ダーク・ウルトラマンについて語るスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:50:57
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:52:41

    ダーク・ウルトラマン定型まとめ発射!
    入ってないやつがあるかもしれないのが特徴

    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…
    ・必殺技 アタック・ビームほか
    ・でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)
    ・彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ
    ・こいつら、誰なんだ!?
    ・アタック・ビームを発射!
    ・根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)
    ・大変です。~が・・・なんですよ。
    ・えっ。そんな馬鹿な!?
    ・(××を意識した)◯◯が特徴。
    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    ・自惚れるなよ
    ・そういう解釈は可能です。
    ・正体不明の怪獣が宇宙から!
    ・何ならコントロールできるんだ…
    ・ヒートテック ほかほか
    ・接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎
    ・○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。
    ・○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!
    ・「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)
    ・「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    ・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。
    ・社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!
    ・「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」
    ・現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日(元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い)
    ・封印作品が遂に解禁!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:52:58

    続きを発射!

    ・タイ政府「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼント!
    ・タイ政府発行の「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼントします。
    ・「超貴重!」
    ・とくにタイは熱狂的。
    ・ギンガは最後の力をふりしぼり、ウルトラマンダークの足にローキックをうちこんだ。
    ・ハヌマーンをはじめウルトラ兄弟がよってたかってゴモラをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。
    ・プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「国民の半数が誤解している。正しい情報を知らせたい」と話す。
    ・そのバランスはSSS。美しく万能。
    ・さりげなくウルトラの母が出ているのにも注目。というか封印中だが。
    ・「○○で死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)
    ・タイ生まれのウルトラ警備隊「CUT」だ!
    ・タイ人はそのウルトラマンそんなに好きじゃない、、、
    ・ソンポート君ㅤガンバレ (ソンポート君ガンバレは○○君クタバレと改変されるのが特徴。)
    ・「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)
    ・ソンポート氏の口から仰天する発言が出た。
    ・「ウルトラマンのデザインは、タイのスコータイ遺跡のある仏像が影響を与えています」(ソンポート氏)
    ・タイの仏像がウルトラマンのモデル!?
    ・今も強い感謝の念を・・・
    ・なぜタイにウルトラマンが!?
    ・故・円谷英二と"タイの息子"が結んだ絆
    ・そして・・・「ウルトラマンのモデルはタイの仏像」の衝撃発言が!
    ・なにがおきたんだろう?
    ・せかいじゅうがこんらんしている
    ・ミレニアムは(ムエタイ)を身につけていて地球の戦いに慣れているぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:53:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:53:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:54:13

    (まだ気が)はええよ! ビビるよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:54:29

    ダーク定型追加パッチ発射!
    ・微笑みの国からやってきた
    エキゾチック・ウルトラマン
    ダーク・ウルトラマン(この行だけ縦二列で書く)
    ・ソンポーティアン
    ・ソンポーツァー
    ・邪悪な願い
    ・うぬぼれるなちょ
    ・「自分にとっては青春のノスタルジーのような作品です。」(東條昭平氏)
    ・「ハイライトを買ってこい」
    ・ウルトラマン ほんとにきみだけだ
    ・「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)
    ・仏様を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!
    ・「ウルトラマンの街」がタイで誕生へ
    ・同社のソムソン取締役は「世界中に知られるような施設にしたい」と話している。
    ・じょ、じょわ~っちっ!(笑)
    ・でけえよ! ビビるよ! 等身大・・・の頭だけかよ!
    ・それで持ち時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)
    ・( ̄ー ̄)ニヤリ♪○○ページ
    ・「な、なにコレ!?」 Σ(°Д°;))
    ・たいへんキョーミ深い○○が飛び込んでキター(°∀°)ーッ!!
    ・な、なにィ?!?!
    ・○○マニアとして、自他共に認める私にとって
    後頭部がーーーんな記事が目に飛び込んできた!
    ・ま、そりゃいいとしてww
    ・やっぱり、なんかいけてないし _ト ̄|○
    ・では、3年後の現地レポートをお楽しみに!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:56:19

    アタック・保守を発射!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:58:00

    参道の真ん中を歩くな!歩く奴は死ぬべきなんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:58:34

    追加パッチを発射することにも慣れているぞ。


    ・タイ製ヒーローの悲しい転職

    ・その○○は~~されていたのだ(トホホ)。

    ・これには妙な違和感を感じる。

    ・○○で✕✕を守ろうってこと?

    ・そりゃあ○○だって、たまには✕✕ぐらいするよ!

    ・ウルトラマンもワンダバだ!

    ・中には少しアレなウルトラマンも…

    ・>>>ヒーロー指数:


    トリガーダーク定型

    ・今のトリガーダークには

      敵も味方もわからない!!

    ・ゴクジョーの力を手に入れたぜ!!

    ・ゴグジョーの闇をその手に――

    ・天の声は"ダーク仕様"に変化!


    おまけ龍臣定型

    長すぎるので↓スレの1、4、12のレス参照

    お前に龍臣構文を教える|あにまん掲示板──濱田さんの好きなジャスティスも変身前のジュリが女性で……。濱田 (さえぎって)ジャスティスは性別を超越した存在なんですよ。確かにジュリの見た目は女性ですけど、変身後はすごく男性的ですし、だからと言…bbs.animanch.com

    おまけ スピリッツ定型


    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)


    https://m.huffingtonpost.jp/2018/06/05/tsuburaya-hideaki_a_23443456/

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:00:08

    でも私はお賽銭箱は使わない小銭を投げればいいと思っていますよ(ケチンボート氏)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:00:30

    ダークが最新版厳選新定型を発射!

    わかりやすい様に一部定型の書き方を変えた他、増えたり減ったりしたのが特徴。


    ・タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹の○○は「××が来たらすぐわかるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。

    ・「これは大変デリケートな問題で、○○と××の間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

    ・ごめんなちゃいよ〜!

    ・マジっすか? マジっす (←縦書きで書くのが特徴。)

    ・(○○にこびた)××だと批判もあった。

    ・○○ばかりやってる××の姿に□□は引き、遂には△△率が1ケタ台に降下する。

    ・○○の伝説的英雄「××」(タイ語ではヤックと呼ばれる)

    ・「その通りです」(ピーラシット氏)

    ・「確かに残酷ですね(笑)」(ピーラシット氏)

    ・グッとくる題名

    ・やたらと景気の良い○○が伝わってくる1枚だ。

    ・かなり気まずい話である。が、同時に『○○』がやけに××のハートを掴んでいるのもよくわかる。

    ・当然、○○側は拒否した。

    ・○○に対面し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。

    ・ ・・・・・・恐るべし○○。

    ・「これじゃ話にならん!」(ソンポート氏)

    ・いったい何に使うのだろうか…

    ・「これからもまだまだ集めて、いつかは一般展示したい」と意欲をみなぎらせる。

    ・ラフな格好だが「非常に優秀」とソンポート氏が絶賛する腕前だそう。

    ・ある者は「まるで風船のような奴だ」と語る。

    ・「だから○○したんですよ。××では□□ではないですからね。」

    ・・・・・・・恐るべし、○○! もう俺の中では「××」なんてどうだっていい!


    完全版は↓参照

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ17|あにまん掲示板このスレは「次元の墓」事件(詳細不明)について考察するか、雑談するスレです。ダークは引き続きクリスマスで浮足立ってるのが特徴。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/23…bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:02:00

    >>9

    ウルトラマンミレニアムは作法を身につけていて初詣にも慣れているぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:02:15

    大変です。初めて定型のコピペをやったんですが、面倒臭すぎるんですよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:04:00

    >>14

    そういう解釈は可能です。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:05:02

    スレ画は"お正月仕様"に変化!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:05:39

    >>11

    10円以下の小銭しか投げたことがないのが特徴。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:06:21

    たいへんキョーミ深い新作情報が飛び込んでキター(°∀°)ーッ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:07:53

    「間違えで保存した画像を貼ってしまい死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:08:27

    >>18

    自惚れるなよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:09:47

    >>18

    当然、円谷側は拒否した。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:10:16

    >>19君 ドンマイ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:10:42

    正体不明の新作が商標登録から!
    ネタバレには気をつけた方がいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:11:17

    >>18

    ニ現

    ュ実

    |味

    ジを

    ェ帯

    ネび

    版て

    ダき

    |た

    ク 

    ・ 

    ウ 

    ル 

    ト 

    ラ 

    マ 

    ン 

    が 

    放 

    送 

    さ 

    れ 

    る 

    日 

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:13:37

    >>24

    自惚れるなよ(円谷プロ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:15:04

    >>24

    ニュージェネになるどころかそもそも無印が放送されてないんじゃないか?(業界関係者)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:17:32

    >>23

    img覗いたらカタログに未公開情報のスレ画があって死にそうでした(笑)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:24:00

    >>27

    なぜimgに未公開情報が!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:25:11

    >>27

    img発行の「ウルトラマン未公開情報」を10名様にプレゼントします。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:42:08

    公式の情報公開を大切にしろ!大切にしないで商標登録の時に語ってる奴は死ぬべきなんだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:43:47

    >>30

    おそらく公式の中にリーカーがいるのが特徴。

    タイガの頃から内部情報がリークされるようになったのが残念だ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:49:23

    >>9

    ダークダクダクダク!オイラこそが神ダクよ~!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:51:19

    神様とダークを侮辱した>>32はタイでハヌマーンに裁かれるしか方法がないのは残念だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:52:08

    大変です
    目を離したらいつの間にか21から22になっていたんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:54:44

    >>33

    神道の作法に仏教寄りの神であるハヌマーンがキレることには妙な違和感を感じる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:56:28

    >>35

    どちらかと言えば偽者がダークを馬鹿にした事に同じチャイヨー仲間としてキレているんじゃないか?(ハヌマーン関係者)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:56:51

    >>35

    「でも私は、ハヌマーンは元はヒンドゥー教の神だと思っていますよ」(ソンポート氏)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:41:12

    >>31

    「リーカーはかつて、他の人間のように善の心を持っていましたが、未公開情報をネットで流してちやほやされたい心に抗えなくなった時を境に現在は自分の意志をコントロールできなくなりました。そのためときに悪の心に支配されてしまうんです。この設定は仏教の思想が基になっています。」(ピーラシット氏)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:45:14

    >>38

    「レア定型の使い方の上手さに感心して死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:09:29

    日本でシヴァ神が大黒天へと変化して信仰されたように、タイでもヒンドゥー教の神々が仏教に取り込まれ信仰されているのが特徴。
    なのでハヌマーンが元ヒンドゥーの神でありながら仏教寄りというのもあながち間違いではないんじゃないか?(宗教関係者)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:17:56

    でも私はクリスマスで騒いで寺で除夜の鐘鳴らした後に神社に初詣に行く日本人にとってはどこの神様でもあまり関係ないと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:18:51

    じょ、除夜~っちっ!(笑)
    でけえよ! ビビるよ! 等身大・・・の鐘だけかよ!
    それで鳴らす回数は、人間の煩悩と同じ数の「108回」だったりして?(笑)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:21:44

    ズルルル!お蕎麦美味しいズル!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:28:15

    >>42

    1日早いんじゃないか?(寺院関係者)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:38:00

    >>43

    今のダーク・スレ民には

      ワルドもズールもわからない!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:04:29

    (コンスープ氏)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:16:47

    >>46

    何としてでも流行らせようとしているのが特徴

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:10:30

    >>46

    こいつ、往生際が悪いんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:48:16

    でも私は来年には自由に旅行ができるようになると思っていますよ(エアポート氏)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:52:37

    >>49

    同社のソムソン取締役は「世界中から飛行機が来るような施設にしたい」と話している。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:11:54

    沖縄がウルトラマンとコラボして観光客を誘致しているように、タイもダークとコラボして観光客を呼びこんだらいいんじゃないか?(観光業関係者)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:16:10

    >>51

    「ダーク・ウルトラマン-タイの新たなる力-」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:19:16

    >>51

    タイ人はそのコラボそんなに好きじゃない、、、

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:38:01

    いつもダーク・ウルトラマンを応援してくれてありがとう。

    ズールが急に番組に出られなくなった。
    彼がいつまたみんなの前に姿を見せることができるようになるのか、私にコントロールできない・・・(ソンポート氏)

    そこで、今週から2回にわたって、チャイヨーと円谷プロダクションとの最後の戦いを見てもらうことにした。
    我々を応援して欲しい。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:41:23

    >>54

    特撮ファンがチャイヨーにアタック・ビームを発射!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:43:27

    >>55

    「でも私は、これは冤罪だと思いますよ」(カオスソンポート氏)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:07:22

    >>54

    この逮捕は冤罪じゃないんじゃないか?(円谷関係者)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:16:37

    >>54

    ダーク・ウルトラマンはムサシを誤認逮捕した警察への不信の心、怒りの心もコントロールすることができない…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:30:11

    「妬みで死にそうでした(笑)」(ピーラ嫉妬氏)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:52:44

    ダークスレ民は定型の使い方スレを建てたい気持ちをコントロールできる。
    そのため、他のソンポーティアンにスレを建てさせようと考えているのだ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:03:45

    >>60

    「年末はプライベートな時期だし、掃除をしていて手が離せないので、今はちょっと建てれない」(ダーク・スレ民)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:07:18

    他力本願ばかりやってる>>60の姿に他のダーク・スレ民は引き、遂にはスレが立つ率が1ケタ台に降下する。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:29:37

    >>62

    他力本願ばかりなのはまるで”ダーク・ウルトラマンの歌”!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:32:54

    >>62

    でも私は新規のソンポーティアン発掘のために必要だと思っていますよ。(業界関係者)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:27:35

    ダーク・ウルトラマンはこのPVの3:09辺りに映っている微妙にデカい大きさのダークが結構怖いという思いをコントロール出来ない...

    ウルトラQみたいな怪奇路線のドラマ出演も行けるんじゃないか?(芸能事務所関係者)

    ดูกับจั๊ว - Project Ultraman the series - Unseen demo trailer [Clearly version]


  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:33:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:41:37

    労働ばっかりやってる>>66の姿に同級生は引き、遂には同窓会への勧誘率は0%に降下する

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:12:24
  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:22:52

    >>66

    自分語り見苦しい

    誰もお前なんかに興味無いよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:24:34

    >>69>>66に正論を発射!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:24:54

    >>69

    正論なのが特徴。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:32:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:37:14

    >>72

    でも私はそういうことを言い出したら優しさを失ってしまうと思っていますよ。

    そもそもこんなスレ、自分語りでも混ぜていかないと落ちるんじゃないか?(業界関係者)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:38:47

    タイ人は荒れてるスレあまり好きじゃない・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:40:22

    疲れ切った社会にダーク・コーヒーを発射!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:42:40

    >>75

    粋な気づかい ほかほか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:47:41

    対立煽りばかりやってる荒らしの姿にダーク・スレ民は引き、遂には書き込みが1ケタ台に降下する。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:48:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:48:40

    >>75

    でも私はコーヒーのカフェインは夜に取らない方がいい思っていますよ(コーンスープ氏)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:49:22

    >>78

    自演が甘い。増え方も異常。偽物だ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:49:28

    >>78

    荒らし君 クタバレ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:50:28

    飛行機飛ばしてるだけなのが残念だ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:51:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:52:40

    >>83

    力まかせの 邪悪な願い

    大切なスレを 守るため

    ここから 1スレも

    反応しない


    ギリギリまで頑張って

    ギリギリまでふんばって

    ピンチの ピンチのピンチの連続そんなとき

    ウルトラマンがほしい!ウルトラマンズール!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:53:33

    荒らし関連のハート数だけ異常に多くないか?(ダークスレ関係者)
    マジで洒落にならない荒らしに目を付けられたのが特徴。
    ダ現
    | 実
    ク味
    スを
    レ帯
    終び
    焉て
    のき
    日た

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:54:12

    「最近の荒れスレをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今の荒れスレは、はっきり言って荒れスレではない。一族から見てもファンから見ても、本来は荒らしは作品を潰そうをいう思いを込めて公式を攻撃するものですが、そういうものはなくなってしまった。愚痴を言えばいい、否定的意見をレスすればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:54:31

    ごめんね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:55:05

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:55:12

    >>86

    それは荒らしじゃなくてアンチの方が適切なんじゃないか?(チャイヨーアンチ)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:55:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:56:56

    「荒らしはかつて、他の人間のように善の心を持っていましたが、現実世界でのストレスを匿名掲示板で発散することを覚えた時を境に現在は自分の意志をコントロールできなくなりました。そのためときに悪の心に支配されてしまうんです。この設定は仏教の思想が基になっています。」(ピーラシット氏)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:57:13

    >>83

    機内モードを悪用した自演ばかりやってるダーク・荒らしの姿にあにまん星人は引き、遂には書き込み率が1ケタ台に降下する。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:57:27

    ダーク・スレ民は荒らしのフリをしてでもスレを伸ばしたいという切実な思いをコントロールできない…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:57:33

    ダーク・ウルトラマンは定型を使わずに暴言ばかり吐いている悪質荒らしが許せない。そのため、地球を訪れて滅ぼそうと考えているのだ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:57:38

    >>85

    「ダーク・スレは、ハヌマーンのつもりです。荒らしにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」(ソンポート氏)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:58:31

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:58:58

    >>91

    タイ製人間の悲しい転職

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:59:12

    >>89

    チャイヨーアンチなんて無駄なことなのが残念だ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:59:28

    めんどくさいから定型使わないで言うけど別に気にしなくていいよ
    ハートなんて飛行機飛ばせばいくらでも操作できるし定型使わず単芝生やして煽り出すやつなんてまともじゃない
    というか荒らしたいだけだろうから無視しなさい
    それと今は冬休みということを忘れないように

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:59:52

    >>87

    相手が相手だしこういう時こそ「ごめんなちゃいよ〜!」を使うべきじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:00:01

    ダークスレでハートが20もつくのは異常なのが特徴。
    荒らしは普段のダークスレの平均ハート数を知らないんじゃないか?(ソンポーティアン関係者)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:00:18

    あにまん掲示板では荒らしをdelできないのが残念だ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:00:23

    でも私は、こんな過疎スレなんて荒らす価値すらないと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:00:47

    >>100

    タッセル定型を使った可能性もあるんじゃないか?(あにまんセイバーファン)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:01:06

    >>103

    そういう解釈は可能です。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:01:32

    >>103

    根底にはダーク・ウルトラマンの後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:01:40

    荒らしが頑張るも定型によって流される姿は、あまりにも滑稽。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:02:52

    >>91

    ある者は「まるでダーク・ウルトラマンのような奴だ」と語る。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:02:54

    >>106

    人の時間を奪い継承するさまはまるで”仮面ライダージオウ”!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:03:17

    ダーク・ソンポーティアンは「ダククク」とか「吾輩」とか言ってる偽ダーク・ウルトラマンがどれだけ善良で良いやつだったのかを深々と思い知らされる気持ちをコントロール出来ない...

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:03:28

    >>92

    さりげなく最低最悪の星人が出現しているのにも注目。というか封印した方がいいんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:03:50

    ダークスレでは珍しいワンワン吠えまくる1匹の荒らしは「過疎の流れが来たらすぐ起動するように飼っている」(ソンポート氏)らしい。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:05:00

    >>103

    でも私はカテゴリ別長期スレ対決をしたらダークスレは特撮カテゴリ代表選手になれると思っていますよ(ソンポート氏)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:05:15

    >>110

    「少しクドくて鬱陶しかったけど、スレを荒らさなかったから気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:05:15

    中には少しアレな書き込みも…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:05:52

    「これじゃ話にならん!」(ソンポート氏)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:06:00

    >>111

    「デス・スターを買ってこい」

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:06:27

    せかいじゅうがたいしてこんらんしていない

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:06:46

    >>113

    中身の無さ対決だったら一位になれるんじゃないか?(ダークスレ民)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:07:57

    スレ民をはじめソンポーティアンがよってたかって荒らしに構いスレを伸ばすシーンは、あまりにも残酷。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:09:11

    荒らしが沸いた根底には年末年始による普段掲示板に来ない層の流入の影響があるんじゃないか?(業界関係者)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:09:39

    >>119

    でも私はマスロゴスレよりは中身があると思っていますよ(ソンポート氏)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:09:49

    最近過疎り気味のダークスレを救うために、あにまん中からソンポーティアンが集結するシーンはあまりに感動的。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:10:25

    「定型を使ってないので荒らしだとわかるから大丈夫」(円谷皐氏)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:10:34

    >>122

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:10:48

    ダーク・荒らしは自演でつける❤の数をコントロールすることが出来ない…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:11:02

    >>100

    明らかに煽っているような謝罪ばかりやってるダーク・スレ星人の姿に荒らしは引き、遂には書き込み率がほぼ0に降下する。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:11:20

    >>125

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:11:46

    >>125

    …とでも言えば満足ですか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:12:17

    愛さえ知らずに育ったモンスター
    承認欲求はお前の涙なのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:12:29

    >>70>>71は語録なのが特徴。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:12:37

    >>129

    なぜダークスレにマスロゴが!?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:12:49

    >>122

    まあいいでしょう…とでも言えば満足ですか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:13:23

    >>123

    その姿はまるで"ニュージェネ・クライマックス"!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:13:31

    >>129

    縦横混じるレイアウトはまるで”

    グ イ ン パ ク ト”!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:13:36

    荒らしの襲来によってスレが活気付く様子は、あまりにも皮肉。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:13:48

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:14:30

    >>136

    でも私は、なんだかんだ平和に進行してるので別にいいと思いますよ。(ソンポート氏)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:14:39

    >>137

    「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:15:16

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:15:25

    「定型を使ってないので荒らしだとわかるから大丈夫」(円谷皐氏)
    と言って皆で余裕ぶっていたら荒らしが定型をラーニングして再来する姿は、あまりにも残酷。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:16:00

    >>137

    定型の使い方が不十分なのが特徴。

    こいつ、ダーク・ウルトラマンにわかなんだ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:16:19

    >>137

    じょ、じょわ~っちっ!

    ごめんなちゃいよ~~~!!!!(笑)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:16:40

    >>120

    「これからもまだまだダークスレを立てて、いつかは100スレ目を立てたい」と意欲をみなぎらせる。

    らしいから大丈夫じゃないか?(業界関係者)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:16:48

    人気順にも上がって来ているのが特徴。
    根底にはあにまんではダーク・ウルトラマンは人気という意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:17:23

    >>141

    それで記憶が持つ時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:17:34

    >>145

    荒らしの襲来で得た偽りの人気による上昇なのが残念だ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:17:38

    >>145

    うぬぼれるなよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:17:41

    >>142

    ダーク・ウルトラマンのにわかじゃないのはチャイヨー以外に存在しないんじゃないのか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:17:58

    >>145

    そんな特撮オタクにとっては耐え難いようなツッコミ所が多々あった。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:18:13

    >>137

    「特徴」の後には「。」をつけろ!つけないやつは死ぬべきなんだ!(古参ダーク定型原理主義者)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:18:19

    荒らしがレスしなくなって帰ったと思ったら
    ハートが9個ぐらい増えてて腹筋が死にそうでした(笑)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:19:03

    >>149

    そういう解釈は可能です。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:19:46

    大変です。ごめんなちゃいよ~!がごめんなちゃいとチャイヨーをかけた大変面白いジョークであることに今さら気付いたんですよ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:20:24

    >>151

    たまに付け忘れることもあるのが特徴。

    ダーク・ウルトラマンもワンダバだ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:20:30

    >>152

    (さえぎって)荒らしは人数を超越した存在なんですよ。確かにその人数は1人ですけど、ハートはやたら多いですし、だからと言ってその意見が正しいと言えるはずもない、人数を超越した存在ということで、ひとつよろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:21:01

    >>152

    今現

    日実

    中味

    にを

    ダ帯

    |び

    クて

    スき

    レた

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:21:06

    >>154

    そのギャグの高度さは、まるで”飛電インテリジェンス社長”!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:21:55

    荒らしすらもスレ進行の道具として利用するスピリッツ溢れるスレなのが特徴。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:22:07

    >>158

    自惚れないでください(ヒューマギア秘書氏)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:22:15

    >>141

    あまりにも早く歪んだラーニングはまるで"ヒューマギア"!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:22:47

    ダーク・ウルトラマンは荒らしには構わずダーク・ウルトラマンの話を続けてほしい気持ちもコントロールすることができない…
    そんなことをしているよりダーク・ウルトラマンの話をしている方が楽しいんじゃないか?(業界関係者)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:18

    >>162

    「その通りです」(ピーラシット氏)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:30

    >>162

    もう語り尽くしたんじゃないか?(ダーク・ウルトラマン関係者)

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:44

    >>162

    そんなに話すことが無いのが特徴。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:47

    >>155

    そりゃあダーク・ウルトラマンだって、たまには付け忘れぐらいするよ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:24:01

    元々ダーク・ウルトラマンの話なんてあんまりしてなかったんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:24:29

    >>167

    そういう解釈は可能です。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:24:53

    >>164

    >>165

    >>167

    ダーク・ウルトラマンマニアとして、自他共に認める私にとって

    後頭部がーーーんなレスが目に飛び込んできた!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:24:56

    「次元の墓」事件(詳細不明)
    こいつ、なんなんだ!?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:25

    最初期は海外wikiを翻訳したりしてチャイヨースクワッドの情報を発掘していたのが特徴。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:29

    >>170

    お前が埋まるところなのが特徴

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:44

    >>99

    今更だがダークスレで語録使うのが面倒なのは駄目じゃないか?(ダーク・ウルトラマン狂信的信奉者)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:50

    >>170

    9月の時点で詳細判明してるのが特徴。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:26:23
  • 176二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:26:29

    >>159

    あにまん管理人のサムポート・マネージングディレクターは、「あにまん民の半数がそのスピリッツを喪失している。あにまん中国に定着させたい」と話す。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:28:22

    >>176

    パンダの国からやってきた

    エキゾチック・管理人


    ち 管

    ゃ 理

    ん 人

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:28:40

    >>176

    >あにまん中国

    この国、なんなんだ!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:28:52

    >>173

    「(ダーク定型が)ちょっと海外旅行に行ってたと思えばいいんじゃないでしょうか」(上松盛明氏)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:29:06

    >>173

    狂儲と入力しようとしてNGワードに引っかかったので慌てて代用語を捻り出したのが特徴。

    即興にしてはいいセンスじゃないか?(自画自賛者)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:29:52

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:29:55

    >>177

    >>178

    大変です。中国があにまん星人によって統一されたようなんですよ。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:30:23

    大変です。荒らしのせいでダークスレが超速で埋まりそうなんですよ。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:30:52

    >>181

    名前を変え忘れたのが特徴。

    ごめんなちゃいよ〜!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:30:57

    >>172

    ソンポート氏の口から仰天する発言が出た。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:31:11

    >>183

    「ダークスレ47分完走」事件(詳細不明)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:31:44

    あまりの荒らし怪獣のしつこさにウンザリしてるのが特徴。
    今こそ皆ウルトラマンが欲しいんじゃないか?(ギリギリまで頑張った関係者)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:32:01

    >>181

    荒らしのレスな気がするがラーニングが早すぎるんじゃかいか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:32:07

    >>182

    「あにまん族中国統一」事件(詳細不明・70年ぶり)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:32:17

    >>181

    そりゃあダーク・ウルトラマンだって、たまには自演ぐらいするよ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:32:48

    >>187

    ウルトラマン ほんとにきみだけだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:33:16

    >>187

    ウルトラマンなんて大した存在じゃないんじゃないか?(ウルトラマントレギア氏)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:33:39

    >>188

    ラフな書き込みだが「非常に優秀」とソンポート氏が絶賛するダーク・スレ民としての才能だそう。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:33:41

    >>192

    そういう解釈は可能です。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:35:14

    >>193

    キミ対魔忍の素質あるよ並みに不名誉じゃないか?(対魔忍関係者)

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:35:25

    荒現
    ら実
    し味
    がを
    ダ帯
    |び
    クて
    スき
    レた





  • 197二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:35:40

    >>187

    「ダークスレ100スレ目到達への養分になるから大丈夫」(円谷皐氏)

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:36:33

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:36:34

    >>197

    アフィリエイトを意識した四角いスピリッツが特徴。

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:36:51

    200なら荒らしがダーク・ウルトラマンになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています