本当に単騎なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:34

    流石にいくら高羽が未知数だからって羂索相手には無謀すぎるから援軍が遅れてやって来そうだけど…
    因縁的にはお兄ちゃんか乙骨…なんだけどお兄ちゃんは虎杖のサポートしそうだし、乙骨も五条の敵討ちとかで2人とも宿儺に行きそうな気も…
    もしくは五条が六眼使って高羽の術式の内容知って「あのツギハギは彼1人で大丈夫大丈夫!」とか言ったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:12

    場所も分かってるし参加者殺しきるまでこっちに来ることはないってわかってるから妨害が牽制でもないしマジで
    何で全員で行けば勝てるかもしれないって言った相手に高羽1人で行かせたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:14

    これで高羽死んだら笑う いや笑えんわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:31

    動機が函館どうこうしかないし多分独断専行で動いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:37

    どういう作戦組んでんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:38

    亨子、河童、大道、シャルル「待たせたな」
    この可能性に賭ける

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:00

    宿儺戦終わるまで時間稼いでくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:11

    誰かが高羽の術式見抜いたとか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:29

    高羽1人で行かせる意味がわからない
    本人が術式理解してないんだよ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:35

    でも術式的に1人でやらせたほうがいいではあるよね、天使の時は上手くいってたけど下手にイメージして邪魔する可能性もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:41

    既存総力挙げてなんとか勝てるかどうかって見積もりしてた相手に単騎凸なの草

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:02

    五条の決着待ってから投入するくらいなら五条が死ぬ前に新宿に投入しろ
    そうすりゃ五条だってギャグ補正ワールドで余裕で蘇ったろうに

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:11

    観戦組にいなかったくない?コイツ
    画面外にずっといて憂憂に飛ばされたってことでいいの?
    呪力総量把握してんだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:27

    >>8

    五条、天使、鹿紫雲、乙骨

    見抜くとしたらこの辺かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:52

    高羽が誰かの死を面白いと思う気はしないから、その意味でもけんじゃくを倒せはしないんだろうな

    宿儺倒すまで時間稼ぎしてくれるかもだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:00

    >>1

    まぁ待てよ

    どう考えても勝てなさそうな呪術師経験ゼロの漫才師が千年呪術師やってるような奴に勝てたらめっちゃおもろいやろ?

    ここで高羽一人で向かう方が逆に勝率上がるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:17

    九十九と天元と脹相が束になって勝てなかった相手に1人て...
    負けてもアレだが勝ってもなんかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:35

    高羽悪い奴じゃないから1人で死んだら普通に胸糞だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:57

    たぶん高羽の術式で五条復活できたやんwwwってツッコミをなくすために新宿外で高羽を処分させたいのが狙いだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:01

    >>15

    倒せなくても行動不能に出来る可能性はありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:06

    羂索がギャグワールドに引き込まれてる
    これはニカ...?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:08

    少なくとも観戦組に助けに来るようなまともな精神持った花は居なさそうだからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:10

    >>14

    こいつの場合、自分の術式知ってたら逆にダメになるタイプじゃね

    笑い以外を目的にウケるネタをイメージなんて絶対上手く行く人間じゃねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:12

    観戦組が髙羽の術式を理解した上で単独で羂索を足止めしてもらう作戦を考えていたなら、今までの色々を掌返すぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:12

    遊者は皆56しだしこれ迄の覚醒、受肉キャラがチーム組むのはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:11:27

    >>24

    そもそも何故か現在地を把握してるんだし瞬間移動でもなけりゃすぐにこっちに来るわけないから牽制する必要ないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:07

    はるばる来たぜ函館は五条が北に向かったことを示唆している可能性

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:17:54

    >>24

    五条死ぬまで投入されてない時点でなぁ

    五条居ないからとりあえず逃げてあとはどうとでもなるってなるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:19:22

    天使が助かったとき一部高羽のおかげみたいな話してたけど、どこまで術式把握してるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:19:39

    足手まといだろうけど、敵討ちだったら九十九の弟子として東堂出たりしないかなぁ…
    伏黒に似てる判定されてたし、虎杖や来栖の時みたいにすぐ意気投合しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:20:22

    今回羂索が覚醒組の術式ちゃんと把握してなかったのには結構驚いたな
    自分の手から離れた混沌望んでる奴が数合わせと舐め腐ってた覚醒組から自身が汗ダラダラになってビビってた五条悟に対抗し得る術式持ち目覚めさせちゃったの今までの豪運のツケが返ってきた感ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:26:14

    >>32

    元々結構なガバチャー、オリチャー体質とはいえ計画は真面目に立てて事前準備も怠らない印象の羂索でも覚醒組の術式把握してないって大ポカやらかすのは意外だよな

    まあ今まで高専側ばかり無能ムーブして敵側はずっと上手くいってストレス凄かったからそろそろカタルシス感じさせて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:39

    >>4

    ああ…何かみんなが『あのオッサンいねぇ!!』とか言ってるのが容易に想像できる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:28

    >>1

    その二人はわかるが、生徒や部外者の受肉体が出そうなのに高専側の大人は何してるんだ なんで最近まで芸人だった非術師が先陣切ってるのに大人は何してるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:04

    >>35

    大人が出ても普通に無意味に殺されるだけだと思うこぞメロンパン相手なら 足止めすら出来ん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:45:00

    これ多分観戦組が気づいてない間に高羽が一人で勝手に面白そうワープしたってことだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:21

    烏がついてないから高羽が単独で術式使ってワープしてきたんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:27

    羂索にボコボコにされて死ぬ3秒前ぐらいに高羽の術式で別の場所に転移でもして、「なんか知らんけど殴ってくるクソ客いたんだけど」って頭から血を流しながら、東京の待機組に連絡取る高羽ならイメージはつく

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:24

    >>24

    今回高羽が単騎で来たのって、多分観戦組一切関わってないんじゃないかな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:02

    >>37

    送るにしてもカラスなしは流石に変な感じするし目指せ羂索ダーツの旅みたいなことした可能性

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:22

    勝手に来ただけじゃねこの人
    函館(岩手)をいきなり披露したらウケるやろで実現させてワープしたとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:18

    あの一昔前?のテレビのぴょーんしたらなんか着いたのでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:53:19

    羂索の居場所を知る方法としては、泳者の一覧出してどんどん数が減ってるコロニーがあったらそこ決め打ちすれば大体当たる

    高羽はソロの方が効果発揮するタイプだからソロ突撃が最適

    で、今時点で投入した理由としては五条が生きてれば五条だけで勝てる相手ではあるし五条と宿儺の戦いは羂索も介入しようがないので待機(五条としてもタイマンしたいのと夏油の体の始末は自分でつけたいのもあって手を出してほしくないだろうし)
    五条が死んだ後だと、羂索が宿儺とタッグ組んだら乙骨以下誰も勝てなくなるのでそれを警戒しての足止めが必要ということで投入

    ソロで止めつつ誰かしらがこっそり来てサポートする可能性もあるにはある
    それこそ呪力総量だと把握しようがない上に結界系素通りできる真希さんとか来てるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:10:46

    なんか人気ないキャラから順番に消化して行ってない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:28:19

    >>40

    そもそも戦力として数えられてないだろうしな


    呪力はあるけど術式持ってない(ように見える)オッサンだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:55:40

    >>45

    1番人気の五条

    回遊組で人気上位の鹿紫雲

    の順に消化されたんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:06:09

    コイツのせいでマジで一億呪霊がひょっとこ面になる可能性を密かに推してる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:11:15

    >>44

    そもそも死滅回游終了に夏油傑と伏黒恵を除く全ての泳者全滅ということだから夏油傑の在留結界で検索すればいいのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています