黒子で1番バヌケ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:20:58

    してるの黒子説
    第2候補でオールコート3Pの緑間

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:22:43

    青峰も赤司も一応現実の人間でも再現可能だからね
    紫のトールハンマーは微妙なラインだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:28:29

    キセキと違って身体能力が並だと言われてるのにこれだからな。つまり理屈的には全ての選手がイグナイト廻まで使えるってことになるわけで

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:33:47

    シュートやドリブルが消えたり味方にバフかけたり理屈を説明されても能力バトル感一番高いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:42:50

    高校生なんてまだまだ成長期なんだから急激にフィジカル増すこともあるさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:45:51

    まあバスケのルール変えるのは緑間だと思うが、マンマークしてて見失うのは人間やめてると思うレベルではある

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:48:16

    現実の人間で再現できるか?って話なら火神の流星のダンクちゃうん?
    明らかにゴールより上から入れてる描写ない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:50:33

    オーバーフローの説明何回見ても分からねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:53:25

    バスケで実際にボールを掌底で叩くなんてことあるのか?
    ないなら完全にやってることがバスケじゃなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:57:00

    パスだけしてたボールに触れてる時間が極端に短い時はまだセーフだがバシニングドライブがやばい
    ドライブ速すぎて反応できないとかは普通にあるけど、目の前でボール持ってる相手を見失うのは絶対ありえない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:02:53

    >>3

    確かに

    ニワですまんがそもそもイグナイトって黒子だけにしかできないみたいな描写無かったよな

    となると全員やろうと思えばできんのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:03:51

    >>9

    だから巷で超次元だと言われているのだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:03:51

    >>11

    黄瀬がコピーしてたのでやろうと思えば出来るのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:06:57

    バニシングドライブもアレだがファントムシュートの方が大概だと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:11:44

    黒子のイグナイトはあの世界でなら誰でもできるようなもんなのか‥
    やはり緑間はおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:14:17

    バニシングってあれキセキレベルでも目の前にいる選手から強制的に視線をズラさせるって技だしやってることおかしい
    普通目の前の相手から視線ズラすなんてあり得んだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:58:31

    >>16

    そこは元の影の薄さと火神が関係してるんじゃなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:03:10

    黄色もまぁまぁやばいけどな
    オールコートもコピーできるて

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:05:09

    >>16

    相手のスクリーン来てたら位置確認する為に一瞬視線外す事はあるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:06:19

    通常コートで一番注目されるのはボールだからボール持つと黒子も目立つので
    最小限のタッチだけで済ませるのがミスディレクションの基本
    キセキクラスはボールと同じくらい存在感あるので、ボールへの視線を一瞬キセキに移すことができる
    視界から外れるように鋭角に切り込むドライブに加えてキセキへの視線誘導を追加することで完全に見失うのがバニシングドライブ
    それまで存在感なかったやつが突然視界に現れたら思わずそっちに目が向いちゃうので
    味方への視線を自分に向けるよう相手の視界内に突如出没するのがオーバーフロー

    この辺の理屈は分かる、漫画的誇張表現なのは勿論だけど
    本人の体質一切関係ないサイクロンパスやイグナイトパス迴の方が説明放棄してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:31:16

    >>2

    青峰の技に挑戦ってプロバスケ選手が挑戦してて全く入らなくてですね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:32:54

    むしろトールハンマーの方がよっぽど現実的だと思うんですが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:33:51

    >>10

    バニシングドライブはディフェンスの視界内にキセキレベルの実力者がいる時にしか使えない技だし、キセキの存在感が異常なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:36:42

    キセキの存在感が異常……?
    むしろあんなもんじゃ足りないのではと思わせるぐらいには異常

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:38:42

    黒子だけ理屈の範疇じゃないよな
    日常生活だと目の前に立ってても気付かれないし怪異の類

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:38:48

    俺も自動ドアに感知してもらえず建物に入れず立ち往生したことあるから
    黒子の能力も現実の延長線上に過ぎないさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:41:46

    >>17

    黒子がドリブル下手でディフェンスを抜く事は無理と思われてる+火神(キセキレベルの実力者)が相手の視界内に入って、火神にパスだと思わせてパスルートの警戒だけさせる事で抜く技


    なので火神を警戒せず黒子がドリブルしてくると思ってる相手(青峰)とかだと抜けない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:47:55

    >>20

    サイクロンパスは足りない身体能力を遠心力で確保してるだけだと思う、イグナイトパス廻の方は知らね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:53:03

    実際バスケしてたけど緑間のオールコートシュートは遊びでやってごく稀に成功する(実用性なし、弾道もあんなんじゃないけど)し赤司のアンクルブレイクも初心者かつ運動オンチな人相手だとあんな感じになるからまぁ分からんでもない
    つまり要素を切り取ってみればキセキのパフォーマンスは出来ない訳ではない
    ただ黒子のようなスタイルは本当に見たことがないし出来る気がしない、作中でも言われてたけど例外すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:00:05

    >>16

    黄瀬が最初期にミスディレクションの説明で自分見ててくれって言って持ったボール動かしたら視線がそっち行ったみたいな話やってて、バニシングもそのスゲー延長線上って捉えてる


    条件反射的にそうなってしまう状況作ったその隙にって解釈してる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:02:39

    >>27

    ちゃうぞ。コート上でボールの次に存在感ある選手(誠凛の場合火神)への視線誘導+視線が物体を追いにくい斜め方向へのダックインだから黒子が抜く抜かないを警戒するは関係ない

    青峰の場合は火神も黒子も見ないように目を瞑って黒子の動きを感覚のみで捉えた青峰にしか出来んやり方。本来の止め方寄りなのは黒子が視線誘導使えなくなる程度には存在が感生まれるってやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:26:33

    黒子が主人公で高尾とか赤司みたいな強くて黒子メタれるキャラ出てくるから苦戦するし無効化されるしになるけど大方の敵からしてみればミスディレはチートで対策しようのない能力だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:31:12

    イグナイトパス迴

    男塾で転がってきた大岩の芯をつくことで大破させたみたいな理屈だと勝手に思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:49:22

    黒子のバスケって、超人的な技にも頑張って理屈を付けてるところが結構好き
    ミスディレクションの上書きとか、灰崎の能力とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:55:48

    >>34

    なんとか現実の範疇にはしようとしてる感あるよねw

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:56:21

    イグナイトの方は試合中はやらないができるかできないかなら出来る
    回転加える方は無理
    グルグルパスの方も試合中やらないができるかできないかならできる
    ドライブもやってる事はスクリーンって言われてちょっと横向いた瞬間ぶち抜くのとやってる事は変わらないから理屈はわかる(NBAでもやってる手法)
    青峰のシュートも偶然なら入ることあるしまあわかる
    やっぱり緑間が一番訳わからん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:01:12

    >>36

    まあスクリーンの確認はやらないと自分も相手も怪我するからな

    ディフェンスしてて進行方向にまず初めに出る部位は手とか膝とかだから何も考えずにスクリーン相手にぶつかるとヤバいことになる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:01:21

    >>7

    跳力ヤバスンギ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:02:44

    >>38

    頭がリングに来るぐらいジャンプするやつ割とNBAにいるからまあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:02:55

    >>8

    確か効き目が切れかけてたころにむしろ存在感を増長させることによって他のメンバーの影を薄くさせるとかなんかだっけ?

    これもまぁまぁ超次元じみてるな‥

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:04:49

    まぁそもそも主人公や黛千尋の目の前にいても気づかれないやら存在感薄いことが現実離れしてるし緑間に至っては作者から作品の方向性を変える決め手になったと言われるくらいだし‥

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:05:45

    >>39

    マジか

    NBAはよく知らんが可能なんかほぇ〜‥

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:07:22

    NBAのカリーでも緑間みたいに何回も何回もコートの端から相手のゴールまでシュートを100%の確率で決めるってさすがにできないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:08:38

    >>21

    シュートフォームってのは練習で作り上げるものなんだ普段から曲芸練習してなきゃぶっつけで入るわけない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:10:12

    >>42

    NBAはやろうと思えばほぼどんな身長のやつでも全員ダンクできるぐらいの身体能力が最低レベルと言っても過言ではないレベルでバケモン揃いだからしゃーない

    それこそ身長160台でも割とポンポンダンクするやつおるし

    ダンクできなくてもその他の何かがバケモンだったりで何かしらバケモン揃い

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:10:22

    >>34

    それでもミラージュシュートは流石に無理があると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:12:42

    >>34

    唯一理屈つける事ができなかった緑間の3Pシュート

    こいつ作者からしても別枠なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:13:18

    >>42

    メテオジャムできるかはわからんがあれぐらいのジャンプするやつはたまに居る

    てかそもそもメテオする必要ないからやる意味がない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:13:48

    >>43

    普通のスリーでも成功率100%なんて出来たら人間じゃないレベルなのよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:15:15

    >>47

    理屈つけるも何も普通にボール遠くまで投げる

    (成功率やシュートフォームは置いておいて実際届くことは届く)

    のになんかギミック解説とかいる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:15:17

    >>46

    まあアレも大概意味不だが緑間のが100倍ぐらい意味不すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:15:56

    >>26

    ドンマイ‥

    自分もたまにあるわ‥あれ故障してんじゃねぇのって疑うよな‥

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:17:15

    >>50

    普通のシュートフォームで打ってあの高さで飛ばすのは無理どす

    普通に投げてもあの高さに届かねえし高さが出たとしてもリングまで届かねえよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:17:26

    >>50

    体育館の天井とか屋外の風とかどう足掻いても人間では対処出来ない問題がちらほらあるのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:17:48

    >>31

    霧崎の前髪長いやつもミスリードしてたねそういや

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:18:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:18:17

    >>42

    こちらジェラルドグリーンさんです

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:18:36

    >>55

    あれちょっとかわいくて好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:20:18

    なんかそう考えたら火神の特性って地味やね
    対緑間には驚異的であるとはいえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:20:53

    緑間のヤバいところは
    確率100パー
    コート全てがシュート範囲
    死ぬほど高い最高高度
    なんか体力尽きても気力で確率変わらずに撃ち続ける
    100パー以外はどれか一つだけならどうにかなるかもしれないが全部は無理

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:21:55

    >>53

    そういう現実的に考えれば到底無理な物理法則言ったら紫原のトールハンマーとかもそうじゃん?

    なんで緑のだけ特別視してるの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:23:14

    >>57

    えぇ…飛びすぎちゃう…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:24:03

    >>61

    ゴール下で半回転しながらダンクなら全然出来るやろ

    比較的だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:25:34

    >>63

    古びてガタついてる訳でもないゴールをぶっ壊せるゴリラ人類はいねぇ

    人間の限界超えてる技という意味では緑と同じよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:26:29

    >>61

    あれなんか派手に見えるけどやってることは単純に振り返りながらのダンクだぞ

    おまけにいくら鍛えてても身長170〜180のやつが身長200越えのムッキムキゴリラにぶつかられたら普通吹き飛ぶんやで

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:26:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:27:04

    >>64

    現実でもゴールぶっ壊す化け物はいるんすよ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:27:39

    >>64

    滅多にいないけどいる定期

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:28:28

    >>64くん総ツッコミされてて可哀想

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:28:42

    >>64

    YouTubeとかで

    バスケ リング破壊

    とかで調べれば普通に出てくるから見てきな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:28:47

    >>65

    紫は2メートル超えで身長こそ本編高校生で作中1だけど身体の厚さ的には設定見る感じそこまでムキムキゴリラじゃないんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:29:26

    しかもトールハンマーは確実にゴール壊す技でもないというね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:30:03

    >>71

    作中描写でリングぶっ壊すだけのパワーと重量があるんすよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:33:01

    >>71

    恐らくあの世代のパワー一位は紫原だぞ

    おまけにそもそも全国でてるCで200以上ある時点で体重スッカスカな訳がねえんだ

    普通そんなやつにいくら鍛えてるとはいえ170〜180のやつは吹き飛ばされるしかねえんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:34:01

    >>71

    作中一位のムキムキゴリラなんだよな〜

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:35:18

    >>58

    胸くそ悪い霧崎戦で唯一の癒やしポイント

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:36:40

    紫原がムキムキゴリラじゃないは本編見てないでしょ
    成長してるとはいえ続編の映画で黒人Cよりよりパワー上なんやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:37:02

    >>75

    そうなん?

    なんか根武谷か岡村あたりだと思ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:38:28

    >>74

    なんか番外編で先輩から指導されてたやつで勘違いしてたわ

    力の使い方が駄目って話なんねあれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:40:05

    BMI的には紫青より下だぞ
    力は作中1だろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:42:03

    >>80

    BMIが下でも99キロの時点でどう足掻いても無理…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:42:31

    ムキムキゴリラって見た目の話じゃなくて力での話ね
    そりゃ番外編でシルバー圧倒してた紫が1番でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:43:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:45:18

    >>83

    いやそんな深いつもりで言ったわけではないんだけど、BMIで考えると身長に見合った体重とかでは25とかある根武谷とかの方が凄いんかなと思っただけの話よ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:55

    身長にしては軽いのは分かるけど現実の物差しは意味ないだろ
    作中の描写で確定してるならそっち見ねぇと

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:59

    細くても握力バカ高いやつとかいるやろ?
    あんな感じやろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:02:41

    まあそれぞれ大概やべえことやってるけど理屈や確率は置いておいて現実でも起きてることやまあ理屈は分かるって感じのことが多い
    その中でも意味不明なのが緑間なんや
    次いでミラージュシュートやスナッチ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:10:32

    >>87

    スレ主だけどミラージュシュートやスナッチもあったか‥

    黒子緑間くらいかと思ってたが意外と超次元してたわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:11:21

    >>87

    スレの主題である黒子のやつだと

    イグナイト:試合中はやらないが掌でほぼぶん殴ってボール加速はできる

    改:まあ回転付けて威力上げましたはギリギリ理解できるのとやれそう(できるとは言ってない)

    グルグルパス:試合中はやらないが遠心力で加速させるのは理解できるし問題なくできる

    ドライブ:完全に1no1ならボールマンから視線や意識を外す事はないが試合中自分相手含めて10人いるしスイッチで視線、他のプレイヤーによるボール要求などで意識がボールマンから逸れる事はあるから理屈は分かる

    シュート:ドライブとやってる事は同じ

    まあやってる事は分からなくはないのよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:11:46

    実渕はどうなの?
    現実で天 地 虚空は可能なん?
    あと花宮の蜘蛛の巣
    教えて有識者さん

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:14:24

    まぁ言い出したら赤司とかアンクルブレイクこそ現実的に可能だけどエンペラーアイとかはまずないしナッシュのベリアルアイもないし
    あと伊月高尾の視野とか
    立派に超次元でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:15:32

    >>88

    ぶっちゃけ黒子は影が死ぬほど薄い以外はそれなりに再現できるし起こり得ることがあるんや

    ドライブでも本当に上手い人相手だとガチで一瞬で脇の下あたりに来て一瞬消えたのかって思うレベルの人はいるからそれとスイッチって声があったらガチで消えたんじゃないかって思ってもしゃーないって思える程度なんや

    他にやべえやつは山程いすぎてそこまででもないんや

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:16:56

    >>90

    狙って出すのはほぼ無理

    マグレなら出る

    黒子の技は大体そんなん

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:18:13

    >>90

    蜘蛛の巣は極論パス先を味方と連携して狭めてカットするだから確率は低いが普通にできる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:18:53

    >>57

    これ相手チームの赤の21番の選手が身長160くらいとかじゃなくて‥?すげぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:21:29

    >>94

    黒子に出てくる技って派手にやってるように見えるけどやってる事は普通な事多いからな

    確率が以上に高いだけで

    最後の方に出てきた黒子の味方限定のエンペラーアイもやってる事はどんなプレイヤーでもやってる敵の動きと味方の動きの予想でしかないからな

    ただ確率がバケモンなだけで

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:13

    >>93

    >>94

    ありがとう

    両方とも確率は低いしマグレレベルだけど可能ではあるってわけか

    確かに黒子ってそういう感じなの多いな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:23:38

    >>60

    なんか体力尽きても気力で確率変わらずに撃ち続ける

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:31:40

    >>98

    だって本編でそう説明されてるし…

    まあこの辺も緑間が人気出た理由やろなって思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:46:39

    ミスディレクション駆使したパス回しは赤司が眼かっぴらくくらい使える技だから強いよね。緑間?あいつはバスケの理破壊するので論外で()

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:50:17

    存在感消せます。
    3Pラインから飛んでダンクぶちかませます。
    特殊な目を持っていてコートを見渡せます。
    デカい手でボールを鷲掴みにして後出しできます。
    3Pがよく入ります。


    誠凛レギュラーに1人だけ普通な奴がいるよなぁ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:59:33

    >>101

    3P外す度に片思いしてる女の子に大好きな武将フィギュアを破壊されるっていうど変態プレイをしてきた奴だぞ。面構えが違う

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:00:40

    >>102

    くっそワロ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:11:04

    この世界のシューティングガードって3P滅多に外さないからさぁ‥

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:11:24

    >>102

    面構えと風格に関しては笠松パイセンにも今吉パイセンにも認められてるからな!日向っさんは!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:12:51

    >>101

    でも日向がいるとチームが締まるから……

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:14:01

    >>102

    日向を変態みたいに言うのはヤメロォ!


    と思ったけど全国決勝で4ファウルの自分の背中を片想いの女の子に思いきりしばいてほしいってお願いする変態だったわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:14:06

    そもそも黒子は身長設定も現実的でないのでは?
    現実的に高校生が180代ゴロゴロいるのってありえるのん?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:14:27

    >>101

    まて3Pラインからダンクは無理や

    フリースローラインや

    3Pラインからダンクは本当に人間辞めてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:15:12

    >>108

    インターハイとか出るような強豪のレギュラーには多いんじゃね

    強豪だなら恵体が集まるし、恵体が集まってくるから強豪だし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:15:21

    >>108

    全国レベルのチームならごろごろいるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:17:14

    ワイ「んっはwww 赤司チビすぎぃ!wwww」

    赤司「ボクに逆らうのは親でもあにまん民でも許さない」(173cm)

    ワイ「ヒェッ……」(171cm)


    お前意外にデカいんだよぉ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:22:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:24:01

    >>111

    そうなんだ

    現実バスケニワカですまんけど黒子が漫画設定ならではで異常なのかとおもってたわ

    案外普通なんね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:25:28

    >>112(ミスったから再投稿)

    なんならダンクも普通にするぞ

    本人曰くお前たちみたいな大型選手にしかできないとでも思ったか、らしいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:26:17

    >>109

    番外編のシルバー

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:28:15

    >>107

    絶対アッチでもMじゃん?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:30:05

    >>114

    勿論170代も沢山いる

    ただやっぱり身長高いだけで割と有利になる

    身長低いやつの問題はスピードもあってまあまあ高い奴の下位互換になり得るから死ぬほどプレイヤースキルを求められる

    バスケの最強プライヤーは身長高くてパワーがあってディフェンスができてスピードがあってどこからでもシュートが決めれる奴だ

    つまり緑間は最強に近いキセキの世代の中でも特にやばい性能持ちとも言える

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:30:16

    >>117

    でも責められてメスの顔晒すカントクも見たくねぇ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:35:43

    >>118

    青峰全部当てはまるじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:36:48

    >>119

    ゲス顔やめい(ギャップでイイネ!)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:38:28

    >>116

    あいつでもフリースローラインじゃなかったっけ?

    ただ空中でボール回すだけのジャンプ力があるぐらいでカガミよりちょい上ぐらいしかなかったはず

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:39:50

    >>120

    書いたけどキセキの世代は赤司身長以外全員クリアしてるのよ

    ただ緑間のコートがシュートレンジはあまりにも飛び抜けてるだけで

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:42:08

    流星のダンク(メテオジャム)もっと見たかったよね
    映画だと使わなかったし

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:45:23

    >>124

    だって派手だけどやる意味ないしアレ死ぬほどシビアで簡単に失敗するものだしゾーン入ってないと使えないしでゲーム終盤じゃないと登場させられねえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:11:33

    >>122

    伊月がフリースローラインから跳んだって言ってた

    誤情報すまぬ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:40:52

    >>90

    その二人に比べて無冠残りの三人の能力の現実的さよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:25:19

    >>20

    霧崎戦でのバニシングドライブに対するメカクレキャラの「まばたきのタイミングで移動してる!」って考察になるほど!と思ったらそんなことなかったの連載追ってて面白かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:30:54

    >>124

    成功率はともかくルール的にブロック不可だからやる意味ない訳じゃなくない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:44

    この世界のNBAってもっと半端ないトンデモ繰り出すのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:39

    >>53

    青峰のフォームレスシュートも大概物理法則無視してるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:09

    >>130

    キセキ見た元プロのアレックスがこんなレベルの奴NBAでも滅多にいない判定してるから高一のキセキ≧NBA

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:38:17

    >>132

    そんなん中学キセキ否定派が青峰らにアメリカ行けよとか言ってた意味ないじゃんよ()

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:47:05

    >>25

    日常生活なら分かるんだ自分もそうだから

    でも流石に運動中味方からも敵からも存在認識されなかったことはないぞ…?!何?もはやそういう呪い?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:52:51

    バスケ詳しくないんだけど灰崎の「奪う」はバヌケじゃなくて現実でも普通にあり得ることなの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:56:33

    >>135

    ない

    一流プレイヤーほど多少崩れても決めきるし

    そもそも試合中に自分の得意なリズムでプレイできる事の方が少ないくらいだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:03:33

    リズム腕の長さ手の大きさシュートフォーム何もかも違う選手が自分と同じようなプレイする事なんて茶飯事だからなぁ
    そう考えると灰も相当あり得ないのかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:38:30

    >>8

    見えなかったモノが急に見えるようになるからそっちに視点がいくって事だな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:45:14

    >>9

    本誌掲載時は拳で殴ってたらしい

    こっちは本当に反則扱い

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:49:49

    実渕の虚空って要は引っかかったことにすら気づかないくらい小さいフェイク入れてるってこと?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:38:06

    >>136

    灰崎もバヌケ選手だったか……

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:06:52

    >>140

    通常より深く沈み込んでからジャンプすることで

    相手がブロックに跳んだより高く長く跳んで決めるってだけで

    フェイクは入れてなかったと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:11:43

    >>20

    これめっちゃわかりやすいわ、サンガツ

    オーバーフローに関してはテニヌで似たようなの出たときに説明されてたのが分かりやすかったから黒子の方のオーバフローも何となくそういうことなんだと思ってたけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:12:25

    今更だけど実渕の技名 天、地、虚空も肩書の夜叉もネーミング作中上位にかっけぇ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:15:21

    >>125

    ゾーン入り紫原みたいなバケモン相手に無理やり点入れるために使う技だからな

    使うってことはむしろ結構ピンチな証拠だし使わないに越したことない

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:17:57

    >>128

    初めて破られたのは桐皇戦だけどアレは青峰の反射神経あっての破り方だったし、まともに攻略されたことないんだよね>バニシングドライブ

    あとはそもそもミスディレクションが切れた時くらい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:44

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:29:27

    ちなみにイーグルアイやホークアイって現実でもあり得る話なの?視野が広い人にはマジであそこまで見れる人いる?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:47:58

    >>148

    コート全部見えるは正直めちゃくちゃファンタジーだけどスポーツ選手にも視野の広さの差ってあるからその広い側の究極系みたいなもんだろうと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:41:04

    キセキは完全バヌケの人と連発は無理でもギリ再現できそうな人と分かれてる印象ある

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:31:32

    >>150

    前者→緑間黄瀬(黒子)

    両方→赤司

    後者→青峰紫原かな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:54

    >>144

    俺の中二心がヤバい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:54

    >>148

    視野の広さというよりかは、見た瞬間の景色から選手が数秒後にどこに居るかが見ないでもわかるタイプは居ると思うわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:40:30

    >>153

    それはそれで特殊ですな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:55:12

    >>13

    ネタにされてたけど、これ初見でキャッチする小堀先輩パネーわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています