17

    10年後ロンシャンかー
    かっこよくなってる気もするしアホのままのような気もするなー

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:00:08

    >>41

    ミルフィオーレがガチってた未来だとかっこよくなってたかもしれない。仲良くなった一般人(ツナとの共通の知り合い)がボンゴレ狩りで殺されて…………とかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:02:22

    夜桜のアニメ化はこの思い切りを見習って欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:03:57

    >>38

    てか2代目を殺しあったって何気にやばいな。ボンゴレ2代目って憤怒の炎の使い手だぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:05:17

    >>43

    めだかボックスで2期までやったのに球磨川編まで行けなかった悲劇を繰り返さないで欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:06:09

    >>27

    古里が悪いよ古里が

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:11:20

    トマゾがとても強そうに見えない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:14:27

    バトル編でも仲間ファミリーとしてしれっと支援したり情報提供したりして協力する描写が欲しかったんだがそのポジションディーノの兄貴だけで間に合ってるんだよな~~~

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:17:39

    >>48

    まあ組織を沢山出したら情報過多になるか…

    ロンシャン見たかったけどヴァリアーとか他の人気組織いること考えたら本編脱落は妥当な気もする…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:21:20

    リコピンとまゆまゆが悪いよ
    歴代彼女の中でさなっぴが人気あるのはわかる
    後々四コマでもさなっぴと付き合い続けてれば良かったのに

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:23:05

    アニメから見始めたもんだから
    継承式で出てきたときに久しぶりみたいに言ってるけど誰だっけ?となった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:09:24

    うるさいけどいい奴そうだよな、ロンシャン
    やっぱり活躍見てえ〜

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:03:11

    >>44

    この時のシルエットだと銃構えてるし、まだ憤怒使ってなかったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:10:59

    >>53

    確か二代目が憤怒の炎を出すのはガチギレした時だけだったはずだから普段は銃とか他の武器使ってるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:17:28

    嘆き弾って実質死ぬ気のゼロ地点突破なのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:52:29

    こいつの炎は大空じゃなくて晴れと雨の2属性だろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:58:44

    小学生の時ボーリングの回で笑った記憶あるのでこんなに人気がないなんて意外だった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:09:41

    何でアニメ出なかったんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:11:59

    まだ連載してたとしたらシリアス長編でトマゾファミリー編とかやってたのだろうか………

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:19:44

    >>59

    正直シモン(ツナが似ている初代からの宿命)が上位互換すぎると言うか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:22:06

    >>60

    でも何かしらの勘違いでブチギレXANXUSに狙われたトマゾファミリーを守るために頑張る激弱のロンシャンとかおだしされたら内藤ロンシャンのファンになるわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:26:35

    なんで産んだの?このキャラ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:30:22

    >>61

    ロンシャン庇ってザンナ・ディ・スクアーロを堪えるも徐々に削られていくさなっぴがどうしてロンシャン選んだかを告げるのは名シーンだったね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:53:21

    白蘭の正体こいつ説とかあったな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:54:45

    バトロワ編でフォンと組むこと期待してたがそんなことはなかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:56:27

    >>63

    ちょっと気になるじゃねーか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:16:21

    途中まで読んでたけど消されたんだコイツ‥少しショックやわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:22:17

    悪いやつじゃないが鬱陶しさの方が上回った

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:26:26

    トマゾファミリーはなんで内乱が起きてるの

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:34:04

    作者嫌いだったのかな…こいつのせいで人気下がったらしいし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:35:08

    ツナファミリーとは

    隠キャ↔︎陽キャ
    ボスに忠実↔︎ボスを殺そうとする
    基本誰にでも快活↔︎基本誰にも心を開かない
    赤ちゃん↔︎おっさん

    ……みたいな対比構造にされてるけど、アルコバレーノが絡めない設定にした辺り、普通に編集か何かのゴリ押しで作られたライバルキャラ疑惑が無くもない。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:36:28

    嫌いではないと思うよ

    嫌いだったら巻末コミックスで黒曜編もヴァリアー編も未来編も彼女とデートしてましたっておまけ漫画描かないし>>51で出さないんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:39:30

    ていうかギャグ漫画からバトル漫画に方向転換した弊害

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:54:37

    >>73

    ギャグ漫画のままなら多分癖の強すぎる側近とかで話の起点になってそうではある

    お騒がせポジ外部編みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:56:24

    人気ないみたいだけど、自分はロンシャン回かなり笑った

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:13:33

    名前だけは覚えているけどどんなキャラかは思い出せない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:20:00

    >>63

    やるにしてもノベルだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:22:04

    >>73

    それならある意味貢献者だな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:01:21

    >>77

    じゃあ、惚れた女ボスに見ず知らずの娘がいて、その娘からの好意に応えなかった男が娘が命をなげうつ時に告白への返事とともに心中するのとかもラノベ行きだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:13:18

    まぁ継承式チラッと出てきた時はなんか懐かしい気持ちになったよ。あの後どうなったんかは全くわからんが

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:55:40

    着拒されてフラレたことを嘆いてるくだり見た時は彼女とっかえひっかえなのはすぐフラレて長続きしないからなのかなと思った
    だとしても毎回切り替え早すぎではあるが…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:49:15

    >>64

    見てきたが面白れーなww

    パンテーラちゃんやルンガ、マングスタが真6弔花になるのかw

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:00:41

    途中で消えたキャラと言えば、ロンシャンとシャマルが真っ先に思い浮かぶくらいには印象に残ってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:04:44

    連載としては限界が来てたのかもしれんが読み返すと普通に黒曜編直前まで面白いよね序盤のギャグ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:39:15

    他の漫画のヒロインとか絵がキレーだなくらいだったんですが
    京子ちゃんとハルの下着姿は妙に生々しさというか、、なんかリアル感あって衝撃でした
    不思議

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:47:47

    >>71

    おそらく編集からライバルキャラ出せって指示が出て、ダメツナのライバルとは…?と悩みながら編み出したんじゃないだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:53:44

    日常のギャグ領域から一歩も出ずにバトル世界観に入らず終わった男
    なのに明らかにそれ根幹設定レベルでバトル世界観と関係あったりしねえの?みたいな出自の男

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:30:05

    嘆き弾は落ち込みまくって周りに気を遣わせる効果があるので敵達も無意識に気を遣ってロンシャンを戦いに巻き込めなくなる
    それがロンシャンがバトルに入って消えた理由なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:29:39

    なんで争いになったのかを考えると二代目ボンゴレだけでなくDスペードとも関わってるかもしれない二代目ロンシャン

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:20:54

    >>89

    初代から対立してた可能性はありイザコザはあったがトマゾ側が強く出たのがエレナ襲撃事件だったとしたら?

    初代ロンシャン消したのがDだとしたら?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:14:10

    嘆き弾
    トマゾファミリー秘蔵の特殊弾で、マングスタが使用する。撃たれた者は、一度死んだ後自分自身を嘆きながら蘇り、そのあまりの悲しみっぷりから周囲の同情を買うことができる。

    これって二世の憤怒の炎にも幻術士にも通る可能性…あるか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:37:17

    >>89

    二代目ロンシャンがボンゴレⅡ世だけでなくDも殺してDは体失って霊体になったとか考えてみる

    寿命的にはⅢ世ぐらいまでは続投できそうだけどそうはなってないから

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:13:32

    >>88

    マフィア大嫌いな骸からも逃げられるのすごいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています