オーゼンとかいうメイアビで1.2を争うぐう聖

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:09:08

    あとから読み直すとめっちゃいい人じゃん…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:11:02

    オーゼン「特にボンドルドは気をつけな。私のように優しくないからね」

    当時は何いってんだこの婆さんと思っていたが
    読み返すと本当にあなた優しい方だよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:27:23

    ボ卿とかチンピラ卿なんかと比べたらすごいいい人だよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:32:08

    いったい誰と1、2を争ってるんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:38:15

    >>4

    さあ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:51:43

    ラストダイブとか深層まで潜ったりしないのもマルルクがいるからなんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:05:43
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:16:06

    少なくとも白笛ではトップクラスのいい人だよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:43:04

    性癖もまあ健全な部類よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:50:31

    いい人だけど最新刊見るにリコたちにも知ってる全てを話した訳ではなさそうではある
    まあリコたちからしたら今から潜る場所以外のことは知ってもしゃーないから取捨選択しただけなのかもだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:53:24

    スレ画で一目惚れした めっちゃ美人だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:54

    で…でもよぉ…同じアビスの英雄の白笛から「人が悪い」って言われてるぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:36:58

    >>12

    デグが恐らく白笛化出来ない以上、ボンドルドが他の白笛を説得出来なければイドフロントで冒険が終わり一生過ごすハメになる所だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:07:44

    >>13

    ナチュラルにレグが白笛になれたならやっていた判定を下すんじゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:33:46

    流石にこの人もボンドルドの秘密まで知ってる訳じゃないから
    マジでたまたまラストダイブする白笛についていける、とかじゃなけりゃかなりラストダイブ出来る公算低いことは分かってたはずなんだよな
    まあこの人の場合なんか今次々と白笛がラストダイブしてる状況についてなんか知ってそうではあるからこの人目線だと何かしらの抜け穴はあったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:14:35

    白笛になるぐらいアビスに惹かれてイカれてるから多分ラストダイブしたい衝動も他の白笛並にあるんだろうなって思う
    でも自分にはたくさんの教え子がいるからしない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:33:59

    >>16

    2層でシーカーキャンプの管理を行なって無茶もしない白笛とかオースの街にとってはかなりありがたい部類なんだよな

    他国に対する抑止力でもあるから下手にラストダイブされていなくなられても困るし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:04:00

    地臥せりメンバーが少なくとも8年は変わってないから生存率ともに居心地も良いのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:21:25

    >>1

    怖いけどかわいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:01:11

    アニメで初めてみた時に家の中の家具が全部マルルクの背丈で調整されてたのみてあっこの人いい人だなって思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:18:16

    でも弟子が男作ったショックで性癖狂っちゃったんだよね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:32:50

    ボンドルドに対する筋金入りのろくでなしって評価すき
    序盤だとこの人がここまで言うのかって感じだけど実際は比較にならないくらいやべーやつだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:38:40

    >>21

    むしろ性癖狂ってたから愛する弟子が平凡な男選んだのがショックだったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:39:36

    意地悪なとこあるだけで基本良い人
    弱腰なマルルク、威勢だけなリコ一行と自分が助けてもすぐ死にそうな子供相手に手差し伸べてくれたりするし、憧れは止められねえんだ世界で理性が割と働いてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:39:37

    >>22

    まだマイルドに表現したほうだよな、筋金入りのろくでなし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:44:32

    >>4

    スラージョが二番目ぐらい 

    あのヤンキー顔してる割にリコさん隊を特に利用せず(今のところは)、どころか同行させて深層に向かおうとしてる辺りは相当まともに見える

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:54:33

    しかも作中で一二を争うレベルでスタイルがよくておっぱいも大きい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:10:08

    >>14

    しない訳が無いからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:22:24

    >>21

    性癖が狂うくらいどうって事ねえよ

    ボ卿を見たまえ もう生物として狂ってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:25:35

    >>29

    おやおやおや私は狂ってなどいませんよ?

    くらい言いそうボ卿

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:40

    野臥せり、略奪する盗賊と化した野生の武士
    地臥せり、地底の盗賊…?
    住所不定の意味もあるがシーカーキャンプあるし
    白笛隊の由縁には暗さを持つ
    義理が無ければ結構ろくでなしなのでは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:40

    白笛は全員ろくでなしとオーゼン自身が言っているので作中内ランクでは無理です
    白笛内ランクならありです

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:04

    言い方が最悪に悪くて悪意もマシマシなだけでリコの生まれを暴露したのもかーちゃんから言われてたからだしこの人ほんとに根が善人だと思う
    ちょっと性格悪いけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:38

    性格悪いっていうか天然のサドなんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:52:10

    マルルクを裸にひんむいて吊るすのは
    作者の趣味すぎやしないかと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:55:13

    >>23

    トーカってホントに平凡な男なのかな?

    仮にも黒笛だしライザが惹かれたナニカを持ってたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:43

    >>26

    後はワクナだけど既に七層にいるのだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:58:34

    ババアのくせにボコボコにした若い弟子に惚れてる疑惑があるのは度し難い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:01:48

    オーゼンのなにがヤバいってニャシャゴラが言うにはレグと戦ってた時全然全力を出してなかったってところなんだよ
    あの一言を言う前までずっとオーゼンの遺物は千人楔だけかと思ったら実はまだ何か隠してる可能性がデカくなったし
    それに白笛による覚醒をあの呪い避けの籠以外にもあるかもしれないからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:03:13

    >>34

    ただのドSじゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:04:07

    本気出したら素手でリュウサザイ引き裂きそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:01

    度し難いボンドルド卿見ると、この人も何かしらのアイテム持っていて化け物地味た実力なのかね?
    凄腕なのは分かるけど、どういったものなのか詳しく描写されるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:45

    >>41

    イヤ、パンチ一発で身体の半分吹っ飛びそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:23:18

    >>42

    だってニャシャゴラもそれっぽいこと言ってたからなぁ

    本気出したらどうなるんだろ?

    もしかしてオーゼンに関する噂も本気出した状態が関わってる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:30:39

    百人力だかなんかになれる針を全身に刺してたらしいけど
    あれ何個くらいあるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:44:16

    >>45


    120っていってたような。

    単純計算なら1000×120で120000人分の力が出る

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:46:40

    >>46

    てことはそれを支えられる体とか骨にする為の道具もありそうよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:48:05

    編み笠みたいな形してる鎧にも何かあるんじゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:53:34

    シンプルな物理攻撃力・物理防御力なら白笛ぶっちぎりだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:54:01

    >>47

    時々身体の骨格めっちゃ変えてる時あるからなぁオーゼン

    まさか体内に人工骨格みたいな遺物を移植してる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:57:59

    殴ったら一発で壊れるから、上に放り投げて上昇負荷を与える
    殴ったら一発で壊れるから、岩をぶん投げて当てる程度に済ませる

    優しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:59:07

    でもゲームのボ卿は本編に比べて極めてマイルドだったから……
    たぶん珍しい遺物とか生物とかでもなく、かと言って『ボンドルド』にしようとする候補でも無いただの後輩になら、めちゃくちゃ良心的な先輩探窟家になるんじゃないかなって……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:02:34

    聖人の定義が壊れる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:04:59

    下心ありとはいえリーダーの相談に乗ってくれるし、下層からヤバイ生物が上がって来たら対応してくれそうだし、街の防波堤だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:06:48

    義侠心や慈善の心で白笛やってるわけでもないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:06

    >>39

    奥の手以外にも、例えば千人楔を白笛で強化するだけでもメッチャパワーアップするだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:15

    >>42

    つくし卿曰く、お互いの切り札込みで互角らしい

    ただ、この先オーゼンは衰えボ卿は益々伸びるので将来的には手に負えなくなるとか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:17

    これが推定70越えの寝顔か?めっちゃ可愛いじゃねえか!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:41

    何というかちょっぴりマイルドになったスネイプ先生?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:15

    >>58

    あらあらお婆さんよだれ垂れてますよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:34

    実はボンドルドもリコさん隊と相対した時には既にスラージョに半壊させられた後だったのが判明したので、全力ボ卿と互角らしいオーゼンの株は更に上がった

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:30

    >>61

    祝福ボディの件もあったとはいえオーバードのレグ捕獲の為に戦闘用祈手が一体しか出て来なかったとか普通に考えたら不自然だからな

    ボ卿が祝福ボディ撃破後も戦意を失ってなかったら本当にヤバかったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:27

    「自分と同じく生涯独身だろうな」と思っていた愛弟子が結婚相手連れてきてショックを受けたオーゼンさんの画像ください!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:17

    >>23

    平凡とはいえリコ父は黒笛だったから上澄みの実力者ではあるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:56:50

    奈落髪通り越して頭皮ねじれてたり実年齢婆さんらしいのに顔は若々しかったり、ガチガチに着込んでる服脱いだら上昇負荷受けすぎて人間辞めてるボディ出てきそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:53

    >>57

    これソースは何処?

    Twitter(X)とかの発言かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:05:32

    >>66

    足の形が靴とかじゃなくて変形した結果とかどっかで見たな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:35:49

    >>17

    なあに不動卿がいなくなってもイドフロントに黎明卿がいるさ

    神秘卿に遺物を借り出されて、子供卿の配下に基地の大半を吹っ飛ばされたけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:56:33

    >>61

    ナナチの推測だと戦力が少なかったのは神秘卿と無関係よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:43:37

    でも白笛ってろくでなしではあってもみんな割といいやつなのでは?と思い始めてる
    ボ卿もやってること外道だけど英雄足り得る研究者なの間違いないし話も通じるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:55:15

    その理性的なのに根幹が破滅的ってのがボ卿だからなぁ…
    そこが魅力の1つになってるのが質悪いわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:58:45

    ワズキャン達も含めてみんな止められない憧れに向かっているだけで悪意はないからね まあ悪意がないってだけなんだけどね!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:44:47

    >>63

    ボーゼン

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:21:54

    >>27

    レグの紐パンチで体縛られた時にキュッとボディライン出てくるの…初見はびっくりしましたね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:25:00

    >>71

    功績があるからいい人と考えるのはまあまあ危険思想

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:32:59

    複数の国から指名手配と刺客向けられるくらいにはやらかしてるらしいからな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:51:52

    単にちょっと人権意識が薄いだけならともかく殺人含む犯罪を数え切れないくらい犯してそうだしだいぶアウト

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:17:17

    千人楔の無限回収とかしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:21:59

    オーゼンめっちゃエロいから好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:45:51

    >>58

    寝顔幼くてかわよいね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:50:50

    >>69

    まあ確かに街の為になる行動はしているからな…クオンガタリ退治もわざわざ祈手を消費してまで行なってくれているし

    ただ色々と働いてくれているからこそボ卿が犯罪紛いの事をしていても強く咎められないのかなあとは思う

    そもそもオースの街の上層部にとっては元からボ卿の行動がそこまで問題だと思ってはいない可能性もあるけどね…街の孤児院での子供の扱いもそこまで良いとは言えないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:27:03

    >>74

    しかし弟子が結婚相手紹介しただけでここまでショック受けるか?

    まぁアビスと関わってる以上まともな精神してないけど

    ちなみに口ではトーカのこと嫌ってるっぽいけど料理の腕は認めてるらしい

    総集編情報

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:56:13

    >>67

    何かのインタビュー?の回答だった、何処かは忘れたけどWEB上で見れた筈

    確か他にも4層でタマちゃんに襲われてた黒笛はオフの日の祈り手だとか、

    オースの街の住人や国外の人間も割とボ卿にすり替わってるとかって話も載ってたと思う。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:18:23

    >>83

    百合的な意味で愛してたんじゃなかったっけ(なお片思い)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:23:13

    >>84

    ボ卿は偏在する…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:29:50

    >>85

    弟子に(恐らく)女装させてるしセクシャリティはそっちなんだろね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:50:13

    漫画のオーゼンさんの「そうだよー私がオーゼンだよー」とかの伸ばし棒がつく喋り方好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています