【プリコネ】椿ヶ丘高校の制服って

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:05:32

    なんでこんなに派手なんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:07:38

    ギャルゲエロゲでよくある謎制服の系譜でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:08:21

    可愛いというかエロティックなのは間違いないからすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:09:00

    男子は地味なだけにどうして……? ってなるよね
    そしてキャルちゃんの現実で地味に初めてモブ椿が丘高校男子が登場してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:10:03

    通ってる面子も中々

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:11:03

    >>2

    エロゲーに出てきそうってのはめちゃくちゃわかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:14:08

    瑠乃も来年着るんだよな
    想像したけど似合わねえな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:17:11

    キャルちゃん高校生だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:17:55

    >>8

    中学生や

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:17:57

    >>5

    そういうお店に見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:19:48

    >>8

    編入生のキャラストで騎士君の学校に見学に来て制服を試着してくれた

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:21:05

    元々脱衣ブラウザゲームだったしエロゲ感あるのはまあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:22:58

    >>5

    マコトはやはり明確に一人ハズレを着させられている感じが強いな

    リンもあんまりなんだが不登校による制服回避でイメージが弱い

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:25:47

    2033年なのにブルマを履かせる謎の学校

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:30:12

    男子の制服は騎士君が着るために作られたってくらい普通で似合ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:32:04

    普通の制服は紺色とかその辺の目立たない色してるからやっぱピンク色は目立つ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:36:15

    >>14

    ウマの方も見るにサイゲ内に根強いブルマ信仰があるんだろう…多分

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:37:14

    そういやキャルの中学の制服見たことないけどもしかして制服がないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:42:19

    >>14

    わからんぞ

    アメス様が騎士くんの好みだからという理由で履かせただけかも知れんぞ(主観)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:50:32

    あゆみちゃんが着ると制服の主張が激し過ぎてモブ感が増す

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:56:50

    >>14

    実際に現代日本でもブルマから短パンに変わって隙間から見えるからって丈が長くなってこれじゃ動きにくくて本末転倒じゃんってなってるからまたブルマみたいのに回帰して選択式になると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:05:53

    >>5

    ユイはアストルムのイメージカラーと合って似合ってるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:13:17

    同じ名前の中学は割と普通の制服なのにどうしてこうなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:18:33

    キャルは元々の衣装が白と黒を基調としてるからピンクは見慣れなさすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:36:11

    モブ子ちゃん達は割と似合ってるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:40:03

    リンちゃんやカスミには似合ってるんだけどな制服

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:49:04

    このデザインで都立高校なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:55:04

    >>19

    無印の時点でブルマだったからアメス様の趣味でって訳では無いね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:10:03

    >>10

    イオちゃんがいるから尚更そう見えるよね...

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:03:01

    高校は都立らしく普通らしい
    だからその分制服が浮いてるわけだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:28:03

    >>18

    修学旅行の金すらケチる親だし制服も買ってもらえなかったかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:16:27

    初見はまあ似合わないとは思うけど何回か見たら徐々に普通に可愛く見えてくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:26:16

    細身の方が似合う感じあるよねこの制服

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:56:26

    男子のと違ってちょっとでも汚したら目立ちそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:04:21

    優衣と霧原さんは割としっくり来るけどなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:07:28

    ジータも良い感じだと思う

    真琴は……うん
    きちっとしてないのもあって浮くよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:12:38

    他の学校の制服は改造してる一部除くと普通に現実的なのにここの女子制服だけドピンクのファンタジー制服なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:17:13

    >>5

    オクトーここの生徒だったの!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:09

    >>38

    生徒会長だったりする

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:45

    Rだと椿が丘の生徒会長って情報出てなかったよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:43:06

    >>38

    無印ラストの騎士クンと同じような反応してて草

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:45:19

    今回のキャラストで判明したけどキャルは14歳で中学3年生

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:39:47

    てことはリノちゃんと同級生なのか
    無事に進級すれば2人で椿ヶ丘高で同じクラスになるかもしれないってわけか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:09:20

    てっきりキャルは中2かと…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:53:13

    >>43

    キャルちゃん無事に進級できるのかなあ

    主に親の影響で

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:58:59

    >>45

    アストルムでありえないほど懐柔された真那を信じろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:33:07

    >>45

    さすがに離さなきゃあかん…

    メインストーリーでも騎士くんとペコさんが合流するのにキャルもコッコロも絶対一悶着あるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:35:36

    >>45

    本人もそこまで進級するつもりなかったっぽいしな

    今回のキャラストで考え始めたけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:45:11

    なんとなく優衣にあわせてデザインされたんだろうな、とは思う
    実際一番似合っているし

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:29:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:44:07

    宗教の親元を潰してどうなったかよな
    潰したとこでそう簡単に更生出来るとは思えんし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:10:07

    キャルちゃんキャラストで制服着たくて椿ヶ丘選ぶ人もいるという情報が出たので
    都立が学生集めるために女子の制服だけでも特徴的なのにしたとかそういう背景もありえる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:40:44

    よく考えたら、都内だから田舎と逆で公立の方が人気無い傾向にあるんだろうな…
    それ思うと制服目当ての子とかアテにして派手にしてるってことなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:48:47

    >>30

    ひよりが通ってる聖都学園が、よくある「スポーツ重視で学力はあまり…」をオブラートに包んだ言い方で「平均的」っぽいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:52:22

    椿ヶ丘は割と賢い生徒もチラホラいるみたいだけど、学力の上位層と下位層の幅がけっこうある…といった感じか?
    なんせリーゼントの狂犬さんがいるくらいだからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:19:45

    >>48

    通常衣装のキャラストではこんな感じに言ってたけど心境の変化なのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:32:16

    正統派の後輩キャラ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:32:30

    都内の公立としては比較的マシなところなんだろう
    治安とかモラルとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:08:29

    各ヒロインの学校と制服のまとめが欲しいと思う今日この頃
    あと同じクラス、同じ学年なのに由仁先輩と静流お姉ちゃんの制服が違う理由も知りたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:23:23

    >>56

    独り立ちのための金と時間のためにも高校は大検か通信校で済ませるつもりだったんじゃないかな

    勉強はそこまで嫌いじゃなさそうだけど小中のクラス形式に軽いトラウマ持ってるしむしろ全日制行きたくない理由が多すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:45:11

    >>58

    不良や特殊能力者がいる地区が比較的マシなのか...?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:28:12

    >>45

    キャル(編入)読んできたけど、ワンチャン親元から離れた感じはある「高校に行かせてもらえない」じゃなくて「高校に行く気がない」という発言辺り3部で自立したか陛下に引き取ってもらえたのかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:08:02

    >>25

    たまに出てくるけど結構可愛いよねこの2人

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:12:41

    >>43

    カスミの後輩にもなるって事にもなるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:09:24

    椿ヶ丘高校の生徒以外でこのピンクの制服が似合いそうな人いるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:37:48

    >>65

    ツムギちゃんとハツネちゃん、ミミちゃんならカラーリング的に似合うんじゃないかと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:42:56

    一旦みんなにピンクの制服を着せてみたいところ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:27:33

    ピンク色の制服ならならまさにピンクの髪色をしてるネネカ様ならお似合いの筈です!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:02:25

    >>68

    確かに似合うんだろうけどいい歳したアラサーが着るとかなりいt(ry

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:16:04

    宗教2世ネタが触りにくくなったからか
    キャルちゃん周りの設定がちょっと変わった?って印象を受ける内容だったね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:31:32

    >>68

    そういやネネカ様サイトのフリして騎士君に接触した事あるからこの制服着たことあるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:37:05

    >>70

    美食殿のヒロインはそれぞれ背景がダークな一面…だったけどキャルに関しては一段違う絶望感があったから希望を持たせにきたんかなあ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:39:14

    キャルちゃんが毒親から離れて自分の人生を選べるようになったら
    意外と他人の世話を焼くお仕事を目指しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:31:44

    >>28

    しまむらさんはブルマじゃないと魅力を引き出せない側面もあるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:32:46

    >>67

    ヒヨリは案外似合いそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:44:47

    >>71

    その時は臨時講師的な扱いじゃなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:59:19

    >>76

    騎士君を誘い出すために生徒に変装して声かけてたはず

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:53:51

    >>5

    このメンツでシュミレーションゲームやったら面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています