えっ反転封じってその程度でいいんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:49

    結構不便だな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:29:29

    そりゃ五条は再生できないわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:07

    遠回しに五条の復活は無いよって示してる感もある

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:13

    脳からの命令系統遮断すればそりゃ使えんわな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:17

    >>1

    頭からの呪力の流れを阻害すれば防げる感じっぽいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:39

    頭だけ切り離して首からした全部反転で回復させればいける!
    櫨黄諦めるな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:39

    腹で呪力生成→頭で反転させる→患部に送る
    の順だから首あたりで呪力の流れ止められると詰むっぽいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:50

    もしかしたら呪術ってかなり内臓系に由来や依存した異能なのかもね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:51

    首を貫通した嘴がそのままだから封じれてるんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:28

    鹿紫雲も反転は頭で回すみたいなこと言ってたしね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:39

    五条は首繋がって無かった?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:39

    呪力ってそんな物理的に止まるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:40

    >>3

    復活ないよっていうか反転なんでできないの?ってツッコミへのアンサーよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:46

    その程度…その程度なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:52

    >>2

    むしろこうしなきゃ送れないってんなら五条はいくらでも送れたろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:54

    >>7

    仙人の丹田法みたいにシステマチックだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:08

    説明終わり!
    みたいな雰囲気だがなんで?としかならんぞこれじゃ
    抜いた端から治してけばいいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:23

    >>2

    五条は流れ止めるもの何も無かったし腕生やす要領でいけるくね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:25

    なんか呪力チューチューする呪霊なのかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:35

    >>7

    あーだから腹真っ二つの影響がかなり大きいのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:38

    >>8

    特に脳との関係はね

    真人が脳触るだけで非覚醒から覚醒に変えれるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:42

    むしろ首つながってるから復活するよってフラグ立ててるのかと思ったが
    あの状態でも反転術式送れば建て直せるんだから

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:50

    いうてこれただ首刺してるだけっぽいけどコレで封じれるの?って疑問が

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:02

    そもそも腹の辺りで真っ二つなんだから

    >>7の一段階目がまずできないんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:04

    首切られるくらいじゃ阻害できないから(五条は首の傷を2回直してる)呪力で遮蔽しないといけないっぽいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:05

    五条は普通に首繋がってるからむしろ出来る方だろ九十九みたいに

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:29

    >>23

    チョコラータみたいに上半身だけでガサガサ移動する五条嫌だなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:35

    五条は首つながってなかった気がするけどどうだったかな……
    そういや過去編でもなんか首ちょんぱ系のこと言ってたような……読み返さなきゃわからんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:36

    物理的に流れは止めれるけど流れてくる正の呪力に触れてもザフッはしないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:50

    首がほぼ両断されてそこにほかの呪力が混ざってるから反転を送れな…



    呪霊なんだから反転送ったら勝手に消し飛ぶじゃん
    なんでだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:55

    >>28

    九十九と切れてる位置が...と思ったけどどっちも腰上あたりで切れてるんだよな...

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:01

    >>12

    呪力を吸う呪霊なのか、呪霊全般にそういう性質があるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:02

    >>11

    呪力は腹つまりは丹田(下腹)で生むものらしいから、胴体が泣き別れしたらそもそも呪力練れないかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:15

    >>32

    反転を脳味噌でやるんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:16

    九十九は何故真っ二つなのに動けたんだ・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:17

    こう見ると秤の全自動再生は本当に強いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:20

    >>20

    俺もそれかなって思った

    完全に貫通してて吸えるのか?とも思ったけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:22

    反転使いは首チョンパが基本
    からの今回の説明だからやっぱり復活するんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:26

    そもそもスレ画がどういう理屈で反転出来ないかがよくわからん

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:39

    何でこれで呪力止まるんだろ
    この呪霊に呪力遮断効果あるか呪力が流れる専用の経路みたいのが首にあるとかじゃないと止まらなくねーか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:45

    >>35

    九十九の説明はどうすんの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:55

    >>26

    それだと同じように真っ二つの九十九がブラックホール発動出来た理由に説明が付かなくなるから復活の方じゃね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:05

    腹と首の間に何かしらの障害があるか物理的に離れてたら駄目なんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:08

    >>31

    肉体じゃなくて呪力で作り出したなにかなんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:09

    伏黒パパの負けの理由も首切ってなかったことだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:18

    秤が割とヤバめのダメージから復活してたのは流れせき止める云々関係ないくらいとにかく大量の呪力で溢れてたからとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:03

    「首から下に送れない」ってことは「脳での精製は出来る」ってことで

    >>32なんだから首に送れば勝手に呪霊は消えるはずだが

    つまりどういうことだ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:09

    五条悟復活説は正直能力的にはあり得なくはないと思うんだけど
    本人がもう生き返る気無さそうなのが足引っ張ってる
    あの世で夏油とかと会っちゃってもう満足してそう、大体死ぬまで戦ったのは間違いないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:13

    そもそもね
    五条普通に首切られても反転で治してたんだから次元斬が反転無効だったとしか言いようが無いのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:19

    そもそも体の半分を完全に再生ってできるの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:21

    >>45

    九十九も物理的に離れてるけど羂索見る限り反転出来るっぽいが

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:34

    こう繰り返し首が繋がってたら反転できるって説明されると五条復活するのかなと思う
    九十九は決死のメガンテだから無理だったけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:51

    どんだけ反転に足引っ張られてんだこの作者

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:57

    五条は首繋がってるんだから微妙に状態違くね?
    しかし考えれば考えるほど分からなくなってきた
    遮断されたから反転できないって理屈なら腕生やすのも無理だよね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:13

    >>51

    腕は生やせてたんすよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:34

    首落ちたわけでもなく黒閃4回目のバフ乗ってるのになんか死んだ五条

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:44

    >>57

    首アウト

    それ以外セーフみたいな感じするよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:57

    五条に関してだと殺す要因としても復活させる要因としても見れるのがノイズすぎるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:01

    アウトプット出来ないにしても反転術式自体は流れるから普通に呪霊を倒せそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:15

    >>52

    腕生やすのをしれっとできるんだから

    多少それより難しかろうが出来るんじゃないの?

    出来ない理由ある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:25

    首切られてないから復活出来たんじゃないのアレ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:37

    >>7

    九十九には千切って勝たないと泥試合の可能性あったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:41

    >>37

    腹をキレイに切られたというよりザックリ横にガオンされた感じだからな五条のは。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:13

    >>51

    あれは単に首チョンパまで出来てなかっただけでしょ

    その後もくらい続けてたけどどこも切断できてないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:21

    九十九の例で言うならまだ全然生きてられるし
    首やられてないから頑張って生やそうとすることくらいはできるはずなのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:28

    次元斬で五条/悟になったんじゃなくて五 悟になったんだと思ってる
    腹がまるごとなくなったから反転というより呪力が練れない

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:58

    >>67

    あそこで満足したのが五条だからな

    まだ倒せてないことに満足せずまだ死ぬのを先延ばししたのが九十九

    結局やる気だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:11

    >>68

    それだと術式がそもそも変質してることになるので無いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:23

    >>33

    ごめん見返してきたけど腹から上がそこそこあった九十九と違って胸から上しか残ってないわ五条

    これ多分腹から呪力持ってこれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:50

    このスレで散々五条復活を言われてるけど五条がこっから急速に北に向かったら笑うわ
    いやオモロければなんでもいいけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:16

    九十九と違って部位が消滅してるわけでもあるまいし
    蒼でくっ付けるなり、生やそうとして延命なり少しは頑張れよ五条

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:54

    >>70

    鹿紫雲戦で見せた次元斬はそんな感じじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:12

    >>72

    まあ反転なり高羽なり復活の理由はどうとでもなるけど

    五条自身がすっきり自分の死を受け入れてるのがどうにも引っ掛かるんよな復活説

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:16

    >>21

    なお九十九ブラックホール

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:21

    腹潰すだけで反転阻害できるなら何で鹿紫雲も羂索も頭狙うねんって話になるので

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:29

    氏んどけよ人として とか言われてたし九十九の方がイレギュラーな何かだったり?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:33

    てか五条は反転がどうのこうの前に即死やろ
    空港で夏油に会って初めて自分が死んだことに気付いてたやん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:47

    九十九に関しては本人のキャラ的にも泥臭く根性で意識保っただけでいい気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:24

    呪力は丹田から湧いてでるから
    切り離されるとどうにもならんっぽいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:44:24

    >>79

    部位えぐり取られてる九十九のしぶとさがノイズだねえ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:20

    気合いが大事って事ですか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:59

    >>79

    九十九は一発いいの貰って次で切断だから負けを覚悟して構えられたってのがありそうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:25

    >>78

    胴体分断されてアレは普通に例外だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:32

    丹田って普通下腹部だからそこで呪力練るなら九十九も謎にならんか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:35

    単眼猫、頼むから後付けでもライブ感でも巻末コメでも単行本でも何でもいいから現行の設定を解説してくれ
    特に反転術式の辺り

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:40

    五条に関してははらどころ腹どころか胸から上が抉られてる感じだから九十九よりひでぇよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:23

    九十九は腹半分くらい残ってるけど五条は全部下半身に置いてきてるからな
    そこの差が呪力使えるかつかえないかを分けてる可能性は普通にある

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:15

    死ぬときは死ぬし死なんときは死なんだけじゃね
    九十九は運良く即死しなかったから自爆できたんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:20

    呪力は腹だからにしても半分以上抉られてる秤が呪力供給途絶えて無いからやっぱ反転いけるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:30

    そもそもブッ刺されまくってるだけで首から上も下もまだ一応繋がってそうだから
    これで遮断が成立してるの不思議だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:35

    >>90

    五条の敗因は斬られどころが悪かった…ってコト!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:52

    >>93

    ぶっ刺して体内に呪力流してるんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:30

    8000万部も売れた作品で設定に作者が溺れてるの中々ないで

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:32

    >>94

    そこをちゃんと狙った場合もあるから

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:29

    >>92

    完全に切れてるか切れてないかが大事なんじゃないの

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:35

    首刺してるだけだし反転しようとしたら呪霊ごと焼きながら回復せんの?
    ダメージの方が判定強いのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:53

    最初から腹斬られると思ってたら斬られた瞬間即反転でワンチャンあった
    死んでから気付いたので無理だった
    ってことか?
    九十九は粘ってたのに…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:56

    >>96

    それはよくわからんパワーバランスになってる刃牙のことを…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:59

    もう五条に振り回されるの疲れた
    いや好きだし復活したら嬉しいだろうけど…
    結局は死んだままなんだろうけど…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:52:23

    >>99

    頭を起点にして運用するんだからそもそも呪力を正のエネルギーにする所まで運搬出来てないんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:53:09

    >>77

    呪力は丹田から供給されるけど

    反転術式自体は脳でやってるから供給があるうちは

    供給分で丹田を治せるんだよ


    ただし反転術式は呪力消費がでかいから

    通常なら腹を吹き飛ばせばそう何度も反転できないけど

    秤は呪力切れしないし

    どのみち頭潰したほうが速い

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:53:43

    >>99

    普通なら回復しなくても反転した正の呪力で呪霊が焼き切れると思うから本当になんでだ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:53:54

    呪霊って反転流したら特攻で死ぬんだから頭から首下に向かう正の呪力と塞き止めてる呪霊がぶつかって祓えるんじゃないの?
    どういう設定になってんの反転術式

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:04

    防御の姿勢も取れない瞬殺だとすると
    六眼ってなんのためにあるんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:15

    これはあれだろ
    刺してるやつがなんか乱す呪力を流して回復しづらくしてるんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:25

    そもそも五条は無下限維持のためにずっと反転回してるから反転回す前に死んだみたいな理由は無理があるのよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:38

    >>103

    首から上にも呪力ぐらいありそうじゃない?

    まあそれじゃ量的に不十分だと言われればそれまでだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:57

    五条については普通に反転にも限界があって下半身生やすのは無理じゃ駄目な理由あるんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:08

    >>108

    そもそも物理的にどうこうするなら

    首飛ばしたほうが速いしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:32

    おいおい腹で呪力を練るとは言うが急に物知り顔で丹田とか言い出すやつまで出てきたで
    おやすみなさいの時間だよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:40

    >>108

    それなら最初から頭狙えよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:45

    そもそもね
    術式反転と反転術式ってネーミングが分かりづらいのよ なんか上手いのなかったのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:46

    >>103

    そんな感じで完全に封殺されるなら分かるけど

    スレ画にあるように首から下に送れないだけで反転術式の生成はできるっぽいよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:57

    >>110

    反転は呪力消費激しいって散々言われてるそこは納得できる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:56:01

    >>105

    腹からの呪力を首で阻害することでそもそも正のエネルギーを生成できなくしてんやろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:56:15

    >>107

    呪力ロス0で無下限を上手く運用できるためだけのものなんやろ

    術式看破とか呪力探知とかは誤植だ誤植

    もう忘れよう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:56:54

    五条の呪力は阻害されてもなければ、九十九の容量で呪力使うこともできるし、何より反転は脳で回す
    復活フラグかなとは思った

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:03

    五条先生復活の可能性が出ただけでも嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:08

    >>114

    頭狙ったって言ってたじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:08

    >>116

    うーん...この刺してるのが呪霊の一部じゃなくて呪霊の術式で出た武器とか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:11

    多分
    腹→頭 で正の呪力にして頭→身体で反転術式になる
    作者は腹→×→頭 したら頭に行く呪力無くなるじゃん!って思ってるけど読者はいや止めても新規供給が無くなるだけで呪力自体はまだ頭にあるだろって考えてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:19

    仮に首飛ばさなきゃ反転される可能性があるなら宿儺は何で放置したんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:19

    五条が回復しないことに対するお返事なんだろうけどフォローになってねえ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:20

    >>109

    まだ復活出来たがなんか満足したから死んだでもう良さそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:23

    >>118

    いや台詞的に反転術式で正の呪力自体は生成してるみたいだが…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:45

    たとえば領域セット術式のようにコイツが反転セット術式使いとかで
    自傷以外の傷で反転回す実力は無い とかだったらまだわかる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:50

    なんなら五条復活しますよってアンサーしてるようなもんだろ
    復活うるさいから

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:14

    >>130

    このまま復活したらフルチンだけどええんか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:32

    >>123

    これありそう

    そこに正のエネルギー流し込んでも別に呪霊へのフィードバックが無いなら『頭に残ってる呪力で頭には反転出来るよ』と『でも首から下には阻害されてるから送れないよ』は両立できる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:53

    呪力足りないから反転術式が出来ないならわかる
    反転術式出来てるのに首から下に送れないは意味不明

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:53

    >>131

    さっさとフルチンで復活しろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:54

    そもそも正のエネルギーを呪霊に触れさせる喰らわせれば問答無用で消滅とかじゃないんやろ。乙骨がやったようにもっと直接的に流し込んだり、マコラみたいに剣に纏わしてぶった斬ったりしないと

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:00:31

    内部に刺さってるからってアウトプットできるのとは別なんじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:00:32

    >>132

    でもそれならそうと描くと思うんだよな…

    作者の中ではスレ画のコマの描写で反転を行えない理由を表現できてる判定のはずなんだが一体どういう理屈なんだ…教えて単眼猫

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:25

    首を封じられてるから反転を首から下に送ること自体がてきてないってことよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:36

    ちょっと前も似たようなスレあったけど五条は満足死したって結論にしかならなかったよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:53

    遮断できるものだと知れたのは嬉しいが
    首より上でならまだ反転術式を使えるって情報がノイズすぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:58

    呪力は元々マイナスのエネルギーですって前提からちょいややこしいからなぁ
    負の力だからってのはちょっとでも読み込んだ読者なら普通に納得出来るけど、霊圧とかチャクラみたいな作品の基になるエネルギーだからそこら辺もっとシンプルに出来なかったのか
    単眼猫も捕われてるフシあるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:03

    >>135

    でも呪力の流れ止めるくらいぶっ刺さってたらそれこそ直接流し込めない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:39

    結局五条は満足しちゃたからどうでもいいんよな
    呪術は感情のほうが大事なところあるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:56

    この状態でも頭は反転で治せるやろ。首から下が治せなくなっただけで

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:01

    >>139

    てか別に即死しましたでなんか困ることが特にないんだわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:11

    復活するしないはどっちでもいいんだけど復活したところでどの面下げて?って叩かれまくりそうなのが嫌だわ
    お花もすくーなごめんも消えないからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:32

    >>143

    読者からしてみればなんだこのクズしか残らないクソ野郎はでしかないが

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:39

    五条悟が満足死しただけでド条悟なら復活できた

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:10

    空港のシーン見たか?五条は死んだことにすら気づいてなかったんやぞ。つまり即死や即死

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:41

    反転で復活より高羽が復活させるほうがまだありそう
    五条の意思では戻らんやろあんな満足しといて

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:15

    >>146

    高校五条が幼児退行してただけで五条先生が紫で空港と飛行機ぶっ飛ばすくらいすればお前ら簡単に手返すだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:18

    六眼は何だったんやどんぐらいだったんや速さ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:52

    >>151

    そんなことするようなやつなら生徒放置を1話からしない

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:06

    アウトプットできる人間出来ない人間がいる以上反転した呪力は普通自分の体内でしか流せない
    だから間に異物が入ったら普通そこから先には流せないってことでしょ
    乙骨や家入なら呪霊に流して消滅させられたんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:46

    過去の単眼猫が今の単眼猫を苦しめてない?設定的な意味で

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:09

    >>154

    流せなくてもぶつかるとは思うんですけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:20

    >>151

    空港でだけ幼児退行ってよく見るけどすっくんバトル中すでに伏黒忘れて楽しんでませんでした…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:40

    >>149

    なんで半分になった程度で即死してんだよ九十九見ろよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:23

    >>154

    流せなくても流れてる川にぶつけたら普通当たるんですわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:55

    >>158

    半分になったというか思った以上に抉れてる状態なんよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:34

    >>131

    当たり前だろフルチンを武器にして戦え

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:41

    来週以降の巻末か単行本でしれっと「そういう特性の呪霊です」とか書かれてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:29

    >>162

    作中で描けねぇのかよスカタンって言われるのをもしや猫は待っているのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:33

    >>132

    呪霊の体と色違うしありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:53

    >>160

    腹が丹田事えぐれてる金ちゃんが反転出来るんだからこの程度で出来ないとかぬかしてんじゃねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:08

    オイオイ忘れたのか?まこーらの剣でもないと直接呪霊の頭に正の呪力送らないと確実に祓えないんだぜ
    乙骨がキスで良いなら呪霊の口が反転術式の通り道に入ってんだからいけるな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:00

    逆に考えるんだ
    大当たり秤が史上最強だとそう考えるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:02

    そもそも九十九が腹やられて呪力使えたところであの状態から反転使って再生は無理そうだし、胴体分断された時点でどっち道終わりじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:07

    九十九は無理でも常に脳ミソリフレッシュしたり腕生やせる五条ならいけるだろ六眼で呪力消費も低いし

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:07

    >>168

    腕生やせるレベルの黒閃バフ中だったろうに

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:17

    ここからちょっとずつ反転術式の設定をナーフしていくから待ってろってことだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:03

    身体が分断されて反転術式で復活した例がないんだから
    できること前提に話すのがそもそも変なんだよなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:15

    呪力消費が極端に低い六眼の設定のせいで九十九があんだけ粘れるなら五条ならいけそうなんだよな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:31

    えっこれ首から下への呪力の流れが〜とかそういう話だったん?
    単に首へのダメージを継続的に与えることで首以外の場所を治させる余裕を無くした(他の場所も治せないことはないけど治したら首のダメージでどのみち死ぬ)って話かと思ってたわ
    五条みたいな全身反転使える化け物は例外として集中力が必要な高等技術だし

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:27

    >>172

    まぁ誰もやってなかった首止めりゃ反転術式使えなくなる新設定が出てくる漫画だしな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:37

    >>172

    身体が削り取られて分断されてもなお生きてる例を無視しすぎや

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:02

    >>173

    今までの設定が邪魔をしている…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:12

    >>156

    >>159

    ゴキにわざわざ口づけしてるの見るに反転に触れれば呪霊は即死ってわけでもないから

    ちゃんと指向性持って流すか纏って攻撃でもしないと大した影響ないんじゃない

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:25

    >>173

    術式使用に必要っぽい手が分断されてるから無理じゃね?

    まあ仮に使えたとしても宿儺が起こりを無視するようなヘマはしないだろうが

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:34

    六眼バトル中まじで節穴だったからこういう方向でもいいから役に立って欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:21:03

    反転術式って術式じゃなくてただの呪力操作なんすよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:21:41

    仮にあの状態から五条が九十九みたいに粘ったところでブラックホール以上のものは無理だろうし、反転で再生も無理なんだとしたらどっち道抵抗したところででしょ。うっすら意識あったとしても五条は負けを認めてそのまま潔く死んだまでのこと。あんな武士みたいな性格してるのなら尚更ね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:09

    九十九が粘ったのは根性あって死に構えられたからじゃ駄目なんか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:05

    結論:五条が満足死したから

    やっぱり今回もダメだったよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:15

    五条と違って九十九は他人のためにコイツだけはなんとかしようと思ったから根性で動けただけじゃないの
    ほんとにただの最後のひと踏ん張り

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:22

    >>181

    呪力操作だろうと六眼で呪力消費ほぼゼロになるんで関係ないですね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:25

    術式反転≠反転術式よね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:41

    >>176

    それは現実でも即死しないことはあるから別に変じゃないよ

    当然余命幾ばくもないが

    個体差と根性でしかない

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:43

    なんで九十九は下半身とお別れしても術式使えたんだろうな
    死ぬことが分かったから既に自爆の準備をやっといたのかな
    マシンにガソリン送り込む路が断たれることを事前に知ったからマシンの方にあるだけのガソリン送り込んだ状態で分断された的な?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:52

    >>183

    結局それならそれで宿儺相手に死を構えられない五条、という図にしかならないから叩かれる現状に変化無さすぎへんか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:11

    >>186

    それは上にある手が云々に対する答えじゃないの

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:43

    >>179

    反転術式は呪力操作なんで手は何も関係ないんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:53

    首で止めたら反転回せなくなるならとうじはなんで五条の首切っとかなかったんだろうな
    反転使えるやつはそうそういないにしても、最後に念の為首切り落とすのがルーティンになってもおかしくないぐらい大事じゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:53

    >>187

    反転術式で作る正の呪力を術式という変換装置に流して発現するのが術式反転

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:47

    反転術式相手には頭潰せより首斬れの方を伝えるべきだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:50

    >>192

    手の話してるのか?

    横からだがあんな状態で反転で治るなら天元の存在価値なんてねえし五条が伏魔御厨子浴びた時に誰も焦らんよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:03

    >>188

    現実持ち出したら文壇で生きてる例も少なくないし

    なおさら呪力強化と六眼あるのに即死してる意味がマジで分からん

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:07

    反転術式で作った特別な呪力を術式に流すと術式反転が発動するみたいな設定だったはず

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:17

    >>190

    なんか問題なんか

    即死したのは事実じゃん

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:18

    五条「あ、胴体真っ二つなったわ。反転も脳に呪力送れないから無理だわこれ。詰みか...」

    これで終わる話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています