シャンフロ総合スレ33

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:57:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:57:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:59:45

    次スレは>>195のクソガキにお願いするぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:27:24

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:55:35

    クターニッドもウェザエモンやオルケストラ同様に回数こなして謎を解いて攻略してもらおうとしたのでは?

    7日拘束はキツいが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:57:04

    外道2人+ライブラリはさすがに引っかからなかった模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:59:35

    最強種入門として考えると考える時間がたっぷり設けられてるとも言える
    ウェザエモンなんて開幕即死だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:02:19

    原作読んだから特に気にはならなかったが、漫画しか読んでない人にはGH:C編はどう思ったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:54

    影リュカオーンって本体倒さないかぎりずっと徘徊するんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:04:06

    ほす

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:10:17

    >>7

    ウェザエモンも本来は前提クエストとかあったんじゃないかなと思ってるが…

    せっちゃんのいる場所とか絶対どこかにヒント有るはずだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:17

    >>11

    せいぜいベヒーモスの資料にそれらしき記述が紛れてるとかそんな感じじゃねぇかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:55

    >>11

    たぶん4体のウェザエモンコピーと先に戦いつつウェザエモン・アマツキと天津気刹那の調査を進めていって墓の場所をつきとめて・・・というのが本来の流れなんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:25

    >>13

    でもせっちゃんロケーターだと当初コピー出てなかったからなぁ…

    コピー→本物の流れだとするには微妙だし単純な再戦要素じゃねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:03

    >>14

    再戦要素とするにはコピーの方は武器バリエーションが多彩すぎるんだよ

    ロケーターの本来の役目はコピーの場所じゃなくてセツナラボの位置測定だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:38:21

    アマツキ博士の研究所がリヴァイアサンの中にあったしそういう所探せばウェザエモンが使った偽装の魔法を見つける方法があったりするんじゃないかなと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:10

    そういう考えで見れば、色竜戦も本来はジークヴルムまでのヒントや対巨大ドラゴンの予行演習みたいな側面がありそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:32

    せっちゃんロケーターって鉛筆が持ってる花飾りのこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:47:52

    >>17

    ジークヴルムと色竜の二者択一自体は既定路線だしなぁ…

    予行演習とはまたちょっと違うんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:49:58

    >>19

    アレ、元々新大陸開拓しながら色竜討伐進めるのが元の路線って考察だからなあ

    変態の所為で起きたとはいえ、竜災が大規模化したこと自体は「数あるルートの一つ」ではあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:50:58

    バハムートのデータベースが重要すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:49:16

    >>21

    今まで匂わせしかなかった神代要素に公式が広辞苑レベルの設定資料集持ってきたみたいなものだし

    でもバハムートに籠もってるだけだと革新に迫れないんだ

    開拓者だからね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:34:36

    過去既に結論出てたらスマヌ
    オルケストラの再現ボスって過去に敵として戦ったプレイヤーとか出現する可能性はある?
    例として鉛筆が挑んだ場合サイガ100やサイガ0あたりが選出される等。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:36:43

    >>23

    プレイヤーはないと思う

    サンラクも結構な試行回数やってるけどサイガ-100出てきた様子なかったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:37:55

    どっかの誰かさんって誰や……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:46:11

    どっかのカリスマモデルさんの事じゃあないですかねぇ!(邪教徒&楽永過激派)
    だってそれをネタに煽りまくって来るってわかるじゃん?(外道間の確かな信頼)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:47

    >>26

    GGCの時が初めてリアルで出会ったタイミングだっけ

    ゲーム内でも鉛筆は自分のデザイン作り込むし胸ガン見しようもんなら弄り倒してくるのは間違いないだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:41:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:56

    >>25

    下ネタ大好きなあやつでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:47:13

    ディプスロさんが悪いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:50:41

    性的なものに嫌悪感が湧くという男子高校生にあるまじきバグ(外的要因)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:38

    ディプスロの所為で胸見たくなくなってしまったのは普通に可哀想
    もっと性欲に正直でいいんだぞ男子高校生

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:07

    ディプスロに性癖を開拓されたサンラク

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:09

    ???「そっかぁ、私という癖に染まっちゃったんだねぇ?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:35

    >>34

    むしろ真逆では…?影響がデカいのはそうだけど遠ざかってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:32

    >>35

    ソレに気が付けないからディプスロはディプスロなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:35:40

    ディプスロはまず普通の恋愛を勉強すべきなんだよな…
    アイツが思い切れば思い切るほど幸せから遠ざかっていく

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:47:27

    リアルがバッドエンドの先だからね……
    その気になればリアルで楽郎誘拐とかできるけどしない、ってところはいじらしいが。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:35:02

    サンラクのVRゲームにおける師匠と言っても過言ではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:53:42

    >>38

    自分で「サンラク」を諦めてるってことになるからなそれは

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:15:55

    アニメ化発表のプロジェクトPVで一瞬だけ秋津茜が映ってること考えると、当初は影リュカ遭遇あたりまでやる予定だったのかな?
    その時点では2期も決まってたのかもだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:56:38

    >>41

    この間隔の短さは完全に最初から二期やると決まってたやつでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:24:59

    ガンダム00でもやった「クオリティ確保の為の分割2クール」だと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:53:37

    自分はどっかの誰かさんと聞いてレジギガスちゃんしか思い浮かべなかった
    が…そういえばレジギガスちゃんは長らく片思いと言う名のストーキングに勤しんでたから、サンラクの視界に入らなかったんだっけか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:02:55

    ディプスロのせいで完成した「胸ガン見しないよう心掛ける紳士」ムーブが対レジギガスちゃんに有効利用されてそうという皮肉

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:28:38

    非実在の槍を目指した仮説が、そこに至ったという証明。
    高らかに告げよ。ブリューナクとは、燃え盛る灼熱の焔である。


    これカッコイイよね
    大好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:29

    わかる
    ブリューナク関連全部カッコ良すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:14:39

    赤竜の腕ぶった切った辺りは詠唱含めて好き
    まぁその分トマホーク辺りのスーパーまどろっこしい能力になった時は正直落胆したけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:20:20

    なんか知らんけどすっごい反応出来たから相手にすっごいダメージ与えるね!
    でもなぜかすっごい体に悪い成分も出るから何故か使用者が死んじゃう溶融さん


    そりゃー封印されるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:27:01

    確かブリューナクってアラドヴァル以外も登場予定なんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:35:19

    ぶっちゃけるとトマホークや色竜にぶっ放した必殺技の「巨人サイズの炎の槍」が設定として好きすぎて「これどう描いたとしても輝槍証明の斬撃でこれを超える迫力にするの無理じゃね」って思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:12:24

    >>50

    1と2は絶対封印で出ないんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:30:07

    組手中のサンラクはこの条件を満たしてるってことなんかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:39:10

    画像貼り忘れた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:58:02

    他チャンネルのプレイヤーを認識するのは「いつの間にか後ろに立ってた人に気付く感じ」らしい
    つまりこの場合は「突然地面を割りながら征海船とともに現れて衆目の中で大立ち回りしてる奴に気付かないわけないだろ!」ってことだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:15

    ショッピングモールの吹き抜けみたいな感じかな
    1階ホールにいる人(複数のチャンネルを跨いだプレイヤー)は上の階(別のチャンネル)からも見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:33

    シャンフロwiki、どうやって作者Twitterを分刻みまで把握してるんや……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:06:59
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:03:12

    青春知らないことと平気で下ネタ浴びせるのは違うような

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:03:59

    青春も知らないし、好かれたい人との正しい距離感も分からないんだぞ
    下ネタはただの性癖かな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:33:39

    自分のリアルが終わってるから、どーでもいーやみんなぐちゃぐちゃになーれ!って感じじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:55:15

    >>59

    好きな人へのコミュニケーション知らないんやろな

    性癖で攻めたら人は落ちるとか思ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:02:30

    そして「性癖:ぜんぶ」のディの字と違って、普通の人はそこまでイカれてないので利用する相手ならまだしも、自分を好きになってほしい相手へは通じないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:45:10

    下ネタとかボイチェン芸諸々でリアルの自分を覆い隠したいとかそういう理由じゃない?
    そもそもサンラクに惚れた理由が「リアルのお前なんか知るか!」だからリアルでない自分を演じちゃうんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:04:58

    果たしてサンラクはディプを女性として認識してるかどうか
    下ネタオンパレードに普段からボイスチェンジャーまで使ってるとまで公言してるし読んでる側も脳内再生がcvはるな愛なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:42:37

    前に作者がTwitterかなんかでゲロってたけど、ディプスロのそういう本性的な意味での活躍は最終章あたりに来るらしい
    それはそれとして性癖はアレ多分素じゃないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:22:03

    カードゲームライフを満喫してやがる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:08

    いよいよデュエマの大会にゲスト扱いで出るようになったか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:41:17

    デュエマとコラボした作品の原作者だもんな。下手すりゃチャンピオンより貴重な肩書き

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:34:07

    >>66

    どこかしらでvsヒロインちゃんやらんかなとは思ってる。恋愛的にも戦闘的にも

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:32:42

    >>70

    そこも最終章でやるんじゃあないかね。ヒロインちゃんにとってもディスプロと決着付けないとおちおち告白もできやしねぇ(はよやれ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:21:26

    >>70

    前ツイッターで言われてたのだと茜と戦いそうなんだよな

    そして茜が負けそうなところに半裸が割り込む

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:48:25

    >>72

    何という脳破壊。いくら狂人でもちょっとばかり同情しちゃうシチュエーション

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:52:37

    先に秋津茜の心が折れちゃうから痛み分けってことで…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:07:00

    >>70

    始原の影響受けてラスボス化したサイガ-ZEROか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:08:39

    秋津茜壊れても楽郎が会いに行けば何とかなるって七夕で言われてるから…
    軽率に雨に打たせようぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:10:43
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:12:05

    >>72

    それは紅音ルートならって話じゃなかったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:14:09

    >>77

    えっ?サイガ-0 vs サイガ-100?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:06:49

    >>57

    ポストの左下に投稿時刻書いてあるんやで

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:48

    そういえば漫画版光陰矢の如しのところカットされてるからディプスロフラグってVS100までないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:17:58

    >>75

    な ん だ と 思 う ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:52:46

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:36:36

    >>81

    それ何話?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:34:04

    >>84

    なろう版の倶に天を其の三冒頭での光陰矢の如しの部分飛ばして漫画版はエナドリとチーム決めやってるからカットされたのかなって

    まあその前の変態起動ネフホロもカットされてるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:43:59

    >>76

    そんなことしたらまたヒロインちゃんに脅威が増えるじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:58:13

    >>77

    まあ恋愛力なら秋津茜が黒帯なら、ヒロインちゃんは白帯より上に行けることはないだろうからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:50

    コミックスである程度改変が入るのは仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:09

    ぶっちゃけここでディスプロについて意味深に触れても読者覚えられないって
    せめて当人が掲示板に書き込んでるとこじゃないと

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:40:49

    シャンフロ、それなりに民度良さそう
    せっちゃんも創世さんも「楽しい世界にしたい」ってのは一致してるはずだから荒らし対策がすっごいという

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:41:09

    漫画版鯖癌読んだけどあんま幼女喫煙感が無いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:49:17

    それを早く出力するんだよぉ!


  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:50:29

    >>92

    やっぱ今の無尽を殺したゴルドゥニーネが次の無尽を引き継ぐ感じなのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:50:46

    デュエマのイベント出たりクターニッド戦の打ち合わせしたりでクソ忙しいんだろうな
    だから無理せず体を労りご自身のペースで毎秒投稿してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:16:02

    >>92

    物理戦闘では着せ替え隊の圧勝だろうけど、ルィロジオ勢ってなんかあのHENTAIどもに張り合える技とかあるんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:18

    >>95

    カードゲームの内容が実際のゲーム内環境とシンクロしてるからモンスターの生態については下手したらライブラリより詳しいかもしれない

    ゴルドゥニーネの能力について「蛇系モンスターのロードポジ」という設定からカードゲームの内容だけで推理してたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:58:53

    >>90

    一定以上の異臭プレイヤーはレッドネーム扱いになるとかしても良いと思うんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:10:42

    >>96

    なんだかんだフィロジオガチ勢、カードプール増やす為に結構頑張ってるらしいからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:27:32

    >>97

    確か近寄るだけで状態異常になりそうなレベルになったPCを反射的にPKした話あったはず

    居合わせたNPC連れて教会に出頭すればPK判定免れるかもとか言われてた

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:38

    フィロジオ勢はエンカウントさえすればいいので共闘関係を結べる
    成果物は取り合いになる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:50

    >>95

    ルィロジオってなんだ、「ル」ィロジオって…

    フィロジオだよ…フィロジオ…読みなおして気付いたよ…スマンちょっと勇魚に白い目で見られてくる…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:24

    サンラク=サン、メイド服ウィンプは競売に出しそうだけどサミーちゃん出たら売らないだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:22:24

    パーソナルグラフティってシークレットではあるけど出せるのは当人のみで唯一無二なんだよな
    シャンフロくん、こういうところでもオンリーワンを要求してくるのホンマw

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:19

    >>96

    リヴァイアサンのVIPまで行ってるから

    対人向きかはともかく戦闘力も結構ありそうではある

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:36

    いつだったか、サンラクがプレイヤーと本格的に関わってみるのもいいかもって言ってたけど、まだそんなに交流は広くないよね?
    ディプスロの仲介で捜索班と合流したりするんかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:20

    挑戦剣の対戦相手も中々濃い人達だったしまた登場して欲しいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:17

    >>105

    自レスだけど何話だったっけ?

    「あんまり関わってこなかったけどちょっと一回掲示板とかに顔出してみるのもアリか……?」みたいなこと言ってた気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:32

    もうすぐサンラ子出てくるけどキャラデザどうなるんだろ
    スタイルはともかく顔は鯖癌のアバターに近いデザインになるのかそれとも全く別物になるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:58
  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:58:17

    捜索スレに本人降臨したところでスレ民が望むような情報は出せなさそうだよな
    ユニークに関しては下手なこと言えないし、蠍の攻略法にしても誰が真似できるんだって力技だし、居場所明かしても実際に会いに行けるのはディプスロくらいだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:35:20

    >>108

    最近の傾向だと二次の赤髪かっこかわいい系じゃね

    まぁあれはあれでネニキの原案元にしてるが

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:32:46

    >>110

    ベヒーモスで「別離れなく死を憶ふ」の入手方法を教えたときみたいになりそう

    前提条件がレア敵のレアドロップが2体分必要なことにツッコまれてたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:24:41

    マガシャンのサンラクは原本よりも賢い気がする
    クターニッドのギミックについて最後まで説明出来てる
    まあコミカライズにあたって台詞回しは考え直したのは当たり前だけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:49:39

    >>113

    なろうのサンラクはロールプレイングはできるけどTRPGとかやってない感じだと思う

    コミカライズサンラクはクトゥルフ系のTRPGやったことありそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:47:41

    まぁリアルのゲーム友はいなさそうではある
    口を開けばクソ ゲーの話しかしないし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:57:40

    >>109

    あっ、それだ

    文章はうろ覚えだったから

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:59:51

    直前に鯖癌挟んだお陰でVRシステムの怖さに説得力が出てるの構成の上手さが光るなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:30:46

    >脳に微弱な電流を流すことで~

    怖いっすねVRシステムって。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:10:16

    >>115

    学級裁判の描写見るに普通にいるっぽい。その中にク/ソゲーフレンドがいないだけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:33:59

    >>114

    鉛筆が一時期ハマってたからそれに巻き込まれる形でなろうサンラクもTRPGやってるよ

    巨人族相手にドルダナの末路盛りに盛って吟遊ったときのあとがきにある

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:35:42

    >>120

    あれは吟遊天誅でも鍛えたってのもあったような

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:48:38

    >>121

    Q.なんでサンラクこんなに吟遊詩人やるの上手いの?

    の答えがTRPGやった経験+鉛筆&ディプスロというアジテーターが見本になって場の盛り上げどころがわかる+吟遊天誅

    って流れだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:22:19

    最近原作が気になって小説を読み始めたんだけど…
    なんかこう…早く全部知りたいのに面白いから一話ずつ読みたくなるのがもどかしい…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:23:53

    まあこの頃はその設定無かったってことなんだろうな
    天誅もまだ未登場だったし三外道もTRPGやるほどの仲ではなかっただろうし
    クソTRPGがあってもソロはもちろん野良マルチやってもクソの方向性変わりすぎるからやらなそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:35:49

    >>123

    ゆっくり読めばいいんやで

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:37:56

    後の展開や人となりがわかっているコミカライズがそれを踏まえて再構築されるのは普通にあるからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:21:19

    シャンフロの感情操作を利用して超怖いホラゲー作れるなって思いました
    ホラゲー慣れしてるやつにも恐怖のプレゼントだぁ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:26:48

    マガシャン読んだけど確かにサンラクが知的というかIQ高めだったな・・・これ本当に高校生か?
    でもまぁ個人的は「俺たちは感情を操作されているんだー!」っていう陰謀論一歩手前で説得に行くより
    原作でのさっきまでベットの下で震えてたクソガキが勝てると確信してる時点でおかしい論のほうが好みだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:40

    シャンフロ内で食事したら味を感じるのも脳を操作されてるわけだしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:22:17

    >>123

    漫画は原作の面白いと思った部分(サンラクのモノローグとかお排泄物ゲー遍歴)がだいぶ削られてるからその辺しっかり読みながら進むといい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:51

    >>126

    ヒロインちゃんが「ラビッツからの招待を受けるに値するプレイヤーである」伏線も張ってるよね今回

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:04

    >>120

    エキスパンション・パスで外道3人衆でクトゥルフTRPG風VRゲームやってるなそういえば

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:51

    コミカライズ蛸が撤退するサンラク見て「いいよー!!もっと考察していこうか!!!」って感じの目に見えるのは私だけか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:09

    アニマリアってもうラビッツ行きにはそこまでこだわってないんかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:58:50

    >>134

    原作だと今は狼にかじられたのが記憶に残ってるから修行中とかなんとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:43:12

    もしかしなくてもアニマリアってジークヴルム戦以降一切登場してない…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:45:10

    >>133

    あそこは原本でも「俺達を見て、笑っていた」って描写されてるよ

    まあビジュアルで見えるようになってもっと色んな含みを感じれるようになったのは確かだ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:24:34

    >>128

    自分はシャンフロ製作三馬鹿の経歴をここで拾うか、としか思わんかったが、確かに一歩間違えるとMMRな展開だな。あそこ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:42:02

    ヒロインちゃんがラビッツに招待されるべき客分なのはね、あの鎧と剣を取得する経緯を考えると当然かなって(エキスパンションパスvol.1サイガep-0参照)

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:49:35

    アニマリアさんは呪術師から転向して修行中じゃあなかったかしら。「デバフで凄く柔らかくしてから殴る」スタイルに切り替えたとかなんとか。(マウント取ってからモフるスタイル)
    ノワルリンドを撫でている事から今は新大陸に居るっぽいすね。総戦挙で再登場かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:56:48

    >>140

    爬虫類好きメンバーのために対無尽戦の準備中だって

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:09:28

    >>128

    モルドの疑問はnpcとかの挙動の設定の話じゃなくてプレイヤーの感覚の話だからなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:47:46

    特に理由なく言い出したとかじゃなくて、NPCの挙動についてはサンラクとルストが分割して言及する形にしてるだけだし、情報を出すやり方の改変としてはめちゃくちゃ上手いよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:53:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:53:33

    合法です!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:35:25

    そういえばアンドリュー氏にサイナの写真集見せたんだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:48:09

    >>146

    サイナの気持ちで考えてやれよ・・・生みの親に写真集渡すのとか


    あとあの手のオタは理想がクッソ高いから

    活動の趣旨が希望の進路に添っていてもめたくそにうるさくなると思われ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:12:06

    >>147

    後から存在知ったらそれはそれで面倒くさそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:36

    最高の一品だしたところでそれを基準にもっといいものを出せって要求する類でしょアンドリュー君

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:26:52

    >>142

    「威圧感を『感じる』のがそもそもおかしい」のは盲点だったわ

    言われてみればサンラクは特にゲームと現実キッチリ分けて考えてる派だから気づけた違和感かもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:50

    >>145

    いい加減観念しようか

    合法なのと体に悪いのは両立するんだよ。いいからそのエナドリ割りハイを引き渡しなさい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:36:03

    女体化しているとはいえサンラクの写り込みが多いのをどう判断するかだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:36

    現代でアイドル活動されてるのを普通に喜ぶんじゃない?
    残り全員の写真集作成を要求してくるだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:49:24

    >>123

    GWの1週間で読破したけどペース上げすぎるとすっごくキツいぞ

    ユニークやボス戦とか下手すると30〜50話くらいかかるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:52:52

    今のアニマリアなら突然ラビッツ行きフラグ立ててEのウサギと組んで修羅の道コースありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:59:57

    5人目以降の兎武器ってどうなるんだっけ?というかイムロンはもう真化してたっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:36

    >>145

    レジストはあれ多分現代のエナドリ酒よりはるかにヤバいと思う、歴戦の酒豪を一撃KOするぐらいだし

    キマった時もだけどうっかり外した時のダメージもすごそう(神と暴徒の怒りに触れるから)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:15:41

    真化といえばどの時系列化までは忘れたけど
    あれ実はほかのメンツと比べると秋津茜が真化の段階一つ遅れてたんだよな
    今は流石に最終一歩手前まで入ってるかもしれんが

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:16

    >>156

    シナリオ進めるのに最低限必要なのが4人で、5人目以降も花鳥風月のどれかに振り分けられるっぽい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:04

    花鳥風月は追加人員も認められるのか、考えて見りゃそりゃそうだよな
    イムロンは鍛冶師として一流でも戦闘イベントはキツくね?って思ってたから、追加で誰か入ったりするんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:27:57

    いうてニーネカチコミ迎撃で致命魂溜まってもそのあとすぐヴァッシュのターンだから使い物になるか?
    致命武器って入手手段はあるけど廃人サイガ-0が必要に駆られて強化連打する程度には需要のない武器だぞ
    その分使い手少ない訳だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:32:58

    >>161

    エンチャントヴォーパルが有用って言われてるから効果を使いこなせないプレイヤーばっかりってわけではないと思う

    エンチャントヴォーパルが有用なせいで致命武器の使い手が少ないとも言える

    真化したら本人のプレイスタイルにあった能力になるから使いこなせてなくても問題ないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:43:18

    真化が2回あるけど短期間で条件満たせるかは心配

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:32:29

    10年かかる予定だったのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:55:57

    とりあえず615話まで読んだんだけど本来のユニークEX討伐順ってオルケストラが二番目だったりする?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:59:41

    3ジークと6ヴァッシュが固定、1がクターニッド以外は特に決まってないはず
    ただオルケストラは制服人形いるから2はリュカオーンあたりじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:07:20

    >>166

    あっ…いるのか…確かになんか妙な挙動してたけど

    聞くより先に読めばよかったかな

    ていうか6ヴァッシュ固定なんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:07:54

    クターニッド→リュカオーン→ジークヴルム→オルケストラ→ゴルドゥニーネ→ヴァイスアッシュ→ウェザエモン
    が1番綺麗な流れよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:09:11

    ウェザエモンは後の方想定、オルケストラは征服人形必須だしコンテンツ的にも後の方が美味しい、と考えるとゴルドゥニーネかリュカオーンかな
    たぶんジークブルム戦前の密林開拓である程度ゴルドゥニーネと契約できてて北の方まで到達してる想定だったんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:09:56

    新大陸の各地に出没する機械人形型NPC「征服人形」と契約する。
    暫定規約に基づいた旧人類知識(神代に関する情報)の一定保有。
    規定ラインに到達する戦闘力の保有(隠しパラメータ「歴戦値」を一定以上にする)。

    オルケストラ戦の発生条件

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:31:50

    そういえば色々知ってなきゃいけないからクターニッドの次ってのは無理があるのか
    じゃあ
    クターニッド(海で遭遇)→ゴルドゥニーネ(大陸探索中に遭遇)→ジークヴルム(確定)→狼or楽団?→狼or楽団?→ヴァイスアッシュ(確定)→ウェザエモン?
    かな?
    リュカオーンとウェザエモンが旧大陸で遭遇するからわかりにくいな…なんか再戦は新大陸でもできるっぽそうだけど
    ただレベル差強制してくるウェザエモンはレベルだけじゃなくてプレイヤースキルも育っているであろう後半ってのは納得
    ジークヴルム討伐でレイド発生するから旧大陸に戻る理由ができるしリュカオーンは4か5番目になるのかな…新大陸にも出てくるならまた話は変わるかもだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:56:36

    神代最強のウェザエモンを最後想定してた気がするなぁ
    1人だけやってること世界の謎と関係無いし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:14:01

    リュカオーンオルケストラウェザエモンはどれがどこに来ても問題ないとは思う
    探索すると出てくるフリークエスト的なボスだし
    強いて言うならオルケストラは二番目にするのは発生条件的に難しそうってぐらいか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:15:50

    最後の最後で初心(強制Lv50)に戻されるのも、ユニークモンスターコンプ後の大怪獣決戦?要素前の立ち返りとしては綺麗だしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:17:01

    誤タップで自分で♡押しちまった

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:47:45

    ああっペンの弟が食われた!不憫だなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:51:29

    ああ、ギャグ回か

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:52:50

    >>171

    オルケストラのボスラッシュが4回だからオルケストラの配置は5番目じゃない?

    元ネタの寝物語で話の盛り上がりを考えると、元ネタではそれまでのユニークモンスター討伐の再現戦闘やったから4回だったんだと予想する

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:20:44

    木兎夜枝さんは「ウェザエモンは中盤以降想定」って言ってたし、蛸龍兎みたく順番確定ってわけではないと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:29:07

    なんとなくだけど、ニーネがラスボス想定だった気がするんだよね
    ジークヴルムみたいに大人数で戦う方がいかにも「最終決戦」っぽいし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:47:51

    参考にならねぇ突破方法…これだから旅狼の連中は…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:47:56

    ウェザエモン、オルケストラ、ゴルドゥニーネ、リュカオーンのうちのどれかがラストだとして

    ウェザエモン…かつての最強
    オルケストラ…再現ボスラッシュ
    ゴルドゥニーネ…大規模レイド
    リュカオーン…初心者キラー

    リュカオーンはないな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:13:51

    リュカ本体に未だに辿り着いてないのは想定通りなのか色竜大集合で新大陸探索が半ばだからなのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:16:52

    まぁ、旧大陸で顔見せしたあとの本番だから2番手でも全然おかしくは無いと思う
    ゴルドゥニーネはラビッツ絡みで色々あるみたいだし、分身体のいずれかと遭遇してすぐという事もないだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:21:22

    >>178

    2番手で遭遇、偽典で攻略されカウントは進む

    その後色んな強敵と戦ってメンツが更新された頃合いに色々解明され真実に辿り着く

    とかいう可能性も

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:20:37

    カウント自体は偽典でも進むのがある意味罠だよな
    いや元は偽典版しか実装されてなかったんだけども

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:02:19

    話自体は偽典でも続くからな…
    でも正典の演出見ないと引退する時すら悔やみそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:58:20

    >>90

    昔は引退に追い込むほどに粘着するクソPK団体阿修羅会がのさばる民度だった

    まあPK行為自体は自由だからね  対策はどんどん厳しくなったが

    PK禁止するだけならPC同士で攻撃当たらなくすればいいから簡単だが

    それはこれまで積み上げてきたリアリティがぶち壊しになる

    かといってPK対策一切やらなかったら「円卓」のようになる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:03:57

    別にボスラッシュにはユニークしか…って訳でもねぇし
    本来龍災の前提では程度開拓してるから
    新大陸のあちこちにいる征服人形とはそれなりに交流あるんだよな
    ゴルドゥニーネも同じこと言えるけど蛇の方は絶対数の少なさと友好関係築く難易度から考えると
    二番目にオルケストラかなとは思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:05:07

    PKもリスポーンしない友好的NPCに手を出すよりははるかにマシな行為なんだな
    まあゲームだから自由だけど一般的な常識で考えた場合ね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:41:45

    >>180

    ニーネは裏で自分を狩り続けてストーリーが進んでくから吟遊の想定進行度から考えると最後は厳しいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:45:45

    >>188

    昔の阿修羅会はそこまでアレではないぞ

    ロールプレイヤーとか対人好きとか辻切りとかもいた

    オルスロットやペンシルゴンやヒイラギもいたからアレな奴らもいるギルドではあったけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:25:25

    >>183

    ちゃんと服を着ているプレイヤーでも進行が困難な極寒地域らしいから想定通りじゃないかな?そんな地域に半裸で来いと言っているリュカオーンさんおかしいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:44:09

    >>193

    だってリュカオーンは全裸だし…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:51:54
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:19:37

    そういや刻傷って改宗も禁止だけど、これ条件満たして真リュカに勝利したら種族変更させられるんじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:27:37

    >>195

    シャンフロの制作者の一人だよ

    基本「わたしのお祖父様の創作した世界サイコー!」で主にプレイヤーに理不尽押し付けたりするからこう呼ばれてるよ

    吟遊という蔑称はTRPGの用語で、プレイヤーたちが共に物語を組み上げてくゲームにおいて「GMの考えた美しい物語サイコー!!プレイヤーにはNPCたちで紡ぐ美しい物語を鑑賞させてつかわす」っていう独りよがりなシナリオを垂れ流すGMの事だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:21:25

    >>195

    風呂入ってないジャージ女のこと。

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:26:41

    >>195

    次スレ頼むぜスチューデ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:35:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています