No.2の男

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:26:33

    ママから見て覚醒フィジギフや秤より明確に上らしいが‥‥
    これは特級だしね!くらいの認識なのか何かママなりの確信があるのかどうなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:27:09

    平安基準の凡夫

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:27:42

    国家転覆可能とする隠し球に推測つけてるのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:27:55

    呪力量がって意味じゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:19

    領域もよう分からんしワシらも乙骨のフルスペがわからん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:20

    ぶっちゃけこいつも大概準五条みたいな大体何でもできる枠だろうしな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:27

    ママが言っとったのは呪力量の話やぞ
    呪力量が宿儺に次いで2番目の乙骨は動向が把握しやすいって話

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:39

    >>4

    呪力量はむしろ多いんじゃなかった?乙骨

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:45

    呪力量の話やな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:29:00

    羂索いろいろ見てそうだし乙骨の特級再認定の理由とかも知ってそうだし何らか確信する理由ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:29:10

    >>8

    宿儺No.1で次が乙骨じゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:29:23

    敵方のNo.2である乙骨は呪力が分かりやすいってことだと思ってたけど違うの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:07

    >>7

    >>12って意味だと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:28

    敵方のなんて言ってたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:28

    一番は宿儺じゃないの
    味方側で乙骨より多いやつがいるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:30

    >>12

    自分もそう思う

    敵側の話してるのに宿儺入れるのおかしくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:47

    戦力No.2の乙骨は呪力多いんで分かり易い
    呪力No.2の乙骨は特に分かり易い
    ・・・・・どっちにも取れるし分からんなコレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:55

    羂索は新宿に居る術師の呪力総量を把握してて
    敵方であり宿儺に次ぐ呪力量がある乙骨なら動いたらわかりやすいって意味だと思ってるんだけど...

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:06

    話しぶり的に新宿の術師の中で呪力量が宿儺に次いで多いのが乙骨ってことちゃうの

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:11

    特級としての実力を正当に評価してはいても羂索自身の感情としては渋谷で五条に語ったものがすべてじゃない?
    強いのは強いけどそれ以上でも以下でもないから魅力を感じないっていう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:19

    >>16

    プレイヤー全体の話なら含むでしょ

    宿儺もプレイヤー登録されてるよ

    でも宿儺は味方だから例としてNo.2の乙骨あげたんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:10

    実力でもNo2って意味も入ってるだろうけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:09

    乙骨が実力も呪力もあの場ではスクナに次ぐくらいのポジなせいでややこしい!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:24

    どっちともとれるけど黄櫨に加勢が来るかどうかの話だから宿儺含むのは違和感あるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:07

    宿儺じゃなくて乙骨を例に挙げてるわけだし、敵方のNo.2って意味じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:20

    死亡済みではあるが五条を含めた高専陣営の中で№2って意味じゃないんか?
    呪力総量で宿儺の次に来るって意味とはどうしても捉えられんのだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:22

    新宿に集結した術師の呪力総量を把握してるからその中で2番目に大きい乙骨は抜けたときわかりやすいって話じゃないのか…?こんな揉める話か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:26

    前から羂索は乙骨が主力の筆頭扱いしてたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:28

    >>20

    い魅力どうこうじゃなく何を根拠に真希や秤より上に置いてるんだろうって

    No.2ってのが実力じゃなく呪力なら話変わるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:03

    ここで無駄に新説出したろ
    No.1ってのは大当たり引いた秤説

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:18

    >>24

    そうだよね

    あの文脈で宿儺含むの違和感ある

    自分は五条に次いで高専側No.2の実力だと読んだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:26

    でもどうだろ
    すくーな消耗してるし今は乙骨が呪力量は一番じゃないだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:04

    >>27

    この話してる時は宿儺五条の決着直後だから新宿に乙骨はいないよ

    何なら秤もいないし

    >>29

    特級なのと肉体元である夏油を一度は下してるからでしょ

    別に羂索の判断が強さの序列そのままに当てはまるわけでもないし特級っていう分かりやすい指標がある乙骨が№2扱いってそんな疑問に思うか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:22

    >>29

    普通に特級だからじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:48

    >>23

    呪力は確定でNo.2

    五条死んでるし実力No.2でも何もおかしくない

    うーんややこい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:51

    >>25

    宿儺は羂索にとっては現状味方なんだから奇襲の際の呪力量変化の例としてあげるのは変じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:09

    >>33

    観戦場所が新宿なのでは?

    なんで新宿で観戦してんのかは知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:56

    >>36

    呪力量なら乙骨>五条だからじゃない?

    実力なら五条>乙骨だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:23

    高専側に限れば一番呪力量多くて安定した戦力になるの乙骨だろうから別にどう捉えても一緒だと思う
    真希はガンメタできれば強いけど呪力ないし、秤もムラっけあるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:35

    >>38

    憂憂ワープあるのにリスク高い新宿で観戦してる意味がないと思う

    ワープは少なくとも東京→岩手くらいなら瞬時にできるッぽいから尚更新宿で観戦する意味もないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:18

    >>36

    そっか五条が羂索の例えの中にまだ入ってる可能性もあるのか

    もう五条死んだから繰り上げられてると思って読んじゃった

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:50

    >>42

    作戦の一つに真希の不意打ちとかがあるんじゃない?

    呪力のない真希なら走って来れる距離の方が良さそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:01

    俺は普通に乙骨が五条の次なんだなって思ったがそういう捉え方も出来るか・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:37

    >>46

    もう故人だからランキングから除外されたと思っちゃった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:47

    というかまあここの描写抜きにしても高専の最大戦力の中で特に乙骨を名指ししてる時点でなんだかんだ言いつつ羂索が乙骨を五条についで警戒してたとは思うけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:44

    No.2の乙骨は特に分かり易い
    文章的には素直に乙骨を高専戦力の2番手と認識してるでいいと思うが・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:17

    前に呪力量では乙骨の方が上みたいな話あったから受け取り方が違っちゃうのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:52

    含んでるのかは不明だけど鹿紫雲を含んでるとしたら術式不明な以上どっちが強いとか言えない気がするし明確に順序がある呪力量かなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:44:02

    >>48

    魅力感じてないだけで特級相手に 乙骨?ヨユーヨユー警戒不要www なんてキャラじゃないもんね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:44:40

    まあ呪力量NO.2でも高専NO.2でも通るよな
    まとめ役として日下部とかいるけど実力でNO.2なのは間違いないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:45:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:45:36

    まぁどっちでもよくね?????
    呪力はもちろん実力も2番手ポジくらいなのは間違い無いし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:45:37

    >>30

    そういえば秤って当たり引いたことで呪力量変動するんじゃないのか?

    呪力総量での監視って秤が戦い始めた時点で無意味じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:45:59

    確かに呪力量基準なら乙骨が第一位だわな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:49

    >>57

    秤は無限に呪力が湧いてくるだけで呪力総量自体が増えるわけではない

    呪力をためるタンクが滅茶苦茶でかいのが乙骨でタンクに常に過剰な呪力が供給され続けてるのが大当たり秤て感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:52

    >>52

    鹿紫雲に関してはまあ実際に対面してる以上なんとなくのポテンシャルは把握してるでしょ

    それで言うなら乙骨のコピー全部把握してる訳でもないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:49

    ママは乙骨の術式も領域展開も知ってるはずなんだ
    上層部掌握してたんだから九十九以外の記録は全部見てるだろう
    一年で特級に返り咲いた理由も知ってることになる
    だから羂索vs乙骨は無いんじゃないかとは思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:36

    >>59

    総量も増えてない?

    鹿紫雲の電気を呪力量と出力で無視してたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:53

    >>61

    まあこんだけ警戒してる訳だし乙骨と対面することはないかもな

    逆に言えば対面することになれば羂索も死時や

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:04

    >>62

    総量が増えてるなら秤は大当たり中に保有する呪力が増え続けてることになるやん

    呪力が秤から溢れ続けて肉体が壊れないように反転を反射で回してるって説明がある以上秤自身が保有できる呪力う総量は変わってないでしょ

    保有できないから溢れ続けるわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:35

    >>58

    スクナ消耗してるものね(というか回復してたら勝てねぇ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:53:00

    溢れ出るくらい呪力が湧いてるんだからその場の呪力量は増えてないか?
    いやごめんこれスレチだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:25

    敵を呪力量で監視してます No.2の乙骨くんは特に分かりやすいです
    素直に敵のNo.2でええと思うよ
    まぁ明言はされてないから絶対に呪力の事ではないとは言えんけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:26

    ぶっちゃけ乙骨が鹿紫雲に勝てると思えないし少なくとも断言できる様な差は感じないなあ
    敵味方全員含めた呪力量の話しゃないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:21

    >>70

    それは羂索の考えがわかるまで不明

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:42

    >>68

    完全に後者だと思ってたけど一応前者でも矛盾はないんだなってこのスレ見て思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:39

    >>67

    その場の呪力は大当たりになると通常時より増えるよ

    呪力を器から放出し続ける(同時に湧き出す)から

    ただ秤という器の大きさは変わってない

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:00:25

    >>72

    1位を宿儺としても乙骨より呪力多そうなやつ出てないからな

    反転術式の描写がネックだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:11

    >>70

    思えない(詳細不明)

    冗談抜きで猫以外誰も乙骨の全力全開を知らないんだ

    想像より強いかもしれないし弱いかもしれないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:04

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:57

    >>73

    新宿に集結してる術師の呪力総力を計測してるって言ってたぞ

    普通に宿儺も計測してるでしょわざわざ除く理由もないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:27

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:56

    >>76

    仙台は舐めプしてたって事?

    というか全力を知らないのは鹿紫雲も同じだっただろうにどっちが上とか分からなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:00

    >>80

    カシモだろうが瞬殺するような隠し球があるのかもしれないしないのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:07

    >>76

    読者は知らんけど羂索は知ってそう

    特級認定されるくらいの実力を国内で示してるはずだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:10

    >>80

    うん俺らには分からんよ

    ケンジャックはある程度は把握して自分なりの根拠を持ってNo.2と言ってるかもしれない

    もちろんNo.2は呪力量の事かもしれないしゲスト参戦のカッシーを敵カウントから外してるだけかもしれない 

    分かるのは猫だけなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:24

    >>80

    意外と忘れられがちなのが「完全顕現中じゃなくても乙骨はリカと共闘できる」ことがあるね

    一般人のことを考えず最初から本領を発揮できてればゴキブリに苦戦することもなかったし無駄なダメージを負うこともなかった

    術式に関してもいまだにどれだけの術式をストックしてるか不明だし何より領域の詳細が不明だから

    仙台の乙骨は本気ではあったともうけど全力ではなかったと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:16

    少なくとも仙台の描写だけで乙骨の実力を語るのは無理だよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:41

    >>80

    領域がカッシーを即殺せるかもしれないしそうでもないかもしれない

    考慮外にするには呪術において領域展開は強力すぎるんだ

    つまり分からないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:50

    >>86

    乱戦だったとはいえ明らかに乙骨がメインで狙われてたしな

    あと苦戦してたとはい最終的には石流も烏鷺も殺そうと思えば殺せるくらいの余力を残して終わることもできてたし

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:03

    >>89

    石流戦の〆のここまでですとか完全に乙骨が戦いのペース握ってたからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:40

    どこまでやれるかも完全に未知数だし一番警戒しておくに越したことはない

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:42

    勘違いしないで欲しいが乙骨最強!カッシー雑魚!て話ではないんだ
    ただ両者は戦ってない上に片方は術式詳細すら確定してないんだ
    つまり分からないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:19

    >>80

    だから鹿紫雲が乙骨に勝てるかもわからないってことでは

    舐めプという訳ではないけど仙台戦で全力出してたとは自分は思えなかったし、明らかになってない部分も多い

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:52

    >>92

    読者視点でも羂索視点でも乙骨も鹿紫雲も実力の詳細が分からないならやっぱり順序が明確な呪力量の可能性が高いんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:19

    >>93

    そもそも羂索は高専側の主戦力として乙骨・秤・真希を上げてたのもあるし

    何より羂索が№2扱いしたからと言って本当に№2だとも限らないしな

    ただ呪力量だと考えるなんでわざわざ宿儺を勘定に入れてるのかって部分が不自然になる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:58

    カッシー瞬殺されたし乙骨や秤を遥か超越して強い訳では無いと思うが‥‥(それならもう虎杖とかなんも出来ねぇ)
    どのくらい?と言われると分からねぇ‥‥弱くないのは間違いないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:26

    今週読んでて思ったんだけど真希と乙骨ってそんなに差ないのかね
    乙骨がNO.2だけど真希も羂索に警戒されてるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:48

    >>97

    領域無効だし15本宿儺と殴りあえて何でも切れる剣持ってるのは充分警戒に値する

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:05

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:42

    >>97

    五条除けば高専の主戦力は真希・秤・乙骨の3人と考えてて、乙骨を筆頭にって言い方もしてるから乙骨≧真希・秤>その他なんじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:56

    >>97

    今週の言及では真希と乙骨の実力差何も分からんやろ

    呪術的な見張りだけだと呪力ゼロの真希を見逃しちゃうから目視確認も入れますってだけ

    勿論真希のことも警戒すべき相手だとは思ってるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:30:01

    >>97

    因果から外れた存在で運命の破壊者だからな

    強い弱い以前に特異過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:31:01

    >>97

    真希は呪力ゼロで感知出来ないって要素が大きいからだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:33:00

    >>102

    >>104

    ステルス性能完全に忘れてたわ

    後ろからブスリやられたら終わるからそりゃ警戒するわな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:35:16

    これ金ちゃんが大当たりと外れ繰り返してたら呪力メーターめんどくさい動きしそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:35:30

    正直鹿紫雲と高専3強ってそんなに差ないと思うぞ
    戦況次第でいくらでも勝敗変わると思う
    最も勝率が高いのが乙骨なんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:36:40

    >>98

    言うて前者はそれを聞く人の問題だし後者は呪力量じゃなく出力の問題って事なら解消はできるくね?

    何より実力の話でも結構疑問あるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:37:24

    対羂索の増援は無いよ〜の説明の流れなんだから普通に高専側の戦力で五条に継ぐno2の乙骨ってことだろ
    乙骨の特徴として呪力量が多いから特にわかりやすいってだけ
    話の流れからして宿儺が入ってると考えるのは不自然

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:39:01

    >>109

    五条が死んで、高専側からくる可能性がある増援の中で最も強い乙骨でも動き丸わかりって意味だったのかもしれないのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:39:09

    >>106

    新宿の呪力総量が約四分ごとに異常に増えたり戻ったりするのメーター壊れたかな?ってなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:41:43

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:41:50

    >>109

    いやそれで宿儺とかを例に出してたら明らかにおかしいけど呪力量ナンバー2の乙骨なんか特に分かりやすいだけならそこまで不自然じゃないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:43:15

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:44:32

    高専組の中での話だろ
    現代文の点数低そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:44:38

    >>114

    じゃあやっぱり敵戦力NO.2ってことかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:46:02

    >>114

    あれって呪力量じゃなくて出力の問題じゃない?

    というか本当に呪力量の問題で反転使えないなら普通に術式何回かつかったら呪力切れそうだけど

    反転の消費量って通常の2倍程度でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:49:21

    >>117

    反転が使えないんじゃなくて出力が落ちて腕生やしたりはできなくなってるんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:50:31

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:53:11

    >>119

    それを補うために腹で呪詞唱えてるものかと

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:54:12

    >>119

    世界を断つ斬撃は術式対象を拡張した解だから出力関係無くない?

    確かに反転は呪力食うけど消費は通常の2倍で指2本ですら軽く腕生やせるのにそれより更に下とは

    思えないな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:54:39

    次元斬付与の斬撃がどのくらい呪力消費増えてるのかは明言されてないからなー
    物凄くコスパ良かったりするのかも知れんよ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:55:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:56:42

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:57:30

    つまり今の宿儺は呪力量が指2本未満だけど出力だけはとてつもなく大きい状態って事?
    そんな訳無くない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:58:15

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:59:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:03:21

    ハンターハンターのコマ読む順とかもそうだけど人気作品ほど国語スレが多くて幅広い層が読んでるんだなって思えるよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:03:26

    >>126

    どっちか分からないなら分かるけど何で99%実力の話って分かるのかが真面目にわからん

    いや煽りとかじゃなく本当に

    別に文脈的にはどちらにでも解釈出来るように見えるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:06:27

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:14:19

    >>129

    その1ページのみで判断しようとするから理解できてない

    前のページも見ればわかるけど羂索が話してるのは羂索から見た敵戦力の話だから宿儺が入ることはまずありえない

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:18:55

    まあ乙骨がNo.2でしょ
    秤が乙骨より強いなら既に特級術師になってるだろうし真希もそうならパパ黒が特級認定されてたはずよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:23:07

    まぁ普通に読んだら乙骨が味方サイドのナンバー2って意味だとわかる

    色々議論されてたけど今の真希すら抑えてるならやっぱり乙骨>フィジギフで決まりかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:25:30

    この文脈で呪力量の多寡以外の解釈する方が深読みなんじゃねえか?
    戦力の話でも通りはするけど直前に呪力総量って言ってるんだから呪力の量がNo.2って解釈するのが自然だろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:26:24

    >>131

    いや羂索が敵戦力の話をしてるのはわかるよ

    その上で羂索が"呪力量"の話をしてる時には宿儺が入ってもおかしくないでしょ

    新宿の術師全員の呪力総量を計測してるなら当然宿儺も入るんだから

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:28:25

    >>134

    文脈から見れば呪力量No.2でも普通に通るがなんで宿儺が含まれてるんだろうな

    実は羂索宿儺の動きも警戒してんのか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:29:47

    「新宿に集結してる術師たちの呪力総量」って言ってるんだから別に味方サイドに限らんよ
    宿儺や裏梅も含めて全員の総量を把握してる、だから2位の乙骨(敵)がこっちに飛んできてもすぐわかるって意味に捉えられる

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:32:20

    >>134

    監視基準の話してるのになんで宿儺が入ってるんだ?って話では?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:33:06

    言いづらいんだがこの漫画の日本語ちょくちょく怪しいからどこまで解釈広げていいのかわからん

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:33:35

    >>134

    それならなんでわざわざNo.2の乙骨を取り上げるんだ?

    宿儺でいいじゃん?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:36:37

    >>140

    宿儺が羂索を倒す為に援護に来る訳ないじゃん

    計測してるのは新宿の全術師で乙骨はその中で2番目の呪力量だから援護にきたら気付きやすいっていう話

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:37:45

    >>138

    これは思う

    個人じゃなくて総量で見てるんだから宿儺や裏梅含めてたら普通に邪魔よね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:39:05

    それまで以前の文脈(加勢敵味方云々)とは別に呪力総量の感知システムについて言及してんだから感知システムの話では敵味方関係なくシステム内の全て(宿儺を含む)に話を適応させるのは不自然ではないだろ
    でその上でこっちに飛んでくる可能性の最も高い乙骨に言及するのも自然
    呪力量の話として読んでも特別違和感はない

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:40:41

    >>138

    >>142

    わざわざ省く理由が無くない?

    むしろ総量で見るんだから全体の呪力量から宿儺と裏梅の呪力量をわざわざ引いて計測する訳がない

    勘違いしてるかもしれないけど1人1人の呪力量を計測して足してるんじゃなくて渋谷の術師全体の呪力総量を計測してるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:41:27

    これ仮に敵も含むだったら裏梅あたりが消えても敵が抜けたのか味方が抜けたんか分からんくなりそうだけど猫特有のガバなんかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:42:18

    >>145

    宿儺裏梅がわざわざ羂索に会いに来る理由ないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:42:29

    そもそもこのシステムがガバいよね笑
    呪力量だけじゃ誰が何人来るかわからないんだから、仮に大きな呪力が動いても、乙骨1人なのか複数の術師の合計なのか分からないのでは

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:43:17

    >>147

    視覚共有もしてるって言ってたやん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:44:41

    呪力量ナンバー2とも取れるし陣営ナンバー2とも取れるし、どっちも正解だから議論する必要が分からん

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:45:19

    >>148

    それはそうか

    それなら呪力量監視してる意味あるのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:45:25

    >>148

    じゃあ視覚共有だけでいいじゃんって話になるやん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:46:51

    >>151

    視覚共有だけだとフィジギフの真希を見逃す可能性あるじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:47:27

    >>152

    いや真希を見逃さないために視覚共有してるんやん

    呪力量が無いから

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:49:20

    この序列が呪力量を指すなら宿儺がいるのに乙骨を特にと名指しする意味が無いと思う
    加勢に来る可能性が高いのが乙骨だからとは言うが説明はあくまで「術師が新宿を離れればわかる」って視点だし

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:50:01

    >>153

    そうだった

    なら視覚共有が結構不可かかるから極力したくないんじゃない?

    冥冥さんも疲れるって言ってたし

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:51:44

    >>134

    「一人でも新宿を離れれば私にはそれが分かる」

    ここで呪力総量の説明は終わってる(高専サイドのNo2)とするか

    「No2の乙骨なんて特に分かりやすい」で終わってる(呪力量No2)とするかで話が変わってくる

    このページだけで見ると後者にとれるが羂索が高専側の増援が無いことの説明をしてると考えると前者と考えた方が自然で後者の解釈だと話が脱線している

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:52:47

    >>155

    呪力ない真希やワープする奴もいるからそういう隙を作らせないために視覚監視してるのに隙を作ってたら意味ないと思うが…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:53:56

    Xだとほぼ戦力No.2って前提でみんな話してたからここ来てあー呪力量って見方もあるのねってなった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:54:51

    >>154

    いや宿儺が援護に来ても分かるとか言ってきたら正しくてもなんかおかしいでしょ

    というか呪力量が多ければその分分かりやすいっていうのが伝わればいいからどっちでもいいなら乙骨を選ぶでしょ普通

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:55:08

    >>157

    全員を視覚でカバーすると負担が大きいから視覚共有を真希の監視に絞ってあとは呪力量の感知でカバーするとかでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:56:33

    >>160

    ジャンプ読んだら分かるけど真希だけを監視してるんじゃなくて真希もいるから視覚で監視してるって話やで

    そもそも全員1ヶ所のしかもモニター前にいるのに真希だけしか見れない理屈はよく分からん

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:58:24

    呪力量で把握してるんだから素直に読めば呪力量だわ
    というか、五条死んでるのに実力ナンバー2ていうのは変でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:59:21

    (敵の)No.2の乙骨は特に分かりやすいと受け取ったんだけど(呪力量が)No.2の乙骨は特に分かりやすいって受け取った人がいるってこと?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:00:31

    >>159

    「援護に来てもわかる」じゃなくて「新宿を離れればわかる」ね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:01:10

    計測してる呪力量ランキングって乙骨ってナンバー1じゃないのか…?
    宿儺はかなり消耗して満足に反転も使えないって解説されてたし

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:02:10

    >>156

    同じコマしかもそのコマに呪力計測してるイメージ画まであるのに途中で呪力量の話が終わってたらおかしいでしょ漫画的に

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:02:38

    >>165

    あれだけ五条からダメージ食らっておいてなお乙骨以上に呪力残ってたらインチキすぎるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:03:07

    この会話の流れで呪力量だと思ってるやつがいることに驚き
    頭の構造が違うのかね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:03:09

    >>166

    別におかしくはないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:03:30

    呪力量の話ならNo.2なんて表現せず、呪力量の多い乙骨はって言うと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:03:43

    >>166

    いや話は通るやろ

    呪力総量で解析してるよ

    敵のナンバー2の乙骨なんか特に分かりやすいよ


    何か矛盾あるか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:04:22

    呪力の総量を感知するから誰かが新宿から離れても分かるよ
    の文脈で戦力No.2だから分かりやすいよは意味わかんないじゃん
    戦力No.2(で呪力も多いから)分かりやすい、のワンクッション挟むなら初めから呪力の量が多いから分かりやすいよの解釈の方が自然だろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:04:23

    宿儺がそもそも今現在No.1ではないからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:05:03

    さっきから連投してるやつがいるなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:05:13

    >>170

    むしろ実力の話でこそでしょ

    戦力は相性で変わる上に乙骨も鹿紫雲も手札を把握しきれてないのに明確な順位付けとか無理でしょ呪力量と違って

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:05:26

    >>165

    反転鈍ったのは呪力減ったからでなく脳ミソダメージだよ

    五条は黒閃ゾーンで補ったが、それまでは宿儺と同じく鈍くなってた

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:05:41

    >>172

    乙骨は戦力No.2だから分かるよ→×

    戦力No.2の乙骨は特に分かりやすいよ→○


    噛み砕いたけど分かる?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:07:00

    >>172

    戦力がNo.2だから分かるなんて誰も言ってないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:08:38

    >>175

    呪力量こそ状況で変動するのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:09:17

    直前まで呪力量の話してたのにいきなり強さの話しなくない?
    しても文脈的にはおかしくないけど呪力量と話の方が自然でしょ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:10:33

    >>177

    >>178

    自分の書き方が悪かったのは認める

    No.2の乙骨は呪力量が多いから分かりやすいってことなら初めから乙骨の呪力がNo.2だと解釈した方が自然だと言いたかった

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:10:44

    >>179

    そりゃ変動するから分かるからね

    でもこの時点では明確に順位があるでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:10:55

    >>180

    守護によってはどちらもありうるってレベルの話でしかない

    流れが不自然とかはどう考えても頭硬すぎるだけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:11:10

    真希とか実力あっても呪力量では移動把握できないわけで
    呪力量の多い人物の移動が分かりやすい監視システムの説明なんだから、ナンバー2は呪力量でしょ
    呪力量なら五条超えの宿儺未満で、まず間違いなくナンバー2だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:11:11

    >>183

    守護→主語

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:11:25

    >>180

    強さの話じゃなくて敵戦力2位のやつが動いたらすぐ分かるよって話じゃん…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:11:58

    >>181

    いやこの会話の流れで宿儺を含めるのが意味不明なんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:12:20

    というか何でそんな乙骨がNO.2って思いたくないの? 別に絶対にありえないって話じゃないと思うんやが

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:12:44

    >>187

    だから計測自体は敵味方関係なく新宿の術師全員なんだって

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:13:05

    五条死亡後で呪力量も実力も2位だろうしそんな議論する話ではない気もする

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:13:44

    >>180

    敵戦力が来ない話の中で呪力量の話をしてるんであって呪力量の話がメインではないんだわ

    大前提として敵戦力の話をしてる

    呪力量として見てるやつは話の流れを無視しすぎ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:13:57

    呪力量ナンバーツーとか言ってるのあにまんだけだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:14:00

    >>188

    乙骨が戦力No.2なのは特に異論ないよ

    単に文章の解釈として呪力の話として捉えるのが自然だと思ってるだけ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:14:03

    >>188

    >>190

    乙骨の実力が2位だと思いたくないやつが話をややこしくしてるんや

    本来なら呪力量2位でも高専側2位でも通るねって話なのに

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:14:38

    呪力量の話ならNo2の乙骨なんか特に分かりやすいよねは日本語的にちょっとおかしい
    呪力量がNo.2の乙骨は特に分かりやすいよねなら通るけど、頭には持ってこない

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:15:51

    >>187

    監視システムは呪力総量からの把握なんだから、必要不要に関わらず宿儺も含まれるのは当たり前

    監視したい相手の中では特に分かりやすいのが呪力量では宿儺に次ぐ乙骨、ていう文脈ならなにもおかしくはない

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:15:59

    五条が最強で次にナンバー2の乙骨って意味と捉えた
    五条に次ぐ現代の異能ってナレでも言われてたから

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:16:09

    呪力量君のせいでスレ埋まっちゃうよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:16:27

    これを呪力量で捉える奴らがいるんだから漫画書くのも大変だわな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:16:29

    というか戦力2位か?
    乙骨も鹿紫雲も手札分かってないのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています