ティアムーン帝国物語とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:30

    コミカルな描写でシリアスさを覆い隠している物語

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:45

    あの世界にはバッドエンドが多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:56

    帝国の叡智の頭脳やってるルードヴィッヒ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:56

    正義感だけで行動すると必ず詰むよなあの世界
    ある程度欲望も叶えてあげないとマジで詰む

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:24

    帝国破滅の要因を潰してもまた新しく破滅の要因が生えてくるからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:15
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:38

    このスレも合わせて現在4つもティアムーン関連のスレが立っているという事実。この作品好きなヤツ多すぎだろ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:55

    ミーア様と周りがちょっと仲良くなったルートが一番最悪なルートだと思う 次点で司教帝ルート

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:16

    >>8

    関係者全員漏れなく知り合い(旧友)だからな。しかも全員ミーアのことを尊敬していたから、可能なら彼女を助けたかっただろう。


    ついでに言えばミーアに救われた新月地区の住民達がブチギレて内乱になってそうだし、一周目よりなんだかんだ悲惨なことになってるかも…という意見を前に見た。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:37

    主人公がミーア様だからギャグになってるだけで
    世界観やキャラは戦記物に近いからね

    そら、世界が戦乱を起こしたがっている

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:09:18

    モブかと思ってたキャラがちょこちょこでてきて格好いいとこ見せてくれるのが好き
    料理長とオイゲンさん格好良すぎるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:04

    >>11

    始まりの目撃者にして、最初のプリンセスガードであり最後のプリンセスガード

    オイゲンさん大好き過ぎる。新月地区も静海の森もずっと付き従ってるし

    ベルをディオンから託されて帝都まで連れ帰ったのもオイゲンさんだし居なきゃ終わってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:17:30

    どの国家もそれぞれの思想(ミーム)に縛られていてそれが破滅をもたらす要因になってたりする。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:31:43

    ご都合主義の域に達してる勢いのミーア周りとご都合主義の域に達してる勢いの災難やら策謀の間でやじろべえみたいにバランスが保たれてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:59:40

    >>14

    そもそもそれを言ったら最初の時間逆行自体がかなりのご都合主義だからな。そんなもん無視して楽しんだモン勝ちよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:53:30

    >>8

    何だったら原作最新話環境でもミーア様が暗殺されたら皆暴走するよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:13:13

    >>14

    丁寧に丁寧に仕込まれた不都合主義に縛られて滅ぶために作り上げられた世界だからな今のこの世界

    世界を支配する不都合主義とミーアがもたらしたご都合主義がノーガードで殴り合ってギリギリご都合側が勝ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:33:52

    勘違いコメディで笑えるけど前時間軸の皆の失敗とか後悔のシーン読むと笑えるだけじゃなくて「あんな未来にならなくて良かったな」と安心するからバランスがいいわ
    ラフィーナ様とかどんどん世俗に塗れて可愛いくなってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:04:08

    ミーア様の実績って勘違いやらで誇張されてるけど虚構ではないのか凄いわ

    ミーア皇女伝の発売はよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:10:10

    実際やるべきことはやってるからなあ
    大ポカが上手いことハマるのもまあたまにあるけど
    普段はまあ慎重なんだがキノコ関係はとんでもねえ馬鹿やらかすからそれ読んでる時だけは(このアマ…)ってなる
    毒キノコウルトラC2回は色んな意味でひどすぎる

    それ以外はきちんと叡智してる自愛と博愛の聖女だと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:10:16

    女帝ミーアの箴言集も頼む
    後の世で賢者の書物とまで謳われることになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:21:53

    なんなら幼き日のミーア姫が我が儘姫って有名だったのは聡明な彼女の意図を組まない家臣が愚直に付けたあだ名だった~とか後世に言われるのだろうか。
    それか我が儘姫は布石で、自分のやりたい改革を押し通す為の前準備だったのだろう~的な扱いになるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:16:50

    アニメから入ってようやくなろう最新話に追いついた!
    ミーア様、有能な怠け者ではあるがやることはやるし、基本的に善性を裏切れず覚悟決めて動くしで自分も見事に眼鏡曇ったわ
    ラフィーナさんがどんどん可愛い獅子になっていってて愛らしいな、馬籠さんとのデート模様見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:22:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:23:21

    >>23

    多分そんな宿場町チックな名前じゃなくて龍…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:24:30

    >>25

    素で間違えてたわ、何故籠……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:24:38

    >>20

    読み直してもあそこまでキノコ推してる理由が分からないんだよな

    風呂とか乗馬に傾倒してる理由は分かりやすいんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:26:00

    忠臣眼鏡に泣かされた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:26:00

    >>25

    騎馬王国はすべて草原の中であるー「夜明け前」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:36:39

    >>27

    ミーアさまはキノコを知ったからギロチン回避へ繋がったと思ってる

    結果生涯の好物になってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:39:55

    >>27

    一応コミカライズの最新刊でキノコにハマり始めたきっかけをほんのり描いてたけどどっちにしろなんであそこまでキノコ狂いになったのかは謎

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:52:54

    政治的な話だとみんなが勘違いしてくれてウルトラCになるのが大半だけど
    対人で人の心を解きほぐしたり隙間を埋めることに関しては帝国の叡智だよなって時々なる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:00:55

    オウラニアさんに姫道を示したのはマジ叡智だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:37:47

    >>33

    ガヌドスでならおれは復讐というか暴動止めたのも叡智だと思う

    復讐物とか大好きだから「死んだ人は復讐なんか望んで無い」ってフワっとした説得の言葉嫌いなんだけど

    ミーア様は「先祖の復讐晴らしたいくらい先祖のこと尊敬してるけどその先祖は子孫に復讐押し付けるような人間だったか?違うからこそ尊敬してたんやろ」って意味は一緒でもちゃんと理屈つけてたもの

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:40:29

    >>22

    なんかそれっぽいの聞き覚えあるなと思ったら織田信長だ

    うつけもののフリして大事な場面でビシッとしてくる信長様だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:23:34

    初代皇帝がクソ野郎すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:41:06

    接触した蛇がクソ野郎なのは間違いないが
    初代皇帝も自分が不幸になったから大陸全土も不幸にしてやれ
    とかいう狂った思想‥クソとクソのコラボレーションとしか言いようが無い

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:58:18

    なろう現行でもめちゃくちゃ叡智
    統治者には祈るものが必要で統治者も祈らなければならないとかすげークリティカル出してるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:00:35

    アニメから入って今web版読んでる
    前の世界線で名前覚えて無いことをルードヴィヒに指摘されたあと必死に覚えようとしてたって話でなんかとても泣きそうになった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:02:12

    >>2

    アレ?最初の時と展開がなんか変わってない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:04:02

    >>4

    ちなみにミーア様がギロチンで処刑された後帝国と革命を実行した人達はどうなったの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:04:44

    >>5

    原作未読だけどナニ?神様みたいな力が干渉してるのかこの世界

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:07:00

    >>42

    いやそんなファンタジックなもんは関わってない

    そんなファンタジックなもんで済むならどんだけ良かったことか

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:07:12

    >>22

    なにその計画通りみたいな考察

    用意周到過ぎるでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:08:12

    ミーア様基本は叡智だけど料理ときのこはマジであかんからな
    毒キノコウルトラCは本人のスーパー考え無しによる自分が毒キノコ食った(下手すりゃ周り巻き込んで大規模食中毒)or他家メイドに自白効果付きワライダケ食わせたという結果オーライとはとても言えねえ事件だから
    ミーア様に関して眼鏡曇ってる自分もあれだけはこのアホ女!というぞ普通に

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:08:30

    >>43

    じゃあオカルト要素無しで破滅ルートのギミックがあちこちに仕掛けられてるの!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:10:56

    なんかゼーレみたいな組織でもおるんか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:11:23

    漫画版のちょくちょくティオーナへの印象が悪かったの笑える

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:11:42

    ちなみに帝国のヤバい事情って原作何巻で載ってるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:12:16

    >>48

    ギロチン君とダンスしてる?怖!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:13:21

    >>49

    たしか5巻だったはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:14:24

    >>41

    そのあとも戦争起こり続けてめっちゃ犠牲でたけどシオンがトップの組織が全部叩き潰した

    帝国の住民はわからん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:15:09

    >>34

    「クソッタレですわ!」

    には姫殿下らしからぬ言葉の汚さだが多分大勢が心動かされたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:15:25

    ミーア様やり直し前に勉強したことが頭に残ってるから叡智できる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:16:19

    >>40

    変わってる

    日記はミーア様がギロチンに至るまでの道

    だから現在の行いによって未来が変わり日記の内容も変化する

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:16:57

    >>46

    ネタバレになるから詳しくは言わないが

    飢饉以外はほとんど全て人為的なもの

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:17:42

    少なくとも人の名前と顔とプロフィール覚えること、即興でスピーチすることに関してはマジで叡智
    前周でルードヴィヒに目茶苦茶怒られたから一度あった人はプロフィール含めてほぼ覚えてるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:18:28

    >>45

    な0なにを言ってるの…

    ミーア様は警備の脆弱性を自分の身を犠牲ににしてまで教えてくれたんじゃないか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:22:30

    暗躍してる連中らもここ最近はミーア様が叡智すぎて可哀想になってくる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:26:23

    色々なキャラがどんどん魅力的になってくる
    エメラルダさんのシュトリナにたいするちょっと鬱陶しいお姉さんぶりが可愛いわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:29:05

    四貴族は苦労人料理番サフィアス、恋する乙女ルヴィ、ミーアの大☆親☆友(自称)エメラルダ、ベルの大親友シュトリナといつの間にか濃すぎるキャラになったよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:31:19

    >>59

    燻狼が可哀想になってくるわ

    地域に溶け込んで仕込みを終えて漸くいざこれから!!

    ……ってところで唐突に来襲するミーア台風

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:33:19

    >>52

    ミーア様処刑しても終わらなかったのか・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:33:30

    歳下キラーなおかげで次世代も姫様のご期待に添えるように!って頑張るの良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:33:56

    >>43

    干渉自体はないとも言い切れないような破滅要因の方には少なくとも関係ないような

    というか設定の根本だけ不思議現象っていうのもある意味独特だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:35:30

    >>55

    辛いよなバッドエンド変える為に奮闘してるのに未来が良い方向に変わったと思ったらまた違うバッドエンドになってるのって

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:37:26

    >>63

    まあ責任取れる奴が取るしかないし民の怒りを治めるため必須だから処刑はやむ無しなんだけどだからといってそれやって国が安定するかと言うと否だからな

    一時の感情で容易に国は滅びるから抑えないといけないけど、抑えるために王族処刑しても現状維持にしかならんから

    フランス革命も処刑後も何一つ落ち着かなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:37:37

    >>59

    可哀想?コイツらのせいで帝国壊滅したりみんな辛い未来を迎えるんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:38:46

    >>67

    そういえばアントワネットが処刑されても革命が収まらなかったんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:40:04

    >>68

    まあそうなんだが、今のルートはミーア達が連戦連勝中でそいつらがズタボロにされてるからな。可哀想(ザマァw)という気持ちが湧いてくるのだ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:40:04

    >>65

    じゃあなんでミーアやり直し出来たの!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:37

    >>71

    わからん()

    当人が気にしてないし上位存在にしろSF理論にしろ作中で証明されてないからわからん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:43

    >>71

    まあどうでもいいことだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:56

    >>63

    ミーア様の処刑は見せしめ もしくは帝国の革命がなったという終わりの合図

    だから飢餓や他国の情勢なんかは何一つ変わってない

    だから終わりじゃないんや

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:42:48

    >>71

    たぶん神様が


    このままじゃ世界が滅びるなぁ 


    でも自分で動くのはだるいなぁ


    そうだ!このミーアとかいう皇女を過去に転生させよう!そのくらいならなんとかできる!


    って感じで動いたんだろう。まあその結果未来が激変しすぎて、神様の仕事も増えるんだけれども。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:43:17

    >>60

    ティオーナはもうちょっとポジションないのかって気はする

    シオンとの関係が始まらないとイチャイチャ系も始まらないし、さりとてルドルフォン方面に当面問題がないからそっちの出番もないし、インパクトある持ちネタとか飛びぬけた戦闘力とか話動かせる権力みたいなのも持ってないから現状仕方ないんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:43:39

    >>70

    ちなみに燻狼達の目的ってなんなの?

    帝国に対する復讐?それとも世界征服?

    計画実行する為に何十年もあちこちで準備してたと思うとかなり壮大な目的があるのでは?って思うんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:44:20

    >>61

    でもこのメンバーが楽しそうにしてるの見ると微笑ましいわ

    前時間軸が辛すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:44:29

    >>77

    特にねぇ。とにかく世界が滅びるよう立ち回ってくる厄介な奴らなんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:44:38

    ペルージャン王国の黄金の道すきそのもてなしは受け入れられないとしつつも拒絶はせず、その上で相手が誇りに思っているものを要求する
    その後忠臣二人へのフォローも忘れないミーア様マジ叡智

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:44:40

    >>77

    それこそ一種の宗教的熱意なんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:45:42

    >>79

    破滅主義で一番厄介な存在じゃん!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:45:42

    >>77

    強いて言うなら世界が混沌に満ちればいいって考え

    だから世界中に火種作ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:46:07

    まあ全周ミーア様が自覚持つのが遅かったのは事実
    まあ少々自覚持つのが早かったところでどうにもならんが
    ティオーナ八つ当たりで虐めまくったり、帝国貴族故の傲慢さから皆に見限られたりと本人が蒔いた種も沢山あったしな。ミーアだけじゃなくそれが帝国の当たり前だった
    それくらいティアムーン帝国は状況も教育も人々の意識も滅びへの道に向かって整備されてた
    止めるにはこのレベルで過去から根っこ掘り返して一つ一つ潰していくしか無かった

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:47:02

    >>73

    めっちゃ重要そうなことなのにどうでもいいの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:47:53

    うん
    ぶっちゃけどうでもいいの

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:47:59

    構成員の中には虐げられ、立ち上がった弱者がそこそこいるってのが混沌の蛇の厄介なところ
    ただ戦うだけではたとえ勝ったとしても蛇の目的は果たされてしまうのがね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:02

    >>77

    簡単に言うと世界規模の無駄に周到な荒らし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:13

    4章終わった後は蛇足とか作者が言ってたのに
    どんどん厄介事が生えていってるじゃん・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:26

    一日一悪がモットーの奴らだかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:56

    >>83

    もしかして最終的にミーア様がなにも知らずに燻狼のメンバーを救う展開があるのでは?

    そして知らずに更生させたりして

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:50:02

    >>89

    蛇がそのように動いてくるんだからな。さもありなん。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:50:09

    >>85

    逆に都合の良い舞台装置すぎて下手に後付けするとおかしくなる可能性もあるし、何より主題にしにくい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:51:19

    誰かが少し気の迷いを起こせばそれでいいからな
    1日1悪小さなことからコツコツと自分が生きていない未来に向けて滅びの種を撒き不和の水を与えましょう、教育に毒を仕込みましょう、認識を少しずつ変えていきましょう

    数百年かけて出来上がった帝国がこちらになります

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:51:26

    >>89

    そろそろ国一周しそうな勢い

    まだメインで出てきてないのってどこだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:51:55

    >>89

    まぁ言っちゃなんだけど4章以降はほっといてもその場での介入で解決は可能だから…

    その過程の血?そりゃ大量よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:52:37

    >>94

    オラっ!!!!!!叡智パンチ!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:52:51

    >>95

    レムノがまだ王家本体は手つかずじゃねえかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:53:29

    >>95

    ツロギニア王国とミラナダ王国は深く語られて無いし

    最初からずっと出てるレムノも中枢は語られてないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:54:06

    >>76

    ティオーナはどうなるんだろうな

    そろそろシオン絡みの話があってもよさそうだけども

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:54:23

    >>89

    ◯◯ちゃんを無事誕生させるためには仕方ないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:54:35

    >>97

    叡智「イヤーッ!」

    蛇「グワーッ!」

    叡智「イヤーッ!」

    蛇「グワーッ!」

    叡智「イヤーッ!」

    蛇「グワーッ!」

    叡智「イヤーッ!」

    蛇「グワーッ!」

    叡智「イヤーッ!」

    蛇「アバーッ!」

    叡智「イヤーッ!」

    蛇「アバーッ!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:55:14

    とある作中人物の考察によるとミーア様は天が帝国を救うために遣わしたのではないかとのことだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:55:56

    既に瀕死で逃げて隠れてなんとかボヤ起こそうとしてる所に薪集めたあたりで即台風が襲来するという

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:56:18

    >>103

    何処のクソメガネだよ

    まぁあの考察を見るとそれ以外考えられないし実際超常現象が起きているわけだがね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:56:50

    おばあさま…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:57:53

    >>106

    最近大人しくなった獅子が目覚めてしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:59:37

    >>107

    ちょっと目を離したり油断するとすぐ巨大ライオン化する聖女

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:59:57

    >>103

    輝く叡智を携え天魔に乗るしダンスをすれば空を舞うそして発光だってするミーア様なんだから天の使いでもないと理由がつかないからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:01:11

    >>99

    公式に出てる地図も正直いまいちわかりにくいんだよな

    アニメで出てきたときなんか島国かと思われてたし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:03:53

    >>110

    まぁあの地図作ったのあの子だし…

    あとヴェールガも公都行って無いから今後あるかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:11:05

    苛烈なこと一切せずにゆるーくぬるーく皆の不満をだらだらゆらゆら取り除いて、ゆっくりじわりじわり皆の認識を変えていくという蛇特効戦術

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:11:18

    >>99

    レムノはなんかいかにも解決してない感あるよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:14:33

    >>113

    最近アベルの兄さんにスポット当たってるからこの章終わればレムノ本国が本格的に来る気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:14:42

    でも他国に干渉しすぎるとそれはそれで蛇の温床になる可能性が
    あるのが難しんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:16

    >>113

    長く続いてるけど、レムノは明らかに意図した放置のされ方してるね

    ヴァレンティナやゲインとの関係とかフラグ積み重ねてるし

    何よりミーアさまが目指す幸せの最大の問題アベル廃嫡を解決せずに終わる事は無いだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:18:09

    >>62

    直感であっ来るわって感じたら速やかに撤退するのが手ごわい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:19:29

    >>117

    嘆きながらもさっさと逃げるから厄介よなあいつ

    常にそろそろ来るかもって思いながら仕込みしてるという

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:21:22

    少数の蛇が1日1悪コツコツとに対して1日1善したくなる人をねずみ算式に増やすという戦術で対抗

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:30:19

    まぁここで上がってるようレムノ関連はラストに持ってきそうではある
    あとハンネス伯父様の薬問題のこともまだ触れてないからそこの掘り下げか
    ヴァレンティナ暗殺で娘闇堕ちさせてたり、そもそもレムノ国王本人も蛇関係者の可能性があって怖いな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:30:19

    ミーア様が不殺の理由を単なる優しさじゃなくて自分のように相手が過去に行かないようにって考えてるの凄いわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:33:08

    レムノの女性蔑視も男女の不和から社会の分断に繋がるもんだし蛇の思想っぽいよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:37:16

    そういや彗馬の羽透(はすき)ってもしかして犬のハスキーからきてるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:38:18

    >>123

    おれはやるぜおれはやるぜ

    って感じのちょっとお馬鹿な雰囲気だしてるから間違いなくハスキーだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:43:07

    >>121

    考えすぎって思いたいけど実際あったらバッドエンドまっしぐらだから警戒する必要がめっちゃあるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:44:02

    >>118

    台風来るかもって準備する俺たちみたいだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:49:12

    >>13

    正義を成そうとするシオンや秩序を成そうとするラフィーナだけでは不十分というのが本来無理ゲー過ぎるんよね

    徹底した自分ファーストを成すミーア様じゃないと無理という

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:51:01

    >>127

    徹底してるけど幸せの妥協はするから蛇にとっては厄介よな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:00:04

    0や100目指すと必ず落語者出るから蛇がつけ込むのよね
    60くらい目指すとなんだかんだ皆ついてくるからヘビ湧かない

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:02:30

    今総合で人気投票したら1位誰だろう
    やはり我らがミーアさまが不動の1位なのだろうか
    もしくはギロちんが1位なのだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:12:59

    >>124

    しかもミーア様が狼の名前を聞いてそこはかとなく不安になってたから多分そういうネタだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:17:59

    >>88

    改めてそう言われるとマジで蛇最悪だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:24:51

    >>130

    クソ眼鏡は上位だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:28:52

    >>130

    確か前回は1位ミーアさま、2位クソメガネ、3位アベル、4位ギロちん

    だった気がする。

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:40:17

    >>132

    人が生きる限り蛇が絶える事はないってのはマジな話でこうするああするって主目的がないし嫉妬や羨望、統治者に対する怒りに根差した理念であり思想だから完全管理社会のディストピアでしか根絶できない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:09:01

    ミーア様が死んだ後の世界線は全て虫一匹居ない死の星ルートに集約されるのが恐ろしすぎる。
    わた推しもだけど、破滅=全人類滅亡ってどれだけはめフラだらけなんだ・・・。

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:12:19

    >>71

    何が切っ掛けになってやり直しやタイムトラベルが起こるかわからないからこそミーア様は不殺を貫いている

    相手がやり直す事になったら自分は確実に負けるとわかっているから

    やり直しの法則は恐らく今後明らかになるかも知れないし、ならないかも知れない

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:34:00

    アンヌが笑い飛ばしてくれないと断頭台一直線なの地味にクソ度高い

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:01:51

    >>136

    そこまで行く要因って何なんだ…

    文明と国家の崩壊くらいなら分かるけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:02

    そういえば登場人物たちの一週目での革命時期やミーアギロチン後の話と周回後にその影響が出てるってのを結構やってるけどディオンの視点て記憶にないけどありましたっけ?
    ディオンの部隊全滅の原因はミーアの過失はあったけどミーア本人が主導したわけではないのだけどそのことをディオンは知ったのかな

    つかアクセサリー褒めただけで現地民族が族滅になるとか誰が予想できるんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:03:31

    >>136

    そこまで滅びるんでしたっけ?

    一周目だとイエロームーンとかミーアを貶めた貴族とかが蛇からの報酬で成り上がってたけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:18:35

    >>136

    それは何億年後の話かな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:19:12

    >>140

    書籍やコミカライズのSSで本当にちょっぴりしか出ないね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:24:50

    >>136

    そんなルートは無い

    いや、究極的には全ルート最後はそうなるだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:32:52

    アンヌ、クソメガネ、プリンセスガード
    前時間軸からの付き合いにはミーア様も特別に対応してるのが好き
    特にアンヌへの恩義に対する思い

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:33:03

    >>135

    ただ作中でも触れているけど、そういう感情をもつ人間はどこにでもいるけど問題は実行に移せてしまうハウトゥ本の方なんだよね

    ミーア様の日記や皇女伝はチートだけど、蛇の書もどんな未来人が書いたんだってくらいのチートアイテム。まずこっちに何者か上位存在の介入を疑うレベルかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:35:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:38:37

    ミーアの一族のタイムトラベルも含めて上位存在の争いなのかもね

    ミーアは一周目のギロチン後に過去に戻って日記という情報もち
    祖母と孫はそれぞれ未来と過去へタイムスリップ
    タイムスリップしたのは父側の祖母だけど母は母でなんか予知っぽい能力持ってたみたいな話なかったっけ
    アベルと踊ったときのドレスの出所の話とか良かったなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:39:11

    アンヌさんこそがミーアさまの原点

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:54:12

    >>149

    ルードヴィッヒもね

    正直、あの二人がいなければ一周目ギロチンまでにミーアの精神状態が蛇化しててもおかしくなかっただろうし

    ミーアは暇すぎて壁のヒビを数えるだけって趣味に目覚めてるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:02:01

    >>150

    負の方向に振れてないだけで微妙におかしくなってる説はあるんだよな

    きのこくらいは可愛いもんか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:37:24

    >>148

    母はなぜかお腹の子が女の子だと確信してたな

    俺は祖母に話聞いたんじゃないかって思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:33:11

    ミーア様の最近の聖女っぷりも良いんだけど『わたくしはわがまま姫ですのよ』で押し通してたの決め台詞っぽくて好きだったんだよな。馬合わせで甘酒飲む時に使ってたの全員が良い方向に取ってて面白かった。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:17:04

    実際ミーア様は善性と統治者としての資質が高いので
    環境が整ってれば優秀なのだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:02:52

    まあ基本的にアッパラパーでFNYってるけど大事なとこでは叡智な聖女してるから良いのだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:15:55

    FNYるってどう言う意味や

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:20:21

    >>154

    しかもミーア様はいくら自分が叡智でも全てはできないって理解しておられるからな

    自分にできないことはちゃんと部下を信じて任せることをなさるお方だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:45:12

    >>136

    そこまでは行ってない

    断罪王シオンはわからんけど司教帝ラフィーナ様は全て根絶させてるはず

    あの本と蛇の知識を持った人物さえ滅ぼせば一応はなんとかなるし

    問題は現状に不満を持つ人がいるんじゃなくて現状に不満を持つ人物がその現状を破壊するための知識を持ってることだから

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:07:20

    前世はミーア以外の登場人物も大概クズだらけという魔境
    そりゃ眼鏡やアンヌもミーアに忠義を尽くしますわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:21:11

    クズと言われると違うんだよな
    意図してそういう価値観を数百年にわたって植え付けられてるんだから

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:23:44

    それがあの世界、帝国では当たり前だったんだから少し違うよな
    誰もがクズになろうとしてクズになったわけではないんだ。そうなることが正しいことだと数百年かけて教えられ、社会の常識になってたから皆ああだったんだ
    だからそれが爆発して処刑されたのもぶっちゃけ仕方ないことだった
    皆悪くないしどうにもならなかったんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:50:47

    >>151

    毒キノコ取ろうとして必死に止めてるひともいるんですよ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:08:38

    >>162

    キースウッドとモニカ嬢とサフィアス殿が最後の砦だ

    料理とキノコに関してこの3人の目が曇ったら大陸のトップが全員まとめて食中毒でくたばるという惨劇が起きるぞ


    ※蛇は関与してない

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:22:06

    ギロチンくんと毒キノコくんがバトンタッチして交代する可能性が……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:35:54

    これミーア様がポンコツ可愛くなかったらダークファンタジーまっしぐらだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:36:55

    >>158

    司教帝ラフィーナ様ルートだと被害者の振りして懐に潜り込まれているから根絶はできていない

    むしろ利用されて悪化している可能性すらある

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:46:49

    ラフィーナ様は司教帝√だと平和時空での伴侶の殺してるからな……(シオンも弟とキースウッド処断やらあるが)
    現状だとフラグ立ってたレアがきっちり折れていってるが
    まだリオネルはまだ死亡フラグ立ってそうだし次はツロギニアあたり行くんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:05:39

    >>166

    原作か書籍の司教帝ルートで疑わしき者全員処刑した話でやってなかったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:08:26

    ミーア様がラフィーナ様にときおりビビりながらもちゃんと友達になってるのが可愛い
    司教帝ルートは読んでで辛い

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:11:47

    >>94

    蛇の一番嫌な所はいつか花開けばいいなーで生きてる所よな

    急ぐほどバレやすいなら急がないほどバレにくいし

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:28:01

    ルールー族問題解決前の世界線が一番ミーア様が辛そうでもっと見たくなる
    無自覚な恋情を抱いていたアベルが自分を助けようとして死亡しました アベルが動いたのは自分が未来の知識で行動したせいです、あーあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:28:36

    >>170

    ではその種が芽吹く前に根こそぎ駆逐ですわ〜

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:15:21

    >>156

    ちょっとお腹出てきたんじゃありませんこと?だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:17:31

    最新話、着実にミーア様は獅子を家猫として手懐けてるな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:18:02

    蛇は言ってしまえばミーア様が天寿全うされてから火種が芽吹いてもいいからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:19:17

    >>174

    あの獅子「友達」「親友」ってワードにめっちゃ弱いし(ミーア様限定)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:21:01

    >>168

    やってたねぇ。本人曰く、


    Q.腐ったリンゴを食べないようにするにはどうすれば良い?


    A.腐っているものも腐っているかもしれないものも、すべて捨ててしまえばいい。


    疑いがあるものの中に腐ってない、食べられるものかもしれないなどという目を向ける必要はない。


    必要なのは、疑いのあるものの中から食べられるものを見つけることではない。決して腐ったものを口に入れないこと。


    …だそうだ。要するに疑わしきは皆殺しという方針なのだ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:26:35

    >>174

    ミーア様、やはり咄嗟のアドリブ力が高い

    それっぽい言葉だけじゃなく目配せや態度で伝えるべきことを伝える能力は大分すごいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:31:03

    結局司教帝も蛇の巫女姫にぶち殺されるから
    司教帝ルートは蛇ウハウハ大勝利ルート

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:36:15

    >>179

    圧倒的権力者である司教帝ラフィーナが暗殺されれば、今度はその後釜を巡って内部分裂するだろうしな。まぁ仮にそうならなかったとしても、指導者を失えば聖瓶軍の弱体化は必至。


    サンクランドや旧帝国勢力が盛り返す可能性もあるし、世界がより混沌となることだろう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:38:04

    >>179

    司教帝も断罪王も0か100かしかないからコントロールしやすいんよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:46:33

    >>156

    あれ割と唐突に出てきていきなり略語風だから面食らう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:50:02

    蛇の目的は秩序の破壊だからね
    秩序作らせてぶっ壊す無限ループプレイ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:59:16

    >>156

    油断してる、心(現実も?)の贅肉が付いてる時に使われる造語。

    気を引き締めてダイエットしないとすぐに慢心してしまうという意味合いだったりなかったり

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:05:49

    別の世界線の話とか出てきたけど、もしかしたら『タヒに戻り』はミーア様だけじゃなくて他の人(※シオン ラフィーネ等の要人)にも起こってて他が軒並み失敗して潰れてしまった中でミーア様がしに戻った世界線しか残されて無いって場合もあるよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:09:05

    >>185

    思想的に純化された面子が巻き戻ってももう一回繰り返しそうだし弾き出された解がミーアだったって説はあるけど他の世界の記憶は微かに残る世界観だからそういうことがあったらややこしくなってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:50:10

    >>184

    最近は食いすぎてFNYる超えてMNYってきてるから危険やぞミーア様

    そろそろいくらでも食べられる時代は終わりですぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:56:59

    >>168

    司教帝ルートの蛇巫女(姉君)がラフィーナの懐に潜り込んだ後バレた描写あったっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:07:39

    >>188

    無いよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:04:55

    いろんな考察やら見るにマジでほかの誰でもなくミーア様がループなりなんなりしないと世界がめちゃくちゃになるっぽいので天が使わした統治者っていう曇りメガネ考察が的外れじゃなさそうなんだよね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:07:51

    アベルの実家の話が最終章になるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:49:34

    >>179

    そういう描写されてたっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:54:30

    >>191

    割とある瞬間に溜まってた問題が噴出する感じだけどこれだけは初期からなんかありそう、なまま燻ってる部分あるだからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:33:08

    >>192

    明確にヴァレンティナが殺した描写は無い

    ヴァレンティナ助けた後に司教帝は暗殺されたという話

    まぁこの人しかおらんって感じ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:57:23

    天がミーア様を遣わしてくれていなければ世界は本当にどうなっていたことやら…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:56:14

    化け物には化け物を!
    ク.ソゲーにはク.ソゲーをぶつけるんだよ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:05:11

    いや自分を売ったり貶めたり尊厳を奪われ続ける数年間を呑み込めるのマジで精神が化け物なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:46:20

    >>56

    遅レスだけど

    長い目でみたら作中の飢饉もかなり人為的じゃない?

    特に帝国

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:22:52

    >>198

    レムノ以降の蛇ありきと違って、帝国のは根本的の要因と爆発した要因はともかく、飢饉やら割と制御不可能な事由が多いんだよな

    起こってから利用する策を考えたんだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:23:58

    そろそろ今の章も終盤かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています