ゲームやアニメの制服って

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:29:48

    可愛くて良いよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:30:50

    現実にありそうなラインも、絶対現実じゃあり得ないのもどっちも好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:31:16

    分かる俺も着たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:32:45

    乳袋は痛そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:32:59

    乳袋という共通デザイン

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:37:23

    制服代で破産しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:38:17

    全部エロゲーじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:39:44

    どれもデザイン凝っててマジですげえなって思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:46:34

    下段真ん中の構造がいまいちよくわからない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:48:55

    着脱やアイロンがけのとき発狂しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:50:29

    これ毎日着るのめちゃくちゃ時間掛かりそう
    普通の制服でもダルいのにワイなら遅刻不回避や

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:39:13

    洗濯もかなり大変そう
    リボンが多すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:41:53

    そんな制服量産するとか業者さん発狂しちゃう
    しかしこれくらいアレンジされても制服なんだなって認識できるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:42:44

    貧乏な家の子だと冠婚葬祭この服で行くんだなあとか思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:01:47

    >>14

    葬式にこの制服は…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:05:28

    わかる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:06:16

    ゲームの立ち絵って差分枚数が少ないからこそ凝れるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:06:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:09:26

    二次元だからこそ許される情報量の多い制服っていいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:09:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:10:32

    乳テントの制服は…!
    乳テントの制服はありませんか…!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:07:51

    スレ画みたいな元デザインが可愛いやつも良いけどキャラの個性に合わせて色々カスタムしてるやつ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:46:19

    >>21

    テントはなぁ...

    胸が大きくなる程デブに見えてしまうから微妙

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:54:42

    二次元だから美少女しか存在しないかもしれないけどモブのブスもこれ着るんだろうなと考えると居た堪れなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:01:21

    制服自体が可愛いのもあるけど可愛い女の子が着てるって言うのも付加価値があるんだと思う

    だって見てくれよ。この重っ苦しい本編の展開とAngelaさんのいい感じの曲にピッタリなホライゾンコートみたいな色合いの制服でも

    可愛いまひろちゃん達が着ればこんなにも可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:57:54

    >>25

    そりゃ背景色も世界観も表情の真剣さも何もかも違うんだからそーだろよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:07:40

    Blood-Cで作中の学校の制服と設定されてたものについて、生徒役の子が扱き下ろしてるシーンあったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:16:03

    >>21

    リコリスリコイルのあんな感じか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:25:45

    これ好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:26:57

    スレ画見たことないのに時代を感じるデザイン

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:54:06

    >>30

    まあラインナップ的に2014とかだし9年とかだからな…

    左上「世界と世界の真ん中で」

    上中「ALIA’s CARNIVAL!」

    右上「迷える2人とセカイのすべて」

    左下「乙女が奏でる恋のアリア」

    下中「魔女こいにっき」

    右下「箱庭ロジック」

    って感じやろ 多分

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:01:50

    現実よりの制服だけど簡素で同じだからこそアレンジしてたりアイテムあると解像度が上がったりする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:07:59

    膝下スカートもいいと思うんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:17:00

    >>23

    それこそ服の構造変えれば大丈夫じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:18:17

    >>34

    太って見えないよう構造を変えるとライトな乳袋になるんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:19:44

    エロゲーでデザイン凝ってると制服でやる時脱がしにくそう
    主人公が手こずってる絵面を想像してしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:54:32

    これ着て葬式行くやついっぺん見てみたいわ。2度目はいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:55:39

    >>36

    童貞「主人公に共感した」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:59:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:00:37

    >>37

    エロゲじゃないけどまどマギは白い制服で葬式行ってた

    演出の都合上黒くしてあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:09:49

    ゆるゆりの制服好き
    シンプルでオリジナリティあってかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:32:19

    >>5

    一時期はどこもだったけど最近はあんま見なくなったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:36:55

    ONEのみたいな落ち着いたデザインのが好きッス

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:39:54

    現実に同じデザインの制服があると不味いからわざとどこか奇抜なデザインにすると聞く

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:40:07

    >>40

    場違いとか罰当たり感はないから色とかじゃなくて装飾だろうな…問題は

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:18:06

    ここまで露骨な乳袋にはならないけど女子校だと割と胸の辺りフィット感があるブラウスの所もあるよね
    普通のブラウスと違ってちょっと痩せて見えるから結構ありがたかったりする

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:03:33

    宇宙が舞台のスポーツシナリオなので宇宙服がモチーフな制服

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:06:19

    >>47

    凄い可愛いな

    二次元美少女になれたらこれ私服にしたいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:20:40

    容姿と体型を要求される制服

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:00:14

    >>49

    正直これはどういう意図でこんなデザインになったのかが気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:00:58

    お腹壊しちゃうよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:04:06

    >>50

    服を着ない方が強い世界

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:14:21

    キャラの名前は変なの多いけど禁書って奇抜な制服は全然ないんだよな
    その代わり魔術師や改造制服は変なの多いけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:37:33

    たまに馬鹿みたいなデザインの服あるけどああいうのすき

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:38:50

    可愛いと馬鹿みてーなデザインは両立する
    可愛いと思いつつツッコみたくなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:43:51

    >>53

    常盤台の冬服好きだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:17:10

    可愛いなと脱ぎ着面倒そうだなは両立する
    あと悪役が学園内の人だと、こんな悪役ヅラしてるのにそんな制服着てるんだ……も

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:20:12

    派手かわいい制服いいなあと思ったけど、歳取るにつれてそれ着て葬式行くのかって思っちゃったから駄目だ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:12:19

    最近だとライアラの制服はシンプルだけど可愛かったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:11:30

    >>40

    リアルで赤い制服知ってるけど葬式で目立ちそうだと思ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:08:28

    >>27

    これか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:58:48

    >>45

    >>60

    まあセングラ2冒頭の葬式なんかでヒロインたちの服装が浮きまくってるって結構言われてたからな

    セングラの制服デザインって今のゲームやアニメラノベのみたくぶっ飛んだデザインのは特にないにもかかわらず

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:01:47

    Rewriteの制服は作中内でも地味にキッツってネタにされてたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:04:45

    これはほんとシンプルかつ可愛くてほどほどに奇抜っていうラインの絶妙なナイスデザインだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:09:52

    咲の新道寺の制服の完成度は異常

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:34:19

    臀部を健康的に魅せてくれる制服いいよね……

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:50:23

    >>66

    入院着……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:58:58

    現実なありそうなラインで好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:00:54

    >>63

    児童文学に出てくるお嬢様学校の制服って感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:02:18

    >>66

    太ももが細い子でもここまで布が沈み込むのはあり得ない

    二次元なのでまあええかーの精神で

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:12:03

    初見ではちょっとびっくりした制服

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:53:46

    オタクが好きな制服じゃん
    オタクだから大好きです
    現実だと絶対ダサいのにめちゃくちゃかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:29:59

    乙女ゲーなんだけどこの制服可愛くて好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:33:42

    >>4

    痛そうだし着脱めんどくさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:42:23

    現実でデザイナー制服が流行った時エロゲっぽいのもあるなと思ったらスカートを折ってミニスカに出来ない仕様だったらしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:12:31

    現実になさそうなデザインはともかく
    女子の制服だけやたら凝ってて男子は簡素なタイプのやつはどうにかならんのかと思ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:29:22

    スクールデイズってエロゲの中じゃ地味なのでは?
    アニメーションだからか装飾過多にすると描きにくいって事情があるんだろうけど
    デザインは少し奇抜だけど全体的に見ると地味な印象

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:56:48

    乙女ゲーならディアラバの制服好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:08:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:10:12

    ライアラなら英明のやつが1番好き

    >>59

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:17:16

    乙女ゲームならうたプリ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:41:21

    >>73

    このゲームって確か階級によって複数通りあったよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:44:10

    GAみたいなブレザータイプが好きです

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:26:06

    付属はそうでもないのに高等部はどうした

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:43:21

    >>24

    あまりリアル持ち込みたくないけど二次元だからこそ許されるよねこういうのは

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:09:44

    シンプルだけど可愛いなと思ってるのはペルソナ2の制服

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:51:07

    >>49

    初見時→なんだこれ

    現在→なんだこれ


    奇抜なデザインの制服は数あれど未だこれ以上のを知らない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:06:46

    アニメや漫画の絵だと生地感出すのが難しいからうっかりすると安いコスプレみたいになっちゃうし大変なんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:22:14

    よりどりみどり

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:08:55

    >>3

    着てえっちしようぜ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:26:49

    漫画だけど
    まほサイの朝霧さんたちの学校の黒セーラーと川原泉作品に出てくる聖ミカエル学園の制服がすごい好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:32:12

    >>89

    主人公が通ってる椿ヶ丘がダントツでおかしい件

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:36:49

    乙女ゲーだとダンデビの制服は可愛いけど初見時この制服凄いな…ってなった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:53:38

    逆に野暮ったいタイプも好きだ
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンの女学校の制服はこだわりの野暮ったさがあって最高

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:51:04

    >>94

    野暮系ならたまこまーけっとが強い

    白ソックスに茶ローファー、ロングの4本ボックスプリーツのガチ臭よ

    膝下にしないのと白スニーカーにしないのは慈悲を感じる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:29:41

    ブレザーワンピースというかセーラーワンピースみたいな一体型が好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:51:38

    >>8

    制服のデザインで女の子の可愛さが決まるといっていいと思うわ

    エロゲとかラノベの制服はかなり拘りを

    感じるけど、少年マンガの制服は普通のやつ多いね

  • 98二次元好き匿名さん23/10/22(日) 14:01:21

    女の子はやたらとデザイン凝ってるけど男子は学ランだったりシンプルなのが多い

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:08:01

    >>97

    一枚絵や立ち絵なら良いけど漫画として動かすのを考えると凝った制服は面倒臭いからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:16:34

    >>98

    現実の制服が地味だからなあ

    せいぜいズボンがチェック柄とかそんな程度

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:26:30

    >>98

    女子制服はリボンやタイ、スカートのプリーツとかで差別化出来るけど男子はどうやればいいのか分からん

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:35:21

    ハルヒの女子制服はわりと唯一無二だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:01:50

    セングラの制服も今のと比べると随分地味だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:04:30

    おちフルのチコへもが通ってる学校の制服好き
    というかこういう白基調でのワンピタイフが好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:17:24

    >>102

    名古屋襟のセーラーだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:18:40

    >>101

    男子制服のアレンジなら女向け作品の学園ものが参考になりそう

    服の幅が少ない中での工夫が垣間見える

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:09:59

    らんまの風林館高校の制服好き
    シンプルなワンピース型ですごいかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:21:58

    >>101

    神のみの男子制服は白のアスコットタイで個性的だった

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:38:24
  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:01:27

    乙女ゲーでStarry☆Skyの男子制服はかっこよかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:32:08

    ちょっと古いけどらんま1/2の制服がシンプルで好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:36:03

    軍服も制服の1種だけど「いやそれ着るの?」みたいなの有るよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:29:02

    >>112

    軍服だと「それで戦うの?」とか「年齢上がってもそれ着るの?」が先にくるやつあるよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:32:37

    >>61

    喪服をイメージして黒いカラーリングになってるんだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:41:50
  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:06:48

    男子制服は襟元とかボタンとかネクタイのデザインとかになるのかな
    あと全体のカラーリング

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:34:59

    袖が広いの好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:47:13

    >>115

    まどかの制服のオリジナリティさすごいな

    さすがだわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:52:12

    近未来感出そうとか思惑はあるんだろうけど感性ぶっ飛びんぐ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:07:50

    青エクの制服が好き

    セーラー服+ブレザーの女子制服と学ラン+ブレザーの男子制服

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:07:52

    コルセット好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:08:58

    制服って元気なティーンが日々着る服だから、色も多少汚れてもいい暗いやつが多いんだよね
    親戚に白ワンピース制服の子いるけど汚れめっちゃ目立つんだあれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:29:00

    セーラー服で好きなのはこれかな
    スカーフまで同色でまとめてるのが良い

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:38:38

    >>106

    女性向けは同じ制服でもキャラの性格によって着崩し方を変える・カッチリお手本通りに着させるかって感じだな


    これが女子の制服だと付けリボンの垂らし方とかブラウスのボタンをとめるとめない、スカートが膝下・膝上で変える感じか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:52:48

    ぬらりひょんの孫の羽衣狐様の黒セーラー&黒タイツ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:00:19

    >>124

    男も女キャラと一緒でタイの結び方違ったり

    中に着るもの(Tシャツ・パーカー・カーディガン・ベスト)変えるだけでもかなり変わるよ

    あとは女のスカート丈みたいにズボンのロールアップするかしないかとか?

    本当は靴が一番変化付けやすいけどゲームだと目立たないのがネック

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:34:39

    >>49

    後に出てくる女子校の制服がこんな露出過多じゃなかったり何ならさらにそのあとの国対抗学生大会時の制服もこの画の制服ベースに布面積増やして普通のになってたから余計に何だこのエロ制服になるという

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:25

    バブル期には制服がかわいいか否かが真面目に入学を選ぶ基準だったので凝った制服が量産されたと聞く

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:28
  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:55:10

    セーラー服も盛ろうと思えばいくらでも

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:59:26
  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:21:11

    >>64

    雪国だから視認性高くするために赤にしてるんだなって

    理由があるのがいいよね

    夏服は派手だと思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:12:44

    派手過ぎず程よくお坊っちゃんお嬢様感のあるアッシュフォード学園の制服好きだった
    ていうかCLAMPが関わってる作品に出てくる制服はやっぱりデザイン性良い

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:25:35

    >>133

    問題はデブは着たらダサくなりそうなところか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:07:47

    >>119

    オベリスクブルー女子制服とこれとどっちがマシかと言われたら迷うやつ


    遊戯王だとデン高の制服が何気に洒落てる

    男子も女子もセーラーブレザー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています