序盤ノーマル

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:42:28

    を最後まで使った事ってある?
    個人の感想だけどオオタチ、マッスグマ、ヨクバリスを最後まで使ったことがあるのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:00

    ひでん要員としてならラッタ以外皆使った
    ひでんなくなってから使わなくなったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:44

    ルビサファのマッスグマの使用率はクソ高そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:45

    DPPの時はビーダルスタメンだったな
    スタメンにしてたからこそ秘伝要員に困ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:45

    ひこうもついてるけどポッポは最後まで重宝したな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:52

    ものひろい便利だしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:01

    秘伝要因でマッスグマつかったくらいかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:47:56

    マッスグマはマジで最後まで使った
    ひでんとものひろいが便利なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:49:12

    秘伝あった時代でもミルホッグ使った人少そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:49:34

    マッスグマとビーダルは秘伝要員として最後までいれてた

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:49:35

    誰が何と言おうとホルードはうちのスタメンなんだ
    最強なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:50:09

    >>9

    そもそも秘伝大して覚えんからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:50:35

    秘伝要因兼緊急肉盾としてならビーダルが

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:50:45

    開始17分で出会った色違いグルトンを最後まで使い切った
    なんだかんだHP高くて技範囲広いから割と活躍したな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:51:56

    三世代やるときは御三家+そらをとぶ要因で残りマッスグマで周回しがち

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:52:03

    ムクホークも一応序盤ノーマルでいいですか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:52:33

    ものひろいってそんな便利か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:52:54

    >>16

    序盤鳥って枠がですね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:53:26

    ムーランドは秘伝要員も兼ねて重宝したな
    いかくもあるしかいりきで火力も割と出るし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:54:01

    >>17

    不思議なアメとか拾ってくれるから昔だとめっちゃ重宝してたわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:54:38

    >>17

    ルビサファならふしぎなアメ拾ってくる

    エメラルドから20レベル以上じゃないと拾ってこなくなるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:00

    マッスグマ使ったよ
    なんか途中でタチフサグマってのになったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:22

    いあいぎり、かいりき、いわくだき、ロッククライムは大体うちの序盤ノーマルに入れたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:56:51

    ムーランド入れてたな
    ギガインパクト覚えてくれたのがありがたかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:00:42

    >>9

    確かブラホワだと捕獲要因としては役に立つから連れ回してた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:04:38

    ラッタ←まえば技が強いから使えないことはない
    オオタチ←弱いけど可愛い
    マッスグマ←特性優秀なみのり要員としても優秀
    ビーダル←秘伝要員として完璧。地味に水複合でなみのり覚えるから汎用性も高い
    ムーランド←技も豊富でかなり使いやすい
    ミルホッグ←弱い
    ホルード←夢特性前提なAしてるから使いづらい
    デカグース←よくわからん
    バイウールー←攻撃技が貧弱でストーリーには不向き
    ヨクバリス←無駄のない種族値と技で強め
    パフュートン←よくわからん

    個人的にはこんな印象

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:06:42

    可愛すぎてオオタチはずっと連れ回した
    なお御三家はチコリータ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:10:21

    ホルード確かにA低いけど地震が高威力+一致+弱点つきやすいから結構使えた思い出

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:14:53

    ムーランドは旅パにいたかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:14:58

    ダイヤモンドでビーダル、ハートゴールドでオオタチ、ブラックでムーランドを旅パに入れてた

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:16:20

    ムーランド攻守速それなりにあって旅パだとかなり強かったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:17:02

    >>5

    ポッポは「序盤ノーマル」じゃなく序盤飛行枠だからこの括りでは違うと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:18:13

    オオタチは三色パンチ使ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:18:31

    基本序盤ノーマルは使わないタイプだったけど
    ウールーだけ可愛すぎて使ってしまった
    なおストーリーでは結構苦行だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:18:47

    ホルードはノーマルじめん複合が新鮮というだけで殿堂入りまで行ったな俺

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:22:14

    グルトン可愛いから捕まえてずっとパーティに入れた
    パフュートンとワナイダーと一緒にエリアゼロ潜ったよ
    火力不足にはずっと悩まされたけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:29:09

    ムーランドを序盤ノーマルに入れていいかは諸説あるきがする
    序盤ノーマルは進化一回って印象だし、ミルホッグがいるから

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:30:40

    バイウールーは最初火力の低さには悩まされたけどコットンガードとボディプレスでカバーしてから最後まで使った思い出

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:33:31

    >>37

    ま、まぁ第8世代にもウールーとホシガリスいるし同世代で複数でもいいんじゃなイカ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:34:44

    SMでデカグースに「トランプ」と名付けて結局最後まで使ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:35:07

    >>17

    なんなら今でも金になるもの拾うことあるから努力値振る時に一緒に連れて行ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:40:40

    このスレ見て序盤ノーマルを一度も旅パに入れたことが無いことに気づいたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:42:59

    >>37

    マッスグマとか進化増えたしあんま関係ないと思うのだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:54:42

    おっちゃん愛嬌があるから思わず捕まえたけど使ってみると無駄のない正能と無駄のない技とかで普通に優秀だったから最後まで使えた
    ありがとうおっちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:05:12

    >>44

    かまへんで!いつもきのみをくれることのお礼や!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:05:26

    ひでん要員というのもあるけどかわいいから旅パに入れたオオタチ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:08:54

    >>44

    弱点のかくとうというかインファイトを普通に耐えられるのは控えめに言っても凄いからなおっちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:15:47

    >>47

    インファイトで落ちないってどういう事?

    使った事が無いから分からんけどヨクバリスってそんなに硬いの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:18:17

    今VCクリスタルやってるけどスレ画にはお世話になってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:18:17

    使ってるうちに愛着湧いて殿堂入り+DLCまでずっと入れてる場合がほとんどだな
    というか1周目の旅パは大体序盤メンバーで固めて滅多に入れ替えしない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:21:15

    >>48

    タイプ不一致ならインファでも余裕で耐えられる

    タイプ一致のインファは流石に無理だけどそれ以外の格闘技なら耐えられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:45:44

    >>51

    元からHとBが高めとはいえタイプ一致の弱点(インファイトを除く)を突いても耐えられるってよく考えたら凄いよなおっちゃん

    俺も最後までおっちゃん使ったぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:50:12

    ムーランド使ってた
    攻略水にBWやったら使いにくいポケモン多すぎになったから安定技のおんがえしがあってサブウェポンもそこそこあるムーランドがエースだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:56:15

    ラッタマッスグマビーダルは使った
    親がミルホッグを捕獲要員としてサブの8匹目くらいで使ってた
    友達はムーランドが殿堂入りパーティに残ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:04:31

    ホールドは最後まで使ってた気がするな
    土方のおっさんスタイルが1周回って可愛かった
    あと単純に地面の技範囲が優秀

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:04:40

    ビーダルはしれっとチャンピオロードやキクコの岩鋼地面どもを殴れるのが偉い 

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:14:22

    ムーランドはいかくあるのが偉すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:14:30

    ヨーテリー(ムーランド)は最後まで旅パにいてもらった
    御三家はリストラしたけど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:24:23

    SPにてビーダルを戦力の1人として何が何でも殿堂入りまで連れて行った

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:44:56

    思い出補正が凄く効きやすいタイプだから序盤ノーマルよく連れ回してる
    パフュートン・バイウールー・ヨクバリス・ムーランド・ビーダル・オオタチは殿堂入りしたときにも居たわ
    ステータス低くてもあくびとかいかりのまえばとか使えたり、何より秘伝技が色々使えたりで助けられてる
    あと素朴な愛嬌があってかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:48:23

    俺もマッスグマの物拾いには最後まで世話になったなぁ
    今と違ってLv80以後のレベリングがクッソ大変だったからアメが無いと延々とリーグで戦ってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:53:03

    はらだいこのおっちゃんに助けられたの数知れずだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:57:24

    ラッタ、ビーダル、ムーランド、デカグースは使った
    なんなら子どもの頃はあんまりリストラとかしなかったから基本序盤で捕まえたポケモンで固められてた

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:01:33

    >>63

    ナカーマ

    俺も昔は最初の村周辺のポケモンで手持ち完成のタイプ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:10:16

    usumで御三家とデカグースの2匹縛りでクリアした
    上取られまくるのは辛かったけど火力高いし怒りの前歯でゴリ押しできるしまあまあ強かった
    背中で組めてない短い腕がかわいいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:10:46

    ヨクバリスのおっちゃんとかいう火力と防御力と回復手段と返し技がある隙がほぼ無い有能

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:23:50

    >>9

    序盤に捕獲要因として捕まえたミルホッグ♀がずっと旅パにいたしゲーチスのサザンドラを倒してくれたので印象深いよ

    ありがとうミル姉さんのひっさつまえば

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:28:42

    当時のレベル不問で金の玉とかハイボ序盤から拾ってこれる+波乗りまで使えるマッスグマ
    ペリッパーと合わせて8秘伝網羅できるビーダル
    ここは結構多そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:59:35

    ミミロップの俺は異端なのか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:05:30

    >>69

    序盤ノーマルじゃないじゃないの



    とりあえず、オオタチは普通に対戦でも積極的に使ってるくらい好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:10:48

    タチフサグマなら使ってたけどセーフか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:14:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:17:04

    レジェアルで最初のビッパをそのまま連れてたな
    すぐオヤブンビーダルが手に入ったけど普通サイズのビーダルをウォロにぶつけてた

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:08:43

    ビーダルと殿堂入りした
    便利だし、なんかフォルムとか…ブサ可愛いのが気に入ってた

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:32:00

    ミルホッグ普通に優秀だし使ってたわ
    催眠術と前歯で捕獲要員こなせるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:48:34

    ビーダル、特性たんじゅんだとプラスパワーとかのアイテムでも2段上昇になるからストーリーならではのシナジーが生まれるんだよね
    デバフにも弱い?それはそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:14:04

    HGSSでラッタの色違い出たからそれは西後まで連れていったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:21:11

    スレ画見ると

    >こわいか にんげんよ<

    が頭を過ぎるようになってしまった


    スレタイに沿うなら、ルビサファのマッスグマかな

    何故か波乗りもできる、ものひろい、欲しがるまで覚えさせれば野生ポケからアイテム回収もできる、でカスタマイズ性が高い

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:28:53

    たまたま色違いツモったマッスグマと秘伝要員兼肉盾のビーダルくらいかなぁ
    単純にノーマルが旅パでそこまで需要ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:30:50

    svでは最初に捕まえたグルトンでホームウェイまで行ったな
    意外とずつきとかでダメージが出せる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:41:36

    テレビのながら見で操作したらラッタに間違えてふぶきを覚えさせてしまったので悔しくて外すに外せなかったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:53:43

    オススメになってて草
    管理人ちゃんさては序盤ノーマル最後まで使ったことがあるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:57:57

    あのちっさいお手てで、三色パンチ撃てるオオタチは好き
    昔家で飼ってた犬がヨークシャーテリアだったから、ムーランドも好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:29:11

    黒でムーランド、剣でワイルドエリアで最初に捕まえたホルード最後まで使ってたわ
    DLC入った後だったから剣で速攻鎧島行って最初に捕まえたラッキーも使ってた
    DLCポケは序盤ノーマル扱いでいいのか知らんけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:37:54

    ガラルマッスグマの方だけど愛着わいてしまって進化もさせず最後まで使ってたな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:57:42

    ムーランドは使ってたな
    ダイケンキの次ぐらいに活躍してた気がする
    三色キバ思い出せるの有能

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:00:10

    ムーランドなら入れてた
    モフモフしてて可愛いし、結構活躍してたし

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:01:31

    ガラルジグザグマは序盤ノーマルのくくりで良いんだろうか?
    いや好きだけど!
    ガラルの序盤ノーマルといえばホシガリスのイメージがある
    同じ感じでアローラの序盤ノーマルといえばアローラコラッタではなくヤングース

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:05:23

    前情報が無い新作だと序盤に出てくるのはノーマルに限らずスタメンにしないな・・・
    今後好みのポケモンが出るかも分からないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:21:03

    ヨクバリスは「劣化カビゴン」とか言われることもあるがよく考えると序盤ノーマルがカビゴンと比較される時点ですごいと思う(小並感)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:31:33

    ダイパの初殿堂でビーダル入れてたかな
    タイプ一致なみのりがつええ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:44:33

    HGSSのオタチのつれあるきのドットが好きすぎて殿堂入りまでずっと連れ回してたな
    さすがにカントー入ってからはオオタチに進化させたけどそのオオタチは最後まで使ってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:08:56

    XYで学習装置が強化されて秘伝ものひろい要因のマッスグマもまあまあ戦力になってありがたかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:14:30

    剣盾で色違いの黒ウールーに出会ってしまって、可愛過ぎてパーティ入りしたな
    結局進化はさせずほぼマスコットだったけど、電磁波覚えてくれるのは助かった

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:15:05

    >>26

    そういやムーランドだけ三段進化なんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:16:59

    >>58

    BWは序盤の野生ポケが強くて御三家が使いにくいっていうバランスだからな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:18:10

    ムーランドは序盤ノーマルとか抜きに考えても高性能なんだよな
    エースにするにはパンチが足りないが控えとしては抜群の安定感だし序盤で覚えるとっしんで一点突破も出来る
    秘伝技の怪力をメインウェポンとして使いこなせるのもいいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:22:15

    確かに序盤ノーマルで唯一最後まで一緒だったのはムーランドだなぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:47:13

    いかりのまえばが唯一の殺さないHP削り手段だったからラッタが重宝した。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:49:05

    >>96

    ジャローダはともかく他2体に使い難い要素あるか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:50:12

    アゲハントは最後まで使ったけど序盤ノーマルは使い続けたことないなぁ
    今考えるとアゲハントよりマッスグマの方が使いやすいよな…
    ウールーは使おうとしたけどホップにとってパートナーぽかったからやめた

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:13:10

    エンブオーとダイケンキの性能で使いにくくてリストラとか言ってたら他の世代の御三家にも刺さりそうなんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:19:23

    ビーダルとかいう秘伝要員として完璧かつストーリー戦でも対人戦でも普通に活躍できる序盤ノーマルの鑑
    ミルホッグ君は見習ってもろうて

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:32:29

    >>96 >>100

    BWは他の序盤ポケモンが優秀過ぎるって方が正しいと思う

    エルフーンとかドレディアとかヒヒダルマとか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:37:41

    BWミルホッグとムーランド両方スタメンに入れてクリアしたの思い出した
    当時はリアルキッズだったからタイプ被りとか気にせずレベルでゴリ押ししてた

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:42:15

    エンブオーは素早さ低いからレベル十分に上げるプレイスタイルじゃないと使いづらさはあるな

    ダイケンキは…無双できるスペックとは言い難いけど使いやすい部類じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:53:40

    >>106

    別にエンブオーの素早さもBWまでの御三家の中で最遅って訳でも無いんだけどな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:21:42

    これまでの序盤ノーマルは手持ちに入れてても秘伝要因として使ってきてた(リーグ戦ではパソコン行き)ので
    殿堂入りまで連れてった序盤ノーマルは実はパフュートンが初めてだったりする
    グルトンのときからパーティに入れようと思ってたし、パフュートンのメスの姿がまた可愛くてな
    捕獲要因としても使えるし、そのせいでレベルが一番高くなっちゃってストーリー上の強敵はレベルの暴力で潰しにかかる頼れる姉さんになったよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:33:49

    >>26

    「弱い」と一蹴されて特にフォローもされないミルホッグに哀しき過去…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:42:29

    何かミルホッグが「コイツは馬鹿にしても許される枠」みたいな感じで公然と侮辱されてて不快だわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:46:22

    ミルホッグはいかりまえばで半分削ってひっさつまえばで沈めるって使い方してたなぁ
    旅パが電気に弱い奴多かったから電気タイプ相手によく出してたわ。ライモンジムでも重宝した

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:47:41

    そういえばラッタはリーグまで連れていったな
    レベル差があれば種族値の差なんてどうでもいいし穴を掘るは強いし何より当時は育て直しがめんどくさい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:54:30

    ムーランドはマジで重宝したなぁ

    単純にスペック高いし、ノーマルタイプだからおんがえしが活きるし、たしかなみのりみたいな秘伝技も覚えてくれたよね?

    特にノーマルおんがえしは雑に強いから「どのタイプのポケモン出そうかなぁ…」って悩んだ時は迷わず出してた
    ゴーストとかにもなみのりで対処が可能だったし。マジで秘伝のことも込みで器用万能枠だから最後までお世話になりました


    あとカワイイよね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:58:32

    ミルホッグは旅パってよりは捕獲要員だったわ

    いかりのまえばで体力半減
    細かいHPはタイプ一致のみねうちで削る
    あんま火力が足りない場合はひっさつのまえばで調整して

    そういう意味では最初から最後までずっと使ってたかも
    リーグに一緒に挑んだことはあんまないけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:06:10

    ビッパ入れてたな
    ひでん要員と元気の欠片用のサンドバッグだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:06:57

    ノーマル単は序盤の手持ちが少ない頃こそ穴埋めで入ってるけどある程度手持ち増えてくるとなぁ……秘伝技があった頃は御三家と空を飛ぶ要員の飛行タイプと波乗り要員の水タイプまでほぼ固定だし枠がねえのよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:29:54

    ミルホッグはヨクバリスのおっちゃんみたいにぽっちゃりだったらもっと愛されキャラだったかもしれん
    ミネズミはもちもちした体型でかわいいからさ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:59:06

    図鑑埋めたいから進化したらすぐ別のポケモンにしてるわ
    ちな四天王とチャンピオンとペパーとネモは初手りゅうまい6積みセグレイブで連打してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています