「まかせたぞハレクラニ!」「受け取るがいい‼︎大サービスだ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:37:58

    ここボーボボで一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:38:50

    敵の頃から無駄に付き合い良かった奴だからこそできる流れ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:39:40

    シームレスにアフロから出てくるのがいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:37:32

    まとめて診察料を払うぜ からのゴージャス真拳の流れがオシャレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:45:13

    天の助のぬー$にお金入れたりもしてくれるからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:58:42

    お金の力という誰でも使えるパワーリソースをバカスカ生み出せる能力者
    なんだかんだ3馬鹿に次ぐくらいコンボ適性が高い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:59:37

    >>3

    酷い尊厳破壊な勘違いを見た

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:04:52

    9極戦士(いつものボボボメンバー)以外の追加戦士としてはハレクラニが一番馴染んでた感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:05:03

    >>6

    「これだけのお金使ってこんなことしました!」がハジケの文脈として便利すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:06:22

    ハレクラニってクソ真面目だよね。そこがいいんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:06:55

    縄跳び飛んでくれるしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:09:57

    自分の過去の事も聞けば話してもくれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:12:32

    スゴロクもしてくれるもんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:14:41

    まず戦闘スタイルがバランス型なので誰と組んでも問題は起こりにくい
    アタッカーにもサポートにもできる
    真面目なのでボケ殺しに強い上に天然なのでハジケも問題ない

    やだ…ハレクラニ強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:19:30

    >>14

    本来なら車で引き回しとかやべぇ同士討ちなんだが、

    なんとボーボボ達の巻き込みハジケの文脈でしかないし、「あの真面目なやつが無意識かつ大真面目にバカやってる」ことで乗算バフまである。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:30:22

    >>14

    ウンコさんも似たようなタイプだけどあの人何だかんだボケ要素強いからなあ…

    ハレクラニは共闘してるだけで仲間ではないという立ち位置もおいしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:14:19

    裏マルハーゲ帝国は「こいつがいないとキツい」
    毛の王国は「こいつがいると発毛獅子16区の半分以上が楽勝」
    くらいになるので離脱する絶妙なバランス感覚

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:22:38

    この人ツッコミも入れずに真面目に戦ってるだげだからな
    それがこの世界だと大ボケも良いとこなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:24:22

    ハレクラニ視点でボーボボは自分を倒したとはいえ金の力を否定しなかったから心開いてる説好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:25:34

    知りたいワン!すごく知りたいワン!って言ったら教えてくれるし話しなさいチミの過去をって言ったら話してくれる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:33:37

    塩対応な魚雷先生

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:36:22

    強くてスタイリッシュで格好良くて派手だから印象に残りやすい序盤の大ボスの一人、が共闘してくれるとかいう最高のシチュ。俺も好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:36:30

    ただ真面目なだけではなくボーボボと天の助を車にして踏み付けながら乗り回したりもするのでノリもいい
    …その後ボーボボに全員巻き込んで自爆されるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:37:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:38:16

    >>21

    OVERは親しげなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:40:04

    >>25

    お互い奥の手を知ってるから最低一度は本気で戦ったことがある説なんてのもあったな

    割と説得力あると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:41:33

    >>21

    勢いと2秒指定でなんか笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:42:59

    金:金天ボでわかる通り取り込むと凶暴化する

    首領パッチエキス:取り込むとバカになる

    へっゴージャス真拳もハジケも変わらねえな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:44:11

    >>10

    自分経営のハレルヤランドにどう見ても微妙なアトラクション(実際人気無くて爆破)を採用するやつだし……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:45:28

    >>21

    ハレクラニは四天王最強という設定から

    ハレクラニ>魚雷 だからというのもあったな

    ハレクラニは真面目キャラなのでボケ殺しが通らない相性の悪さもある

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:48:06

    >>30

    あと魚雷ガールは物理耐性特化で特殊攻撃はモロに受けるなら問答無用で金になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:49:03

    過去は貧乏だったのと、追い詰められると発現するノーマネーモードが考察を加速させる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:51:19

    こっちは扱い良いだけにギガとか軍艦の扱いの悪さが際立つ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:52:38

    四天王の序盤の敵が仲間になるのはイメージしやすいけど
    ボーボボでは3人目(魚雷ガール)と4人目のハレクラニなのズラシが効いてるな
    軍艦とプルプーはかませ役でしか出番がなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:55:31

    1番悲惨なのプルプーだよ
    軍艦はスズ連れてきただけまだマシ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:59:07

    >>33

    ギガは真拳の使い勝手がね…あとなんだかんだ悪役だからこそ輝く部類な気もするので味方化しなくて正解じゃねーかなとも思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:59:24

    >>31

    詩人戦とかモロに弱点出てたよね

    特殊に強い首領パッチいたから結局チームバランス良かったわけだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:02:11

    軍艦:鼻毛被りだから噛ませになるのはしゃーなし
    プルプー:どなた?
    OVER:魚雷じゃないと天の助絡みじゃない限りそんな映えない
    ハレクラニ:基本的に無尽蔵、サポもこなせる
    ギガ:クソ燃費

    まあそうなるわね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:12:33

    金天ボを生み出した功績はデカいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:14:13

    >>33

    ギガたまのオブジェ真拳のリソースってオブジェにした真拳使いだからとても味方にできるやつじゃない。

    最終奥義のリソース消費でオブジェにされた真拳使いたちがぽんぽん割られてオブジェにされてたへっぽこ丸もやばかったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:14:45

    割と優しいというかビュティやへっ君助けてくれたりもするよなハレクラニ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:15:36

    でも軍艦もプルプーも弱いわけじゃないぞ
    生贄として使えるくらい強いやつは?で生贄候補並んだときに入ってたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:20:37

    軍艦は部下の質高いしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:20:45

    軍艦は新説でも噛ませにされてたのが印象的だった
    ギガと仲良くなってて笑ったけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:23:45

    軍艦は融合戦士にならずボーボボが単独撃破だからあんま強くはない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:29:10

    プルプーは相手が悪すぎた…
    本気に近い首領パッチとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:36:41

    >>41

    どうも子どもには優しいっぽい

    そもそも収益源がハレルヤランドだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:54

    ボーボボすごろくの中にわずかな規則性を見出そうとするハレクラニは真面目で好きだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:04

    色んなものをあんたの存在がふざけていると言い張れるけど
    金銭を「ふざけている」と認定するには貨幣価値に喧嘩を売る行為なんで魚雷先生的にもちょっと難しそう
    なんだったら兵器だって金が絡むし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:45:00

    縄跳びもしっかり一緒にしてるの見ると本当なんというか凄い律儀だし真面目なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:48:09

    こうしてみるとプルプーだけやっぱ切り札的なものがないんだな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:50:17

    >>51

    何かを見せる前に本気パッチに瞬殺される

    おまけに部下も層が薄い上に尺貰えずキャラが立ってない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:03:02

    やろうと思えば舞空術みたいな飛び方で飛行できるけど、あれをボーボボや首領パッチに見られてたらまたウザ絡みされてたんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:49

    >>52

    禁煙はハレクラニ以上の回想尺貰ってるんだぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:12:24

    >>54

    回想尺界最弱に勝っても意味ねえんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:12:32

    真拳もそうだが本体性能がなにかおかしい人
    もちろん経営者として優秀なんだろうが、なんかもう「生きてるだけで金が湧いてくる」レベルで金回りがいい
    金欠になったらなったでノーマネーモードに突入するのはちょっとやりすぎの域まであるのよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:16:58

    そもそもデスマネー双六自体遊戯王召喚とかいう無法中の無法やらかさないと突破できないあたりほぼほぼ脱出不可能なの酷い

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:01

    金があったら強化されて
    金がなくなったらノーマネーモードというのが2つの戦法が対になってて優れてるんだよなぁ
    ギガ様もオブジェがなくなった時用のフォームがあれば

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:31

    デスマネー双六は普通に領域系として強いんだよね
    レムのレム・スリープワールド並にヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:23:18

    これで部下からも慕われてるんだからもう成金趣味なところくらいしか欠点がない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:30:05

    >>60

    成金趣味自体もキャラとしての個性で役立ってるから真面目に弱点ない気がする

    ゴージャス真拳の一部な気もするし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:33:49

    ハレクラニの欠点見つけた
    部下が比較的記憶に残らない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:37:32

    >>62

    電車一の男が!??

    電車一だぞ電車一!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:42:06

    >>30

    魚雷先生だとデスマネースゴロク突破手段が無いって考察されてたっけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:48:50

    触れたら硬貨にされて行動不能になる技や硬貨の騎士を実体化させて応用する技が大技でもないなのも大概酷い

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:53:03

    実際総合力で見るとOVERより強いなってなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:53:33

    突然現れた大量のイカに迷わず二千円ずつ小遣いあげられる懐のデカさすき

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:54:38

    ・物量を活かした広範囲攻撃が基本です
    ・相手をコインなどに状態変化させるバステもついてます
    ・コインから兵隊を召喚できます
    ・出したお金はハジケ奥義のコンボ起点になります
    ・希少なフィールド支配技も使えます

    ゴージャス真拳の名前負けしないゴージャスっぷりよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:57:29

    プルプー評価できるのはラムネ連れてたくらいかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:57:35

    コイツ戦もしかしてとんでもねえ画力による助力が無かったらやべーやつだったのでは…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:59:15

    >>42

    あそこまで勝ち抜いてるから一応強くはあるんだよな

    首領パッチが事故的に本気出しただけで…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:48

    >>63

    それって凄いの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:43

    >>47

    ハレクラニも子供時代は苦労したっぽいから思うところがあるのかもしれない…

    本編では浸りすぎて語られなかったが。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:55

    最終回後のボーボボはハジけられないくらい追い詰められてるわけだが
    ハレクラニとかビービビとかナメ太郎とか元敵と共闘してそうなイメージがある

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:17
  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:21

    「ふん、記憶にメガネ?くだらんな」→「ゴフッ」の流れ狂おしいほど好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:38:26

    白狂戦ではさらっとビュティたちを守ったりあざとい男

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:32

    読み返してたら爽やかな朝で大量に鳴り響く目覚ましに「ウルセー!!!」ってなって次の鯖缶タイムにドン引きしながら正座で大人しく座ってるの面白すぎるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:25

    真面目な故に共闘がスムーズにでき
    真面目な故にすごろく破った後は苦戦した感がそんな出ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:22

    自分からはボケないしツッコミもそんなにしないけどネタフリするとちゃんとノってくれるという意味ではソフトンに近い

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:06

    >>67

    二千円だっけ?イッカク千金だから千円ずつじゃなかったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:11:01

    敵だと厄介だけど味方だと頼もしい珍しいタイプな気がする
    味方でも厄介な奴らは多いから

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:11:38

    大物な割に感覚が一般寄りというか比較的読者側寄りな感はある 普通の人間は突然鯖缶タイムにぶち込まれたらドン引きするんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:13

    回復マスのときに
    しめた!回復した後反撃するぞ!みたいなノリにに可愛げを感じたよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:48

    >>59

    宝石化がハジケガードの上書き侵食を無効化するのが“絶望”

    スゴロクとかいうハジケに蹂躙されそうな題材なのに、ハレクラニにダメージ与えられないってルールも絶対不変という

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:14:06

    鼻毛縄跳び始まった時はボーボボが腕掴んでるから無理やり飛ばされてたけど
    ボーボボが足引っ掛けて失敗したシーンでは離されて自由になってるはずなのに飛んでたから絶対途中から自分で飛んでたって考察されてて腹抱えて笑った思い出

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:15:29

    >>3

    ボーボボでそれ言うと誤解されるやつ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:15:31

    白狂戦前にもトンネルでモブからビュティさん助けてるしその後の白狂戦なので倍率ドンなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:18

    命を直接奪ってくる厄介な固有領域があったり、目覚ましが出てきたりとレム戦との共通項意外と多いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:22:15

    >>14

    四天王最強は伊達じゃないな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:49

    鯖缶タイムで大人しくしてたり鼻毛縄跳び普通にとんでるハレクラニとか、「鼻毛真拳超奥義 毛植え!」で真顔棒立ちで見てる3世とOVERとか、ボーボボの強い敵キャラが無言になってるシーンに弱い

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:10

    四天王てツッコミがOVERだけなのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:36:30

    >>48

    体力回復のマスで体力回復してくれると疑ってないあたり真面目よね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:21

    >>76

    あれガネメ化したビジョンとのテンションの落差も面白いんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:51

    >>82

    クリムゾンを消耗少なく倒せたの間違いなくハレクラニいたからだしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:19

    なんでこのスレはこんなにバトル考察が進んでるの?
    頭へっくん多すぎない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:03

    >>57

    『領域の外側から』『最高位レベルのゲーマー主人公を召喚』しないと突破できない

    ボーボボって攻防に強力なハジケがあるから攻撃も防御も割と容赦がないんだけど、

    これに関してはハジケどうこうでどうにかなる問題じゃないよね

    発動された時点でほぼ負けが確定する

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:12

    LOVE2の変身シーンを丸めて捨てて大ダメージ与えてる魚雷先生ならそこまでハレクラニに手も足も出ない印象ないけどな 裏四天王単体でもハレクラニより格上なわけだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:17:17

    >>30

    四天王最強の「男」だからね

    魚雷先生女だから矛盾はしない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:24:27

    >>98

    聖鼻毛領域や詩人戦の記憶破壊陣を読むと分かるんだけど

    魚雷先生って領域支配系には有効打撃たれたり

    認識阻害系の能力は普通に効いてるから

    作中でも屈指の領域支配系と思われるのデスマネー・スゴロクに対して対抗手段が無い

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:25:54

    >>69

    そういやハレクラニだけ部下に女居ないなって思った

    ギガも部下には女居ないけどエロい女二人も侍らせてるしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:39

    新説でも活躍してほしかった反面ここだけだから面白かった気もする

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:06

    真説ではハレルヤランドを防衛してたんだろうからまぁ仕方ない
    ただでさえ各地の拠点が攻撃されてる中、あれだけ太い金ヅルが狙われないわけないしな
    むしろ陥落した様子がないのが凄いよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:25

    >>101

    スズ ラムネ ルビー バスローブの子 ビキニの子みんないいよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:50

    >>44

    ハレクラニより強いはずなのに四天王最弱の軍艦と同格扱いされてるギガたまはさぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:49:16

    >>31

    キャラクターの特殊性が高すぎるから相性を感じさせるよね

    ジャンケンのグーチョキパーのような関係なのかなって


    そういう意味ではOVERというハサミ使いのバーサーカーだと紙幣を気にせず引き裂けるから強く出れるかと思ったが

    でもスゴロクとかどうやっても抜け出せないよな…


    そもそも紙幣が利かずとも硬貨でも金銭としての価値はまったく変わらんから

    グーでチョキを殴りつけ続ける状態に持ち込めるか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:13

    OVER撃破直後からちょこちょこ登場してたのにボーボボと戦う直前までずっと全裸だった男
    ちゃんと鎧着て登場したのはボーボボと直接対峙した時が初めてだったりする

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:23

    協力的なのはなんだかんだボーボボが金の価値を否定しなかったからって考察もある

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:01:17

    なんだかんだ真説で噛ませにならないレベルに強さ保てててた?っぽいの凄くない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:42:50

    遊戯さん召喚でもう無法なのに
    生贄無し神召喚とか更に無法かましてようやくだと考えればマジでスゴロク強い

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:47:13

    無料の時に読み直して思ったけど天の助普通に強くない?豆腐に勝てたから姉さん以上だし

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:29:21

    >>111

    3バカの中で一番戦闘支援に向いてるのが彼だから裏方やってるだけで

    表向き最強のAブロック基地隊長なのとボーボボも融合を解禁しないと勝てなかったの考えるとめちゃくちゃ強いよ天二郎は

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:52:02

    魚雷先生はインファイトで双六を発動させなければ勝ち目ありそうだがどうだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:47:34

    ハレクラニ戦、天空龍いなかったら負けてたけど逆にそれ以外の要素では勝ち戦だったんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:33:13

    総合的な実力では魚雷=ハレクラニ>OVERぐらいじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:13

    >>33

    少々メタ的になってしまうけど、軍艦とギガはビュティやヘッポコ丸を人質に取ったからヘイトコントロールのために他と比べて活躍が抑えられたって考察には膝を打った

    実際ハレクラニって所業に容赦はないけど正々堂々戦ってて汚い真似とかはしてないんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:14:18

    >>113

    おもしろスゴロク後も3バカの攻撃長いこと耐えてたからハレクラニは素で硬いんだ

    だからインファイトに持ち込んだところで勝てる保証もなければ黙って攻撃受ける筋合い無いし

    コインナイトやゴールデン・フェニックスで防いだり反撃も出来る

    おまけに真面目系見た目や技にボケ要素が少ないからだからボケ殺しも発動しないし

    そうこうしてるうちにスゴロク始めればおしまい

    同じ銀バッチだからそこまで大きく実力差は無いだろう一方で割と魚雷ガールに勝ち目は薄いカードなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:57:07

    >>116

    そんな…OVERだってスズと天の助と首領パッチを人質にとったのに大活躍だったじゃないですか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:47:31

    >>108

    平凡な日常は金より素晴らしいが

    金もあってこそ平凡な日常が維持できるのも事実だからな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:09:05

    オペを武器にする敵に対して、散々見てもらったな。
    じゃあ診察料を払うぜ、受け取りな
    の流れは控えめに見ても既存のキャラ使った流れとしては最高に熱いしいい構成してると思う。ギャグとか抜きに
    当時はテンション普通に上がったよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:09:14

    軍艦はボーボボが戦いに巻き込みたくなかったわけで、なのにバトルで活躍する展開があったら困るから…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:09:54

    >>112

    別人だよ、それ!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:14:36

    ここのハレクラニ、ボーボボの言う事素直に聞いてくれてるんだよな
    思うところはあるけど、その役目なら確かに俺しかねぇな!って感じが少し出ててエモい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:22:50

    自称医者に診察料と称して金が攻撃技のやつにトドメを譲るのは普通に漫画力あるよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:25:23

    >>62

    一応、覇王兄者はハレクラニの部下よ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:25:55

    ハレクラニ視点でもそこまでボーボボのこと嫌いじゃないんだろうなって感じ
    ボーボボ憎んでる敵は結構多い故に

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:31:46

    魚雷VSハレクラニを想定した時
    ・魚雷はデスペラードコロッセオを展開出来るのか(OVERから魚雷に転移しても保持できてはいる)
    ・ハレクラニはデスマネー双六を使うのか
    が気になる

    相性的にはハレクラニ有利だけど、ハレクラニがゲームマスターでプレイヤーが一人しかいなくなる双六をタイマンで展開するのか?が気になる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:48:13

    金持ちならチェスとか嗜みそうなのに切り札的技で出すのがスゴロクなの生い立ちが隠しきれてなくてたまらなく好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:15:43

    ハレルヤランドぶち壊されてるけど別に財産取られたりとかしてないからってのはあるかな
    札束拾ってたバカ2人?ボーボボがなんとかしたよ多分

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:37:22

    >>114

    固有結界の押し合いだと出力の差で負ける可能性あるけど

    遊戯さんを召喚することで「ゲーム上に遊戯がいるということは、これは闇のゲームである」と言うなれば概念侵蝕?で

    ノーコストで固有結界の属性をボーボボ有利に書き換えたのはマジで頭脳プレー

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:13:02

    >>33

    >>116

    軍艦はヘッポコ丸の故郷潰してるし

    ギガは性格的に協力とか向いてないのとオブジェにした能力者を大量にやっちゃってるのがなあ

    共闘できないのも妥当っちゃ妥当

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:50:50

    >>128

    遊園地だったりスゴロクだったり、その日食べるパンを盗んで生きてきたほど貧乏な幼少期の経験から温かい家族に憧れがある説

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:00:27

    >>132

    そもそも金を集めだす発端が「金持ちになれば両親が戻ってくると思ったから」だったような気がするが出典を忘れた

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:16:19
  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:53:11

    金からの発展系技は三馬鹿と絡んだ方がバリエーション増えるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:11:21

    何かの間違いで新作ゲームが出たら迷わず自機にするんだがなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:28

    バトル要素がかなり面白いって評価された今ならオールスター系のジャンプゲームに参戦させることも夢ではないはず

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:49:14

    >>103

    >>109

    完全な憶測でしかないんだけど、澤井先生もハレクラニを安易なかませにしたくなかったから、真説では出番無かったんかなあって思う。どこかで出そうとはしてただろうけど早めに話畳まなきゃならんくなって結局最終回しか出せなかったとか、ありえそうじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:02:33

    マルハーゲ帝国最強の男(4世世代の時)として出してるキャラだからなぁ
    弱く見えたらまずい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:32:36

    4世がハリャクラリより強そうに見えないんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:13:43

    金魚おじさんに1ヶ月与えただけはあってなんか急に着いてきた変な奴(宇治金)を受け入れる度量もある

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:40:40

    >>141

    金魚おじさんショーって先月より売り上げが落ちてるってことで爆破されたからもしかしたら2ヶ月は営業してた可能性もあるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:32:58

    >>141

    堅実そうに見えて結構チャレンジ精神あるよねハレさん

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:28:23

    四世という設定だけは強いはずのおじさん
    何か三代目の下っぱにすらやられそうになってたけど、本当に四天王より強いんですか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:29:42

    遊戯の下りってアニメでもやったんか?
    一応東映が遊戯王作ったこともあるが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:31:58

    でも四世ってしっかりと逃げ切ってたよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:19:51

    >>145

    遊戯の下りはまるまる改変されてた

    さすがにDM始まったばかりだった筈だしテレ朝とテレ東じゃやれるわけないのも分かるけど、当時めちゃくちゃガッカリしたのは覚えてるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています