呪術 アニメ最新話感想スレ

  • 1123/10/20(金) 00:15:21

    作画が良い

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:16:49

    顔が良い脹相

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:21:18

    作画がいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:21:43

    脹相の表情良い…
    存記のシーン画質荒かったのもエモい
    赤血躁術の解説シーン?みたいな所解説の仕方が良い
    ミミナナー!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:22:37

    動きすぎだろマジかよ作画班息してるか!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:22:39

    いたどりゆ↑うじ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:22:41

    殴り合いの作画めちゃくちゃ良かったわ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:22:51

    滅茶苦茶格闘シーン盛られてて草だった、何漫画?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:23:00

    弟に存記の中であーんさせる兄

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:23:01

    演出神じゃん……目玉乾いちゃったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:23:30

    点滅の演出が良かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:23:31

    作画神大好きMAPPA

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:23:38

    ミミナナ今すぐ帰ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:23:40

    いや赤血操術つっよ?!
    穿血ってあんなぬるぬる動くんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:23:46

    やっぱ赤血操術は汎用性とバリエーションがヤバいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:23:56

    次回剥き出しの肉体、その躍動を刮目することになりそうやな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:23:58

    空気読んで解説の手助けしてくれる優しい電気看板たち

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:24:21

    やっぱり虎杖の戦闘シーンは作画映えしますね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:24:23

    赤血の規模めっちゃ盛られてたなカッコよかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:24:25

    血を回収できるのって原作で描写あったっけ?
    なにげに赤血の弱点ちょっと補われたよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:24:26
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:25:10

    >>21

    音ハメイイよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:25:27

    やっぱり洗脳にしか見えないよ、存在しない記憶。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:25:36

    「伏黒が、釘崎が、ナナミンが、先輩たちがここを通って五条先生のところに行けるように…こいつを死んでも戦闘不能にする!」
    「五条先生を助けるのは俺じゃなくていい」
    どういう気持ちで聞きゃいいんだよこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:25:36

    色の使い方がお洒落だったわ
    赤と青の照明に血の赤と呪力の青が映えてて良かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:25:46

    初見じゃないのに頭が混乱するなあれはというかよくあそこから人気のお兄ちゃんキャラになったな脹相

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:25:49

    バトルの動きがヤバかった
    あと何気に田園都心線と服部門線にワロタ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:26:01

    思ったよりホラーだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:26:10

    想像の10倍ぐらいの作画できたな
    BGMとかカメラアングルとかの演出もマジで良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:26:29

    >>20

    善のりとしがやってた血液の循環がそれっぽいスキルツリーになるのか……?(特性も合わさってマジで燃料切れがないなお兄ちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:26:31

    >>22

    原作で結果知ってるはずなのに黒閃来る!と思ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:26:35

    >>13

    だがここで指の封印解かないと漏瑚がナナミンと真希ちゃん殺してしまう


    封印解いたらその場に捨ててすぐ帰れ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:26:50

    >>20

    呪霊直哉戦で体に戻してたし、体外→体外が出来ない理由はそういえばないよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:26:52

    あそこまでお膳立てされて負ける小僧にはそらすっくんにつまんなってされるよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:27:03

    >>20

    加茂くんならそれっぽいことやってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:27:04

    しかし長閑な存記もセル画で見るとなんだかホラーじみてて正直ちょっと不気味だな
    それはそれとして生まれられなかった弟たちも一緒にピクニックしてるのいいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:27:06

    アニメをまともに見たの呪術がかなり久々なんだけど最近のアニメすごいな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:27:25

    次は恐らく陀艮だからついに投射呪法お披露目か…どう演出してくれるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:27:31

    穿血のレーザー感凄いカッコいい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:27:32

    >>24

    先輩たち以外みんな死んでる!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:27:46

    >>34

    これだから小僧は……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:27:46

    呪術廻戦おもれ〜
    宿儺ゾクゾクしたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:27:54

    お兄ちゃんヒラヒラの着物がシャワーの中では水吸って動きにくそうって思ってたら袖とか活かして戦ってきよる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:28:03

    >>38

    マジで期待してる

    でも無理し過ぎないで作画班

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:28:14

    兄弟推しの自分
    最早今うまく息できてない
    浅く呼吸してる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:28:27

    超新星ってこのバトルで出てたっけ?直哉のイメージが強い

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:28:27

    >>24

    うーん全員死んでるね!!…死んでるね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:28:35
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:28:43

    そりゃさっきまで殺し合ってた弟の仇にパスタあーんされたらこんな顔にもなるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:28:53

    原作から期待してた兄弟バトル
    アニメで期待を超えてきた
    最高だった!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:28:54

    超新星がなんかしょっぱく見えた。
    ドブカスには効いてたのに……虎杖が頑丈すぎた?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:09

    >>48

    ノリがいいと言うかツッコミの切れ味が鋭い

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:10

    投射呪法どうやって描かれるか気になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:11

    >>38

    コマ送りみたいな演出にするのかね

    映像化してわかりやすくなって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:17

    >>43

    袖で発射を隠して貫くのはカッコイイよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:26

    アクション盛りに盛られてて満足

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:30

    宿儺様ラスボス感マシマシで良かった
    原作だとなんか可愛くなっちゃってたからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:35

    そら宿儺からしたら纏めて雑魚なんだろうけどもお兄ちゃん普通に強いよね
    特級とまでは行かないけど一級最上クラスの性能は有るよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:39

    存在しない記憶って東堂が頭おかしいのと脹相と虎杖の兄弟センサーが反応したからだっけ
    …東堂まじでオカシイだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:42

    >>32

    五条が封印された時点でバッドエンド回避不可…ってコト?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:43

    >>42

    分かる唐突に禍々しい眼がお出しされたからゾクッてしたな あの影塗り潰しの演出怖くて好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:48

    >>46

    使ってたで

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:29:56

    >>48

    こういう普通の高校生っぽい姿が見られて嬉しいけどこの先を考えると辛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:30:05

    虎杖は毒全般無効耐性持ちだからねえ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:30:26

    >>62

    使ってたか 久々に読み返すかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:30:35

    >>51

    実際虎杖頑丈だし、あと毒無効だからな

    ドブカスと比べて相性が悪い

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:30:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:00

    本当に存在しない記憶のシーンは理解が追いつかねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:08

    両方術師歴数カ月ってマ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:10

    >>43

    袖目隠し、みんな好きや

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:25

    渋谷に来てた術師で虎杖以外とマッチしてたら普通に一撃でも喰らえば終わりレベルには強いよな脹相

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:30

    >>51

    虎杖が丈夫すぎるのと直哉が穿血を余裕で避けてるのヤバって思ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:37

    >>62

    これが一時期微妙技扱いされてたという事実

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:44

    存在しない記憶の中にさらに存在しない記憶をねじ込むのやめろ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:49

    聖地巡礼のために渋谷行きたくなってきたな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:53

    >>67

    俺社会人だけど未だに木曜日だけは発音がよく解らん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:54

    >>20

    使う度に血が汚れて危なそう、やっぱ人間が使う術式じゃないよ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:55

    思いっきり手を入れる所は入れつつほどほどもありつつにして、とんでもないほどのガス欠を起こさないようにしてるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:56

    あの…存在しない記憶に本当に存在しない記憶混じってたんですけど…🍝

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:32:01

    範囲拡散させるから穿血と比べると威力は下がるだろうね
    毒のある半呪霊のリターンを生かしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:32:01

    お兄ちゃんファン増えそうだな!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:32:11

    張相に負ける虎杖と
    虎杖毒が効かない張相とで互いに過小評価されてたってマジ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:32:39

    >>48

    二番手キャラはこれだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:32:50

    「残念だったな」のところ、記憶の5倍くらい腹むき出しでビックリしちゃった

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:32:51

    脹相の腹の底からの怒りが滲み出るような声良いな
    やっぱ声優さんって凄えや

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:32:52

    >>48

    もしかしてコレ甚爾君乱入までやるん?

    せやったらホンマ楽しみやねん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:32:59

    >>72

    穿血避けてたっけ?そもそも百斂させなかったんじゃなかったっけ(それはそれでだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:33:00

    やっぱ赤血操術純人間が使いこなせる術式じゃねえって!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:33:02

    血塗ちゃんがお洋服着てる!!!!!!!!!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:33:40

    自分の体に戻すのはそりゃリスクあるから極力避ける技術だけど、
    外で動かす分にはいくら汚れたって操れるなら問題ない

    っていうか凝固反応まで操作できるとか改めて言われるとほんとやれること多いな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:33:45

    >>51

    100年前の失敗作とそこから改良創意工夫(出産)した強フィジカル毒耐性SSR器成功作やぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:33:59

    そろそろ配信だしもう一回見るか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:34:03

    看板で赤血操術の説明するのオシャレで好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:34:06

    いやあの…のりとし…ほんま頑張っとるんやなって…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:34:23

    赤血操術、無限血液ありきとはいえ凄いわ
    血液塗って剥がしての一連の描写めっちゃ良かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:34:33

    最初と最後の標識の比喩でヒッ……てなる
    既に血まみれだがここで止まってくれえ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:34:36

    こんな超作画で大丈夫か!?次回も投射のお披露目と領域二連ちゃんでヤバそうだぞ!?
    しかも次次回(たぶん)は殺戮マシーンだぞ!?
    そのあとは王も目覚めるしもうマジで休む間もねーな!
    日下部班だけちょっと溜められるか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:34:49

    >>89

    めちゃ可愛かった

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:35:03

    やっぱり失血死ないの強すぎやな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:35:17

    存記もっとポヤポヤ空間だと思ってたら古いホームビデオに記録された怖い映像みたいになってて笑った

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:35:58

    >>85

    壊相!血塗!

    の辺りが思った以上に感情籠ってて

    いなくなった、傍で守ってやれなかった悲しみと

    仇討ちに昂る怒りを堪え「お兄ちゃん」として戦おうと振る舞う覚悟を感じた

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:37:00

    >>101

    そんなお兄ちゃんが仇を倒したと思いきや弟の記憶撃ち込まれるとか地獄みてぇな感情でそりゃああなると思ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:37:05

    >>87

    避けてたと思ったけどざっと読み返してみたらそもそも使ってなかった

    避けてたの羂索だったかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:37:10

    てか冥冥飛ばされた?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:37:14

    ーその時画面に映った原作勢に存在しないあーんの記憶ー

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:37:20

    予告に何枚か五条のカットがあったけど来週五条出るっけ?回想?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:37:25

    原作だと単純なステゴロ力で勝ったって感じするけど、アニメだと赤血操術のバリエーションで勝ったって印象が強くなってよかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:38:00

    予告伏黒と釘崎がイチャイチャしているようにしか見えない
    可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:38:17

    穿血の威力が高すぎる
    地下から撃って地上まで貫通するのは強すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:39:02

    虎杖、自分で言ってたけどマジで殴り合いの土俵だと滅多に勝てる奴はおらんはずなんや
    この長男普通にステゴロが強過ぎる……

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:39:02

    序盤の階段使わない虎杖からもう最高だった スピード感えぐいし見てて楽しかった
    次回の禪院集合も楽しみ
    改めて禪院家当主と姪っ子甥っ子甥孫にナナミンの空間面白すぎるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:39:39

    >>105

    「や 悟」の下りで少し口角が上がる五条といい

    ・・・・・

    存在しない記憶であーんされる時に同じく口角が上がるお兄ちゃん


    MAPPAはこう……ン゛!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:40:01

    薄暗さと明るい看板?が水族館みたいだなって思いました

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:40:15

    >>106

    五条悟を除いて存在しない!!のところかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:40:24

    >>96

    (穿血で両断される「止まれ」の標識)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:40:38

    毒無効で純粋なフィジカル勝負、溜めた血液も流された不利な環境
    で虎杖に勝ってる、やっべー……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:40:49

    >>104

    次回予告におったで

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:40:53

    >>71

    高速ビーム回避しないと毒が入るインチキ性能だからアニメ爺以外はきつそう

    直哉戦からして基本的には投射の方が相性良いし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:41:06

    水と光と血の色合いは最高すぎたし背景から読み取る感じがめっちゃ好きだし本当に最高だわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:41:16

    >>103

    って思ったけど避けてたわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:41:24

    穿血ってあんな持続するんだな
    脹相じゃなかったらアレだけで失血死しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:41:42

    いまめちゃくちゃ渋谷行きてぇわ…
    あの場所を直に見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:42:31

    >>20

    直哉戦の津波は回収して超新星してた

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:42:33

    アニメ爺は最高速なら穿血より早いが……
    まあ直哉といい勝負と考えるとギリ行ける?
    複数で当たればまあ何とか勝てると思う

    他タイマンで勝てそうなのはちょっと思いつかん、冥冥さんとか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:43:31

    赤血操術って雨の日は無能なん?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:43:35

    今週の作画演出100点渋谷事変始まって初めて没入したし満足感やばい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:44:00

    >>124

    正直穿血がどうにもならん…

    虎杖で半々の回避率なら他のキャラだともっと下がるって考えていいだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:44:17

    そもそもなんか毒耐性ある虎杖がおかしいだけであの技掠っただけで普通に死ぬクソ技だから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:44:22

    >>106

    過去数話のBGって書いてあるね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:44:31

    この兄はイマジナリー弟に何させてんの?びっくりしすぎて笑ってしまったわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:44:46

    交通標識や矢印うつして暗喩するのやめてもろて…
    ホントにやめろ心が痛いから!でも最高!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:44:56

    >>124

    アニメ爺はギリじゃなくて普通に勝てると思う

    直哉だって基本的に優勢でボコしてたし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:45:29

    >>125

    今週のアニメを見るんや、普通に肉体強化だけでも食っていける

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:45:50

    壁に隠れながらメカ丸と喋る所でデカイ一撃きたの見てなさそうだったのによく避けられたなって
    そのあと円形に血が避けてたのは何?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:45:54

    >>130

    大丈夫、リアル弟にもこんな感じだから

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:46:36

    >>125

    体内操作に割り切ればいけるし、血中成分が壊れる前に

    勢いよく発射してブチ抜いたらええねん

    そう、穿血ですね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:46:53

    >>131

    まあ原作でもやってたことなんで

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:47:13

    >>130

    十歳以上離れた弟があーんってしてきたら可愛いやん?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:47:57

    >>134

    要はウォーターカッターだからあの辺りでグルンと一瞬で円を描くように穿血の軌道を微調整して切った

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:48:02

    >>137

    これほんまに酷すぎて笑ってしまう、笑い事ちゃうぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:48:19

    音速を超える攻撃を半々で避けれて、腕と足に穴空いても背中に超新星くらっても意に介さず、肝臓貫通してもバリバリ動ける虎杖is何?
    1年前まで普通の中学生してた人間の挙動じゃないぞ…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:48:35

    >>138

    は?歳の差とか関係なく俺の弟は可愛いが?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:48:51

    今週の演出がイクニっぽいって感想見てわかるってなった
    存在しない記憶のシーンはウテナみたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:48:56

    >>141

    言うほど普通だったか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:48:59

    メカ丸話が早いし弱点は知らないと言いつつ作戦立案も的確だし煽り力も高いし短い間だったけど虎杖とのやり取りも良かったし
    うーん惜しい人材を亡くした……

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:49:17

    >>141

    🧠「私が作りました✌️」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:49:46

    >>145

    とっくに死んでる!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:49:57

    メカ丸の煽りがマジで命知らず過ぎる…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:50:26

    >>148

    そりゃあ命知らずも何ももう命無いし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:50:37

    メカ丸ー!メカ丸が死んだー(2回目)!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:51:14

    >>148

    お兄ちゃんは自分の不甲斐なさを罵られるより、弟を持ち出して貶される事に怒るタイプ……!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:52:00

    声の演技もあってマジで全力で地雷踏みに行ってるなって感じで良かったよねミニメカ丸

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:52:36

    お兄ちゃんが手合わせて穿血撃つふりするシーンってアニメにあったっけ
    あっち好きなんだけどな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:53:47

    >>125

    外に溜めて使うっていう用途が駄目ってだけで、保護すれば別にいいんだから血液パックみたいな保護でも大丈夫だし事前に分かってれば対処は出来る

    今回は戦闘中に急に水ぶちまけられたのがあかんね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:54:00

    地味に対真人戦のbgm流れてたな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:56:16

    >>137

    これどう言う意味?

    別に虎杖は人の命弄んでないから意味わからんのやが

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:56:19

    VHS存在しない記憶ムービーは鳥肌立った
    あれはホラーですよ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:57:01

    パスタあーん
    そんなシーンなんて原作にあったっけ?と単行本を見直したがなかったぞ
    存在しない記憶ってこういう事か

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:57:09

    お兄ちゃん本来の兄弟の距離感なんて知らないもんな…
    少し前まで世界に弟だけだったから距離感バグっててもおかしくないわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:57:21

    一応原作でもほら兄ちゃんも!って台詞は有ったと思う
    まさかあーんさせてたとは思わなかったが。一緒に食べよ的な意味かと。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:57:45

    >>156

    Uターンの看板じゃない?

    引き返す道を自分で断ち切った

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:58:06

    もしあーんが四文字以上で表される世界だったらトレンド入りしてたな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:58:32

    戦闘シーンめっちゃかっこよかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:58:56

    しれっと狗巻の出番完全終了

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:58:58

    >>136

    穿血出し得技すぎるな改めて

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:59:05

    >>153

    無かったっぽいんだよな(流れの中にあったのを見逃してただかかもしれんが)

    かなり好きなとこだったのでそこだけ残念やな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:59:24

    伏黒釘崎いいじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:00:08

    >>156

    羂索が人の命を弄んだ結果生まれたのが虎杖ですよってことでは

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:00:09

    肝臓貫かれてなおあそこまで動ける虎杖悠仁、生物としての強度が違いすぎる
    さすが息子

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:00:31

    >>67

    お前俺のこと馬鹿にしたよな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:00:42

    >>169

    羂索もあにまんをやる時代か……

    いやまあまあやってそうだなアイツ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:01:17

    >>156

    これ虎杖(人間)は真人(呪霊)に人間の命を弄ぶことにキレてるじゃん

    でもこの後に真人(呪霊)に虎杖(人間)も殺した呪霊の命なんて数えたこともないでしょって言われる

    だからブーメランなんだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:01:34

    戦闘が盛られた結果、お兄ちゃんの後悔が増えてしまったな
    めちゃくちゃ落ち込むだろこれ…
    矢印に逆らって歩いてきて弟を殺しかけて、存在しない記憶後には矢印の方へ歩けたあたりあれは人の道の暗示なのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:01:42

    おかしい
    お兄ちゃんは戦闘経験が浅いのが弱点のはずでは…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:02:24

    >>171

    SNS使いこなしてても何の違和感もないしな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:04:06

    あのホームビデオ撮ってるのはパパ(ママ)かな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:04:22

    >>172

    でも虎杖は呪霊として殺した兄弟のことちゃんと覚えてるし弄んで殺してるわけでもないしな…

    あんまり皮肉としてはうまい表現ではないよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:04:23

    >>156

    虎杖が生きてると宿儺によって人の命が弄ばれるってこと

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:04:52

    小僧つまんな…してる宿儺格好よすぎこれは呪いの王ですわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:05:25
  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:05:44

    >>177

    釘崎が入学した話とかで俺動けるじゃんってニコニコで呪霊殺してるけどな

    あと九相図は人間だったから後悔してるってのもあるだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:06:33

    オサレ演出

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:06:55
  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:07:30

    >>115

    止まってくれの気持ちともう止まれないんだなあ……の気持ちが衝突して情緒おかしくなるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:07:49

    >>183

    産んだのは悠仁だけだろ!(キッショいなぁ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:07:53

    >>177

    九相図兄弟のことは人の命を奪った話として釘崎と会話してるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:08:16

    >>182

    ここシャフトっぽい演出急にきたからわらっちゃった

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:08:21

    ここの割れたガラスって10時方向=九相図に連なる10番目の兄弟、虎杖の暗喩ってことかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:09:39

    原作勢も知らない記憶がねじ込まれてたのが最高でした!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:10:03

    存在しない記憶のパスタあーんで笑ってしまった
    単眼猫はギャグのつもりだったとか聞いたことあるけど
    もしかしてギャグか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:13:35

    >>182

    赤縛「俺は...?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:15:36

    >>174

    わざわざナレが言ってたのにあてにならんな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:18:35

    >>191

    掠めれば毒で悶えるから実質赤縛なんだよね普通は

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:23:19

    ラストのミミナナ登場シーン、手前に映った光る矢印が全力で「帰れ!!!!!」って言ってるみたいに見えて笑ってしまった
    いやこれから起こることを考えると全く笑い事じゃないんだけど
    矢印なんて意にも介さず進んでいったねミミナナ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:39:41

    >>174

    戦闘経験は浅いけど100年だかのイメトレで術式理解はかなりのものだから…

    外的要因を考慮できないだけであって術師としての素地は虎杖より上手なんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:39:42

    >>174

    むしろ弱点と呼べるのがそれくらいしかないのでは

    フィジカル術式胎児時代に技の練り上げとオールAクラスの素質あるっぽいし

    受肉以来は特級クラス相手に訓練()積んでるし頭の回りも悪くない

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:50:48

    さてはお兄ちゃんおやすみのキスとかするタイプやろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:04:34

    色がtriggerぽいなと思ったら元triggerの人がかかわってるのか
    凄く綺麗だった

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:06:40

    >>197

    弟の意思を尊重するタイプのブラコンだから嫌がったらしないだろうけど九相図の弟達二人は割と喜びそうだからやってそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:10:07

    来週も楽しみやわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています